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二次創作オリシナスレ part2
1
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/10/18(金) 00:51:19 ID:???
ヴァーレントゥーガの二次創作のオリシナスレです。
二次創作の話題はこちらでお願いします。
〆前スレ 二次創作オリシナスレpart1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1347982187/
〆小物入れ2
(二次創作シナリオの多くはこちらでダウンロードできます。)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
〆ヴァーレントゥーガまとめwiki 拡張シナリオ一覧
(シナリオの紹介と専用のアップローダへのリンクなどが掲載されています。)
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/150.html
〆オリジナルシナリオ総合スレ part17
(※二次創作以外のオリジナルシナリオに関してはこちらでお願いします。)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1378294754/
次スレは
>>980
さんが立ててください。
125
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/23(木) 20:28:44 ID:???
銀剣ver0.91 士翼号(フル装備仕様)がレベル1で不正スキルを習得すると表示されます
原因はclass1 j.datでkenreiの事をkenrei1と記入しているためのようです
126
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/23(木) 20:55:40 ID:???
銀剣で人材プレイやってる時に阿蘇再制圧されたらCPUにマスターとか宿将とか配置される前に何が何でも取り戻しにいかんと駄目だと分かった
結構な戦力をそっちに持ってかれる上に全ユニット出せば落とせる戦力あっても小出しにするせいで落とせないとかアレだろ
127
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/23(木) 21:18:51 ID:???
sc2で5121部隊善行が戻って来てメンバーを入れ替えると本体がしょっちゅう落ちる様になるね
128
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/25(土) 15:08:43 ID:???
銀剣、細かいことだけど起動後のメッセージがbultになってるのが気になる
129
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/25(土) 15:43:00 ID:???
シナリオ2の後半で無謀な出撃が無くなるのは良いんだけど、
防衛の配置もしなくなるのは困るなぁ。
fix設定をholdじゃなくて、onにした方が良いと思うけど。
130
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/26(日) 10:29:26 ID:???
銀剣ver0.91 シニカル・ベリー突撃小隊隊長がLV30以降、カトラス(吸血)習得しないみたいです
131
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/26(日) 19:01:29 ID:???
銀検索者様再up乙です
楽しく遊ばせてもらってます
銀剣ver0.91S1ルナ総軍でドラ子と防衛戦に入ると結構落ちます
132
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/26(日) 19:54:10 ID:???
>>129
俺もそれ思ったが、考えてみれば撤退戦も佳境な場面だしむしろ雰囲気が出てる気もする。
後衛は橋を渡った、あとは我々のみ、的な。
133
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/26(日) 21:42:40 ID:???
銀剣ver0.91 ドープライダー衛生小隊隊長にアイテムで召喚スキルを付与してもLS化がされません
134
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/27(月) 14:30:44 ID:???
おい、拡張シナリオ人気投票で男人材欄に舞の名前いれたやつ出て来い
青い髪の兄さんがグラウンドはずれでサンドバックにしてやるってよ
135
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/28(火) 12:57:18 ID:???
舞があまりにも主人公してるせいで本来の主人公(男)がヒロイン扱いされてるからね、仕方ない・・・のか?
136
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/28(火) 17:50:04 ID:???
銀剣0.91バグ報告
SC1人材プレイでU3特球を陪臣として雇ってるにもかかわらずアパッチ乗り換えで<総軍に不在>となってます
137
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/28(火) 19:46:01 ID:???
銀剣、士魂号だけの部隊でも割となんとかなるな。Lv30まで持っていけば
安定して火力が出てくれる。近接士翼号が敵に捕まるとどうにもならないのが悲しい
攻撃速度ありすぎて攻撃禁止にしないと移動命令聞いてくれないし原作壬生屋状態だわ
138
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/28(火) 20:52:52 ID:???
>>135
原作どおりなので問題ない
むしろヒロインしなくなった男は魅力半減。
あっちゃんは白か黒に限る
139
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/28(火) 22:26:10 ID:???
