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二次創作オリシナスレ part2

1名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/18(金) 00:51:19 ID:???
ヴァーレントゥーガの二次創作のオリシナスレです。
二次創作の話題はこちらでお願いします。

〆前スレ 二次創作オリシナスレpart1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1347982187/


〆小物入れ2
(二次創作シナリオの多くはこちらでダウンロードできます。)
http://ux.getuploader.com/vahren2/

〆ヴァーレントゥーガまとめwiki 拡張シナリオ一覧
(シナリオの紹介と専用のアップローダへのリンクなどが掲載されています。)
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/150.html

〆オリジナルシナリオ総合スレ part17
(※二次創作以外のオリジナルシナリオに関してはこちらでお願いします。)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1378294754/


次スレは>>980さんが立ててください。

195名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/25(火) 16:53:09 ID:???
銀剣s2は最後の最後が初見殺し過ぎて
もうちょっと情報ほしいな、と思った

196名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/25(火) 18:51:38 ID:???
>>189
参考までに最終面子を

R31寿(プレイヤー)lv43
ノエル・スレイヴ lv45
斬都 lv39
エレクトル・ティ lv 47
8231 (士翼号)lv40
芝村神楽/秋草一郎 (電子戦仕様)lv35
M3アルタバ (突撃仕様)lv39
イブニング・スター lv41

最初は可憐召喚付与を活かすために人材選んでたけど結局いつものメンツに…
ゴブとかヒトウバンは60機以上の召喚可憐で掃除、キメラは位置指定ジャイアントバズーカ、高レベルのミノタウロスは引き撃ちしてたかな
>>191が言ってるように状態異常はかなり有効だったし、分隊も作らずに素早さ優先で強化してた

それと、安易に反攻するとCPUがそこに兵(自部隊含む)を置いてしまって要所が落ちるから基本専守防衛
一人は接近戦に強い人材がいないと南王が止められないからそれっぽいのがいたら拾った方が良いかも

197名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/25(火) 21:39:42 ID:???
>>195
ちゃんと撤退しやすい場所に移動しとかないからだよ!

…1回目は俺もスキュラのレーザーで即死して何が起こったのかわからなかった

198名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/25(火) 21:53:49 ID:???
俺は囲まれつつも突破できた
何人か犠牲になったが

199名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/25(火) 22:16:54 ID:???
ルナ縛りモードs1もs2も新s1もジョアン先生なら楽勝だったょ

200名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/26(水) 00:41:16 ID:???
士魂号のドット作ってみたけどどうだろう
しかし48×48となると気楽に追加できそうにないサイズですね
ttp://ux.getuploader.com/vahren/download/3654/sikonnew0.png

201名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/26(水) 03:25:27 ID:???
ちとゴツイけどうめぇな
デフォルメしたらこんな感じか

202名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/26(水) 11:22:18 ID:???
幻獣やゾンビ系のディティールがいいから士魂号も立体的にできないかなって思ったら
そう簡単に行きそうな話ではなかったよ…

203名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/26(水) 14:17:07 ID:???
ひとまず士魂Mベースに本体にある物をいくつか増やしてみましたが…
Gアサルトや92ミリライフルが見辛くてしょうがないですね
情報量を増やしてかつ見易さを維持するのは困難なのかなぁ

ttp://ux.getuploader.com/vahren/download/3655/sikonaonew0.png

204名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/26(水) 16:42:19 ID:???
そういや設定的には士魂号ゾンビっているんだっけか
高難易度の幻獣軍にですね…

205名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/26(水) 19:10:26 ID:???
士魂号L型ゾンビですね

