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光の目 改造、MOD総合スレ part3
310
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/03/24(木) 23:23:43 ID:A0NIesCg
>>308
アウグスト強化は俺もやってるわ。
前verの主人公アウグスト見て「こんなんが微妙なLSはいかん!」って強化しちゃった。
なお現行ver見たら妥当だなって考え直した模様。
固有兵科はちょっとほしい
311
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/03/26(土) 11:48:03 ID:???
1部隊の人数を増やすのって流行ってるの?
個人的には戦闘中のHP管理が出来ないから好きじゃないんだが
最近オリシナでよく見かける気がする
312
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/03/26(土) 13:23:11 ID:???
一度の戦闘に参加するユニット数を増やしたいんじゃないかな
最大出撃部隊数を24以上にするのはあんまり現実的じゃないから1部隊の人数を増やすしかない
313
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/03/27(日) 02:40:30 ID:???
>>310
途中まで作られていた国策・亜種兵科MODはよかったんだけどなぁ……今は更新されていない悲しさが
エレオノーラさんの微妙なLSが魔法銃兵配備可能になって一気に輝く
314
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/03/29(火) 01:23:40 ID:kM55ud0g
ぼへっとしてて上げるの忘れてました
308です
小物入れに放り込んどいたverOREがそれです
よろしければどぞー
315
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/04/10(日) 12:42:17 ID:???
暇だったので小物入れに残ってる著名Modを統合してみました
316
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/04/24(日) 01:34:34 ID:???
統合MODを更新しました。現行verに合わせ たはずです
追加人材の顔グラの都合上、デフォ顔グラが旧グラとなっています。
それと新大陸MODがわずかに進みました。イベントも未実装、クリアすらできないク◯みたいなシナリオですが、とりあえずどんなものになりそうなのかを伝えたかった……
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/863/%E7%B5%B1%E5%90%88MOD+ver0.2.zip
317
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/04/24(日) 02:05:21 ID:???
乙っす
318
:
316
:2016/04/24(日) 02:24:34 ID:???
ガバガバすぎて申し訳ないです……
パナマが隣接していませんでした()
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/864/%E7%B5%B1%E5%90%88MOD+ver0.2.zip
319
:
316
:2016/04/24(日) 14:37:17 ID:???
こちらの方で今後の方針を
・各勢力の調整
・いくつか上がっているイベントの実装
・ストーリーに関わるETPC、エデッサ、マヤ勢力、インカ勢力、ハワイ勢力の実装
実際に触っていただくと、中身の方も色々ガバってるのが分かると思います。
ご意見などくださると嬉しいです
320
:
316
:2016/04/25(月) 16:30:23 ID:???
国策MODの同梱の要望があったので、更新が今後ないかもしれないと判断して同MODを次回の更新で導入しようと思います。
ただ私自身導入したことがないため、どのような導入形式にすべきか(例えば選択文で国策MODを導入するかしないかを問う)の検討中です。
また私が手を加えるか否かも決めかねています。
自身で触ってどう感じたかも踏まえて、皆さんの意見を参考にしたいと思っています
321
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/04/26(火) 11:58:03 ID:???
導入形式は選択文方式で良いと思います
個人的にはオプティマトン関連のイベントが一時作成されたもののオミットされてるので独自で良いから欲しいなぁと
更新継続してるMODも少なくなってきたし何にせよ期待してます
322
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/03(火) 18:17:44 ID:???
ぜひご自由に手を加えてやっていただきたいです。
国策、内政で兵科がクラスチェンジしてくのが楽しいです。
323
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/06(金) 01:34:39 ID:???
改造関連なのでこちらに失礼します
SC1で教皇庁がエデッサを占領したと同時にエデッサ伯国が誕生する訳ですが
そのやり方をお教えいただけないでしょうか?
色々scriptを見ても分かりませんでした
324
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/06(金) 03:59:53 ID:???
>>323
orworld1.datの4171行目辺りかな。これとVTwiki見れば分かると思う
325
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/06(金) 05:08:05 ID:???
>>324
助かりました
ありがとうございます
326
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/06(金) 17:33:23 ID:???
すごく初歩的な質問のですが新大陸MODと著名追加MODをreadmeの通りスクリプトファイル内に移動したのですが
スクリプトの構文にエラーがありますと表示され、何かが重複してるために起動しなくなりました。
どこかスクリプトをいじる必要があるんでしょうか?
327
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/06(金) 19:57:38 ID:???
>>326
新大陸MODってどれの?
328
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/06(金) 20:56:15 ID:???
>>327
光の目フロム・ザ・ニューワールどです。
329
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/07(土) 12:52:46 ID:???
国策MODややこしそうだけど、ランシナ包囲網だけでもうごくように
してもらえたら凄くうれしい。あの高火力対決を包囲網で存分に振るいたい
330
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/07(土) 22:09:51 ID:???
>>326
ですがある程度自己解決しました。ただnewmyunitというデータをscript内のファイルに移動しても起動しません。これはどこにおけばいいのでしょうか
これは光の目フロム・ザ・ニューワールド内のデータです
331
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/08(日) 01:04:31 ID:???
>>330
154行目、163行目、175行目、185行目の「bm」をそれぞれ「bm2」「bm3」「bm4」「bm5」にする
193行目の「;}」を;で改行する
newtext.datはタグ抜けが多すぎるので消す
tuikaunit naiseiyou.datは同じものが既に存在しているので消す
これで起動できるはず
332
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/08(日) 15:42:21 ID:???
