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光の目 改造、MOD総合スレ part3

1名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/04(火) 08:17:40 ID:???
ここは光の目におけるMODに関するスレです。
MODの感想、質問、報告等の話題はこちらでお願いします。
■光の目@wiki
http://www38.atwiki.jp/illuminate/
■光の目用小物入れ : 光の目MODの主なアップロード先
http://ux.getuploader.com/illuminate/
■前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1363332153/
テンプレは>>1-2をご確認下さい。次スレは>>980がお立て下さい。

283名無しさん@残暑:2015/09/11(金) 22:53:37 ID:???
ランシナノーセーブ&一時停止禁止縛り
列強DDが関の山の俺じゃノーマルが限界

284名無しさん@残暑:2015/09/19(土) 19:01:31 ID:???
ランシナ人材旗揚げプレイにしてると陪臣にしてる人材が放浪人材や敵人材よろしくターン経過でレベル上がるっぽい

285名無しさん@残暑:2015/10/04(日) 13:26:39 ID:???
imepic.jp/20151004/480970

L'emperor!!の導入に、失敗したみたいなんですが
原因が思い当たりません。
script2の中身には手を付けていないのですが・・・

286名無しさん@残暑:2015/10/04(日) 17:41:08 ID:???
見たとこ、spotとかが完成されきってないな、これ

287名無しさん@残暑:2015/10/06(火) 20:03:10 ID:???
>>286
なるほど、確認しました。ありがとうございます。

288名無しさん@残暑:2015/10/09(金) 22:41:20 ID:???
セーブデータの表記を変更したいんだけどどこ弄ればいいんだろうか?
具体的にはきのたけみたいに難易度・シナリオ・ターン・勢力名も順番にしたい
現状だとSC1魔軍勢力が表記長すぎてターン数見れないのがどうにも不便

289名無しさん@晩秋:2015/11/25(水) 20:20:55 ID:???
ランシナで通常シナリオ同様に一定領土所持すればクリアというのは出来たんだけど
というか該当部分をまんまスクリプトの最後にコピペすればいいんだけど

勝利条件に更にポツパクとエデン滅亡済みも追加する場合ってどうやればいいか分かりますか?

290名無しさん@晩秋:2015/11/26(木) 01:37:19 ID:???
if (end2 == 0 && countSpot(@you) >= 40 && isMaster(mrf) == 0 && isMaster(godm22) == 0) {
set(tukurisugioff, 1)
routine(vic)
select(vic, 戦略的勝利!ここでゲームを終了しますか?)
set(end2, 1)
}

if (end4 == 0 && countSpot(@you) >= 60 && isMaster(mrf) == 0 && isMaster(godm22) == 0) {
routine(vic3)
select(viclast, 最後の選択肢です。ここでゲームを終了しますか?)
set(end4, 1)
}

Mr.Fとテトラグラマトンがマスターじゃないことを条件に足してみた

291名無しさん@晩秋:2015/11/26(木) 02:40:16 ID:???
ありがとうございます、さっそく試してみます

292名無しさん@晩秋:2015/11/28(土) 00:10:38 ID:???
>>290の動作を無事確認
ありがとうございました

293名無しさん@晩秋:2015/12/13(日) 13:47:59 ID:HtDsrQ6A
国策MOD導入してDDプレイしたとき、
NPC用の国策イベントが長すぎるんだが、
他の難易度と同様2、3回で終わらせるには
スクリプトのどこをいじればいいんだろう。

294名無しさん@晩秋:2015/12/16(水) 19:37:39 ID:???
亜種兵科や内政の提案には可能性を感じたな

295名無しさん@晩秋:2015/12/28(月) 20:23:17 ID:yrAAu5A2
ここで質問していいのかは少し違うかもしれませんが、調べてもわからなかったので、どなたか教えて下さい。
自分で新しくキャラを作製し、無事にユニットとして扱えるようになり、ランシナで勢力のマスターにして遊んだりもしています。
ですが、ランシナで自分で作成したキャラを勢力の初期メンバーに加えることができません。
初期メンバーの選択画面に自分が追加したキャラが出ない状態です。
スクリプトのどこを編集すればいいのか、どなたか教えて頂けませんか?

296名無しさん@晩秋:2015/12/29(火) 07:41:08 ID:???
@rndmunitにunitを設定する
の部分で自キャラをaddVarはしたか?

