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二次創作オリシナスレ part2
473
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/10/26(日) 23:57:46 ID:???
烈火強いよ
474
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/10/27(月) 00:44:03 ID:???
ミノは油断するとすぐミサイル飛んできてやられるから突撃なんか自分は怖すぎてやれんわ
475
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/10/27(月) 13:31:31 ID:???
贅沢は熊本県民の敵だ!
出された物は全部残さず平らげろ!(1チームで敵満載の陣営に突撃)
476
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/10/28(火) 01:53:48 ID:???
弱体化が厳しい…
スクリプト弄るしかないのか
477
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/10/28(火) 02:17:11 ID:???
アイテムで強化してない一般ヘリがヤバイと思う暇もなく溶けてワロタ
未強化ヘリの運用はマジできっついなー
478
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/10/28(火) 10:01:39 ID:???
勢力プレーで発生するゴーストさんまだいるのかw
479
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/07(金) 03:42:12 ID:???
ガンパレで鷲天部隊を使って戦ってみたいがキャラユニット作る腕がない。
誰か作ってくれる人はおらんだろうか
480
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/07(金) 03:46:25 ID:???
鷲天はF-15だからどっかに素材ありそう
481
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/11(火) 01:47:16 ID:???
これは多分バグ利用だがマルチプルアイテム強化可能
レベル5で陪臣加入したその時だけつけれる
つまり5000円くらいある状態ならフル強化出来る
あと絢爛で竜倒したらなんか味方っぽいのに殺られてゲームオーバー
なんぞこれ
482
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/11(火) 21:01:07 ID:???
俺も10回くらいやったわそれw
483
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/12(水) 00:32:59 ID:XVvdi1BE
>>481
原作にもあるイベントで、一回何もしないでわざとやられないと
そのイベントで強制ゲームオーバー
484
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/12(水) 01:53:18 ID:???
一回倒されてからの即NEPがデフォ
485
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/12(水) 23:56:52 ID:???
やっと狙撃兵チームで攻略出来た
クラックゴッズで素早さ上げて状態異常全部捕まえて
92式は状態異常無しに持たせて射程〜900は乱射、ゴブに押し込まれる前にレーザーに切り替える
レーザーを抜けた耐久ある敵には的を絞れれば再切り替えで瞬殺
…しかし、レーザーは熱線より弱い
むしろ熱線銃がチート武器だな
不遇なスナイパーの為に熱線銃を削除すると味が出そう(本来の狙撃を持ち味にしたものでは無いが)
熱線銃パンツァ召還戦車持ちの砲兵チームの方が殲滅力がある
486
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/13(木) 05:45:16 ID:???
膝博士でプレイして、Lv30の一般烈火の分隊配置を繰り返したら
幻獣軍本隊も易々と吹き飛ばす集団が出来上がった。
やっぱ強いのね、烈火。
487
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/13(木) 06:17:30 ID:???
烈火というか膝博士はめちゃくちゃ強いよ。ダルカン顔だしね。
イヴニングスターと攻撃力同じでHP・防御・魔防が高くて遠隔攻撃が高威力の54式機関砲改だしね。密かに耐性もいいし。
なにげに近接攻撃も強くて、パンチはランダムで状態異常出るし相殺属性持ちだし突撃まで持ってる。隙がないね。
技術とか移動は低いし素早さに至っては半分と弱いとこもあるけど他兵科と比べたら相当に強い。
さすが熊本戦時点では配備されていなかった最新鋭重ウォードレスだけある。
488
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/13(木) 12:12:10 ID:???
>>487
ダルカンより凶悪なのは吸血持ちと遠距離ありの点
しかも良く共生派陪臣になっている
ダッシュがつかなくて良かったよ
489
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/21(金) 01:02:29 ID:???
開幕に凛子ちゃんフル強化→静観→適当な人材プレイ
ほっといたら凛子ちゃんlv45で無双になっててワロタ
490
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/24(月) 03:27:04 ID:???
全力で共生派をやってみたんだが、総軍撃破、幻獣軍撃破で滅んだはずの総軍と交戦となり停止する
大変な努力が必要なのに…
491
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/11/26(水) 02:34:14 ID:???
共生派攻略
恐らく勢力立ち上げを許すとバグる
凛子ちゃんと南王を残し他全部制圧してから凛子ちゃん→南王でおK
共生派が幻獣軍に勝るのは100小隊人材を陪臣に出来る事とゲート2つ 程度
幻獣軍が勝るのは金なので人海戦術は地形がまずいと不可
492
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/12/11(木) 20:02:46 ID:???
撤退戦最大の敵は強引な攻撃命令出す君主だな
防衛戦でもそうだけども
493
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/12/13(土) 16:32:23 ID:???
http://ux.getuploader.com/vahren/download/3795/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9.rar
銀剣に追加人材。
超重戦車人材。
ドイツ驚異の珍兵器
バック考えてないから何故あるのかとかは知らん
494
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/12/16(火) 16:12:39 ID:???
http://ux.getuploader.com/vahren/download/3797/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9.rar
超重戦車上げ直し
495
:
名無しさん@初春
:2015/01/15(木) 00:43:58 ID:???
しかし衛生兵はどうやるんかね
戦功…撃破時付与
攻撃手段…Attack*10=10ダメ
初戦しっかりやれば即lv20で電子妖精使えず
上士になれなきゃ陪臣雇えず
CPUユニットは毎ターン戦功1000増える
やはり衛生兵に限っては回復値/100、異常回復で20、バフ20くらい戦功増やして欲しいな
496
:
名無しさん@初春
:2015/01/27(火) 02:19:29 ID:???
狙撃兵とか砲兵の扱いがどうにも上手くならない。
部隊運営、戦闘操作で何かコツみたいなものはないものか……。
497
:
名無しさん@初春
:2015/01/27(火) 19:07:06 ID:???
衛生兵より使い道がない。
498
:
名無しさん@初春
:2015/01/27(火) 21:05:32 ID:???
銀剣は最終的に戦車と衛生兵と少数の随伴歩兵が最適解の編成になるシナリオだからね
主にミノとスキュラの超耐久とかが原因で
499
:
名無しさん@初春
:2015/01/28(水) 01:53:06 ID:???
うーん。砲兵はダメ兵科なのか。いや、プレイしてて辛いなーとは思うけど。
人材プレイ、シバムラOFFのHardでAランク取ってみたいんだけどなぁ。
あと全然関係ないのですけども。
上の方にある超重戦車の追加方法ってどうすればいいのだろう?
