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二次創作オリシナスレ part2

1名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/18(金) 00:51:19 ID:???
ヴァーレントゥーガの二次創作のオリシナスレです。
二次創作の話題はこちらでお願いします。

〆前スレ 二次創作オリシナスレpart1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1347982187/


〆小物入れ2
(二次創作シナリオの多くはこちらでダウンロードできます。)
http://ux.getuploader.com/vahren2/

〆ヴァーレントゥーガまとめwiki 拡張シナリオ一覧
(シナリオの紹介と専用のアップローダへのリンクなどが掲載されています。)
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/150.html

〆オリジナルシナリオ総合スレ part17
(※二次創作以外のオリジナルシナリオに関してはこちらでお願いします。)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1378294754/


次スレは>>980さんが立ててください。

481名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/11(火) 01:47:16 ID:???
これは多分バグ利用だがマルチプルアイテム強化可能

レベル5で陪臣加入したその時だけつけれる
つまり5000円くらいある状態ならフル強化出来る

あと絢爛で竜倒したらなんか味方っぽいのに殺られてゲームオーバー
なんぞこれ

482名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/11(火) 21:01:07 ID:???
俺も10回くらいやったわそれw

483名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/12(水) 00:32:59 ID:XVvdi1BE
>>481
原作にもあるイベントで、一回何もしないでわざとやられないと
そのイベントで強制ゲームオーバー

484名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/12(水) 01:53:18 ID:???
一回倒されてからの即NEPがデフォ

485名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/12(水) 23:56:52 ID:???
やっと狙撃兵チームで攻略出来た
クラックゴッズで素早さ上げて状態異常全部捕まえて
92式は状態異常無しに持たせて射程〜900は乱射、ゴブに押し込まれる前にレーザーに切り替える
レーザーを抜けた耐久ある敵には的を絞れれば再切り替えで瞬殺

…しかし、レーザーは熱線より弱い
むしろ熱線銃がチート武器だな
不遇なスナイパーの為に熱線銃を削除すると味が出そう(本来の狙撃を持ち味にしたものでは無いが)
熱線銃パンツァ召還戦車持ちの砲兵チームの方が殲滅力がある

486名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/13(木) 05:45:16 ID:???
膝博士でプレイして、Lv30の一般烈火の分隊配置を繰り返したら
幻獣軍本隊も易々と吹き飛ばす集団が出来上がった。
やっぱ強いのね、烈火。

487名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/13(木) 06:17:30 ID:???
烈火というか膝博士はめちゃくちゃ強いよ。ダルカン顔だしね。
イヴニングスターと攻撃力同じでHP・防御・魔防が高くて遠隔攻撃が高威力の54式機関砲改だしね。密かに耐性もいいし。
なにげに近接攻撃も強くて、パンチはランダムで状態異常出るし相殺属性持ちだし突撃まで持ってる。隙がないね。
技術とか移動は低いし素早さに至っては半分と弱いとこもあるけど他兵科と比べたら相当に強い。
さすが熊本戦時点では配備されていなかった最新鋭重ウォードレスだけある。

488名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/13(木) 12:12:10 ID:???
>>487
ダルカンより凶悪なのは吸血持ちと遠距離ありの点
しかも良く共生派陪臣になっている
ダッシュがつかなくて良かったよ

489名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/21(金) 01:02:29 ID:???
開幕に凛子ちゃんフル強化→静観→適当な人材プレイ
ほっといたら凛子ちゃんlv45で無双になっててワロタ

490名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/24(月) 03:27:04 ID:???
全力で共生派をやってみたんだが、総軍撃破、幻獣軍撃破で滅んだはずの総軍と交戦となり停止する

大変な努力が必要なのに…

491名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/11/26(水) 02:34:14 ID:???
共生派攻略
恐らく勢力立ち上げを許すとバグる
凛子ちゃんと南王を残し他全部制圧してから凛子ちゃん→南王でおK
共生派が幻獣軍に勝るのは100小隊人材を陪臣に出来る事とゲート2つ 程度
幻獣軍が勝るのは金なので人海戦術は地形がまずいと不可

