レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
泥系雑談スレ-2-
-
たとえば、魚がヒットした時点でサーバー側から
・スキル差から判定された難易度
・魚のHP量
なんかが送信されてきて、それを元にクライアント側で格闘処理を実行。
ってことは想像できるんですよ。
そのあと、サーバーに対する送信内容が
・釣り上げあるいはリリースの操作
だけだったら、ふぃあっとでHP0にしたあと、しばらく待ってから
釣り上げ操作を実行すれば、サーバー側からは
「ある程度の時間、格闘した上で釣り上げを実行した」
というように見えるんじゃないかなと思うわけです。
でも、もしもサーバーに対する送信内容が
・魚のHP量が0になったこと
・釣り上げあるいはリリースの操作
だったとしたら、サーバー側では魚のHP量が0になったことを
感知するから、そのあと待機して釣り上げ実行したこともバレますよね。
まあ、HP0になってから回復するから、こんな仕組みになってるとは
到底考えられないわけですが。
ふぃあっとでHP0にしたからって即釣り上げてたら、
それは不自然な動きとしてログに残るんじゃないでしょうか。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板