スクリプト?を開いてみたのだけれど、よく分からない……。
説明書にはromに入れろって書いてあったけど、それがどこを指しているのかすら……。
銀剣の中にある百小隊データに書き加えればいいのかな。
500
:
名無しさん@初春
:2015/02/04(水) 11:38:04 ID:???
マウスの入れ方はまずscriptファイルの中の、mausu.datを、
銀剣の方のa_default→script→○○クラス・人材の所に突っ込む。
次にヴァーレン本体をダウンロードしてシナリオ製作ツールを開く。
そして銀剣ファイルのa_default→imageの中にあるimageと、imagedata
をコピーして、シナリオ製作ツールの中のimageviewを開いてそこに貼り付け。
最初からそこにあるimageとimagedataは上書きして問題ない。
それからchipの所にある画像ファイルを、コピーしてから
imageviewの中にあるimageファイルの中に貼り付け。
そしてimageview.batかimageview.jarを開く。
アイコンの一覧をざっと調べて、追加してユニットの画像があったら、
メニューを押して書き込みを選択してから閉じれば追加完了。
後はそこに貼り付けたimage.datとimagedata.dat二つを、
元の場所に戻せば画像追加は終わり。
最後にキャラを追加する方法はa_dafault→script→
防衛線に追加する場合→□シナリオ・スポット・パワー→scenario(1)
撤退戦に追加する場合→sc2→scenario(2)
を開いてそのテキストの中に大量のユニット名が並んでるので、
その一番下辺りにmausuの文字を追加して、
ゲームを起動して人材でマウスが並んでれば追加成功。
501
:
名無しさん@初春
:2015/02/08(日) 01:23:13 ID:???
>>496
狙撃兵は装填あるから強いよ
まず92式をつけて全力で素早さを上げる
2戦最後まで生き残るとLv30になるのでゴブ集団や遮蔽にはレーザー、ミノには92式
クラックゴッズが良い
狙撃7人+マルチプルフル強化(高射砲+熱銃)で超長距離破壊集団が完成する
砲兵はメタリックズーなら簡単
ヘビーマシンガン、召還戦車を与えて素早さ強化
他の砲兵なら地点指定砲撃なんだが、ロケットポットリーダーのが強いな
502
:
名無しさん@初春
:2015/02/08(日) 01:42:01 ID:???
>>500
おお! ご教示いただき、ありがとうございます!
確かにマウスが並びました。早速プレイしてみようと思います!
503
:
名無しさん@初春
:2015/02/09(月) 01:28:34 ID:???
>>501
なるほど、勉強になります!
どっちも素早さ強化が大事なのですね。
ちょっと訓練に使ってた資金を強化に回してみます。
狙撃兵、2戦でLv30になるんですか。自分、なったことないなーw
オススメいただいたクラックゴッズで頑張ってみます。
それが済んだら砲兵もやってみます! ありがとうございました!
504
:
名無しさん@初春
:2015/02/09(月) 01:33:02 ID:???
まぁダウンロードページじゃないからいいか
多分最強チート(システム上許されたもの)は、
1t人材選択→終了
2t雇われ→静観→凛子ちゃん
行動前に攻められたらやり直し、先攻したら強化アイテム(ウォードレス用)をフルセット5人前くらいを選んだ人材と適当な奴(凛子ちゃん小隊のモブ)につけてから全部はずす
静観→選択人材
戦闘再開
505
:
名無しさん@初春
:2015/02/09(月) 23:49:41 ID:???
多分使われてないけどエンプレスめちゃくちゃ強いよ
対空なんでスキュラが熔けて射程長い威力高い連射可能
レベリングが長射程装填持ちクラス
506
:
名無しさん@初春
:2015/02/19(木) 18:01:46 ID:VEpcrvMQ
誰か第二次世界大戦 リアルに作り込んでくれないかな
人材 シモヘイヘ 即死ヘッドショット とか
地形適応やスキルを極端に設定すればかなりリアルに作れるとは思う
507
:
名無しさん@初春
:2015/02/19(木) 20:50:04 ID:???
陸戦だと航空機・戦車・歩兵とかになるけど属性がHEとAAとあと小火器、火砲はcalごとに分けて装甲圧ごとに耐性振らないといけないから
属性設定が大変そう
508
:
名無しさん@初春
:2015/02/20(金) 12:33:09 ID:???
自分でつくりゃいいやん
前作ってた人みたいに失踪しないでね
509
:
名無しさん@初春
:2015/02/21(土) 00:32:32 ID:???
ようやくマップチップ、エッジングの仕組みを理解できたぜ――
ここまで来るのにマジ疲れた…ここまで来るのに何度マックに黒地を入れたか、、、
あぁ、、、次は部隊配置だ、、、、
510
:
名無しさん@初春
:2015/02/24(火) 01:43:59 ID:???
銀剣スレはここか(歓喜)
ラプソディで撤退戦を死ぬほどプレイしすぎてめちゃくちゃ好きになり
スクリプトいじって耐性とステータスのLSを最大積んでいざ臨んだら部下一般クラスだけでS取っちゃって過去の俺に申し訳なくなった…
511
:
名無しさん@初春
:2015/02/24(火) 23:44:08 ID:???
第二次世界大戦をリアルに作るとしたら、海戦だけに絞るのが現実的かね
艦の種類が色んなゲームで区分けされてるから参考に出来る物が多いし、資料も日本語の物限定でも豊富にある(某ゲームのおかげで今集めやすいし)
艦が人材ユニット限定で艦載機は一般ユニット(部隊長不可)とかにすれば規模がおかしくなる事も無さそう
ここに陸戦を混ぜようとすると一気に複雑になって、妄想の中ですらシステムが思い浮かばなくなる
512
:
名無しさん@初春
:2015/02/25(水) 13:51:49 ID:???
昔海戦シナリオがあった気がする
513
:
名無しさん@初春
:2015/02/25(水) 15:32:41 ID:???
人材ユニット配下以外の一般ユニットのみの部隊編成はできないようにして
内政で人材の数を増減と、兵器のアップグレード(人材クラスチェンジ)を可能にすれば
ゲーム終盤になっても一次大戦レベル(レベル1)の兵器を配備せずに済むかな
514
:
名無しさん@初春
:2015/02/25(水) 23:54:40 ID:???
艦載機は召喚でいいんじゃとも思う。属性は艦砲、爆雷、魚雷、対空、機関銃、爆弾でよさそうだし。
515
:
名無しさん@初春
:2015/02/26(木) 10:52:55 ID:???
そういやWW2といえばガルパンのアレがあったな
516
:
名無しさん@初春
:2015/02/26(木) 11:27:07 ID:???