>>331
ありがとうございます。起動できましたが、直後に出てくる勢力選択マップの背景がない・人材のユニットドット絵がない
マウスを移動させても画面がスクロール移動をしない・勢力を選びはじめたあとオープニングをスキップするかと何度も聞いてくる当
不具合がありました。指示された部分以外はいじっていません。
333
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/08(日) 19:39:56 ID:???
>>331
ありがとうございます。起動できましたが、直後に出てくる勢力選択マップの背景がない・人材のユニットドット絵がない
マウスを移動させても画面がスクロール移動をしない・勢力を選びはじめたあとオープニングをスキップするかと何度も聞いてくる当
不具合がありました。指示された部分以外はいじっていません。
334
:
316
:2016/05/08(日) 23:04:18 ID:???
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/866/%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%99%B8MOD+%CE%B2.zip
新大陸MODを少し更新しました。急ぎ足で作ったためガバガバですが以前よりは構想的な何かが見えるものと信じています……
それと、統合MODの更新は新大陸MODがある程度作成してからとします。
335
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/14(土) 00:41:50 ID:???
>>334
ストーリーの感想なんだけどS2辺りから新大陸発見で遠征軍だと情勢的にかなり厳しい気が
S3終了後で新大陸発見の方が遠征軍派遣出来る情勢な気がする
個人的にS3終了後の勢力はイェニ、ドーフィネ共和制、傀儡オアスン、傀儡フランドル、傀儡ジェチポ、エデッサ、ウィトゥルス、
ETPC、信、仲って感じに思ってる
336
:
316
:2016/05/14(土) 03:36:09 ID:???
>>335
S2(アルビオン王国滅亡時)が始まりにした主な理由ですが、
・まずまともに参加できそうな勢力がETPCとエデッサのみ
特に前者は海軍大国としての市場拡大
・ただしS2数ターン後で考えると、
ドーフィネ:内乱に乗じた派遣(これが怪しいのかも)
S3以降だと勢力関係からおそらく参加不可能
信:対アルビオン
S3以降だと統制派との停戦があるから難しそう
新大陸発見という光の目界であってはならぬ出来事を題材としていますが、出来る限り"旧"大陸も絡ませたいんですよね。
337
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/15(日) 09:41:44 ID:???
S1以前から発見されてて既にある程度植民が進んでる状態でもよくね
338
:
316
:2016/05/15(日) 10:27:30 ID:???
>>337
植民が進むってのは、現時点でいうところのプリマス連邦みたいな(原住勢力との共同)レベルでしょうか?
平面説という思想の問題と近代兵器・戦術の確立をクリアする必要があると思うので、S1以前の時点で国家(あるいは副王領)クラスの勢力を独自に持つのは難しそうなんすよねえ
339
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/15(日) 12:26:44 ID:???
難易度Normalでもエデンを登場させるには何処をどうすればいいんでしょう?
340
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/15(日) 19:19:32 ID:???
最終決戦NEIクリア出来た
塹壕を無駄撃ちさせるのと敵騎兵の突撃を防ぐのが重要だな
通常バージョンよりめっちゃムズイなこれ☆4とか詐称すぎる
341
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/16(月) 12:48:51 ID:???
>>337
それだとETPCがわざわざ東方に軍動かす理由が無くなるからS2が妥当ですね
お姉様はS3では停戦に必死になるからその時に遠征軍を送ってわざわざ戦線を増やすとは考えにくい
外交次第でドーフィネやルームと全面対決になってた訳ですから
S2ならお姉様にとっての目標は達成してるからそこで新大陸発見報告→新たなビジネスチャンス!が最も自然かと
S3の状況になったら支援減らすからよろしくで済みますし
後はイギリスポジなのでいずれにせよETPCに都合が良いタイミングが良いと思います
342
:
341
:2016/05/16(月) 13:06:27 ID:???
正確には6,7ターンでの話です
確か1ターンが1ヶ月という設定でしたよね
反乱起きて鎮圧までが早いのでETPC遠征軍が移動してる間に終わった事にすれば良いかなと
旧勢力に関しては
クールラントを併合したポツダムが違和感無いかなって思います
アメリカはドイツ系が最も多いので色々歴史を無視する感じになりますが設定的には自然かと
実は大公は新大陸で生き延びていた!?というナチスのアルゼンチンネタみたいな事もやろうと思えば出来ますし
343
:
341
:2016/05/16(月) 13:16:32 ID:???
最後にドーフィネがスペインが無い分ややこしいんですよね
そこでポンちゃんが貴族共和国を作ってあっさり負ける訳ですが
その時に有力な貴族達が手勢を率いて新大陸に逃げるというのはどうでしょう
革命帝政だと粛清されてしまうので(そこから逃げる設定も良いのですがそれだと数の問題が)
色々長くなってしまいましたが、応援しています
344
:
316
:2016/05/16(月) 15:51:48 ID:???
近い内にまた更新します。先に予告しておきます
・OPの修正・実装
・インカ方面の修正(南部の拡張が早い)
・信海軍強化(赤福に対して弱すぎる)
・各勢力の新大陸に対する興味の度合い(特にビクトリア、エリザベス、フランソワ)
球体説の実証をどうするか
を中心にしたいと思っています。
それと勢力追加します
・クールラント遠征軍(ヤーコプ合流予定)
・タートル王国(ハワイ勢力)
・ティカル王国(マヤ勢力)
オアスンはメインに絡まない予定なので後回しです…。ただし勢力説明などでどのような流れになるかを説明します
345
:
316
:2016/05/16(月) 16:00:46 ID:???
