[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
デフォルト改変シナリオスレ
1
:
名無しさん
:2010/06/18(金) 00:04:10 ID:Twhw3QiE
デフォ改変シナリオ用のスレです
デフォシナの話題はヴァーレントゥーガについて語るでどうぞ
ダウンロード
http://ux.getuploader.com/vahren/
http://ux.getuploader.com/vahren2/
216
:
名無しさん
:2011/02/15(火) 16:29:43 ID:???
インフレ具合とか精霊やモンスターが使えるのが面白いけど、精霊人材が強すぎかな。
能力高い上に必殺技の計算が攻撃魔力で前衛後衛両方いけるから、下手すると一発で総崩れ。
精霊一般は上位雇用されないからそのままでいいと思うけど。
217
:
◆zlUdaiRLjY
:2011/02/15(火) 19:27:24 ID:???
精霊人材弱くしました
218
:
名無しさん
:2011/02/15(火) 21:58:19 ID:a7zlxKyY
あげ
219
:
名無しさん
:2011/02/16(水) 17:59:06 ID:0pxJjIB6
がんばってください
220
:
名無しさん
:2011/02/16(水) 19:40:56 ID:AV6pcnPk
応援してます
221
:
名無しさん
:2011/02/16(水) 23:40:04 ID:0FY9ctGI
いつも更新楽しみにしています
私も応援してます
222
:
名無しさん
:2011/02/18(金) 03:57:34 ID:???
逆にすこちがキャラをランダムで使うようにするにはどうすればいいの?
223
:
◆zlUdaiRLjY
:2011/02/18(金) 22:53:37 ID:???
ドワーフ強化のみで1.20です
224
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
225
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
226
:
名無しさん
:2011/03/05(土) 17:49:28 ID:???
すこちがDC 215おめ
俺も応援してるぜ
227
:
名無しさん
:2011/03/07(月) 07:37:20 ID:???
キャラメイク面白かったけどもし可能ならば雇用関係とかもいじれるとよかったかも
1個500とか1000とかそれぐらいの価格でもいいので
228
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
229
:
◆zlUdaiRLjY
:2011/03/28(月) 19:30:29 ID:???
性別反転って需要ある?
230
:
名無しさん
:2011/03/30(水) 09:54:48 ID:???
祭りのときに上げたら?
231
:
名無しさん
:2011/04/05(火) 20:07:08 ID:???
ランダムシナリオの作者さんは今も更新準備中なのでしょうか。
どんな状況か気になります。
232
:
◆zlUdaiRLjY
:2011/04/18(月) 22:01:06 ID:???
明日か明後日には公開できそう
233
:
◆zlUdaiRLjY
:2011/04/19(火) 17:51:15 ID:???
もうだめぽ
234
:
◆zlUdaiRLjY
:2011/04/23(土) 13:31:21 ID:???
本家vs追加
235
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
236
:
名無しさん
:2011/06/06(月) 23:01:24 ID:???
FT風に、ホルスがゴートのあとを
受けてリチムクと戦う、という
IFシナリオを作ったんだけど
何かいい題名はないかしら?
237
:
名無しさん
:2011/06/11(土) 16:30:46 ID:8Iy4ylR6
IFシナの最終決戦F(仮)あげたものです。
本日up分に不備があったので急遽修正しました。
DLしてくれた方はすみません。
238
:
名無しさん
:2011/06/11(土) 18:59:40 ID:???
IFシナの最終決戦Fのフェリル東のイベント条件不備については
プレイには影響がないので次回up時に修正します。
239
:
名無しさん
:2011/06/12(日) 20:08:23 ID:???
リューネがピンチにならなくても、ホルスと隣接で吸収合併しちゃうな。
240
:
名無しさん
:2011/06/12(日) 23:16:41 ID:???
リューネはピンチ(残り領土1)になる前に分断であぼん
することのほうが多いので、条件をゆるくしています。
今のところ仕様とお考えください。
241
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
242
:
名無しさん
:2011/09/08(木) 01:22:28 ID:???
