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光の目 改造、MOD総合スレ part3
1
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/03/04(火) 08:17:40 ID:???
ここは光の目におけるMODに関するスレです。
MODの感想、質問、報告等の話題はこちらでお願いします。
■光の目@wiki
http://www38.atwiki.jp/illuminate/
■光の目用小物入れ : 光の目MODの主なアップロード先
http://ux.getuploader.com/illuminate/
■前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1363332153/
テンプレは
>>1-2
をご確認下さい。次スレは
>>980
がお立て下さい。
119
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/09/23(火) 12:56:28 ID:ny0mm34o
115番です
modはスキル追加と光の目124を入れようとしてます
今は何か特別な方法が必要なんですか?
120
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/09/23(火) 14:59:40 ID:???
>>119
先程、試しにスキル・キャラ追加MOD+ver16と光の目124を入れてみました。
自信はないですが、たしか前者はchip2をimageに突っ込むと上手くいきました。
後者も同様にして、scriptフォルダはorspot,orpower,orunitをそれぞれ拠点、勢力、ユニットに直してから、被ってるファイルは上書き、それ以外は普通にコピーで大丈夫なんじゃないかと思います。
一応、バックアップは取ってからやってみてください。
121
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/10/11(土) 02:56:23 ID:Mt.mNQmI
初めて光の目にmodを入れてみようと自己満足をdlしてみたんだけど、
レドメの通りにそのままコピペでは今の本体バージョンで導入できないよな?
何をすれば良いんだ?wikiとか見たけど不明。
122
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/10/11(土) 06:05:31 ID:Mt.mNQmI
自己解決した。以外と簡単だな
123
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/03(月) 00:03:49 ID:eFUpgX3s
戦術モードでユニットが瀕死になると死ぬようにスクリプトをいじりました。
COMの思考をいじらず、通常の設定でランシナ遊ぶとCOMがユニットを自ら減らしてゲームにならない。
そこでCOMがなるべくユニットを大事に扱うようにしたいのですが・・・・・・。
対策としてはユニットそれぞれにbrave = 0と設定して逃亡しやすくしたりヒットポイントを多少増やすなり考えられるのですが、如何せん知識不足で適当な対処が思い浮かびません。
その他COMの思考を変えられるような設定はありませんでしょうか?
例えば、戦力差が圧倒的な場合にしか攻めない等。
後、死亡後数ターンで人材が復活するような設定をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
主にランシナで遊んでいます。
124
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/03(月) 21:05:00 ID:???
死なせたいのか生かしたいのかよく分からないが
人材にdead_event仕込んでみたらどうか
それをスイッチ代わりにして戦略マップに戻った時に該当人材を隠したスポットに移動
適当なターン後戻す
このペナルティはプレイヤーだけって緩和もできるしCOMの件も解決しないかな
ただdead_event発動の時に操作キャンセルされるなんかのデメリット有ったような
125
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/04(火) 13:41:42 ID:???
dead_event起こすと必ず操作キャンセルされる訳でもないみたいよ
前弄った時は
・dead_eventから敵ユニットにスキル使わせると操作キャンセル発生
・自ユニットにスキル使わせると操作キャンセルなし
・内部で変数に代入処理のみの場合操作キャンセルなし
とバラけた
126
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/05(水) 13:03:58 ID:???
解決^^
>>124
ありがとうございます
127
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/08(土) 15:56:35 ID:k2Z3inY2
MOD作ってみたので、時間を無駄にするかもしれないけどやってもてもいいと言う人
がいたら、感想を頂けるとうれしいです。
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/799/%E8%91%97%E5%90%8D%E3%81%AA%E6%88%A6%E9%97%98%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E7%94%A8MODver1.00.zip
128
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/08(土) 18:35:21 ID:???
>>127
史実通りの絶望的な戦力差で楽しかったです。
ですがところどころ会話が『らしくない』気がしました。
難易度は程よく難しくてやりがいがある。良い難易度だと思いました。
シャルンホルストとヘッツェンドルフ、ジョミニの一隊が出現後の敵の動きなんですが、
ジョミニが待機してるのはやっぱりその前の会話故でしょうか?
渋々でもシャルンホルストに追従しそうな気もしますが……。
129
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/08(土) 19:52:51 ID:k2Z3inY2
>>128
プレイして頂き感想ありがとうございます
ジェミニが待機状態になっているのは、会話故というのもありますが、
アクティブにしてしまうと、突撃隊投入とビッグバーサを打たれるので難易度が上がるのではないかと思ったのと
さすがに、全軍で突撃というのは、不自然かと思ったので、ジェミニは予備兵力として待機させておきましたが
たしかに、自分の意見を言いつつも追従しそうですね。
移動先の指定なしで、アクティブ状態ぐらいにはしておいたほうがよかったようですね。
会話の「らしさ」は、やはり十分に出せてませんでしたか、うまく「らしく」言わせたい事を言わせるのは難しいですね。
具体的には、どのあたりの会話がらしくなかったでしょうか?
