したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ニュース速報 DQNネタ専用

229</b><font color=#FF0000>(mxnad08k)</font><b>:2004/05/30(日) 22:49
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040529i305.htm

 「女子のスクール水着と体操服を15枚ずつ用意しろ。でないと、学校設備を壊す」。今月中旬、高知県山間部の小学校内に、こんな脅迫文が張られていた。

 学校側は無視していたが、要求を5枚ずつに減らし、「28日午後に取りに行く」と書かれた2度目の脅迫文が10日後に届いた。
届け出を受けた安芸署員が張り込んでいたところ、指定時刻に無職の男(20)が現れたため、同署に連行、取り調べたうえ、29日早朝、恐喝未遂の疑いで逮捕した。
男は「人に頼まれて行っただけ」と否認している、という。

 調べでは、今月11日、校庭のごみ集積場の上に脅迫文が張り付けられていた。学校側は同署と教育委員会に相談し、「そんな要求には応じないように」とアドバイスされたため、
無視していた。ところが、21日になって、再び、脅迫文が張り付けられたため、同署の刑事5、6人が、水着などを入れたと見せかけた袋をごみ箱の上に置いて、張り込んでいたところ、校門から入ってきた男がごみ集積場に近づいてきたため、署に連行した、という。
脅迫文には、「身長1・6メートルのサイズ」とも指定されていた


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板