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【むなしい努力】むなしいひと氏シナリオスレ【DoomsDay Girl】

231名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/12(月) 00:18:58 ID:???
適当なこと言ってごめん。訂正ありがとう

>>230
勢力が破綻するのよな
内政から傭兵入れてCPUに操作させるゲームになる

232名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/12(月) 02:22:17 ID:???
あまりの金額に浮かれて各国借金漬けにして回ってたら
大陸のキャスティングボードも握り込んでて草生える
これは最終経済兵器ちゃんですわ

あとなぜか転職もできる

233名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/13(火) 00:44:27 ID:???
はぐ天プレイで全勢力を経済破綻させてから旗揚げして
敵だけ(経済的な意味で)一般兵雇用できない強制縛り押し付けとか外道プレイできそう

何でステータスポンコツなのに雇用費激高なんだろうなアレ
本来お金で雇用される想定されてない設定だから適当に雇用費設定したのかもしれないが
案外大食いだったりとか大金貢ぎたくなる謎の魅力でもあるんだろうか

234名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/14(水) 15:12:11 ID:08qU1HI6
解雇して放浪させたあとCPU勢力に雇われないようにするために高いんじゃ?
はぐ天がプレイヤーだと借金してでも雇ってくれるけど

235名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/08/16(金) 23:41:21 ID:???
懐かしくなって何年かぶりにプレイしてて、昔のデータが残ってなくてDLし直して
MODも全部入れ直してるところなんだけど、
追加人材の入ってるMODで下級傭兵人材(女性)と炎魔術師人材(男性)の合計二名のやつ
たしかどれかのMODにあった記憶があって、でもどれなのかわからなくて困った

でたらめ人材MODのキャラではなく別のMODにいたはずなんだ
追加人材キャラの顔グラとドット絵も用意されていた
もし知ってる人かまだ持ってる人いたらむなしいロダにUPしてくれると助かる

236<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

237名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/09(月) 20:13:43 ID:2r8Duki6
人材プレイで最強の7人を集めるとしたら誰にしますか?
参考にしたいので雇用可能な人材から選んで欲しいです

238名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/09(月) 22:17:05 ID:???
アムヒリテとセルシウスは当確、次点でヴァースキーが候補
後はリーダースキルや強化魔法との兼ね合いになってくるな

239名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/10(火) 00:29:04 ID:???
無限召喚持ちがいればほぼ負ける要素無くなるから
タンジュリンやデルティエも入れたいね
クエストで拾えるMP回復+や素早さ+のアイテムも乗って目に見えて回転率上がる

前衛人材はデビル人材以外ならデメトリも範囲攻撃と3連射弓と回復持ちで本人もタフで中々強いよ
誰も強化魔法持ってる奴がいなかったら残り枠は強化スキル複数持ちのナイルリアかパーマー入れてもいいと思う

魔領が滅んだ際に自決で消えてなければレヴィナルも10%の確率で生き残るので
放浪状態に持ち込めば人材プレイなら内政コマンドで功績15000支払えば拾えることがある
何気に魔力強化魔法覚えるので本人も強いのに強化役候補にもなれる超有能

240名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/10(火) 20:54:47 ID:osEfSAqc
ありがとうございます

241名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/09/11(水) 00:34:19 ID:???
話終わったみたいなんでイデアで7人衆
 XI(後衛攪乱) Ⅸ(壁&落雷) Ⅴ(壁&召喚)
 Ⅵ(死亡召喚) Ⅷ(犬) Ⅰ(魔領キラー)
 Ⅲ(レーテ)
ⅠⅧは通常シナリオに持ち込んでもほどほどに強人材で面白かったです

242名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/11/28(木) 12:52:55 ID:jrqydaWs
これもしかしてクリア済の済マーク、統一直前に静観してスペースキーで再開するだけで色んな人材で取れちゃう?

243名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/12/31(火) 03:48:26 ID:???
今更だけど>>242は重臣以上なら可能っぽいね
全埋めの補助にはなるけど戦功値が入りにくい人材は運次第ってとこか?

