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騎士冠物語
1
:
名無しさん
:2011/11/27(日) 18:08:21 ID:caUsjKcc
ヴァーレントゥーガのオリジナルシナリオである騎士冠物語の専用スレです。
騎士冠物語についての話題はこちらでお願いします。
ヴァーレントゥーガ小物入れ2:最新版はこちら
http://ux.getuploader.com/vahren2/
関連スレ:オリジナルシナリオ総合スレ part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1316957421/
関連wiki:ヴァーレントゥーガwiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/
次スレは
>>980
くらい。無理な時は代理を指名しましょう。
2
:
名無しさん
:2011/11/27(日) 18:12:46 ID:???
乙
3
:
名無しさん
:2011/11/27(日) 20:54:43 ID:???
>>1
ありがとうございます。
更新しました。1スポットに20部隊入るようにしてみたのですがどうでしょうか。
キャラクターのradiusを全体的に小さくしたり防衛側が全マップで密集隊形を
組むようにしたりしているのでそんなにマップを狭く感じるということはないと思うのですが。
ただ画面サイズによっては20番目の部隊を下側の部隊一覧で直接選べないようなので
その時は右上から選んでいただければと思います。
4
:
名無しさん
:2011/11/27(日) 22:04:42 ID:???
少しプレイしました
ちょっと一部のスキルが重すぎるような気が
インフレで楽しそうなので期待してます!
5
:
名無しさん
:2011/11/27(日) 23:13:28 ID:???
感想ありがとうございます。
自分でもドラゴンやティアマットのブレスあたりはちょっと重いと
思うので何とかしようと思います。
6
:
名無しさん
:2011/11/27(日) 23:18:50 ID:???
OP見てて思ったんですが文章の区切りが多くてカチカチ大変なんでもう少し区切りが少なくなるとありがたいです
楽しみにしてるんで頑張って下さい
7
:
名無しさん
:2011/11/27(日) 23:29:17 ID:???
このげーむってちょっとレベルあげただけで
インフレしまくりですごいw
8
:
名無しさん
:2011/11/27(日) 23:30:54 ID:???
>>5
ダルカンさんがでっかい岩投げるスキルで2秒ぐらい
止まりましたw
あとラナスさんが持ってるスキルに名無しがあるような
メテオストライク アイコンの奴
9
:
名無しさん
:2011/11/28(月) 00:02:43 ID:???
>>6
確かにそうですね。ちょっと少なくしてみます。
>>8
確かにあのスキルは重いですね。
ただ大きい岩が消えた後に小さい岩が沢山残るという部分は変えたくないので
なんとか重くならないように考えてみます。
あとメテオストライクのアイコンのスキルはメテオストライクなんですが
name = がneme = になっていたので名前が無かったようです。
スキルとしては普通に使えると思います。
近いうちに他の部分と一緒に修正して更新しようと思います。
10
:
名無しさん
:2011/11/28(月) 03:50:52 ID:???
20部隊だと勢力の最大ユニット数の制限がちょっときつい様に感じる。
訓練しないといけないしなぁ
11
:
名無しさん
:2011/11/28(月) 06:16:24 ID:???
メテオストライクかっけぇ。名前ないけど
12
:
名無しさん
:2011/11/28(月) 16:12:20 ID:???
これCPUが凄い勢いで陪臣雇ってくるな
リーダースキルが強いキャラに強キャラを雇われると泣ける
13
:
名無しさん
:2011/11/28(月) 16:32:00 ID:???
でもその辺りもインフレゲーっぽくて良いかも
14
:
名無しさん
:2011/11/28(月) 20:11:49 ID:???
全体的に凄いインフだけど召喚はそんなに数多くなくてデフレ気味だなと思ったら
一体一体がかなり強めなんだな。サモンレベル100が標準なのか
15
:
名無しさん
:2011/11/28(月) 20:27:13 ID:???
アンティークで無双していたらベレッタにふるぼっこにされた
強力なアンチユニットがいるから面白い
関係ないけどクロムウェルさんの戦力が数値詐欺っぽいです
16
:
名無しさん
:2011/11/28(月) 21:51:29 ID:???
