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VT系機能提案用スレ

7 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/11/23(土) 14:07:44 ID:???
formation構造体

陣形を形成できる。
部隊人数8人の場合

formation 陣形名
{
name =陣形の名前です。
//ミクロな隊列を決定する部分
f1 = x座標, y座標←一人目の部下の配置位置。部隊長の位置を基準にどの程度離れるかを+ーのx座標y座標で指定する。戦闘開始時に相対参照でユニットが配置される。
f2 = x座標, y座標←二人目の部下
以下f7まで繰返し。
//マクロな部隊配置を決定する部分
stuff = 陣形構造体名, 陣形構造体名…←傘下に納める陣形構造体名。総大将部隊以外の部隊布陣を指定できる。
sub_form = on/off←傘下扱いにするか否か。後述の総大将部隊からの部隊位置の相対参照がonになる。

x = 数値←総大将部隊の位置を基準にどの程度離れるかx座標を指定する。戦闘開始時に相対参照で部隊が配置される。
y = 数値←同上、y座標を指定。

next = 陣形構造体←戦闘開始後に違う陣形に組み換えができる。sub_formでは無効。
next_check = 数値←組み換えが発動される敵との接近距離。
}

class/unit構造体も一部変更
class/unit クラス名orユニット名
{
formation_atk = 陣形構造体名, 陣形構造体名…←攻撃側である時の陣形を記述、プレイヤーは戦闘開始時に選択ウィンドウの中から選び決定できる。COMの場合記述された中よりランダムで決定する。
formation_def = 守備側である時の陣形を記述。
}


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