まだ議論に至らないレベルであるにもかかわらず、ご意見を頂けたことは大変ありがたいです
それとガバガバですみません…(和泉の使えないスキルを見ながら)
346
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/16(月) 21:17:36 ID:???
東方勢を参加させるなら球体説の説明は必要でしょうね。
世界一周ができたことになるから。お互いに平面世界の延長にある大陸と思ってれば別ですが。
7年戦争期にイギリスとフランスはインド方面でカーナティック戦争、北アメリカでフレンチ・インディアン戦争をやっていたんで
史実的には全然無理じゃないですけどね。
まあ植民地への正規軍の動員はそれぞれ数千から2万前後ぐらい程度ぐらいですからできるようなもんですけど。
基本的にアメリカもインドも現地兵が多い。
347
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/17(火) 10:26:49 ID:???
新大陸だけどアパッチでドーフィネ倒してもニュープリマスのやつ倒しても人材がまったく取れないのは止めたほうがいいよ
プレイしてる側からすると凄くやる気を無くす
348
:
316
:2016/05/17(火) 12:24:26 ID:???
>>347
それは申し訳ないです。
まだ主要人材(の一部)しか実装できていません。つまり中立人材などで陣営の強化はできるようにしようと思ってます。
ただ、それもある程度制作を進めてからになるので今は目を瞑っていただくしかないです…
がっかりさせてしまったら、すみません。
349
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/18(水) 10:06:40 ID:???
もういっそ新大陸と旧大陸を1枚マップにしたら?
350
:
316
:2016/05/18(水) 18:36:40 ID:???
>>349
現段階では頭にないです。
特にデフォの顔グラがおっさんグラになってしまったので、私が用意したものだとかなり不釣合いになりますし
万が一完成して余力があれば、faceのところも全部弄ってタイミングとかも調整して統一したいなあとは思ってます
351
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/18(水) 19:32:49 ID:???
著名ポズナニ防衛戦ってどうクリアすんの?
「この物量差……間違いなく援軍が来るな」(キリッ
とか思ってたら孤立無援で滅んだw
352
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/18(水) 20:03:05 ID:???
>>350
え?顔グラ?
switchで起動すりゃ旧グラになるじゃん
353
:
316
:2016/05/18(水) 20:13:07 ID:???
>>352
最終的には統合modに入れますし、
自分的にはbat起動めんどいので、faceは戻したverを最終的に作る予定です
354
:
316
:2016/05/18(水) 22:07:04 ID:???
あ、今更ですが両方のverを入れてしまえばいいですね。
(連投すみません)
355
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/22(日) 21:49:33 ID:???
>>351
ひたすら引き撃ち時間切れで勝てるよ
眷属は解呪に無敵だからそこだけ注意しながら戦おう
356
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/06(月) 00:00:09 ID:???
新大陸MOD更新しました。
更新内容
・勢力を追加
・いくつかの勢力のOP追加
・信などで人材追加
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/867/%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%99%B8MOD+ver0.2.zip
357
:
356
:2016/06/06(月) 00:02:26 ID:???
次は
・オアスン遠征軍 (ポツダムのスパイが紛れている)
・大コロンビア連邦
・ラスボス勢力
・メヒコ帝国の銃・大砲兵科
辺りを埋めれたらいいなと考えています。
マップや中立人材などはもう少し後になりそうです
358
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/06(月) 00:15:26 ID:???
>>356
乙です
いつも楽しみにしています
359
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/06(月) 18:20:22 ID:???
>>356
おつでーす!
360
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/10(金) 21:22:28 ID:LsPNkNyg
グラ入れ替えツールです。不具合があるかの確認が完璧ではないため、もし発見された方いらっしゃいましたら報告ください。
ただし、光の目用なので他のシナリオで生じたバグ等はご容赦ください
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/868/%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%B0%E3%83%A9%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB.zip
361
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/11(土) 17:22:51 ID:???
帝政ロシア的国家を追加するMODです。
一部MODとは相性が悪いかと思われます。ある程度形になりましたので一度公開させてください。
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/869/russiMOD.zip
362
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/11(土) 18:26:04 ID:???
>>361
マップ拡張参考にしたいですが、元のマップ画像ってどこにありました?
363
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/11(土) 19:18:01 ID:???
>>362
デフォルトのマップ画像をペイントでいじって改造しただけですよ
よくみると雑なのが分かります。
364
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/11(土) 19:55:18 ID:???
いえ、その元の画像です。本体でもマップ画像についての著作情報を見つけれなかったので。
もし、再配布あるいは改変が許可されていない素材なら不味いかなと感じます
365
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/11(土) 20:55:45 ID:???
色付きのものがオリジナル版で古地図用のものがどなたかがupされて採用されたものですよ。
upされたデータを見つけることはできませんでした。(ヴァーレン小物1,2 光の目小物入れにはなさそう)
色付きのものがもともとオリジナルで光の目作者に著作権が帰属するなら古地図版を改変しても大きな問題にはならなさそうですが。
参考に↓
642 :名無しさん:2012/05/10(木) 02:09:27 ID:???
とりあえず世界地図の試作品をアップしてきました
あんまり元のイメージから弄ってません、
セピア調古地図っぽくしすぎると地形がわからんorカラーでゴチャゴチャ描くと見難い
ので
なお、左下のよくわからない物は地図によく描いてある羅針盤的な物のつもりで置いておきました。
366
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/11(土) 21:08:25 ID:???
