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初心者向けハッカソン実況スレ1

1ラドウェン:2012/10/10(水) 21:57:23
詳細/連絡などはこちら
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41596/1349873087/

912名無しさん:2012/10/28(日) 16:50:12
何に悩んでるのかよくわからんが
整数にしたいなら.to_iしとけばだいたいおけ
つか整数どうしの割り算の結果は整数

913名無しさん:2012/10/28(日) 16:50:42
敵耐久力なしなの?

914名無しさん:2012/10/28(日) 16:52:14
小数点以下かいてなかったら、だいたい整数
むしろ意識して不動小数点を使いたいときは.to_fを書いとくのが無難

915名無しさん:2012/10/28(日) 16:53:37
いまのはたまたまStringクラスがひっかかったが
整数化できそうなクラスにはたいがいto_iが定義されてるのがruby

916名無しさん:2012/10/28(日) 16:55:05
さっきいじったイテレータのとこ
イレースしなかったときだけインクリメントするようにしてる?

917名無しさん:2012/10/28(日) 16:56:09
forのとこでインクリメントしたらダメだったはず

918名無しさん:2012/10/28(日) 16:58:13
ゴジヤ

919名無しさん:2012/10/28(日) 16:58:47
提出何時までなんだろう?

920名無しさん:2012/10/28(日) 16:59:14
すげーどうでもいいんだけど
C++でfor eachが使えてびっくりしたが
VisualStudio限定だった

921名無しさん:2012/10/28(日) 16:59:15
鮫島事件破壊可能ツブツブはまだ作ってないん?

922名無しさん:2012/10/28(日) 17:00:24
BGM作ってくれるらしい(危ういらしい)はもういいだろうw

923名無しさん:2012/10/28(日) 17:00:39
発表どうすんだ

924名無しさん:2012/10/28(日) 17:00:56
5時きたあああ

925名無しさん:2012/10/28(日) 17:01:22
17時です。17時です。
17じになりました。
17時です。17時です0
17時になりました

926名無しさん:2012/10/28(日) 17:03:22
主催は未だ瞑想中

927名無しさん:2012/10/28(日) 17:04:02
質疑応答とかえぐいな

928名無しさん:2012/10/28(日) 17:05:28
ゼミ的なあれか

929名無しさん:2012/10/28(日) 17:07:41
作業BGMならゆる〜い曲のほうがいいと思うがw

930名無しさん:2012/10/28(日) 17:08:24
# 参加報告方法

下記のテンプレートに従って「10/28の17:30」までにスレに書き込みをお願いします

17:30から発表順を決めます

931名無しさん:2012/10/28(日) 17:09:11
追い込みかけていくぅ

932名無しさん:2012/10/28(日) 17:10:03
え?ショットはビョィじゃないの?

933名無しさん:2012/10/28(日) 17:10:45
ペイントで手書き

934名無しさん:2012/10/28(日) 17:11:19
シュールよ、波形を手動で書いてそれを発音できるPSGエディタみたいなの作れん?

935名無しさん:2012/10/28(日) 17:13:08
例えばSIN波の波形をマウスを使って、その波形通りの音を作り出すツール。

936名無しさん:2012/10/28(日) 17:14:10
風の中のすーばるー♪砂の中の銀河ー♪
複数の音声データを再生するために奮闘するのであった・・・。


DirectSound

937名無しさん:2012/10/28(日) 17:15:16
DirectSoundが無い時代はBGMはMIDIで鳴らしてたんだぜ・・・。

938名無しさん:2012/10/28(日) 17:16:15
当たり前のようにいっぱい音鳴らしてるけど、結構たいへんなのかもしれない。

939名無しさん:2012/10/28(日) 17:16:27
あれブーマーさんのゲームはSTGですか?

940名無しさん:2012/10/28(日) 17:21:49
モニタに黒ペンキを塗りたくってけ

941名無しさん:2012/10/28(日) 17:22:22
シュールさんの設計(excel)見ましたけど、シート名ぐらいつけてください><

942名無しさん:2012/10/28(日) 17:24:46
タイトルが切れてるのは仕様?

943名無しさん:2012/10/28(日) 17:27:41
強引なドリブルね

944名無しさん:2012/10/28(日) 17:32:09
もう主催のシュールさんがなんとかするしかないね

945名無しさん:2012/10/28(日) 17:32:50
参加者→今になって参加表明
主催者→すやすやすいみ…めいそう

どうして…どうして…

946名無しさん:2012/10/28(日) 17:35:09
理想と現実・・・悲しいね。

947名無しさん:2012/10/28(日) 17:35:11
シュールだな・・・

948名無しさん:2012/10/28(日) 17:35:39
白文字にすれば

949名無しさん:2012/10/28(日) 17:37:18
ブーマー
自機クラスって勝手に名前つけられるものなの?

