レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
泥系雑談スレ-2-
-
・DLパスはUP報告スレを見れば必ずわかります
・作者は引退していますが板管理は行っています
・議論は歓迎しますが、煽り合いは禁止です
・質問するときは過去に同じ質問が無いか確認しましょう
・基本まったりしてください
・間違っても信者にはならないでください
・リアルも大切にしてください
-
Widower4に移行するきっかけになったw
でもMappuはNPC全てセットにしてあっても
ターゲットしないと表示されないね
-
doro.dllつかえなくなってますね
-
俺用メモw
Mappuでアドゥリンエリアの地図を表示するには
map.iniと同じフォルダにmap2byte.iniを置く。
地図は↓から落として利用
ttp://wilddragonchase.blogspot.jp/2013/03/ffxi-version-update-dat-mining-27-march.html
2.pngが西アドゥリン
3.pngが東アドゥリン
5.pngがヤッセの狩り場
6.pngがケイザック古戦場
超暫定やっつけini
;02BC 西アドゥリン
02BC_jname=西アドゥリン
02BC_0=0.4,120,-0.4,128,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;02BD 東アドゥリン
02BD_jname=東アドゥリン
02BD_0=0.4,140,-0.4,123,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;02C0 ヤッセの狩り場
02C0_jname=ヤッセの狩り場
02C0_0=0.1,139,-0.1,124,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;02C1 ケイザック古戦場
02C1_jname=ケイザック古戦場
02C1_0=0.1,132,-0.1,129,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
-
おっさん毎度すいません;;;
お暇なときにでもdoro.dllの更新をお願いします;;;;
-
>>499
リアルアイアンハートさんありがとう
-
どんなVUにも何年も耐えてきたffxiexがとうとう死んでもうた・・・。
マクロ全面作り直しとかマジ簡便。
-
map2byte.iniをmap.iniと同じ場所に作ってみたけど読み込まない。
Mappu.iniの方から2byteiniを読み込ませないとだめなのかと考えてMAPPATHに追加するもダメ。
泣きそう;;
-
とりあえずgifにしたら読んだ
-
PNGをGIFに変換したらいけた
-
泥男のコマンドがVU後から全く反応しなくなった
トレイのから直接やれば動作はするけど・・・
-
>>499
これで地図は表示されたんだけど自キャラの座標がとんでもなくズレてる
みんなは普通に居る位置に表示されてるのかな、直し方分からないのです…
-
俺も測量したいんだけど、測量の方法教えてくれたらやります!もしくは必要な情報あったら言ってください
シルダスの洞窟:02CA モーの門:02C9
-
>>506
ffxihook_cmd.regの中身更新でいけないかね?
Windows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_CURRENT_USER\Software\ffxihook_cmd]
"bin" =hex:81,EC,04,04,00,00,8B,8C,24,08,04,00,00,55,56,57,8D,84,24,10,02,00,00,68,00,02,00,00,50,33,ED,51
"mask"=hex:00,00,00,00,00,00,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF
-
>>507と同じ症状かなぁ>>499の記述で
mappuもmappu+でも
自分の位置にマップgifの左上がきてる状態
既存のエリアでは普通に使えてる
CASTの5.41ではエリアIDは違うけどきちんとマップは表示される不思議
わたしもついでに
02BE_jname=ララ水道
-
windower4で小道具使えてる人いますか?
起動してもウィンドウ出ないのです。
-
>>511
単に
corflags FFXI小道具.exe /32BIT+
をやってないんじゃね?
いま手持ちの材料がないので合成は出来ないけど、
小道具起動してウィンドウ出るのは確認できたよ
-
>>512
あぁ、OS乗り換えたの失念してました。
ウィンドウ出るの確認できました。本当にありがとうございました。
-
>>509
ありがとう
cmd復活しました
これって何をとっかかりにサーチすればいいのかわからん
-
583 名前:(´・ω・`) 投稿日:2006/04/22(土) 05:00:22 2rD0g8oE
おまけ
地図合わせ用にまとめたのを
//map.iniの書式をついでに書いておきますと、
AreaID = a,b,c,d, X1,Y1,Z1,X2,Y2,Z2,....
