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初心者向けプログラミング講座2

1名無しさん:2012/10/07(日) 11:55:52
予定 : https://github.com/raduwen/programming_workshop01/wiki/Schedule
ドキュメント : https://github.com/raduwen/programming_workshop01/wiki

133名無しさん:2012/10/07(日) 15:15:15
シューティングは犠牲になったのだ・・・

134名無しさん:2012/10/07(日) 15:16:32
波動拳スプライトすっごい飛ぶよ!

135名無しさん:2012/10/07(日) 15:16:36
つまりアクションか

136名無しさん:2012/10/07(日) 15:17:50
Playerクラスは永遠のブラックボックスにしておこう

137名無しさん:2012/10/07(日) 15:18:40
さっきの横流ししながらってキングか
Rubyやるんじゃないんかいw

138名無しさん:2012/10/07(日) 15:22:55
地面スプライトを使えばデコボコの再現ちゃったりするん?

139名無しさん:2012/10/07(日) 15:22:59
ハッシュって構造体みたいなもの?

140名無しさん:2012/10/07(日) 15:24:10
いきなりハッシュとかとばしてるな

141名無しさん:2012/10/07(日) 15:24:21
連想配列だー

142名無しさん:2012/10/07(日) 15:27:03
Rubyクエスト 〜シンボルの謎〜

143名無しさん:2012/10/07(日) 15:27:28
で結局それなんなの

144名無しさん:2012/10/07(日) 15:27:41
任意のオブジェクトでシンボルが取得出来るのかな?

145名無しさん:2012/10/07(日) 15:28:47
C言語的に実体はなんでしょうか

146名無しさん:2012/10/07(日) 15:31:27
color[red]じゃだめなの?

147名無しさん:2012/10/07(日) 15:31:29
シンボルはエディタで色が変わるので使います^〜^

148名無しさん:2012/10/07(日) 15:33:02
Rubyリファレンス見ると任意の文字列に1対1で対応する数値のことか
ハッシュ値の認識で合ってそうかな?

149名無しさん:2012/10/07(日) 15:33:26
生成したハッシュ値がかぶったらどうなるの?

150名無しさん:2012/10/07(日) 15:34:52
運ですね

151名無しさん:2012/10/07(日) 15:35:22
human_ages["ラドウェン"] ができるなら:johnじゃなくてもいいんじゃないの?

152名無しさん:2012/10/07(日) 15:36:12
罰として年内に24初段をガチで目指すってマジですか?

153名無しさん:2012/10/07(日) 15:37:07
文字列とシンボルが区別されるだと?
絶望した!

154名無しさん:2012/10/07(日) 15:39:44
stand:の周りの{}が気になる

155名無しさん:2012/10/07(日) 15:40:35
C言語は素直な子で好きです
爆発する代わりにRubyぐらい面白ければなー

156名無しさん:2012/10/07(日) 15:42:59
ハッシュは{}で囲むってことでいいの?

157名無しさん:2012/10/07(日) 15:43:06
多分後々安全
プロジェクトでよく言うし聞く言葉ですね

158名無しさん:2012/10/07(日) 15:43:48
おじちゃん悪いこと言わないからハッシュのキーにはシンボルを使っときや
ぐらいだと思うの

159名無しさん:2012/10/07(日) 15:47:40
屈伸してるwwww
昇竜実装した?

160名無しさん:2012/10/07(日) 15:48:11
昇竜はまだっすねー

161名無しさん:2012/10/07(日) 15:49:23
ちなみにそろそろ状態遷移を考えないといけないような気がする
複雑になりつつありますし

162名無しさん:2012/10/07(日) 15:50:26
stand「ゴゴゴゴゴゴッ・・・」

163名無しさん:2012/10/07(日) 15:53:54
クラスをとんびさんに説明したげて

164名無しさん:2012/10/07(日) 15:56:33
addAnimation doが謎です

165名無しさん:2012/10/07(日) 16:00:24
リスナー的な感じか

166名無しさん:2012/10/07(日) 16:01:30
ラドウェンさんの配信を見ながら勉強すれば格闘ゲームが作れると聞いてぶっとんできました!

