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泥系雑談スレ-2-
・DLパスはUP報告スレを見れば必ずわかります
・作者は引退していますが板管理は行っています
・議論は歓迎しますが、煽り合いは禁止です
・質問するときは過去に同じ質問が無いか確認しましょう
・基本まったりしてください
・間違っても信者にはならないでください
・リアルも大切にしてください
書き換えたらマップが表示されました、ありがとうございました!
>>682
以前バイナリ変更書いた者だけどオフセット情報スレ2の>>339 の値(詳細は>>331 )を44にするといけるんじゃないかな?
オフセットチェッカー[NPC_MEM]のSTATEの値がそれに該当してるはずだよ
まぁ試してないけどねー
>>686
ちょっとだけ試してみましたが、正常に動作してるようでした。THX
雑談ってことで少し相談したい。
Windowerについての専門スレってある?
ネ実のwindower・ツールスレから本格的に始めたんだけど
使い方の知識共有したいけど現状wikiしかないの?
wikiをよく読んで見るんだ
そこに望んでる場所への道がある
超ありがとう
海外フォーラムしかないと思ってたわ
PTメンの、なんならターゲットしてる相手の現在かかってる状態異常を表示する機能ってなにかで実現できてる?
自分の状態異常ならstnaであっさりいけるんだけど、メナポで非常に困る
>>691
他PCの状態異常内容はサーバーから送られてこない&サーバーに
問い合わせも出来無い、って話じゃありませんでしたっけ?
だから、リアルタイムでログ解析して、たとえばポイズンブレス食らったら
ポイゾナ必要って警告出すことは出来ても、毒をレジっているかどうかは
判断つかないとか何とか
鯖エミュの頃から変わってなければその筈ですね。
ツールはいくつかあったと思いますが、私の知る範囲ではログ解析頼みの不正確な奴しか無いです。
どっかにFFACEのVer3ありませんかね?
Ver3ってなんぞ
公式に24日更新のが配布されてるけど
ララ水道(U)のmap.iniってどっかに出てる?
クレクレする奴ばかりで、測量する奴が一人もいないんだよw
どなたかウィンドウズ8で小道具使えている方いますか?
いろいろググっても8での情報が無くて。
>>698
わざわざ8使っておすすめやる理由がないから
7やXPでやってる人ばかりで、それで情報無いんじゃないの?
7のようにcorflagsで済んだりしないの?
どこまで試したか書いてもいいと思うんだけど
>>699
8のSKDのコマンドプロンプトがやっと見つかりCorflagsを行ったところ小道具が起動できるようになりました。
ただ合成は使用できたんですが競売の金額入力が使用できませんでした。なんでだろう?
オフセットは下記のを使っています。
[OFFSET]
ボックス中身 = 90EF28
送り主 = 4FC790
アイテム名 = 54E870
カーソル位置 = 55E914
ヘルプ = 4FD6BC
金庫内容 = 8F8DBC
カバン内容 = 8F7FD0
収納内容 = 8F9BA8
ロッカー内容 = 8FB780
サッチェル内容 = 8FC56C
カバン最大 = 8FE6A9
カバン現在 = 5A5F6C
アイコン = 40FDF8
オーダー = 5A04C0
アイテムID = 4FD6C4
送り先 = 0
所持金額 = 8F7FA8
入力金額 = 4FD794
>>700
最近の傾向として、小道具は半自動合成ツールとして扱われてることが多く、
オフセも合成関係でしか確認されてないことが多かったと思う。
そして、今はMappuさんのオフセットチェッカーで小道具のオフセが
分かるようになりましたが、これは現在ボックス中身や送り主が
分からない状態なので、合成以外の機能は正常に動かないと思う。
でも逆に言うと合成が出来れば良い人は何も困ってないのです。
ちょうどいい機会なので、あなたがメモリ覗いて正しいオフセを調べて
それをオフセスレで報告してくださるというのはどうでしょうか?