キャラメイクすげー面白いんだが
ビーストテイマーの楽しみかたがよーわからん
モンスターの雇用選べないし本人の貢献稼ぎにくいから動きがかなり制限されて……
自分が使うんじゃなくて部下として使えるならいろいろ楽しめそうなんだけどなー。
旗揚げしてこそか。
243
:
最終F
:2011/09/26(月) 01:03:57 ID:5AX14ccg
特にこだわりがあるわけではないのですが、
最終Fの具体的回答はこちらお借りします。
本スレ
>>768
さん
難易度は超カオスでしょうか?
ただのカオスでは神殿と王都のダンジョンは出ずクリアになります。(リュッセルは出ます)
超カオスでもダンジョンが出ないとなると、今ちょっと原因が思い当たらないのですが
プレイ勢力は何でしょうか?
(ホルス以外の検証環境が整っていないのです・・)
244
:
最終F
:2011/09/26(月) 01:05:19 ID:5AX14ccg
本スレの
>>769
さん
セレンのクラスの件、セリフの件ご報告ありがとうございます。
テスト不足でした。次回up時に修正しますが、スキルの件は、
アルティナ様のスキルですが、正直セレンチートになるので止めるかもしれません。
(といってもラスボスがチートなのでそれくらいしないとプレイに釣り合わないところもあり・・)
245
:
名無しさん
:2011/09/26(月) 10:05:29 ID:???
リューネのダンジョン出現イベントの条件が間違ってるっぽいです。
ルウェンダーでプレイしている時に出現しませんでした。
if ( inPower( pfz2) == 0 ){
ここはisPlayerだと思います。
246
:
名無しさん
:2011/09/26(月) 19:34:16 ID:???
ん、最終F、ほるす以外でプレイしても、リューネとの合併に誰が行くかとか、グリーンにいくら払うかとか聞かれるね。
247
:
名無しさん
:2011/09/27(火) 23:54:16 ID:???
本スレの768,769です
地下ムクなんですが地上ムクを倒した後イベントで王都のダンジョンが解放されるんですが
次のターンにはホルスが地上を制覇した・・・エンディングにはいってしまいます
一応ホルス隊を抜きにして地上ムクを倒し同ターンに地下ムクを倒したんですが
いまいち要領をえない説明ですが、簡単に言いますと
王都地下フラグが立つがクリアー条件がカオスと同じになっています
真・ルーゼルや超カルラもいるのでそこら辺は大丈夫です
248
:
名無しさん
:2011/09/28(水) 01:19:50 ID:???
クリア条件を満たしてしまうようなイベントは、テストが難しいこともあって処理が難しいのだよなぁ。
isGameClear() で対応できるものなのかどうか。
249
:
名無しさん
:2011/09/28(水) 02:41:33 ID:???
>>247
詳細ありがとうございます。再現しました。
テスト環境にミス(残り中立領土1が残っていた)があって
ずっと気がつきませんでした。すみません。
作ったイベントでは、カオス以下ではムクガイヤ打倒時点でクリアイベントが起こるようにしており、
「大陸を制覇した〜」は起こらないです。
(これも少しミスがあって実はカオスでは制覇しないとエンドにならないですが修正します)
ですので事象としては、
「大陸を制覇した〜」は全領土征服時のVT標準のクリアイベントと思われ、
これが起こるということは、全領土征服でVT標準の処理として
クリアフラグが立ってしまっているようです。
それを阻害するために、超カオスでは地上のムクガイヤ死亡と同時に
ひそかに勢力・領土追加の処理を行っていたつもりでしたが、
遅いタイミングだったか、追加の処理が何か間違えてうまくいっていないようです。
対応までしばしお時間ください・・・
250
:
名無しさん
:2011/09/28(水) 12:11:42 ID:???
