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デフォルト改変シナリオスレ

1名無しさん:2010/06/18(金) 00:04:10 ID:Twhw3QiE
デフォ改変シナリオ用のスレです
デフォシナの話題はヴァーレントゥーガについて語るでどうぞ

ダウンロード
http://ux.getuploader.com/vahren/
http://ux.getuploader.com/vahren2/

374名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/09/27(金) 21:41:50 ID:???
そういえばマクラヌスは使えなくて当然だったか

375名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/09/28(土) 01:38:11 ID:???
アフターのバグ報告はここでいいのかな?

オステアダンジョン宝箱で空っぽのをたまに見かけます
dungeonのitemで @a,afr_it_b_spire, となっている記述箇所が原因と思われます
過去の更新を見たら @afr_it_b_spire, が想定された記述のようですので
更新の際はお願いします

376名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/09/28(土) 02:09:38 ID:???
ゾーマにはグリーンの物量作戦が割と通るから援軍として呼べればそれが理想
一度CPUグリーンが一国で吸血魔術倒したのみたことあるからザコ削りだけ
して後は任せるってのがよさそう

377名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/09/28(土) 06:16:16 ID:???
グリンシャスダンジョンも同じく空っぽが結構ある。

378名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/09/28(土) 08:40:33 ID:???
あれは空っぽじゃなくてスキル名が無いだけだよ
聖地の番人が持ってるスキルがそれに該当する

379名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/09/28(土) 22:06:40 ID:???
アフターに一つの意見として言わせて貰うけどイオナ(悪)のキャラおかしくね?
他人の言動にたじたじになるようなキャラじゃなかったと思うが

380名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/09/28(土) 22:23:18 ID:???
タジタジにならないと同盟の否定が上手くいかなかったんじゃないかな

イオナはあくまでもラザムはできるだけ介入しないのが望ましいというスタンスだろうから
他国をできる限り併合せずに終わらせたいはず

同盟拒否は結局侵略して滅ぼして併合するんだからね

381名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/09/28(土) 22:30:45 ID:???
だったら同盟強制にするというのもあるけれど
それだと自由度が下がるから選択できるようにしたんだろうか

382名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/09/28(土) 22:35:03 ID:???
アフターが終わったので列伝風にまとめ(ゲルド)

チョルチョ
ゲルドを束ねた女リザードマン。彼らの中では珍しく魔法が使えたが死霊との戦いにおいて
徐々に己の力不足に悩まされる。しかし沼地の砦での一件からスーフェンの遺産を受け継ぎ
またグリンシャス遺跡内にて死霊と化したニースルーと遭遇、辛くもこれを撃破する
以後は死霊の力さえ用いてゲルドの戦いに貢献した。

イオード
ゲルドの誇るリザードシューター。高い技量とリザードマン特有の怪力から放たれる矢は常に高い戦果をもたらした。
しかし吸血鬼ゾーマとのリュッセル城決戦において味方のほぼ全員が玉砕、彼は残った味方を下がらせ
弓を野菜に持ち替えて突撃、多くの死霊の頭をカチ割った。ゾーマの吸血魔道に狙われたところを
ゲロゲロ隊の水ブレスによってまたも一命を取り留める

ゲロゲロ
短気で好戦的で職人気質なリザードマン。持ち前のブレスにより部下と共に味方を粘り強く援護し続けた。
リュッセル城決戦においては直前に「竜の住まう地」のリグナム山にてついにドラゴンのブレスを会得
ゲルドの遠距離戦における戦闘力を飛躍的に押し上げた。
ゾーマとの戦いでは最後まで生き残り友軍を逃がすために水ブレスを吐きながら突出、イオードとの連携にて
これ打ち取る大金星を上げる

ソルソーン
ゲルドの剣聖。彼の部隊は最も多くの犠牲者を出しながらも、最も多くの武勲を上げた。
生粋のリザードマンと呼ばれた彼は、いつも瀕死の重傷を負いながらも、どれほどの死地に
有っても必ず生還し軍全体の士気を保ち続けた。リッチーサルステーネとの戦いにおいて
あえて必殺旋風剣を封じ、黒龍剣の隙間を掻い潜っての突撃戦術で見事その首級を上げる