泥のホットキーとか /mad flee on が使えないけど
これってwindower4が原因とかなのかな?
windower4で使えてる人はいますか?
>>702
キーフックはDLLじゃね?
>>703
思いつく限りのDLL入れて試してみたんだけどな
一回バックアップから元DLL取り出してみてやってみるよ
ありがとう
色々なDLL、windower4と3最新と試してみたけど
動かずでした
他に思い当たることある方いらしたら教えて下さい
つか、DLL用にレジストリ登録したような?
レジストリ登録しなおだろうね多分
過去スレ見て
Windows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_CURRENT_USER\Software\ffxihook_cmd]
"bin"=hex:81,EC,04,04,00,00,8B,8C,24,08,04,00,00,55,57,8D,84,24,0C,02,00,00,68,00,02,00,00,50,33,ED,51,8B
"mask"=hex:00,00,00,00,00,00,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF
これで作って登録して、再起動したけどダメでした
うーんなんだろう。ちなwin7 64bitです
ffxihook_cmd.dllが存在してないとか?
うちはMr MadmanIIDX.exeと同じ場所に2006/10/21 11:52のffxihook_cmd.dllがあって、
そのレジストリ値も登録済みで、/mad flee onと/mad flee offでfleeのオン・オフ確認できた。
ちなみにではなく、重要なことだが、win7 64bit
2006/10/21 11:52のffxihook_cmd.dllはMr MadmanIIDX.exeと同じ階層にあります
他にあるDLLはmadCHook.dllぐらいですね。
なんだろう・・
Windower4仕様、レジストリ登録済み、DLLあり、win7 64bit
これだけ同じでダメなら、諦めるしかないと思うわ。
>>711
色々ありがとうございます。
もうちょっと色々試してみます
712です
ダメっぽいですね。諦めます
泥のバージョンは11.8.2です。
>>708
>>509 のでうちでは動いてますがどうでしょう?
>>714
動きました!
ありがとう!
検索しただけでちゃんと全部読んでませんでした
俺用メモw
Mappu+1.3とMappu0.60aで確認済み
地図は↓から512x512のPNG画像を落としてきて、GIFに変換してmapフォルダへ。
http://wilddragonchase.blogspot.jp/2013/07/ffxi-version-update-dat-mining-july-9.html
※拡張子をGIFに書き換えるだけではダメ
****************************************************************
ねこま・cast・Mappu+1.3以降
Map.iniに記述
****************************************************************
;10A マリアミ渓谷
10A_jname=マリアミ渓谷
10A_0=0.2,128,-0.1,141,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;110 ドーの門
110_jname=ドーの門
110_0=0.2,168,-0.2,168,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
****************************************************************
Mappu0.60a以前
map2byte.iniに記述
****************************************************************
;02C6 マリアミ渓谷
02C6_jname=マリアミ渓谷
02C6_0=0.2,128,-0.1,141,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;02CC ドーの門
02CC__jname=ドーの門
02CC_0=0.2,168,-0.2,168,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
****************************************************************
ToDo
ヨルシア森林への行き方を調べる
うお、最後に直したとこが治ってないやつを貼りつけたみたいだw
10A_0=0.2,128,-0.2,141,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
02C6_0=0.2,128,-0.2,141,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
これで。
ま、マリアミは直してくれwww
;10A マリアミ渓谷
10A_jname=マリアミ渓谷
10A_0=0.2,128,-0.2,142,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
かな
いずれにせよ、情報ありがたい
直してから草生やされるとか、情報公開は不要ってことだよな
>>720
いや、それ測量してきたの俺だし…間違えたほう残されても困るし…
は?
測量する人ってあんた一人だけなの?
あんたにしか測量できないの?
「俺にしか測量できないんだから間違えたのコピペすんな」とか主張するなら
掲示板に書き込むんじゃなくて、どっかのロダに上げてパスかけとけば?w
>>718 =>>721 か?