>>249
addSpotで追加した領地はshowSpotを使う事によってゲーム中に登場します。
ただし、showSpotはワールドマップが切り替わる度に読み込まれるので、
scenario構造体にshowSpotを記述しなければなりません。
また、VTのクリア判定は「全ての勢力の隣接地域の消滅」によって行われるので、
linkSpotによって領地を繋がなければクリアとなってしまいます。
251
:
名無しさん
:2011/09/28(水) 23:23:49 ID:???
>>245
ありがとうございます。気がつきませんでした。
>>246
すみません。手間で害がないのでほって置いてました。
次回修正します。
252
:
名無しさん
:2011/09/28(水) 23:26:38 ID:???
>>250
おお・・教えていただいて大変助かります。
仕組みを理解するために膨大なテストをするところでした。
どうにか方策を考えてみます。
253
:
本スレ819
:2011/09/30(金) 11:22:31 ID:???
最終決戦Fの制作お疲れ様です。
不具合?の報告です。
ルナ・カオスでクウォードプレイ。残存勢力はリチスネとリチムクの2つのみ。
カオスしかないバージョンで、ダンジョンが出てこないのでおかしいなと思い最新Verにアップデート。
リチムク殺すと「戦士が崩れ去った」となるだけでダンジョン出現せず。
リチスネ殺すと同様のメッセージでリュッセルのダンジョン(地下宝物庫)が出現。
クリアしても特別エンドはなし。
254
:
名無しさん
:2011/10/01(土) 00:03:33 ID:???
>>253
カオスで開始してプレイし、途中でバージョンアップも
されたということだと思います。
恐縮ですがラザム神殿・王都のダンジョン(ラストダンジョン、
地下のリチムク)は、超カオスで開始したプレイでしか登場しません。
理由はいろいろあるのですが、基本的には
・カオス・・・ちょっと難しいけれど、軍を整えればクリアできる(=万人向け)
に対し、ラストダンジョンを入れると
・超カオス・・・ダンジョンクリア必須であり、プレイキャラの隊だけで
ラスボスを倒せないと詰む。(=腕に覚えあるひと向け)
プレイキャラによっては選択した時点でクリア不能
という事態が生じ、それをカオスと超カオスという難易度で分けたからです・・
255
:
名無しさん
:2011/10/01(土) 00:06:14 ID:???
ちなみにリュッセル城のダンジョンは、選択難易度によらず
すべてで出ます。(ここの違いがあって、分かりにくくてすみません。)
これは、リュッセル城のダンジョンは単にボーナスステージなのと、
出現ストーリー上、カオス以上に縛る必要がなかったからです。
256
:
名無しさん
:2011/10/01(土) 23:11:32 ID:???
最終F、ご指摘いただいた不具合等を修正したものをupしました。
(調整、追加要素も若干ありますが
今回は致命的なクリア障害の修正を優先しました。)
257
:
本スレ819
:2011/10/02(日) 18:52:23 ID:???
作者様お疲れ様です。早速最新verを楽しませていただいております。
さて、クウォードでプレイしてますが、ムナードが独立すると強制的に所属がムナード党になってしまいます。
258
:
名無しさん
:2011/10/02(日) 21:58:50 ID:???
>>257
oh・・・すみません、
クウォードが放浪人材なのを考慮していませんでした。
ムナード党の人材配分はデフォルトs6(最終決戦2)に準拠しているのですが
初期配置はs5(最終決戦)を元にしたので食い違いが起こってしまいました。
ベストはムナード独立時に悪魔人材プレイを判定して「参加しますか?」と
聞くのがいいのですが、作業負荷が大きそうなので、クウォードをムナード党から外すか、
はじめから魔王軍所属にして違和感をなくすことで対処したいと思います。
259
:
名無しさん
:2011/10/06(木) 23:57:57 ID:???