492名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/12/11(木) 20:02:46 ID:???
撤退戦最大の敵は強引な攻撃命令出す君主だな
防衛戦でもそうだけども

493名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/12/13(土) 16:32:23 ID:???
http://ux.getuploader.com/vahren/download/3795/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9.rar
銀剣に追加人材。
超重戦車人材。
ドイツ驚異の珍兵器
バック考えてないから何故あるのかとかは知らん

494名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/12/16(火) 16:12:39 ID:???
http://ux.getuploader.com/vahren/download/3797/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9.rar
超重戦車上げ直し

495名無しさん@初春:2015/01/15(木) 00:43:58 ID:???
しかし衛生兵はどうやるんかね
戦功…撃破時付与
攻撃手段…Attack*10=10ダメ
初戦しっかりやれば即lv20で電子妖精使えず
上士になれなきゃ陪臣雇えず
CPUユニットは毎ターン戦功1000増える

やはり衛生兵に限っては回復値/100、異常回復で20、バフ20くらい戦功増やして欲しいな

496名無しさん@初春:2015/01/27(火) 02:19:29 ID:???
狙撃兵とか砲兵の扱いがどうにも上手くならない。
部隊運営、戦闘操作で何かコツみたいなものはないものか……。

497名無しさん@初春:2015/01/27(火) 19:07:06 ID:???
衛生兵より使い道がない。

498名無しさん@初春:2015/01/27(火) 21:05:32 ID:???
銀剣は最終的に戦車と衛生兵と少数の随伴歩兵が最適解の編成になるシナリオだからね
主にミノとスキュラの超耐久とかが原因で

499名無しさん@初春:2015/01/28(水) 01:53:06 ID:???
うーん。砲兵はダメ兵科なのか。いや、プレイしてて辛いなーとは思うけど。
人材プレイ、シバムラOFFのHardでAランク取ってみたいんだけどなぁ。

あと全然関係ないのですけども。
上の方にある超重戦車の追加方法ってどうすればいいのだろう?
スクリプト?を開いてみたのだけれど、よく分からない……。
説明書にはromに入れろって書いてあったけど、それがどこを指しているのかすら……。
銀剣の中にある百小隊データに書き加えればいいのかな。

500名無しさん@初春:2015/02/04(水) 11:38:04 ID:???
マウスの入れ方はまずscriptファイルの中の、mausu.datを、
銀剣の方のa_default→script→○○クラス・人材の所に突っ込む。

次にヴァーレン本体をダウンロードしてシナリオ製作ツールを開く。

そして銀剣ファイルのa_default→imageの中にあるimageと、imagedata
をコピーして、シナリオ製作ツールの中のimageviewを開いてそこに貼り付け。
最初からそこにあるimageとimagedataは上書きして問題ない。
それからchipの所にある画像ファイルを、コピーしてから
imageviewの中にあるimageファイルの中に貼り付け。
そしてimageview.batかimageview.jarを開く。
アイコンの一覧をざっと調べて、追加してユニットの画像があったら、
メニューを押して書き込みを選択してから閉じれば追加完了。
後はそこに貼り付けたimage.datとimagedata.dat二つを、
元の場所に戻せば画像追加は終わり。

最後にキャラを追加する方法はa_dafault→script→
防衛線に追加する場合→□シナリオ・スポット・パワー→scenario(1)
撤退戦に追加する場合→sc2→scenario(2)
を開いてそのテキストの中に大量のユニット名が並んでるので、
その一番下辺りにmausuの文字を追加して、
ゲームを起動して人材でマウスが並んでれば追加成功。

501名無しさん@初春:2015/02/08(日) 01:23:13 ID:???
>>496
狙撃兵は装填あるから強いよ
まず92式をつけて全力で素早さを上げる
2戦最後まで生き残るとLv30になるのでゴブ集団や遮蔽にはレーザー、ミノには92式
クラックゴッズが良い
狙撃7人+マルチプルフル強化(高射砲+熱銃)で超長距離破壊集団が完成する

砲兵はメタリックズーなら簡単
ヘビーマシンガン、召還戦車を与えて素早さ強化
他の砲兵なら地点指定砲撃なんだが、ロケットポットリーダーのが強いな

502名無しさん@初春:2015/02/08(日) 01:42:01 ID:???
>>500
おお! ご教示いただき、ありがとうございます!
確かにマウスが並びました。早速プレイしてみようと思います!