//a,b,c,dはFF上の座標を(X,Y,Z)とし、512x512のマップ上の座標を(x,z)
//(Y軸は高さになっているので、x , zになります)としたときに、
a=0.1 c=-0.1 : フィールド
a=0.2 c=-0.2 : ダンジョン
a=0.4 c=-0.4 : 町
b=x/2-a*X(+16で自分の位置が右に、地図が左に1マス移動)
d=z/2-c*Z(+16で自分の位置が下に、地図が上に1マス移動)
//で表現することができます。なんでいちいちxとzを2で割っているかは、
//ただ単に最初の実装が256x256に縮小したマップとの対応だったからなので、
//深く考えないでください(精度落ちてるから割らない方がいいけど)
//X1,Y1,Z1,X2,Y2,Z2は(X1,Y1,Z1)と(X2,Y2,Z2)を頂点とする直方体
//(必ずX1<X2, Y1<Y2...)の内側にゲーム上の座標があれば、
//そのエリアにいることとするという風にしてあります。
//このX1〜Z2の定義はカンマで区切って複数列挙することができます。
//ほとんどのマップの定義で -10000,-10000,-10000,10000,10000,10000となっているのは、
//そのマップ上の全ての座標を含むというのを表現しているからです。
X:(負)西←→東(正) (中心H:256、1マス32)
Y:(負)上←→下(正)
Z:(負)南←→北(正) (中心8:256、1マス32)
北____
/ /|
(X1,Y1,Z1) /____/東|
| | |(X2,Y2,Z2)
| | /
|____|/
下
-
>>515
以前にも地図測量の仕方知りたくてコレ見たんだけど、さっぱり意味わかんないんだよな
結局何すればいいのかわかんないんだけど、みんなはこの説明で何すればいいかわかる?
-
すいません、自分が以前見たのは過去ログ倉庫のFAQ編纂スレの>>39でした
その>>39では
「b=X/2-a*x d=Z/2-d*y」
ってなってて何故d*yなのかサッパリわからず理解できなかったんでした。
でも>>515によると
d=z/2-c*Zってのを見てようやく理解できました。
過去ログ倉庫のFAQ編纂スレの>>39のd*yっていう部分は間違っているということでいいんでしょうか?
-
あ、過去ログ倉庫はねこまのところのことです
-
doro.dllないとなんもできねー;;
-
doro.dllは正座して待つしかない
-
おっさんは引退してる身だからねえ
あまり無理を言うわけにも・・・
-
シルダスの洞窟、モーの門、ララ水道 測量できた方お願いします!
-
俺用メモ 超暫定やっつけini
PNG画像はGIF画像に変換。書き忘れスマソ
4.pngがララ水道
map2byte.ini
;ララ水道
02BE_jname=ララ水道
02BE_0=0.2,156,-0.2,105,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
ToDo
シルダスの洞窟、モーの門への行き方を調べる
-
>>523
サンクス。おかげさまで迷わずすんでる
-
うちの環境だと、これで概ね場所あった。
倍率が街だけど0.4じゃないのかも。
;02BD 東アドゥリン
02BD_jname=東アドゥリン
02BD_0=0.25,88,-0.4,77.5,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
-
>>523
ヤッセから各モーへの入り口があり
-
>>523
シルダスの洞窟は、シーとモーの門の中の途切れた道の先にあるよ
シーが北西、モーが南西
シーが古戦場の南、モーがたしかヤッセの北から行った気がする。
-
レイド()やりながらじゃないと進めないからだるい。ちなみにシルダスの最北端にBC?にいくっぽいウェイポイントがあって、
そこで記録させておけば300pで何回でもこれるようになる
-
Mappuの2バイトエリアIDってcastやねこまのエリアIDには、どうやって変換したらいいのん?
ねこまはまだマッププラグインでまだ新エリアのマップが表示出来ないっぽいけど。
-
俺用メモ 超暫定やっつけini
7.pngがエヌティエル水林02C2_0
9.pngがシィの門02C8_0
13.pngがシルダス洞窟02CA_0
;02C2 エヌティエル水林
02C2_jname=エヌティエル水林
02C2_0=0.1,115,-0.1,134,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;02C8 シィの門
02C8_jname=シィの門
02C8_0=0.2,159,-0.2,84,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;02CA シルダス洞窟
02CA_jname=シルダス洞窟
02CA_0=0.2,112,-0.2,155,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
ToDo
シィの門02C8_1への行き方を調べる
シルダス洞窟02CA_1への行き方を調べる
-
訂正
;02C2 エヌティエル水林
02C2_jname=エヌティエル水林
02C2_0=0.1,116,-0.1,133,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
-
>>499
わーありがとうございます!助かりました!
-
>>529
CASTはそのエリアに行けばマップ画面の左下にIDが出るのでそいつを>>499氏が情報をくれたiniのIDに置き換えればいけるよ
それをmap.iniに加筆。地図のgifデータのリネームも忘れずに
-
02C2_0って感じに名前変更でいけるよ
-
ララ水道測量して戻ってきたら神がきてたのでこれだけ置いていきますね!
cast用エリアID
西アドゥリン:100_0
東アドゥリン:101_0
ヤッセの狩り場:104_0
ケイザック古戦場:105_0
ララ水道:102_0
-
>>535
CAST使いにとってはこっちのIDも知りたいからほんと助かるよ!
