[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【進撃の末に】デュエルクエスターズ専用スレ【さよなら夏休み】
1
:
クエスターズGM
:2013/09/01(日) 03:09:23 ID:9q943nmc0
・テンプレ
LP: 手札: コイン:
デッキ: 墓地: 除外: フィールド:
モンスター:1「/」 2「/」 3「/」 4「/」 5「/」
魔法・罠:1「」2「」3「」4「」5「」
・概要
「エリア」を進撃し、「エリアボス」を撃破を繰り返せ!
ラスボスを倒したら勝利だ!
・基本ルール
基本的には普通のバトロワのルールを適用。
LPが0となったプレイヤーは脱落。
最後の一人となるか、「ラスボス」にトドメを刺せば勝利。
なお、ゲームバランスの都合上《自爆スイッチ》《大逆転クイズ》の使用は禁止。
《活路への希望》は自分以外で一番LPの低い相手との比較とする。
・進軍
エリアボスフロアまでは一定の距離があり、そこまで「進軍」を行う。進軍は全プレイヤーまとめて一緒に動く。
2巡目以降の自分のスタンバイフェイズに1000だけ自動で進軍する。
そこから、自分のLPを1000単位で任意の数だけ払うことにより、更に追加して進軍できる。
エリアボスフロアに到達した場合、エリアボスとの交戦が可能になり、それ以上の進軍はできない。
エリアボスが撃破された場合、それまでの進軍は全員が全てリセットされ、次のエリアに進むこととなる。
・エリアボス
全部で4体(+ラスボス1)、ステータスはエリア突入直後に表示。
エリアボスのターンはプレイヤーのターンエンドごとに訪れる。
エリアボスフロアに到達するまでは、エリアボスに攻撃することはできず、効果の対象にできない。
エリアボスはゲームマスターがコントロールし、直前のターンのプレイヤーに攻撃する。
また、エリアボスのLPはそのまま持ち越すが、フィールドはエリアボスのターンエンド時に完全にもとに戻る。
(プレイヤーのモンスターがコントロール転移によって送られていた場合、元々の持ち主の墓地に送られる)
エリアボスとの戦闘状況によってクエストを達成した場合、報酬がもらえる。
エリアボスはエリアボスフロアに到達してから1巡以内に撃破出来なかった場合、討伐失敗となり撤退、強制的に次のエリアに移動する。
・ラスボス
基本的には通常エリアボスと同じ扱い。
ラスボスのみ撤退せず、ラスボスと交戦中はラスボスを倒すか、プレイヤーが全滅した場合のみゲーム終了となる。
ラスボス出現中はプレイヤーが残り一人となってもそのプレイヤーの勝利とみなさず、デュエルは継続される。
ラスボスにトドメを刺した場合、そのプレイヤーの勝利となる。
2
:
クエスターズGM
:2013/09/01(日) 03:09:47 ID:9q943nmc0
・クエスト
クエスト条件を満たした時、報酬がもらえる。
条件を満たしたプレイヤーが同時に存在する場合、条件を満たした全員に与えられる。
ただし1巡する前にエリアボスを倒せなかった場合は「撃破後」となっているボーナスは受け取れない。
種類は以下の通りとなる。
<クエスター>モンスターの戦闘によってエリアボスにダメージを与えると入手。
<ファーストアタッカー>最初にモンスターの戦闘によってエリアボスにダメージを与えたプレイヤーが入手。
<フィニッシャー>エリアボスのLPを0にしたプレイヤーが入手。
<スレイヤー>エリアボス撃破後、そのエリアでエンカウントしたモンスターとエリアボスのモンスターを最も多くフィールドから離したプレイヤーが入手。
<No.1アタッカー>エリアボス撃破後、モンスターの戦闘によってエリアボスに最も多くダメージを与えたプレイヤーが入手。
<フレンドシップ>エリアボス撃破後、最も多く「レスキューコール」に応えたプレイヤーが入手。
<サンドバッグ>エリアボス撃破後、エリアボスの攻撃によって最もダメージを受けたプレイヤーが入手。
<討伐失敗ペナルティ>エリアボスが撃破出来なかった場合、全てのプレイヤーに適用。
・レスキューコール
エリアボスのバトルフェイズに攻撃されたプレイヤーは「レスキューコール」を行える。
レスキューコールを宣言した場合、他のプレイヤーは自分フィールド上に存在するモンスター1体のコントロールを、エリアボスのターンエンドまで攻撃されたプレイヤーに移すことができる。
レスキューコールはエリアボスの攻撃宣言の度に発動できるが、同じプレイヤーからのレスキューコールは1ターンに1回しか受けれない。