503名無しさん@初春:2015/02/09(月) 01:28:34 ID:???
>>501
なるほど、勉強になります!
どっちも素早さ強化が大事なのですね。
ちょっと訓練に使ってた資金を強化に回してみます。

狙撃兵、2戦でLv30になるんですか。自分、なったことないなーw
オススメいただいたクラックゴッズで頑張ってみます。
それが済んだら砲兵もやってみます! ありがとうございました!

504名無しさん@初春:2015/02/09(月) 01:33:02 ID:???
まぁダウンロードページじゃないからいいか
多分最強チート(システム上許されたもの)は、
1t人材選択→終了
2t雇われ→静観→凛子ちゃん
行動前に攻められたらやり直し、先攻したら強化アイテム(ウォードレス用)をフルセット5人前くらいを選んだ人材と適当な奴(凛子ちゃん小隊のモブ)につけてから全部はずす
静観→選択人材
戦闘再開

505名無しさん@初春:2015/02/09(月) 23:49:41 ID:???
多分使われてないけどエンプレスめちゃくちゃ強いよ
対空なんでスキュラが熔けて射程長い威力高い連射可能
レベリングが長射程装填持ちクラス

506名無しさん@初春:2015/02/19(木) 18:01:46 ID:VEpcrvMQ
誰か第二次世界大戦 リアルに作り込んでくれないかな

人材 シモヘイヘ 即死ヘッドショット とか 

地形適応やスキルを極端に設定すればかなりリアルに作れるとは思う

507名無しさん@初春:2015/02/19(木) 20:50:04 ID:???
陸戦だと航空機・戦車・歩兵とかになるけど属性がHEとAAとあと小火器、火砲はcalごとに分けて装甲圧ごとに耐性振らないといけないから
属性設定が大変そう

508名無しさん@初春:2015/02/20(金) 12:33:09 ID:???
自分でつくりゃいいやん
前作ってた人みたいに失踪しないでね

509名無しさん@初春:2015/02/21(土) 00:32:32 ID:???
ようやくマップチップ、エッジングの仕組みを理解できたぜ――
ここまで来るのにマジ疲れた…ここまで来るのに何度マックに黒地を入れたか、、、

あぁ、、、次は部隊配置だ、、、、

510名無しさん@初春:2015/02/24(火) 01:43:59 ID:???
銀剣スレはここか(歓喜)

ラプソディで撤退戦を死ぬほどプレイしすぎてめちゃくちゃ好きになり
スクリプトいじって耐性とステータスのLSを最大積んでいざ臨んだら部下一般クラスだけでS取っちゃって過去の俺に申し訳なくなった…

511名無しさん@初春:2015/02/24(火) 23:44:08 ID:???
第二次世界大戦をリアルに作るとしたら、海戦だけに絞るのが現実的かね
艦の種類が色んなゲームで区分けされてるから参考に出来る物が多いし、資料も日本語の物限定でも豊富にある(某ゲームのおかげで今集めやすいし)
艦が人材ユニット限定で艦載機は一般ユニット(部隊長不可)とかにすれば規模がおかしくなる事も無さそう

ここに陸戦を混ぜようとすると一気に複雑になって、妄想の中ですらシステムが思い浮かばなくなる

512名無しさん@初春:2015/02/25(水) 13:51:49 ID:???
昔海戦シナリオがあった気がする

513名無しさん@初春:2015/02/25(水) 15:32:41 ID:???
人材ユニット配下以外の一般ユニットのみの部隊編成はできないようにして
内政で人材の数を増減と、兵器のアップグレード(人材クラスチェンジ)を可能にすれば
ゲーム終盤になっても一次大戦レベル(レベル1)の兵器を配備せずに済むかな

514名無しさん@初春:2015/02/25(水) 23:54:40 ID:???
艦載機は召喚でいいんじゃとも思う。属性は艦砲、爆雷、魚雷、対空、機関銃、爆弾でよさそうだし。