206名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/26(水) 22:27:54 ID:???
俺用gun_delay設定スキル一覧表のおすそわけ。Ⅱ・Ⅲ等の上位スキルは基本的に省略。幻獣側のスキルは未対応。
見落としたのとかよく分からなかったスキルはこの一覧に書いてないので結構記入漏れがあるかも。
1 「常在戦場」、真空斬り、54式機関砲改(グレネード)、プラスチック爆弾、ミサイルランチャー、芝村私兵招集、護衛部隊召集、懲罰大隊召集、精霊手
2 レーザーライフル(アイテム)、地雷設置<個数制限なし>、狙撃、ヘッドショット、武装部位狙撃、装甲部位狙撃 移動部位狙撃、99式熱線砲(狙撃兵用)、99式熱線砲、120ミリ滑腔戦車砲、105ミリ戦車砲、90ミリ戦車砲、92ミリライフル砲 クイックファイア(直射)、92ミリライフル砲 クイックファイア(曲射)、有線誘導式24連装ミサイル「ジャベリン」(2×12仕様)、有線誘導式24連装ミサイル「ジャベリン改」、64式対戦車誘導弾、懲罰大隊召集Ⅱ、レーザーライフル最大出力射撃、絶技・精霊手
3 クレイモア地雷設置<個数制限なし>、クレイモア地雷設置(アイテム)、APFSDS徹甲弾、リニアキャノン(直射モード)、リニアキャノン(曲射モード)、82式煙幕散布器、AGM114A ヘルファイア、防御陣地大規模構築、迫撃砲、ロケットアシスト弾、戦術爆撃、陸戦部隊大規模招集(無限召喚)、陸戦部隊大規模招集
4 96式多弾頭ロケットポッド、歩兵携行用ロケットポッド(アイテム)、110ミリ個人携帯対戦車弾、110ミリ個人携帯対戦車弾(アイテム)、零式直接支援火砲(ダイレクトアタックモード)、ハイドラ70 ロケット弾
5 110ミリ個人携帯対戦車弾<弾数制限なし>、レーザーライフル、ハイパージャマー、車載用ハイパージャマー、有線誘導式24連装ミサイル「ジャベリン」(12×2仕様)、有線誘導式24連装ミサイル「ジャベリン」(6×4仕様)、零式直接支援火砲(トップアタックモード)、M26 MLRS用ロケット弾
6 120ミリ滑腔戦車砲一斉射撃、105ミリ戦車砲一斉射撃、90ミリ戦車砲一斉射撃、有線誘導式6連装ミサイル「ジャベリン」、突撃破砕射撃
8 試作型ECMジャミング、改良型ECMジャミング
10 有線誘導式24連装ミサイル「ジャベリン」(24×2仕様)、リテルゴルロケット突撃
18 煙幕弾頭、煙幕弾頭(追加効果付)

207名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/26(水) 22:41:55 ID:???
努力はわかるけどなんのためにに書き出したの?
並べられるだけだと性能とかが判らないから結局自分で調べることになるし…

208名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/26(水) 23:31:09 ID:???
で、その調べる手間が半分以下になった訳だろ?他の性能はゲーム内で見られるんだから
これ比較しようとするとスクリプトの複数箇所にまたがってて面倒だったし
\必殺技失敗/が気になる身としてはありがたい

戦車砲一斉射撃って特に効率が良いって訳じゃないのな
お得な感じがあったが気分の問題か

209名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/27(木) 00:41:43 ID:???
スキルのヘルプに遅延〜ってあればうれしいね

210名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/27(木) 05:22:20 ID:???
>>208
gun_delayの行動遅延が終了するまでの時間を考慮した連射数は戦車砲が3行動で1発、戦車砲一斉射撃が7行動で3発になる
21行動分で比較してみると戦車砲は7発、戦車砲一斉射撃は9発になってちょっとだけ時間効率が上がってるから無意味ではない
ぶっちゃけ戦車は戦車砲なんて禁止にしてAPFSDS徹甲弾を撃ってる方が強い?アーアーキコエナイ

211名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/27(木) 08:28:35 ID:???
delay終了と同時に攻撃する気になってた なるほど強化されてるわ
徹甲弾といえば発動距離が微妙に長いのが気になるな
向かってきてくれないと射程が100くらい足りない
まあ 大抵真っ先に戦闘するゴブリンには砲のが有効なんだろうけど

212名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/27(木) 08:39:03 ID:???
そういや西洋式士魂号と希望号もいないんだな

213名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/27(木) 13:24:18 ID:???
徹甲弾指定すると機関砲撃たなくなるからいつも開幕戦車砲禁止だぉ
機関砲が無いL型より61のが強いのが現実
士翼号やL型はもっと強化していいはず新型の意味が・・・

214名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/27(木) 16:19:36 ID:???
△61が強い
○機関砲が強い
だから士魂号にまで機関銃を積めるジョアン先生は強いんだよ・・・