ありがとう
-
お客様!
http://www.vuitton-shops.com/
http://www.2013wallet.com
www.8bnm.com
www.jpjp77.com
-
mappu
モーの門:02C9
-
多分これでモーはおk
CASTの場合02C9を10Dに
;02C9モーの門
02C9_jname=モーの門
02C9_0=0.2,92,-0.2,96,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
-
>>535
シィの門見てきた。
シィの門:10C_0
-
CAST用のエリアIDはmappu用のIDから16進数で1BC引いた数。
-
>>541
ありがとう
Windowsの電卓で計算してみます
-
>>541
感謝!
シルダス洞窟:10E
エヌティエル水林:106
と計算できた
あとはマップ複数あるダンジョンかな
行けるようなら突入してみよう
-
俺用メモ 今日のまとめ(Mappu用)
ねこま用はねこまの方に書き込み。cast使ってない。
見破りがいて心が折れそう
;********************************************************************
; アドゥリンエリア
;********************************************************************
;02BC 西アドゥリン
02BC_jname=西アドゥリン
02BC_0=0.4,120,-0.4,128,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;02BD 東アドゥリン
02BD_jname=東アドゥリン
02BD_0=0.4,140,-0.4,123,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;02BE ララ水道
02BE_jname=ララ水道
02BE_0=0.2,156,-0.2,105,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;02C0 ヤッセの狩り場
02C0_jname=ヤッセの狩り場
02C0_0=0.1,139,-0.1,124,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;02C1 ケイザック古戦場
02C1_jname=ケイザック古戦場
02C1_0=0.1,132,-0.1,129,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;02C2 エヌティエル水林
02C2_jname=エヌティエル水林
02C2_0=0.1,116,-0.1,133,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;02C8 シィの門
02C8_jname=シィの門
02C8_0=0.2,159,-0.2,84,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;02C9 モーの門
02C9_jname=モーの門
02C9_0=0.2,91,-0.2,96,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;02CA シルダス洞窟
02CA_jname=シルダス洞窟
02CA_0=0.2,112,-0.2,155,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
-
>>533
亀レスになってしまいましたが、ありがとうございます!
-
自己解決しました。
map.iniのことをMappu.iniと勘違いしてました・・
ズレも直り、座標も正しい位置にーお騒がせしました。
-
>>544
ありがとう~~!!
-
俺用メモ ひとまず終了(Mappu用)
行き方が分からないとこだけ残ってるのでひとまず終わり。
;02C5 モリマー台地
02C5_jname=モリマー台地
02C5_0=0.1,127,-0.1,129,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
-
>>548
おつかれ&ありがとう
俺も行って来たけどここもCASTのスレも先に報告あがってて役にたってないやw
モリマーのini、俺は129じゃなく130でいい感じだった
ここ、アットワ感覚だからアビセアアットワみたいに拡大マップ作れる人がいるといいかもね
-
>>548
おつかれ様です!
モリマー測量したので貼り付けようとしたらもう書いてたー
後は、モー、シィの奥とかですけど行けるようになるまで待ちですね
多分七支公武器NM用エリアとかなのかなぁ・・
-
測量のやりかたと地理覚えるのと探検と兼ねてあっちゃこっちゃ行ってみたけど
地図あるとないとじゃほんと雲泥の差だな
願わくばおっさんがヒマな時間に対応してくれることを
引退されてる方にこんなことお願いするのはワガママだろうけどね・・・
-
>>544
多謝!
これをmap.iniに書き込んで、mapフォルダに地図を02BC_0.gifとかってリネームしてぶち込めばいいんですよね?
-
この週末でdoro.dllきてくれるといいんだけどなー
-
>>552
Mappuならそれで、ねこまやCASTはその数値から16進数で1BCを引いた数がIDになる
PCのアクセサリにある電卓で16進数で計算すれば答えは出るはず
-
Mappuの場合は、map2byte.iniに>>544と>>548を書き込んで、
map.iniと同じフォルダに置く。
map2byte.iniはMappuのフォルダにあるはず。
ねこまの場合はmap.iniに書き込んでね。
ねこまやCASTの人は、ねこまスレに行くと自分で計算しなくて済むよ。
-
やばいな・・・おっさんがこない・・・
-
>>555さんの手順でMappuが各地名を読み込んでくれるようにはなったのですが、
No MAP!Area = 02BC と表示されてしまい、MAPが表示されません
mapフォルダにリネームしたファイルを入れてはいるのですが、
例:西アドゥリン → "02BC_0.gif"
東アドゥリン → "02BD_0.gif"
サイズも512*512なのは確認してます
何が抜けてますでしょうか? どうかご教示ください
-
pngをgifにリネームだけしてないか?