297295:2015/12/29(火) 17:52:33 ID:WK.8HvGI
>>296
すみません、MODを入れていたせいで、キャラ数が多すぎて表示しきれていなかったようでした…。
最新ver来てたのでバニラの状態で改めて追加したらちゃんと初期メンバーに選択できました。

ですができればMODいれた状態で表示させたいのですが、初期メンバーの枠、というかページ数を増やすにはどこの記述を変更すればいいのでしょうか。
rndmsystemのevent menber_serectの部分のchoiceの部分を追加するだけで大丈夫でしょうか?
何度も聞いてしまってすみません。

298295:2015/12/29(火) 18:02:15 ID:WK.8HvGI
適当にいじっていたら出来るようになりました!
初歩的な質問なのに答えて貰って凄く嬉しかったです、ご迷惑おかけしましたが、ありがとうございました!

299名無しさん@謹賀新年:2016/01/17(日) 00:50:14 ID:???
複数のMODを同時に導入って出来ますか?
オリジナルキャラメイカーと同時に使えるMOD教えてほしいです

300名無しさん@謹賀新年:2016/01/21(木) 19:55:38 ID:aDjtNBEo
ベルンダ帝国で グスタフ と フリードリヒを雇用するには
DDプレイでこれら2国を大連合をさせて、
マスターでは無くさしてから 連合国を潰すのだが・・
DDモードがマゾプレイすぎる。。24か国保持まで行ったが、
一度でも辛勝すると、次がもう積んでる。
ハードでも大連合発生しないかのう・・。

301名無しさん@謹賀新年:2016/01/28(木) 23:35:24 ID:???
>>300
それ本スレで言うことじゃないのか それともハード大連合modを作れということか

302名無しさん@謹賀新年:2016/01/31(日) 00:32:43 ID:???
すまん 単純に書く場所間違えたw

303名無しさん@謹賀新年:2016/02/21(日) 00:12:19 ID:gOotcRh6
非常に初歩的な質問なのですが
信プレイで成美たちの反乱イベントを消す
にはどうすればいいのでしょうか?

304名無しさん@謹賀新年:2016/02/21(日) 01:49:02 ID:???
>>303
story nrmdokuritumod
{
friend = orsc1, orsc2
set(hanranjunbi, 1)
set(nbngr2, 1)
set(nbngr3, 2)
}
これを「適当な名前.dat」にしてscriptフォルダに入れればいい

set(nbngr2, 1)が金璧輝の独立を無効にするもので、set(nbngr3, 2)が成美の独立を無効にする

305名無しさん@謹賀新年:2016/02/21(日) 13:41:42 ID:???
久々にやりたいと思って国策MOD引っ張ってきたけど導入できん…

306名無しさん@謹賀新年:2016/02/23(火) 22:29:09 ID:???
自作したMODを現行verに合わせたいのですが、6.1と6.25の間でworld系の変更点ってありましたか。

一見したんですが、差分はないですよね……?

307306:2016/02/23(火) 22:57:43 ID:???
ランシナで普通にありました
失礼しました……

308名無しさん@謹賀新年:2016/03/12(土) 04:59:35 ID:???
新しい遊び方と言うほどではないが、1部隊を12人編成にして各勢力の初期資金を1.3〜1.5倍位にして遊んでる
あと召喚術師系クラスの召喚可能数を増やして信に砲兵、モエシアにゲリラ兵をそれぞれ固有兵科作ってぶっ込んでアウグスト超強化したりテムヘムバンパイアにしたりした俺ver光の目に需要はあるか?

309名無しさん@謹賀新年:2016/03/17(木) 12:38:37 ID:PlWb/ACY
>>308
ありますあります

310名無しさん@謹賀新年:2016/03/24(木) 23:23:43 ID:A0NIesCg
>>308
アウグスト強化は俺もやってるわ。
前verの主人公アウグスト見て「こんなんが微妙なLSはいかん!」って強化しちゃった。
なお現行ver見たら妥当だなって考え直した模様。

固有兵科はちょっとほしい

311名無しさん@謹賀新年:2016/03/26(土) 11:48:03 ID:???
1部隊の人数を増やすのって流行ってるの?
個人的には戦闘中のHP管理が出来ないから好きじゃないんだが
最近オリシナでよく見かける気がする