244名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/03/19(水) 11:16:02 ID:9xBbqjK.
更新再開来ないかなあチャック最高に好きなんだが

245名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/03/26(水) 21:27:16 ID:???
もっと勢力や人材の個別エンドみたいのう

246名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/06/27(金) 20:56:06 ID:???
ダークな雰囲気が好き

247名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/07/20(日) 16:03:33 ID:cGAQHolE
ここから奇跡の再始動したら逆に怖いよ
でも世界観とか各キャラのちらほら見える背景はとても気になる
しかし久々にやったがバランスが良くて面白いな
特にダビク領主軍が程よい難易度で好きだな

248名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/07/23(水) 17:47:44 ID:???
未だにsc4の海賊に何故かフレスエラがいるのが気になる
本編じゃ雇用繋がらないんですけど…

249名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/08/11(月) 08:00:01 ID:???
敵味方の前衛同士が近接スキルで殴り合う時に部隊数が2部隊以上だと
殴り合うためのユニットスペースが詰まり合いになって
殴り合いに参加できないユニットがわりと出ちゃうので
あぶれた前衛ユニットが経験値得られず困るの地味に気になる

きのたけのパイクみたいに狭いスペースにもある程度密集できるようになれば
この問題も解決しそうなんだけどスクリプトいじってもうまくいかないな
迫真戦記は前衛ユニットにも短射程の遠距離攻撃持たせて解決を図ってたし
後発のシナリオはその問題について色々考えて作られてるんだなって思った

250名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/08/14(木) 01:01:36 ID:???
そう考えるとウォークライ等の自己バフも
単なるフレーバーじゃなかったんスねぇ
超射程無双で戦闘終了しても経験値保証があるわけだ

251名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/08/15(金) 18:23:29 ID:???
応急処置といった自己回復スキルもそうだな
バフと違ってまず殴られる必要があるとはいえ、あれも敵に接近せずとも経験値を稼げる

252名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/08/15(金) 22:37:33 ID:???
おかげで下級傭兵クラスはそこそこレベル上げやすいね
HP減ってきたら一旦下げれば勝手に自己回復使ってくれるし
クラスチェンジでトラップナイフも覚えるから前衛の殴り合いからあぶれても仕事する

神官騎士やデビルもクラスチェンジで飛び道具使えるようになるけど
低レベルのうちは近接攻撃しかできないから人数多いとあぶれやすくて
訓練で上げないと雇用したてが辛いな
上位雇用すればいいんだけどこのゲーム資金収入がわりとシビアだから
人材の雇用もしたいしあんまり上位雇用にまわせる資金が残らない

253名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/08/18(月) 02:35:52 ID:???
基本維持費ゼロに救われてるというか
それ基準でバランスを取ってるんだろうかね

254名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/08/19(火) 18:16:51 ID:???
Lv1から上げるのは大変だから上位雇用は10か15でやってる
基本的には人材の雇用が優先だけど5n-1ターン目は見送ることもある

255名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/08/23(土) 11:48:38 ID:???
近接職は最低限レベル10に達してれば何かしらの遠距離攻撃確保できるから大事よな
(ソルジャーを除く)

こういう仕様上、訓練レベルの高い人材はありがたいね
ミラちゃんみたいなの1勢力に1人ほしくなる(本人のレベリングは大変だけど)

256名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/08/24(日) 11:09:31 ID:Q.b3J.Ss
久しぶりにやろうと思って開いたら、d3dx9_35_dllがありませんって出てきて泣いた

257名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/08/25(月) 01:55:33 ID:???
>>256
普通にその拡張子を検索項目に入れてGoogleなりで検索すれば
お金もかからずDLできるサイトにたどり着くからそれでプレイできるよ

258名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/08/25(月) 10:06:06 ID:???
レベリングしづらいクラスのために人材訓練上昇あるようなもんだよね
ミラは後方でずっとマーメイド飼育してもらって

259名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/08/25(月) 20:18:43 ID:???
訓練人材を如何にして訓練限界LVの邪魔をさせずに訓練に専念させるかは腕の見せ所よね

当分動かす予定の無い最前線の真後ろで訓練させて、援軍に呼ぶのが一番手軽かな
それから財政が完全にデフレなむなしい努力ではちょっと厳しいけど、
一つの敵勢力に2前線で接して片方にガチ部隊を接させて敵主力を誘引して、
もう一つの前線に訓練人材を配置して、相手に申し訳程度の一般部隊を編成させてわざと攻めさせて返り討ちにするのは他シナでよくやる


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