515名無しさん@初春:2015/02/26(木) 10:52:55 ID:???
そういやWW2といえばガルパンのアレがあったな

516名無しさん@初春:2015/02/26(木) 11:27:07 ID:???
>>512
何これだな。手元にあるんだけど構文エラーを直さないと動かないからスクリプトが読めない俺にはプレイできないんだよなあ・・・

517名無しさん@初春:2015/02/26(木) 13:50:17 ID:???
何だっけテストマップで武装親衛隊出てる奴があったんだが

518名無しさん@初春:2015/02/26(木) 18:14:29 ID:zXSllM1M
>>516
エラーになる部分と同じコードのところを探して上書きすれば動くと思う
しかし、この爆撃スキルはおもしろいな

519名無しさん@初春:2015/02/27(金) 00:05:29 ID:???
銀剣、南王を豊野トーチカ群に孤立させ、幻獣軍を滅亡させると、
多量の中立勢力が(兵無し) そこに旗を揚げたるは廃棄実験体32号
最後に倒そうと思い、次にペンタを滅亡させると、そこでゲームクリア

なんでだ、もしかしたら逆襲されて負けるかもしれないだろ!!

520名無しさん@初春:2015/02/27(金) 01:21:43 ID:???
その海戦シナってWikiの一覧に載ってる?

521名無しさん@初春:2015/02/27(金) 02:11:59 ID:???
試作されてその後放置されたオリシナだからwikiの一覧には載ってないね
「何これ ヴァーレン」でググって引っかかったから試しにやってみたんだけど凝ってる
飛行機スキルと死亡時の撃沈が特に良い

522名無しさん@初春:2015/02/28(土) 21:01:43 ID:???
戦国時代を開発しているものですが、戦国武将の顔を作れるフリーソフトはありますか?

523名無しさん@初春:2015/03/01(日) 01:05:54 ID:???
>>522
自分で描けばええんやんで

むしろ描く以外の選択肢が見つからないんだが自動生成してほしいのか?
実用的な福笑いソフトとか顔面ジェネレータってそうそう無いだろうし、独自の顔を作りたいんじゃなければ素直に素材サイトに行くのが吉だろう

524名無しさん@初春:2015/03/03(火) 21:12:01 ID:???
銀剣、山岳騎兵は居ないのか……とか言ってみる。
緑の章の登場人物は、時期的に熊本にいたっぽいんで行けるかなと。

525名無しさん@初春:2015/03/04(水) 15:49:20 ID:???
西洋型士魂号とかもほしい・・・!

526名無しさん@初春:2015/03/06(金) 11:28:14 ID:???
的のモンスターに戦闘時にドクロのマークが付くるのはどういう意味ですか?
こちらのスキルに抵抗されてるってこと?

527名無しさん@初春:2015/03/07(土) 15:43:17 ID:???
銀剣、待ち時間の戦闘がなげーわ

528名無しさん@初春:2015/03/07(土) 16:04:10 ID:???
即死攻撃を受けてるんじゃないかな

529名無しさん@初春:2015/03/09(月) 22:48:04 ID:???
しかし、二次系見てると、こうラングリッサーとかブリガンダインで作ってみたくなるな。
作りたくなるだけで、作るだけの技術は無いわけだが。

なに、チョイスがマイナーだって?

530名無しさん@初春:2015/03/13(金) 02:42:49 ID:???
銀剣の士魂号ドット全種やっとそろったので
http://ux.getuploader.com/vahren/download/3828/%E5%A3%AB%E9%AD%82%E5%8F%B7%E8%A9%B0%E3%82%81%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B.zip

そのままchipフォルダをぶちこんでくれれば動きます

531名無しさん@初春:2015/03/13(金) 14:02:08 ID:???
荒波仕様のファイル名ミスが間違っていたので急いで修正
ついでにオマケの栄光号です
http://ux.getuploader.com/vahren/download/3829/%E5%A3%AB%E9%AD%82%E5%8F%B7%E8%A9%B0%E3%82%81%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%EF%BC%92.zip

532名無しさん@初春:2015/03/17(火) 04:23:22 ID:???
銀剣で10式戦車modを作ろうと思うんだが、
どれくらいの性能にするのがちょうどいいかな?

