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騎士冠物語

1名無しさん:2011/11/27(日) 18:08:21 ID:caUsjKcc
ヴァーレントゥーガのオリジナルシナリオである騎士冠物語の専用スレです。
騎士冠物語についての話題はこちらでお願いします。

ヴァーレントゥーガ小物入れ2:最新版はこちら
http://ux.getuploader.com/vahren2/

関連スレ:オリジナルシナリオ総合スレ part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1316957421/

関連wiki:ヴァーレントゥーガwiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/

次スレは>>980くらい。無理な時は代理を指名しましょう。

18名無しさん:2011/11/29(火) 00:20:10 ID:???
そんなバカな…戦力値がどんどん上がっていく…10万…30万…60…ドグワッシャン!!(スカウターが壊れた音)
とりあえずクロムウェルさんlv7で90万はわろたww

今のところの感想は
竜騎士かっけぇぇぇぇ!!!ドラゴンライダーとは別で竜騎士を出すっていうのがすばらしいっす!
ジャンプが強すぎてやばい。

19名無しさん:2011/11/29(火) 00:31:53 ID:???
ゴーストレクイエムが強すぎワロタ
うまく使ったらMAP内の全敵部隊が一瞬で消える

20名無しさん:2011/11/29(火) 01:29:44 ID:???
ネクロマンシーのクラナッハが不正スキル持ち
アデムガンの陪臣にウォーホルが入ると凄いことになる

21名無しさん:2011/11/29(火) 01:36:33 ID:???
ジャンプは超射程範囲突撃だしな
チートスキルなのに普通に部下に付与しちゃうから困る
ま 騎士冠はそんな感じのキャラがちらほらいるけど
どうでもいいけどジャンプで着地した後
ちゃんと元居た場所に戻ってくるのが芸細だよな

22名無しさん:2011/11/29(火) 16:13:25 ID:UZp8Dq0k
グランヘルムが弱すぎて開始早々詰んだ↓
麻痺に弱すぎて平原でさえ使えないorz

23名無しさん:2011/11/29(火) 16:52:45 ID:UZp8Dq0k
あ、失礼、弓騎馬増やして城壁利用したら何とかなった

24名無しさん:2011/11/29(火) 18:02:47 ID:???
クロムウェルさんをみてワンパンマンのキングを連想してしまった。

25名無しさん:2011/11/29(火) 20:24:40 ID:???
グランヘイムは人材全部エースクラスで超楽だろ
飛行遠距離ナイトと強脚遠距離ナイトはあらゆる地形で無双できるし
残りの一人も平地なら無敵
強脚毒弓アーチャーもすぐ拾えるし戦線を少々広げてもごり押しできる

26名無しさん:2011/11/29(火) 21:04:22 ID:???
今一番難しい勢力ってどれだろう?
ゴブリンは弱いかと思ったけど初期人材二人が強いし
速攻かけたら南のドラゴンを吸収できて
後は人材無双で楽だったなぁ。

27名無しさん:2011/11/29(火) 21:14:33 ID:???
シャイニールとゲールホーが遠くに配置されてる場合のリザードじゃないかな
魔王相手が無理ゲーっぽく見える

28名無しさん:2011/11/29(火) 21:45:31 ID:???
ゴーストレクイエム範囲狭くするとかしないとヤバいな
強すぎる

29名無しさん:2011/11/29(火) 22:14:58 ID:???
帝国の遠征軍が最初ミスったせいか、きつかった(面白かった)わ
ダークエルフ倒すのきついし本土にリターンしてからもしばらく人材雇えなかったし