383名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/09/28(土) 22:37:10 ID:???
イオナ(悪)は自分に不都合なことが起こってもポーカーフェイスのイメージがあるんだがなあ
デフォのイベント見たら言動一つ一つに感情がこもってないというか

384名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/09/28(土) 22:39:14 ID:???
ああ、確かに

淡々と諦めるほうがらしいか

385名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/09/28(土) 22:43:30 ID:???
野菜で頭かち割られるアンデッドってシュールだな

386名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/09/28(土) 23:22:36 ID:???
古城の地下いけた
けど報酬もらえなかった

387名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/09/28(土) 23:42:35 ID:???
18ターン目のドラスティーナ加入イベントの件

加わった旨のdialogの後の最初のafr_pb1をafr_p1
で合ってるかな

388<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

389名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/09/30(月) 19:10:41 ID:???
>>382
EDがないゲルドでクリアとかよくモチベもったな
初期人材でのダンジョン攻略が簡単なことぐらいしか面白いところがないと思ってたわ

390名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/09/30(月) 20:30:09 ID:???
「俺がエンディングに登場しないなどありえん!」

391名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/01(火) 00:10:13 ID:???
イオナからドワーフにつなげられれば案外なんとかなるものだな

392名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/01(火) 00:45:31 ID:???
アフターのS1新生ルートガルトでプレイ中です
・王都の儀式の間にいる人を撃破・魔術アカデミーをクリア・ガンデオン撃破
のイベントが起きない
廃村にレオナールを連れて敵を倒したときダイアログは出るがスキルに変化なし

393名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/02(水) 04:51:59 ID:???
アフタールートガルト
ロザイナが仲間になる際、ゾーマが出てなくてもゾーマ云々の話が出てきます

394名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/02(水) 15:37:01 ID:???
本体にもアフターのダンジョン追加できるパッチ作って欲しいな
アフターの状況下では人が少なく満足なパーティー作れないので勿体ないんだよな

395名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/02(水) 20:03:46 ID:???
アフター初めてプレイしたけど面白いね
ただ人材が少なすぎて改めてみんな死んじゃったんだな、と実感する

396名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/02(水) 20:58:45 ID:???
アフターは『犬』とかの一部を除いてほとんどのダンジョンが単調すぎて長すぎてやる気しないのでとりあえずダンジョンやらずに各勢力でクリアしてってるけど
人材の種類が少ないから活躍できるキャラが結構固定化しちゃうのね

四属性に強いルウェンダーグリフォン部隊とモンク一部隊居ればリュッセル国は楽に壊滅できる
ウェントルも30で貫通弓覚えればダイナイム部下で海賊、マクセン部下でニースルー相手に無双出来て便利
ソルジャー雇用が増えたヘオトンはルグナナムと相性が良いね
イーサリーはシャイトック、キュラサイトはマクセンの部下にすると強いかな

397名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/02(水) 21:24:58 ID:???
ニーナナスOPの「知り合いの地味な人がよく言っていた言葉」で吹き出しちまった
確かに一戦闘ごとに言ってるんだよなぁ

398名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/02(水) 21:56:19 ID:???
キュラサイトなんかはテステヌの部下にするとヒールなしで回復するようになるし
リカバーでブーストしたりもして不死身のタフガイと化したからな
壁としては確かに優秀なんだな

399名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/03(木) 11:58:32 ID:???
ダンジョンに限らずゲーム自体がホルスイオナオルジン拾うゲーになってるし
やっぱ人材少なすぎるのが全てにおいてネックだ

400名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/03(木) 14:06:22 ID:???
ナチガリアのように顔なし列伝なしの凡庸人材増やすといいかもな。
アフターは肉壁系が激減してるから、どうしてもオルジンホルスの出番が増えるのは仕方なし
攻めには出れないが守りの戦には出られる守備隊みたいなのがあると
面白いかもしれん

401名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/03(木) 14:57:20 ID:???
守備隊はパラウィンの石像みたくターン開始時に行動終了すればできるな。性質上ゾーン制との共存は無理だが・・・

402名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/03(木) 18:06:53 ID:???
ラグラントゥーをとった後何するんだっけ