煙幕弾頭(追加効果付)ちゃんマジ戦略兵器
特にスキュラを混乱させると近接用レーザーで周りを薙ぎ払ってくれるのが強い
140
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/29(水) 00:51:39 ID:???
>>137
真空切りを技選択すればよろし
141
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/29(水) 18:45:32 ID:???
みんなでファーレンや戦国史のシナリオをリメイクしようぜ
142
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/29(水) 19:51:35 ID:???
言いだしっぺ(以下略)
143
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/30(木) 21:40:59 ID:???
新SC1人材プレー
隠れ家を総軍が占領すると敵ユニット雇ってしまうためかわからんがミノ助とか雇い始めた
エース出現で選vばれるとLv40以上の場合でもLv40にされてしまう
144
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/31(金) 06:00:55 ID:???
銀剣SC2クリア、陳情やらアイテム使わないとしんどい
限定的に守りつつ後退しながら戦っていくのは斬新で面白かった
ところで原作はゲームしかやってないから知らないのだがSC2後の話って小説版?
145
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/01/31(金) 12:31:38 ID:???
SC2は小説版だね。榊ガンパレの九州撤退戦がモチーフっぽい。
146
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/02(日) 18:58:21 ID:???
凛子が高Lvになるとオールムーブ忘れるみたい
SC2で5121部隊のメンバーを分隊長にすると不安定になるのかも?
舞がミサイルを異様に詰め込める
147
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/02(日) 21:56:01 ID:???
帽子君を分隊長にすると落ちるっぽいです
148
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/04(火) 21:00:27 ID:???
銀剣で質問なんですが
魔力をあげるスキルとかマーチって何の意味があるんでしょうか?
149
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/04(火) 21:34:32 ID:???
魔力が関わってるスキル
・人類スキル 弾薬補給、精霊手、常在戦場、応急手当、状態異常解除、黄金剣翼、マーチ系
・幻獣スキル 喰い千切り攻撃、はさみ打撃、精神破壊攻撃、自殺ウィルス、メンタルブレイク、ペンタヒール、ペンタキュア
人類側だと精霊手と常在戦場、回復以外はほぼ意味がないと思われる
幻獣(共生派)プレイならそれなりに役に立つのでは
150
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/04(火) 21:42:47 ID:???
>>148
銀剣の数少ないmagic依存スキルである回復魔法全般とか常在戦場とか精霊手とかが強くなる
無意味ではないけど他の強化魔法と比べると効果が限定的すぎるから優先度が低いスキル
151
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/04(火) 21:55:28 ID:???
なるほど気づいてなかっただけで結構魔力使うスキルあるんですね
優先度は低そうですが終盤発言力が余ってたらとってみます
ありがとうございました!
152
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/05(水) 21:40:25 ID:???
スレッドは銀剣で盛り上がっていますが、ここできのたけ戦争の現状を振り返ってみましょう
ttp://image.itmedia.co.jp/news/articles/1402/04/l_moto_kinoko_chiikizentai.jpg
153
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/05(水) 22:12:44 ID:fdovBqE6
たけのこ派の陰謀を感じますねぇ…
154
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/06(木) 15:34:41 ID:???
たけのこのが美味いし、しかたないよ
155
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/06(木) 15:44:42 ID:???
>>154
あ?あんなバイブの何が美味いって?
チョコとクッキーが口に入れた段階で混ざり過ぎだろ
チョコとクッキーのそれぞれの美味さを明確に活かしたうえで口の中で混ざり、
・チョコの甘さ
・クッキーの風味
・合わさったハーモニー
という一度に三度美味しいきのこが至高
156
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/06(木) 15:55:04 ID:???
しかし作者が腕折ってなきゃもうそろそろ公開時期だったんだなぁ
人生何があるか分からんね
157
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/06(木) 19:56:53 ID:???
銀翼
新sc1マスタープレーバグユニットが発生するみたいです
sc2でも舞プレーで善行がマスター化すると発生する
凛子さんにスキル付加しても区切りLvで消去される?