最終Fをルナ・超カオスのホルスでクリアしました。作者様お疲れ様です。
リチムクがとてもとても強くてラストのダンジョン2連戦は無理でした。
静観にしてEDだけ見てしまいました。
最後に現象のご報告です。
リチムク倒したあとワールドマップに地下(強制ED対策のスポット)が出てきますが、王都を空にしておくとそこにリチムクが攻め込み勝手に滅亡します。
また、静観にすると地下スポットに王都から兵が攻め込んでクリアする現象が発生しました。
以上になります。面白いシナリオをありがとうございました。
260
:
259追記
:2011/10/07(金) 00:09:27 ID:???
最終決戦Fについて、バグ?追記です。
王都から???に普通に攻め込めてしまいました。
守備隊が普通のリチムクだけなので簡単に制圧でき、ダンジョンクリアと同様の表示がされます。
また、クリア時の「活躍した英雄」の表示が場合によって異なりました。
本来?はモブ人材問わず功績順に表示されますが、同一人物が複数回表示されたり、功績が1000しかなく明らかに表示対象ではないものが出てきたりしました。
以上になります。
261
:
名無しさん
:2011/10/07(金) 10:48:52 ID:???
最終決戦Fについてのバグ報告です。
ラクタイナに追加されるアルティマイトが、MP不足でエクスプロージョンを使えないようです。
ちなみにED対策ですが、
大陸の領地と一切繋げずに、二つの繋がった独立した領地を表示し、
片方に侵攻をしない勢力を配置する、と言う方法でも可能だと思います。
262
:
名無しさん
:2011/10/07(金) 20:45:01 ID:???
>>259
ご連絡ありがとうございます。
>王都を空にしておくとそこにリチムクが攻め込み勝手に滅亡します。
>また、静観にすると地下スポットに王都から兵が攻め込んでクリアする
oh・・・最新版でちょっと再現できていません。
同盟にしているのでたぶん攻めれるはずはないとは思うのですが・・
もしかしたら現最新verではなく、一つ前の対策前verのときにスポットを出したデータなら、
起こりうるかもしれません。スポットの仕様を変えてしまいましたので・・・
今は他にちょっと思い浮かばないのですがいろいろ試してみます。
263
:
名無しさん
:2011/10/07(金) 20:54:36 ID:???
>>260
>本来?はモブ人材問わず功績順に表示されますが、同一人物が複数回表示されたり、功績が1000しかなく明らかに表示対象ではないものが出てきたりしました。
本来したかったのは、そのとおり「勢力の功績順」や「戦力値順」だったですが、
今のところ順位を得る関数がなく、私の頭では実現が難しかったため、
実際は「プレイヤーの部下キャラを頭から表示」するようにしているだけなのです。
(つまりラスボスを倒した英雄部隊ってことですかね・・・)
>同一人物が複数回表示されたり
これは、たぶんプレイヤー部隊人数が満杯でないときに起こるのだと思います。
想定漏れです(汗)。うまく処理できるか考えて見ます。
試しに作ったイベントなのでそのまま消すかもしれませんが・・
264
:
名無しさん
:2011/10/07(金) 21:00:39 ID:???
>>261
おお・・アルティマイトがエクスプロージョン使ってくれなかった
理由がやっと分かりました。ありがとうございます。
>大陸の領地と一切繋げずに、二つの繋がった独立した領地を表示し、
>片方に侵攻をしない勢力を配置する、と言う方法でも可能だと思います。
おお・・その方が確実ですね。
かなり我流で考えているので大変助かります・・
265
:
最終F
:2011/11/08(火) 18:59:09 ID:???