403名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/03(木) 18:30:31 ID:???
>>394だけど自己解決できそうだ。
シナリオの矛盾が出来るけど、ダンジョンは移設できたし
scenario構造体をいじってアイテムが反映されれば、とりあえず問題なく動いたわ
んじゃ満足いくPT作って潜ってデバッグしてくるわ

404名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/04(金) 18:30:37 ID:???
進撃のダルカンやってみたらイベントでの肩書きが

屍姫 ダルカン

ってなっててワロタ

405名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/04(金) 19:11:42 ID:???
アフターのダンジョンは もっと階層浅くて良いような。

406名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/05(土) 01:52:50 ID:???
俺は階層そのままでいいから
同一勢力の中からダンジョンに潜る専用のパーティー編成が欲しいな

407名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/05(土) 10:52:30 ID:???
階層はもっと短くして密度を高めるべき
極端に言えばイベントのある階とボス以外全部のけて
道中アイテムなしで固有アイテムを全部最後に置くとかでもいい
ダンジョン制覇すると敵勢力とのバランス崩れるから経験値もなくてもいい

408名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/05(土) 20:56:31 ID:???
アフターをドワーフでやってるけどコネが少なくて人材増えにくいからかかなりきついな
ルウェンダーですら神に見える
ニースルーがパーサ襲うからセレンを拾いやすいのが救いか

マスターが居ないからダンジョンにすら潜れないリュッセル国を除けば一番難しいかもしれん

409名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/08(火) 21:12:09 ID:???
アフターがロダから消えたままになってるね
良いシナリオだと思うのだけど公開やめたのだろうか・・・・・
本体同封したのが気に入らない人がいたようだけど騒ぎすぎだわ

410名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/09(水) 02:54:41 ID:???
著作権関係の問題がなければどんどん公開して良いと思うんだがなあ
あーだこーだ言う人間もいるけど本体に組み込んでるわけでもないし修正するならバージョンアップさせていけばいいし

411名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/16(水) 12:25:22 ID:fSw2Zonw
アフターのscript見てたらシナリオ4も予定してたようだけど
続きは出さないのかなぁ
作者様楽しみに待ってるよ

412名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/10/29(火) 08:54:27 ID:???
>>404
ダルカンなのーうにゅー

413名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/11/06(水) 19:19:06 ID:???
アフター消えてもた・・・
好きなシナリオはどんどん消えて逝く・・・

414名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/11/10(日) 18:48:24 ID:W.OcsmV6
アフターしたいです・・・

415名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/11/11(月) 21:54:40 ID:???
アフターの作者様
もしこちらご覧になって、もしまた公開・更新していただく予定があるならば。。。
アカデミークリア時のイベント
離宮でのラクタイナ邂逅イベント
ローイスリザード撃破時のイベント
こちらが出ませんでした(当方ローイス水軍プレイ)
スクリプトにらめっこしましたが自力修正できず。。。
もし修正いただけましたらすごく嬉しいです。

416名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/11/11(月) 23:54:58 ID:???
>離宮でのラクタイナ邂逅イベント
エルラムのハイトローム召喚イベントとは別にイベあるの?

417名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/11/12(火) 10:53:25 ID:???
セレンやオルジンであるみたいだけど、そもそもローイスでやってたら出ないかも。
あとローイスエンディングのスクリプトも、
キャラの所属勢力条件修正しないと寂しく終わっちゃいますね。
こちらは自己対応出来ました。

418名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/11/15(金) 17:02:34 ID:???
アフターカムバック!!

419名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/12/09(月) 23:37:47 ID:M6v0EVO2
最近気が付いたのだけど、イオナ国イベとアフターの作者様は同じ人だよね
イオナ国のイベとアフターのイベがリンクしてるの多いし文章が良く似ている。
アフターまた出してくれないかな。本家のMOD作者様の中ではこの人のシナリオが一番好きだ

420名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/12/14(土) 16:46:58 ID:???
アフター帰ってきてくれ・・・

421名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/12/16(月) 00:11:57 ID:???
俺もアフター作者様のシナリオが一番好きだな
中でも序幕の序幕は最高だったなー
最強トライトとチートな仲間たち相手に地の利を生かして
寡兵ながらも何とか渡り合うってのが楽しいんだよね