ちゃんとgif形式で保存し直さないと見れないと思うよ
-
UP報告スレに最速を書き込んでるバカはなんなんだ。書き込む前にそのスレの>>1ぐらいみろよ
-
>>559
>・議論は歓迎しますが、煽り合いは禁止です
>・議論は歓迎しますが、煽り合いは禁止です
>・議論は歓迎しますが、煽り合いは禁止です
-
>>558
リネームだけしてましたまさに!
ありがとうありがとう
-
UP報告スレに書きこむなよ
-
おばんです
泥おっさん@スマホです
泥おっさんが逝ったという噂を聞いたので、私も流れに乗ろうかと
やっと年度末を乗り切ったので修正出来るものは修正したいのですが
泥シリーズの動作状況はどうなってますでしょうか
あまり時間は取れないと思いますので、動作状況などをまとめて
いただける方がいらっしゃれば助かります
まあそれよりも、泥おっさんが逝った話をkwsk!!
-
おおう!
じゃあ俺の状況から
XPSP3+改ざん+泥男+CAST5.41の環境で人抜け、wait0、かんぱもにだけ使用
バージョンアップ後、オフセツール1.3及びここに書き込んでくれた人のオフセに変更
人抜けは問題なし
wait0は宅配で相手先の名前を入力後カーソルが動かず。リトライするとPOLごと落ちる
かんぱもにはエリアと支配勢力の色分けは出来ているがカンパニエが発生しているエリアの時間が表示されない
-
DeathTime動きません
-
NPCのIDでたげれません
-
うおおおおお
おっさん生きてた;;;よかった;;;;
とりあえずdoro.dllが機能しておりません
これがないと2アカがまともに使えません;;
どうかどうかお願いします;;
-
多忙なところ、おつかれさまです。
VU後、泥御布施ツール1.3.0.0で、OWNPOSITIONの取得ができなくなってるようです。
XP、win7の64bitで確認済みです。
-
Windows7 SP1 64bit Windower3.3.0
泥男+Cast5.41 人抜け、壁抜け、Wait0、NPC、PC、ふぃあっと、使用
オフセツール+ここのオフセで使えております。
これと言って、私は不具合なく使えてます
-
windows7 32bit windower3.4.3.2 と windower 4
座標修正使えません。
他は>>569に同じです。
-
>>525
Gifのサイズが320x320になっているとか?
-
windowerとセットで使ってる人はいけてるみたいだね
-
おおお、おっさんきてた!
こちらもdoro.dllが動作しておりません
なにとぞよろしくおねがいします
-
>>525
あのサイトの地図を持ってくるとき、地図一回クリックして地図だけ表示させると512×512になるよ
その状態で名前をつけて保存、でgif形式にすると0.4でいけると思う
-
mappuのini書き換えたけど西アドゥリン以外地図が見当たらない・・・
mapサイトどなたかわかりませんか?;
-
>>575
ttp://wilddragonchase.blogspot.jp/search/label/Dat%20Mining%20FFXI
ブックマークしとくといいよ
ドヤ顔のガイジンといえばここw
-
モーの門がずれてますわ
-
嘘でしたごめんなさい
-
箱産のキャラ指定窓って正常にうごいてます?
キャラ動くたびに、PT外のキャラのHP変動しまくるんだけど
対処法ありますか?
-
UPスレに新規書き込みがきてて、期待して見に行くたびになんだあれは。
-
それだけ普及してるってことだろうな
1を読めないアホも必然的に増える
-
早速ブックマークしました、ありがとうございました
-
mappuのコマンドラインからの対象セットが効かなくなったんだけど、同じ症状出ている人います?
裏の延長石探しづらくなってしまった…。
-
他のツールも/sendとかがダメになって、レジストリ変更で治った。
Mappuはffhook_Mappu.dllだから、それ用の変更値を調べないとだめかも
-
使えるかどうかは知らないがvu対応のffhook_mappu.dllは昨日上がっているやん
-
>>585
どこに上がっているのでしょう?
探したけどわかりませんでした…
-
いやー、さすがにこういう板でDL場所を質問するのはどうよ?
探しだして落とせる人が自己責任で使うもんでしょ?
-
>>587
仰る通りだと思います。
自分の至らなさに反省
しかしながら、ログを見返したところ見つけることができました。
ログ汚し失礼いたしました。
-
んー、VU対応版のffhook_mappu.dllが見つからないな…
-
おっさん、できりゃスパム全部消してほしい
-
みなさん、壁抜け動いてます?
Win7 64bit
-
しらね
-
CASTさんとこに昨日からおかしな書き込みしてるやつだな
-
CASTはようやく安定に向かいつつあるみたい
今回はCASTさんもおっさんもきつそうだな・・・
-
せっかくCASTも泥も使えるようになったのにまたバージョンアップとか・・・
泣いた
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板