>>512
何これだな。手元にあるんだけど構文エラーを直さないと動かないからスクリプトが読めない俺にはプレイできないんだよなあ・・・
517
:
名無しさん@初春
:2015/02/26(木) 13:50:17 ID:???
何だっけテストマップで武装親衛隊出てる奴があったんだが
518
:
名無しさん@初春
:2015/02/26(木) 18:14:29 ID:zXSllM1M
>>516
エラーになる部分と同じコードのところを探して上書きすれば動くと思う
しかし、この爆撃スキルはおもしろいな
519
:
名無しさん@初春
:2015/02/27(金) 00:05:29 ID:???
銀剣、南王を豊野トーチカ群に孤立させ、幻獣軍を滅亡させると、
多量の中立勢力が(兵無し) そこに旗を揚げたるは廃棄実験体32号
最後に倒そうと思い、次にペンタを滅亡させると、そこでゲームクリア
なんでだ、もしかしたら逆襲されて負けるかもしれないだろ!!
520
:
名無しさん@初春
:2015/02/27(金) 01:21:43 ID:???
その海戦シナってWikiの一覧に載ってる?
521
:
名無しさん@初春
:2015/02/27(金) 02:11:59 ID:???
試作されてその後放置されたオリシナだからwikiの一覧には載ってないね
「何これ ヴァーレン」でググって引っかかったから試しにやってみたんだけど凝ってる
飛行機スキルと死亡時の撃沈が特に良い
522
:
名無しさん@初春
:2015/02/28(土) 21:01:43 ID:???
戦国時代を開発しているものですが、戦国武将の顔を作れるフリーソフトはありますか?
523
:
名無しさん@初春
:2015/03/01(日) 01:05:54 ID:???
>>522
自分で描けばええんやんで
むしろ描く以外の選択肢が見つからないんだが自動生成してほしいのか?
実用的な福笑いソフトとか顔面ジェネレータってそうそう無いだろうし、独自の顔を作りたいんじゃなければ素直に素材サイトに行くのが吉だろう
524
:
名無しさん@初春
:2015/03/03(火) 21:12:01 ID:???
銀剣、山岳騎兵は居ないのか……とか言ってみる。
緑の章の登場人物は、時期的に熊本にいたっぽいんで行けるかなと。
525
:
名無しさん@初春
:2015/03/04(水) 15:49:20 ID:???
西洋型士魂号とかもほしい・・・!
526
:
名無しさん@初春
:2015/03/06(金) 11:28:14 ID:???
的のモンスターに戦闘時にドクロのマークが付くるのはどういう意味ですか?
こちらのスキルに抵抗されてるってこと?
527
:
名無しさん@初春
:2015/03/07(土) 15:43:17 ID:???
銀剣、待ち時間の戦闘がなげーわ
528
:
名無しさん@初春
:2015/03/07(土) 16:04:10 ID:???
即死攻撃を受けてるんじゃないかな
529
:
名無しさん@初春
:2015/03/09(月) 22:48:04 ID:???
しかし、二次系見てると、こうラングリッサーとかブリガンダインで作ってみたくなるな。
作りたくなるだけで、作るだけの技術は無いわけだが。
なに、チョイスがマイナーだって?
530
:
名無しさん@初春
:2015/03/13(金) 02:42:49 ID:???
銀剣の士魂号ドット全種やっとそろったので
http://ux.getuploader.com/vahren/download/3828/%E5%A3%AB%E9%AD%82%E5%8F%B7%E8%A9%B0%E3%82%81%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B.zip
そのままchipフォルダをぶちこんでくれれば動きます
531
:
名無しさん@初春
:2015/03/13(金) 14:02:08 ID:???
荒波仕様のファイル名ミスが間違っていたので急いで修正
ついでにオマケの栄光号です
http://ux.getuploader.com/vahren/download/3829/%E5%A3%AB%E9%AD%82%E5%8F%B7%E8%A9%B0%E3%82%81%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%EF%BC%92.zip
532
:
名無しさん@初春
:2015/03/17(火) 04:23:22 ID:???
銀剣で10式戦車modを作ろうと思うんだが、
どれくらいの性能にするのがちょうどいいかな?
533
:
名無しさん@初春
:2015/03/17(火) 06:47:14 ID:???
主砲は120mm滑腔砲でモコスやL型と同等、カタログスペックならL型のほうが10式より速いらしい(安定性が低いが)ので
防御力が高く、センサー関係が優秀で足の遅くなった代わりに地形に強いL型という感じじゃないだろうか
戦車はあんまり詳しくないけど10式は軽量、高性能化されてる節があるからそこらを意識するといいかも
534
:
名無しさん@初春
:2015/03/17(火) 16:00:24 ID:???
>>533
となると、レンジを長くした120mmとAPSのデータを作ってそれを持たせて
移動速度を下げる、って感じになるのかな?
L型人材にしてリーダースキルで移動速度マイナスをつけるって感じかねぇ。
足は装軌のがいいかな。
535
:
名無しさん@初春
:2015/03/18(水) 12:31:35 ID:???
大体そんな感じになりそう
536
:
名無しさん@初春
:2015/03/18(水) 21:51:10 ID:???
それなりの速度で移動射撃できるようにすればいいんじゃね?
537
:
名無しさん@初春
:2015/03/27(金) 01:37:13 ID:???
芝村の降下作戦二回は仕様でいいな
レベル4上がるし
しかし芝村で召還者陪審集めたら笑えるな〜
数に数で対抗します
戦力38000から600000まで膨れ上がる
戦車、モコス、砲兵、工兵、可憐、突撃、嫁、精鋭兵、私兵の順で
レベル20くらいだけど、懲罰隊みたく弱いのじゃない100体以上の戦えるユニットがワラワラワラワラ
538
:
名無しさん@初春
:2015/04/11(土) 20:37:28 ID:NgSteBHo
キャラドット作ってんだけど、32*32だとなんか横に伸びちゃうんですけど…
どうすればいいかどなたかご存知ないでしょうか
539
:
名無しさん@初春
:2015/04/11(土) 21:28:35 ID:???
>>538
現物をアップするのが一番手っ取り早い
スクリプトに変な記述がない限りサイズ変わる理由が思いつかないし
540
:
名無しさん@初春
:2015/04/11(土) 22:21:26 ID:???
http://ux.getuploader.com/vahren2/download/2120/%E7%AA%81%E6%92%83%E5%85%B5.png
これです
突撃兵のアイコンと入れ替えて使ったんですが、表示はされるけどなんか横長になって…
541
:
名無しさん@初春
:2015/04/11(土) 23:19:23 ID:???
下の数ピクセル黒いから目の錯覚が起きてたりね
542
:
名無しさん@初春
:2015/04/11(土) 23:30:16 ID:???