422名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/12/16(月) 10:24:51 ID:???
>>421
せつこそれアナザーや、アフターじゃない

423名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/12/16(月) 12:59:31 ID:???
>>422
アフターの人であってるはず
以前あったアフター+過去作詰め合わせにもあったよ
アナザーと序幕序幕って本体から外れた時期かぶってるし、
アナザーベースに書くこともあるみたいだから誤解しちゃうけどね

424名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/12/16(月) 13:38:23 ID:???
>>以前あったアフター+過去作詰め合わせにもあったよ

こんなのあったのか。毎日ロダチェックしてたのだが、初耳だ

425名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/12/16(月) 16:36:16 ID:???
>>424
8月末の更新であったよ。
公開最初期だし、梱包されているって書いてなかった覚えがあるから
スルーした可能性が高いんじゃないかな
本スレで知ったから確認のためスレ辿ってみたけど
過去シナ目当てじゃないと気づかないわこれw

426名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/12/16(月) 17:14:37 ID:???
最初期のverがそうだったのか。知らなかったサンクス
どうも同封消えてからのverしか持ってないようだ

ちなみにどんなシナが同封されてたの?
あるとすればイオナ国、序幕の序幕、アフター、他は何だろ

427名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2013/12/17(火) 01:21:30 ID:???
戦死者の宴とかダンジョンオブラクタイナとかもあった

428名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/02(木) 08:48:11 ID:FC2HWfFA
アフターもう公開してくれないんかな…

429名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/14(火) 03:43:16 ID:???
ここでいいのか分からないけど、最終F最新版裏カオスでレオーム対ゴブリンのBEVでフリーズします。
自分がレオーム操作でも他勢力でも固まりました。

430名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/14(火) 12:29:47 ID:???
最終決戦Fの王都攻略戦で、サルステーネ撃破後ゴートが動かなくなったのは仕様でしょうか?
そのせいでサルステーネ撃破後のセリフである全軍、私に続け!などのセリフが矛盾しているように感じます

431名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/14(火) 18:15:40 ID:???
最終決戦Fの裏カオスの選択肢はどこで出るのだろう・・・・
裏はいけたけれど裏カオスにならないです。
このままシナリオ進めれば選択肢が出て来るのかな

432名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/14(火) 18:29:19 ID:???
裏カオスは「ワンクリックで行けるお手軽仕様です。」説明書より
まあ要するにストーリーイベント「神官戦士と深き闇(F)」を決定すればOK

433名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/14(火) 19:26:15 ID:???
ありがとん、裏に入ってから選択するものだと思い込んでた
最初からあるとは思ってもみなかったです

434最終F:2014/01/14(火) 22:19:32 ID:???
>>429
最新本体+配布7fzでゴートやそれ以外で、何度かテストプレイしてみたのですが、
正常に動き、固まる現象が再現できませんでした。。。
ゴブリン戦闘イベントは今回全くいじっていないところだったので、
ちょっと原因が思いつきません。何か特殊な要件が重なった時に処理が落ちるのかもわかりません。。。
そのような次第ですので、次の2点が気になるので可能でしたら教えていただければ幸いです。
・裏カオスを始めから(つまり別のスタートデータで)やってみる。
・→だめなら、固まるタイミング(〜の会話の後、〜の開始直後など)

435名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/14(火) 22:54:23 ID:???
>>430
ご指摘ありがとうございます。仕様ではありません。すみません。
ネアトンを華々しくするのに夢中になってうっかり処理を
一行消してしまっていたみたいです。次回アップ時には直しておきます。

436名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/16(木) 12:22:50 ID:???
>>434
上書きしてたのがダメだったみたいで一度消して入れ直したら直りました。
申し訳ないです

437名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/17(金) 12:31:17 ID:???
>>429ではないけど自分もレオームVSゴブリンのイベントで固まりました。
最新本体+配布7fzで裏リューネプレイです。スクリプト等は一切いじってません。
何度も繰り返しロードしてみましたがフリーズするタイミングは3種類?で
テステヌのセリフが終わり戦闘開始直後、ルルニーガの「む・・・さすが」のセリフ直後が大半で
極稀にアスターゼのイベントまでいけるんですけどそこもイベント直後に固まりました。

