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【協力者】UTAURPG化プロジェクト part2【募集中】

1名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/10(土) 00:40:45 ID:89llHfuc0
UTAURPG化プロジェクトのスレ

UTAURPG化計画とは・・・"「どんなUTAU音源がいるか?UTAUを使った曲にはどんなものがあるのか?」をもっと知りたい、知ってもらいたい!"をコンセプトに製作中の、ロールプレイングゲームのプロジェクト。
製作ツールはWOLF RPG エディター。登場キャラクタ―は全てUTAU音源関係のキャラクター。戦闘時の技/BGMにもUTAUオリジナル曲が使われる。

まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/
専用ロダ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
[過去スレ]
【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41650/1279529409/

※協力者の方へ・・・過去スレ、ログには一通り目を通して置いて下さい。

84Righgi:2011/11/28(月) 20:53:26 ID:5pVH3XFc0
前1の就職を心配するスレみたいになってるのは、全然見えてこない制作状況に対する不安を埋めるためだと思うんだ。
制作陣は定期的に制作状況を知らせる事にしないか?

例えば、モンスターデザイン制作状況はあんまり芳しくない。
それでも定期的にラフを晒すようにしようと思うんだけど、どうかな?

8532:2011/11/28(月) 23:31:54 ID:oNsJJzRU0
製作状況はレポ欲しいなー

86名無しさん@frqファイル作成中:2011/11/29(火) 12:44:55 ID:fJNianHE0
3ヶ月ごとに一つの章をゲームとして遊べる形にはして上げるのかな?
今年中に一章完成しなかったら、ちょっと今後の事考えたほうがいいかも
まとめによると、プロジェクトの期限は2015/7/19になってるけど
ttp://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%b3%ab%c8%af%c5%d3%be%e5%c8%c7%a1%ca%c2%ce%b8%b3%c8%c7%a1%cb
ttp://twitter.com/#!/aoidaiki/utaurpg

87前1:2011/11/29(火) 14:54:54 ID:QNz9Pdyc0
>>84
面目ない。お願いします。自分も気をつけます。
>>86
プロジェクトのおおまかな期限はそうなっているようです。
今年中には体験版出来上がる予定です。

念のためTwitter→@aodaiki_rpg 企画集中の為プロジェクトチーム以外にリフォローは返しませんので、ご了承ください。

88Righgi:2011/11/29(火) 23:31:24 ID:fta7AkCY0
とりあえずモンスター案ラフをロダに上げておきます。
見せる事を前提として無い内容なので見づらいとは思いますが、よろしければご意見ご感想お願いします。

他、スレに上った案なんかもイラスト化していきますので、アイデアあれば遠慮なくおっしゃってくださいね」。

89名無しさん@frqファイル作成中:2011/11/30(水) 03:09:07 ID:ptPwCsCw0
うおー動物系うめぇそしてきめぇ(いい意味で)

なんとなくこれにメカチックな部分が加わったらよさげ?

90コウ:2011/12/01(木) 20:52:52 ID:b3IeJUKg0
現状報告がてら、最近のツイートをまとめておきます。

【ゲームプログラムの現状】
シナリオ部分は唄音オト戦まで入力済み。(コウ担当)
現在、ボス戦後のイベント入力やセリフの表示を調整中。
戦闘パラメータやアイテムパラメータはまだまだ?(スレ主さん担当)
装備品名やアイテム名が決まらない。
歌唱攻撃システムは初期UST決定。(スレ主さん担当)
デフォ子が『ハイライト』、桃音モモが『ピンクセラピー』。
SEはUSTや楽曲から切り出し?体験版では未実装。
各場面でのBGMを選定中。

【キャラチップ】
ロボットの世界の住人として予定しているキャラです。
体験版には必須ではないので、キャラチップ担当の方、できるところからお願いします。
<ロボットの世界住人(予定)>
UTA-Locationの登場キャラ。
店主のLOKE。
バイトの螢歌ストラ、鳴瀧ナギ。
常連の香味せん♂。

歌ノ森図書資料館の登場キャラ。
※ここは中盤辺りイベント解放の予定なので遅れても大丈夫です。
凱歌ニケが居候。
鈴音フウが司書。
鳴瀧シキがアルバイト。
うたもぐらが十数匹。
スレだと四姉妹、JJ千種、南斗夏姫、柊歌澄、黒雉チドリがボス。
余所(もののけの世界)でんにゃんが迷子になっている。

鳴瀧兄妹がいるなら親戚の白鐘家もロボットの世界で登場させる。
白鐘ヒヨリ・ヒナタ・ヒカリ・ヒメカ・ヒスイ・ヒサギ。

麗歌美華、唄宇奈美はロボットの街。
UTAUキャラ図鑑担当(実装できたら……)

【モンスター】
ロボットの世界は出現モンスターが揃っています。
後は世界ボスの唄音オトの戦闘グラフィックがまだです。

Righgiさんなどモンスター担当の方へ。
和の世界にいそうなモンスター案。
和の世界は時代劇風なのでその雰囲気に合うようなモンスター。
ダンジョンは竹林とからくり屋敷。
以下、登場を希望するモンスター。
和音マコの下忍。
妖怪ウサギ。
からくりメイドロボット(大正時代のメイド風?)

