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初心者向けハッカソン実況スレ1
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詳細/連絡などはこちら
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41596/1349873087/
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ママー
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期待!!
適切に以上はお願いします。
宜しくお願いします
http://www.bagkv.com
http://www.gagaseo.com
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日本語できない業者が
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BANDAM
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いくらなの?
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仕上げ力に期待
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ウルトラウルトラウルトラブック
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ウルウルウルトラ、サトームセン!
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FILCOの糞五月蝿いキーボードが良いよ:)
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かっこいいかどうかはわからないがうるさいよ
問題ないけど
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静電容量より安い音が聴こえる
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茶軸と青軸がおすすめ
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休日にプログラミングとか気力出ないとやれんけど、よく出来るね
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主催開いたらめいそうって書いてるんだけど、悟りでも開いたの?
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>>856
迷走かもしれん
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だが断る!
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これが世間によくあるリリースミスですわ
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gitプロトコルじゃなくhttpsでpushしてるとか?
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まじめにやって
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fpsは59〜60台。
右カーソルの後に左カーソル押すと位置がワープする。
逆もあり。このときに弾の発射方法も逆向きになってる?
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上下左右どこまでも移動できるから制限つけないとね。
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おおいシュールよ。できたぞ
https://skydrive.live.com/redir?resid=26CABDA1691325C3!286
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ただ、ブーンに合うかどうかはわからんw
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あとR-TYPE臭がかなり薄いw
俺には真似できんわアイレムの香りって。
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ジャンルとしてはアンビエント・テクノかな。わからんが。
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アコースティックは諦めたw
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あと音でかいかもしれんから注意してくれ
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すばらしい
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いや午後1時くらいから作業して作ったやつだから2時間30くらいでできたもんだ。
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自機の速度けっこう速くしないと曲と合わんな
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シュールがンテッテッテーが好きって言ってたからピアノで入れといたよ
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一方シュールは2時間半で
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長めに尺とってもよかったけど、それくらいにしといた。
ステージ長がわからんかったからな。
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どうやったらブーンがかっこよくなるんだw
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東方っぽいって言うけど、東方は1つもやったことないw
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まっとりあえず成果物は完成して俺のノルマは達成できたから、あとはシュールを見守るよ。
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最初は雲飛ばして途中で大気圏突き抜けて宇宙にいけばいいじゃない
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SEを作っていこう。シュールボイスでサンプリングだ
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っつか昨日の段階で弾撃ってなかったっけ?
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いきなりトーテムモアイみたいなのが立ちはだかる恐ろしいSTG
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時間ないのに遊ぶんじゃない
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なんか弾がミサイルみたいな加速の仕方してるな。
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でもSTGの自機の通常弾って、普通は最大加速度で発射されるものだから、それではミサイルにしか見えなくなる。
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スピーダ
荒巻ミッソ
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むしろいまだに当たり判定がないことが不思議だよ
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ビョィビョィビョィ 弾撃つ音
ブシュルゥブシュルゥ 敵破壊音1
ピロリン 敵破壊音2
ビュゥウイン アイテム取得音
チュルルン フォースシュート
チューィン フォース接続
ピュルリンピュルリン 対空レーザー
ビュィイン 反射レーザー
ピュルリン 対地レーザー
シュゴォオオ 誘導ミサイル
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何その置きバスター
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フォースの位置次第では後ろにも打つ必要あるよね。
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こういうの知ってる。デスマーチって言うんだよね
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実際STG含めてゲームのSEってどうやって作ってるんだろうな。
曲はある法則に沿って音を並べるって作業だけど、音を作る出すってことはしてないから俺にもわからん。
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例えばファイナルファンタジーの剣で斬るズブシャァって音がもともと何だったのか想像もできんw
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hepokonさんがんばってー
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ステージエディタみたいなもんは作るの?
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当たり判定なんてなかった
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rubyの使い方を覚えるには
ある程度検索するのはしゃあないけど
後はirbでいじくるのが一番
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使ってるIDEにirbなコンソールみたいなのついてないの?
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シュールよ、東方らしいBGMならたぶんこっちのほうが東方らしいと思う。
https://skydrive.live.com/redir?resid=26CABDA1691325C3!280
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後者のほうはだいぶ前に作ったやつだし使ってもいいけど、
こっちももたぶんブーンとあわないかもしれん。
test125bね。
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そりゃ100曲以上作ってるからね。
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なんで弾があたらんの?
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俺は絵が書ける人が羨ましい。
みんな他人にできて自分にできないことは羨ましく思うんだよ。
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>>857 ワロタww
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あれブーマー・・・何者なんだ・・・
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あれブーマーさんつながらないっす
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人増えてきたね!
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あれブーマー・・・いったい何者なんだ・・・
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ハッカソン何人参加してん?
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主催はまだ迷走中か
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ライブラリどういうとこが使いやすい?
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何に悩んでるのかよくわからんが
整数にしたいなら.to_iしとけばだいたいおけ
つか整数どうしの割り算の結果は整数
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敵耐久力なしなの?
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小数点以下かいてなかったら、だいたい整数
むしろ意識して不動小数点を使いたいときは.to_fを書いとくのが無難
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いまのはたまたまStringクラスがひっかかったが
整数化できそうなクラスにはたいがいto_iが定義されてるのがruby
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さっきいじったイテレータのとこ
イレースしなかったときだけインクリメントするようにしてる?
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forのとこでインクリメントしたらダメだったはず
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ゴジヤ
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提出何時までなんだろう?
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すげーどうでもいいんだけど
C++でfor eachが使えてびっくりしたが
VisualStudio限定だった
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鮫島事件破壊可能ツブツブはまだ作ってないん?
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BGM作ってくれるらしい(危ういらしい)はもういいだろうw
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発表どうすんだ
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5時きたあああ
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17時です。17時です。
17じになりました。
17時です。17時です0
17時になりました
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主催は未だ瞑想中
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質疑応答とかえぐいな
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ゼミ的なあれか
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作業BGMならゆる〜い曲のほうがいいと思うがw
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# 参加報告方法
下記のテンプレートに従って「10/28の17:30」までにスレに書き込みをお願いします
17:30から発表順を決めます
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追い込みかけていくぅ
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え?ショットはビョィじゃないの?
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ペイントで手書き
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シュールよ、波形を手動で書いてそれを発音できるPSGエディタみたいなの作れん?
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例えばSIN波の波形をマウスを使って、その波形通りの音を作り出すツール。
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風の中のすーばるー♪砂の中の銀河ー♪
複数の音声データを再生するために奮闘するのであった・・・。
DirectSound
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DirectSoundが無い時代はBGMはMIDIで鳴らしてたんだぜ・・・。
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当たり前のようにいっぱい音鳴らしてるけど、結構たいへんなのかもしれない。
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あれブーマーさんのゲームはSTGですか?
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モニタに黒ペンキを塗りたくってけ
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