クロムウェルさんは最強ですから
雇用すると戦力値のせいか、最初から周囲に敵視される
17
:
名無しさん
:2011/11/28(月) 21:59:16 ID:???
クロムウェルさんで人材プレイすると敵が皆逃げていくから中立以外と戦えない。
たまに孤立してるとかで逃げない敵と戦ってもレベルが上がってないから
すぐに死んで最強の名が泣くことになるな。
18
:
名無しさん
:2011/11/29(火) 00:20:10 ID:???
そんなバカな…戦力値がどんどん上がっていく…10万…30万…60…ドグワッシャン!!(スカウターが壊れた音)
とりあえずクロムウェルさんlv7で90万はわろたww
今のところの感想は
竜騎士かっけぇぇぇぇ!!!ドラゴンライダーとは別で竜騎士を出すっていうのがすばらしいっす!
ジャンプが強すぎてやばい。
19
:
名無しさん
:2011/11/29(火) 00:31:53 ID:???
ゴーストレクイエムが強すぎワロタ
うまく使ったらMAP内の全敵部隊が一瞬で消える
20
:
名無しさん
:2011/11/29(火) 01:29:44 ID:???
ネクロマンシーのクラナッハが不正スキル持ち
アデムガンの陪臣にウォーホルが入ると凄いことになる
21
:
名無しさん
:2011/11/29(火) 01:36:33 ID:???
ジャンプは超射程範囲突撃だしな
チートスキルなのに普通に部下に付与しちゃうから困る
ま 騎士冠はそんな感じのキャラがちらほらいるけど
どうでもいいけどジャンプで着地した後
ちゃんと元居た場所に戻ってくるのが芸細だよな
22
:
名無しさん
:2011/11/29(火) 16:13:25 ID:UZp8Dq0k
グランヘルムが弱すぎて開始早々詰んだ↓
麻痺に弱すぎて平原でさえ使えないorz
23
:
名無しさん
:2011/11/29(火) 16:52:45 ID:UZp8Dq0k
あ、失礼、弓騎馬増やして城壁利用したら何とかなった
24
:
名無しさん
:2011/11/29(火) 18:02:47 ID:???
クロムウェルさんをみてワンパンマンのキングを連想してしまった。
25
:
名無しさん
:2011/11/29(火) 20:24:40 ID:???
グランヘイムは人材全部エースクラスで超楽だろ
飛行遠距離ナイトと強脚遠距離ナイトはあらゆる地形で無双できるし
残りの一人も平地なら無敵
強脚毒弓アーチャーもすぐ拾えるし戦線を少々広げてもごり押しできる
26
:
名無しさん
:2011/11/29(火) 21:04:22 ID:???
今一番難しい勢力ってどれだろう?
ゴブリンは弱いかと思ったけど初期人材二人が強いし
速攻かけたら南のドラゴンを吸収できて
後は人材無双で楽だったなぁ。
27
:
名無しさん
:2011/11/29(火) 21:14:33 ID:???
シャイニールとゲールホーが遠くに配置されてる場合のリザードじゃないかな
魔王相手が無理ゲーっぽく見える
28
:
名無しさん
:2011/11/29(火) 21:45:31 ID:???
ゴーストレクイエム範囲狭くするとかしないとヤバいな
強すぎる
29
:
名無しさん
:2011/11/29(火) 22:14:58 ID:???
帝国の遠征軍が最初ミスったせいか、きつかった(面白かった)わ
ダークエルフ倒すのきついし本土にリターンしてからもしばらく人材雇えなかったし
城壁拠点が練兵で活かせていいな
30
:
名無しさん
:2011/11/29(火) 22:33:29 ID:???
何人かやって思ったが最強はポラッコさんだな
31
:
名無しさん
:2011/11/30(水) 01:50:35 ID:???