91Righgi:2011/12/02(金) 18:07:09 ID:jxzwQivE0
了解〜。
来週火曜に何枚か提示できるようにしときます。

和の世界は、たたずまいは和風だけど文明レベルは高いってイメージでいいのかな?
それによってからくりの雰囲気と忍者の装備がかわってくるんだけど

メカっぽい敵はアンドロイドのコたちもいるし、それなりに自由にやっても問題なさそうかな。

92Righgi:2011/12/02(金) 19:01:13 ID:jxzwQivE0
あ、そうだ。
キャラグラ担当の葉っぱさんは就活により離脱中みたいですね

93コウ:2011/12/02(金) 21:53:55 ID:/sJUOjdY0
和の世界は現代の科学技術程度の文明水準。(というか、百瀬研究所の技術レベルが高すぎるかも……)
建物とかが古くても電気が通っていたりと、その辺りは生活に不便が無い感じ。
からくり風な外見のロボットでも中身は高性能な電子部品が使われているというのもありです。
ラフ案だとアブトザトウ、シキが良さそうに思います。
アブトザトウは日本の田舎に多い昆虫が凶暴化とか、シキは祀りごとに使う人形(ひとがた)が暴走したとか。

和の世界は和音マコの夢の中という提案もあったので、そういうノイズを出そうと思います。
具体的には上位ノイズ種、ヒエラルキー2で、夢=幻覚を見せる、錯覚させるような能力を持つ。
幻覚作用のある何か(粉状、霧状、電波)を使ってUTAUキャラを兵隊にしようとする。
姿形は鱗粉を撒き散らす蛾、花粉を撒き散らす植物、電波を発信するからくりメカなど。
私の中で思いついた要素はこんなところです。どなたか、ご意見お願いします。

94名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/03(土) 15:42:10 ID:lYf0Fs/k0
お、活動続いているのですね!

95Righgi:2011/12/06(火) 21:43:24 ID:NTXIu2Ow0
今週分の描きだめアップしました。
人型は素体をコピペするためにデジ絵。

人型モンスター(というか、この場合は普通に和の世界の人)の表示名は装備名ということにしてあります。
忍者が4種類もいるのは、名前の元ネタとの兼ね合い。まあ、現段階では多く描いといて損は無いでしょう。

ボスは蛾型を描いてみましたが、注釈にあるように下手したらザコに見えるのが何とも……

何か疑問等々ありましたらレス願います。

96前525:2011/12/11(日) 11:09:17 ID:QOZtVd2M0
ろだうp
【グラフィック キャラチップ】
うたもぐら(にぎやか詰め合わせ)

あと、ウディタのサンプルゲーム改変したやつですが
おまけRPG、がんばってつくりました。

出演キャラは轟栄一、英二、いぬへび 海歌セン
jj.千種 柊歌澄 南斗夏姫 黒雉チドリ
コトダマ うたもぐら デフォ子。

10分もかからずエンディングいけると思うけど、
作るんこなんしんどい思わんかったわー。

97名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/11(日) 12:58:51 ID:tXmns5oY0
RPGがDLできないです

98前525:2011/12/11(日) 16:10:23 ID:QOZtVd2M0
さっきのおまけ、自分ではDLできたけど
ほかの人に遊んでもらえなかったら意味ないので
下げましたorz
お騒がせしてごめんね(´・ω・`)

99前525:2011/12/11(日) 22:13:24 ID:QOZtVd2M0
おまけ、斧にうまくうpれないので再度こちらのろだ
おかりしてます。

100名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/12(月) 18:48:01 ID:KHFALeOko
>>96,99
短いながらしっかり楽しめたよ!すげえ!

101名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/12(月) 23:25:22 ID:iF6CI0DE0
>>290
いつの間にかルコのドット絵消えました?

102290:2011/12/12(月) 23:59:11 ID:pCQzIxOA0
>>101
ルコのドット絵に関してはロダに上げられている物含め、525さんが管理しているので私ではわからないです。

【製作定期報告】
・ゲームプログラムのシナリオ部分実装
オト戦終了後、ノイズと対話しノイズ側の目論見を知り研究所に帰るまでできました。
細かいところまで気にしてるのでちょっと遅れ気味です……。
ここまでできたものをスレ主さんに渡して、シナリオ進度と合わせたパラメータ調整をやってもらってます。

・歌唱攻撃は「ピンクセラピー」はustがないため、別の楽曲を検討中。
「ハイライト」は一番最後の部分を使いたいが、長いので別のフレーズにできないか検討中。

・各場面で使うBGMは未着手。
以前提供していただいた楽曲の使用箇所。
「untitled702」は仮オープニング。
「チューリップ畑の歓声」はデフォ子起床場面。
「untitled」はノイズ襲撃後から。
コラボスレなどより「defoko」は戦闘BGM。

・SEについてはこだまさんや音人さんから選んで少しづつ実装中。
リンク集のおかげで助かってます。

・らいぎさんのモンスター
八意蜂雀:いいと思います。リアルに昆虫っぽいので、もう少しポケモン的にデフォルメした眼があるとかできたらどうかなとも思いました。
佐須良:確かに私も好みです。
他の3枚と併せて、モブ忍者又はからくりロボとして扱っていいですか?