著作権.txtの冒頭に
>(このゲームに使用されてる素材の2次使用は禁止です)
という一文があり、また
>○本作にFAという形で素材を提供して頂いた皆様に深く感謝を申し上げます。
としか書いていないので、おそらくその作者に著作権がありますよね。
367
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/11(土) 22:00:26 ID:???
色付きのオリジナル版を改変してもルール上、アウトになるのでしょうかね?
それだと古地図版でさえ改変にあたることになりそうですが
368
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/11(土) 22:13:32 ID:???
確認が取れないなら止めた方が良いと思います。
ぶっちゃけ見様見真似で描けばいいですし、かくいう私も最終的にはそれ(ワールドマップの自作・拡張)をするつもりでいます。
369
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/12(日) 00:37:33 ID:???
>>361
アナスタシア女史のユニットアイコンが同梱されていないみたいです
それとユニットに一部新大陸MODのノヴゴロド帝国のユニットと構造体が被っているものがあります
一応報告だけ
370
:
368
:2016/06/12(日) 03:26:26 ID:???
>>367
どうやら過去に世界地図.zipみたいなのがあったみたいです。(おそらくそれが元のワールドマップ?)
スレの書き込みによれば改変自由だったようですが、今はそのzipが入手不可能っぽいです。
つまり本体からの素材抜き出しは禁止されているため、もしその素材元を所持していらっしゃらないならグレーというよりは黒かと
371
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/12(日) 04:02:55 ID:???
ノヴゴロドとはユニット画像がそもそもそのままのがあるな
砲兵のやつがノヴゴロドのピョートルと同じ画像
世界地図ならなにやら本当に大丈夫なのかこれ
372
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/13(月) 16:46:10 ID:ppUhqh7M
表示が変だったので修正しました。ただ環境によってはバグが発生するかもしれません。発見された方報告くださるとうれしいです。
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/870/%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%B0%E3%83%A9%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB+ver1.1.zip
373
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/14(火) 00:38:12 ID:???
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/871/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E8%91%97%E5%90%8D%E8%BF%BD%E5%8A%A0.zip
著名な戦いを作ってみました あまり上手ではないですがプレイしていただけたらありがたいです
374
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/14(火) 00:49:31 ID:???
>>373
world系のファイル、入れ忘れてませんか?
375
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/14(火) 16:51:25 ID:???
>>375
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/872/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E8%91%97%E5%90%8D%E8%BF%BD%E5%8A%A0.zip
orworld6.datを入れ忘れていました 修正したのでよければ再度ダウンロードをお願いします
376
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/14(火) 17:54:25 ID:???
今新著名を製作中の者ですが、完成したらマリエンmodとあわせて著名まとめに追加させて頂いてもよろしいでしょうか。
377
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/14(火) 18:05:42 ID:???
>>376
ぜひお願いします
378
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/14(火) 18:44:43 ID:???
ありがとうございます^^
379
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/14(火) 21:41:40 ID:???
マリエン著名結構難しい・・・
380
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/19(日) 00:24:55 ID:???
著名MODを作る場合は単体げあげるのではなく著名まとめMODに追加する形のほうがよいのでしょうか?
381
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/19(日) 01:16:02 ID:???
>>380
製作者です。
次回更新で明記しますが、作成された単発シナリオは個別に上げていくのが望ましいかと思います。
詰め合わせmodへの追加を許可していただけるのであれば、readme等でその点に触れてもらえればこちらで追加していきます。
382
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/19(日) 01:16:57 ID:???
著名mod「アンワールの戦い」upしました。
383
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/19(日) 02:30:59 ID:???
アンワールの戦いプレイしました ☆2にしては難しく感じます。
川氾濫とバルバロッサがあまり役に立たなかったので強化してもいいのではないでしょうか
384
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/19(日) 02:57:39 ID:???
ご意見ありがとうございます。近日中に改善して再掲したいと思います。
それと合わせて、著名な戦闘詰め合わせを更新しました。『マリエンブルク攻防戦』と『アンワールの戦い』が追加されています。
385
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/19(日) 04:28:29 ID:???
本体を上書きしない形の著名まとめです。
また、自身の勝手な判断で不要な行や変数名の誤りを修正しました。特に安楽亭MODの強制送還は処理が重くなるために長白から該当スキルを除きました。
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/875/%E8%91%97%E5%90%8DMOD%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81MOD+ver1.0.zip
386
:
384
:2016/06/19(日) 05:15:55 ID:???
先の「著名詰め合わせ」作者です。統合MODへの統合を見据えた
>>385
さんの「著名MODまとめMOD」アップに伴い、「正史―著名な戦闘詰め合わせ」に名称変更しました。
「詰め合わせ」は、公式とmodの著名を一地図に詰め込み、全体的な把握が出来るよう製作しております。世界観の維持と正史の補完に向けたまとめです。
「MODまとめ」は、作者様に代わって言うならば、著名MODだけまとめた地図を作り、また元modを改良することで、より明快でコンパクトなまとめとなっております。また他システム系modとの共存も可能です。
お好みで取り合わせてみてください。
387
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/19(日) 06:02:37 ID:???
↑おっ自演か?(^ω^)
388
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/19(日) 08:32:45 ID:???
何言ってんだこいつ
389
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/19(日) 15:21:53 ID:???
>>387
は本スレに出没中の嵐です
反応せずに通報して放置しましょう
390
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/19(日) 18:07:10 ID:???