感想、バグ報告ありがとうございます。励みになります。
更新が溜まっていないのですが修正版を上げてみました。
>>6
文章の区切りを少なくしました。
>>8
スキルを弄ったので少しは軽くなったと思います。メテオストライクは修正しました。
>>10
最大1600ユニットにしてみました。あまり多くすると重くなる気がするので
とりあえずこれ位でいこうかと思います。
>>20
不正スキルについては修正しました。ウォーホルについては
デフォでもレベルが上がると結構な頻度でS級魔法を撃てた気がするので
少しぐらいはこういうキャラがいてもいいかなと思っています。
実の所人材、特に顔なし人材の能力は現在かなり適当なので
そのうち能力を弄るかもしれません。
>>28
デフォのままのレクイエムから単純に死霊属性攻撃に繋げていたせいで範囲攻撃からnextスキルが
発生する形となり、死霊属性攻撃が想定以上の回数発生していたようです。
通常のレクイエム共々1体につき1発だけ当たるようにして単発の威力を上げてみました。
32
:
名無しさん
:2011/11/30(水) 14:36:55 ID:???
エルフでやってみたんだけど、ツイスターの迎撃力すごいね
ドワーフ必殺怖いなーとか思ってたら、ツイスターばら撒いとくだけでみんな溶けたw
あと、バークレムの名前の頭に全角スペースが入ってるみたいです
それと、ウィッチの雇用欄に名無しの真っ黒ユニットがいました
33
:
名無しさん
:2011/11/30(水) 17:24:27 ID:???
目当てのキャラをポラッコに雇われた時の絶望感は異常
34
:
名無しさん
:2011/11/30(水) 19:31:40 ID:???
蜥蜴よりアイスマンの方が難しくないか?初期人材一人だけで雇用範囲狭いし。
35
:
名無しさん
:2011/11/30(水) 22:29:14 ID:???
雇用は激しくきついが凍土王の部隊だけで無双できるな
36
:
名無しさん
:2011/12/01(木) 10:29:54 ID:???
アイスマン王の必殺技きれいだな
37
:
名無しさん
:2011/12/02(金) 17:28:13 ID:???
>>32
バグ報告ありがとうございます。確認しました。次の更新のときに修正しておきます。
wikiの方で最大ユニット数がまだ足りないとありましたが
1200→1600への増加で処理の重さ的には変化ありましたでしょうか。
特に大きな変化がないようであれば2000位に増やしてみようかと思います。
38
:
名無しさん
:2011/12/02(金) 19:10:47 ID:???
ドラゴンの各種ブレスで攻撃力がアタックなのかマジック基準なのか、デクストは攻撃力の計算に入るのか?
とかが無効×0%としか書かれてなくて分からないです
39
:
名無しさん
:2011/12/02(金) 19:28:11 ID:???
>>38
相殺の関係でブレス属性のスキルを飛ばしてそこからafterhitでそのスキル本来の属性の
ダメージを発生させているので説明に表示されていないようです。あとはnext_orderを
使いまくっているので威力が分からないスキルが他にもあるかもしれません。
気づいた分は次回更新時にスキルのhelpに記載しておきます。
40
:
名無しさん
:2011/12/02(金) 21:15:37 ID:???
インフレ気味だけど人材に個性があっていいなこのシナリオw
作者さまへ報告。
・ロンデルの剛弓のリーダースキルが部隊に付与されてない模様。
・ローランドの森林移動のリーダースキルの説明文が「草原移動」になってる。
既出だったらすいません。応援してます。
41
:
名無しさん
:2011/12/02(金) 22:52:33 ID:???
>>40
確認しました。fkeyの関係で射程無限長弓より通常の連射長弓の方が優先されてしまっていたようです。
ローランドのスキル名共々次回更新時に修正しておきます。
意見感想バグ報告等思っていたよりも高い頻度で頂けるのでありがたいです。
専用スレが立ってよかったです。
42
:
名無しさん
:2011/12/02(金) 23:17:21 ID:???
ユニット1600で10スポット満員に出来るから特に不足は感じないが
金が相当余るのですぐ限界になる
43
:
名無しさん
:2011/12/02(金) 23:59:28 ID:???
現状お金の使い道があまり無いので、ある程度領土が広がると収入が多くて
訓練した一般ユニット大量な状態になってお金が余るんですね。
改造・制作スレで出ていた雇用ユニットのレベルをリーダーと同じにする仕様が実装されたら
上位雇用なんかも実装してみようかと思っているのですが、今のところはお金が余るのは
仕様ということでお願いします。収入を下げてしまうとNPCがユニットを少ししか雇えなくて
戦場が寂しくなる気がしますし。
多い分には別に困らないと思うのでとりあえずユニット最大数を増やしてお金が余るまでの
時間を引き延ばしてみようかと思います。
44
:
名無しさん
:2011/12/03(土) 00:20:39 ID:???