ともかくだな。煽り合い禁止されてるスレで
間違った書き込み(>>716 )を訂正した(>>717 )のに、
その直後に煽った(>>718 )ってのは、>>718 が悪いんじゃないかい?
あれは煽りじゃないって主張するのは無理があるだろ。
測量してるのは一人じゃないんだから
測量してきたの俺だしとか主張するのは無意味だよ
↑こういうアホにはいちいち反応するのも馬鹿だから放置しとけ
こういうのが湧くと測量してもデータ書き込みしたくなくなるんだよな・・・
少なくとも俺はもうここには測量データ書き込まないと思うよ。
泥おっさんに怒られるのも嫌だし、iniも手書き地図も何も公開しない。
というか、勝手に他のねこまやCASTのところから間違っているiniをコピペしてきてなにいってんの?
コピペと決めつけてる時点で話にならない
CAST4150 10A_0=0.2,128,-0.2,142,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
ねこま551 10A_0=0.2,128,-0.2,142,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
泥717 10A_0=0.2,128,-0.2,141,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
↑
この辺、142と141で違いがある
自分で測量やればすぐに分かることだが、
通常、フィールドは0.1でダンジョンは0.2だが、
マリアミはフィールドなのに0.2だった。
10A_0=0.1,xxx,-0.1,zzzを
10A_0=0.2,xxx,-0.2,zzzと書き換えるのが正しいが、
10A_0=0.2,xxx,-0.1,zzzでも地図ソフトは動く。
だから複数の人が同じように、同じ場所で間違えた。
xxxやzzzの部分は、誰が測量してもだいたい同じになるが、
±1〜2ぐらいは誤差が出てもおかしくない。
これは自分で測量やればすぐに分かる。
なんかもうどうでもよくねえ?
口論が続くだけで・・・・
同じ人が書き込んでる可能性もあるわけで・・
喧嘩はまりあってますので!! マリアミだけに
おい
自分で測量したデータは自分で検証して自分のiniに書くだけにしとくわ
そうしておけ。
俺も昔もんくいわれてからFFXiposとかFFxinpcとか
chimeとかも自分だけ直して使ってるわw
他力本願の常駐者が偉そうにするなよw
>>731
ハハッ ワロス
文句言ってくるやつは一人だけど、感謝してるのは多数だから
スルー推奨ってこった
map.iniについてど素人な質問なんだけど、
マップスケールって1がフィールドで2がダンジョンでいいのかな。
上に張ってくれてるマリアミがちょっとズレてたのでついでに1にして直してみたんだけど、
マップが正しく表示されていれば問題ないのかな。
あ、>>729 見るとフィールドなのに0.2だったってどういうことw
1と2の判別ってどうやるんだろう・・・
一応0.1であわせて見たの張ってみるけどこれだと何か間違ってるのかな?
10a=0.1,156,-0.1,154,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
0.1とか0.2とかの数値は実際のエリアと地図の倍率
フィールドはだだっ広いから0.1倍にしたものが512x512の地図となるといった具合
拡大地図の場合だと大抵2倍とか4倍にしたものを使うけど地図を何倍かしたした値を元の倍率に掛けるだけ
作者様が昔言っていたけどデフォルトだと0.1/0.2/0.4の3種類しか無いみたいで適当に入れてみて合うのが正解らしいw
>>739
なるほど理解した。
実際に移動してみたときスケール指定が間違ってるとズレるってことかな。
じゃあ0.1で1地点でのみ合わせた>>738 にはなんの価値もないねw
>>740
0.1で1地点で合わせたあと、移動して再確認するとズレてたんだよ。
倍率か?って思って、
0.2に変える→1地点で合わせる→移動して再確認→OK
この流れで0.2,xxx,-0.1,zzzのまま書き込んだ人が複数いたわけ
>>740
価値がないってことはないんだよ
間違っているか合っているかどうかの検証は、まず誰かが測量してそのデータを確認することで出来るわけだしね
俺も測量やってるひとりだけど、けっこうアナログなんだよやりかた自体はw
ただ、今回は特におかしいのがいて自分じゃなにもしないくせに文句ばっかり言ってるから測量してた連中がそっぽ向き始めてるってこと
今後はよそで数値みつけてね
doro.dllお願いします!
