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イヴリス大陸戦記

8名無しさん@立秋:2016/09/27(火) 00:37:52 ID:???
顔絵MODの更新も楽しみ

9名無しさん@立秋:2016/09/28(水) 18:02:48 ID:???
ハードクオーツなら正面撃破できたよ
ルナに応用できるかは分からないけど
二回野戦でゴーレムlv15にして壁作って
ビルバーンのオーラスラッシュで後衛を刈りまくる
後衛が全滅したら包囲殲滅で行ける

ただレベル差あっても真正面からは基本勝てないと思ったほうがいい
移動も遅い分、迂回突撃は不可能に近い、というかこちらが刈られる
軍が正面衝突したらビルバーンの位置取りがミソ
ついでにワザと戦力値を相手より若干下に合わせて逐次殲滅することもお忘れなく

壁が足りないと思ったらココちゃんがlv15でリーダースキルでブラッドドレインⅡ覚えるから
配下をゴーレムにしてBDⅡ指定して引き撃ちしてると大部長生きするよ

10名無しさん@立秋:2016/10/01(土) 00:22:35 ID:???
録画中だけどルナクローツいつの間にか相当難易度上がってるのね・・・
一応ヴァンドームまで行けたけどトルシエ撃破のカウントギリギリだったから攻略と言っていいのか微妙な出来になりそう

11名無しさん@立秋:2016/10/02(日) 20:48:22 ID:???
>>3
ヴァンドームはイベントシナリオとか見ても正史での勝利者っぽいから
もしかしたらゴブリンをイベントで吸収したりどこかと同盟組んで戦線減らすイベントとかが
前提にあって難易度1なのかもしれんよね
現状だと人材不足と同盟結びにくいから多方面から侵攻されて難易度高めの勢力になってる

12名無しさん@立秋:2016/10/04(火) 22:37:36 ID:???
ルナクローツのチャートがある程度完成した。
>>7は半分そのまま採用できたけどもう半分は現行だとダメだった。

抑えておきたい必須項目は
・2ターン目に中立を2つ制圧
・2ターン目にトルシエに攻めさせる
・この防衛戦で一定以上敵戦力を削ぐ&ココを成体にする

3ターン目のトルシエへのカウンターは戦力削りが甘い場合は戦闘開始直後に敵が動くとかなり辛いので注意

ヴァンドームを吸収した後は最低限アインガルドだけは早めに吸収しに行くこと
ゴーレムとサリエルは相性が良いので連れて行くと吉

こんな感じかな。

13名無しさん@立秋:2016/10/04(火) 22:45:54 ID:???
捕捉
トルシエとの戦闘はいつの間にかダールが毒に無敵になってしまったので回復が飛ばない状況を作って即刻退場させないとひどいことになる
あと初戦の魔法はできるだけココやサリエルで引き受けたい、後衛へのダメージソースもこの2部隊
2戦目以降ウェンディの部隊が育ってればゴーレムも多少は無理が効く

14名無しさん@立秋:2016/10/05(水) 18:55:39 ID:???
ちょっとしかやってないけどこのシナリオのルナかなり難しい気がする
敵は硬く味方はガンガン溶けてく

15名無しさん@立秋:2016/10/05(水) 22:18:42 ID:???
ルナだからと言って敵のステータスが上がるわけじゃないぞ
敵が硬くて味方が柔らかいというのはレベル差や戦力、相性の問題だ

16名無しさん@立秋:2016/10/05(水) 22:23:46 ID:???
このシナリオ魔法兵は軒並みヒール覚えるから人数差でヒールをガンガン使われてるんじゃないかな
まあルナの難易度が高いこと自体は異論無し

17名無しさん@立秋:2016/12/28(水) 17:02:38 ID:.Wk47sQU
更新来たよ

戦史2つと人材追加、あと各種調整など
キャスケットに可愛い顔グラが付いた

18名無しさん@立秋:2016/12/30(金) 23:06:05 ID:???
最近更新頻繁で嬉しい

鉄人兵団は三人中ゴーレム率いるより他の率いた方が強い複雑な心境

19名無しさん@謹賀新年:2017/01/08(日) 04:53:11 ID:???
戦史のデザートストームは攻撃禁止にして脱出地点まで歩かせるだけで終わるな
ミスなのか救済措置なのか

20名無しさん@謹賀新年:2017/01/08(日) 20:26:14 ID:???
>>19
普通に仕様だと思うよ
連れて行かなきゃいけないユニット以外を適当に肉壁にして突破するなんてよくあることだし
ぶっちゃけ撤退戦で普通にやり合えることの方がおかしい(まあそういうのも逆に殲滅し甲斐はあるんだけども)

21名無しさん@謹賀新年:2017/01/08(日) 20:31:29 ID:???
いや最初のヘビ倒さないと増援イベントが全部吹っ飛ばされて撤退戦の流れにもならないわけよ
それなのに脱出イベントは普通に起こるからちょっとおかしいな、と

22名無しさん@謹賀新年:2017/01/08(日) 20:52:42 ID:???
>>21
あーホントだあれ時間経過だと思い込んでた
アーガルの森の著名も最初増援のトリガーに穴があって報告したら修正されたからたぶんバグなんじゃないかな

23名無しさん@立春:2017/02/08(水) 13:55:21 ID:???
トルシエは表記ほど難しくはないね
モモチあたりを雇えば簡単に北部制圧できて雇用が繋がる
勢力吸収につぐ吸収で結局非人材部隊は傭兵以外雇わなかった気がする

24名無しさん@立春:2017/02/22(水) 13:30:03 ID:???
このシナリオは勢力難易度よりゲーム難易度の方が重要だからね
ぶっちゃけクローツノーマルよりヴァンドームルナの方が難しい

トルシエは人材吸収しやすいのと立地に恵まれてる
ヴァンドームまで滅ぼせば前線がだいぶ少なくなるから
俺は登用も傭兵も使わなかったわ

25名無しさん@立春:2017/02/26(日) 01:33:25 ID:???
うーん、人材雇いすぎないようにって発想は、わからなくはないんだが余計なお世話な気がする
高い所から見れば改善点なのかもしれんけどプレイヤーから見れば当然の事だったわけだし
どうせ兵士もつけなきゃいかんのだから、そこはストレスなく使わせてくれと
せめて高難易度だけにしてほしい
せっかく勢力潰しに行っても吸収がままならないんじゃ何が楽しいのかわからなくなるよ

それに相性悪いとまともに雇えなくなるから、
多種族が混然としたイヴリスの雰囲気も損なわれるんじゃないかなぁ

26名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/03/01(日) 21:47:35 ID:XdFdIV1k
イヴリスって響きがいい

27<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

28<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

29名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/29(水) 19:08:49 ID:HpvQxRIo
たまにやりたくなるよね

30名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/02(金) 03:03:22 ID:???
作者さんはストーリー面で悩んでたようだけど、システムやバランスが遊びやすくていい感じなんだよねこのシナリオ


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