130
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/08(土) 21:08:34 ID:qNk..VDA
>>129
『著名な戦闘追加用MODver1.00改造版』と、題したものをアップしてみました。
私の主観100%ですが、すこし『らしく』なったかなぁと。
ジョミニに関してはなんというか
①内心不満に思いながらも追従
②待機して無言の反抗
どちらも『あり』な気がしました。
ジョミニのイメージが、
軍人としてはとてつもなく有能だけど、世渡りがヘタクソな空気の読めない人物で、正当な評価を受けられる場所を探している放浪の軍事理論家。
って感じのイメージなんで、進言が容れられないと
『やっぱここもクソだわ』ってへそを曲げて反抗するかもしれないし、
内心反抗しつつも立場上、いやいや従うかもしれない。
ジョミニの待機or追従はなんとも言えないというか、難しいところだと思います。
長文失礼しました。
131
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/10(月) 13:58:43 ID:C13Q7zrU
オリキャラMODが何故か適用できません
context
{
”
の下にitem_window = スキル追加
と入力したのですが、プレイしようとするとエラーが出て
スキル追加の文を入力した行に
データ文で = を書き忘れてます
と、出ます。どうしたらいいですか?
132
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/10(月) 19:19:44 ID:j9Qd9mLM
>>130
『著名な戦闘追加用MODver1.00改造版』見ました。
どこがいじられているか全部把握できたわけではないですが、「らしく」なっていると思います。
“虎穴に入らずんば虎子を得ず”と言うのはやはり班超の言葉ですので西方世界の人が言っているのは不自然ですね。
しかし、ジェミニの肩書きが放浪の軍事理論家のままだったとは、お恥ずかしいかぎりです。
133
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/10(月) 22:18:45 ID:???
>>131
"
context
{
"
と強調しているだけであって、実際にそのダブルクォーテーションをdat内に書くわけじゃないぞ
{ の下にそのままitem_window=スキル追加
と書けばよい
134
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/22(土) 22:01:02 ID:???
著名は時間切れ多すぎて辛い
135
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/22(土) 22:14:38 ID:???
なんかあれ変更とか色々あって面倒だね
上書きだけで遊べるようにならないかな?
136
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/23(日) 04:24:25 ID:???
上書きだけじゃね?
137
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/23(日) 14:50:40 ID:???
ランシナの駐留部隊数をメインシナリオのように16にしたいんですけどどこを弄ればいいのでしょう?
138
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/25(火) 04:10:12 ID:???
ごめん基本的な質問で悪いんだけど最新版だとパッチで不具合でたりする?
色々追加MODを入れてみたんだけど起動してシナリオ選んだらエラー出てしまう
139
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/26(水) 22:34:05 ID:???
>>138
エラーの内容は?
色々MODにスクリプトの記述ミスがあるのは散々既出だと思う
140
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/29(土) 09:47:57 ID:???
エラーひとつひとつ潰していけばつかえるようにはなるんじゃない?
141
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/29(土) 23:11:24 ID:???
突貫するスキルのアイデアが出てこない……
やはり、あの御方のように回復しながら前進がもっともらしいのかな
142
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/30(日) 21:45:35 ID:???
幽鬼の浸透を元にしてみては?
あれも一応突貫ではあるが
143
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/12/01(月) 23:53:01 ID:???
>142
助かります。
知らなかったわけじゃない、ロケットと認識していたんだ……
144
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/12/06(土) 00:46:33 ID:???
東方厨が置いてく。
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/802/remiliaunit.rar
145
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/12/10(水) 17:26:23 ID:???
いろいろ導入しようとするとどうしても時間が無くなってしまうのう
146
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/12/22(月) 20:07:43 ID:AEcjLxyE
そういえば、前にいろんなMODをまとめてくださってた人がいたけど今はいないのだろうか
147
:
sage
:2014/12/23(火) 19:20:46 ID:???
>>146
統合MODとか?
148
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/12/27(土) 04:14:05 ID:???
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/805/YSCMODver1.1.zip
ジパング帝国なるものを想定したMODです。
たぶん動くと思います。
御意見などありましたら、お願いします。
149
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/12/27(土) 14:09:25 ID:???
↑一箇所しょうもないミスがありました。
この場合、修正したファイルのみを別にupすべきですかね。
150
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/12/29(月) 14:45:29 ID:???
