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オフセット情報スレ-3-
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・泥シリーズに限らずツール全般のオフセットを扱うスレです
・煽り合いは禁止です
・既出のオフセットに対する質問にはアンカーを打ってあげる
くらいのやさしさを持ってください
・それでわからなければ諦めてください(´д`)
・皆、いつまでも仲良くね(´ー`)
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前スレ オフセット情報スレ-2-
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41213/1297790261/
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これ、kwsk よろ(いまVU→解析できる環境にないんで)
> 994 名前:泥っぽい名無しさん[] 投稿日:2012/12/13(木) 11:14:27
> TARGETINFOがグローバル変数じゃなくてポインタになった。
> NPC_MEMが多少構造体変わったので、取得部分のオフセットの変更が必要。
> 要するにツール側のBAが必要
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前スレ>>999の泥おっさん
いつもありがとうございます
のんびり待ってるので無理しないで年末乗り切ってください
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うおおおお
おっさんご苦労さまです!
まだ管理していてくれてると分って一安心ですわ
doro.dllの対応お暇なときにでもよろしくです
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おっさんありがとう!
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神は実在した!!
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うー、眼が使えないのは困る
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箱産つかえないのがまじつらいorz
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そうやってプレッシャーかけるのは控えようや
おっさんがやってくれるって言ってるんだし、座して待とう
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Apradar3で一応NPC表示はされるから必要なら一時的に代用しとけば良い
でもmobが通常NPC扱いになってたりイベントNPC、
死んだmobの位置まで読み込んでるな・・・
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箱白、起動して自分にヘイストちゃんとかけてたから動くと思い込んでたわ・・・
とりあえずFollowは手動入力すればいけそうだから良かった。
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fleeはおっさんの作業が終わるまでは動かないという事なの?
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すまぬ。INRANGE間違えてたっぽい
こっちで試して下さい
Mappu.ini
[NPC_MEM]
; NPCMAP先のNPCメモリマップ情報
; VUで変更される可能性があるのでiniで設定できるようにした
; 設定方法は同封のNPC_MEMの設定方法をご覧ください
POS_X=04
POS_Y=08
POS_Z=0C
RADIAN=18
CHANGEDID=74
FIXEDID=78
NAME=7C
VIEW_ADDRESS=A8
DISTANCE=B4
HP=CC
NPCTYPE=104
VIEW=105
INRANGE=119
STATE=144
LASTHATEID=160
Bazaar.ini
[NPC_MEM]
POS_X=04
POS_Z=0C
NAME=7C
BAZAAR=10C
INRANGE=119
Healer.ini
[NPC_MEM]
DISTANCE=B4
INRANGE=119
STATE=144
GraphicsID2Jobs.ini
[NPC_MEM]
DISTANCE=B4
GRAPHICSID=E2
INRANGE=119
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>>14
バザー動いたのを確認しました
他は確認してないのですが、ありがとうございます
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>>14
箱産できたぽいです
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うほ!マジありがとうやっとFF11やる気でた
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あとはdoro復活でツール全部完動やで( ^ω^)
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>>14
Mappu動作確認しました。
ありがとうです。
>>前スレ990
CastのOffset.iniにBGFとMYPOS。あとCHOICEだけどこれは値が取れなくなった
ので入れてない。。。
入れないで動いてたの?(;´ρ`)
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>>14 ありがとうございました!
バザーと箱白両方動作確認しました!
小道具しらべようとしたら増減値わからなかったorz
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WindowerのBlinkMENotも調子わるくない?
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今職場で確認できないのだが、眼はもうだめなのか?
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BMNは動作させてると強制終了するよ
調子悪い以前に動いてない
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>>23
Ver 2.4 でも?
2.3.x じゃない?
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自分でソース見に行って更新されてないか確認したらいいと思うよ
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BlinkMeNot 2.4
What's New in Version 2.4 (See full changelog)
2.4 - Fix for ■12/2012 update.■
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>>14
これからもずっとMappuさんと一緒に生きていけそう!
