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【内股】モデリングすれ【背筋】

1以下、VIPにかわりましてがボナンザがお送りします:2009/12/24(木) 18:23:47 ID:VNenu2Uo0
自重しないと言う心意気

45説明係 ◆VPRotHK/dg:2010/01/16(土) 04:55:59 ID:DE9LmuHU0
>>44 の内容をさらっと見ていく。
大体個人的に 「これは使用頻度高いでしょ」 という機能だけ印をつけておいたけど、
もちろん、それぞれ作っているモデルによっては他の機能も便利に違いない。

なので、一度はそれぞれ試して実験してみる事をお勧めする。
別に壊れるわけじゃないから、やりたい放題にやってみてくれ

[W] スペシャルメニュー
http://loda.jp/blender4vip/?id=313.png

[Ctrl] + [E] 辺(Edge)に関するメニュー ※個人的には [W] と並んで両横綱
http://loda.jp/blender4vip/?id=314.png

[Ctrl] + [F] 面(Face)に関するメニュー ※個人的には 「いつも2位」 なメニュー
http://loda.jp/blender4vip/?id=315.png

[Ctrl] + [V] 頂点(Vertex)に関するメニュー ※個人的には 「幽霊部員」 なメニュー。あったっけこんなのレベル
http://loda.jp/blender4vip/?id=316.png

46説明係 ◆VPRotHK/dg:2010/01/16(土) 05:06:05 ID:DE9LmuHU0
最後、[スペース] で出る総合的なメニューなんだが…

http://loda.jp/blender4vip/?id=317.png

これは広すぎる。多すぎる。
多分、モデリング初めて最初のうち、編集や選択に困る場合もあると思う。
そんな時には上の Ctrl + 各種キーのメニューだけでなく、こちらも開いてみる事をお勧めする。

全部で5つのメニューだ。


そんな訳で、いずれの場合にしてもそれぞれ個別に概要を流すより、
実際に試してもらう形で、この板やスレでは(と言うか、俺は)色々と機能を伝えていくので、
(そうでないと、多分覚えきれない為) ご期待下さい。(?)


差し当たり、メニュー関連については以上。
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