修正したのを上げ直すべきだと思うよ。
2つダウソするのはメンドイ
151
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/12/29(月) 21:29:43 ID:???
上げ直しました。他勢力プレイや人材プレイのテストが疎かだったことが原因でした。
顔絵もちょっと直してます。
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/808/YSCMODver1.1%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
152
:
名無しさん@あけましておめでとうございます
:2015/01/01(木) 15:27:11 ID:???
著名な戦闘追加用MODが難しい。クリアできん。
ポツダムが来ると負けるのだが、どうやったらクリアできるのか教えてほしい
153
:
名無しさん@あけましておめでとうございます
:2015/01/04(日) 20:23:47 ID:X0dfckwc
>>152
作者としてテストプレーしてクリアした方法としては
最も簡単なのは、ポツダムが出現するスイッチを入れてしまわないようにしつつ
ヴェストファーレンをきれいに片付けて、ポツダムの出現位置に騎兵やグスタフを
突っ込ませて処理するって流れだと思う
154
:
104
:2015/01/04(日) 21:11:27 ID:???
著名な戦闘追加用MODを最新版の光の目に
上書きしてやってみようと思ったんだけど
著名な戦闘の画面にいってアンスバッハクリックして戦闘に入ると
画面まっくらで即グスタフ戦死して終わって何もできないという……
155
:
名無しさん@あけましておめでとうございます
:2015/01/04(日) 21:12:16 ID:???
↑
なぜかname覧に104ってかいてありますが
別に私は104のひとではありません
すみません
156
:
154
:2015/01/04(日) 21:16:09 ID:???
著名な戦闘用追加MODの改造版の方です
157
:
名無しさん@あけましておめでとうございます
:2015/01/04(日) 21:19:30 ID:???
stageフォルダを上書きし忘れてないか確認しよう
158
:
154
:2015/01/04(日) 21:34:51 ID:???
はい
原因はマップがなかったことでした
改造版にはマップが入ってなかったので気づきませんでした……
改造版じゃないほうには入ってたのでそっちではプレイできました
159
:
名無しさん@あけましておめでとうございます
:2015/01/04(日) 21:49:42 ID:X0dfckwc
>>154
すいません。自分は改造版じゃないほうの作者なんですが
改造版は
>>130
の方があげてくださったものでscriptだけを改造したもので
stageを一緒にしておられなかったんです。
160
:
154
:2015/01/04(日) 21:57:02 ID:???
改造版と無印で作者さんがちがったのか……
プレイしててなぜかヴェストの軍隊がアンスバッハの北のほうへ進軍して
そこで駐留してるという(主にドラベスクスが)謎現象が起きてましたが
仕様ですか?
161
:
名無しさん@あけましておめでとうございます
:2015/01/04(日) 22:18:02 ID:X0dfckwc
>>154
えっ!そんな仕様にした覚えはないんですが・・・
ありえるとしたら、敵が動く前にこちらから攻撃を仕掛けてから離脱した時ぐらいでしょうか。
思考がほぼ全部騎兵みたいになってますから
162
:
154
:2015/01/04(日) 22:25:16 ID:???
せっかくなので感想を、2、3回やった程度ですが
やっぱり時間が不足してる感があります
というかオアスン軍だけでヴェストオールスターと
ポツダムオールスターを相手にとるのはいろいろ厳しいです…
セリフ回しは光の目っぽくないけど光の目作者のセリフ回し
は独特だからしょうがないとは思う
トルステンソンの部隊で大量の砲弾をばらまくのは楽しかったです
163
:
154
:2015/01/04(日) 22:29:33 ID:???
>>161
確か計3三回やった程度なのであれなんですが
1、2回目がドラベスクスとヴァレンシュタインが攻めてこないで
北の方で団子になってて時間切れ
三回目はフリードリヒが北のほうで団子になってました
このときはドラベスクスはちゃんと攻めてきてくれたのですが
164
:
名無しさん@あけましておめでとうございます
:2015/01/04(日) 23:25:47 ID:???
テストで9回やったけど全部モーデルとその周辺が北で団子になってしまった
ヘッツェンやジョミニは突撃してくれたので城の南側に布陣して城で移動が鈍ったところを皆殺し
団子も残しておいた擲弾で殲滅できたけど釈然としない…
165
:
名無しさん@初春
:2015/01/25(日) 01:51:24 ID:???
最近MODが下火だね
166
:
名無しさん@初春
:2015/01/25(日) 12:28:42 ID:???