城壁拠点が練兵で活かせていいな

30名無しさん:2011/11/29(火) 22:33:29 ID:???
何人かやって思ったが最強はポラッコさんだな

31名無しさん:2011/11/30(水) 01:50:35 ID:???
感想、バグ報告ありがとうございます。励みになります。
更新が溜まっていないのですが修正版を上げてみました。
>>6
文章の区切りを少なくしました。
>>8
スキルを弄ったので少しは軽くなったと思います。メテオストライクは修正しました。
>>10
最大1600ユニットにしてみました。あまり多くすると重くなる気がするので
とりあえずこれ位でいこうかと思います。
>>20
不正スキルについては修正しました。ウォーホルについては
デフォでもレベルが上がると結構な頻度でS級魔法を撃てた気がするので
少しぐらいはこういうキャラがいてもいいかなと思っています。
実の所人材、特に顔なし人材の能力は現在かなり適当なので
そのうち能力を弄るかもしれません。
>>28
デフォのままのレクイエムから単純に死霊属性攻撃に繋げていたせいで範囲攻撃からnextスキルが
発生する形となり、死霊属性攻撃が想定以上の回数発生していたようです。
通常のレクイエム共々1体につき1発だけ当たるようにして単発の威力を上げてみました。

32名無しさん:2011/11/30(水) 14:36:55 ID:???
エルフでやってみたんだけど、ツイスターの迎撃力すごいね
ドワーフ必殺怖いなーとか思ってたら、ツイスターばら撒いとくだけでみんな溶けたw
あと、バークレムの名前の頭に全角スペースが入ってるみたいです
それと、ウィッチの雇用欄に名無しの真っ黒ユニットがいました

33名無しさん:2011/11/30(水) 17:24:27 ID:???
目当てのキャラをポラッコに雇われた時の絶望感は異常

34名無しさん:2011/11/30(水) 19:31:40 ID:???
蜥蜴よりアイスマンの方が難しくないか?初期人材一人だけで雇用範囲狭いし。

35名無しさん:2011/11/30(水) 22:29:14 ID:???
雇用は激しくきついが凍土王の部隊だけで無双できるな

36名無しさん:2011/12/01(木) 10:29:54 ID:???
アイスマン王の必殺技きれいだな

37名無しさん:2011/12/02(金) 17:28:13 ID:???
>>32
バグ報告ありがとうございます。確認しました。次の更新のときに修正しておきます。

wikiの方で最大ユニット数がまだ足りないとありましたが
1200→1600への増加で処理の重さ的には変化ありましたでしょうか。
特に大きな変化がないようであれば2000位に増やしてみようかと思います。

38名無しさん:2011/12/02(金) 19:10:47 ID:???
ドラゴンの各種ブレスで攻撃力がアタックなのかマジック基準なのか、デクストは攻撃力の計算に入るのか?
とかが無効×0%としか書かれてなくて分からないです

39名無しさん:2011/12/02(金) 19:28:11 ID:???
>>38
相殺の関係でブレス属性のスキルを飛ばしてそこからafterhitでそのスキル本来の属性の
ダメージを発生させているので説明に表示されていないようです。あとはnext_orderを
使いまくっているので威力が分からないスキルが他にもあるかもしれません。
気づいた分は次回更新時にスキルのhelpに記載しておきます。

40名無しさん:2011/12/02(金) 21:15:37 ID:???
インフレ気味だけど人材に個性があっていいなこのシナリオw

作者さまへ報告。
・ロンデルの剛弓のリーダースキルが部隊に付与されてない模様。
・ローランドの森林移動のリーダースキルの説明文が「草原移動」になってる。

既出だったらすいません。応援してます。

41名無しさん:2011/12/02(金) 22:52:33 ID:???
>>40
確認しました。fkeyの関係で射程無限長弓より通常の連射長弓の方が優先されてしまっていたようです。
ローランドのスキル名共々次回更新時に修正しておきます。

意見感想バグ報告等思っていたよりも高い頻度で頂けるのでありがたいです。
専用スレが立ってよかったです。

42名無しさん:2011/12/02(金) 23:17:21 ID:???
ユニット1600で10スポット満員に出来るから特に不足は感じないが
金が相当余るのですぐ限界になる