312名無しさん@謹賀新年:2016/03/26(土) 13:23:11 ID:???
一度の戦闘に参加するユニット数を増やしたいんじゃないかな
最大出撃部隊数を24以上にするのはあんまり現実的じゃないから1部隊の人数を増やすしかない

313名無しさん@謹賀新年:2016/03/27(日) 02:40:30 ID:???
>>310
途中まで作られていた国策・亜種兵科MODはよかったんだけどなぁ……今は更新されていない悲しさが
エレオノーラさんの微妙なLSが魔法銃兵配備可能になって一気に輝く

314名無しさん@謹賀新年:2016/03/29(火) 01:23:40 ID:kM55ud0g
ぼへっとしてて上げるの忘れてました
308です
小物入れに放り込んどいたverOREがそれです
よろしければどぞー

315名無しさん@桜花爛漫:2016/04/10(日) 12:42:17 ID:???
暇だったので小物入れに残ってる著名Modを統合してみました

316名無しさん@桜花爛漫:2016/04/24(日) 01:34:34 ID:???
統合MODを更新しました。現行verに合わせ  たはずです
追加人材の顔グラの都合上、デフォ顔グラが旧グラとなっています。


それと新大陸MODがわずかに進みました。イベントも未実装、クリアすらできないク◯みたいなシナリオですが、とりあえずどんなものになりそうなのかを伝えたかった……

http://ux.getuploader.com/illuminate/download/863/%E7%B5%B1%E5%90%88MOD+ver0.2.zip

317名無しさん@桜花爛漫:2016/04/24(日) 02:05:21 ID:???
乙っす

318316:2016/04/24(日) 02:24:34 ID:???
ガバガバすぎて申し訳ないです……
パナマが隣接していませんでした()

http://ux.getuploader.com/illuminate/download/864/%E7%B5%B1%E5%90%88MOD+ver0.2.zip

319316:2016/04/24(日) 14:37:17 ID:???
こちらの方で今後の方針を
・各勢力の調整
・いくつか上がっているイベントの実装
・ストーリーに関わるETPC、エデッサ、マヤ勢力、インカ勢力、ハワイ勢力の実装

実際に触っていただくと、中身の方も色々ガバってるのが分かると思います。
ご意見などくださると嬉しいです

320316:2016/04/25(月) 16:30:23 ID:???
国策MODの同梱の要望があったので、更新が今後ないかもしれないと判断して同MODを次回の更新で導入しようと思います。

ただ私自身導入したことがないため、どのような導入形式にすべきか(例えば選択文で国策MODを導入するかしないかを問う)の検討中です。
また私が手を加えるか否かも決めかねています。


自身で触ってどう感じたかも踏まえて、皆さんの意見を参考にしたいと思っています

321名無しさん@桜花爛漫:2016/04/26(火) 11:58:03 ID:???
導入形式は選択文方式で良いと思います
個人的にはオプティマトン関連のイベントが一時作成されたもののオミットされてるので独自で良いから欲しいなぁと
更新継続してるMODも少なくなってきたし何にせよ期待してます

322名無しさん@桜花爛漫:2016/05/03(火) 18:17:44 ID:???
ぜひご自由に手を加えてやっていただきたいです。
国策、内政で兵科がクラスチェンジしてくのが楽しいです。

323名無しさん@桜花爛漫:2016/05/06(金) 01:34:39 ID:???
改造関連なのでこちらに失礼します
SC1で教皇庁がエデッサを占領したと同時にエデッサ伯国が誕生する訳ですが
そのやり方をお教えいただけないでしょうか?
色々scriptを見ても分かりませんでした

324名無しさん@桜花爛漫:2016/05/06(金) 03:59:53 ID:???
>>323

orworld1.datの4171行目辺りかな。これとVTwiki見れば分かると思う

325名無しさん@桜花爛漫:2016/05/06(金) 05:08:05 ID:???
>>324
助かりました
ありがとうございます

326名無しさん@桜花爛漫:2016/05/06(金) 17:33:23 ID:???
すごく初歩的な質問のですが新大陸MODと著名追加MODをreadmeの通りスクリプトファイル内に移動したのですが
スクリプトの構文にエラーがありますと表示され、何かが重複してるために起動しなくなりました。
どこかスクリプトをいじる必要があるんでしょうか?

327名無しさん@桜花爛漫:2016/05/06(金) 19:57:38 ID:???
>>326
新大陸MODってどれの?