本スレの
>>511
さん
セーブデータを拝見し、たぶん状況がわかりました。
結論から言うと、新しい7fzのスクリプトを入れていただいた状態で
「ルートガルト打倒」からする(やりなおす)と、
最後の領地をとってもクリアはしないと思います。
上げていただいたセーブデータは、古い(修正前の)7fzのスクリプトで
修正前のダミー領地(孤立した領地)(※旧リチムクがいる)ができてしまっていますので、
スクリプトを直してもうまくクリア阻害ができなくなっています。
スクリプトを直しても既にセーブされたデータは救えないのです。申し訳ありません。
幸い最後の領地は中立のようですので、中立を残したままダンジョン攻略してくだされば
EDにも影響なくダンジョンプレイしていただけるかと思います。
266
:
最終F
:2011/11/08(火) 19:05:45 ID:m4AGaBHE
くとくど長くなってしまったのでまとめ直します。
○現在のスクリプトでは一応修正されています。・・・はず。
ただし、古いスクリプトでルートガルト打倒済みのセーブデータはその限りではありません。
○ルートガルト打倒から新しいスクリプトでやり直すと、不具合は出ないと思います。
(もし10月1日以降のスクリプトでやり直しても出た場合はお知らせください。)
267
:
511
:2011/11/10(木) 22:54:40 ID:???
>>265
>>266
不在でご返答遅くなってしまいすみませんでした
なるほどよく分かりました、あのデータの前のでやったみたいと思います
お忙しい中お調べ頂き詳しくご回答頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
268
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
269
:
名無しさん
:2012/03/20(火) 11:59:11 ID:1zDpfd7Y
あげま須賀川
270
:
名無しさん
:2012/10/20(土) 22:55:33 ID:???
◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |__| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
271
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
272
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/03(火) 22:37:45 ID:???
アフター
ルグナナムさんが黒い四角形
一個前のバージョンでの確認だけど、蛇の隠れ家の15階でエラー落ち
あとガルガンダ山で拾った人が装備してしまうバトルアクスがあった
273
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/04(水) 01:01:12 ID:???
ナース火山にも同じくな槍とフリーズIIがあった
これあると他の近接装備出来なくなっちゃうのね
274
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/05(木) 20:09:14 ID:???
旧バージョンで確認:
ローイスダンジョンでイベント後にローイスリザードを倒しても特になし
ブレア西、オステアで、ボス曲が宝物庫で流れていた
スキュラが黒い四角形
キュアパラライズが必殺技 投げ槍が近距離武器
ドラスティーナが、新生ルートガルト王国への仕官イベントだと登場していない?(後でいない事に気が付いた)
ニースルーが登場する時、聖地グリンシャスにいたユニットが消滅
ラスボス登場にしていても、最後にヨネアを倒すとEDイベントが始まり、その後にリチムクが復活するけどゲームクリアという超展開(これはこれでw)
最新バージョンで確認:
オステア近郊の森:@afr_it_arrow_mg_@a,afr_it_b_spire
グリーン古城地下牢:afr_it_b_feedbackplaying2
275
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/05(木) 23:24:10 ID:???
グリーン古城地下牢:
limitが設定されていない階があります
ロスウェムブリザード:
仲間になった表示はあっても仲間にならず
276
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/06(金) 22:08:39 ID:???
大フェリルがプレイヤーだと1ターン目に併合イベントが発生
また、併合すると本体がほぼ確実に落ちる
277
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/23(月) 21:11:29 ID:7/ypeyfo
アフターはダンジョンどこにあるかプレイ中にわかるようにしてほしいなあ
278
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/23(月) 21:17:53 ID:???
アフターのダンジョンはポインタ合わせればダンジョン有りって説明出てくる
あと本スレで出ていたけどダンジョンの階層については同梱の説明書に書いてある
279
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/23(月) 21:20:20 ID:???
>>278
ゲーム中に説明有ったのか
見落としてたわ、ありがとう
280
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/23(月) 21:51:38 ID:???
ロスウェムブリザード最終階でエラー落ちしてしまったぜ
色々なシナリオの設定を取り込んでて面白いわ
マクセンが色々微妙でダンジョン攻略が辛い、こいつが雇える人材で強いのってキュラサイトくらいか
281
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/23(月) 22:50:40 ID:???