533名無しさん@初春:2015/03/17(火) 06:47:14 ID:???
主砲は120mm滑腔砲でモコスやL型と同等、カタログスペックならL型のほうが10式より速いらしい(安定性が低いが)ので
防御力が高く、センサー関係が優秀で足の遅くなった代わりに地形に強いL型という感じじゃないだろうか

戦車はあんまり詳しくないけど10式は軽量、高性能化されてる節があるからそこらを意識するといいかも

534名無しさん@初春:2015/03/17(火) 16:00:24 ID:???
>>533
となると、レンジを長くした120mmとAPSのデータを作ってそれを持たせて
移動速度を下げる、って感じになるのかな?
L型人材にしてリーダースキルで移動速度マイナスをつけるって感じかねぇ。
足は装軌のがいいかな。

535名無しさん@初春:2015/03/18(水) 12:31:35 ID:???
大体そんな感じになりそう

536名無しさん@初春:2015/03/18(水) 21:51:10 ID:???
それなりの速度で移動射撃できるようにすればいいんじゃね?

537名無しさん@初春:2015/03/27(金) 01:37:13 ID:???
芝村の降下作戦二回は仕様でいいな
レベル4上がるし
しかし芝村で召還者陪審集めたら笑えるな〜
数に数で対抗します
戦力38000から600000まで膨れ上がる
戦車、モコス、砲兵、工兵、可憐、突撃、嫁、精鋭兵、私兵の順で
レベル20くらいだけど、懲罰隊みたく弱いのじゃない100体以上の戦えるユニットがワラワラワラワラ

538名無しさん@初春:2015/04/11(土) 20:37:28 ID:NgSteBHo
キャラドット作ってんだけど、32*32だとなんか横に伸びちゃうんですけど…
どうすればいいかどなたかご存知ないでしょうか

539名無しさん@初春:2015/04/11(土) 21:28:35 ID:???
>>538
現物をアップするのが一番手っ取り早い
スクリプトに変な記述がない限りサイズ変わる理由が思いつかないし

540名無しさん@初春:2015/04/11(土) 22:21:26 ID:???
http://ux.getuploader.com/vahren2/download/2120/%E7%AA%81%E6%92%83%E5%85%B5.png
これです
突撃兵のアイコンと入れ替えて使ったんですが、表示はされるけどなんか横長になって…

541名無しさん@初春:2015/04/11(土) 23:19:23 ID:???
下の数ピクセル黒いから目の錯覚が起きてたりね

542名無しさん@初春:2015/04/11(土) 23:30:16 ID:???
いえ、明らかにぐちゃっといっちゃってるんです
他シナで飛び回らせると全く問題無いんで、恐らく銀剣だけで起きているのだと思います

543名無しさん@初春:2015/04/11(土) 23:42:33 ID:???
class1.datの突撃兵のとこにw=45h=36て記述あるから横に引き伸ばされてんだろな
w=40h=40くらいで書き換えたら違和感無いんじゃね

544名無しさん@初春:2015/04/11(土) 23:56:42 ID:???
なるほど!解決しました。ありがとうございます

545名無しさん@初春:2015/04/12(日) 01:21:16 ID:???
http://ux.getuploader.com/vahren/download/3855/chip.zip
というわけで突撃兵差し替え作りました

546名無しさん@初春:2015/04/18(土) 07:36:34 ID:???
突撃兵かっこよくなったが使ってみるとやっぱ不遇だなあ
あと小隊司令(生身)は10Lv未満の間だけ強化アイテム装備できるんだな

547名無しさん@初春:2015/04/19(日) 02:56:43 ID:???
記述ミスじゃないかな?
小隊司令だけ初期クラスのみってなんかおかしい気がするねぇ
いちおうitem.dat弄ればクラスチェンジしても用兵学以外も装備できる様にはなるよ

548名無しさん@初春:2015/04/19(日) 03:01:01 ID:???
本体バージョンがいくつからか分からないけど
全てきっちり書かないとレベルアップ時に反映されなくなったとかなんとか別シナリオのやりとりで見た事があったような
ひょっとしたらスキル継承関係は結構おかしな事になってるかもしれないね

