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光の目 改造、MOD総合スレ part3

1名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/04(火) 08:17:40 ID:???
ここは光の目におけるMODに関するスレです。
MODの感想、質問、報告等の話題はこちらでお願いします。
■光の目@wiki
http://www38.atwiki.jp/illuminate/
■光の目用小物入れ : 光の目MODの主なアップロード先
http://ux.getuploader.com/illuminate/
■前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1363332153/
テンプレは>>1-2をご確認下さい。次スレは>>980がお立て下さい。

2名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/04(火) 08:19:10 ID:???
今現在存在するMOD一覧(抜けがあったら補足を願います)
本スレでもちょくちょく話題になってたもの
・色々追加MOD
  現在更新は停止中。バランス調整や不遇な職に人材を追加するMOD。
  場所は光の目専用小物入れではなくVTの小物入れにあるので入れたい人は頑張って掘り起こしましょう
・傭兵MOD
  現在更新は停止中。傭兵MODという名前だけども史実の人物をモデルにしたロマンを追求した人材を多数投入するMOD
  主に信とポツダム帝国が強くなります。
・124MOD
  色々追加MODと傭兵MODを前提にしたMOD
  各職にさまざまな人材を追加し、また多彩な新兵種や新傭兵も追加されます。
  追加される中に一部インフレしたキャラが居るものの、バニラでは味わえない癖のある人材も多数います
  また更新も頻繁なのでありがたいです。

・自己満足+MODドット統合MOD
 色々追加MOD導入前提の人材や職を追加するMOD。追加人材に関するイベントも投入されている模様

・光の目改変MOD
 イベント増加させるMOD。オアスン滅亡時ベルンハルトがドーフィネへ同盟や、顔あり傭兵がお得意様になった際に雇える丙種が増える。
 ベルンダ関連の一部人材が戦功値が一定を超えるとランドヴェールへクラスチェンジなど

・スキル・キャラ追加MOD
 人材や職を追加するMOD。バニラには中々似た物が無い物も多数

・光の目ミニsubMOD
 人材や職を追加するMOD。ロマン性高し。

・国策MOD
 内政とイベント、多数の亜種兵科を追加するMOD。上書きなし、恐らく競合可。

・光の目・フロム・ザ・ニューワールド
 新シナリオを追加するMOD。新大陸かつ、本家とは違った人材での戦いの模様。上書きなし、恐らく競合可。

他にも光の目専用小物入れないにさまざまなMODがあるので覗いてみる事をおススメします

3名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/04(火) 08:34:16 ID:???
modやオリキャラを作ってみたいという方はこちらをご参照ください

http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/411.html?&flag_mobilex=1

4名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/05(水) 09:43:58 ID:???
MOD民を投入……浸透>>1乙を開始せよ

5名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/09(日) 18:37:01 ID:???
新大陸ランシナ面白い…っ!
濡れるッ!

6名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/11(火) 22:28:05 ID:???
人材追加mod-x2.2のジュリアンの挙動がおかしくてなんとかしたいんですが、どこを見ればいいんでしょうか?

症状はドーフィネの軍制改革イベントでジュリアンがネイや三銃士と一緒に加入した後、次ターン開始時や戦闘終了みたいなオートセーブされるタイミングの時に勝手にフランソワの隣の領地に勝手に移動している点です。フランソワのいる領地に滞在させても勝手に移動している事や人材追加modの他の追加キャラにはこの症状が見られないので、ユニット関連を見てみましたがどこが原因なのかがわかりません。

何卒、お知恵を拝借させていただけないのでしょうか?

7名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 22:55:18 ID:???
>>6
xmyunit.datの965行目辺りからジュリアン加入イベントがあるんだけど
フラグ管理がミスってて、7ターン目以降に毎回ジュリアン加入処理がされるのが原因かと思います。
一応、応急処置っぽいものを考えてみたけど、間違ってたらごめんなさい。


ジュリアン追加の後にある3つのif文のうち、1つ目のif文の「orp9_beyle == 1」を「orp9_beylekiki == 1」に変更

次に、ジュリアンを追加。と、その下のif文3つの間に以下を追加
if(orp9_kiki == 1){
set(orp9_beylekiki, 1)
}
if(orp9_1hard == 1){
set(orp9_beylehard == 1)
}

最後に、3つあるaddUnit(beyle, orp9)の次の行に以下3行を追加
set(orp9_beylekiki, 2)
set(orp9_beyle, 1)
set(orp9_beylehard, 2)

124MODの新大陸で遊ぶ場合はxmyunitsin.datに記述があるから、そっちも同じように変更。
このMODの作者様は割と頻繁に更新してくれるので、次のバージョンを待つのもアリかと

8名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/15(土) 23:52:06 ID:???
>>7
ありがとうございます。試してみたところ、ちゃんとした挙動になりました

9名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/16(日) 00:09:42 ID:qIkRO1Qs
国策modについて質問です。
国策modの亜種兵科をimage.dat・imagedata.datに入れろとありました。
光の目小物入れにあったImageView.zipをダウンロードし解凍して、説明されていたとおり国策modの亜種兵科用imageの中身をImageViewのimageフォルダへ、光の目本体のimageフォルダの中にあったimage.datとimagedata.datをImageView.jarと同じ所に移動させました。
そしてImageView.batを実行したのですが、一瞬コマンドプロンプトが表示され消えその後何も起きません。
何かやり方が間違っているのでしょうか?

10名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/16(日) 01:01:17 ID:2Fy753JE
自己解決しました


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