共通の流れで明らかにおかしいのはチルクの「あいつは・・・レオームの総大将!」から始まるイベントが何故か2回繰り返される事と
今まで普通にプレイ出来た時と違うのはフェリルにメーヤが雇われてる所、フィーザレスが発見されてる所くらいかな?
ついでですが既にフィーザレスがいるのでゴートの「ドルスやフィーザレスがいなくても〜」のセリフが矛盾が生じてます。
それと内政→外務の資金援助ですがレオーム家にできず自軍のリューネにはできるみたいです
レオーム家視点になってるような。

438名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/17(金) 22:48:01 ID:???
レオームじゃないのに同盟の選択できるのは仕様なのかな?

439名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/18(土) 13:26:03 ID:???
内政はまだ未完成な気がする
外務でリュッセルとラストニパクハイト選べないし

あと、宿将復帰のイベントは自国では発生しないのは仕様なのかね?

440名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/18(土) 15:21:05 ID:???
>>429 >>437
申し訳ないです。やっと再現出来ました。
>チルクの「あいつは・・・レオームの総大将!」から始まるイベントが何故か2回繰り返される
がヒントでだいたいこれじゃないかという原因らしきものがわかりましたので
修正したものを近いうちにアップしたいと思います。

>>437
レオーム家視点っぽいのは細かい調整が住んでいないところですみません。

441名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/18(土) 15:23:45 ID:???
>>438
他プレイ時それぞれ自動的にどちらを選ばせるか決められなかったので
(むやみに同盟したり好戦的だったりすると自滅する)
そのままプレイヤーが選択できるよう放置しているところです。。。

442名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/18(土) 15:28:18 ID:???
>>439
内政は基本的な枠組みを作ったところで力尽きています。。。
一応ベータ版ということで、意見伺って完成させるつもりいうことで
ご容赦、ご意見いただければ幸いなのだわ。

自国の宿将復帰は、内政であるコマンドを(成功)すると起こるようになっています。

443名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/19(日) 16:13:29 ID:???
内政の外務→計略が機能してないような
何回やっても資金減らないし、成功しましたと出ても対象マスターが行動済みにならない
すでに行動済みのマスターにも使えてしまうし、成功した後も何回でも選択できてしまう

444名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/19(日) 16:19:36 ID:???
あと、裏シナのゴートのようにターンが最後に回ってきた場合
計略で行動済みにする意味がほとんどないように思える
すでに行動しちゃってる場合が多いから
次ターンに引き継げるとかなら効果あるだろうけど

445名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/19(日) 16:57:51 ID:???
ゴートイオナ宰相でルーニック、ホアタ、南ホアタを所持した状態で住民慰撫を選択すると
金1500を消費しましたと出るのに、資金2500を消費している
住民慰撫を選択した時の資金-1000+500×拠点数になってるんだろうけど、仕様だろうか
慰撫後にもう一度慰撫を選択すると、「休ませて下さい・・・」と出てさらに資金が1000減る

またテステヌに宰相を交代して臨時徴兵を選択した場合、何も起きずに資金だけ1000減る
さらに宰相を交代してるのにイオナの住民慰撫は選択できるまま
未実装なのかもしれないが、それなら選択不可か未実装ですと表示が出るようにして欲しい
どの宰相の得意政策が実装されていて、どの宰相の得意政策が実装されていないのかわからない

446名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/19(日) 19:16:15 ID:???
たくさん指摘いただきありがとうございます。
>>443
記述ミスがありました。ご指摘ありがとうございます。
また、敵マスターが行動済みのときは再度確認ダイアログを出すようにします。
>>444
テストプレイ時も気にはなっていたのですが、裏ゴートなどターン順番が最後の場合
すぐ次ターンになるため、ご指摘の通りメリットが少なくなるのですが、
次回持ち越しにするのは、処理的に(作るのが)難しくなるということもありますが、
順番が早い勢力の場合には逆に効果が2倍(2ターン)になり、結局はどうしても公平はとれないので
とりあえずこのままで行こうと思っています。
相手より順番が遅いときは、行動済みにすればそのターンは援軍に来ない、ということくらいで
実行するかどうかメリットを判断していただくしかないかなーと考えております。

