したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

光の目 改造、MOD総合スレ part3

1名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/04(火) 08:17:40 ID:???
ここは光の目におけるMODに関するスレです。
MODの感想、質問、報告等の話題はこちらでお願いします。
■光の目@wiki
http://www38.atwiki.jp/illuminate/
■光の目用小物入れ : 光の目MODの主なアップロード先
http://ux.getuploader.com/illuminate/
■前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1363332153/
テンプレは>>1-2をご確認下さい。次スレは>>980がお立て下さい。

2名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/04(火) 08:19:10 ID:???
今現在存在するMOD一覧(抜けがあったら補足を願います)
本スレでもちょくちょく話題になってたもの
・色々追加MOD
  現在更新は停止中。バランス調整や不遇な職に人材を追加するMOD。
  場所は光の目専用小物入れではなくVTの小物入れにあるので入れたい人は頑張って掘り起こしましょう
・傭兵MOD
  現在更新は停止中。傭兵MODという名前だけども史実の人物をモデルにしたロマンを追求した人材を多数投入するMOD
  主に信とポツダム帝国が強くなります。
・124MOD
  色々追加MODと傭兵MODを前提にしたMOD
  各職にさまざまな人材を追加し、また多彩な新兵種や新傭兵も追加されます。
  追加される中に一部インフレしたキャラが居るものの、バニラでは味わえない癖のある人材も多数います
  また更新も頻繁なのでありがたいです。

・自己満足+MODドット統合MOD
 色々追加MOD導入前提の人材や職を追加するMOD。追加人材に関するイベントも投入されている模様

・光の目改変MOD
 イベント増加させるMOD。オアスン滅亡時ベルンハルトがドーフィネへ同盟や、顔あり傭兵がお得意様になった際に雇える丙種が増える。
 ベルンダ関連の一部人材が戦功値が一定を超えるとランドヴェールへクラスチェンジなど

・スキル・キャラ追加MOD
 人材や職を追加するMOD。バニラには中々似た物が無い物も多数

・光の目ミニsubMOD
 人材や職を追加するMOD。ロマン性高し。

・国策MOD
 内政とイベント、多数の亜種兵科を追加するMOD。上書きなし、恐らく競合可。

・光の目・フロム・ザ・ニューワールド
 新シナリオを追加するMOD。新大陸かつ、本家とは違った人材での戦いの模様。上書きなし、恐らく競合可。

他にも光の目専用小物入れないにさまざまなMODがあるので覗いてみる事をおススメします

3名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/04(火) 08:34:16 ID:???
modやオリキャラを作ってみたいという方はこちらをご参照ください

http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/411.html?&flag_mobilex=1

4名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/05(水) 09:43:58 ID:???
MOD民を投入……浸透>>1乙を開始せよ

5名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/09(日) 18:37:01 ID:???
新大陸ランシナ面白い…っ!
濡れるッ!

6名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/11(火) 22:28:05 ID:???
人材追加mod-x2.2のジュリアンの挙動がおかしくてなんとかしたいんですが、どこを見ればいいんでしょうか?

症状はドーフィネの軍制改革イベントでジュリアンがネイや三銃士と一緒に加入した後、次ターン開始時や戦闘終了みたいなオートセーブされるタイミングの時に勝手にフランソワの隣の領地に勝手に移動している点です。フランソワのいる領地に滞在させても勝手に移動している事や人材追加modの他の追加キャラにはこの症状が見られないので、ユニット関連を見てみましたがどこが原因なのかがわかりません。

何卒、お知恵を拝借させていただけないのでしょうか?

7名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 22:55:18 ID:???
>>6
xmyunit.datの965行目辺りからジュリアン加入イベントがあるんだけど
フラグ管理がミスってて、7ターン目以降に毎回ジュリアン加入処理がされるのが原因かと思います。
一応、応急処置っぽいものを考えてみたけど、間違ってたらごめんなさい。


ジュリアン追加の後にある3つのif文のうち、1つ目のif文の「orp9_beyle == 1」を「orp9_beylekiki == 1」に変更

次に、ジュリアンを追加。と、その下のif文3つの間に以下を追加
if(orp9_kiki == 1){
set(orp9_beylekiki, 1)
}
if(orp9_1hard == 1){
set(orp9_beylehard == 1)
}

最後に、3つあるaddUnit(beyle, orp9)の次の行に以下3行を追加
set(orp9_beylekiki, 2)
set(orp9_beyle, 1)
set(orp9_beylehard, 2)

