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初心者向けハッカソン実況スレ1
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詳細/連絡などはこちら
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41596/1349873087/
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もう少しどころか、もっともっともっと持たないとホントダメ
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ところでdellarってなんですか?DELL社員ですか?
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ttp://www.rupan.net/uploader/download/1351264674.gif
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よし飲み屋のにいちゃんにテストプレイしてもらおう
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軽い気持ちで飲み屋のにいちゃんにテストプレイしてもらったら実はガチのシューターで駄目出しのオンパレード
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1時間前の突っ込みにレスするラドウェン・・・
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ExcelでSTG作ると聞いて
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ハッカソンとは何だったのか
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ポーカー好きなん?
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ということは単純に配信を見て適当なレスすることもハッカソンか
俺たちはすでにハッカソン参加者だったんだよ!!!!
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つまり参加人数が少ないわけじゃないんだ!
俺が、俺たちがハッカソンだ!
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def end のdefはなんて意味?
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初心者以下のプログラマがハッカソンって申されましてもね
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中学生だって計画立てて行動するくらいの習慣はある
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クラッカソンってないの?
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そろそろブチ切れないの?
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それタバコ買いにいくだけや
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タバコなら俺の横で寝てるよ2カートンくらい
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俺のしけもく吸う?
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タバコが切れたらゲームオーバーなポーカー作ってんの?
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ロックマン作ってるのかと思ったけどSTGなのか
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このハッカソンの行く末はしっかりシュールさんの双肩にかかっていると言っても過言ではない
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レス読み疑心暗鬼始まった
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シュールは満を持しての参加だからなー
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「待ってたもん!毎日ウォーミングアップで配信してたし!」
その頃主催者はハッカソンの宣伝をすることすらなかった…
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じゃあポーカー作るのやめてシュールさんの配信でも見てようか
そういうハッカソンにしようか
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ひとりハッカソン(秋)
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ひとりハッカソンになる→vim派やEmacs派にエクセルで勝利!
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room_blockとかroom_partsとかでいいんじゃね
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コーヒー飲みたい
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コントローラーにも対応しますか?
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ポーカーからメトなんとかになってるんだがー
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プロジェクトのプロパティからデバッグのところでディレクトリ指定できるでしょ
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$(ProjectDir)とかマクロ使えばいいじゃない
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ファンタジーゾーンは後ろ向けるお
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セクシーゾーンはイラネ
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シュールきとりよるが。
ついにファミコンシューティングを作る気になったか。
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テンテンシュー
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今日デートだがシュールがやってる以上見るしかないな。
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まずは昼ドラ的フローを書いてからコーディングして行きましょう
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登場人物
コントロールちゃん「私・・・貴方なんかに動かされたくないの!でもっ!」
連射機君「タマ美ーーー!もうお前を離さない・・・。」
当たり判定官「コレは・・・完全に黒だな・・・有罪」
最後のデートになるはずだから別にどーでもいいわ。
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最後のデートだよって銘打ってデートするんだから最後さ
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別れて数年、寄りを戻したいのか戻らないかの瀬戸際だった。
最後にデートして終わりということにした。
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カオスやな
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弾丸の遅さが弾幕シューの敵弾を彷彿とさせるな
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配信内で完成させられたら
大したもんだよ
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だどうぇん先生のコードからなに か嫌な臭いがする
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楽しいシュール教室はじまるよー
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楽しい昼ドラ的ドロドロシューティング講座はじまるよー
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別にpngにしなくてもbmpでえぇやん。圧縮ノイズ出ないんだし
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ランドルト環ビーム
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プログラムのほうでカラーキー設定しよ
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まけるなシュール
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引数にどっとが多かったり演算してたりで
ぱっと見ややこしそうなのがくらくらします
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なんか昔のベーマガでXOR使って本体の画像とマスクを用意してくり抜くって方法が主流だった気がする。
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2Dじゃなく3Dオブジェクトを使ってしまおうぜ
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風の中のすーばるー♪砂の中の銀河ー♪
男はスプライトで画像を動かしたいのであった・・・
DirectX
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すごーいらどえん先生の本物そっくりー
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そのシュールSTGはDirectX11対応でハイグレード仕様のGPU搭載じゃないとできませんか?