遅れましたがこっちにも報告
シャルバイラ遺跡最深部の報酬がただのしょぼい技になっている(仕様?)のと、
ラザムダンジョン100階で拾えるラグラントゥーをホルスが装備できないのを確認
282
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/23(月) 23:34:11 ID:???
アフターめっちゃ面白かったです。
文章と話の組立てうまくて、全OP見ちゃったよ・・・
自シナの文章の公正とかもしてほしいぐらい・・・
283
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/23(月) 23:49:15 ID:???
強化ホルスがあっさり溶けると思ったらアフターリチムクの近接攻撃って2500近いのか
そりゃ1500程度じゃ防げないわな
284
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/23(月) 23:53:29 ID:???
ゲームを楽しむシナリオというより話を楽しむシナリオだなアフター
285
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/24(火) 00:17:23 ID:???
人材減ってて初期状態でレベル高いから成長の楽しみも薄いしなあ
敵も早々に死霊とゾンビだらけになるし
286
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/24(火) 00:46:22 ID:???
ちょっとずるいけど、スクリプトいじって操作キャラに陪審ぶち込んで人材プレイでのダンジョン攻略が楽しい
287
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/24(火) 04:25:20 ID:???
アフターの話だからこっちでレスするけど
グリーンだったら折角解りやすくカルラにアルジュナ・ホルス雇用がついてるんだから
バカ正直にリュッセル方面の相手せずにオステア・ラザム落としに行けばええねん
288
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/24(火) 04:44:53 ID:???
アフターは人材減った分シャイトックとかナオーンに見せ場があるのが良い
289
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/24(火) 05:08:24 ID:???
アフターの火山8F以降は殲滅しようとすると相当厳しいと思う
ブレスは集中すれば避けられないこともないけど数が多すぎて集中力持たん
デスペナ無しにしてイーサリー(キュラサイトならもっと楽かも)でダッシュ指定して駆け抜けたけど
それでも捨て身のバフが無いと厳しい。マスターにもよるだろうけど
290
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/24(火) 10:41:58 ID:mSuShvfA
マクセン陣営だとキュラサイトがまじ神
291
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/24(火) 12:09:34 ID:???
アフターの敵勢力の中ではゾーマが一番倒しづらいわ
ワイトのボーンスローがいやらしすぎるしゾーマが神聖耐性持ってるのが笑える
まぁイオナ配下オルジンの方がよっぽどチートなんだが
292
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/24(火) 13:12:53 ID:???
クッソ弱い郷士勢力の奥で生まれるから戦力的に対応しづらいのも厄介>ゾーマ
293
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/24(火) 14:23:58 ID:???
>>287
雇用増えてたんだな
気づかんかったわ
サンクス
294
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/24(火) 14:35:45 ID:???
OPで戦いたくないのですう!と力説しておきながら
開始と同時に猛然と南下して親密状態ガン無視でオステアを包囲殲滅するカルラさんさすがです
295
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/24(火) 14:54:42 ID:???
???「親密からの進撃は常道だわさ」
グリーンウルスに親密なんて無いのはいつもどおりだから困る
296
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/24(火) 15:10:16 ID:???
>>291
しかも必殺技に離れれば高レベル召喚、近づけばブラッドドレインⅢとスキルに穴が無いという
個人的に厄介さは
吸血魔術>薔薇十字>亡霊騎士>銀の夜明け
297
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/24(火) 15:15:10 ID:???
親密ということは仲がいいと言うことだわさ
つまり攻め取って人材吸収しても許されると言うことだわさ
298
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/24(火) 16:38:42 ID:???
アフターのゾーマは召喚させてる限りレベルが上がらんから旗揚げ時に攻め込ませてから
一般を毎ターン倒してクラスチェンジさせなければ抑えるのはむしろ楽
その点南の二つはレベル17でも一般が強い。が、オルジンがいるせいで弱く見える
ゴブリンやファルシスだと強さが実感できるのではないか
299
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 15:51:14 ID:???