549名無しさん@初春:2015/04/19(日) 04:11:28 ID:???
スキルというと大半はfkeyがかち合っておかしなってるのが多い気がする
人材スキルのA*2を習得する前にアイテムスキルのA*2があれば単純に習得済みと弾かれるのじゃないのかな?
そうじゃなきゃスキルが両方習得する筈だし、別のだと習得スキルのB*2が種族スキルのB*2に打ち負けてるのも見たし
場合ではfkey設定をしない方がよさそうかも?それかfkey名の末尾にiと入れたりして種類分けでかち合わない様にとか?

550名無しさん@初春:2015/04/19(日) 19:27:57 ID:???
そういうことか。量産型士翼号を追加した時にスキル継承を難儀した。
ココらへんは相互干渉の激しいきのたけ戦争を参考にしても良かったかもしれない

551名無しさん@初春:2015/05/08(金) 20:11:54 ID:???
char1304の突撃兵のアイコンの元ネタ知っている、あるいは画像を持っている方はいらっしゃいませんか。
どうにもカラーリングが分からない。

552名無しさん@初春:2015/05/09(土) 00:58:23 ID:???
銀剣の人間側一般兵のバランスを流用して、戦場のヴァルキュリアのシナリオを作ったら面白そうとか思ったり。
難点は拠点設定に関する情報の少なさと、戦ヴァルシナリオを作って喜ぶ奴が居るのかってところか…。

553<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

554<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

555<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

556名無しさん@初春:2015/05/18(月) 21:54:09 ID:???
>>552
ワイは喜ぶで・・・というか素材の協力くらいならできるで

557名無しさん@初春:2015/05/24(日) 22:23:23 ID:???
久しぶりに銀剣落としてやってみたけど人材プレイの勝利数カウンターが荒ぶってる
1回勝つと2〜3回カウントされてあっという間に勲章もらえた

なんぞこれ

558名無しさん@初春:2015/07/19(日) 15:14:37 ID:???
>>557
遅レスだけど
event_system(sc1ver2).dat (51行目)に「 clear(@TVC_Atk) 」を追加すると収まります

559名無しさん@初春:2015/08/12(水) 00:29:42 ID:???
http://ux.getuploader.com/vahren/download/3934/90siki.zip

銀剣用。前に10式戦車作るとか言ってたけど90式にした。
10式だと存在しないからなあの世界観だと。
テストプレイでは、それなりにバランス取れてるんじゃないかと。
ヘリ人材と似てる感じかな。CPUだとあまり強くないけど人操作だと
すごいチートくさい感じ。

560名無しさん@初春:2015/08/13(木) 09:37:46 ID:???
乙!
早速SC1ハードで使ってみたけど上天草防衛できてワロタ
自動装填と基礎能力の高さでLVもガンガン上がってくしヤバい
人型戦車なんていらんかったんや!!

でも凛子ちゃんの迷采配の前では使いこなすことができず、
戦車部隊ではいづれ防衛ヨーヨーで詰むという・・・orz

561名無しさん@初春:2015/08/14(金) 21:22:56 ID:???
英雄クロニクルってブラウザゲーで遊んできたんだけど
こっちで似たようなことできないかな

みんなでキャラ別のシナリオ作って
ドンドン合流して
リレー小説みたいに大団円を目指す感じの

562名無しさん@初春:2015/08/19(水) 00:32:42 ID:???
ガンパレ世界だと90式戦車はオーバースペックらしいからな
むしろそれくらい強くないと
90式砲戦車ならガンオケで出てくるのだが

563名無しさん@初春:2015/08/19(水) 07:38:00 ID:???
SD戦記やってみたけどおもしろいな
きのたけとか光の目の銃弾って放たれたらほぼ当たるけど、こっちのビームライフルは
見て回避できるからガンダムっぽい。雰囲気ある

564名無しさん@初春:2015/08/20(木) 23:37:12 ID:???
鷲天を作ろうかと思うがどんな感じにするべきなんだろう。
はやいだけじゃただのヘリの互換に過ぎないし・・・・・・
Aの魔法陣の要素を取り入れつつも現物再現したい。