158
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/06(木) 23:50:42 ID:???
どうでもいいけどきのたけのストロベリーちゃんかわいい
159
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/07(金) 00:16:45 ID:???
銀剣、士魂号複座型(突)・覚醒モードのレベル1で習得するスキルの内の一つが不正スキル
160
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/07(金) 19:23:17 ID:???
銀翼新sc1で阿蘇幻獣がアクティブ化した際にマスターと同一にバグユニットが追加されるようです。
また、アクティブ化直前にセーブロードすると、阿蘇幻獣からの防衛戦で必ず落ちます。
161
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/10(月) 01:10:19 ID:???
クレイモア地雷強いなこれ
弾数無限の工兵でプレイしたらはじめの一戦だけでレベル20超えた
162
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/12(水) 15:38:05 ID:???
ルナ総軍プレイでED起きず59t目以降にもいってしまいました。21t時点で本軍含め倒したけどそれが原因かもしれません
後、戦闘画面に入って 天候 曇り で確認ボタンを押すと確実にヴァーレンが落ちるターンがありました
そのターンをロードした後に起きていた気がします
163
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/13(木) 16:36:38 ID:???
工兵は良スキル持ちばかりだね
突撃兵は耐性がないとつらいや
164
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/13(木) 17:45:09 ID:???
銀剣おもしれー
30越え可憐部隊はホント頼りになるな
分隊の編成するならコイツらだ
165
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/13(木) 22:17:08 ID:???
可憐人材に固有スキルの無い旧バージョンの産廃っぷりから一転して、
かなりの強ユニットになったよなぁ。
逆に突撃兵が微妙なのが残念。
壁役としては可憐とか偵察兵の方が優秀だし、
白兵火力は士魂号ほどじゃないし、
敵が群れだから後背を突きにくいのもネック。
技量が低いから混乱しやすいしで、人間系ユニット最弱じゃないかな?
166
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/14(金) 02:02:48 ID:???
突撃兵はこれからっしょ
リテルゴルの産廃っぷりは作者さんも気にしてるみたいだしw
167
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/14(金) 04:40:35 ID:???
突撃兵の移動力と耐久力じゃ敵後衛に突撃するのは無理だから突撃の主な用途は必然的にミノ狩りになる
突撃の倍率は300%でミノの騎兵突撃耐性は最後まで微強だから小銃弾や近接攻撃よりはマシなダメージが通る
一部隊8名で一体のミノを囲んでも撃破には時間が結構かかるから全体でみると焼け石に水でしか無いけど
どうせ一部隊で戦局を変えうる一般兵科なんて戦車しか居ないんだからそんなに悲観するもんでもない
168
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/14(金) 08:39:11 ID:???
混乱・幻覚効果のある煙幕張れる奴は戦況ひっくり返せる能力があると思う
169
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/14(金) 08:40:24 ID:???
って一般兵科の話か 話聞いてなくてすまん
170
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/14(金) 15:22:59 ID:???
銀剣でPCが司令でない場合
強化パーツで部隊強化は無理だし
分隊作成(lv30)でのアイテム入手は無意味なんでしょうか?
171
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/14(金) 16:59:46 ID:???
しっかり育てた報酬として、自分の部隊に強化パーツが貰えるってこと
所持アイテム見てみ
172
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/14(金) 18:24:06 ID:???
熊本防衛戦(Rじゃない方)だとアイテム欄自体ないです?
ひょっとしてとRで始めたら見つかったアイテム項目が無いや・・・
173
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/14(金) 18:53:00 ID:???
無印だと分隊の方にステータスうpスキル追加だけ
174
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/14(金) 19:06:18 ID:???
>>171
>>173
ありがとう
まずは無印から・・・と他のシナリオのぞいてなかったから
ずっと迷ってました
175
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/14(金) 19:40:36 ID:???