いえ、明らかにぐちゃっといっちゃってるんです
他シナで飛び回らせると全く問題無いんで、恐らく銀剣だけで起きているのだと思います
543
:
名無しさん@初春
:2015/04/11(土) 23:42:33 ID:???
class1.datの突撃兵のとこにw=45h=36て記述あるから横に引き伸ばされてんだろな
w=40h=40くらいで書き換えたら違和感無いんじゃね
544
:
名無しさん@初春
:2015/04/11(土) 23:56:42 ID:???
なるほど!解決しました。ありがとうございます
545
:
名無しさん@初春
:2015/04/12(日) 01:21:16 ID:???
http://ux.getuploader.com/vahren/download/3855/chip.zip
というわけで突撃兵差し替え作りました
546
:
名無しさん@初春
:2015/04/18(土) 07:36:34 ID:???
突撃兵かっこよくなったが使ってみるとやっぱ不遇だなあ
あと小隊司令(生身)は10Lv未満の間だけ強化アイテム装備できるんだな
547
:
名無しさん@初春
:2015/04/19(日) 02:56:43 ID:???
記述ミスじゃないかな?
小隊司令だけ初期クラスのみってなんかおかしい気がするねぇ
いちおうitem.dat弄ればクラスチェンジしても用兵学以外も装備できる様にはなるよ
548
:
名無しさん@初春
:2015/04/19(日) 03:01:01 ID:???
本体バージョンがいくつからか分からないけど
全てきっちり書かないとレベルアップ時に反映されなくなったとかなんとか別シナリオのやりとりで見た事があったような
ひょっとしたらスキル継承関係は結構おかしな事になってるかもしれないね
549
:
名無しさん@初春
:2015/04/19(日) 04:11:28 ID:???
スキルというと大半はfkeyがかち合っておかしなってるのが多い気がする
人材スキルのA*2を習得する前にアイテムスキルのA*2があれば単純に習得済みと弾かれるのじゃないのかな?
そうじゃなきゃスキルが両方習得する筈だし、別のだと習得スキルのB*2が種族スキルのB*2に打ち負けてるのも見たし
場合ではfkey設定をしない方がよさそうかも?それかfkey名の末尾にiと入れたりして種類分けでかち合わない様にとか?
550
:
名無しさん@初春
:2015/04/19(日) 19:27:57 ID:???
そういうことか。量産型士翼号を追加した時にスキル継承を難儀した。
ココらへんは相互干渉の激しいきのたけ戦争を参考にしても良かったかもしれない
551
:
名無しさん@初春
:2015/05/08(金) 20:11:54 ID:???
char1304の突撃兵のアイコンの元ネタ知っている、あるいは画像を持っている方はいらっしゃいませんか。
どうにもカラーリングが分からない。
552
:
名無しさん@初春
:2015/05/09(土) 00:58:23 ID:???
銀剣の人間側一般兵のバランスを流用して、戦場のヴァルキュリアのシナリオを作ったら面白そうとか思ったり。
難点は拠点設定に関する情報の少なさと、戦ヴァルシナリオを作って喜ぶ奴が居るのかってところか…。
553
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
554
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
555
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
556
:
名無しさん@初春
:2015/05/18(月) 21:54:09 ID:???
>>552
ワイは喜ぶで・・・というか素材の協力くらいならできるで
557
:
名無しさん@初春
:2015/05/24(日) 22:23:23 ID:???
久しぶりに銀剣落としてやってみたけど人材プレイの勝利数カウンターが荒ぶってる
1回勝つと2〜3回カウントされてあっという間に勲章もらえた
なんぞこれ
558
:
名無しさん@初春
:2015/07/19(日) 15:14:37 ID:???
>>557
遅レスだけど
event_system(sc1ver2).dat (51行目)に「 clear(@TVC_Atk) 」を追加すると収まります
559
:
名無しさん@初春
:2015/08/12(水) 00:29:42 ID:???
http://ux.getuploader.com/vahren/download/3934/90siki.zip
銀剣用。前に10式戦車作るとか言ってたけど90式にした。
10式だと存在しないからなあの世界観だと。
テストプレイでは、それなりにバランス取れてるんじゃないかと。
ヘリ人材と似てる感じかな。CPUだとあまり強くないけど人操作だと
すごいチートくさい感じ。
560
:
名無しさん@初春
:2015/08/13(木) 09:37:46 ID:???
乙!
早速SC1ハードで使ってみたけど上天草防衛できてワロタ
自動装填と基礎能力の高さでLVもガンガン上がってくしヤバい
人型戦車なんていらんかったんや!!
でも凛子ちゃんの迷采配の前では使いこなすことができず、
戦車部隊ではいづれ防衛ヨーヨーで詰むという・・・orz
561
:
名無しさん@初春
:2015/08/14(金) 21:22:56 ID:???
英雄クロニクルってブラウザゲーで遊んできたんだけど
こっちで似たようなことできないかな
みんなでキャラ別のシナリオ作って
ドンドン合流して
リレー小説みたいに大団円を目指す感じの
562
:
名無しさん@初春
:2015/08/19(水) 00:32:42 ID:???
ガンパレ世界だと90式戦車はオーバースペックらしいからな
むしろそれくらい強くないと
90式砲戦車ならガンオケで出てくるのだが
563
:
名無しさん@初春
:2015/08/19(水) 07:38:00 ID:???
SD戦記やってみたけどおもしろいな
きのたけとか光の目の銃弾って放たれたらほぼ当たるけど、こっちのビームライフルは
見て回避できるからガンダムっぽい。雰囲気ある
564
:
名無しさん@初春
:2015/08/20(木) 23:37:12 ID:???
鷲天を作ろうかと思うがどんな感じにするべきなんだろう。
はやいだけじゃただのヘリの互換に過ぎないし・・・・・・
Aの魔法陣の要素を取り入れつつも現物再現したい。
565
:
名無しさん@初春
:2015/08/21(金) 17:18:36 ID:???
鷲天、F-15なのね。
ユニットとして出すよりも、必殺技で爆撃してもらう方がそれっぽいかなあ。
566
:
名無しさん@残暑
:2015/10/23(金) 14:21:46 ID:???
突撃mod使いたいんだけどDL出来ない
何でも「現在のセキュリティ設定では…」の後に再試行で出来るんだけどこれは再試行が出ない
誰かエロい人解決策を教えてくだされ
567
:
名無しさん@晩秋
:2015/11/04(水) 16:14:57 ID:???
銀剣についてなんだけど
素のデータで比べあった場合、コブラよりも寄生ヘリの方が強いの?
568
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/02(土) 05:32:27 ID:???