103名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/13(火) 00:19:17 ID:NdFDxJ1w0
>>290
いや、そういうことじゃなくて>>961見てみてください

104コウ:2011/12/13(火) 01:28:53 ID:NMBwT8SU0
>>103
ここつみさんの立ち絵のことですか。
一週間以内にDLしてくださいともなっていますし、消されたのかもしれませんね。
一応、データとしては保存してあります。

105Righgi:2011/12/14(水) 22:23:50 ID:BoJyQCFY0
>>102
からくりは別にデザイン中です(ただし資料不足で頓挫気味)ので、サスラ、アキツ、キブト、セオリツはモブ忍者でお願いします。
ボスデザインはもう何パターンか描いてみますが、デフォルメした眼……すっごくかっこ悪くなりますよ?

106名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/16(金) 21:10:23 ID:NTMyNbnw0
>>290
気になった点を


・研究所の入り口の通行許可設定とマップ移動
・仮EDの後ろが切れてませんか?
・テトの家2Fで閉じ込められた時に、本棚の横にいる状態で本棚を動かすと先に進めなくなります

107コウ:2011/12/16(金) 22:37:32 ID:p4kSTztM0
ご指摘ありがとうございます。

・通行許可設定はスレの方に作ってもらったマップなので見落としてました。
道理で挙動がおかしいわけだ。
マップ移動については、特定の場面以外街に出れないのでこのままです。

・気にはなっています。
直し方とか、その辺りの技術は持ち合わせていません。

・条件分岐で正面(下)からしかイベントが起きない様にしてみました。

108名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/16(金) 23:07:52 ID:dX1RlD420
>>107
直してみました
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/301258.zip&key=UTAURPG

109名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/16(金) 23:51:25 ID:7wd0dmNQ0
入口のはマップレイヤーの3層目に同じマップをいれる?
船のドック?への道と研究所2Fの通行禁止のメッセージもいる?
ピアノの鍵盤を通行禁止に

くらいかな?

110名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/17(土) 02:15:56 ID:fLcM6rkc0
>>107
a_utaurpgとuntitledもループ直してみました
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/301317.zip&key=UTAURPG

111名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/19(月) 09:39:39 ID:YD05LTQY0
転載コピペ(DTMスレ)
796 :名無しサンプリング@48kHz:2011/12/19(月) 00:59:07.56 ID:VEZshVPT
非営利なら無料で作曲してくれる人探してみた
※ただし条件付き

Magicberry Fields(Kiaさん)
ttp://magicberry.nobody.jp/index.html
[ABOUT]→[作曲依頼について]へ

八崎詠斗さん
ttp://www.8yazaki.jp

OUpS.zero(↑ださん)
ttp://oups.o0o0.jp/index.php
※休止中

NM Sounds
ttp://mofumofu.quu.cc/nmsounds/order.php

antipas group
ttp://www.antipasgroup.com/
無料の場合もある?

112名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/19(月) 09:45:10 ID:YD05LTQY0
一通り遊べる程度には持っていくつもりがあるのなら誰かに頼めば
もしくは募集

113前525:2011/12/19(月) 21:25:52 ID:wNShbwIY0
キャラチップあり。
『 』は_525が所持していないものです。

デフォ子 重音テト 桃音モモ(←この3つは啄木鳥(melga)さん)

JJ.千種 LOKE

赤羽カラス 餡知モン いぬへび 歌造ツバメ 音魂屋一姫/二太郎
秋諷カエデ 馬歌麻呂 音飛彦ユヒト/音飛女クユ 永歌エル/トナ
うたもぐら1ダース

凱歌ニケ 海歌シン/セン  かがみうさぎ 霞歌リーズ/ルブ 戯歌ラカン 銀歌リュウセイ/スバル 
獣音ロウ 駒音クウ/クー・リオン 蛙屋タオ 京音ロン コトダマ 黒雉チドリ 重音テッド

『穂歌ソラ(1_86)』/サラ 朱雀っぽいど 須布音ニク 蒼音タヤ
翔歌トリ 白鷺めろと/めろり 『健音テイ(1_290)』 爽歌皐月 空音ユイ 空音ラナ 戦場軍人
蘇芳ミメイ(1_1) 鈴音フウ

ただのレラさん 『狸音ロク/クー(1_1)』 轟栄一/栄二 鈍歌フィヨードッ 時音タク
戴デフォ太/デフォ助/デフォ妹

鉛音ピネ(羽つき女の子の格好Ver)/ピネヤンヨ 南斗夏姫 熱音ユーマ
中宮リタ/スヅメ/グランパ 波音リツ

春歌ナナ パンプキング 白牙ノイ 楓歌コト(1_405) 星海ファルコン 吠音ヲン 春諷アンズ 瓶音フエ 柊歌澄
伯方さん ほのか鳴

実音とわの 百瀬教授 モモ兄(イケメン&ロボ両方) 真白結菜 水音ラル改(獣音さんの中の人) 夢茶ちゃむ 物音サシ

唯っぽいどアヤコサン 欲音ルコ(1_583) 柚子音ぽん

雷歌ヒビキ/イブキ 狼歌ジン/ジル(1_1) 炉宮シス

114前525:2011/12/19(月) 21:33:12 ID:wNShbwIY0
↑『狼歌ジン/ジル(1_1)』 です、失礼しました。
あとなんか記載漏れがあるような気がする…。

115名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/20(火) 22:55:39 ID:4LYNOY9o0
シナリオ気にいらないなら最初から自分で書けばよかったんじゃ...
完全に自分の思い通りのモノを作りたいんなら、メンバー募集なんかせずに最初から一人で全部作れよと

