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ForK.ch 120回目
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SPX版の修正点らしいです。
ネタバレが嫌な人は見ないでね!
1.マッシュの「ひっさつわざ」について
爆裂拳:攻撃力(110 → 19)、命中率(必中 → 100)
オーラキャノン:攻撃力(68 → 20)
メテオストライク:攻撃力(180 → 255)、命中率(必中 → 44) 敵が複数いるとダメージ量が減る仕様削除。
鳳凰の舞:攻撃力(42 → 23)
チャクラ:変更なし
真空波:攻撃力(78 → 45)
スパイラルソウル:変更なし
夢幻闘舞:攻撃力(128 → 64)
2.透明状態について
①全ての物理ダメージをmissにする。
②物理ダメージをくらったら(missですが)、1/2の確率で透明状態解除、
残りの確率(1/2)で分身状態になる。
③敵の特殊状態異常攻撃(しびれさせる等)を無効化。
④攻撃魔法や状態異常魔法は通常通りくらい、解除もされない。
3.エドガーの「きかい」について
オートボーガン:攻撃力(125 → 29)、命中率(必中 → 100)
バイオブラスト:攻撃力(20 → 10)
ブラストボイス:効果(全体→単体)、命中率(必中 → 60)
ドリル:攻撃力(191 → 33)、命中率(必中 → 100)
サンビーム:攻撃力(42 → 0)、命中率(必中 → 70)
回転鋸:攻撃力(252 → 255)、命中率(必中 → 44)、即死技発生確率(25%→0%)
ウィークメーカー:命中率(必中 → 75)
エアアンカー:命中率(必中 → 40)
4.強化版デスゲイズについて
崩壊後のある町にデスゲイズの秘密を知ってしまった人がいるので、
その人に聞いてください。
5.ブラスターについて
ブラスターは即死耐性無視に変更してあります。ですから、セーフティビットでは
防げません。
6.魔石ボーナスについて
全ての魔石について、魔石ボーナスは0にしてあります。
それは主に以下の2つの理由からです。
① 個々のキャラクターの個性がなくなるため。
② オーディン(素早さ+1)を手に入れるまでは、できるだけ低レベルを維持すべき
というつまらないジンクスを破るため。
7.アイテムの仕様変更について
金の髪飾り・・・防御力+5、魔法防御力+15、魔法回避率10%
ソウルオブサマサ・・・魔力+5、防御力+5、魔法防御力+15、魔法回避率20%
皆伝の証・・・力+7、素早さ+3、体力+7、防御力+5、回避率20%
グロウエッグ・・・名前をワンダーエッグに変更。ぬすむがぶんどる、スロットがぜになげ、
スケッチがあやつるになる。ゴゴ専用。
etc...
8.アルテマウェポン(武器)とギルガメについて
アルテマウェポンのありかは崩壊後に移動してあります。
ですので、崩壊前にいくら探しても、アルテマウェポンは見つかりません。
また、崩壊前の隠れ強ボス、ギルガメを倒して得られるのは、名誉だけです。
名誉のいらない方は、レベル上げ作業などせずに、ギルガメを無視してください。
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