43名無しさん:2011/12/02(金) 23:59:28 ID:???
現状お金の使い道があまり無いので、ある程度領土が広がると収入が多くて
訓練した一般ユニット大量な状態になってお金が余るんですね。
改造・制作スレで出ていた雇用ユニットのレベルをリーダーと同じにする仕様が実装されたら
上位雇用なんかも実装してみようかと思っているのですが、今のところはお金が余るのは
仕様ということでお願いします。収入を下げてしまうとNPCがユニットを少ししか雇えなくて
戦場が寂しくなる気がしますし。
多い分には別に困らないと思うのでとりあえずユニット最大数を増やしてお金が余るまでの
時間を引き延ばしてみようかと思います。

44名無しさん:2011/12/03(土) 00:20:39 ID:???
>>41
すいません、作者さま追記です。
クルシプスの聖剣(リーダースキル)がLv10以降聖剣Ⅱに変更されてないようです。

45名無しさん:2011/12/03(土) 00:51:02 ID:???
敵の陪臣雇用が激しいのがつらいな
強い奴がいいリーダースキルの奴の陪臣にされてレベル30とかなると手がつけられん

46名無しさん:2011/12/03(土) 06:05:44 ID:???
>>44
確認しました。20レベルで聖剣Ⅲを覚えるはずがミスで普通の聖剣を覚えてしまっていたようです。
これも修正しておきます。

>>45
ランダム性は高いですがそういう強い敵も出てきたほうが面白いかなと思って
アクター率100%にしていました。自分でプレイした限りだとちょっとCPUが
フル人材部隊を作ってくるのが早い気もするので、アクター率は下げずに
人材への報酬を下げて陪臣雇用の機会を減らしてみようかと思います。

47名無しさん:2011/12/03(土) 14:06:55 ID:???
>>46
人材への報酬を下げると、人材プレイ時に貰える報酬も下がるよ!
他要素で対処するか、人材プレイ時の報酬をそれで良しとするか。

48名無しさん:2011/12/03(土) 15:07:29 ID:???
今の状態からなら多少報酬が下がっても困らなくね?
人材プレイでグランヘイムに仕官してやってみたけど
なんかスゲー勢いで金が貯まって陪臣雇い放題だったし
まあマップ右側の勢力に仕官するときついかもな
経済値が壊滅してるし

49名無しさん:2011/12/03(土) 23:00:02 ID:???
アイスマンは難しいねまず滅ぼされることはないが
雇用がきつすぎて領土が広げられないな。とりあえず魔術師アイスマンに向かって
イナゴプレイするするしかない

50名無しさん:2011/12/03(土) 23:24:26 ID:???
回りの勢力も水に強かったり火魔法使ってきたりで一般があてにならないしな
アイスマン自体はデフォよりも状態異常耐性とかスキル性能とか強化されてて
そんなに悪くはないんだけど

51名無しさん:2011/12/04(日) 00:04:42 ID:???
アイスマン、城、リザードこれがとりあえずきつい
アイスマンと城はとにかく雇用が厳しい。城は唯一雇用できる
フローネのほうに行こうとしても神聖軍のディスペルと相性悪すぎて
どうにもならん。アイスマンも大抵ほかのアイスマンを陪臣雇用されて
にっちもさっちも行かなくなる
リザードはまだ救いがあるが、やはりホリドラ陪臣雇用されるとどうにもならなくなる

52名無しさん:2011/12/04(日) 12:28:02 ID:???
>>47
現状win_gain = 100でデフォの2倍なので多少下げても
そんなには陪臣雇用には不自由しないかなと思います。
>>49-
マップ南側の勢力は大体隣かそのまた隣の勢力を
吸収できるので雇用連鎖的には問題ないかと思うのですが
北側の勢力は全体的に雇用が繋がりにくいですね。
少し雇用を広げるか性能的にテコ入れするかしてみようと思います。

53名無しさん:2011/12/04(日) 13:59:21 ID:???
>>51
その3つだと一般のスペックからアイスマンがやや有利に見えるな
城はエルフもディスペル持ちだしなぁ

54名無しさん:2011/12/04(日) 18:53:56 ID:???
ゴーレムは解呪さえ喰らわなければ耐性とか移動タイプとか優秀なんだけどな。
自然回復がないからちょっと脆いけど

55名無しさん:2011/12/04(日) 19:14:07 ID:???
そういえば騎士冠物語ってメモ帳でscript開いて弄れないようになってんのね。
それともなんか他のオリシナと違う開きかたしないと開けないの?