コーンウォリスSS復活しないかなぁ
391
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/19(日) 22:21:04 ID:???
著名追加MOD入れたら最終決戦のフランチェスコが真っ黒になった
同じ現象起きてる人いますか?
そうなら多分MODの部分で起きているであろう現象なので作者さん対処お願いします
392
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/20(月) 08:56:15 ID:???
統合MODなどの作者です。
私の勝手な都合でしばらくの間自身が用意した小物入れで活動したいと思います。
これまで作成したMODなどは、そちらに移しました。(移動先はtwitterから)
プレイしてくださった方々、またこれらについて意見をくださった方々にこの場を借りて御礼申し上げます。
393
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/21(火) 05:57:04 ID:???
コーンウォリスSSはもう作る気がないから消したんだろうな、残念だけどね
上のアンワールのやつは自演確定か
哀れな人だ
394
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/21(火) 22:31:41 ID:VzUgf3tQ
レベルの低いスレだな
395
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/22(水) 00:07:52 ID:???
本スレで少し話題に上がった無限召喚スキルを小物入れにあげました
本当にスキルだけなので導入は各自にお任せします
396
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/07/22(金) 00:07:34 ID:???
初めて入れるから良く分からないんだけどお勧めのMODは何?
wikiの見たらどれも2013年あたりで更新途切れてるけど面白いの何かある?
397
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/07/24(日) 17:20:44 ID:???
統合modかな
398
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/07/25(月) 00:58:01 ID:???
ありがとう
色々追加〜統合modでいいのかな?
古いmodは入れてもタグが云々で中々起動しないから悲しい
399
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/07/25(月) 18:58:49 ID:???
たぶんそのmodは古いってのとバグが残ってたはず
以前は統合modっていう後継したやつが小物入れにあった
400
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/07/25(月) 23:00:40 ID:???
それ今はないってこと?そうだとしたら残念だな
何年もこのゲームで遊んでるけどmodって触ったこともなかったからよく分からない
401
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/07/27(水) 03:07:26 ID:???
>>400
貼っていいか分からないけど、今はここにある
http://ux.getuploader.com/ystrkomono/
402
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/07/28(木) 11:26:06 ID:???
>>401
わざわざありがとう早速落としてみるよ
403
:
名無しさん@立秋
:2016/10/08(土) 20:57:00 ID:???
過疎ってるなぁ
そういや124MODは毎回楽しみにしてたけどもう最終更新から2年半くらい立つしもう更新来ないのかぁ
作者様がヴァーレン界から離れてるんだろうけど、残念だ
404
:
名無しさん@立秋
:2016/10/23(日) 12:06:16 ID:???
全勢力の軍資金を一々設定せずに簡単に調整したいのですがどうすればよいでしょうか
405
:
名無しさん@立秋
:2016/10/25(火) 01:56:56 ID:???
>>404
それは難易度補正でCPUに追加される資金のこと?
406
:
名無しさん@立秋
:2016/10/28(金) 23:31:57 ID:???
こっそりスキルの修正MODを投稿したのでこっそり報告
メインはフッテンさん(とその部下)のみが持つことを許された唯一無二の魔法剣(風)の不具合修正ですが、
ついでに支援砲撃の位置ズレなんかにも手を入れてあります
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/911/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%89%A3%EF%BC%88%E9%A2%A8%EF%BC%89%E4%BB%96%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
407
:
名無しさん@立秋
:2016/11/08(火) 13:15:23 ID:???
性懲りもなくすみません。
今自分で好きに編成して演習できるやつ作っていまして、
一々部隊を用意するのが面倒な時用にサンプル部隊を作りたいなと考えています
案をくださると嬉しいです。特に西方
408
:
名無しさん@立秋
:2016/11/08(火) 20:28:02 ID:???
何を求められてるのかよくわからない
409
:
名無しさん@立秋
:2016/11/08(火) 21:02:42 ID:???
>>408
部隊編成例みたいなのです。
例えば
「ジパング」
信長 三笠*7
久秀 三笠*7
義輝 三笠*7
成美 日向、仙人*6
……
プレイ時によくやる主力編成です。分かり辛くて申し訳ないです
410
:
名無しさん@立秋
:2016/12/28(水) 11:30:16 ID:???
国策MOD初めて入れたけどおもしろいな
更新止まってるのが残念
411
:
名無しさん@謹賀新年
:2017/01/03(火) 14:17:05 ID:r6crYp7E
国策更新願ってage
412
:
名無しさん@謹賀新年
:2017/01/13(金) 09:28:43 ID:FyXsM5nw
統合mod新大陸パッチが動かなかったが、ワールドマップの画像を間違えてるっぽい。
413
:
名無しさん@謹賀新年
:2017/01/14(土) 22:42:12 ID:JLQf5ang
各種MODを最新版対応にしようという猛者は居ないのか。
414
:
名無しさん@謹賀新年
:2017/01/15(日) 13:01:52 ID:???
君が猛者になるんやで
415
:
名無しさん@謹賀新年
:2017/01/18(水) 14:06:30 ID:???
人材旗揚げ後に一般雇用可能にする内政実行すると、初期の一般雇用消えない?
416
:
名無しさん@謹賀新年
:2017/01/22(日) 05:38:44 ID:???