年末年始手を付ける余裕無かった上にバグ取りに時間かかる
簡単なものでもこうだから中型大型MODの制作なり更新なりしてる人はもっと大変だろう
167
:
名無しさん@初春
:2015/01/25(日) 19:42:52 ID:???
何だか申し訳ない。
ところで、九九式軽機関銃を考えているのですが、
・MG42よりも低いダメージ
・精度低め
・立ち止まって、精密射撃
程度しか思い浮かばなかったのですが、これら以外に何か特徴ってありますか。
168
:
名無しさん@初春
:2015/01/25(日) 19:44:42 ID:???
ですがですがスマネ
169
:
名無しさん@初春
:2015/01/26(月) 11:57:15 ID:???
銃身交換に時間かかるそうだから消費MPとか利用ユニットのMP回復調整して一度使い切ると回復に時間かかるようにするとか?
170
:
名無しさん@初春
:2015/01/27(火) 10:41:07 ID:???
>>169
なるほど。参考にさせて頂きます。
171
:
名無しさん@初春
:2015/01/31(土) 23:38:45 ID:???
本体更新記念age
172
:
名無しさん@初春
:2015/02/01(日) 22:36:20 ID:???
きのたけMODにも対応して欲しいな〜(チラッ
173
:
名無しさん@初春
:2015/02/04(水) 12:55:18 ID:???
統合MODみたいなのを作るとすれば、希望のやつってありますか?
174
:
名無しさん@初春
:2015/02/05(木) 18:45:25 ID:???
ヴァーレンは人材が多ければ多いほど面白いので今までの光の目MOD人材もきのたけランシナに参戦できたらいいな〜と
175
:
名無しさん@初春
:2015/02/05(木) 22:12:21 ID:???
個人的には光の目陣営にも独自国策なんかが欲しかったり
176
:
名無しさん@初春
:2015/02/06(金) 03:36:21 ID:???
義輝MODを更新しました。列強以外も強化されていて、思った以上に調整が難しかった
・戦闘追加
・皇道派兵科追加
・皇道派の調整
などが主な更新点です。あれば感想、意見をお願いします
177
:
176
:2015/02/07(土) 17:04:43 ID:???
少し手直ししました。余りにも温かった初期ユニット数を減らしました。
とりあえずグダグダ更新は当分無い……たぶん
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/816/YSCMOD+ver1.18.zip
178
:
名無しさん@初春
:2015/02/12(木) 14:44:15 ID:???
著名が最近追加された奴の信版っぽい感じ
難易度はあれより難しいかも
179
:
176
:2015/02/12(木) 15:38:16 ID:???
>>178
今後、著名もいくつか追加していきたいので、参考になります。特に難易度が
一応3パターンの攻め方があります。
180
:
名無しさん@初春
:2015/02/12(木) 20:57:18 ID:???
再度すみません。
いくつかの光の目のMODを現verに合わせ、且つ統合させたMODの作成を考えています。
ファーレンのコメに、どのMODをどのように導入すべきかが分かりにくい、とあったので。
私も始めて間もない為、どのMODをどう組み合わせると、などの発想に乏しい状態です。
助言があると嬉しいです。
今のところ、自己満足MODは作者様から許可を頂いているので、作者様が作成された箇所のみを修正した上で取り入れようと思います。
顔絵等は、入手可能なものは、自身が改めて入手し、不可能なものは別のものを入手、または作成したいと考えています。
長文失礼しました。
181
:
名無しさん@初春
:2015/02/13(金) 17:36:19 ID:???
なんかMODまとめるらしいので、管理用のエクセル作ってみた。
ベースデータの上書きでごちゃごちゃしないようになると思う。
あとは同一のデータネーム使ってることがなければまとめるのは簡単なはず…。
182
:
名無しさん@初春
:2015/02/13(金) 19:13:16 ID:???
>>181
利用させてもらいますm(__)m
出来る限り、元のものに合わせたいのですが、顔絵が変わる可能性があります。
183
:
名無しさん@初春
:2015/02/16(月) 17:44:42 ID:???
これは期待
184
:
名無しさん@初春
:2015/02/16(月) 23:41:42 ID:TN7vF3GU
初めてMODを追加してみようと思っているのですが、
よく出ているMOD等は上書きだけでできるのでしょうか?
それとも、自分で書き換えなどしなくてはならないのでしょうか?
ご返答お願いします。
185
:
名無しさん@初春
:2015/02/17(火) 03:12:00 ID:???
>>184
おそらく、スクリプト関連を上書きするものは現verに対応していないと思われます。
難易度調整やらが大きく変わっていますから。
現在、これまでのMODをいくつか統合させたものを作成しております。
顔絵関係でもう少し時間が掛かりそうです。
・色々追加・自己満足MOD
・帝国の不運+フェデリ子さん
・拙作義輝MOD
を予定しています。リクエストや要望あれば、遠慮なく。
186
:
名無しさん@初春
:2015/02/17(火) 07:30:56 ID:???