116名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/21(水) 19:11:58 ID:l75BGr9c0
あと10日で、縮小決定?あるいは...
(1)今年中に1章リリース
(2)ありがとうさようなら。プロジェクトは今日201○年○月○日をもって終了します
(3)製作メンバーのプロジェクト脱退。
(4)スレ主のプロジェクト脱退。

117Righgi:2011/12/21(水) 19:55:36 ID:t.KNVsmM0
間に合えばよかろうなのだ

118名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/21(水) 23:34:24 ID:bflq4pr60
>>111に追加
音楽教室「NoteOn」
ttp://noteon.daa.jp/index.html
一曲目無料

119Righgi:2011/12/23(金) 00:01:54 ID:HUb6dMU.0
和の世界ボス案②ラフをロダに上げました。
蛾からキツネに変わって(?)います。

ボスのイメージ例には無かったですが、人を化かすイメージや日本で信仰対象になっていることもあり、キツネもなかなかいいんじゃないかと思うんですがどうでしょう?

12032:2011/12/23(金) 17:49:09 ID:c1btPt5M0
体験版のページに英語が混じっていて紛らわしかったので、英語ページは独立させました。

121前397(mikuni):2011/12/23(金) 18:30:24 ID:Jtoiidjo0
>>290
どうも御無沙汰しております。
>>111ですと4つ目の人にBGMを頼んでいただくのはどうでしょうか?
私の個人的な希望としては、
OPとEDは↓をモチーフに
ttp://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/1/a_utaurpg.mp3
仮OP
ttp://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/35/untitled.mp3
仮ED
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/325425.zip&key=UTAURPG
を踏まえて(OGG,ループ無し)制作していただきたいです。

それと後一つ、通常戦闘のBGM(OGG,ループ有り)の方を編曲し直してもらえればと思います。
私の
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/50524.midi&key=utau
its.ver
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/328514.zip&key=%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E5%AD%90

ご検討よろしくお願いします。

122前397(mikuni):2011/12/23(金) 18:34:20 ID:Jtoiidjo0
上4曲?は私が制作したものですので

123名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/23(金) 18:38:43 ID:00XR551Q0
これだけ作曲者多い界隈なのに外部に頼むってのはちと複雑な気も。

124前397(mikuni):2011/12/24(土) 16:45:41 ID:AAWnwGlE0
>>前869とか見たけど
結局>>397、翔星PのBGM(ライセンスはCCだったかな?)、>>525の制作物以外はプロジェクト外で使ってもいいという記述は無い

UTAUオリジナル曲の使用許可って、誰に許可してもらったかはもう覚えてないんだろうか?
だいぶ時間が経ってるし

125名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/27(火) 22:05:37 ID:zFLsbLtQ0
ああ、そういえば蒼77さんがアイテムアイコン作るとかいうお話はどうなったんですかね?

126名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/27(火) 22:12:32 ID:zFLsbLtQ0
火ねずみユノさんとかに頼んでみては?>ウディタに詳しいUTAUクラスタ

127前397(mikuni):2011/12/27(火) 23:41:53 ID:onsAgkH60
>>121については確かBGM選定の担当はコウさんだったはずなので、>>1宛てにしませんでした
>>23
皆自分の曲で忙しいと思います

128コウ:2011/12/28(水) 20:46:59 ID:1HLFDRH20
>>108
>>110
BGMの直し、ありがとうございます。

>>109
スレ主さんに報告させていただきました。手持ちの物も直していきます。

>>111
>>121,前397(mikuni)さんへ
ご協力ありがとうございます。スレ主さんの方ではリンク先の方々にお願いする意向はないみたいです。
また、最近BGMを担当してくださる方を見つけたと言っていました。(詳細不明)

>>115
>>116
>>117,Righgiさんへ
色々ご心配をおかけしております。
上にあるようにバグも多く、修正に時間が掛かるため、年内は難しいとのことでした。

>>124,前397(mikuni)さんへ
ミナヅキトーカ(パンドリストP)さん、了さん、ミッちゃんさんの楽曲はスレ主さんが許可をもらっていたよう
な気がします。(一部の楽曲の許可なのか、包括的に許可なのかは不明)
「全てのVOC@LOIDに宣戦布告」、「鋼鉄の種」、「立ち向かえ! 君はカッコイイ」

【製作定期報告】
【第1章(体験版)製作状況】
開発中のゲームプログラムにバグが多く、修正に時間がかかるため。
イベントの実装方法がわからず先延ばしになってしまったため。
連絡ミスによりマップの相互関係(地理関係)がおかしくなったので修正するため。
など以上の理由で年内は難しくなりました。
私の力不足によるもので、本当に申し訳ありません。

【最近の会議内容】
協力者のさらなる増員が必要。
現状、ドッターは前525さん、スレ主さん、微力ながらコウの3人体制。
登場するキャラから考えてもドッターさんがほしい。

歌唱攻撃に使うUTAUオリジナル曲のSE音源化をできる人が必要。
もし、作業が滞るようなら歌唱攻撃システムの設定を変えていく必要がある。

現状、翔星Pの15秒CMのみがプロジェクトの主な告知媒体。
他にも広報手段を色々考えてみたい。
ひとまず実績を積み重ねることが大事。

移動手段となる船の基本構造を話し合う。
「宇宙タクシー」や「小型自動着陸実験機ALFLEX」のような小型のイメージ。
搭乗者はパーティ5人、協力者(欲音ルコ、狸音ロク、狼歌ジン、蘇芳ミメイ)。