doro.dllは関係ない
CASTが対応しなければいつまでも使えない
map.ini測量はApRadar3にちょっと前のバージョンからMap INI line generatorという機能が追加されているので
それを使えばものすごいお手軽にできるから便利だよ
Mappuを使用中なのですがエリアの地図は表示されるのですが自分中心にマップが動いてくれないのですが
何が原因でしょうか?オフセットは最新のものに変えてあります。
>>746
マップの中央がひょうじされて自分の位置が表示されないという現象です
Mappuの不具合や質問は、Mappuさんが降臨している掲示板でやったほうがいいと思う。
でも、その質問文だと相手にされない可能性が高い。
Mappuのバージョンも、OSも、使用地図も使用map.iniも全部秘密で、
答えだけ教えろってのはどうかと思う。
オフセは最新ですってのもダメだわ。数値書き込むのなんて数行なのに。
どうせNPC_MEMだろう
いつからそういう症状になったのかも書いてないな。
・7月9日のバージョンアップ以前は問題なく動作していた
・今まで一度も正常に動作したことがない
ま、どうせNPC_MEMだろう
;02C3 ヨルシア森林
02C3__jname=ヨルシア森林
02C3_0=0.2,168,-0.2,167,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
転載禁止を無視してると、本当に非公開にされるよ
測量士の方々いつもありがとう。
倉庫番クレクレの話はオフセスレじゃなくて、こっちでやろうぜ?
作るスレをちょっと見てきたけど、要するに本体改造しないと動かないんだな。
ILSpyという逆コンパイラを使って、ソースに修正を加えて、コンパイルし直す。
ってことのようなので、意味が分かる人&環境用意できる人でないと
自力で何とかするのは無理ぽw
ヨルシアの測量感謝
といいたいところだけど参照したマップはなんだろう?
>>755
>>751 は上で叩かれてた「たった一人の測量士」の嫌がらせじゃないかと思う。
他人が測量したのが悔しくて悔しくて、宣伝や転載が禁止されているやつを
わざわざ02c3に書き換えて他板に書き込んだんだろう。
あれを測量したのはリアフレだが、ここでのことはもう知っていて
修正第三版は身内だけになる可能性が出ている。
あんまり気にすんなとは言ってあるんだが
きもい
ここの掲示板、IDは管理人さんには見えてるからね
>>758
だからなんだよwお前がキモイことに変わりはないぞ
自演もほどほどにな
・議論は歓迎しますが、煽り合いは禁止です
利益になるものは「ありがとう」不利益なものは「スルー」
これでいいじゃん
おっさん降臨
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41213/1374683414/
アドバンの人たちよかったな
本体の改修はムリっすかね
wai0と人抜けだけの俺はなんとかなってるけど・・・
ありがてぇありがてぇ
(´д`)つ旦
http://www1.axfc.net/uploader/so/2987402
少し時間取れたので手を入れてみましたが全部は修正できませんでした
これ以外も本当は対応したいんですがねぇ・・・
おおお!ありがとう!!
こりゃ今から夜が楽しみになった
リアル忙しいのはすごくいいことだけど、やっぱりおっさん降臨はうれしいよ!
倉庫番を逆コンパイルまでは出来たけど、そこから先で行き詰まった。
この先わかる方指導いただけないでしょうか?
作るスレは覗いてみたかい?
ありがとうございます、みました。
修正いれるところまでやったんですが、今度はコンパイルで詰まってます。
バカだと思いになられるでしょうが何卒よろしくお願いします。
うちではログアウトちゃんと使えてるんだが、
なんで使えない人はオフセスレで質問するんだろう?