銀剣更新
銀爺悪人ヅラ杉ワロタ
569
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/02(土) 09:24:48 ID:???
銀剣更新乙です
さっそくデバッグ
XPで動かないバージョンの本体だったので最新版に入れ替えてみたもののエラーが出て起動出来ませんでしたが
内政_detail.datの626行目のセミコロン除去するとうまくいきました
570
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/02(土) 09:35:18 ID:???
おっと、アナザープリンセス版の熊本城決戦が追加されてる
なんかいいなコレ
571
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/02(土) 10:35:53 ID:???
熊本城決戦最終盤落ちるね
どこが原因かな……
572
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/03(日) 16:41:16 ID:???
タワーディフェンスで西部が落ちる・・・中々難しい!
573
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/06(水) 11:16:21 ID:???
アプデ着てたか嬉しい
99式熱線砲ばかり使ってるんだけど
レーザーライフルのメリットって何かあるのかな?
574
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/21(木) 13:13:41 ID:im2qO1uE
銀剣でべヒモスってどうやれば出るのか全くわかんねぇ・・
誰かわかる方教えてください!
575
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/21(木) 14:20:07 ID:???
幻獣勢力滅ぼしてみ
576
:
574
:2016/01/21(木) 19:59:32 ID:???
全然出ません><
まさか無いと思いますけどlunaだと出なかったり15ターン以内だと駄目だったりとかあるんでしょうか…
577
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/21(木) 23:17:38 ID:???
銀権の更新知ってSC1ハードクリアしたけど、確かにベヒモス出なかったね
4/5くらいにドラ子姫倒したけど結局5/10まで経過してBエンド
見たかったら素直にver0.92やるのが早いかも
偵察Lv10↑でアイテム付けられなくなるけど…
578
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/22(金) 16:02:51 ID:???
総軍人材プレイしてたら分断放浪させたヨーヨー攻撃型を味方の人材が雇ったんだがwww
579
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/24(日) 02:17:02 ID:???
>>578
割りとある。けど防御型を雇ったところはなぜか見たことないなぁ
そして善行人材プレイにて人類特別勝利でランクSを獲得出来た!
やっとランクB以外のEDを見れたけど…出来たけど…
べヒモスの出現条件が全く分かんねぇ…
一度追い込まれまくらないと駄目なのか?
580
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/24(日) 22:35:38 ID:???
worldevent(sc1ver2).dat 4.敵対勢力殲滅ルート 条件
1.48ターン未満
2.幻獣軍、幻獣共生派、ペンタ第5世代、幻獣軍先遣隊、幻獣軍別働隊、阿蘇幻獣軍の滅亡
でset(EndRoute, 4)が入って、かつ
3.難易度がノーマル以上
でevent(Ev_ExtraBoss)が発動するのかと思ったらしないのね。見方間違ってるのかな
581
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/26(火) 04:24:23 ID:???
あ、本当だ。ベヒモス出てこない。
これ、阿蘇幻獣軍の出現イベントは発生しているけど、
阿蘇特別戦区が中立地帯なのって関係ないのかな?
外交対象にも出てきてないし、なんかこー勢力の旗揚げができてない感じが。
勘違いだったらゴメン。
582
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/26(火) 10:20:02 ID:???
>>580
,581
たぶんバグなのでこれでみれたよ、ついででpower2も
power(1).dat(171行目)行末の『;』の前で改行
power(2).dat(197行目)行末の『;』の前で改行
↑(158行目)『s129』を『s129』に変更
583
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/26(火) 10:35:34 ID:???
ミニシナリオのバグが厄介だ
落ちたり落ちなかったりするからスキル発動に関係してるのかな
584
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/26(火) 13:57:38 ID:???
>>583
class(AP).datの構造体全部にbreak = @
を追加したら落ちる頻度がマシになったよ
585
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/26(火) 16:01:19 ID:???
>>582
ヴォースゲー! power構造体の記載ミスでイベントトリガーコケるのか……
power p7の状態が不正になってたせいでisAlive(p7) == 0が立たなかったのかな?
586
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/01/29(金) 00:55:51 ID:???
>>573
なんと夢の射程無限
障害物は抜けないが敵は貫通
つまり位置指定駆使すればロマン溢れる*暗殺*が出来る
役には立たんがな
587
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/02/01(月) 02:54:36 ID:???
ミニシナリオはとても面白くて短時間でさくっとできるから気が向いた時にできていいね
ただ味方増援がやってきて盛り上がりが最高になったところで落ちるのは悲しかったぞ
あと文章が観戦プレイ時のように時間経過で流れて読みづらいね
588
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/02/01(月) 09:15:56 ID:???
一定数以上召喚ユニットが増えるとエラー落ちするんだっけ
うろ覚えだけど「マップに存在する」じゃなくて「長時間にわたって召喚を続ける」が原因とか聞いたことがある
ルナでやるとカツカツで難しい…幸坂後方にミノが流れないように正門付近で必死で防戦してたら司令部が砲撃で吹っ飛ばされてゲームオーバー
高難易度でやったほうが7波以降のイベントの熱さに拍車が掛かって面白そうだけどエラー落ちが怖いな
なおルナだと6波が限界の模様
高射砲の設置位置がポイントか、ヘリを上手くやり過ごさないと崩壊する
589
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/02/01(月) 09:22:14 ID:???
へぇ召喚スキルが原因で落ちるのもあるんだね
じゃイベント限定で敵が召喚じゃなくて増援で増えていくみたいな仕組みにすれば落ちなくなるのかもね
590
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/02/01(月) 20:18:46 ID:???
やっとルナ熊本城攻防戦クリアできた、イベントも熱かったし大満足
高射砲が城壁内部で召喚されたゴブに破壊された時は\(^o^)/ってなったけど狙撃兵が大車輪の活躍でカバーしてくれた
エラー落ちもする時としない時があるな、今回は安いユニットを大量配備したけど落ちなかったし
591
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/02/02(火) 10:27:42 ID:???
銀剣ノーマルシバムラで阿蘇幻獣軍が沸かないんだけど仕様?
592
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/02/04(木) 01:47:28 ID:???
>>591
SC1で、3ターン目かその辺のイベントで発生してるはずなのに、
阿蘇が中立地帯って状態なら、582で書かれてるように、
power 構造体?の表記直すと出てくるんじゃないかと?
593
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/02/21(日) 16:24:47 ID:???
SC1はルナだとマジカオス
九州総軍が異様にドラ会の猛攻を耐え凌いでると思ったら
総軍所属のスキュラやらゴルゴーンやらが頑張ってたりするっていう
594
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/04/12(火) 00:52:09 ID:???