56名無しさん:2011/12/04(日) 19:41:11 ID:???
暗号化されてるから普通にやっても開けない

57名無しさん:2011/12/04(日) 19:59:36 ID:???
乱戦シナリオでどうしても敵にでかい勢力ができないから
中盤以降でこっちに人材が集まってくるとほぼ負けなくなって、正直後半までやるのがだるくなる
自勢力が圧倒し始めたら強力なラスボスとか全勢力の連合とか出したほうがいいと思う

58名無しさん:2011/12/04(日) 20:22:59 ID:???
すげぇ・・・永久凍土が無理ゲと聞いてチャレンジしたけどなんだこれ・・・
クロウボールがこんなに最強ユニットに見える日が来るとは思わなかった・・・

59名無しさん:2011/12/04(日) 20:39:01 ID:???
スクリプトはぐちゃぐちゃで見られるのが恥ずかしいから暗号化してるって
前に作者さんが総合スレで言ってた気がする。

クロウボールと言うかこのシナリオは召喚が全体的に強いよな。
召喚者のレベルそのままで出てくるし。

60名無しさん:2011/12/04(日) 20:49:16 ID:???
確かに召喚強いけど、それを一掃できるような人材も揃ってないかw

61名無しさん:2011/12/05(月) 01:01:34 ID:???
弱点付かれなきゃ完璧に無双できるキャラ多いな。
ハイデルンとか敵に当たれば相手は死ぬって感じだし

62名無しさん:2011/12/05(月) 01:47:53 ID:???
弱点突かれると無双出来ないなら完璧じゃなくね?

63名無しさん:2011/12/05(月) 05:56:38 ID:???
当たれば死ぬと言えばゴブリンの剣聖の必殺剣が必殺過ぎて吹いた。

64名無しさん:2011/12/05(月) 15:29:31 ID:???
アイスマンのみ縛りプレイしてるけど勝てる気がしない。
城とリザードマンとなんちゃら教会とディヴァインオーダーはエルフと同盟してる間に潰したけど無理。
東の冥王相手はアンデッドドラゴンライダーどもが無理。
北は悪魔の宿将のラナスが居ると無理。
エルフとヴァリオエンデミオン?(遠征軍)は殲滅出来ると思うけどそっからはブリザードマンどれだけそろえても、
竜相手に1戦線以外持たせられる気がしない。セーブロード使っても統一出来る気がしない・・・

でもこのチート人材シナリオで人材縛ってプレイするこの縛り感が俺の心をくすぐるぜぇぇぇぇ!!!!
更にのめり込むためにどうか各キャラの列伝もおねがいしますぅぅぅぅぅ!!!

65名無しさん:2011/12/05(月) 17:37:01 ID:???
>>57
今は戦闘マップや人材の顔、アイコン設定、各勢力のOP等の
基礎の部分を作っている段階なのでイベント関係に手を出すのはもっと先になりそうです。
自分もそのうちラスボス的な勢力は実装したいと思っているのですが
実の所今までイベント関係のスクリプトは弄ったことが無かったので
実装には相当時間がかかると思います。現状どの勢力もEDが無い状態ですので
勝利確定の作業ゲーになってきたら切り上げて他の勢力か人材、あるいは他の
シナリオで遊ばれた方がいいかも知れません。

>>64
そういうプレイは正直想定していなかったのですが、楽しんで頂けているのでしたら幸いです。
列伝は現状手付かずですが、これも手をつけないといけないなとは思っています。