しかしやはり敵がアンデッドと死霊の群ればかりなこともあって
ホルスとオルジン拾うゲーになってしまうのはしょうがないところだな…
300
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 15:54:51 ID:???
リュッセルのダンジョンて何階までありますか?またニースルーみたいにゾーマと遭遇しますか?
301
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 17:45:43 ID:???
VAHREN→A DEFAULT→SCRIPT→AFR8→AFTER説明書に載ってる
火山は10階まで
踏破してないからゾーマはわからない
302
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 18:00:24 ID:???
郷士の最初の領土を取るとゾーマが出てくるから
ゾーマ前に火山攻略するなら人材旗揚げでいかにゃならんね
そんなの想定してないだろうからゾーマはいないと思われる
303
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 18:07:51 ID:???
旗揚げしなくてもダンジョンはいけるみたいだったのでそこだけ訂正
304
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 18:34:17 ID:???
仮にゾーマ出現阻止するイベントが今後追加されたとしても
ゾーマ倒すよりダンジョンのほうが難しいとかになりそう
でもそうなると力を奪われなかったネルガルが出てくることになるな
305
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 18:36:54 ID:???
イオナオルジンは二人でリチムク軍倒せるぐらいのチートだが
ニーナナスセレンルーネンヒュンターも集めるのが楽な割に強い
育ててバフ掛ければセレンの魔力が1500ぐらい行くからフリーズでゾーマすら倒せた
青竜剣は自傷が過ぎるので使わない方が強いという
306
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 19:02:49 ID:???
仕方ないけど敵のステータスもスキルも万能だから(攻+魔)の低倍率の攻撃スキルとか
耐久系のステータスに穴があるキャラはそれだけで辛いと思う
ボウマンはどっちにも当てはまらないけど弱い
307
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 19:04:01 ID:???
回答ありがとうございます。ゾーマ阻止ないのか。そもそもあいつだけ操られてる感じが微塵もしないからなあ
もうひとつ聞きたいのですがホーリーブレスは何階から出ますか?ホーリードラゴンは
後半に出たんですが、七階あたりから
308
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 19:17:58 ID:???
ニースルーもムームーとかコーネリーとかダンジョン見てると自我は結構はっきりしてそう
止めなさい的なこと言ってたからやっぱり操られてるか
サルステーネは忠の塊だからわからん
スキルは多分ランダムなんじゃないかな?
取った時はそんな奥じゃなかった気がするし
309
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 19:46:25 ID:???
重ね重ね回答ありがとうございます
しかし出ねえ、十階から動かない。説明書も入ってない。くそう
310
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 19:49:35 ID:???
あ、説明書見たらホーリードラゴンもホーリーブレスも最下層に固定されてるらしい
じゃあ自分の持ってるのはラザムのランダムか
火山踏破してないから
311
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 19:51:54 ID:???
だったら10階に到達してるんだからあるはずか
すまんがこれ以上はわからん
312
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 20:00:39 ID:???
いんちきして10階に行ったがホーリードラゴンはいるけどブレスは無いみたいだ
説明書の内容にと食い違いがありますね
313
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 20:13:11 ID:???
いや出た、たった今、ドラゴンと10000Gと外れブレスじゃないホーリーブレスが
しかも出るときに限ってブレス二個って片よりすぎなんだよ!しかも苦労してとった割に弱い!
ドラゴンの連射に比べてアタックとマジックの折半でチョロっとって、帰せよオレの好奇心
ジャンクの神槍のが全然使える……
314
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 20:21:05 ID:???
アフターのダンジョン、ヒュンターの菜園で出口が出てこないんだがこれって仕様?
なんか条件あるの?
315
:
名無しさん@不意の鯖落ちにご用心
:2013/09/25(水) 20:27:49 ID:???
固定なら見落としたのかな?
菜園は敵全滅が出口開放の条件
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板