突撃兵を試してみたらマープルバレーが強いね
大抵ラプソディカを選んでしまいがちだけど
靴博士と同じくlv30で無限撃ち出来る
12.7ミリ機関銃も強いね
595
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/04/22(金) 19:31:43 ID:???
銀剣の撤退戦、戦車人材を雇っては陳情で分隊にさせるを繰り返しながら
自分強化&全体合同訓練やってると疲労度関係なく押し返しちゃうんだな。
今阿蘇戦区のワールドタイムゲートの場所占領して
幻獣全部滅亡しちゃったよ。
596
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/04/22(金) 21:58:21 ID:???
レベルを上げて物理で殴るゲームだから
レベル上昇によるパラメータ補正が全て
597
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/04/24(日) 16:44:48 ID:???
>>595
ちょっ…なっ…
www
俺には無理だった
烈火Lv30×20部隊で行ったものの、ゲートから出る敵がイカれてる
Lv105上級グレーターデーモンやらLv105上級スキュラやらが沸くな
HP310万、攻撃1100防御2100
そいつ等が召喚するのがLv53ヒトウバンとかLv32ゴブとか
自慢の黄色い壁が熔け落ちる
人類は負けたな
598
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/04/25(月) 19:50:55 ID:???
>>597
今もう一度やってみた。
疲労度関係ない見方の戦車部隊と一緒に居れば何とかなるよ。
コツは、部隊の4両を徹甲弾、もう半分を120mmにすること。
突っ込んできたミノは徹甲、ゴブ他は120mmで倒せる。
これを繰り返すと押し返せる。
ぎりぎり時間切れになりそうな状態で何とかクリア。
ゲートは召喚沈黙するまで何とかきばるしかないけど、できないことは無いよ。
599
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/04/25(月) 23:51:19 ID:???
属性は大事。特に戦車砲はゴブリンの肉壁でもいない限り榴弾はオフにすべき
MPの関係上、中型幻獣にまともにダメージ入らない砲属性の榴弾ばかり発射される
600
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/05/30(月) 19:50:46 ID:???
sc2やっとクリアできた‥
自分はアイテムの存在知らなかったとはいえ、
よく押し返せるとこまで味方が育つなぁ
601
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/06/12(日) 00:23:26 ID:???
銀剣
砲兵スクリプト弄りまわしてみた
基礎値攻100防50耐550速55
迫撃砲3倍率*190 3連射 弾速260 射程1000
これくらいが爽快感と強さ(弱さ)のバランスが丁度良いわ
召還は使わないでいける
アイテムとスキル、バフで強化すれば他のユニットのように活躍出来るが、強化しないmobは今までのようにガラクタ
壁無しは即死ぬし、レーザーに弱いから繊細に扱わねばならん
高い攻撃力と脆い装甲、まぁ小銃持ち程機敏じゃないと脳内補完
602
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/07/05(火) 18:20:29 ID:???
撤退戦で攻め込んだ挙句即撤退して疲労度が増えた後に攻めこまれたり
被害を増やす九州総軍に災いあれ!
603
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/07/13(水) 15:41:13 ID:???
タワーディフェンスの迫撃砲は罠だな
手前にしか砲撃しないからミサイル歩兵かレーザーの方がマシだ
604
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/07/18(月) 12:02:15 ID:???
タワーディフェンスはトーチカとミサイルネズミが優秀だね。
序盤の壁はトーチカで、攻撃はミサイル。
ゴブ削り目的ならレーザーもありだけど、中盤以降のヘリ・ミノに対抗出来ない。
終盤はエラー落ちしたから分からんw
605
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/08/10(水) 13:51:15 ID:???
銀剣、阿蘇が最初中立なせいで順番調整しないと速攻で阿蘇方面に放り込まれてレベリングさせてもらえなくて困る
606
:
名無しさん@立秋
:2016/09/10(土) 09:50:48 ID:RxxRp9oc
迫真戦記作ってるセカイザーさんの連絡先知りませんか?
色々追加しているから配布の許可ほしいんですが
607
:
名無しさん@立秋
:2016/09/10(土) 13:36:54 ID:???
>>606
失踪しているわけじゃないんだから、ニコニコのニコレポから(ここ重要)最新の動画にでもコメントつけてどうぞ
一応この板にも専用スレ114514があるから何かあるなら続きはそっちでどうぞ
608
:
名無しさん@立秋
:2016/09/10(土) 15:37:46 ID:???
>>607
アドバイスありがとうございます
609
:
名無しさん@立秋
:2016/09/20(火) 11:19:40 ID:???
銀剣 人材プレイで熊本防衛戦、easyでも全然勝てねえ…
毎回金と発言力と部隊戦力揃う頃には九州全滅してる、どうすりゃいいの…
610
:
名無しさん@立秋
:2016/09/20(火) 12:05:39 ID:???
どの人材でプレイしてるのかな
611
:
名無しさん@立秋
:2016/09/20(火) 12:16:28 ID:???
あ、どの人材か以前にeasyなのがいかんわ
低レベル一般兵は可憐と衛生兵ぐらいしかまともに戦えないから上位雇用してくれないと功績稼ぎがきつい
612
:
名無しさん@立秋
:2016/09/20(火) 13:31:25 ID:???
>>611
難易度がまず駄目なのか
人材は色々試してる
後方支援職は操作が下手で直ぐやられてしまうから苦手
さらに質問で申し訳ないけど序盤に防御パーツ買うのってあんまり意味ない?
部下がバタバタ死ぬのが嫌で装備させている
613
:
名無しさん@立秋
:2016/09/20(火) 13:38:01 ID:???
レベルを上げて高数値で殴るゲームなので、まずはプレイヤーを高火力にするのが大事
ロールプレイでもなければ熱線砲とクレイモアでまず経験値を稼ぐ
614
:
名無しさん@立秋
:2016/09/20(火) 13:46:22 ID:???
まず自分からね、ありがとうやってみる
615
:
名無しさん@立秋
:2016/09/20(火) 13:56:52 ID:???
無限パンツァーファウストのLS持ってる工兵人材(名前は忘れた)とか強脚付与もあるしお勧め
616
:
名無しさん@立秋
:2016/09/22(木) 10:58:39 ID:???
色々教えてもらった結果sc1 hardでBランク、工兵召喚とクレイモア地雷って強いのね
頑張って攻めてペンタと幻獣の大将を後一手で倒せる状況に追い込んでから
何度も退路を作ってさしあげる、お優しい司令様に乾杯
617
:
名無しさん@立秋
:2016/10/04(火) 22:57:51 ID:???
silversword_ver0.951で全敵勢力倒してもボス勢力出てこないのは使用?