215名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/27(木) 18:53:59 ID:???
ジョアンXは一般だけでもかなり戦えるからね、正直強過ぎる気もする
意図的に強くされたであろうイヴニング・スターとかも一部体で戦況を打開するほどではないのに
cpu操作でも5121に匹敵するレベルの人材が百小隊にいるのは違和感が…

216名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/27(木) 20:10:40 ID:???
確かに育ったジョアンX部隊はかなり頼りになるけど、それは部隊としての強さだからな
個人戦闘能力はちょっと強い戦車でしかないから、CPU操作による無謀な突撃だとなかなか育たない
人材プレイでlv30まで上げて分隊の編成をするって前提なら百小隊最強の人材かも

217名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/27(木) 20:53:44 ID:???
報告です
新しい方のシナリオ1で敵対勢力を全滅させてべヒモスも倒したのですがAエンドにならなかったです
53ターン目にべヒモスを倒しましたがエンディングに行かずそのままターン経過し、58ターン目にはBエンドになりました
難度はノーマルです

218名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/27(木) 22:05:39 ID:???
D15鈴々って人材プレイだとかなり強い人材なんじゃないかと思えてきた
遠距離でも近距離でも即死攻撃するイブニングスターとか前線駆け回って回復しつつ隙あらば即死を狙うマルチプルグラスとか何事かと

219名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/28(金) 00:28:31 ID:???
これ介入で士翼号乗ってやってくるグラムってザ・マーズデイブレイクのグラム?

220名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/28(金) 03:26:32 ID:???
YES

221名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/28(金) 12:28:56 ID:???
よく見たらちゃんと説明書いてありましたね
第5世界にグラム来たことあったのかと思ったけどそんな事なかったぜ

222名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/28(金) 17:41:58 ID:???
些細な不具合ですが救急車両護衛のマップにいる155ミリ榴弾砲FH70の画像が表示されてません

223名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/28(金) 20:13:01 ID:???
s2のルナ舞プレー最初の戦闘がきつすぎないか?
人材プレーだと来栖達育てられるし援軍もLv20部隊+自部隊だが
舞プレーだとLv10援軍部隊+育っていない来栖達
極端な差があるのに敵一緒だし

224名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/28(金) 21:23:23 ID:???
世の中には負けイベントなるものは山ほどあってだな

訓練とアイテムでまともにやった時は200カウントくらいまで粘るのが限界だったが
召喚を使えばもうすこしいけたのかもしれない
護衛対象の足があと20あればなんとかなりそうなんだが……

225名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/28(金) 21:25:17 ID:???
ルナなんて基本押されてナンボでしょ
原作的にも初戦で人類側が勝っちゃったら変なわけですし、最高難易度ならなおのこと

226名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/01(土) 14:20:18 ID:???
だよな、というか難易度を上げといて難しいと文句いうとか・・・

227名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/01(土) 17:05:43 ID:???
舞  Lv20援軍+Lv20来栖
人材 Lv10援軍+来栖+自軍
ならバランスよくないか?

228名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/01(土) 18:18:17 ID:???
難しいなら難易度下げればいいのにね、何のための難易度調整だ

229名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/01(土) 20:30:29 ID:???
原作やってなくても来栖さんはイケメンだってハッキリわかんだね
惚れる(ホ並感)

230名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/01(土) 20:40:24 ID:???
性格面もそうだし、高難易度人材プレイの序盤〜中盤は来栖が援軍に来てくれるかで大きくその戦闘の難易度が変わるからね
ゴブにつられて必殺技を明後日の方向に撃ってしまうのはご愛嬌

231名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/01(土) 21:05:34 ID:???
あれはご愛嬌で済まないぐらいの悲しみに包まれる

232名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/02(日) 13:12:24 ID:???
来栖さん大抵空港にいるな
合流位置越えてるぞ

233名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/06(木) 20:39:13 ID:???
光の目死んでからしばらく来てなかったが銀剣大進化してるな

234名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/07(金) 06:20:33 ID:???
うむ
けど結構疲れるから繰り返しプレイするのは時間空けないと気力が持たん
一回やるだけでも市販ゲーム一本分ぐらい満足できるから問題ないけど

235名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/07(金) 10:40:13 ID:???
ルナ&縛りでも敵押し込めるから強キャラ縛りもしないとあかんね

236名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/07(金) 11:31:27 ID:???
それ人材プレイでも同じ事言えんの?