可憐は本当に出世したよな
雇った直後でもミノタウロス30レベルとか狩れるし
強いからレベルが上がる、レベルが上がるからさらに強くという好循環
176
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/14(金) 23:24:29 ID:???
銀剣兵科特徴案
兵科名:変更点:意図
共生派工兵:パンツァーファウスト削除、プラスチック爆弾追加:テロリスト面の強化、対工兵用の工兵
共生派突撃兵:死亡時エフェクトにプラスチック爆弾、カトラスを最優先に、同族召喚追加、狙撃弱点、即死に弱い:洗脳済みの歩兵という扱い、憲兵(レンジャー)や狙撃兵に弱く、戦車に強い立ち位置に
工作員崩れ:精神攻撃属性の混乱技能追加:まさしく工作員、レンジャーの主敵としての立ち位置
共生派狙撃兵:足部位狙撃追加、狙撃に弱い、砲に弱い:追撃支援要員、榊ガンパレの共生派狙撃兵のイメージ
突撃兵:近接攻撃に強い、機関銃追加、:追撃要員、ゴブリンの海を泳ぐ生残性と突破力
突撃兵の強化と共生派兵科の色付けを図ってみました。
177
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/16(日) 16:26:52 ID:???
銀剣でレンジャーのドレイン技って射程間違ってないかな
発動距離と実際の距離が全然釣り合ってないんだが
178
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/17(月) 19:40:52 ID:???
グリ公国の公爵クッソワロタ
きのたけ戦争はよやりたい
179
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/17(月) 21:30:30 ID:???
銀剣ver0.91 マーブル・バレー突撃小隊隊長がLV30以降、82式煙幕散布器未習得かつ、
110ミリ個人携帯対戦車弾<弾数制限なし>がLSに設定されてないみたいです。
180
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/21(金) 18:14:18 ID:KHdXL5Nw
撤退戦lunaシバムラティック百小隊プレイSランク達成できたけど、これ一部人材が本当に強いね
特にノエル・スレイヴと複座型電子戦仕様がいなかったらクリア出来なかったと思う
それとアイテムのⅠ・Ⅱ・Ⅲってランクがあるのが全部装備できちゃうのは仕様なのかな?士翼号の素早さがマーチ込みで288とかいう見たことない数値になって笑っちゃった
181
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/21(金) 20:26:49 ID:???
士翼号って地雷だよな
NPC乗り換えさせたら突っ込んで包囲されて速攻で自滅する
182
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/21(金) 22:20:14 ID:???
正直言って操作下でもあんまり強さは感じられないのよね
煙幕は強化されるけど、それ以上にバズーカの回数減ったりするのが厳しい
183
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/22(土) 00:04:57 ID:???
466ってメイン画面って真っ黒なの?
びっくりしたんだけど、導入間違えたかね
184
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/22(土) 05:52:32 ID:???
きのこたけのこは頒布されたら盛り上がると思うんだけどな
>>183
念のためヴァーレン本体を新しく落としなおして、vahren.exeのところに466のフォルダを置く
と思ったけど試してみたらタイトル画像出ないね
ゲームの中身は問題なく動いてるように見えるから詰め込み忘れの可能性
185
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/22(土) 11:36:29 ID:???
きのたけは四月頃になるかもって言ってた、作者が
186
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/22(土) 15:35:35 ID:???
銀剣S1マスターの真の敵は曇だ
ロードすると落ちるとか勘弁してください
187
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/23(日) 09:02:44 ID:???
士翼号は武器変えれないから弱いよ
ジャイアントアサルトがゴミ武器だからね
188
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/24(月) 01:40:51 ID:???
士翼号も二挺とかライフルとか換装できるといいね
189
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/24(月) 20:53:44 ID:???
>>180
どうやってクリアしたん?
レベル差と召喚の海で押し切られる
190
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/24(月) 23:45:51 ID:???