狂化MODっていう、人材が狂ったスキルを修得するMODもお願いします!
187
:
185
:2015/02/20(金) 07:20:04 ID:???
統合MOD
出来る限りのデバッグをしてから、一旦うぷしたいと思います。
β版みたいなものになりますが、一応先に提示したものは動くはずです。
それと、申し訳ありませんが、一部のユニットの顔絵を?さんにしています。
現在製作者の方々にアプローチしている段階です。
188
:
185
:2015/02/21(土) 01:03:36 ID:???
統合MOD β版
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/824/%E7%B5%B1%E5%90%88MOD+%CE%B2%E7%89%88.zip
宣言していた通り、色々追加・自己満足MOD、帝国の不運MOD、義輝MODが入っています。
ただし、色々追加・自己満足MODの著名な戦闘はまだ含んでいません。
形としては、人材多数、メインシナリオ二つ、著名な戦闘一つを追加しています。
ただ、私のプレイスキルでは、デバッグに限界があります。どうぞバグを発見された方はご報告ください。
感想・意見もお待ちしております。
189
:
名無しさん@初春
:2015/02/21(土) 21:52:41 ID:???
国策の人は連絡つかないかな
190
:
名無しさん@初春
:2015/02/22(日) 00:26:32 ID:???
質問ですがルーデルやシモヘイへ(とその他もろもろ)使えるようになる
modがあったと思うんですが消えてしまったんでしょうか?
191
:
名無しさん@初春
:2015/02/22(日) 01:38:21 ID:???
>>190
世界大戦3大英雄妄想MODのことですか?まだあると思いますよ。
192
:
名無しさん@初春
:2015/02/22(日) 02:49:23 ID:???
エレファントを作ってみたのですが、違和感のない影ってどんな感じでしょうか。
小物入れに上げたので、どうか助言をください。
193
:
名無しさん@初春
:2015/02/22(日) 06:08:30 ID:???
>>188
拠点.datのスクリプトに目を通してみまし、気がついた部分は修正しました。
テッサロニキ
member@ddemp = fedrk, noumin2,fabia, nouminmob2, alka, dwn, kar, vrd, hi*2, g11*4, g11b*1, c21*2, ormonk31*2
プレスブルク
member@orsc1 = be7, hih*3, ormonk31*2, ch1
member@ysc1 = be7, hih*3, ormonk31*2, ch1
member@orsc2 = ormonk1*2, ormonk31*2, ch1*2, inq1, mns, oriori13
member@ddemp = ormonk1*2, ormonk31*2, ch1*2, inq1*2, pck1*2, mns, oriori13
トリアー
member@orsc3 = alkalast, rdvh, tms, emn, bbh, mks, be1, be2, ordemon1g5, ordemon1g6, camamono1g6, ormonk21g4, rf_pck1, ludn, nouminmob1, nouminmob2
ザポロージュ
member@ddemp = ordk1*6, mzp, pgth
ケーニヒスベルク
member@ddemp = no4, mod, do, rf_ge13, mrgr, g21*3, art1*2, ca1*2, kohe1*2, ormage1dev*2
マリエンブルク
member@ddemp = urrh, mari1, mari2, ca1*8, frit, oriori16, marienmob1, marienmob2, marienmob3, marienmob4
アンスバッハ
member@ddemp = rdvh, emn, ibr, ita2, arnm, vst, noumin1, noumin2, g11, art1, ca1, cayari1, ferdi, vestmob1, vestmob2
クールラント
member@ddemp = frdr, srnh, htdr, rvnao, gthrt, aykp, rf_ge9, rf_ge10, art1*2, kohe1*2, kolmob1, kolmob2
ケーニッヒグレーツ
member@ddemp = mtrn, rf_ge14, g21*3, art1*2, kohe1*3, ormage1dev*2
アイラウ
member@ddemp = g21*2, ca1*2, art1*2
アウステルリッツ
member@orsc2 = ptkr, rt, rf_ge11, rf_ge12, g21*2, art1*2, blu
member@ddemp = ptkr, rt, rf_ge11, rf_ge12, g21*4, art1*2, kohe1*2, blu
リュッツェン
member@orsc1 = gstv, rvh, swe1, swe2, swesyokijuu1, swesyokijuu2, hisg5, hisg6, holn, swemob1, swemob2
member@ysc1 = gstv, rvh, swe1, swe2, swesyokijuu1, swesyokijuu2, hisg5, hisg6, holn, swemob1, swemob2