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チープに見えるけど1ドット単位で物理演算して表示してるのかもしれない運転
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俺の超ハイグレード仕様なwindows2000マシンの出番か
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Meならいけたか
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DirectX非対応な人のためにGPUを自動判定してCUDAやOpenCLやAtiStreamにも対応しよう
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すごーいしゅーる先生の本物そっくりー
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フレームレート表示させてこ
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Windows3.1ユーザーのためにWinGにも対応させて
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フレームレートを算出する方法を思いついた。
メインルーチンにWindowsタイムを取得する命令を使い、現在の時間を取得し、それをストレージに書き込むというループ処理を作る
そして前回書き込んだ時間と現在の時間を比較し、どれくらいの期間が空いたのかを算出する。
それを1秒あたり何回行ったかを計算してそれを描写すれば!!!
初期化の時に数回ストレージにテスト書込して平均読み書き時間を測定し、値を取得する処理を追加すればより正確になるね!
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ストレージってもちろんHDDで、外部ファイルとして書いてね。
シューティングやってる間ガリガリなるのを見てみたいから、あえてそう書いといた。
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だって変数使ったら普通じゃん?
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まぁ普通にメインで60カウントするループを用意してそれが何秒かかったか見ればいいだけな気もするがな。
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フレームレートの算出法
1描写間隔でキャラクタ画像を点滅させる。
高性能のフォトカプラを使って回路を設計し、それを使ってモニタの特定範囲にあるキャラクタの点滅する間隔を測定する。
GPSロガーを買ってきてGPS衛星からの信号からGPSタイムを取得し、PCを正確な時間に校正する。
正確な時間を用いて、1秒間に何回点滅したかを計算して割り出す
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昔気質の人間だからルーチンって言っちゃうんだけど、ルーチンとプロシージャって同じ物だっけ?
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せいぜいサブルーチンだろう
Pascalにはfunctionとprocedureの2つがあってめんどくさいぞお
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パワーアップしたらレーザーはブーンにしよ
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パワーアップすると自機の等身が上がって、
喰らい判定もでかくなるんだろ
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シュールのシルクのような美しく優雅なコーディングで画面のフレームレートをはるかに超える高レート描写を実現!
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背景は流れる星でしょ
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背景は8頭身が走り回ってる感じで
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ようかんマンが走り回ってる感じで
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殺伐としたシューティングに救世主が!
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ヽ|・∀・|ノ<シュールよぉい!
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. 図図
. 図図
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ようかんマンがイオンリング出してこ
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ヽ|・∀・|ノ<◎◎◎◎◎◎◎
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. 図図
. 図図
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グラディウスってよく破壊可能なツブツブあるじゃん?
あれ鮫島事件のテキストにしよう
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ようかんマンが幼姦しつつ、やられてるようじょがイオンリング出そう
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S-TYPEなだけにフォースとビットは必須だよな。
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ラドウェン冷凍ピザとおでんを買いにコンビニへ
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そこにベンツがありますよね
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エターナルなフォースがお望み?
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┌(┌(○))┐ フォォゥス
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あと波動砲も。
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⊂二二二( ^ω^)二⊃ ( `・ω・´)
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拡散波動砲なんてシュールには無理や
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⊂二二二( ^ω^)二⊃ ショボーン((((((( `・ω・´)
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⊂二二二( ^ω^)二⊃ ウワァァァンン((((((ヽ(`Д´)ノ
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背面打ちも入れて
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反射レーザーはテキストでできそうだが、対空レーザーとか太一レーザーは難しいな
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厳密に言えばひっかかるが、著作者となるべく人が誰なのか明確に主張してないからな・・・。
つまり著作者不詳なのでたぶん大丈夫。
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ポンデライオンにリング飛ばさせたり
ほっしゅあたりを編隊組ませればいいんじゃね
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地上砲台
撃ってる時
∧∧ ∩ ○
( ´∀`)/
_| つ/ヽ-、_
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
撃ってない時
<⌒/ヽ___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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_,,,..,,,,_
./ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''
ボッ
、ゞヾ'""''ソ;μ,
ヾ ,'3 彡
ミ ミ
彡 ミ
/ソ,, , ,; ,;;:、ヾ`
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ほとんどパロタイプだなw
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ダッカータイプの移動砲台
〜♪
∧_∧ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
(*´∀`)(_____)
( つつ
(_⌒ヽ
⌒Y⌒ ,)ノ `J
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