各世界で一時的なメンバー入もありにするか?
そういう状況があってもいいかもしれない。
基本は5人パーティの4人戦闘。

【業務連絡】
>>Righgiさんへ
狐型だとキャラを騙すのに何を用いているのかという点はどうしましょうか。
体毛を飛ばす、狐憑きで大量のノイズ成分を流し込む…………。
発光色は狂気系なら赤色、狐の基本色の黄色、橙色、基本ノイズ系なら黒色といったところ。

>>前525さんへ
525さんへのキャラチップリクエストです。見落とし、重複などがあったらすいません。
灯歌庵、雪歌ユフ、揺歌サユ、和音マコ、天音ルナ、地位トメロ、穂歌ソラ、転鳴ゆーぴぃ
転鳴エルヴィ、真歌ころん、白鐘ヒヨリ、畝節リネ
体験版の範囲に登場するキャラですが、必須ではありません。余裕がありましたらお願いします。
和音マコと天音ルナはこのあと第2章ですぐ必要になるので、自分の方で打ってみようかとも考えています。

129名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/28(水) 22:29:04 ID:DXzxdo7c0
>>290
twitterでドット絵一人頼んでたような?
@yumakemononerouさんだっけ?

130名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/28(水) 22:49:14 ID:5rUQdH2A0
(4年×12ヶ月)÷本編の章数全8章=6ヶ月
だから1章当たり6ヶ月以上かかったらあきらめましょう(or縮小)でいいんだよね?
章進むごとに作業時間は増えていくし、最初の1章で6ヶ月かかることはさすがにないだろうけど(というかかったらそこでもうアウト!)

131名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/28(水) 22:55:38 ID:X1GeJIsg0
確認してきたら1章の期限1月19日だった

132mikuni:2011/12/29(木) 23:48:11 ID:2POmkrb20
やっぱりmemoryもろだに上げときます(中身は変わってません)
すみません

133名無しさん@frqファイル作成中:2011/12/31(土) 20:09:05 ID:9cpF7umI0
私ここで結構おいしいおもいしましたよ。
詳細は書けないけど、やり方次第ですね(^O^)
ttp://bit.ly/rRzIgw

134Righgi(らいぎ):2012/01/04(水) 21:28:08 ID:3JRQPLDQ0
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1691225
あけおめっす。

色々煮詰まってたので年賀状ついでに1枚。
海生の六足獣もしくは複数の生物をまねたノイズ上位種。
のっそりしてます。

135Righgi(らいぎ):2012/01/04(水) 21:34:48 ID:3JRQPLDQ0
そうだ、答えるの忘れてた。

>>128
だますのには狐火のようなものを考えています。
光を使って視覚から催眠をかける感じ。攻撃も炎主体っぽいですね。
あと、半分蛾の特徴が残ってるので以前のプラン通り鱗粉でも可だと思います。

136mikuni:2012/01/06(金) 23:19:17 ID:2kiSfycU0
ウディタの素材スレNo.414に投稿してきてみた
癖が強い曲だからUTAURPGには合わないかも
>>134
カッコいいっすね

13732:2012/01/08(日) 12:50:59 ID:12fq3I8I0
>>134
すげー! こんな年賀状もらってみたい

138名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/08(日) 12:52:06 ID:12fq3I8I0
(oh... 前のレス番名前が記録されていた……)

139名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/08(日) 13:01:21 ID:12fq3I8I0
>>132
memory きれいですねぇ。
出だしのオルゴール(?)からあぁ、いいな〜って感じです。
バイオリンのビブラートも好きです。
これって音は何で出しているんですか?

140mikuni:2012/01/08(日) 15:08:04 ID:t6rBe/eo0
>>139
ありがとうございます

>これって音は何で出しているんですか?

Papelmedia Final SF2 XXL
AAviolin

ですね

141139:2012/01/10(火) 01:57:46 ID:cKftPz7g0
>>140
バイオリンに特化した音源でしたか。
SoundFont は複雑怪奇なイメージですが、うまく使えばいい音出るのですね。

142名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/12(木) 12:44:01 ID:4xP4ZjOE0
【キャラチップ】
ろだ
黒雉チドリ 犬歌イチ 柊歌澄 コトダマ 畝節リネ
揺歌サユ 鈴音フウ 獣音ロウ改

143名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/12(木) 18:49:08 ID:IwJ8Phgk0
再開したのか、これ

144名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/12(木) 22:36:10 ID:9oXZTCZE0
再開なのか継続なのか微妙なところですが、一時期よりは活動内容がわかるようになってきてますね。
体験版が楽しみ。

145名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/12(木) 23:51:31 ID:zNqDcCuw0
体験版というか1章そのもの
シナリオ自体はもうココにあるんだぜ
ttp://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%a5%ed%a5%dc%a5%c3%a5%c8%a4%ce%c0%a4%b3%a6

146名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/13(金) 12:45:02 ID:G0vb4NA.0
いま体験版とかいないだそうですよね…
でも面白そうなので、時間があれば参加したいなー