950名無しさん:2012/10/28(日) 17:38:06
みみがああああ

951名無しさん:2012/10/28(日) 17:38:28
ハッカソンとは全く関係なくプログラミングしてる俺。
かっこいいね:)

952名無しさん:2012/10/28(日) 17:38:42
瞑想してる人への罰ゲームを考える権利が参加者全員にあると思います

953名無しさん:2012/10/28(日) 17:39:43
主催者は瞑想!参加者は迷走!ヘイッ!

954名無しさん:2012/10/28(日) 17:40:31
主催者のVimによる自動スプリクトは有能だなー

955名無しさん:2012/10/28(日) 17:41:05
エンコードの影響なのか、ブーンがほとんど見えねぇ

956名無しさん:2012/10/28(日) 17:42:01
みえねぇな

957名無しさん:2012/10/28(日) 17:42:56
ところでボスは

958名無しさん:2012/10/28(日) 17:43:12
主催生きてたのか

959名無しさん:2012/10/28(日) 17:43:58
しゅーるくん発表しないの?

960名無しさん:2012/10/28(日) 17:44:21
YUTOPER
文字みきれとる

961名無しさん:2012/10/28(日) 17:47:13
シュールも発表します!

962ラドウェン:2012/10/28(日) 17:50:21
PC死んだ...

963名無しさん:2012/10/28(日) 17:50:58
YUTOPERおつおつ

964名無しさん:2012/10/28(日) 17:58:13
バッファウェン

965名無しさん:2012/10/28(日) 18:02:52
ハッカソン発表会とみせかけてSCFFのロゴ鑑賞会

966ラドウェン:2012/10/28(日) 18:02:57
時間にルーズで申し訳ございませんが、
初心者向けハッカソン 発表会 (-1/ -1) 633kbps 00:03 WMV
立てました
今から順番決めたいと思います

967名無しさん:2012/10/28(日) 18:14:37
雷なりはじめたからPC落とすわ・・・

968とんかつ:2012/10/28(日) 18:24:32
ラドウェンさんお疲れ様です
発表になったら各配信者は配信落とさなくていいんですか?

969名無しさん:2012/10/28(日) 18:27:03
クロナベおつおつ

970名無しさん:2012/10/28(日) 18:32:53
最初にいきなり宣伝する男の人って…

971名無しさん:2012/10/28(日) 18:34:03
ロードモヌァーク懐かしいな

972名無しさん:2012/10/28(日) 18:34:56
BGMロードモナークじゃないですかー

973名無しさん:2012/10/28(日) 18:36:43
合体(隠語

974名無しさん:2012/10/28(日) 18:37:15
ゲーム開発者のためのAI入門
ttp://amzn.to/ThvpHb

975名無しさん:2012/10/28(日) 18:38:34
じゃあA*の解説していこうか

976名無しさん:2012/10/28(日) 18:39:00
どれぐらいの時間で作ったんですか?

977名無しさん:2012/10/28(日) 18:41:00
なんか変な音するSTGですね

978名無しさん:2012/10/28(日) 18:41:54
罰ゲームその1
クラッシュバンディクーTA

979名無しさん:2012/10/28(日) 18:41:55
この罰ゲームはプログレが自慢したいだけですよね?

980名無しさん:2012/10/28(日) 18:42:06
ぷろぐれおつおつ

981名無しさん:2012/10/28(日) 18:42:32
やりたくないことをするのが罰ゲームですよ

982名無しさん:2012/10/28(日) 18:42:54
罰ゲームに対してコメントなしの主催

983名無しさん:2012/10/28(日) 18:42:58
おつでしたー

984名無しさん:2012/10/28(日) 18:43:45
ピザも入れるべき

985名無しさん:2012/10/28(日) 18:46:03
完全に負けてるぞシュール

986名無しさん:2012/10/28(日) 18:46:08
貴重なアニメーション

987名無しさん:2012/10/28(日) 18:46:11
なるほど完成間近ですね

988名無しさん:2012/10/28(日) 18:46:44
ラドウェンさんがWinなんてダサいOS使うとこ始めてみた

989名無しさん:2012/10/28(日) 18:46:45
そのアニメーションだけで十分楽しめます

990名無しさん:2012/10/28(日) 18:46:57
アニメーションに力入れすぎましたね

991名無しさん:2012/10/28(日) 18:48:32
解像度たけえなwwww

992名無しさん:2012/10/28(日) 18:49:09
マッピングツールかwwwww

993名無しさん:2012/10/28(日) 18:50:33
すげー

994名無しさん:2012/10/28(日) 18:51:13
開発っぽいw

995名無しさん:2012/10/28(日) 18:52:28
主催者に望む罰ゲームはなんですか

996名無しさん:2012/10/28(日) 18:52:36
瞑想の成果物はなんですか?

997名無しさん:2012/10/28(日) 18:52:52
スレ終わるでそろそろ。

998名無しさん:2012/10/28(日) 18:53:09
形から入るシュールと基幹から作りこむ主催
対照的すぎるw

999名無しさん:2012/10/28(日) 18:53:51
構想から入るが、ドロドロした昼ドラになるシュール

1000名無しさん:2012/10/28(日) 18:54:08
1000




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