銀剣S1&新S1敵全滅してもAランクENDにならない
市民救出イベで味方備え付けの大砲みたいな奴のグラが変
防衛戦イベも味方グラがおかしい
191
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/25(火) 02:53:05 ID:???
>>189
壁、火力、回復の確保と、一度に相手する敵を少なくすることが大事だと思う
ノエルスレイブみたいな無限召喚、烈火やイヴニングスター、士魂号を壁にして、ECMジャマーと各種マーチで補助
移動を固定にした後に手動で上下動などさせると、直撃避けてかなり長持ちする
バラクーダ特科とかエンプレス特科、FUN-Qをアイテム補強して火力確保、共生派が居ないので状態変化や能力低下なども有効
衛生兵と整備キャリアでHPMP回復
通行不可や画面隅を利用して、囲まれるのを防ぐ
この辺気を付けてりゃ押しつぶされることはないぞ
しっかりアイテム使えば1部隊で持ちこたえることもできる
ぶっちゃけメンバーが揃うかどうかの運だわ
192
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/25(火) 06:49:38 ID:???
>>191
サンクス参考になった
分隊の編成なんかするよりも強い人材を雇い、アイテムに金をかけるようにするか
193
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/25(火) 14:35:30 ID:???
撤退戦シナリオだと幻獣側の領地に出現した人材は一度も雇用のチャンスがこないまま撤退してしまうのがな
好きな小隊と合流できるとは限らないのは撤退戦としてはリアルかもしれないけどゲームとしては運ゲーすぎて辛い
194
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/25(火) 14:58:47 ID:???
>>190
新S1の方は自分もそうだった >Aランク取れない
195
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/25(火) 16:53:09 ID:???
銀剣s2は最後の最後が初見殺し過ぎて
もうちょっと情報ほしいな、と思った
196
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/25(火) 18:51:38 ID:???
>>189
参考までに最終面子を
R31寿(プレイヤー)lv43
ノエル・スレイヴ lv45
斬都 lv39
エレクトル・ティ lv 47
8231 (士翼号)lv40
芝村神楽/秋草一郎 (電子戦仕様)lv35
M3アルタバ (突撃仕様)lv39
イブニング・スター lv41
最初は可憐召喚付与を活かすために人材選んでたけど結局いつものメンツに…
ゴブとかヒトウバンは60機以上の召喚可憐で掃除、キメラは位置指定ジャイアントバズーカ、高レベルのミノタウロスは引き撃ちしてたかな
>>191
が言ってるように状態異常はかなり有効だったし、分隊も作らずに素早さ優先で強化してた
それと、安易に反攻するとCPUがそこに兵(自部隊含む)を置いてしまって要所が落ちるから基本専守防衛
一人は接近戦に強い人材がいないと南王が止められないからそれっぽいのがいたら拾った方が良いかも
197
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/25(火) 21:39:42 ID:???
>>195
ちゃんと撤退しやすい場所に移動しとかないからだよ!
…1回目は俺もスキュラのレーザーで即死して何が起こったのかわからなかった
198
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/25(火) 21:53:49 ID:???
俺は囲まれつつも突破できた
何人か犠牲になったが
199
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/25(火) 22:16:54 ID:???
ルナ縛りモードs1もs2も新s1もジョアン先生なら楽勝だったょ
200
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/26(水) 00:41:16 ID:???
士魂号のドット作ってみたけどどうだろう
しかし48×48となると気楽に追加できそうにないサイズですね
ttp://ux.getuploader.com/vahren/download/3654/sikonnew0.png
201
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/26(水) 03:25:27 ID:???
ちとゴツイけどうめぇな
デフォルメしたらこんな感じか
202
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/26(水) 11:22:18 ID:???
幻獣やゾンビ系のディティールがいいから士魂号も立体的にできないかなって思ったら
そう簡単に行きそうな話ではなかったよ…
203
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/26(水) 14:17:07 ID:???