アムステルダム
gain@ddemp = 5000
フォワ
member@ddemp = ddempvrr, ddempormage1gd3, rf_fr7, rf_fr1, rf_fr2, ormage1*2, ca1*2, ormonk31*2
キルテンシス
member@orsc3 = ch1, hih, ormonk1, inq1, ormonk21, ordemon1, c21, edemob3, edemob4, edemob7
魔都ダマスカス
member@orsc3 = ugrn, seigun2, addmod1, rf_pope1, rf_pope2, rf_pope3, ho1, ho4, ch1*2, hih, ormonk1, inq1, ch1, oriori1, oriori13, fromob1, fromob2
トレビゾンド
member@ddemp2 = vam1*2, ordemon1, orrichie1, ini1*2, ormonk21*2, camamono1*2
魔都タブリーズ
member@orsc2 = ini1*2, ormonk21*2, camamono1*2, rgl, rashid
member@ddemp = ddempnnhr, ini1*2, ini1goa1, ini1goa2, kzr1goa1, kzr1goa2, art1goa1, ordemon1, ormonk21, rgl, rashid
甲斐
member@ysc1 = yeast1, yakh, yyshr, jhi1g2, jg31g1, ormonk31g1, jg1g2, akysに変更
安土
member@orsc1 = nrm, snyk, jg1g2, jhi1*4, jg1*4, ormonk31*3
194
:
名無しさん@初春
:2015/02/22(日) 08:47:49 ID:???
>>191
感謝します、早速探してみます
195
:
185
:2015/02/22(日) 17:27:48 ID:???
>>193
本当に有難うございます。手を抜くといけませんね。
今日中に報告を受けた箇所(上記のものと義輝MODでの愚者の件)を修正したものを上げたいと思います。
それと、追加予定のイベントや著名な戦闘などを「追加著名な戦闘」で紹介します。
ところで、もう更新が無さそうなMODって、例えば何がありますか?
196
:
名無しさん@初春
:2015/02/22(日) 18:44:15 ID:???
>>193
二つ見落としが見つかったので追加で報告します。
ニカイアノポリス
member@ddemp = ddemptmhm, ddempname, ini1g4, ini1g5, ormonk21g4, ormonk21g5, ordemon1*2, orrichie1, ini1, camamono1*2, vam1*2, art1*2
トゥーロン
member@ddemp = ddempvvn, ddemptrnn, ddempormage1gd2, rf_fr5, rf_fr6, ormage1*2, geigeki1, ca1, ormonk31, msn
「YSC1アエネアスの王土」「SC2IF帝国の不運」はそれぞれ「ysc」「ddemp」と独立したシナリオとなっています。
そのため、help、loyal、enemy、enable_select辺りがシナリオごとに違うユニット(カールやダウン等)は@ysc、@ddempを使う必要があります。
とりあえず「SC2IF帝国の不運」のほうだけですがシナリオ2の設定にあわせてみました。help、loyalはキャラによってはシナリオでの実態と違う人が居ます。
追加ユニット.datに以下の記述を追加
ファビアノ(fabia) loyal@ddemp = fedrk
ファビアノ(fabia) friend@ddemp = human, g11, bow1, hi, ca1, cayari1, beast2, ormage1, fedrk
ラウドン(ludn) loyal@ddemp = fedrk
フベルトゥスブルク(qint) help@ddemp = フランドル出身の客将
フェレンツ(fere) loyal@ddemp = ayns*0
ナンシー(mimar) loyal@ddemp = ddempname*0
スルプスカ(skrr) loyal@ddemp = ddempname*0
ニルアディサル(rashid) loyal@ddemp = ddempnnhr*0
エル(el) help@ddemp = エルビラからの亡命者
エル(el) join@ddemp = 人魔の融和、なんとすばらしい夢$そのためならば私も全力を尽くしましょう
エル(el) loyal@ddemp = to2*0
圭介(kisk) loyal@ddemp = nbng*0
尚文(nohm) help@ddemp = 信の陸軍少将
尚文(nohm) loyal@ddemp = nbng*0
ナーディル(ndl) enable_select@ddemp = off
タフマースブ(taf) dead@ddemp = 神よ、偉大なるモノリスよ$私をお救いください!
サフィーユ(safi) help@ddemp = エーラーンの大司祭
ダヴー(oriori7) loyal@ddemp = ddempfrns
ジシュカ(oriori15) help@ddemp = ベルンダ帝国公安委員
ローラ(ranu) loyal@ddemp = ddempfrns*20
197
:
名無しさん@初春
:2015/02/22(日) 18:45:33 ID:???