66名無しさん:2011/12/06(火) 17:33:45 ID:???
>>65
いつも楽しく遊ばせて頂いております。
蛇の福音教団のソリダスのアイコンですが、私が過去に作った恥ずかしい出来の物でしたので、
新しく作り直しました。
http://ux.getuploader.com/vahren/download/2315/%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E5%86%A0%E7%89%A9%E8%AA%9E%E6%A7%98%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%80%E3%82%B9icon.zip

もし宜しければお使い下さいませ。

67名無しさん:2011/12/06(火) 20:52:18 ID:???
アイスマンのみ縛りプレイ北と東の大陸制覇して後方でブリザードマン育成して1000体そろえたら
竜相手にマスターいなくても損害だすけど普通に勝てたでござる。
後は1個捨ててでも2個以上とるの陣取りゲーム化したから完。
一応どの種族も人材縛っても勝てそうだなぁ

68名無しさん:2011/12/06(火) 23:08:00 ID:???
凄えな。このシナリオで人材縛りとかクリアできる気がしねぇ。
ああ冥王軍とかなら一般強いし俺でもできるかもだけど。

69名無しさん:2011/12/07(水) 18:37:17 ID:???
>>66
アイコンを提供して頂きありがとうございます。
早速次の更新の時に使用させて頂こうと思います。

>>67
一部人材をちょっとインフレさせ過ぎたかと思っていたのですが
一般ユニットでそこまでできるなら問題なさそうですね。安心しました。

70名無しさん:2011/12/10(土) 08:42:44 ID:???
人材プレイで定番の旗揚げ詐欺しようと思ったら
オーク師匠に石を投げられたでござる。
モンスターが結構強いのねこのシナリオ。
ドラゴンなんかは火力と機動力が合わさり最強に見える。
ちょっと弱点多いけど。

71名無しさん:2011/12/12(月) 16:27:01 ID:???
遠距離攻撃が正確過ぎると思うの。
多少ぶれてくれた方が遠距離から弓とかで集中砲火した時楽しいお

72名無しさん:2011/12/12(月) 16:29:21 ID:???
シナリオによっては命中精度悪いスキルとかあるけど、大抵はこんなもんだぞ。

73名無しさん:2011/12/12(月) 16:35:42 ID:???
なんと・・・そうなのか・・・
16部隊弓で攻城して、城に籠ってる相手を外に出させずに射殺す時に全部隊の矢が完ぺきに1体に突き刺さるのを見て
「なんかすげぇ・・・」
ってちょっと思ってしまったんだ。

74名無しさん:2011/12/12(月) 19:49:03 ID:???
>>73
普通の長弓はrandom_spaceの設定がないので狙った場所に飛びますね。
連射、乱射長弓はrandom_spaceを設定してあるのでちゃんとぶれるかと思います。
ただ、random_spaceの値はデフォルトより小さいのでぶれも少し小さいです。

75名無しさん:2011/12/13(火) 19:51:54 ID:???
魔女の夜会でプレイしてみた。これ悪魔人材拾うと一般魔女の部下を全部デーモンに出来てインプがいらない子になるな。
魔女が回復と闇以外の攻撃スキル使えるから魔王軍より一般が強くなる。

76名無しさん:2011/12/24(土) 14:50:31 ID:???
オリシナ祭りなので更新しました。特にお祭りな要素は無いですが
wikiを見ていたらなんとかなる気がしたので一部勢力が強くなる
イベントを試作してみました。あとはOPや人材の列伝を追加したりですとか。
自分の文章を読み返した後に他のシナリオをやると自分の文章力の無さを
痛感しますがどうしようもないのでこんな感じの文章を量産していこうと思います。

>>75
プレイヤーが有利になる分には困らないですしそういうのもありかなと思います。

77名無しさん:2011/12/24(土) 15:07:59 ID:???
更新乙です

78名無しさん:2011/12/24(土) 16:02:18 ID:???
蛇の福音教団のマンショーの必殺技の御使い召集がクラス上がると使えなくなるのは仕様?