ひとまず士魂Mベースに本体にある物をいくつか増やしてみましたが…
Gアサルトや92ミリライフルが見辛くてしょうがないですね
情報量を増やしてかつ見易さを維持するのは困難なのかなぁ
ttp://ux.getuploader.com/vahren/download/3655/sikonaonew0.png
204
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/26(水) 16:42:19 ID:???
そういや設定的には士魂号ゾンビっているんだっけか
高難易度の幻獣軍にですね…
205
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/26(水) 19:10:26 ID:???
士魂号L型ゾンビですね
206
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/26(水) 22:27:54 ID:???
俺用gun_delay設定スキル一覧表のおすそわけ。Ⅱ・Ⅲ等の上位スキルは基本的に省略。幻獣側のスキルは未対応。
見落としたのとかよく分からなかったスキルはこの一覧に書いてないので結構記入漏れがあるかも。
1 「常在戦場」、真空斬り、54式機関砲改(グレネード)、プラスチック爆弾、ミサイルランチャー、芝村私兵招集、護衛部隊召集、懲罰大隊召集、精霊手
2 レーザーライフル(アイテム)、地雷設置<個数制限なし>、狙撃、ヘッドショット、武装部位狙撃、装甲部位狙撃 移動部位狙撃、99式熱線砲(狙撃兵用)、99式熱線砲、120ミリ滑腔戦車砲、105ミリ戦車砲、90ミリ戦車砲、92ミリライフル砲 クイックファイア(直射)、92ミリライフル砲 クイックファイア(曲射)、有線誘導式24連装ミサイル「ジャベリン」(2×12仕様)、有線誘導式24連装ミサイル「ジャベリン改」、64式対戦車誘導弾、懲罰大隊召集Ⅱ、レーザーライフル最大出力射撃、絶技・精霊手
3 クレイモア地雷設置<個数制限なし>、クレイモア地雷設置(アイテム)、APFSDS徹甲弾、リニアキャノン(直射モード)、リニアキャノン(曲射モード)、82式煙幕散布器、AGM114A ヘルファイア、防御陣地大規模構築、迫撃砲、ロケットアシスト弾、戦術爆撃、陸戦部隊大規模招集(無限召喚)、陸戦部隊大規模招集
4 96式多弾頭ロケットポッド、歩兵携行用ロケットポッド(アイテム)、110ミリ個人携帯対戦車弾、110ミリ個人携帯対戦車弾(アイテム)、零式直接支援火砲(ダイレクトアタックモード)、ハイドラ70 ロケット弾
5 110ミリ個人携帯対戦車弾<弾数制限なし>、レーザーライフル、ハイパージャマー、車載用ハイパージャマー、有線誘導式24連装ミサイル「ジャベリン」(12×2仕様)、有線誘導式24連装ミサイル「ジャベリン」(6×4仕様)、零式直接支援火砲(トップアタックモード)、M26 MLRS用ロケット弾
6 120ミリ滑腔戦車砲一斉射撃、105ミリ戦車砲一斉射撃、90ミリ戦車砲一斉射撃、有線誘導式6連装ミサイル「ジャベリン」、突撃破砕射撃
8 試作型ECMジャミング、改良型ECMジャミング
10 有線誘導式24連装ミサイル「ジャベリン」(24×2仕様)、リテルゴルロケット突撃
18 煙幕弾頭、煙幕弾頭(追加効果付)
207
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/26(水) 22:41:55 ID:???
努力はわかるけどなんのためにに書き出したの?
並べられるだけだと性能とかが判らないから結局自分で調べることになるし…
208
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/26(水) 23:31:09 ID:???
で、その調べる手間が半分以下になった訳だろ?他の性能はゲーム内で見られるんだから
これ比較しようとするとスクリプトの複数箇所にまたがってて面倒だったし
\必殺技失敗/が気になる身としてはありがたい
戦車砲一斉射撃って特に効率が良いって訳じゃないのな
お得な感じがあったが気分の問題か
209
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/27(木) 00:41:43 ID:???
スキルのヘルプに遅延〜ってあればうれしいね
210
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/27(木) 05:22:20 ID:???