447名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/19(日) 19:24:19 ID:???
>>445
金の消費は悩ましいところで、いちいちワンクッションダイアログを挟むのも何だったので
基本1000にして、金がない場合の実行を(デフォルトの機能で)妨げたかったのですが、
やはりわかりにくいですね。
「おいぃ、こんなに金かけやがったのかよ。」という事後のワクワク感は残したいところがありますので
「消費しました」の金額を+1000にしようかと思います。

各人材の得意政策は宰相に任命していなくとも実行できるのは、仕様です。
一応裏カオスの冒頭では説明させていますが、それ以外では今のところ
わかりにくいのでヘルプウインドウに説明を載せておきたいと思います。。。

448名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/19(日) 20:53:46 ID:???
>>447
あー、「逆に固有政策は、宰相と関係なく行える施策です」ですか。申し訳ないです

449名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/19(日) 23:44:57 ID:???
内政バグ
ゴートプレイでホアタを蛇王に占領されたのに、ホアタの内政が行えてしまう
行動不能になるのはホアタに滞在している蛇王軍部隊

450名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/20(月) 00:04:05 ID:???
追記
ルーニック島でも確認しました

451名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/20(月) 00:27:47 ID:???
>>449
ありがとうございます。
領地や人材取得後の、内政ユニットの更新処理を、
毎ターンはじめと、内政実行後ごとのみにしていたのですが
やはり整合が取れませんでしたか。。。
諦めて毎回処理するようにします。
(処理が重くなるのが怖かったのですが、今試したらそうでもなさそうだとわかりました。)

452名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/20(月) 01:23:10 ID:???
裏シナカオス、ゴートでクリアした
のはいいが、魔王軍が残りっぱなし
それでいいのかゴート

453名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/20(月) 03:12:09 ID:???
ゴートバグで全員止まってる状況なのに
ルルーニガ隊だけツーって前進しててワロタ

454名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/20(月) 21:46:00 ID:???
フィーザレスを発見した時の台詞の表示が変

「フィーザレスを発見しました。」
ゴート「なんだと!」
ゴート(顔グラ?)「それはこちらの台詞だ。フィーザレス」

となって、間のフィーザレスの「おお、王子。ご無事でしたか。」が表示されない
表示されてもフィーザレスの台詞っぽいのにtalk(goto_fz,)になってるから、おかしいと思うんだけど

455名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/20(月) 23:13:51 ID:???
街開発でユニットが少ないと経済値がマイナスされるんだが、仕様なんかな
道路建設は最低でも1プラスされるようなんだけど

456名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/21(火) 23:07:53 ID:???
駐屯数が24になると街開発で「多くの部隊を駐屯できそうです」が出ても増えない
限界の24になったら、「もう限界です」とかメッセージで出したほうがいいんでは

457名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/22(水) 00:15:08 ID:???
部隊訓練強すぎじゃないかな・・・
レベル40を超えた人材を100かそこいらの資金でレベルアップって・・・

458名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/22(水) 02:47:04 ID:???
ホルスでプレイしたんだが、ウルスをホラガスに放置で屍姫・リチスネイベを後半までスルーできてしまった
これは仕様ということでいいんかな

後ちょっと気になったんだが、裏カオスはゴート以外でもレオーム連盟結成イベは起きるんだろうか?
ゴートがリチムクと直接戦闘しなかったので、わからないんだが、もしゴート以外でも起きるなら
強制的にレオームに併合されて、勢力プレイが続行できなくなってしまう恐れがあると思う
スクリプト的には起きるようになってそうなんで、一応

最後に部隊訓練、レベル100になっても実行可能で資金だけ消費する
まあここまでレベル上げる人はそういないだろうから修正する必要もないと思うけど

459名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/23(木) 20:27:07 ID:???
>>452
すみません。エンディング条件に不備があるようです。次回修正するつもりです。。。
>>453
フェリル会戦バグは一番プレイに影響ありそうなので、近日修正版をうpしたいと思います。
>>454
ありがとうございます。次回版で修正します。
>>455
街開発にはランダム要素があるのですが、さすがにマイナスはやり過ぎたので変更いたします。