79名無しさん:2011/12/24(土) 17:12:48 ID:???
魔女の夜会やってみたんだけど、ポラッコかわいい!
そして魔女Cが気になるw

80名無しさん:2011/12/24(土) 17:59:19 ID:???
>>78
確認しました。シェードを召喚するスキルからスクリプトを継承していたので
fkeyの関係で消えてしまうようです。他にも同じ理由で消えそうなスキルが
結構大量に見つかったので修正して上げなおしました。
お手数ですが既にダウンロードされてしまっていた方は再DLでお願いします。
バグ報告ありがとうございました。

81名無しさん:2011/12/24(土) 20:21:45 ID:???
素早い対応有難う御座いますー
更新楽しみにしてますんで頑張ってくださいー

82名無しさん:2011/12/24(土) 20:27:36 ID:???
クロムウェルさん
が進軍すると敵が逃げて
レべリングできねえwwww

83名無しさん:2011/12/24(土) 21:04:24 ID:???
ヒント 中立 孤立

84名無しさん:2011/12/24(土) 23:21:05 ID:???
上の方で難しいって言われてたリザード勢力でやってみた。
左側のエルフ勢力を吸収できそうだったからそっち行ったら
ゴブリンに割り込まれて人材の召喚したジンに一般も人材もまとめて消し飛ばされた。
召喚のくせにトルネードぶっ放してくるとか・・・
なんとか突破してエルフゲットしたらあとは割合スムーズに人材集まったけど。

85名無しさん:2011/12/25(日) 10:13:15 ID:???
ゴブリン人材の名前が独特だなあ

86名無しさん:2011/12/26(月) 00:57:20 ID:???
星朋院でプレイ
ウィルオーウィスプが中位以上になると下位が雇用出来なくなる
マスターも宿将もウィルオーウィスプ雇用出来ないから下手すると雇用不可になるね

87名無しさん:2011/12/26(月) 01:37:51 ID:???
ゴブリンの名前TESシリーズのアルゴニアンみたいだ

88名無しさん:2011/12/26(月) 01:39:47 ID:???
星朋院のマスターの名前で気付いたけど
騎士冠のエルフとダークエルフ人材の名前って
全部ガンダム関係由来なのな。だから何って言うんじゃないけど。
あと亜人系勢力は皆北の大陸に固まってるのに
星朋院のマスターがエルフなのがちょっと気になる。

89名無しさん:2011/12/26(月) 12:32:00 ID:???
>>86
確認しました。ウィルオーウィスプのfkeyを設定し忘れていたようです。
修正して再UPしました。バグ報告ありがとうございます。

ゴブリンの名前は昔見た狼と踊る男という映画のネイティブアメリカン風な
ネーミングをまねしてみました。女キャラの名前は語感優先で適当ですが。

エルフの名前はできるだけ人名っぽいのを選ぶようにはしていたんですが
まあMSとか戦艦とかですね。星朋院のマスターがエルフなのは単純に
雇用連鎖の関係です。将来列伝を作る時に理由を思いついたら書こうと思います。

90名無しさん:2011/12/26(月) 19:25:00 ID:7AaZNS8o


91名無しさん:2011/12/27(火) 15:40:59 ID:???
更新乙です
マックロスキーの英霊召喚が面白すぎる
まさかあんなキャラまで出てくるとは思いませんでしたw

所でactor_per = 0をやってみたいんですがお願いできますか?
敵を含めて色々なLSを見てみたいので・・・

92名無しさん:2011/12/27(火) 17:47:51 ID:???
>>91
ただのアニメネタではありますが面白いといっていただけるととても励みになります。ありがとうございます。

自分も難易度によってactor_per = 0にしたりzoneのようにゲーム開始時に選択できるようにしたいのですが
wikiを見ても改造スレを見ても後からactor_perを弄る方法って無さそうなんですよね。とりあえず小物入れ1に
actor_per =0なcontextを上げましたので、それで上書きしていただければactor_per = 0で遊べると思います。
次に更新する時からcontextを2つ入れて差し替えればactor_per = 0か100か選べるようにしておきます。

