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避難所雑談スレ

86名無しさん:2009/05/22(金) 15:13:19
>>85
Alpha版に関する管理人さんの言葉おいとますね
状況が若干変わったとはいえ、スタンスに大きな差はないと思われますので

以下引用

239 名前:Alpha Version について(重要)@管理人 ★[] 投稿日:09/03/04(水) 18:32 ID:???
現在Alpha Version 20090302a を公開していますが、これは開発が現状どこまで
進んでいるかを指標するものであって通常遊ぶために使用するものではありません。

スキルタイマーの実装に関しては、とりあえずスキルIDの上から現存するプレイヤースキルの
最後までを埋めたにすぎません。ある程度のチェックと、幾つかのスキルを実戦確認した程度であり
殆どのスキルはパケットの流れを想定し、動く事を期待した程度の実装となっています。
スキルの状態を把握するため現状は画面内の全員のタイマーを表示しています。
これは通常使用をさせない為の処置であると共にレポートをしてくれる人への便宜を計ったもので仕様です。

基本的に実装されているタイマーは予測であり、クライアントに送られてくるパケットから類推されています。
クライアントの受け取るパケットは画面(見た目)を表示させるための情報であり、一部を省いてプレイヤーの
属性状態などの内部状態を把握するものではありません。
よってこのパケットから得られる情報以上のことは不可能だという事を分かって下さい。

タイマーの実装にあたり、画面内に相当数のフォント描画を強いられるためフォントの処理が
以前と変わっています。これに関する位置設定等のカスタマイズは現状二の次とします。
因みにこの処理に伴いタイマーバーの毎フレーム更新が実現しています。

当面の課題はパケットの実装をスキルIDの頭から確認していくという作業になりますが
何分スキルの数が膨大で、管理人やその周辺だけでは確認するのは不可能だと理由から
公開に踏み切りました。

Alpha Versionに関しての情報は通常の情報と区別するため
開発情報提供スレッド へ提供願います。
なお
■Alpha Versionに関しての理解が得られない場合は公開を停止し
閉じた状態での開発に戻ります。

■Alpha Version開発の流れ
基本的にリリースは開発スレッドで行い、開発情報提供スレッドで情報提供してもらいます。
堪えられるものに関してはスレッドで返答、その他実装に関してはリリースごとに付属の
readme.txt に記載していきます。




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