237名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/07(金) 19:30:59 ID:???
ルナだと来栖兄貴も死んでしまうん?

238名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/07(金) 19:32:12 ID:???
おっと人材死亡はなかったか
いつもノーマルでスイマセン

239名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/08(土) 13:40:40 ID:???
来須とニーギゴージャスブルーでダブルレーザーがまさに戦場の消しゴム

240名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/08(土) 19:22:45 ID:???
○スト「同じスキル付加なのに、なぜいつもジョアンばかり・・・」

241名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/08(土) 20:51:37 ID:???
○スト自体さっぱり覚えてないんだが
ジョアンさんは貴重な攻撃25%LSも持ってるから…

242名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/08(土) 21:15:48 ID:???
スキュラの近距離で大量にレーザー出してくる奴凶悪だなぁ・・・うかつに近寄ると多段ヒットして結構な確率で事故る
そしてのこのこと射程内に入って無駄な被害を出すCPU

243名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/09(日) 11:44:29 ID:???
最近色々手直ししてプレイしている。連装ロケットや対空砲、士魂号が同じ兵科を雇用できるようにしたり、
砲兵の召喚レベルを60%(標準20%)にしてみたり、連装ロケットを標準で6連射混乱付にしたり
それでも全然人類側耐えてくれない。レベルを上げて物量で殴るしかないね

244名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/09(日) 15:34:37 ID:???
デッドペナルティを200%にしてみようか(ゲス顔)

245名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/09(日) 17:10:10 ID:???
銀剣の地味な強ユニットと言ったら
ジョアンよりあの地雷ばら撒く奴を思い浮かべるな
名前忘れたけど

246名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/09(日) 19:12:37 ID:???
基本人類は質で立ち向かう感じなんだね
でも高難易度では幻獣のレベルがやばい
どうすりゃいいんだ

247名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/09(日) 19:28:35 ID:???
高難度で鈍足人材選んで開始すると無理ゲーになるよなw

248名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/09(日) 20:40:05 ID:???
まあ電子妖精から強人材拾えれば何とかなったりするけどね

249名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/10(月) 02:33:10 ID:???
士翼号だけの部隊で戦うと中々楽しい。戦車や可憐なら乗り切れる場所も耐久力の関係から
どうしても逃げ切りにくくゴリ押しプレイがしにくい。状態異常もよく通る

250名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/10(月) 10:17:40 ID:???
クレイモアばら撒く奴は強いけどもう一方の地雷ばら撒く奴は悲しみを背負ってる

251名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/10(月) 12:37:54 ID:???
ポニータの地雷はリーダースキルにしてもいいかもね
しても弱いと思うけど

252名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/10(月) 16:51:56 ID:???
みなさんもっとモコスでプレーしてあげてくださぃ

253名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/10(月) 17:02:54 ID:???
移動力2倍のLS持ちの突撃兵で人材プレイすればモコスも活躍できるかな

254名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/10(月) 19:36:59 ID:???
あえてモコス必要になるって場面が無いからなあ
移動のL型、機関砲の72戦車に対して
乙女の砲声みたいに擱座した後相殺効果+弾き効果
とかあれば賢く戦ってる感が出るかもと思った

255名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/10(月) 19:48:11 ID:???
銀剣で人材プレイしてて迫撃砲ってどうしようもなく弱くね?と思えてきた
砲属性のスキルしか無いのに中盤辺りから相手に砲耐性持ちが多くなる上に天候でも砲耐性付いちゃう事あるし

256名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/10(月) 20:18:07 ID:???
砲兵は戦場の神!になれるといいね

257名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/10(月) 21:24:21 ID:???
偵察兵と狙撃兵と迫撃砲がどうしようもなく弱いのは仕様だからな
こいつらが強くなるとこいつらを一般雇用できる九州総軍が強くなってしまうから仕方ない
あの素早さでgun_delay=3の迫撃砲しか通常攻撃スキルが無いってのはさすがにひどいと思うけど

258名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/10(月) 21:41:51 ID:???
さらに地味ーに誘導がついてるせいで地点指定もできないという 曲射なのに
S2を可憐除くウォードレス縛りでプレイしてるけど 確実に雇わんだろうな