460名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/23(木) 20:36:01 ID:???
>>456
ありがとうございます。
ご指摘の判定入れたいと思います。
>>457
ご意見ありがとうございます。できたらいいなを無いせいでやりたいこともあり、
また救済的な意味合いもなくはないのですが、1ずつとはいえ人材のレベルアップは
確かに効果が大きいので、ちょっとバランスを検討いたします。

461名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/23(木) 20:41:46 ID:???
>>458
・スネアを生かすことによる登場延期可能は、超カオスでもそうですが、一応仕様です。
 ただ、マゾい人向けのシナリオということにして、強制出現もちょっと検討します。
・レオーム連盟がらみは見直します。ありがとうございます。
・ありがとうございます。訓練は上昇レベル制限と説明文を入れたいと思います。
 (ただ平均算出の関係で参加自体には意味があるので、行動済みには入れるつもりです)

462名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/24(金) 00:00:55 ID:???
裏カオスのゴート以外プレイって全体的におかしい?

内政の外務はレオームの挙動をしているらしく、自国に資金援助できたりレオームの欄が無かったり
AIレオームがどこかの国と隣接した時にレオーム向けのイベントが発生したりする

463名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/24(金) 20:23:14 ID:???
レオーム視点なのは>>440で細かい調整が済んでないからとある

宰相の固有政策・外務の資金援助は資金マイナスだと実行できないが、
領政はマイナスでも実行できるのは仕様?

464名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/24(金) 20:38:32 ID:???
既知の問題のところにある「未登場のspotに浪人が登場してしまう」のことだけど
エスティールのマの領域のようにno_home = onを未登場のspotに設定すれば解決すると思う

465名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/26(日) 20:14:29 ID:???
>>462
すみません。修正ものをアップします。
>>463
領政が借金してでもできるのは、仕様です。
ブースト狙いで借金しまくるも、借金まみれで兵が補充できずに
泣くのも自由なようにと思いました。
>>464
ありがとうございます。本当に助かります。。。

466最終F:2014/01/27(月) 00:23:26 ID:???
フェリル会戦不具合や内政バグなど修正したものをアップしました。
イベントや内政機能もちょこちょこ増やしています。。。

467名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/27(月) 01:16:21 ID:???
乙乙
いきなりだけど、裏カオスではない方だとリュッセル東がリューネ騎士団側に寝返ってて
サエとかゾーマとかがリューネ騎士団側に付いてるのはバランス調整って事で良いのかな

468名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/27(月) 01:29:41 ID:???
乙です

裏カオスアルティナで適当にプレイしてリグナム火山に追い詰められたら
急に西パーサで放浪させられたオーティがワープしてきてワロタ
しかも東パーサで孤立してるルオンナル達が「アルティナ様!」言う始末
お前らどうやってリグナムまで来たんだ

469名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/28(火) 00:34:12 ID:???
テステヌの固有政策使い続けたら、スポットのユニットの駐屯数が400を超えてしまった
400以上のユニットで行う領政はすごい効果に
けどこれ、戦闘してもまともに戦えるんだろうか

あとヴァーレンで総ユニット数10000超えたの初めて見た・・・しかしまだ降伏しないカルラ・・・

470名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/28(火) 01:31:37 ID:???
最新版裏カオスゴード編を一回やってみた感想など
・リチムクを一回倒したがレオーム連盟イベントが発生せず 何か他に条件がある?
・リチムクの領地が一つになってもリッチーズが集まってこない
・ラストニ・パクハイトの訓練値が3のまま このままでも大丈夫ですが
・ラストニ・パクハイトが滅んでもラクタイナさんが放浪してしまう
・神剣ラグラントゥーが世界に2つもある
・魔王本軍と同盟するかの選択がない 
このあたりが気になりました

471名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/28(火) 01:55:15 ID:???
あれ、最新版裏カオスでもホアタとルーニックを蛇王に取られても、領政が行えてしまう
まだ未修正なのかな

472名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/29(水) 00:07:44 ID:???
プレイヤーをホルスに変えても、蛇王に占領されたホアタとルーニックは領政できるまま
ブレア城はできなくなったのに

473名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/01/29(水) 01:50:48 ID:???
テステヌの固有政策で領地に駐屯する部隊数を186まで増やして戦闘したら落ちた
いや落ちて当然なんだが、186部隊もいる領地に攻め込んでくるリチムクも大概だす


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