>>20
小道具は以前どこかで手に入れたオフセの求め方メモの通りに
やれば求められるらしいんだけど、俺のオツムでは無理だったw
>>22
眼は、NPCの扱いがうまくいってなくて、
POP済みのものも、残留思念も、全部が緑文字表示で、
湧いてないNM(というか没地点)も表示されてるし、
デジョンか何かで移動したっぽいPCの名前もずーっと残ってる。
道案内用の地図表示として使うなら、なんとか使えそう
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これ?
1.泥おっさんのオフセツールで「①VUP前の結果」をどこかにテキストで保管しておく。
2.泥おっさんのオフセツールで「②VUP後の結果」をどこかにテキストで保管。
3.①と②をExcelにコピペ。(空行とか無視して貼ってもOK)
4.①と②それぞれについて項目名と「(A)16進オフセ値」(文字列扱いで)のデータに分解し、(A)をhex2dec関数で「(B)10進オフセ値」列を追加。
するとExcelシートは下記のような列の並びになる
「①の項目名」「①の16進オフセ」「①の10進オフセ値」「②の項目名」「②の16進オフセ」「②の10進オフセ値」
5.次に「①の10進オフセ値」「②の項目名」の間に列として「(C)オフセ差分」を挿入し下記の並びにする。
「①の項目名」「①の16進オフセ」「①の10進オフセ値」「(C)オフセ差分」「②の項目名」「②の16進オフセ」「②の10進オフセ値」
6.「新しい列」に計算式(「②の10進オフセ値」−「①の10進オフセ値」)を埋め込む(全行にコピー)
ここまでやると(C)に①と②のオフセ差が埋まる.
7.(C)列を全選択してコピーし、(C)列に”形式を選択して貼り付け”指定で「値」で全部上書き。(⇒計算式が消えて値にする)
8.その後、「①の項目名」「①の16進オフセ」「①の10進オフセ値」「(C)オフセ差分」の列のみに対して全行を範囲選択。選択した状態でデータの並び替え機能を使って、「①の10進オフセ値」をキーにして昇順でソート。
ソートした結果、このへんのオフセ値のレンジのものは、今回のVUPで一律32bitズレたなぁ(例)というのが「(C)オフセ差分」からみてとれるようになる。
9.次にExcel別シートに「③前回の小道具のオフセ」を手順4と同じ要領で分解&10進オフセ値列追加。
10.小道具の1項目ごとに、そのオフセが手順8の結果のどのレンジに収まるのかを照らし合わせて「このへんのオフセレンジだからこのズレだろうな」と判断して「(C)オフセ差分」を求めて、10進オフセ列の右隣列に「(D)恐らくオフセ差分」としてコピペ。さらにその右隣列に計算式(=dec2hex(③の10進オフセ値)+「(D)恐らくオフセ差分」)を埋め込むとVUP後の小道具オフセ(16進)が求められる。
このとき微妙にレンジに収まらなくてオフセ差分を特定できないものはオフセ前後のいずれかの「(C)オフセ差分」を適用して小道具iniに設定して動作確認して答えを求めればOK。
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>>26
できたけど
//BlinkMeNot always all on で全部着替えしないようにできたのにできなくなってるな
しかも
//BlinkMeNot always selfじゃできなくて
//BlinkMeNot alwaysself でできる
Otherもうたないといけないからめんどいな
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>>28
そのやり方で出したオフセじゃ、ちゃんと動かないんだよね。
メモリちゃんと覗かないとダメぽい。
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BMN更新したらむっさいヒュムになる: :
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Windower板があるんだからわざわざ泥男のオフセスレでBMNの話題やらんでも・・・
書き込みが分散すると情報も集まりにくいと思うんだけどw
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ちゃんと誘導しないと出て行かない
BlinkMeNot の話はこっち↓
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43677/1347866306/
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おっしゃるとおり。誘導サンキュ
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泥のFREE動かねぇーw たすけてw
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小道具死んだっぽいです?