328名無しさん@桜花爛漫:2016/05/06(金) 20:56:15 ID:???
>>327 光の目フロム・ザ・ニューワールどです。

329名無しさん@桜花爛漫:2016/05/07(土) 12:52:46 ID:???
国策MODややこしそうだけど、ランシナ包囲網だけでもうごくように
してもらえたら凄くうれしい。あの高火力対決を包囲網で存分に振るいたい

330名無しさん@桜花爛漫:2016/05/07(土) 22:09:51 ID:???
>>326 ですがある程度自己解決しました。ただnewmyunitというデータをscript内のファイルに移動しても起動しません。これはどこにおけばいいのでしょうか
これは光の目フロム・ザ・ニューワールド内のデータです

331名無しさん@桜花爛漫:2016/05/08(日) 01:04:31 ID:???
>>330
154行目、163行目、175行目、185行目の「bm」をそれぞれ「bm2」「bm3」「bm4」「bm5」にする
193行目の「;}」を;で改行する
newtext.datはタグ抜けが多すぎるので消す
tuikaunit naiseiyou.datは同じものが既に存在しているので消す

これで起動できるはず

332名無しさん@桜花爛漫:2016/05/08(日) 15:42:21 ID:???
>>331 ありがとうございます。起動できましたが、直後に出てくる勢力選択マップの背景がない・人材のユニットドット絵がない
マウスを移動させても画面がスクロール移動をしない・勢力を選びはじめたあとオープニングをスキップするかと何度も聞いてくる当
不具合がありました。指示された部分以外はいじっていません。

333名無しさん@桜花爛漫:2016/05/08(日) 19:39:56 ID:???
>>331 ありがとうございます。起動できましたが、直後に出てくる勢力選択マップの背景がない・人材のユニットドット絵がない
マウスを移動させても画面がスクロール移動をしない・勢力を選びはじめたあとオープニングをスキップするかと何度も聞いてくる当
不具合がありました。指示された部分以外はいじっていません。

334316:2016/05/08(日) 23:04:18 ID:???
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/866/%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%99%B8MOD+%CE%B2.zip

新大陸MODを少し更新しました。急ぎ足で作ったためガバガバですが以前よりは構想的な何かが見えるものと信じています……
それと、統合MODの更新は新大陸MODがある程度作成してからとします。

335名無しさん@桜花爛漫:2016/05/14(土) 00:41:50 ID:???
>>334
ストーリーの感想なんだけどS2辺りから新大陸発見で遠征軍だと情勢的にかなり厳しい気が
S3終了後で新大陸発見の方が遠征軍派遣出来る情勢な気がする
個人的にS3終了後の勢力はイェニ、ドーフィネ共和制、傀儡オアスン、傀儡フランドル、傀儡ジェチポ、エデッサ、ウィトゥルス、
ETPC、信、仲って感じに思ってる

336316:2016/05/14(土) 03:36:09 ID:???
>>335
S2(アルビオン王国滅亡時)が始まりにした主な理由ですが、

  ・まずまともに参加できそうな勢力がETPCとエデッサのみ
    特に前者は海軍大国としての市場拡大
  ・ただしS2数ターン後で考えると、
    ドーフィネ:内乱に乗じた派遣(これが怪しいのかも)
     S3以降だと勢力関係からおそらく参加不可能
    信:対アルビオン
     S3以降だと統制派との停戦があるから難しそう

新大陸発見という光の目界であってはならぬ出来事を題材としていますが、出来る限り"旧"大陸も絡ませたいんですよね。

337名無しさん@桜花爛漫:2016/05/15(日) 09:41:44 ID:???
S1以前から発見されてて既にある程度植民が進んでる状態でもよくね

338316:2016/05/15(日) 10:27:30 ID:???
>>337
植民が進むってのは、現時点でいうところのプリマス連邦みたいな(原住勢力との共同)レベルでしょうか?

平面説という思想の問題と近代兵器・戦術の確立をクリアする必要があると思うので、S1以前の時点で国家(あるいは副王領)クラスの勢力を独自に持つのは難しそうなんすよねえ

339名無しさん@桜花爛漫:2016/05/15(日) 12:26:44 ID:???
難易度Normalでもエデンを登場させるには何処をどうすればいいんでしょう?

