したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

感動文執筆部屋(プロト)

91KK-雪花びらの乱れ咲 ◆brKK4Ejq0Y:2010/04/01(木) 17:57:01 ID:Z4mDe0/I


217 :三月 ◆tWaKYayPwo:2009/12/12(土) 00:08:07 ID:Vb9VKhrw0
俺も短編小説書いてみようかな
というわけでテーマは「ため息×ため息=超マイナスだよ!」です
じゃ、始まり始まり〜

 世の中には+と−がある。+と+でかければ+、+と−なら−、そして−と−は……
「超マイナスだよっ!」
 そういって僕は泣く。今日は学園祭だ。僕たちのクラスは喫茶店。最大の問題は……
「何で僕だけ……何で僕だけ女子ウェイトレスなんだよ!?」
「生け贄」
 ぶっ飛ばすぞお前ら……。
「とりあえず裏方に回してもらうからな……?」
「俺らがそれを許すと?」
 周りの男子たちがまるで猫が魚を見つけたときの“それ”の様な目でこっちを見る。に、逃げよう……じゃないと僕……。
 そう思うのが早いか、奴らの反応のが早いか、僕が踵を返すのと同時に、後ろから数人の男子がライオンの如く僕に飛びかかってくる! あれは本気だ! 本気で僕をしとめようとする目だ!!
 とっさに僕は前転して“奴ら”の脇に逸れる。
「ふおぉ! 寺島! おまっ、下着まで……そこまでしてくれるなんて……男子一同、感謝します!!」
「お前らがさせたくせに! しかも男子一同も何もここには男子しか居ないだろ!」

これ以上字書けないので続く


218 :安芸 ◆pbxFfP9.cM:2009/12/12(土) 03:11:44 ID:A8N8eto.0
昨日、道徳の時間にこんな授業を行った。
「自分の能力を発揮できて、月給20万円。社内の雰囲気はとてもよいが、休みは少ない」と
「やりがいが感じられず、危険なことも多いし社内の空気も悪い。しかし月給50万円で休みも多い」
大人になって働くとして、どっちを選ぶ?という物だ。


周りのみんながちゃっちゃと決めている中
俺は一人で悩んでいた。
「う〜〜〜〜〜〜ん……」
眉間に皺をよせて、頭をがしがしと掻く。
相当不細工な顔してるんだろうな、今の俺。
ま、いいけど。
どうせだれも見てないさ。
「………。」
腕を組み、イスの背に体重をあずける。相変わらず、不細工な顔のままである。
そのまま用紙をじっと見る。
開いている窓から吹く風でパタパタはためく用紙を、じっと見る。
「………。」
はぁ、とため息。

正直、決めようがなかった。

周りの声に耳を傾けると、大体の人が前者にしていることがわかった。
そうゆう人の意見もよくわかる。
けどさ。
正解は無いんだよね、こうゆうの。
働くのが楽しくても、給金が少なくては自由な生活が出来ないし、
働くのがキツくても、お金があれば多い休日を楽しむことができる。

字数制限のため、次へ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板