565名無しさん@初春:2015/08/21(金) 17:18:36 ID:???
鷲天、F-15なのね。
ユニットとして出すよりも、必殺技で爆撃してもらう方がそれっぽいかなあ。

566名無しさん@残暑:2015/10/23(金) 14:21:46 ID:???
突撃mod使いたいんだけどDL出来ない
何でも「現在のセキュリティ設定では…」の後に再試行で出来るんだけどこれは再試行が出ない
誰かエロい人解決策を教えてくだされ

567名無しさん@晩秋:2015/11/04(水) 16:14:57 ID:???
銀剣についてなんだけど
素のデータで比べあった場合、コブラよりも寄生ヘリの方が強いの?

568名無しさん@謹賀新年:2016/01/02(土) 05:32:27 ID:???
銀剣更新
銀爺悪人ヅラ杉ワロタ

569名無しさん@謹賀新年:2016/01/02(土) 09:24:48 ID:???
銀剣更新乙です

さっそくデバッグ

XPで動かないバージョンの本体だったので最新版に入れ替えてみたもののエラーが出て起動出来ませんでしたが
内政_detail.datの626行目のセミコロン除去するとうまくいきました

570名無しさん@謹賀新年:2016/01/02(土) 09:35:18 ID:???
おっと、アナザープリンセス版の熊本城決戦が追加されてる
なんかいいなコレ

571名無しさん@謹賀新年:2016/01/02(土) 10:35:53 ID:???
熊本城決戦最終盤落ちるね
どこが原因かな……

572名無しさん@謹賀新年:2016/01/03(日) 16:41:16 ID:???
タワーディフェンスで西部が落ちる・・・中々難しい!

573名無しさん@謹賀新年:2016/01/06(水) 11:16:21 ID:???
アプデ着てたか嬉しい
99式熱線砲ばかり使ってるんだけど
レーザーライフルのメリットって何かあるのかな?

574名無しさん@謹賀新年:2016/01/21(木) 13:13:41 ID:im2qO1uE
銀剣でべヒモスってどうやれば出るのか全くわかんねぇ・・
誰かわかる方教えてください!

575名無しさん@謹賀新年:2016/01/21(木) 14:20:07 ID:???
幻獣勢力滅ぼしてみ

576574:2016/01/21(木) 19:59:32 ID:???
全然出ません><
まさか無いと思いますけどlunaだと出なかったり15ターン以内だと駄目だったりとかあるんでしょうか…

577名無しさん@謹賀新年:2016/01/21(木) 23:17:38 ID:???
銀権の更新知ってSC1ハードクリアしたけど、確かにベヒモス出なかったね
4/5くらいにドラ子姫倒したけど結局5/10まで経過してBエンド

見たかったら素直にver0.92やるのが早いかも
偵察Lv10↑でアイテム付けられなくなるけど…

578名無しさん@謹賀新年:2016/01/22(金) 16:02:51 ID:???
総軍人材プレイしてたら分断放浪させたヨーヨー攻撃型を味方の人材が雇ったんだがwww

579名無しさん@謹賀新年:2016/01/24(日) 02:17:02 ID:???
>>578
割りとある。けど防御型を雇ったところはなぜか見たことないなぁ

そして善行人材プレイにて人類特別勝利でランクSを獲得出来た!
やっとランクB以外のEDを見れたけど…出来たけど…
べヒモスの出現条件が全く分かんねぇ…
一度追い込まれまくらないと駄目なのか?

580名無しさん@謹賀新年:2016/01/24(日) 22:35:38 ID:???
worldevent(sc1ver2).dat 4.敵対勢力殲滅ルート 条件
1.48ターン未満
2.幻獣軍、幻獣共生派、ペンタ第5世代、幻獣軍先遣隊、幻獣軍別働隊、阿蘇幻獣軍の滅亡
でset(EndRoute, 4)が入って、かつ
3.難易度がノーマル以上
でevent(Ev_ExtraBoss)が発動するのかと思ったらしないのね。見方間違ってるのかな


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