340名無しさん@桜花爛漫:2016/05/15(日) 19:19:32 ID:???
最終決戦NEIクリア出来た
塹壕を無駄撃ちさせるのと敵騎兵の突撃を防ぐのが重要だな
通常バージョンよりめっちゃムズイなこれ☆4とか詐称すぎる

341名無しさん@桜花爛漫:2016/05/16(月) 12:48:51 ID:???
>>337
それだとETPCがわざわざ東方に軍動かす理由が無くなるからS2が妥当ですね
お姉様はS3では停戦に必死になるからその時に遠征軍を送ってわざわざ戦線を増やすとは考えにくい
外交次第でドーフィネやルームと全面対決になってた訳ですから
S2ならお姉様にとっての目標は達成してるからそこで新大陸発見報告→新たなビジネスチャンス!が最も自然かと
S3の状況になったら支援減らすからよろしくで済みますし
後はイギリスポジなのでいずれにせよETPCに都合が良いタイミングが良いと思います

342341:2016/05/16(月) 13:06:27 ID:???
正確には6,7ターンでの話です
確か1ターンが1ヶ月という設定でしたよね
反乱起きて鎮圧までが早いのでETPC遠征軍が移動してる間に終わった事にすれば良いかなと

旧勢力に関しては
クールラントを併合したポツダムが違和感無いかなって思います
アメリカはドイツ系が最も多いので色々歴史を無視する感じになりますが設定的には自然かと
実は大公は新大陸で生き延びていた!?というナチスのアルゼンチンネタみたいな事もやろうと思えば出来ますし

343341:2016/05/16(月) 13:16:32 ID:???
最後にドーフィネがスペインが無い分ややこしいんですよね
そこでポンちゃんが貴族共和国を作ってあっさり負ける訳ですが
その時に有力な貴族達が手勢を率いて新大陸に逃げるというのはどうでしょう
革命帝政だと粛清されてしまうので(そこから逃げる設定も良いのですがそれだと数の問題が)
色々長くなってしまいましたが、応援しています

344316:2016/05/16(月) 15:51:48 ID:???
近い内にまた更新します。先に予告しておきます
・OPの修正・実装
・インカ方面の修正(南部の拡張が早い)
・信海軍強化(赤福に対して弱すぎる)
・各勢力の新大陸に対する興味の度合い(特にビクトリア、エリザベス、フランソワ)
 球体説の実証をどうするか
を中心にしたいと思っています。

それと勢力追加します
・クールラント遠征軍(ヤーコプ合流予定)
・タートル王国(ハワイ勢力)
・ティカル王国(マヤ勢力)
オアスンはメインに絡まない予定なので後回しです…。ただし勢力説明などでどのような流れになるかを説明します

345316:2016/05/16(月) 16:00:46 ID:???
まだ議論に至らないレベルであるにもかかわらず、ご意見を頂けたことは大変ありがたいです

それとガバガバですみません…(和泉の使えないスキルを見ながら)

346名無しさん@桜花爛漫:2016/05/16(月) 21:17:36 ID:???
東方勢を参加させるなら球体説の説明は必要でしょうね。
世界一周ができたことになるから。お互いに平面世界の延長にある大陸と思ってれば別ですが。
7年戦争期にイギリスとフランスはインド方面でカーナティック戦争、北アメリカでフレンチ・インディアン戦争をやっていたんで
史実的には全然無理じゃないですけどね。
まあ植民地への正規軍の動員はそれぞれ数千から2万前後ぐらい程度ぐらいですからできるようなもんですけど。
基本的にアメリカもインドも現地兵が多い。

347名無しさん@桜花爛漫:2016/05/17(火) 10:26:49 ID:???
新大陸だけどアパッチでドーフィネ倒してもニュープリマスのやつ倒しても人材がまったく取れないのは止めたほうがいいよ
プレイしてる側からすると凄くやる気を無くす

348316:2016/05/17(火) 12:24:26 ID:???
>>347
それは申し訳ないです。
まだ主要人材(の一部)しか実装できていません。つまり中立人材などで陣営の強化はできるようにしようと思ってます。
ただ、それもある程度制作を進めてからになるので今は目を瞑っていただくしかないです…

がっかりさせてしまったら、すみません。

349名無しさん@桜花爛漫:2016/05/18(水) 10:06:40 ID:???
もういっそ新大陸と旧大陸を1枚マップにしたら?