レスキューコールに応えたプレイヤーはエリアボスのターンエンド時、攻撃されたプレイヤーが生き残っていればデッキから1枚ドローできる。
一度のレスキューコールに応じたプレイヤーが複数存在する場合、優先権の最も早いプレイヤーのみが適用される。
・モンスターエンカウント
進軍中、スタンバイフェイズの進軍直後にモンスターとのエンカウント判定が行われる。
エリアボスフロアにいる時はエンカウントしない。
モンスターは書き込みの末尾によって決定される(ただし、エンカウントするモンスターのリストは公開されない)。
稀にモンスターではなくレアボスが出現することがあり、レアボスはLPを0にしなければ撃破扱いにならない。
モンスターを戦闘・効果に関わらずフィールドから離した場合、個別に設定された撃破報酬を入手できる。
出現したモンスターのコントロールを得た場合は消滅し、撃破した扱いとなる。
出現したモンスター・レアボスはターンプレイヤーのターンエンド時に消滅する。
・オークション
3巡目以降、ターンエンド宣言の書き込みの末尾が5か0になった場合、オークションが発生する。
オークションでは所持しているコインを使用し、オークションに出品されている商品を競ることができる。
入札は優先権の順に行え、ターンプレイヤーは3回、非ターンプレイヤーは2回まで入札できる。
入札しなかった場合、そのオークションには二度と入札することはできない。
一番多くコインを入札したプレイヤーは落札となり、コインを引き換えに商品を得る。
落札できなかった場合、コインは減らない。
落札したのがモンスターの場合は特殊召喚、魔法罠の場合はフィールドにセットされる。
それらのカードは墓地に行く場合、自分の墓地に行ったと処理した後に消滅する。
・換金所
エリアボス撃破後、次のエリアに入る前に換金所が出現。
所有するコインを任意の数だけ、1ドロー又は1000LPに交換することができる。
交換できるドロー数・LP数値に上限は存在しない。
1ドロー/1000LPと交換できるコインの数は「レート」の数値に準ずる。
3
:
しんくぅ…かわいい…?
◆xPiykcLHyw
:2013/09/01(日) 03:10:43 ID:QMExoGBc0
>>1
乙だよ
さてと…僕たちは協力し合ってるというのに…
無駄な争いをしてるというのか…悲しいよ、本当に悲しい
プレアデスの効果発動、カウストを取り除いてタキオンを消滅させるよ?
4
:
クエスターズGM
:2013/09/01(日) 03:10:44 ID:9q943nmc0
あっ、換金所忘れてた
多分眠たいんだろう
★換金所登場!
現在のレートは 3コイン=1ドロー/1000LP です
コインをドロー、ライフに変換する際はお申し付けください!
★チームメンバーにプレゼント!
コインを任意の枚数だけ同じチームのメンバーにプレゼントできます!
(プレゼントする場合、換金所は使えません)
5
:
クラン青眼観察隊第2班
◆XKqH1dmo3E
:2013/09/01(日) 03:11:19 ID:GAlhm5as0
>>1
乙なのです!
クラン「と今のボクの状況だよ」
LP:4100 手札:3 コイン:14
デッキ: 墓地:4 除外:1 フィールド:
モンスター:1「」 2「/」 3「/」 4「/」 5「/」
魔法・罠:1「s」2「」3「」4「s」5「」
6
:
戦士族の人
◆JointsY3vA
:2013/09/01(日) 03:12:53 ID:3Xc.mxpo0
6コインを使って2ドローで
7
:
最後尾のチキンヘッド
◆Max61sDLRc
:2013/09/01(日) 03:13:07 ID:jRRb3UuA0
こ、これは
>>1
乙なんだからね!
LP:8000 手札:3 コイン:5
デッキ: 墓地:3 除外:1 フィールド:
モンスター:1「終末/A1400」 2「/」 3「/」 4「/」 5「/」
魔法・罠:1「set」2「set」3「set」4「」5「」
8
:
しんくぅ…かわいい…?
◆xPiykcLHyw
:2013/09/01(日) 03:13:10 ID:QMExoGBc0
6コイン使って僕も2ドローだ
9
:
戦士族の人
◆JointsY3vA
:2013/09/01(日) 03:14:28 ID:3Xc.mxpo0
おっと
>>1
乙だ
10
:
最後尾のチキンヘッド
◆Max61sDLRc
:2013/09/01(日) 03:14:31 ID:jRRb3UuA0
3コインと1ドローを交換してください!
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板