改造の質問です
他のMODは入れておらず、光の目単体で素のまま遊んでいます
v6.4以降、攻城戦で守備側の部隊が全滅すると
防衛施設が残っていても攻撃側勝利になりましたが
v6.3以前のバージョンのように守備隊が全滅しても
防衛施設が残っていれば戦闘継続され守備側が
即敗北にならないように変更をして遊びたいです
scriptのどこをどう弄ればいいのか、教えてください
このような改造をした場合、自動戦闘結果に影響が出ますか?
417
:
名無しさん@謹賀新年
:2017/01/22(日) 14:20:05 ID:???
scriptフォルダ内のDB.datを開いて「no_regular = on」で検索、この部分を削除。たぶんこれでいける
武装市民にも「no_regular = on」の設定があるけど、
これは消そうが消すまいが大して変わらないと思うのでお好きに
自動戦闘でも最後に防衛施設が残った場合は戦闘が継続するわけだから影響は出るはずだけど、
CPU同士の戦闘を高速化してる場合はよくわからない
ランシナ人材プレイでテストした限りだと簡易マップに置き換わって防衛施設は排除されてたけれど
418
:
名無しさん@謹賀新年
:2017/01/22(日) 18:30:01 ID:???
416です
回答ありがとうございました
「no_regular = on」の部分を削除したところ
防衛施設単体でも戦闘継続できました
自動戦闘の結果が変わるのは自明でしたねすみません
戦闘高速化は選択していないですが、CPU同士でも
防衛側の粘りがやや強化されたような気がします
419
:
名無しさん@謹賀新年
:2017/01/25(水) 01:31:50 ID:vq1Jfvgs
自己満足modを入れようとしたらうまく行かない。
最新版のスクリプトは上書きだけじゃだめっぼまい?
420
:
名無しさん@謹賀新年
:2017/01/25(水) 22:04:08 ID:???
「色々追加・自己満足統合MOD_ver1.92」のことで合ってるなら
まずMODのscriptフォルダ内の「tuikaunit naiseiyou.dat」をどっかにやる。これはすでに取り込まれてるみたいだからたぶん導入しない方がいい
次にscript(上書き用)フォルダ内の「orspot.dat」を「拠点.dat」にリネーム
「拠点.dat」「LS.dat」「orworld4.dat」「orworld5.dat」「orworld6.dat」「rndmsystem.dat」をそれぞれ同名ファイルを探して上書き
ただ「LS.dat」は色々巻き戻るから気になるなら上書きしない方がいいかも
残ったファイルは同名ファイルがないからscriptフォルダ内の適当なとこに入れておく
最後にscript(上書き用)以外のフォルダを全部上書き
これで動きはするはずだけど動作確認はほとんどしてない
それとこのMODはだいぶ古いものだから、最新版の仕様とずれがあっても気にしないか自分で調整するくらいの心持ちで
古いMODを導入できないのはファイル名とか配置が変わったからってのが多いから、そこを直せばたぶん大体なんとかなる
421
:
名無しさん@謹賀新年
:2017/01/31(火) 01:46:34 ID:???
>>420
ありがとう。やってみる
422
:
名無しさん@立春
:2017/02/19(日) 18:51:57 ID:jG9euRZQ
imageViewってもう対応してまいのか?
423
:
名無しさん@立春
:2017/03/25(土) 22:39:24 ID:???
著名な戦闘詰め合わせmodをバージョンアップしました。
ttp://ux.getuploader.com/illuminate/download/917/%E6%AD%A3%E5%8F%B2%EF%BC%8D%E8%91%97%E5%90%8D%E3%81%AA%E6%88%A6%E9%97%98%E8%A9%B0%E3%82%81%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9BVer3.0.zip
424
:
名無しさん@春分
:2017/04/07(金) 14:17:35 ID:???
乙です
ありがたや
425
:
名無しさん@春分
:2017/04/15(土) 17:23:44 ID:???
過疎ってるなあ…
ヒュパティアさん(自己満魔改造)をシナリオで使うやつ小物入れに上げました
426
:
名無しさん@穀雨
:2017/05/07(日) 22:37:51 ID:Q7goOsAA
Illuminate(新大陸).zip (新大陸modに勢力追加したものです。)小物入れにUPしてみました。
新大陸mod中立領土、増えるだけだったので新大陸などに勢力追加してみました。
はじめて、modつくったので問題あるかもしれませんが、勘弁してください。
あと、まるごと入れてあるので解凍すればそのまま遊べるはずです。
427
:
名無しさん@穀雨
:2017/05/09(火) 23:31:25 ID:???
さすがに丸ごとはよろしくないので、オリジナルに上書きするとか一部フォルダを入れ替えるとかで導入できるようにした方がいいよ
scriptフォルダ内のdatとstageフォルダ内のmapについては転用自由だからそのまんまでも問題無いだろうけど、他の自分で追加した以外のものは取っ払わないとまずい
428
:
sage
:2017/05/10(水) 14:55:21 ID:xc/wgl5s
427>>了解、一旦公開停止します。
429
:
名無しさん@穀雨
:2017/05/10(水) 18:12:04 ID:???