93名無しさん:2011/12/27(火) 18:41:09 ID:???
actor_perを難易度によって変えたい、って書いてたオリシナが他にもあった気がする
あとからいじったりできたら確かに便利そうなところだ

94名無しさん:2011/12/27(火) 18:44:47 ID:???
>>92
おぉ、こんな我侭に対応してくれるとは!
ありがとうございます。早速遊んできますw

95名無しさん:2011/12/27(火) 19:37:06 ID:???
人材プレイが難しいなあ。いや陪臣揃えて無双状態に持っていくのはそんなに難しくないんだけど
領土多くてリンクが蜘蛛の巣だからマスターが戦線維持してくれないっていう。

96名無しさん:2011/12/27(火) 23:20:36 ID:???
初めてやってみたけど、ドラゴン強すぎワロタ
あれどーやれば倒せるんだ・・・

97名無しさん:2011/12/28(水) 00:29:12 ID:???
エルフとか魔女とかの防御が魔抵抗依存で投射属性な攻撃を
使える人材をゲットして森に引き込んで引き撃ちとか
低レベルなら水と風に弱いから何とかレベル差つけてやられる前にやるとか
幻覚と混乱に弱いから状態異常で攻めるとか
竜騎士拾ってきてガチるとか一応手はなくもないな

98名無しさん:2011/12/29(木) 10:42:01 ID:???
ネクロマンサーの雇用がちょっとおかしいです

ポラッコかわいいよポラッコ

99名無しさん:2011/12/29(木) 15:32:18 ID:???
魔女の夜会のOPを見てわかった。
ポラッコ隊の魔女は部下じゃなくて
保護者なんだな。

100名無しさん:2011/12/30(金) 07:19:38 ID:???
なるほど、能力値があんなに上がるのもみんなが保護者として守ろうとがんばるからなのか

101名無しさん:2011/12/30(金) 12:14:09 ID:???
>>98
確認してみました。雇用欄にスケルトンやゾンビが2種類いることでしょうか?
ネクロマンサーは召喚で出てくるアンデッドと配下として雇用するアンデッドが
別クラス(召喚で出てくるものはHPと防御と魔抵抗が半分)になっていまして
中立モンスターとして配置しているアンデッドは前者なのでその関係かと思います。

102名無しさん:2011/12/30(金) 12:24:02 ID:???
>>101
いえ、そうではなくネクロマンサーで雇用を選ぶと
ネクロマンサー
真っ黒なマス
真っ黒なマス
スケルトン
ゾンビ
マミー
みたいな感じになっていました

テナール楽しいよテナール

103名無しさん:2011/12/30(金) 15:23:11 ID:???
>>102
すみません。それについては、実は自分でもよくわかりません。
実害は多分無いと思いますので、とりあえず放置でお願いします。
原因が分かったら修正しておきます。

104名無しさん:2011/12/30(金) 15:33:26 ID:???
あ、merceのところに余計なものが入っていたようです。
次の更新のときに修正しておきます。バグ報告
ありがとうございました。

105名無しさん:2011/12/30(金) 17:41:55 ID:???
細かい事いってすみませんでした
更新楽しみに待ってます!