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箱産白魔
[OFFSET]
AUTO=1
[NPC_MEM]
DISTANCE=B4
INRANGE=119
STATE=144
で普通の動作は出来るみたいですが、キャラ指定窓でのMaxHP反映されませんね。
どうにかならないものだろうか…(´・ω・`)
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すみません、泥道動いてる??
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泥はおっさんの修正待ちらしい
旧バージョンだと動くらしいけど・・
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>>39
ありがとー
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CASTの2D表示されねぇw
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windowerの話題は、ここじゃダメ?
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>>41
5.38に暫定版を入れれば、今のところ問題なし
2垢環境じゃないから、そっち系はわからんけど
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>>37
動作未確認ですが、どうにかしておきました
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>>42
>>32嫁
10レス前も読めないのかよクレクレ君は()
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眼、動くけどHPSが全部0になるな
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NPC内部の参照値が+8hずれてるからね
そこ修正すればなおるだろうけど
変更部分わからないから厳しい
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>>44
箱産白魔 キャラ指定窓動作バッチリです。
無事、ニ垢が死なずに生還できましたw
ありがとうございました。
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泥使えないですな・・・。
おっさん様そのままコピペできるのを是非とも
お待ちしております。
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fleeでほとんど1.25倍で移動してたから、通常速度だとすさまじく違和感を
感じる。泥おっさん様に負担掛けるのは申し訳ないけど、一日でも早く
対応して頂けることを願っています。
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ツール使えなくなったくらいでこの世の終わりみたいなレスつけんなよww
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今まで普通に歩いていたのに突然10kgのタンク背負って歩けと言われた気分
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この週末やってりゃ慣れる
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まあこのままツールダメになったら課金やめるだけだろ?
卒業できてよかったじゃんw間違っても新生いくなよww
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泥おっさん同じ朝帰りの身余りご無理なさらぬよう
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この世の終わりはないなwww
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俺もだけどさ、ダメになって初めて自覚するツール依存症w
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座標修正できないと面倒だねwwwwww
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確かに残してた古いFLEEが使えるようになってるな
なんだこれw
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古いfleeってどれです?
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前スレで959さんがいってた
FleeTool byMadman .exe
新型FleeTool.exe
ですな、解析のヒントになるといいけど
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現状ってデリバリーも人抜けも全部使えないってことであってますか?
fleeだけ・・・なのかな。うちでは全く動かん、fleeすると強制終了する
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一部お布施ずれてただけだった
Fleeだけだね
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fleeなおった;これでかつる、、あとはLaststidか、、こればかりはおっさんたのみか;;
すいません、、、
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わすれてた現状のオフセでプラス値 132にかえると幸せになれる
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おお、幸せになれた!ありがとう。
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>>58
壁抜けはできるけど座標修正できないね。
グスタの滝下ワープ開通させようとしたけど下に降りられなくて涙目になったw
>>65
サンクス、さっそく使わせて貰うわ。
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幸せになれた^^
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壁抜けしたあと壁抜け無効にすれば落ちられない??
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座標修正なんてしなくても空中に出てオフにすれば落ちる
座標修正は上がる時に使えば良い
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プラス値変えたけどまだ座標修正は利かないのかあ
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小道具便利だったけど今回で息の根止まった感が否めないなぁ
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Mappu.iniを>>14のに書き換えたんだけどオフセサーチするとNOWSTAでエラー吐きます
どなたか対処法分かりますか?
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動きません、お布施ください m(。_。;))m ペコペコ…
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>>73
オフセを自動取得するとエラーはきます。
ので、コピペして貼り付けしたら動きますよ
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今回のBAは手ごわいな・・・w
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プラス値変えても足遅い;
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