イラストとか、描き下ろしじゃないならダメですか

147コウ:2012/01/13(金) 19:27:14 ID:.ofiFhOc0
>>146
イラスト関係ですと現在以下の部分で協力者が欲しいです。
○特定UTAUキャラのボスグラフィック
明確に担当者がいない状態です。
1キャラでもいいのでお願いできますか。
目下必要なのはデフォ妹と重音テトです。
○モンスターデザイン
担当のらいぎさんと分担作業していきます。
○UTAUキャラの顔グラフィック
登場するUTAUキャラでNPC関係の顔グラフィックを書いて欲しいです。
登場するキャラはスレのキャラチップまとめをご覧ください。

もし、ツイッターアカウントをお持ちでしたら、@kou_290までご連絡ください。
ただ、グラフィック関係はコウより葉っぱさんやらいぎさんに聞いた方がいいですが……。

148コウ:2012/01/13(金) 22:37:09 ID:IZaX4u420
>>129
ユウマさんは獣人限定でキャラチップを打ってもいい。
しかし、結局、協力の依頼はしてないということでした。

>>130
>>131
>>143
>>144
>>145
スレ主さん、年始は別のことで忙しいそうですし、体調も良く無さそうですね。
ある程度の日時が過ぎたら代行作業でやっていかないといけないかなと考えてはいますが。

>>134
>>135(Righgiさんへ)
了解です。システムへの実装と相談しながら考えていきます。
静画のドラゴンは空の世界か海の世界がいいかもしれませんね。

>>142(525さんへ)
ありがとうございます。
和音マコと天音ルナは自分で挑戦してみます。

149コウ:2012/01/13(金) 22:43:19 ID:IZaX4u420
「歌唱技能」攻撃でオリジナル楽曲のどの部分を使うか検討中ですが、決め切れていません。
このことで作業が滞るようなら別の内容に変えていく方がいいとも考えています。
具体的には、回復なら「○○のささやき」とか、パワーアップなら「エール」とか。
声にまつわる表現に変えてみてもいいんじゃないかなと考えています。

150名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/14(土) 00:45:20 ID:AWMGnZcQ0
ノーマライズとかイコライザとか
なんかの呪文っぽいよねと>>149見て思った

151名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/15(日) 21:59:49 ID:xvrQ/FYY0
なんだか興味深そうな企画で、自分にできることがあるなら参加したいと思いました。
趣味でHANASUをやっている程度ですが、手伝えることはあるでしょうか??

152葉っぱ:2012/01/16(月) 01:29:37 ID:5VY3frLM0
書き込むのは久しぶりになってしまいました、顔グラ担当の葉っぱです
この度、顔グラフィック担当に新しくハルさんが加わりました
これからは葉っぱとハルさんで分担して顔グラを描いていきます

とりあえず、デフォ子の新しい顔グラができたのであげておきます
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/147/UTAURPG%E9%A1%94%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%80%80%E3%82%A6%E3%82%BF.zip

153名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/17(火) 23:38:25 ID:b9ssZ.7.0
横ヤリ失礼します。
>>151
ハタからみた感じで申し訳ないですが、頼んでみたいhanasuネタはあるにはあるけど、
使うかどうか確約できなくてそれじゃあんまりだろう、どうしたもんか、といった印象ですた。
(290さんがちげーよとか言いながらツッコんでくれるの待ち)

154コウ:2012/01/18(水) 23:51:59 ID:1toAkKxI0
シナリオ最新版第3稿に更新してあります。
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%a5%ed%a5%dc%a5%c3%a5%c8%a4%ce%c0%a4%b3%a6

>>153
補足ありがとうございます。

>>151
HANASUもUTAUの要素であり、取り込むなら作中の楽曲使用部分などがいいかなと考えています。
頼んでみたいHANASUはシナリオの以下の部分になります。

1章最後のイベント
オトが完全に失踪するシーンでデフォ子達が再び捜索します。
オト手紙「私、どうしたらいいかわからない」
オト手紙「グリファはあんたがお姉ちゃんだって言うけれど……」
オト手紙「やっぱりあんたがお姉ちゃんだなんて認められない」
オト手紙「コエという名前は私の本来の名前」
オト手紙「名前を忘れていたように、もっと大切なものを忘れている」
オト手紙「私はグリファにちゃんと話を聞きたい」
オト手紙「私が何を忘れているのか、私は何をしなければいけないのか」

デフォ妹のボイスを楽曲が流れている間中、挿入していってはどうかと思案中ですが、
実際に実装してみないと何とも言えないです。

155名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/19(木) 07:28:16 ID:1UhaxzOA0
ウディタ公式の宣伝から来たんだけど製作協力ってまだ募集してる?
もしなんか出来ること有ったら手伝いたいんだが

一応VIP企画のRPG製作なら参加経験ある

156名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/20(金) 19:57:07 ID:HjUNHRK60
横やりふたたびですみません。

>>155
ウディタ公式の宣伝は存じ上げませんが、むしろ
何がしたいかを表明してもらえるとなんとなく担当っぽいひとたちが
返事しやすいかもしれない気がしないでもないですおー。

ちなみにキャラチップとかどうですか(´・ω・`)

157155:2012/01/21(土) 09:57:56 ID:JZ5cDtRk0
>>156
希望はこれと言ってないんだけど、ドット絵は少しかじった程度だからレベル低いし

VIPでやってた時はコモン組んでたりしてたから、その辺は一応手伝えると思う
顔グラとかの絵も男キャラ限定なら出来るかも知らん

158名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/21(土) 11:56:52 ID:q.ULNtIM0
コウさんへ
http://www1.axfc.net/uploader/S/so/114781.zip

159コウ:2012/01/23(月) 00:04:39 ID:Qga5fBCQ0
>>158
パスワードがわからないのでDLできません。

160名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/23(月) 01:30:48 ID:bbsZ19LQ0
>>155

近いうちに、現在までのデータ(基本システムにシナリオが乗った状態)
を公開の予定があるです。
アイテムの盛り付けや、
パラメーターの調整をお願いしたい、です。
データDLは期間制限以外は設けない、どなたでも触ってもらえる方向だそうですよー。

それはともかく、キャラチップ、気が向いたら好きキャラ打っていってね!