618
:
名無しさん@立秋
:2016/10/20(木) 15:12:15 ID:sc.cyVLA
>>616
人材プレイ時はなるべく後手の勢力に仕えるのがおすすめ
重臣にさえなっていればマスターがいる領地以外は防衛戦力を操作できるのは知っていると思うが
勢力が後手だと無能な閣下殿が余計な真似をしでかす前に敵が仕掛けてきてくれるので前ターンの仕込みが生きる
619
:
名無しさん@立秋
:2016/12/05(月) 16:53:38 ID:7B9wdb22
小物入れ2のacvt、ACの二次創作なのかな?と思ったらEDFとか大統領とかいて草
ロボット勢力は個々の性能が高すぎて隊列とか関係なしに暴れまわってる感じがいいね。アサルトアーマーとかは観戦してて迫力あった
レベルアップで能力が下がると言うのも面白い試み
でもなによりヴァーレントゥーガでEDFやってみたかったんで、ポーターズや爆撃、各種兵が再現されてるのが感動した
仕様の関係から雇用に手間がかかるのは仕方ないのかな
620
:
名無しさん@立春
:2017/03/05(日) 06:50:21 ID:yfxx1TC6
久々に銀剣引っ張り出してみたがやはり人材プレイが楽しい
陪臣を育成して自軍に放流しだんだん戦局全体が有利になっていくのは銀剣ならではの楽しみだ
他のシナリオでも編入システム採用してくれる人増えないかな…
621
:
名無しさん@立春
:2017/03/07(火) 11:07:44 ID:???
銀剣みたいな防衛型・撤退型シナリオなんてそうそう無いからねぇ…
ターン進行に合わせて拡大していくのはガンマでやってたけど、スクリプトを組むのが難しいってのも一因かもね
622
:
名無しさん@立春
:2017/03/11(土) 11:48:53 ID:???
手動自部隊無双よりもCOM君主でも使える強部隊を勢力にどんどん増やしていく方が戦略してる気分に浸れる
623
:
名無しさん@立春
:2017/03/13(月) 17:03:26 ID:???
銀剣みたいなレベル上昇の無いシビアな戦いはどうだ!?と思ったけど
クォータービューのゲームだとキツいよなと思った
完全見下ろし型にするのは本体をいじらないと無理だよねぇ
624
:
名無しさん@穀雨
:2017/04/26(水) 19:18:34 ID:???
銀剣のSC1で阿蘇特別戦区が中立なのはバグなのか仕様なのかどっちだろ
625
:
名無しさん@立夏
:2017/06/06(火) 16:14:08 ID:???
久々に銀剣を引っ張り出してみてノーマル熊本城の攻略に成功
死地筆頭の神社2か所を真っ先に捨てて行幸坂と本部前、あと(後の反省点になるが)南に中衛(狙撃・レーザー・ロケットポッド)をガン詰めして、
北東・西大手・正門の3か所に適時トーチカを補充してハチの巣にするだけで何とかなった
レーザーより安くて迫撃砲の本来の任務が果たせるロケットポッドは割と使える(ステマ)
反省点としては、正門の後衛は敵の射撃が刺さりまくる死地で(対空1衛生兵1がキメラが出始めてほどなく蒸発、残る半死の対空1も後のゴル一行に止めを刺される)、
南にガン詰めしたら人型戦車が吸ったゴルのミサイルの余波で、狙撃兵があっという間に壊滅したことぐらいかな…
626
:
名無しさん@立夏
:2017/09/08(金) 06:35:03 ID:???
可憐の差し替えアイコン作りました
https://ux.getuploader.com/vahren/download/4337
627
:
名無しさん@秋分
:2017/10/06(金) 17:00:25 ID:???
共生派のエンディングが気になったので暗殺実行部隊隊長でプレイしてたのだけど
幻獣軍を撃破したところでペンタと共生派の合流イベントが発生してフリーズ
どうにかして無事エンディングまでたどり着けないものかな
628
:
名無しさん@寒露
:2017/11/13(月) 20:04:33 ID:???
最近銀剣のリ・ペンタ1号、2号とアドバンズドペンタをenable1000で
PC限定で人材プレイできるようにして遊んでる。
1号とアドバンズドは完全に種族人間なだけの第五世代って感じ。
人材プレイ限定でいうなら2号一強だと思う。
こいつ半分第五世代並のステータス持ってるのに
士魂号の基本武器に加えて生体レーザーまで装備しているし、
内部的に士魂号扱いなのかアイテムから士魂号装備可能な取り付けられるし。
629
:
名無しさん@啓蟄
:2019/03/13(水) 18:50:32 ID:???0
銀の剣黄金の翼、sc2の三加和町撤退戦の途中でクラッシュする。何度やってもクラッシュ。
本体が古いのか? とも思ったけど最新のヴァーレン起動exeだと内政detail.datの627行目でエラー吐くし
おま環? それとも皆こうなる?
630
:
名無しさん@啓蟄
:2019/03/13(水) 20:57:27 ID:???0
>>629
内蔵exeでeasyでテストしてみたけど再現しないな
631
:
名無し中佐
:2019/08/01(木) 19:12:12 ID:VAbLSp52
銀剣 総軍プレイ
特別プランの解放条件教えてくれ
どうすればええんや…
632
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
633
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
634
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/08/02(火) 20:26:30 ID:7/8inMvI
>>631
内政未完成だったと思った
635
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/05(月) 00:02:24 ID:bWWgMg3w
銀剣総軍プレイで高レベル迫撃砲ですべて吹き飛ばすの楽しいです(吹き飛ばせるとは言ってない)
ただ勢力プレイの内政が未完成なのがとても残念…更新こないな…
636
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/07(水) 18:09:28 ID:???
銀剣の修正パッチをアップしました
ttps://ux.getuploader.com/vahren_ency/download/1
637
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/17(土) 20:57:54 ID:???
修正パッチができて久々に銀剣黄金翼遊べて楽しかったです
それはそうとoffset_on = on等の古い記述(現在はoffset = on)がある影響でスキルの相殺が機能していません
638
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/18(日) 17:24:17 ID:???
>>637
報告感謝です!雑対応しました
https://ux.getuploader.com/vahren_ency/download/2
639
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/24(土) 08:58:13 ID:???
あれ、勢力プレイ時のアパッチ機種転換で発言力消費しないし士翼号機種転換も介入値消費しないな…
640
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/24(土) 21:41:47 ID:???
>>639
仕様です()
実際元コードには設定されて無くてですね…
流石にどうかとは思うので適当に入れてみますね
641
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/24(土) 22:00:55 ID:???