350316:2016/05/18(水) 18:36:40 ID:???
>>349
現段階では頭にないです。
特にデフォの顔グラがおっさんグラになってしまったので、私が用意したものだとかなり不釣合いになりますし

万が一完成して余力があれば、faceのところも全部弄ってタイミングとかも調整して統一したいなあとは思ってます

351名無しさん@桜花爛漫:2016/05/18(水) 19:32:49 ID:???
著名ポズナニ防衛戦ってどうクリアすんの?
「この物量差……間違いなく援軍が来るな」(キリッ
とか思ってたら孤立無援で滅んだw

352名無しさん@桜花爛漫:2016/05/18(水) 20:03:05 ID:???
>>350
え?顔グラ?
switchで起動すりゃ旧グラになるじゃん

353316:2016/05/18(水) 20:13:07 ID:???
>>352
最終的には統合modに入れますし、
自分的にはbat起動めんどいので、faceは戻したverを最終的に作る予定です

354316:2016/05/18(水) 22:07:04 ID:???
あ、今更ですが両方のverを入れてしまえばいいですね。
(連投すみません)

355名無しさん@桜花爛漫:2016/05/22(日) 21:49:33 ID:???
>>351
ひたすら引き撃ち時間切れで勝てるよ
眷属は解呪に無敵だからそこだけ注意しながら戦おう

356名無しさん@桜花爛漫:2016/06/06(月) 00:00:09 ID:???
新大陸MOD更新しました。
更新内容
・勢力を追加
・いくつかの勢力のOP追加
・信などで人材追加

http://ux.getuploader.com/illuminate/download/867/%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%99%B8MOD+ver0.2.zip

357356:2016/06/06(月) 00:02:26 ID:???
次は
・オアスン遠征軍 (ポツダムのスパイが紛れている)
・大コロンビア連邦
・ラスボス勢力
・メヒコ帝国の銃・大砲兵科

辺りを埋めれたらいいなと考えています。
マップや中立人材などはもう少し後になりそうです

358名無しさん@桜花爛漫:2016/06/06(月) 00:15:26 ID:???
>>356 乙です
いつも楽しみにしています

359名無しさん@桜花爛漫:2016/06/06(月) 18:20:22 ID:???
>>356
おつでーす!

360名無しさん@桜花爛漫:2016/06/10(金) 21:22:28 ID:LsPNkNyg
グラ入れ替えツールです。不具合があるかの確認が完璧ではないため、もし発見された方いらっしゃいましたら報告ください。
ただし、光の目用なので他のシナリオで生じたバグ等はご容赦ください

http://ux.getuploader.com/illuminate/download/868/%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%B0%E3%83%A9%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB.zip

361名無しさん@桜花爛漫:2016/06/11(土) 17:22:51 ID:???
帝政ロシア的国家を追加するMODです。
一部MODとは相性が悪いかと思われます。ある程度形になりましたので一度公開させてください。

http://ux.getuploader.com/illuminate/download/869/russiMOD.zip

362名無しさん@桜花爛漫:2016/06/11(土) 18:26:04 ID:???
>>361
マップ拡張参考にしたいですが、元のマップ画像ってどこにありました?

363名無しさん@桜花爛漫:2016/06/11(土) 19:18:01 ID:???
>>362
デフォルトのマップ画像をペイントでいじって改造しただけですよ
よくみると雑なのが分かります。

364名無しさん@桜花爛漫:2016/06/11(土) 19:55:18 ID:???
いえ、その元の画像です。本体でもマップ画像についての著作情報を見つけれなかったので。

もし、再配布あるいは改変が許可されていない素材なら不味いかなと感じます

365名無しさん@桜花爛漫:2016/06/11(土) 20:55:45 ID:???
色付きのものがオリジナル版で古地図用のものがどなたかがupされて採用されたものですよ。
upされたデータを見つけることはできませんでした。(ヴァーレン小物1,2 光の目小物入れにはなさそう)
色付きのものがもともとオリジナルで光の目作者に著作権が帰属するなら古地図版を改変しても大きな問題にはならなさそうですが。
参考に↓

642 :名無しさん:2012/05/10(木) 02:09:27 ID:???
とりあえず世界地図の試作品をアップしてきました
あんまり元のイメージから弄ってません、
セピア調古地図っぽくしすぎると地形がわからんorカラーでゴチャゴチャ描くと見難い
ので