259名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/10(月) 21:54:18 ID:???
なお人材プレイだと総軍が一般迫撃砲を雇いまくっていない方がマシだとさえ思わせてくれる模様
CPUユニットが全然動かなくて密集してる所から出られないのはともかく陣地の出入り口塞いで移動の邪魔するのだけはやめてくれ
一人足りない→げっ、後方に取り残されてやがる、を何度やらかした事か

260名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/11(火) 02:19:00 ID:???
弱いユニットのおかげで幻獣の恐ろしさが際立つとも言える

261名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/11(火) 09:27:35 ID:C5Zi7TF.
>>254
一応戦車は全て死骸に相殺効果があったりする
まぁ、そもそも幻獣側の飛び道具の大半が相殺で防げない曲射かレーザーだから今一役に立ってないのが現状だが

262名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/11(火) 09:32:16 ID:???
>>259
一般雇用可能兵科
SC1:偵察兵、迫撃砲、狙撃兵、工兵etc
SC2:偵察兵、迫撃砲
いつもE判定を出したくなるレベルの無能とはいえ凜子ちゃんの方がまだマシだな(震え声)

263名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/11(火) 12:15:56 ID:???
工兵で陣地andトーチカ戦法が持久戦が一番お手軽だけど処理が重くてしゃーない。がっくがくになるのは低スペだからか?

264名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/11(火) 13:29:42 ID:???
多分。俺の話だが最近PCが死亡確認になって
最新モデルの10万強のデスクトップ買ったら遅いと評判の光の目の敵ターンすら気にならなくなったし。ただし今度は貯金が底をついたが・・・

265名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/11(火) 13:57:20 ID:???
>>261
知らなかった… 見たら説明に書いてあったのか
ただ 確かにレーザーはどうにもならないけど
ゴルゴーン砲はだいぶ防いでるんじゃないかと思うんだが

266名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/11(火) 20:20:31 ID:???
>>262
マジで!?なんで狙撃兵削られてんの!?

267名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/11(火) 22:17:37 ID:???
なんでかは分からないけど、狙撃兵は幻獣相手にほとんど何の役にも立たないから削って正解じゃない?

268名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/11(火) 23:03:38 ID:???
レーザーライフルは銀剣の中でも最強武器の一角をなす
狙撃兵以外の歩兵が持ってば百人力

269名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/11(火) 23:09:37 ID:???
来栖さんのレーザーライフル量産の暁には、幻獣などあっという間に叩いてみせるわ

270名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/11(火) 23:43:04 ID:???
懲罰大隊だっけ。あれがものすごく強い
LSモコス召喚持つ奴の配下にすると津波の様なモコス軍団ができる
モコス最強や

271名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/11(火) 23:50:58 ID:???
しかもリーダースキル付与の召喚終わったら今度は無限召喚できるしね

272名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/12(水) 08:50:02 ID:???
狙撃兵さん一昔前は最強だったのに今や見る影も無い・・・

273名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/12(水) 12:12:35 ID:???
狙撃スキルが遥か格下にしか効果発揮しないためだね
ヘッドショットでさえミノ相手に10以上Lv下じゃないと即死が発動しない

274名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/12(水) 12:17:57 ID:???
全員に部位攻撃がついてりゃ、人操作で威力発揮しそうだけども

275名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/12(水) 12:24:49 ID:???
技術が足りない?逆に考えるんだ、バフ入れておけばいいんだと

276名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 03:15:12 ID:???
撤退戦、南王様を放浪させて幻獣軍滅亡させる事出来るのね。
突然やる事なくなって部下から金巻き上げる仕事が始まって焦った。

今は阿蘇山攻略に向けて思案中……ゴブリンLv52強すぎだろ、士魂号が溶けた

277名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 15:29:47 ID:???
南王放浪したら強制的に阿蘇山部隊が吸収してもええよ

278名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 19:58:27 ID:???
銀剣の人材プレイやってて一般部隊イラネって感じてしまったので本当にいらないのか試してみようとpower構造体をいじってみたがどうやっても一般偵察兵部隊が沸いてきやがる・・・
リーダーになれる一般ユニットを決めるのってpower構造体のstaffの所でいいんだよな?