>>41
すいません、作者さま追記です。
クルシプスの聖剣(リーダースキル)がLv10以降聖剣Ⅱに変更されてないようです。
45
:
名無しさん
:2011/12/03(土) 00:51:02 ID:???
敵の陪臣雇用が激しいのがつらいな
強い奴がいいリーダースキルの奴の陪臣にされてレベル30とかなると手がつけられん
46
:
名無しさん
:2011/12/03(土) 06:05:44 ID:???
>>44
確認しました。20レベルで聖剣Ⅲを覚えるはずがミスで普通の聖剣を覚えてしまっていたようです。
これも修正しておきます。
>>45
ランダム性は高いですがそういう強い敵も出てきたほうが面白いかなと思って
アクター率100%にしていました。自分でプレイした限りだとちょっとCPUが
フル人材部隊を作ってくるのが早い気もするので、アクター率は下げずに
人材への報酬を下げて陪臣雇用の機会を減らしてみようかと思います。
47
:
名無しさん
:2011/12/03(土) 14:06:55 ID:???
>>46
人材への報酬を下げると、人材プレイ時に貰える報酬も下がるよ!
他要素で対処するか、人材プレイ時の報酬をそれで良しとするか。
48
:
名無しさん
:2011/12/03(土) 15:07:29 ID:???
今の状態からなら多少報酬が下がっても困らなくね?
人材プレイでグランヘイムに仕官してやってみたけど
なんかスゲー勢いで金が貯まって陪臣雇い放題だったし
まあマップ右側の勢力に仕官するときついかもな
経済値が壊滅してるし
49
:
名無しさん
:2011/12/03(土) 23:00:02 ID:???
アイスマンは難しいねまず滅ぼされることはないが
雇用がきつすぎて領土が広げられないな。とりあえず魔術師アイスマンに向かって
イナゴプレイするするしかない
50
:
名無しさん
:2011/12/03(土) 23:24:26 ID:???
回りの勢力も水に強かったり火魔法使ってきたりで一般があてにならないしな
アイスマン自体はデフォよりも状態異常耐性とかスキル性能とか強化されてて
そんなに悪くはないんだけど
51
:
名無しさん
:2011/12/04(日) 00:04:42 ID:???
アイスマン、城、リザードこれがとりあえずきつい
アイスマンと城はとにかく雇用が厳しい。城は唯一雇用できる
フローネのほうに行こうとしても神聖軍のディスペルと相性悪すぎて
どうにもならん。アイスマンも大抵ほかのアイスマンを陪臣雇用されて
にっちもさっちも行かなくなる
リザードはまだ救いがあるが、やはりホリドラ陪臣雇用されるとどうにもならなくなる
52
:
名無しさん
:2011/12/04(日) 12:28:02 ID:???
>>47
現状win_gain = 100でデフォの2倍なので多少下げても
そんなには陪臣雇用には不自由しないかなと思います。
>>49
-
マップ南側の勢力は大体隣かそのまた隣の勢力を
吸収できるので雇用連鎖的には問題ないかと思うのですが
北側の勢力は全体的に雇用が繋がりにくいですね。
少し雇用を広げるか性能的にテコ入れするかしてみようと思います。
53
:
名無しさん
:2011/12/04(日) 13:59:21 ID:???
>>51
その3つだと一般のスペックからアイスマンがやや有利に見えるな
城はエルフもディスペル持ちだしなぁ
54
:
名無しさん
:2011/12/04(日) 18:53:56 ID:???
ゴーレムは解呪さえ喰らわなければ耐性とか移動タイプとか優秀なんだけどな。
自然回復がないからちょっと脆いけど
55
:
名無しさん
:2011/12/04(日) 19:14:07 ID:???
そういえば騎士冠物語ってメモ帳でscript開いて弄れないようになってんのね。
それともなんか他のオリシナと違う開きかたしないと開けないの?
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