161155:2012/01/23(月) 19:23:56 ID:LdE9XjRg0
>>160
把握した

キャラチップはまぁ、気が向いたらね
期待はしないでくれると助かる

162名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/23(月) 20:10:50 ID:qxGiAGB20
>>159
Skypeで投げたつもりでしたが届いてなかったようですね












PASS:RogerBone

163Haru.jpg:2012/01/24(火) 02:22:54 ID:5sGLXz7c0
顔グラ担当のハルです(*´∇`*)
モモタロウ・デフォ助・デフォ太・時音タク・狸音ロクの顔グラ完成しましたー
もう夜中なので明日PNGファイルをアップロードしてもいいかな

164葉っぱ:2012/01/24(火) 10:12:35 ID:ZcQ1jejw0
>>163
ありがとうございます! よろしくお願いしまーす

165Haru.jpg:2012/01/24(火) 15:40:00 ID:5sGLXz7c0
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/148/icon.rar
アップロードしましたー(*´∇`*)
日本語なら文字化けかもしれないのでファイル名はローマ字表記になった。

166コウ:2012/01/25(水) 06:52:47 ID:ipTn9ukM0
>>155
よろしくお願いします。
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/194995&key=utau
1章終了時までシナリオイベントは打ち込んでありますが、その他戦闘関連やアイテム装備関係が
ゼロに近い状態です。

>>163,165(Haru.jpgさんへ)
顔グラの製作ありがとうございます。

167名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/25(水) 21:26:10 ID:yJJSLKrM0
>>166
乙です
マップの通行処理等をちょっと直してみました
BGMも>>108,>>110のものに入れ替えてあります
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/195047.zip&key=UTAU

168名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/26(木) 22:57:13 ID:DMS17eHQ0
共通作業のファイルのやり取り方法考えた方が良くね?
どれをベースにするのか、最新はどれか、どれに足してけばいいのか、
履歴は一目でわかるか、今触ってんのは誰かとかいろいろ

169名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/28(土) 09:07:51 ID:/xlZp7B20
今現在出来上がった素材をまとめて見れる(サムネイルとかで)ようにして
(たとえば、立ちグラと歩行グラが必要なキャラは出来上がったものは二つ一緒に表示しておくとか)
素材の集まり度を%等で表示したりとかもしてると終りも見えやすいんじゃないかな
wiki見た感じキャラを際限なく足して行くわけでもないっぽいし?
イラストとかBGMHANASUは制作告知する場所があるのにウディタの制作告知が無いのはどうして?
>>168みたいに分かりやすくていいと思うんだけども

170名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/29(日) 14:53:16 ID:hQZht8NY0
バグ出しって募集してんのかしてないのか
よくわからんがとりあえずたたき台置いとくので好きに叩いて行ってくだしあ
(ゲームを叩けという意味ではない)

バグ報告用テンプレ例(ウディタよくわからん人向け)

●どこで?
テトさんちの2階
●何がどうしてどうなった?
左の本棚から動かそうとしたら出られなくなりました(´・ω・`)

バグ報告用テンプレ例(エディタからテストプレイ)

●発生した場所の情報
デフォ子の家.mps 座標(7,2)と(8,2)
●イベント系ならEvID
-
●マップチップならレイヤとかチップの情報
レイヤ3のID867、868
●何がどうしてどうなった?
ピアノ?にキャラが埋めり込む
通行設定は○か↓でいいんじゃね?

テト2階の本棚は、とりあえず回避してみた
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/149/hondana.png
でもちょっと自信ない.

171名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/30(月) 21:11:40 ID:btoJ5/x60
●発生した場所の情報
ロボットの街C・研究所外.mps
●イベント系ならEvID
ID:9
●閉じ込めイベント終わった後、家から出た直後にドアに向かうと
再度イベントが始まってしまう
ページ1の最後で、このEvのセルフ変数1にする?

もうひとつ

●発生した場所の情報
ロボットの街C・研究所外.mps
●イベント系ならEvID
ID:13(オト)、12(青ノイズ)
●デフォ子とモモがシンボル型ノイズを倒さず逃げると、Ev13(オト)が
ノイズに引っかかる
12と13のオプションですり抜けにチェック入れて、スタート位置を
一マスずらす?