106名無しさん:2011/12/30(金) 18:56:00 ID:???
リザードマン難しいかと思ったらサウリアの冷凍ブレス付与が強すぎて吹いたw
どんな敵も瞬殺できるんだが

107名無しさん:2011/12/30(金) 23:43:00 ID:???
サウリア部隊はCPU操作でもレベルガンガン上がるよな。ブレス強いし。
でも瞬殺なのは単純に敵とレベル差ついてるんじゃね?
前に遠征軍でプレイしてサウリア部隊と戦った時は
育てたトリトリ部隊を盾にしたらかなり持ちこたえたし。

108名無しさん:2011/12/31(土) 00:32:37 ID:???
というか、冷凍に限らずブレス系の威力が全般的に凶悪だよね。
集中砲火食らうとごりごり削られる。

109名無しさん:2011/12/31(土) 01:54:16 ID:???
たぶん今まで存在したシナリオの中で一番のインフレシナリオだよなこれ
ただのモブ人材ですらデフォのリチムク以上に強い気がする
リーダーなしの一般がゴミにしか見えない

110名無しさん:2011/12/31(土) 03:02:54 ID:???
リチムク HP1200攻撃80防御80魔力150魔抵抗150素早さ80技術80移動160HP回復20MP回復40
騎士冠の一般ソルジャー HP2000攻撃160防御160魔力120魔抵抗120素早さ80技術120移動180HP回復40MP回復10
こうやって数字を比べてみると一般ソルジャーでリチムク殴り倒せそうな気がしてくるな。
でも騎士冠のソルジャーってこんなんでも鉄壁とはほど遠いんだよな。
相手と同数同レベルならそれなりに頼りにはなるかなって感じ。相手によるけど。

111名無しさん:2011/12/31(土) 20:07:12 ID:???
>>106-
そこまで強くないだろうと思ってスクリプトを見返しましたが
ちょっとhard値が低くてヒット数が多かったかも知れないです。
弾速とかhard値を調整して少しヒット数を下げてみようかと思います。
>>109
今居る顔無し放浪人材は単純に顔絵、アイコン、雇用・死亡セリフ、列伝を
セットで設定しようと思ってまだ手をつけてないだけで将来的には全部
顔ありにしたいので別にモブというわけではないです。1クラス4人とかしか
いませんしね。ただ特にアイコンと列伝でてこずっていて中々作業が
進まないですが。
人材の下に一般を入れるのを現実的な選択肢にしたくて必殺技付与とか
その他全体的にリーダースキルを盛り盛りにしたらちょっと一般のみ部隊の
価値が微妙になってますね。訓練なんかでレベルを上げやすくしてみたものの
焼け石に水感が。でも今更方向転換するのもあれなのでもうこのまま行こうと思います。

112名無しさん:2011/12/31(土) 21:40:31 ID:???
サウリア強いといったってほかにも山のように
チート級のキャラいるから別に変更する必要もないきもする

113名無しさん:2011/12/31(土) 22:58:05 ID:???
三勢力強化モードだけどあれ三勢力以外ほぼ無理ゲーじゃね?

114名無しさん:2012/01/01(日) 04:21:58 ID:???
帝国の北征軍でやってみたけどプレイヤー側にしてみれば無理ゲーってほどでもないと思う。
CPU勢力のうち、あの三勢力以外が伸びないってことならそれはそうだけど、強化したならそういうものじゃない?

115名無しさん:2012/01/01(日) 13:13:26 ID:???
基本三勢力以外全部つぶれて無双状態になってる自軍で囲ってつぶすって形になるな
とにかく組み合わせで完全に無双できるキャラが相当いる
ゴーレムの弓兵とか城の配下にして解呪耐性つければ正直絶対CPUじゃ倒しようがないんじゃないかってくらい強い

116名無しさん:2012/01/01(日) 15:36:53 ID:???
グランヘイムで強化モードクリアした。初期人材強いし雇用繋がりやすいからそこまで苦労はしなかったな。
一部隊で強化された勢力の主力を抑えてくれるシャリオールさんがまじイケメンだった。
CPU操作だとあっという間に風になって散るけどな。

人材部隊作って無双になるのはしょうがなくね?そもそも人材部隊って無双させるために作るモンだろうし。
他のシナリオに比べるとちょっと極端だけど。

117名無しさん:2012/01/01(日) 19:54:57 ID:???
究極魔法ををみんなして通常技でバンバンつかうせいで、大戦闘になると
PCが大変な事になる。PC性能悪いからどうしようもないとはいえ。


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