とりあえずemacsをダウソしてきます!

167名無しさん:2012/10/07(日) 16:03:09
移動して

168名無しさん:2012/10/07(日) 16:04:23
無名関数ってラムダ関数のこと?

169名無しさん:2012/10/07(日) 16:06:37
まずラムダって名前が気に食わないっていうね
なんでラムダやねんって

170名無しさん:2012/10/07(日) 16:07:20
lambdaはオワコン

171名無しさん:2012/10/07(日) 16:07:21
λ)) さあ・・・関数型言語の深淵へ・・・ようこそ・・・

172名無しさん:2012/10/07(日) 16:07:36
Emacs関数だったらラドウェンもキレちゃうでしょ?

173名無しさん:2012/10/07(日) 16:08:48
そのラドウェンさんの背景、とんびさんが書いたの?

174名無しさん:2012/10/07(日) 16:08:49
2日目にしてドロップアウト勢が茶化し勢に!

175名無しさん:2012/10/07(日) 16:09:25
なおちゃんが来たらかつるな!

176名無しさん:2012/10/07(日) 16:10:05
茶化し勢はこの後もっと増えるということか

177名無しさん:2012/10/07(日) 16:10:45
fの上に^をのっけた記号を使って
^f = f(〜〜)って表記してて
^f だとわかりづらいからλfって表記するようにして結果ラムダ式って言うようになったとかなんたらかんたら

178名無しさん:2012/10/07(日) 16:10:54
mugenのオリキャラ作ってるの?

179名無しさん:2012/10/07(日) 16:10:57
ken.addAnimationだけど
Sprite.update(ken)なの?

180名無しさん:2012/10/07(日) 16:12:25
これって単位稼ぎに学校でCとJavaの入門やった程度の俺でもわかる?

181名無しさん:2012/10/07(日) 16:13:14
Playerスプライトの状態変化をupdateメソッドでやってるわけね

182名無しさん:2012/10/07(日) 16:14:41
自力でクラス定義させない結果が
ブロック渡しでの動作定義なのか

183名無しさん:2012/10/07(日) 16:15:33
KENインスタンスは複数存在し得るのか否か

184名無しさん:2012/10/07(日) 16:15:43
クラス周りまでやったら3日じゃ足りない

185名無しさん:2012/10/07(日) 16:16:40
オブジェクト指向の言葉がひとり歩きした結果がこれ
で、オブジェクト指向ってなに?食べられるの?

186名無しさん:2012/10/07(日) 16:16:44
robocodeやcoderallyみたいなののruby版つくって
大会やって

187名無しさん:2012/10/07(日) 16:16:53
数学科のワイがクラス設計で単位落としかけて
なんでプログラムの授業選択したワイーってなったの思いだしたでwww

188名無しさん:2012/10/07(日) 16:18:07
うおおお!手続き型さいきょ!

189名無しさん:2012/10/07(日) 16:18:24
そやな

190名無しさん:2012/10/07(日) 16:21:54
パンチモーションの絵はあるの?

191名無しさん:2012/10/07(日) 16:22:44
パンチラモーションの絵はあるの?

192名無しさん:2012/10/07(日) 16:23:15
ラドウェンは電子情報科出身なの?

193名無しさん:2012/10/07(日) 16:23:17
パンチラはよ

194名無しさん:2012/10/07(日) 16:24:06
ケンは中性的な顔してるからそこらのブスより女装したらカワイイと思うよ

195名無しさん:2012/10/07(日) 16:24:26
絵書くの面倒だから棒人間でいいよ

196名無しさん:2012/10/07(日) 16:24:37
KEN女装が流行る

197名無しさん:2012/10/07(日) 16:24:55
さっきまで繋がってたけど切れた

198名無しさん:2012/10/07(日) 16:25:19
新しいジャンルを生み出してしまったか

199名無しさん:2012/10/07(日) 16:26:21
ん?なおちゃんいじりたいの?いじりたいの?