172コウ:2012/02/01(水) 23:32:22 ID:QWYJgdjU0
>>167
BGMをコピペで丸ごと入れ替えてみました。
マップの通行処理は変更箇所がわからなかったことと、作業を進めてしまったため、
以前のままにしてあります。

>>170
>>171
バグ出しありがとうございます。
言われたままに修正を掛けてみました。
テト寝室の本棚は右からしか動かせないように変更。
ピアノの通行設定は下矢印に変更。
テトの家のドアイベントはページ1の最後で、このEvのセルフ変数0を1代入に。
オトと青ノイズのオプションのすりぬけにチェックを入れる。
スタート位置をどうずらすかわからなかったので保留。

>>168
>>169
>共通作業のファイルのやり取り方法考えた方が良くね?
>どれをベースにするのか、最新はどれか、どれに足してけばいいのか
>履歴は一目でわかるか、今触ってんのは誰かとかいろいろ
ゲームデータに関しては、
ウディタ上で別ウディタウィンドウへの修正反映がやりにくい。
修正範囲を把握しきれない。
そのため、コウの手元にあるゲームデータに集約していきたいと思っています。
また、155さんから返事が見受けられないため、当分の間コウがパラメータ関係を担当していきます。
戦闘関係に区切りがついたら上げていきたいと思います。

173名無しさん@frqファイル作成中:2012/02/02(木) 22:59:48 ID:5E9B5vQ20
●発生した場所の情報
ロボット・歌京分断地点.mps
●イベント系ならEvID
ID:1 (世界分断発見)
●このマップ内にあるイベントが終了し、一度このマップから
出た後、もう一度このマップに戻ると、イベント中に消失したはずの
分断地が元に戻っている

ID:1のイベントにページ2を作成
起動条件 プレイヤー接触
self0:セルフ変数0 が 1 と同じ
V3:オト行方不明 が 1 以上
接触範囲拡張 X0 Y8
ID:2 重音テトの マップチップ上書き の行をコピ‐してきて
ID:1のイベントのページ2に貼り付ける?

>172
>スタート位置をどうずらすかわからなかったので保留。

Event:12(青ノイズ)→
Event:13(オト)↓

上記方法では一マス移動分イベントが間延びするため
開始位置をそのままにするのであれば
ロボットの街C・研究所外.mps
ID:9toテトの家 
Event:12(青ノイズ)の動作指定から/左
Event:13(オト)の動作指定から/上
をそれぞれ1つ削除する?

174名無しさん@frqファイル作成中:2012/02/05(日) 02:45:41 ID:yGboURNk0
オトと青ノイズが引っかかるのは両方にすり抜け設定持たせれば解決するよ
動作指定のすり抜けONを指定するだけでおk

175名無しさん@frqファイル作成中:2012/02/05(日) 03:05:06 ID:yGboURNk0
動作指定じゃなかったそれぞれのオプションのすり抜けにチェックです。
あとこのイベントのオトちゃんの動作指定上へ移動を一つ消すと森に突っ込まないかと思います

176名無しさん@frqファイル作成中:2012/02/12(日) 18:18:32 ID:Sb4FU.QU0
どう見てもシステムと顔グラの規格があってないように思うんだが

177名無しさん@frqファイル作成中:2012/02/14(火) 00:20:05 ID:lml1S89Q0
顔グラに関してはコモンイベントの方いじればどうとでもなるからいいんじゃね?
流石に大きさ統一してないと大変だろうけど

それよりもセ改行が変で凄くセリフが読みづらいのが気になる

178名無しさん@frqファイル作成中:2012/02/16(木) 22:17:16 ID:fvrB8PC20
池のすぐそば通ったら地震おきない
そのあと地震おきて研究所行ったら止まったw

179_525:2012/02/17(金) 22:19:59 ID:5dspUPbg0
【グラフィック キャラチップ】
ろだ
白鐘ヒヨリ 螢歌ストラ 灯歌庵の姐さん

180Righgi:2012/02/18(土) 00:03:56 ID:Wcd43ih60
ロダにモンスターデザイン案を上げました。
が、カラクリに関してきれいにまとまって無いのでイメージのすり合わせをしておきたいです。

①ラフは服を脱がした実在のからくりをモデルにしたものを描きましたが、もう少し人間に近い方がいいでしょうか?
 忍者を描いた時にからくりとしてでも、という感じだったので実在のからくりはモチーフ程度にしてアンドロイド描いてもいいんですかね?
②デザインはもっとデフォルメした方がいいでしょうか?
 今のデザインはややホラーというか怖めのやつが多いです。
③設定上、からくりはどういう存在なんでしょうか?
 今は見世物用のからくりが暴走しているイメージで描いていますが、もっと物騒な装備をさせていいのか、それとも武器自体持ってない方がいいのかは少し迷うところです。

 今のラフはどの道描き直すつもりなので、遠慮なくご意見お願いします。

181名無しさん@frqファイル作成中:2012/02/29(水) 15:30:24 ID:gyRN45Fg0
なんかツイッター見たら言った言わないみたいなやり取りしてたけど
複数人でやるときは役割分担表みたいな書類作った方がいいよー、後後そういうの減るから

何にせよもうすぐ体験版出るっぽいからとてもwktk

182名無しさん@frqファイル作成中:2012/03/25(日) 14:33:02 ID:zw4f.eCc0
ろだにマップデータうpしました。
いる人いたら使ってください。

183名無しさん@frqファイル作成中:2012/03/31(土) 18:11:40 ID:1mUIqNQs0
装備について。

単純に強い武器(必殺技 ust?)を取っていくだけというよりは、ある程度、プレイヤーの好みで
戦闘スタイルを選べると楽しい。

火力重視、スピード重視、防御重視など。


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