したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ニュース速報 DQNネタ専用

43ダマレゴゾウ:2004/01/26(月) 00:47
中学3年生の長男(15)に食事を約3カ月間ほとんど与えず、衰弱死させようとしたとして大阪府警は25日、
実父の大阪府岸和田市、トラック運転手烏野康信(40)、その内縁の妻の主婦川口奈津代(38)の両容疑者を
殺人未遂容疑で逮捕した。
長男は昨年11月に保護された当時、衰弱が激しく、身長155センチ、体重は前年の41キロから7歳児並みの24キロ
にまで減っており、現在も昏睡(こんすい)状態が続いている。命に別条はないが、脳に障害が残る可能性もあるという。

捜査1課の調べでは、両容疑者は長男を殴るけるなどして自宅マンションの6畳間に閉じこめ、
昨年8月ごろから約3カ月間にわたり、ほとんど食事を与えずに衰弱死させようとした疑い。

昨年11月2日朝、意識不明になった長男を見た両容疑者が死亡したと思って119番通報。
救急隊員が虐待の可能性があるとみて岸和田署に通報した。
保護当時、長男は腰や足には床ずれもできており、低血糖症などによる昏睡状態が続いている。

両容疑者は長男が死亡するかもしれないという認識がありながら虐待し続けたと府警は判断。
未必の殺意による殺人未遂容疑を適用した。烏野容疑者は「しつけの範囲は超えていたが、死んでもいいとは思っていなかった」
と殺意を否認、川口容疑者は「食事は与えたが(長男が)拒食症で食べなかった」と容疑を否認している。

長男は02年秋から登校しなくなり、在籍していた中学校は家庭訪問したり、児童相談所に相談したりした。
しかし、長男との面会を両容疑者に拒まれたことなどから虐待の事実を確認する決め手がなく、
早期の保護などの対応をとることができなかったという。
(以下略)

朝日新聞(容疑者画像有り) 
http://www.asahi.com/national/update/0125/011.html
前スレ 
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1075026931/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板