279名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/13(木) 21:12:08 ID:???
狙撃からgun_delay外してみたけど
Lvは上がりやすくなった気がするが大差なかった

280名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/14(金) 15:42:42 ID:???
>>278
マスターのclassも参照されてたような

281名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/15(土) 18:07:13 ID:???
>>280
情報ありがとう。そんなとこにもstaffありやがったのか・・・

で、やってみた結論:一般ユニットなんて邪魔なだけやったんや・・・(´;ω;`)ブワッ

282名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/15(土) 20:57:13 ID:???
序盤
「バフを俺にかけないで何故一般兵にかけるんだーーーーーーーー!!」
ってなるしw

283名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/16(日) 12:36:18 ID:???
ちと重さ(?)報告
XPの500MBレベルだと天草制圧での幻獣増援、共同軍に雨天が重なると大体落ちる模様
雨天用のイベント削るといけた
最近見ないレベルの低スペックだし修正の必要はないと思われるが、重さの参考までに。

284名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/17(月) 07:56:33 ID:???
銀剣の新シナリオ1のノーマルで幻獣軍が行動開始すると同時に阿蘇幻獣軍も行動開始するんだがこれバグだよな?
難易度の所では敵が同時に行動開始するのはハード以上って書いてあったんだが

285名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/17(月) 21:21:07 ID:???
可憐がレベル30超えてD型になったけど、これある意味弱体化してるような(面制圧力的な意味で
特に入り組んだ地形だと余計にそう感じる

286名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/17(月) 21:44:06 ID:???
D型は小隊で使うとさいつよの一角でしょ。
前衛が突撃で敵を粉砕し、後衛が肉切り包丁と砲撃で敵を吹き飛ばす。
1隊で幻獣の24部隊くらい余裕で粉砕できる

287名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/17(月) 22:26:36 ID:???
S型までの可憐…ゴブリン掃除をやらせたら右に出る者はいない。高レベル戦車が揃ってくる終盤でも一部隊は編成に入れると便利。
D型になった可憐…突撃や曲射砲撃等の違いはあるけど正直戦車の下位互換。歩兵としては破格の戦力だけど特攻する壬生屋の援護をする能力等はS型に劣る。
個人的にこんなイメージ

288名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/17(月) 22:53:53 ID:???
強いと評判なのは知ってたからある意味でって事ね
連射数が減って攻撃間隔が空いてるから敵に接近されやすくなってるんだよな
まー引き撃ちで逃げ回る俺のプレイスタイルとは合わないってだけかもしれんけど

289名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/18(火) 08:58:39 ID:???
イブニングスター可憐「つまり可憐の中では俺たちが最強ってことでOK?」

>>240
スキルはおろか攻撃25%LSまで同等なんだけど、兵科がモコスだからプレイヤー操作だと事故死がなあ・・・

290名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/18(火) 09:44:59 ID:???
デバフまいて即死攻撃仕掛けるとかあんたどこのレンジャーですか(錯乱)

291名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/18(火) 10:38:19 ID:???
>>290
アイテム購入にあの軽機関銃が欲しいのは俺だけでは無い筈。むしろアイテムの方の小銃に何か使い道はあるんだろうか?

ジャベリン改、見栄えはいいんだけど元のジャベリンに比べて効果は微妙だな・・・
後複座型のジャベリン換装アイテムを装備した後、アイテムを外すと元のジャベリンスキルが復帰しないのはバグだろうか?一応装備変更を行えば元に戻るが

292名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/18(火) 17:36:26 ID:???
マスタープレーの時のバグユニットって雲なのかな?
開始時に×になってる奴

293名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/18(火) 23:41:29 ID:???
戦車の12.7mmを取り付けられるなら大体のユニットは大活躍
それに120cm三連射と攻撃力25%アップが付けば鬼のごとし

・・・そんな善行隊長並みの小隊長がいた気がするな!

294名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/03/19(水) 13:40:38 ID:???
銀剣S2の裏技発見したwww

30lv以上の人材を分隊に編成
→同ターンに分隊にした人材を雇用
→再び分隊に
これの繰り返しで発言力5000金300でアイテム3つ手に入るwww

でも良く考えるとこれそこまでお得じゃねぇやwww


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