124MODの新大陸で遊ぶ場合はxmyunitsin.datに記述があるから、そっちも同じように変更。
このMODの作者様は割と頻繁に更新してくれるので、次のバージョンを待つのもアリかと

8名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/15(土) 23:52:06 ID:???
>>7
ありがとうございます。試してみたところ、ちゃんとした挙動になりました

9名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/16(日) 00:09:42 ID:qIkRO1Qs
国策modについて質問です。
国策modの亜種兵科をimage.dat・imagedata.datに入れろとありました。
光の目小物入れにあったImageView.zipをダウンロードし解凍して、説明されていたとおり国策modの亜種兵科用imageの中身をImageViewのimageフォルダへ、光の目本体のimageフォルダの中にあったimage.datとimagedata.datをImageView.jarと同じ所に移動させました。
そしてImageView.batを実行したのですが、一瞬コマンドプロンプトが表示され消えその後何も起きません。
何かやり方が間違っているのでしょうか?

10名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/16(日) 01:01:17 ID:2Fy753JE
自己解決しました

11名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/18(火) 10:15:21 ID:HDU60Y8Q
124さんのmod(新世界)を入れてみたのですが、
スプリクトテキストに横文エラーがあります。ファイル名:光の目/script/orskill.dat
行:17229
構造式のタグ名が重複していますって出るのですが解決方法はありますか?

12名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/18(火) 11:00:34 ID:HDU60Y8Q
上に書き込んだものですが試しにmyskillを抜いてみた結果起動しました。
おそらくmyskillと重複している部分があるのではないでしょうか

13名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/21(金) 13:32:14 ID:???
榴霰弾つええな
部隊が一瞬で溶けるしテトラグラマトンが即死してビビった

14名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/22(土) 19:06:03 ID:???
>>6 
報告ありがとうございます。

>>7
対処法をありがとうございます。お借りします。

更新はすぐにできるかどうかわかりません。
まとまった内容ができたらまとめて更新したいと思います。

15名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/23(日) 11:25:38 ID:???
国策MODは更新停止しましたか?

16名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/08(火) 21:37:34 ID:blGxU/NA
MODは更新停止しましたか?

17名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/12(土) 22:44:25 ID:???
スキル・キャラ追加MOD更新おつです

18名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/15(火) 01:10:44 ID:LF7OTDsw
124氏の新大陸説明書にコモドとイースター、ウラジオストクとアラスカを結ぶことができるみたいなことが書いてあるんですがどうしたらできますか?

19名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/15(火) 11:27:51 ID:???
>>18
新大陸説明書にあるコモドとイースターの所の下のif構文をsintairikupoliの各story構造体の中に追記すれば
25ターン目にリンクされます。

>>12
ご使用されている光の目がver5.71以前でしょうか?
そうであればおそらく艦砲射撃が仕様変更された際に、
ノゥベールのザリンスキー砲用に変更前の一部scriptを
そのままコピーしたのが引っかかってると思われます

対処法としてmyskill内の2か所の「obsartbs_pair2」の部分を適当にリネームすれば動作すると思われます

20名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/15(火) 11:34:44 ID:???
コモドとイースターのリンクの補足
ランシナやシナリオのゲーム開始初期からリンクをつなげたい場合は
各worldデータの中のlinkSpot(○, ○)が記述されているところに
linkSpot(hoka5, ame22, route_sea)
linkSpot(ame2, rosi1, route_sea)
この二つを追記するとリンクがつながります

21名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/15(火) 20:47:55 ID:zDjd9kVg
>>19,20
ありがとうございました

22名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/17(木) 23:02:06 ID:???
124氏の新大陸MOD今やりました。とても面白かったです。
アメリゴとイスパニア人材が少ないのでもっと増えたらいいなと思いました。
それとモスクワ大帝国が積極的にウラジオストクを目指したらいいと思います。

23名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/18(金) 23:18:01 ID:???
どもMOD124中の人です。MOD更新しました。
内容は修正やらおまけやら人材追加など

・内政雇用ユニットの騎乗魔術師の人材を追加しました
・おまけのボッチさん独立イベがヴェストプレイ時でも発生可能になどなど

>>22
感想ありがとうございます。
とりあえず、ウラジオ占領までpowerのhomeに設定された領地をとるように
思考制御してみました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板