恐らく問題ないと思われる形に修正して、新大陸勢力追加版modの
名称でアップロードし直しました。
430
:
名無しさん@立夏
:2017/06/01(木) 16:27:56 ID:R0o5aprE
更新きてたのか…
431
:
名無しさん@立夏
:2017/06/23(金) 08:04:47 ID:5l/CYESk
最新版のVahrenで自作のマップで戦闘が始まると、真っ暗になってる事が多々ある。
再起動するとちゃんと表示されたりするんだけど、今度は別のマップが真っ暗になってる。
解決法分かる方いますか・・・
432
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
433
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
434
:
名無しさん@立夏
:2017/08/18(金) 02:18:44 ID:IYw59xS2
昨日からscriptを弄り始めた者ですが、色々読んでも分からないため、こちらに質問させていただきたく。
OriginalCharaMake の変動する数値の桁を変えたいのですが、どこを変えれば良いのでしょうか?
if(menu_para==4){set(para10, my_atk)}
else if(menu_para==5){set(para10, my_def)}
else if(menu_para==6){set(para10, my_mag)}
else if(menu_para==7){set(para10, my_mdf)}
else if(menu_para==8){set(para10, my_dex)}
else if(menu_para==9){set(para10, my_agi)}
else if(menu_para==10){set(para10, my_mov)}
if(menu_para==4||menu_para==5||menu_para==6||menu_para==7||menu_para==8||menu_para==9||menu_para==10){
set(f_ch_para10, 0)
while(f_ch_para10==0){
choice(ch_para10, 10増やす, 1増やす, ”¶10&”に設定, 1減らす, 10減らす)
if(ch_para10==0){add(para10, 10)}
else if(ch_para10==1){add(para10, 1)}
else if(ch_para10==2){set(f_ch_para10, 1)}
else if(ch_para10==3){sub(para10, 1)if(para10<=0){set(para10,0)}}
else if(ch_para10==4){sub(para10, 10)if(para10<=0){set(para10,0)}}
}
不勉強で申し訳ないです、ご教授よろしくお願いします。
435
:
名無しさん@立夏
:2017/08/18(金) 08:20:30 ID:c2Nhawew
ぐ
436
:
名無しさん@立夏
:2017/08/18(金) 13:28:07 ID:???
改造制作スレで聞け
これくらいはフィーリングでもわかるじゃろ
choice(ch_para10, 100増やす, 1増やす, ”¶10&”に設定, 1減らす, 100減らす)
if(ch_para10==0){add(para10, 100)}
else if(ch_para10==1){add(para10, 1)}
else if(ch_para10==2){set(f_ch_para10, 1)}
else if(ch_para10==3){sub(para10, 1)if(para10<=0){set(para10,0)}}
else if(ch_para10==4){sub(para10, 100)if(para10<=0){set(para10,0)}}
437
:
名無しさん@立夏
:2017/08/26(土) 20:59:29 ID:???
改造の質問です。
他のMODは入れておらず、光の目単体で素のまま遊んでいます。
キャンプにて、突撃隊投入や西方式戦略級時空魔砲といった強スキルを覚えられるようにしたいです。
以前のv6.03ではできたのですが、v6.63ではできなくなってしまいました。
scriptのどこをどう弄ればいいのか、どなたかご教示ください。
438
:
名無しさん@立夏
:2017/08/26(土) 21:04:18 ID:???
どうやらcampフォルダ外からcampフォルダ内のスクリプトへ干渉できるスクリプトがあったようです。
解決しました。失礼します。
439
:
名無しさん@立夏
:2017/09/04(月) 14:19:02 ID:???
>436
レス今拝見しました。
ありがとうございました!
440
:
名無しさん@寒露
:2017/10/14(土) 21:13:27 ID:???
ターン経過で敵国の領地の駐留部隊数が増加するのをなくしたいのですがどこをどういじればよいのでしょうか
教えてください><
441
:
名無しさん@寒露
:2017/10/17(火) 20:31:35 ID:???
440ですが解決しました
ご迷惑をおかけしました
442
:
名無しさん@寒露
:2017/12/13(水) 02:58:40 ID:OQnh6.ZE
改造にあたると思われるのでこちらに失礼します。
strbgmの入れ替えは可能でしょうか?
midではなく原曲のmp3を同じファイル名にして入れ替えた後に
orworld内の該当部分に.mp3をしっかり付け足したのですがゲーム内で再生されず困っています。
調べてもこれ以外方法が見つからなかったのでどうかよろしくお願いします。
443
:
名無しさん@寒露
:2017/12/13(水) 07:10:26 ID:???
ワールドマップのBGMを変えたいんだよね?
システム.datのworld_bgm =の所に書き足すんだ!
なお戦闘BGM設定はその下だが
拠点の方のBGMが優先されちゃうから拠点.datのBGM=は消すなりするのだ
444
:
名無しさん@寒露
:2017/12/14(木) 06:04:27 ID:???
>>443
遅れてすみません。そうです!
教えていただいた通りにしたら先程無事に出来ました。
本当にありがとうございます。
445
:
名無しさん@寒露
:2018/02/18(日) 17:53:57 ID:ohWNpl6c
たぶん改造質問です。オリジナルユニットをsc1で出てくる勢力の初期メンバーとして組み込みたいのですが、
ユニット.datファイルを弄るのでしょうか?だとしたらどこをいじればいいですか?
ファイルの弄り方はなんとなくわかるようになったのですがこれだけがさっぱりわかりません。
ご教授よろしくお願いします。
446
:
名無しさん@寒露
:2018/02/19(月) 11:41:13 ID:???
そのオリジナルユニットは作れてるものとして書くけど、作ったunitはユニット.datに書かなきゃいけないわけじゃない
勿論ユニット.datの後ろに付け加えてもいいけど、自分で新しく作ったファイルに書いてもいい(上書きはなるべく少なくしたいから俺ならそうします)
あと弄らなきゃいけないのはSC1のファイルと領地のファイルかな
適当な既存キャラの名前で探せばどこに付け加えるべきかは大体分かると思う
447
:
名無しさん@寒露
:2018/02/19(月) 16:37:41 ID:zB3jI9yM
ありがとうございます!