>>193
長すぎたので分割
ユニット.datに以下の記述を追加
アルカ(alka) loyal@ddemp = fedrk*0
アルカ(alkalast) loyal@ddemp = fedrk*0
セディエルク(sedi) loyal@ddemp = fedrk*0
セディエルク(sedilast) loyal@ddemp = fedrk*0
カール(kar) loyal@ddemp = fedrk*0
ダウン(dwn) loyal@ddemp = fedrk*0
パックル(pckm) loyal@ddemp = fedrk*0
パックル(pckm) help@ddemp = ベルンダ帝国産業技術アカデミー会長
オイゲン(be3) loyal@ddemp = fedrk*0
ヤークトシュロス(be7) loyal@ddemp = fedrk*0
ヤークトシュロス(be7) help@ddemp = 枢機卿顧問官
ルートヴィヒ(rdvh) loyal@ddemp = rdvh*0
ドラベスクス(ibr) loyal@ddemp = rdvh*0
パッペンハイム(pphm) loyal@ddemp = rdvh*0
エヌマエル(emn) loyal@ddemp = rdvh*0
マクシミリアン(mks) loyal@ddemp = rdvh*0
ヴラド(vrd) loyal@ddemp = alka*0
ヴラド(vrd) help@ddemp = ベルンダ帝国献酌侍従長
ヤーノシュ(ayns) loyal@ddemp = ayns*0
スカンデルベク(sknd) loyal@ddemp = fedrk*0
ソビエスキ(sbesk) loyal@ddemp = fedrk*0
ティリー(tiri) enemy@ddemp = fdrk, fdrk2, alka, alkalast, sedi, sedilast, kmr, fedrk
ループシュタイン(seigun1) loyal@ddemp = fedrk*0
ループシュタイン(seigun1) help@ddemp = ベルンダ帝国公安委員
ロドリーゴ(rdrg) enemy@ddemp = fdrk, fdrk2, alka, alkalast, sedi, sedilast, kmr, fedrk
バルバロッサ(ho2) help@ddemp = エデッサ伯
ボードワン(ho3) help@ddemp = エデッサ伯国の将軍
ヴァレンチーノ(vale) help@ddemp = ウィトゥルス共和国統領
ロザンナ(ita4) help@ddemp = ウィトゥルス共和国執政官
ナミエルス(name) loyal@ddemp = name*0
ニダハラス(ndhrs) loyal@ddemp = name*0
テムヘム(tmhm) loyal@ddemp = name*0
スラビアブ(srba) loyal@ddemp = name*0
アナファルタラル(kmr) loyal@ddemp = fedrk*0
アナファルタラル(kmr) help@ddemp = ベルンダ帝国大膳職長官
ミュンツァー(tms) loyal@ddemp = fedrk*0
ミュンツァー(tms) help@ddemp = ベルンダ帝国公安委員
オーデンヴァルト(noumin1) loyal@ddemp = fedrk*0
オーデンヴァルト(noumin1) help@ddemp = ベルンダ帝国公安委員
ビルトハウゼン(noumin2) loyal@ddemp = fedrk*0
ビルトハウゼン(noumin2) help@ddemp = ベルンダ帝国公安委員
慰亭(ensg) help@ddemp = 皇帝
好古(yshr) loyal@ddemp = nbng*0
ナイナハリ(nnhr) loyal@ddemp = name*40
ルパート(rpat) help@ddemp = アルビオン王
拠点.datに以下の記述を追加
テッサロニキ name@ddemp = 帝都テッサロニキ
大金閣 name@ddemp = 本能寺
yohe.datの傭兵人材のそれぞれの記述に以下の記述を追加
enable_select@ysc1 = off
enable_select@ddemp = off
おまけ
義輝MODのYSC拠点.datにおいてモブ人材「magej1g2」と「jg1g2」がそれぞれ大金閣と尾張、甲斐と堺に重複して記述されています。
統合では大金閣と甲斐に所属となっているので問題はありません。
「帝国の不運」においてフロミスタに所属している「農民指導者(nouminmob1)」と「ケッセルリンク(kesel)」はヴェイセンヴェルク同盟の人材なので他所に動かしたほうが良いと思います
198
:
185
:2015/02/22(日) 22:57:10 ID:???
>>197
丁寧な指摘感謝。急いで修正します。
ちょっと予定より遅れるかもしれません。
199
:
185
:2015/02/23(月) 03:55:37 ID:???