>>768
情報が少なすぎて、何が困ってるのかも分からんよ…
OSも何も書かずに、コンパイルエラーの内容も書かずに
何とかなると思ってる辺りがどうかしてると思わんかね?
>>770
申し訳ありません、仰るとおりです。
情報書かせて頂きます。
環境
OS=XP
逆コンパイラー ILSpy
コンパイラー Borland C++ Compiler 5.5
状況
倉庫番.exeをILSpy.exeで逆コンパイルしてセーブコード
倉庫番フォルダ内のFFXIINFO.csを開き、作るスレ18の118の記述を上書き
MS-DOSプロンプトでbcc32を使い倉庫番.csprojをコンパイル
以下のようなエラーを吐きます
C:\borland\souko>bcc32 倉庫番.csproj
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Bo
倉庫番.csproj:
エラー E2040 倉庫番.csproj 1: 宣言が正しく終了していない
エラー E2322 倉庫番.csproj 4: 数値書式が正しくない
エラー E2206 倉庫番.csproj 8: 不正な文字 '蛟' (0xe580)
エラー E2206 倉庫番.csproj 8: 不正な文字 '牙' (0x89e5)
エラー E2206 倉庫番.csproj 8: 不正な文字 'コ' (0xba)
エラー E2206 倉庫番.csproj 8: 不正な文字 'ォ' (0xab)
エラー E2206 倉庫番.csproj 8: 不正な文字 '逡' (0xe795)
エラー E2206 倉庫番.csproj 8: 不正な文字 'ェ' (0xaa)
エラー E2206 倉庫番.csproj 16: 不正な文字 '\' (0x5c)
エラー E2206 倉庫番.csproj 16: 不正な文字 '\' (0x5c)
エラー E2206 倉庫番.csproj 22: 不正な文字 '\' (0x5c)
エラー E2206 倉庫番.csproj 22: 不正な文字 '\' (0x5c)
*** 12 errors in Compile ***
なにとぞご指導よろしくお願いします。
bccってc#対応してんの?
DeathTimeでID指定した場合もしない場合も没時間表示されないのですが
使えてる方おられますか?
オフセはオフレスレの606さんのをそのまま使ってます
.csprojが出来てるのに、何故にC++コンパイラに
通そうとしたのか、そこも不思議だなぁ。
敷居の高い方へ向かうとはw
XPだから、Visual Studio2008探して入れるか
Visual Studio2010入れるかして、.csprojを
開いてからビルドすりゃいいんじゃないかねぇ。
C#をインストールするのを忘れないように。
>>771
面白いことになってるな
C#はbccではコンパイルできないからXPで使える少し古いVisualStudioを使いましょう
ILSpyで逆コンパイルしてもそのレベルでは手直しできないから、
あまりお勧めはしないが作るスレの103の物に修正いれてビルドしてはどうだろうか
参考までに拡張子がcはC言語、cppはC++、csはC#、vbはVisualBasic
>>773
試してないから詳しくはわからないけど、このスレ内でDeathTimeを検索したら答え出るのではないだろうか
バイナリいじるのも、それを書くのもあんまり好きじゃないんだけど
それで動いてたはずだよ
VisualStudio手に入れて出直してきます(;´д⊂)
二次配布の関係で修正版は上がってないんですよね?
>>778
これかな
ttp://go.microsoft.com/?LinkId=9348306
素直にgcつかえよ…
>>780
gcは使い方が分からなくて・・・倉庫番の方が楽なのかなーと思って挑戦してました。
もう1度gcの使い方にトライする方が楽でしょうか?
C#はVBなんかの安全な(=自由度の低い)仕様をそのままCっぽく書ける様にしただけのもの。
C++とは全く別の言語。
>>781
明らかに楽かと。
スレにだれかフォーマットはってた気がする。
>>783
スレが見つけられませんでした><
教えていてただけないでしょうか?
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