>>208
gun_delayの行動遅延が終了するまでの時間を考慮した連射数は戦車砲が3行動で1発、戦車砲一斉射撃が7行動で3発になる
21行動分で比較してみると戦車砲は7発、戦車砲一斉射撃は9発になってちょっとだけ時間効率が上がってるから無意味ではない
ぶっちゃけ戦車は戦車砲なんて禁止にしてAPFSDS徹甲弾を撃ってる方が強い?アーアーキコエナイ
211
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/27(木) 08:28:35 ID:???
delay終了と同時に攻撃する気になってた なるほど強化されてるわ
徹甲弾といえば発動距離が微妙に長いのが気になるな
向かってきてくれないと射程が100くらい足りない
まあ 大抵真っ先に戦闘するゴブリンには砲のが有効なんだろうけど
212
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/27(木) 08:39:03 ID:???
そういや西洋式士魂号と希望号もいないんだな
213
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/27(木) 13:24:18 ID:???
徹甲弾指定すると機関砲撃たなくなるからいつも開幕戦車砲禁止だぉ
機関砲が無いL型より61のが強いのが現実
士翼号やL型はもっと強化していいはず新型の意味が・・・
214
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/27(木) 16:19:36 ID:???
△61が強い
○機関砲が強い
だから士魂号にまで機関銃を積めるジョアン先生は強いんだよ・・・
215
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/27(木) 18:53:59 ID:???
ジョアンXは一般だけでもかなり戦えるからね、正直強過ぎる気もする
意図的に強くされたであろうイヴニング・スターとかも一部体で戦況を打開するほどではないのに
cpu操作でも5121に匹敵するレベルの人材が百小隊にいるのは違和感が…
216
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/27(木) 20:10:40 ID:???
確かに育ったジョアンX部隊はかなり頼りになるけど、それは部隊としての強さだからな
個人戦闘能力はちょっと強い戦車でしかないから、CPU操作による無謀な突撃だとなかなか育たない
人材プレイでlv30まで上げて分隊の編成をするって前提なら百小隊最強の人材かも
217
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/27(木) 20:53:44 ID:???
報告です
新しい方のシナリオ1で敵対勢力を全滅させてべヒモスも倒したのですがAエンドにならなかったです
53ターン目にべヒモスを倒しましたがエンディングに行かずそのままターン経過し、58ターン目にはBエンドになりました
難度はノーマルです
218
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/27(木) 22:05:39 ID:???
D15鈴々って人材プレイだとかなり強い人材なんじゃないかと思えてきた
遠距離でも近距離でも即死攻撃するイブニングスターとか前線駆け回って回復しつつ隙あらば即死を狙うマルチプルグラスとか何事かと
219
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名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/28(金) 00:28:31 ID:???
これ介入で士翼号乗ってやってくるグラムってザ・マーズデイブレイクのグラム?
220
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名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/28(金) 03:26:32 ID:???
YES
221
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名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/28(金) 12:28:56 ID:???
よく見たらちゃんと説明書いてありましたね
第5世界にグラム来たことあったのかと思ったけどそんな事なかったぜ
222
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/28(金) 17:41:58 ID:???
些細な不具合ですが救急車両護衛のマップにいる155ミリ榴弾砲FH70の画像が表示されてません
223
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名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/28(金) 20:13:01 ID:???
s2のルナ舞プレー最初の戦闘がきつすぎないか?
人材プレーだと来栖達育てられるし援軍もLv20部隊+自部隊だが
舞プレーだとLv10援軍部隊+育っていない来栖達
極端な差があるのに敵一緒だし
224
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2014/02/28(金) 21:23:23 ID:???
世の中には負けイベントなるものは山ほどあってだな
訓練とアイテムでまともにやった時は200カウントくらいまで粘るのが限界だったが
召喚を使えばもうすこしいけたのかもしれない
護衛対象の足があと20あればなんとかなりそうなんだが……
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