暫定対応です。少々悩み中…
ttps://ux.getuploader.com/vahren_ency/download/4
642
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/25(日) 18:25:41 ID:???
素早い対応ありがたい、ところでHard総軍プレイしてるんだけど熊本防衛戦で5月10日になってもエンディングにならず5月1○日表記でずっと続くんだけどこれも仕様なのかな?
643
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/25(日) 19:03:32 ID:???
>>642
仕様では無いですね…どこかでフラグが立ってないと思われます
敵勢力全滅させてます?
644
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/25(日) 19:05:16 ID:???
マルチエンドで全滅エンドは修正したのですがし切れてなかったor他のエンドでフラグが立ってないのです…
645
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/25(日) 19:34:25 ID:???
>>643
パッチ適用1週目で全滅させましたがエンドにならず、2週目は適当にだらだらやってみましたがエンドになりませんでした
646
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/25(日) 22:27:21 ID:???
>>645
ありがとうございます…確認します…
647
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/26(月) 00:12:45 ID:???
銀剣修正パッチを更新しました…
時間無くてデバックできてないのですが動くはずです…
ttps://ux.getuploader.com/vahren_ency/download/6
648
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/26(月) 21:48:59 ID:???
対応ありがとうございます
久々に遊んでたら自分もmod作りたくなってきたのですがこちらのパッチを土台にした物を公開してもいいでしょうか?
649
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/27(火) 15:51:57 ID:???
>>648
どうぞー
スクリプト関連はオリシナ本体のライセンスに従うものです…焼くなり煮るなり…
650
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/28(水) 15:59:49 ID:???
という訳で銀剣用のmodを作ってみました、感謝です
ttps://ux.getuploader.com/vahren_ency/download/7
651
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/29(木) 00:04:54 ID:???
銀剣修正パッチを更新しました…
例のごとくデバックできてないのですが動くはず…
ttps://ux.getuploader.com/vahren_ency/download/8
>>650
たくさんありますね!今度試します…
652
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/29(木) 14:07:57 ID:???
>>650
gun_delayのMODを修正パッチに取り込んでもいいですか?
ヴァーレントゥーガの仕様変更、全く把握できていない…
653
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/29(木) 14:18:58 ID:???
>>652
そちらの修正パッチと同じく私のmodもご自由にどうぞ!
654
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/29(木) 16:29:53 ID:???
銀剣黄金翼用バッチを更新しました
とりあえず動きます(バグが無いとは言っていない)
次はもう少しまとめてリファクタリングしてから上げようかな
ttps://ux.getuploader.com/vahren_ency/download/10
655
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/29(木) 20:46:22 ID:???
銀剣用mod集も更新しました
目玉は強くてニューゲームmodです、本家GPMにあったクリアデータに応じた周回プレイ特典を疑似的に再現してみた形です
https://ux.getuploader.com/vahren_ency/download/11
656
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/29(木) 21:13:53 ID:???
あっそうだ、軽量化に関する提案なんですけど戦闘画面が重いのは戦車やトーチカなどの破壊後残骸が大いに影響してるのは分かるかと思います
これらの相殺だけを目的としたスキルはhardを1ではなく300にするか、消去してもよいと思われます
相殺判定に関して色々やってきたんですけどhardは相殺その物になんら寄与せず重くなるだけなのでこの辺を弄るだけでも大幅に軽量化出来るかと
657
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/29(木) 21:33:09 ID:???
>>656
そのあたり把握してませんでした…
ありがとうございます…ぼちぼち改善します…
658
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/03/01(金) 09:14:49 ID:???
試しにこっちで戦車やトーチカの残骸からhardを消去してみたら相殺能力そのままに大幅軽量化出来ました
他にもできる軽量化としては弾丸のspeedを高速にする事で戦場に表示されるスキルエフェクトを減らし軽量化出来ますがバランスも変わるのでこの辺は手を出し辛い
659
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/03/04(月) 20:51:48 ID:???
そういえばペンタ勢力でプレイしてエンディング到達しようとすると処理が問題でクラ落ちしますね
660
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/03/09(土) 18:38:37 ID:???
>>659
が特定できていない(時間がちょっとなかった)ので銀剣パッチの次回更新は来週を予定しています
以降も暫くは隔週程度のペースで定期的に更新するつもりです
661
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/03/17(日) 00:28:39 ID:???
銀剣修正パッチ更新しました。
ペンタEDのクラ落ちはED後のやつであってるなら大丈夫だと思います?
ttps://ux.getuploader.com/vahren_ency/download/12
662
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/06/06(木) 20:34:38 ID:???
https://ux.getuploader.com/vahren2/download/2591
自作の90式戦車modをRev8修正パッチに混ぜてみた。勝手にやった奴だから欲しい人だけDLしてね
663
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/21(土) 11:06:27 ID:mkzClozc
修正パッチいいね安定してる
とりあえずSC1通してクリアまで一度も落ちなかったよ
ちなみに本体8.05に入れ替えてもやってみたけど
8.05だと味方が敵に突撃していってしまう不具合が出る
ある座標まで突っ込んで停止する感じ
これは本体側の問題だろうからどうしようもなさそう
664
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/04/16(水) 19:27:19 ID:???
一年振りに銀剣用mod集を更新しました
https://uu.getuploader.com/vahren_ency/download/13
665
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/06/08(日) 07:43:46 ID:???
銀剣用modめちゃくちゃ面白い。
個人的に撤退戦の方でもキャラメイクmodを使いたかったので軽く弄ったのを作ったのを
ここにアップ。弄ってるんじゃなくて追加ファイルがあるだけなので元modがないと動かない。
mod作者から文句来たら消す。
https://uu.getuploader.com/vahren2/download/2596
666
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/06/08(日) 08:22:01 ID:???
もう一つ作った自衛隊modの追加クラスがアイテムを買えるようにしたのもアップ。
同じく文句が来たら消す
https://uu.getuploader.com/vahren2/download/2597
667
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/06/10(火) 14:18:37 ID:Ax1/r96U
>>665
>>666
銀剣用mod集の作者です、パッチありがとう!
偉い顔出来るほどの者じゃないから私のmodは自由に弄っていいよ!
668
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名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/06/11(水) 00:06:21 ID:???
@さんmodの地味なバグを発見。
放浪人材ではなく、九州総軍所属人材を選んでから@さんになると階級スキルがつかず昇進できなくなる
所属人材からではなく放浪人材の百小隊を選んでから@さんになれば大丈夫
669
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/06/11(水) 00:21:40 ID:???
銀剣MODありがてえ〜〜
久しぶりに遊んでもやっぱ面白いわ
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