なんとなくやってみます。
448
:
名無しさん@寒露
:2018/02/19(月) 22:40:12 ID:zB3jI9yM
拠点.datにあれこれしたら出来ました!
ありがとうございます!
449
:
名無しさん@寒露
:2018/03/30(金) 05:10:04 ID:AS4CV4v2
自勢力の領地を青色
他勢力の領地を緑色ってカーソルを合わせると光ってますが、どこで変えれますか?
中立勢力みたいにカーソル合わせても緑色、青色にも表示させたくないです
よく分からなくて。
450
:
名無しさん@寒露
:2018/06/04(月) 21:52:43 ID:pCz1XlUU
最近やってないなー
とりまage
451
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
452
:
名無しさん@寒露
:2018/06/23(土) 11:37:54 ID:NLGznYK2
skill順改変modの作者さん乙です。
久々にこれ導入してやってみようかな。
453
:
名無しさん@啓蟄
:2019/03/16(土) 16:30:56 ID:???0
2019初カキコ
454
:
名無しさん@啓蟄
:2019/03/24(日) 13:44:29 ID:???0
教皇庁所属時
エデッサ伯国が出来る際に、どちらに所属するのか選べるようにするには
どう組めばいいでしょうか?
455
:
名無しさん@啓蟄
:2019/03/24(日) 17:36:08 ID:???0
教えたいのは山々なんだけどね
456
:
名無しさん@啓蟄
:2019/04/12(金) 20:43:57 ID:JYLkiYH20
Mod入れると構造体のタグ名が重複していますと出てプレイ出来ません
色々追加とお手軽人材追加modです
たすけてくだしあ
457
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
458
:
名無しさん@啓蟄
:2019/04/14(日) 00:16:11 ID:???0
https://ux.getuploader.com/illuminate/download/941
色々追加・自己満足統合MOD_ver1.92様の現行バージョン対応を雑ですがやってみました
本当に適当にやったのでバグが出てもとりあえず良いやって人向きです…
対応できる範囲では修正しますが本家様の更新をご期待ください(新作ください)
459
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/05/05(日) 01:14:24 ID:???
>>458
S1溺死王で人材→エデッサ泊国で10ターンぐらいプレイしたけどエラー落ちはしませんでした
460
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/07/20(土) 18:43:16 ID:???
小物入れに入ってたMottoSogekiMOD使ってみてるけど良いね!
ランシナ2ターン目のCPU戦闘で落ちた時はゴミ箱ダンクしかけたけど、
諦めずにもう1回起動したらその後安定してるよ
461
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/08/24(土) 19:08:35 ID:???
元々のファイルシステムよりもクラス毎、スキル等々が整理されているから把握しやすくてかなりいいな
462
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
463
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/04/26(日) 01:39:45 ID:J7CZdF7E
小物入れに上がってた国策modやってみたけど、フランドルが滅亡イベントがなかなか起きないな。マウリッツ粘りすぎ。
464
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/04/30(木) 17:25:30 ID:???
国策mod追加新パッチまじ嬉しい!!!もうこないと思ってた!
作者さんありがとう!!!
465
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/05/09(土) 19:04:38 ID:???
国策modを修正追加入りで遊ばせてもらっていますが、CPUフェーズでの戦闘終了後にゲームが落ち進行不可になることがあります
導入をミスってのおま環の可能性もありますが再現性があるので念のために報告しておきます
466
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/05/09(土) 20:56:55 ID:???
465ですが先ほどもう一度導入し直した所エラーが発生しませんでした
導入をミスってのおま環でした申し訳ない
467
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/07/18(土) 18:30:06 ID:???
>>458
乙です。
ただ、以下の記述に抜けがあるみたいです(エラスムスさんが移動できず毎度表示される)
・メインシナリオフォルダ内自己満足MODイベントの103行目
set(elsdou22, 1)になっている(iが抜けている)
468
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/14(金) 13:11:29 ID:???
==)つ
https://ux.getuploader.com/illuminate/download/958
469
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/14(金) 13:12:37 ID:???
↑mod124更新しました。途中送信エェ…
470
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/15(火) 12:30:55 ID:???
https://ux.getuploader.com/illuminate/download/959
人材追加(1名)のMODです。昔作った物が修正出来次第、少しずつ追加予定です
471
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/20(日) 12:06:03 ID:???
https://ux.getuploader.com/illuminate/download/960
>>470
です。小規模人材追加MODです。ストック切れの為、これで一旦仮完成。
472
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/05/14(金) 15:27:45 ID:???
124MODでs1DDウルドゥル成立後、レベル補正かかっておらずレベル1しか雇ってくれない。直し方わかる人いますか?
473
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/05/16(日) 11:19:27 ID:6joppskw
小物入れ見ても修正パッチしかないけど国策mod消えたん?
474
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/06/14(月) 22:17:28 ID:???
修正パッチに同梱されてるはずよー
475
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
476
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名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/26(土) 01:50:24 ID:IzpDOT0.
専スレだけでなくMOD専スレもあってしかもどちらもパート数がすごくて、昔は光の目だけ盛り上がりが別格だったんだなって
477
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/05/28(土) 21:38:50 ID:C343PbL6
新大陸勢力追加版modの追加キャラ用のスキルって一緒に入ってないよね?
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