200名無しさん:2012/10/07(日) 16:29:05
C言語とJavaなんてエリートじゃないですか

201名無しさん:2012/10/07(日) 16:29:25
やったな!

202名無しさん:2012/10/07(日) 16:29:28
超!エキサイティン!勢か

203名無しさん:2012/10/07(日) 16:30:16
もちろんジャンプにパンチラは付き物
エロは創造の原動力

204名無しさん:2012/10/07(日) 16:33:02
ここで微分講座がはじまります

205名無しさん:2012/10/07(日) 16:33:30
ここらは物理の話ですね

206名無しさん:2012/10/07(日) 16:34:12
偏微分は微分講座に含まれますか?

207名無しさん:2012/10/07(日) 16:35:17
なおちゃんジャンプ画像を用意するしかなくなっちゃう

208名無しさん:2012/10/07(日) 16:38:00
地面に衝突した後のフォローが重要なわけね

209名無しさん:2012/10/07(日) 16:38:36
状態爆発!

210名無しさん:2012/10/07(日) 16:40:04
コマンド入力をどう処理するかが気になるこの頃
来週ぐらいっすかね?

211名無しさん:2012/10/07(日) 16:40:23
らどうぇん「もう教えることはなにもない お前らは俺を超えている」

212名無しさん:2012/10/07(日) 16:40:23
キャラが一人だけだから二人表示して

213名無しさん:2012/10/07(日) 16:41:22
二人表示されたら、ふたりとも同じ動きするの?

214名無しさん:2012/10/07(日) 16:41:29
明日はLisp処理系作ろ

215名無しさん:2012/10/07(日) 16:41:48
ひとりでフヒヒって言い出さないで、こわい

216名無しさん:2012/10/07(日) 16:41:56
二人表示したらもう一人は動かさないといけませんよね

217名無しさん:2012/10/07(日) 16:42:16
二人表示させて、ひとりは鏡の動きするとかw

218名無しさん:2012/10/07(日) 16:42:56
二人表示させてみて

219名無しさん:2012/10/07(日) 16:43:36
適当にやって
自由にやっておいて
後になって文句は言わないでよねっ!

220名無しさん:2012/10/07(日) 16:43:59
衝突判定作ったり、コマンド入力作ったり格ゲーはやることおおいなwww

221名無しさん:2012/10/07(日) 16:44:04
さらさらとコードが思いつくのはやっぱり経験ですか

222名無しさん:2012/10/07(日) 16:44:54
Emacsダウンロードしてきたけれどこれから何したらいいの?

223名無しさん:2012/10/07(日) 16:45:18
出てこなければカフェインを取れば良い

224名無しさん:2012/10/07(日) 16:45:21
格闘ゲームは基本システムが出来ればプログラム的にはそこまで大変じゃないと思うよ
コンボ派生とかのスクリプトを組む人とかアニメーション組む人が大変だと思うけど

225名無しさん:2012/10/07(日) 16:45:23
Emacsからxyzzyをダウンロードしよう

226名無しさん:2012/10/07(日) 16:45:28
いちゃいちゃさせて

227名無しさん:2012/10/07(日) 16:45:33
増えた!

228名無しさん:2012/10/07(日) 16:46:05
疾風迅雷脚やって

229名無しさん:2012/10/07(日) 16:46:16
実にvim愛が伝わってくる発言である

230名無しさん:2012/10/07(日) 16:46:22
なんかエッチ

231名無しさん:2012/10/07(日) 16:46:35
徐々に二人の距離を近づけて

232名無しさん:2012/10/07(日) 16:46:56
それ右に進んだらすり抜けるよね




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