なお、左下のよくわからない物は地図によく描いてある羅針盤的な物のつもりで置いておきました。

366名無しさん@桜花爛漫:2016/06/11(土) 21:08:25 ID:???
著作権.txtの冒頭に

>(このゲームに使用されてる素材の2次使用は禁止です)

という一文があり、また

>○本作にFAという形で素材を提供して頂いた皆様に深く感謝を申し上げます。

としか書いていないので、おそらくその作者に著作権がありますよね。

367名無しさん@桜花爛漫:2016/06/11(土) 22:00:26 ID:???
色付きのオリジナル版を改変してもルール上、アウトになるのでしょうかね?
それだと古地図版でさえ改変にあたることになりそうですが

368名無しさん@桜花爛漫:2016/06/11(土) 22:13:32 ID:???
確認が取れないなら止めた方が良いと思います。

ぶっちゃけ見様見真似で描けばいいですし、かくいう私も最終的にはそれ(ワールドマップの自作・拡張)をするつもりでいます。

369名無しさん@桜花爛漫:2016/06/12(日) 00:37:33 ID:???
>>361
アナスタシア女史のユニットアイコンが同梱されていないみたいです
それとユニットに一部新大陸MODのノヴゴロド帝国のユニットと構造体が被っているものがあります
一応報告だけ

370368:2016/06/12(日) 03:26:26 ID:???
>>367
どうやら過去に世界地図.zipみたいなのがあったみたいです。(おそらくそれが元のワールドマップ?)
スレの書き込みによれば改変自由だったようですが、今はそのzipが入手不可能っぽいです。
つまり本体からの素材抜き出しは禁止されているため、もしその素材元を所持していらっしゃらないならグレーというよりは黒かと

371名無しさん@桜花爛漫:2016/06/12(日) 04:02:55 ID:???
ノヴゴロドとはユニット画像がそもそもそのままのがあるな
砲兵のやつがノヴゴロドのピョートルと同じ画像
世界地図ならなにやら本当に大丈夫なのかこれ

372名無しさん@桜花爛漫:2016/06/13(月) 16:46:10 ID:ppUhqh7M
表示が変だったので修正しました。ただ環境によってはバグが発生するかもしれません。発見された方報告くださるとうれしいです。

http://ux.getuploader.com/illuminate/download/870/%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%B0%E3%83%A9%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB+ver1.1.zip

373名無しさん@桜花爛漫:2016/06/14(火) 00:38:12 ID:???
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/871/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E8%91%97%E5%90%8D%E8%BF%BD%E5%8A%A0.zip
著名な戦いを作ってみました あまり上手ではないですがプレイしていただけたらありがたいです

374名無しさん@桜花爛漫:2016/06/14(火) 00:49:31 ID:???
>>373

world系のファイル、入れ忘れてませんか?

375名無しさん@桜花爛漫:2016/06/14(火) 16:51:25 ID:???
>>375
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/872/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E8%91%97%E5%90%8D%E8%BF%BD%E5%8A%A0.zip
orworld6.datを入れ忘れていました 修正したのでよければ再度ダウンロードをお願いします

376名無しさん@桜花爛漫:2016/06/14(火) 17:54:25 ID:???
今新著名を製作中の者ですが、完成したらマリエンmodとあわせて著名まとめに追加させて頂いてもよろしいでしょうか。

377名無しさん@桜花爛漫:2016/06/14(火) 18:05:42 ID:???
>>376
ぜひお願いします

378名無しさん@桜花爛漫:2016/06/14(火) 18:44:43 ID:???
ありがとうございます^^

379名無しさん@桜花爛漫:2016/06/14(火) 21:41:40 ID:???
マリエン著名結構難しい・・・

380名無しさん@桜花爛漫:2016/06/19(日) 00:24:55 ID:???
著名MODを作る場合は単体げあげるのではなく著名まとめMODに追加する形のほうがよいのでしょうか?

381名無しさん@桜花爛漫:2016/06/19(日) 01:16:02 ID:???
>>380 製作者です。
次回更新で明記しますが、作成された単発シナリオは個別に上げていくのが望ましいかと思います。
詰め合わせmodへの追加を許可していただけるのであれば、readme等でその点に触れてもらえればこちらで追加していきます。

382名無しさん@桜花爛漫:2016/06/19(日) 01:16:57 ID:???
著名mod「アンワールの戦い」upしました。


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