統合MOD β版修正1回
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/826/%E7%B5%B1%E5%90%88MOD+%CE%B2%E7%89%88%E4%BF%AE%E6%AD%A31%E5%9B%9E.zip
次に追加する予定のものを追加著名な戦闘で紹介しています。
あと、分かりやすくするために
YSCbattle系―>追加battle系
に変更しました。お手数ですが、前回DLされた方はこれら三つを削除してください。
200
:
名無しさん@初春
:2015/02/23(月) 08:12:29 ID:???
>>199
ありがとうございます
201
:
名無しさん@初春
:2015/02/25(水) 16:25:36 ID:???
だれか光の目を舞台にした新しいゲームつくってー
202
:
名無しさん@初春
:2015/02/27(金) 11:37:16 ID:???
軽々しく言わないでよ…
画像と音楽を全部借りものにして尚、鬼畜のスクリプト制作が待ってるんだから無理無理無理のかたつむり
敷居は低くても個人でヴァーレンシナ作れる奴は間違いなくニートか人辞めてる
203
:
名無しさん@初春
:2015/02/27(金) 13:58:18 ID:wHkoT7JY
スクリプト制作ぐらいなら内容を理解していればやろうと思えばできるけど
明らかに手間と時間がかかるから現実的に時間なくて無理って人が多いと思う
204
:
名無しさん@初春
:2015/02/27(金) 14:53:42 ID:???
普通の社会人はみんな忙しいから
1円にもならないゲームになんか時間割けないよ
自分で作るといいよ
205
:
名無しさん@初春
:2015/02/27(金) 20:30:14 ID:???
ヴァーレンシナリオどころか、個人で一から作ってるフリゲ製作者とか、いくらでも居るだろ
206
:
名無しさん@初春
:2015/02/27(金) 20:39:47 ID:???
マッチポンプ臭がすごい
207
:
名無しさん@初春
:2015/02/27(金) 22:57:55 ID:???
普通の社会人だったら金になるゲームだったら作れるそうです
208
:
名無しさん@初春
:2015/02/28(土) 00:29:01 ID:???
何がともあれ、軽い気持ちで作れるものじゃないのは確かだと思う。
>>201
新しい、というのは抽象的すぎる。
自身が思い付いたのは、紅白戦。twitterで挙がったのはTRPG。
209
:
名無しさん@初春
:2015/02/28(土) 05:39:59 ID:???
でもあったら楽しそうだね。
210
:
名無しさん@初春
:2015/02/28(土) 17:17:10 ID:???
風呂敷を広げるよりもスケールをダウンさせたゲームのほうが現実的だしとっつきやすいかもな
タワーディフェンスとか某これみたいなゲームとか
基本ルールがシンプルなゲームのほうが作りやすそう
211
:
名無しさん@初春
:2015/03/01(日) 00:06:02 ID:???
光の目キャラがしゃべってるの見るだけでも楽しいんよ!
212
:
名無しさん@初春
:2015/03/01(日) 00:14:11 ID:???
その光の目のセリフ回しが難解だからすごい難しいんだよなあ
213
:
名無しさん@初春
:2015/03/01(日) 16:46:45 ID:13U0R2aU
あのセリフ回しは皇帝陛下以外にはできない
214
:
名無しさん@初春
:2015/03/01(日) 21:06:09 ID:???
義輝MODをDDで帝国軍と反乱軍両方でクリアした。
帝国軍は結構楽勝だったね。
同盟国と共闘したらわりかし楽に勝てるし。
もうちょい難度あるとやり応えあるかも。
反乱軍は小田原取ってからの最初の挟撃がキツかった。
1回目の戦闘で日向のレベルが上がってなかったら
ヤバかったかもしれない。
215
:
名無しさん@初春
:2015/03/02(月) 00:38:41 ID:???
>>214
感想有難うございます。
帝国については、CPU帝国があまりに拡大しなかったため、難易度をかなり低くすることにしました。
結果としては、その後のボス勢力で帳尻合わせをする形になっています。
今後は統合MOD内で更新していこうと思います。
現在、追加予定の著名な戦闘を調整中です。
同時に、ボス勢力+αを制作中です。強力すぎて変更するかもしれませんが。
216
:
名無しさん@初春
:2015/03/02(月) 22:54:50 ID:???
統合Modβ版のランシナは初期メンバーの追加がうまく機能してないっぽい
何回やっても選んだメンバーが入らない
217
:
215
:2015/03/02(月) 23:23:47 ID:???
>>216
完全に見落としていました。報告感謝です。
ランダムシステムが変わってるみたいですね。出来る限り、早めに対処します。
218
:
215
:2015/03/03(火) 04:51:30 ID:???
とりあえず、MOD人材選択というユニットを作成して、初期人材選択と同様の形式でMOD人材を選択するようにしたのですが、他の改善策があれば助言ください。
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