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【ふし幻】AQUA STYLE総合スレ65【みらパ】
52
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 01:46:44 ID:QzYxET8E0
不評ってより自分のイメージ云々って話じゃないかな?
感情豊かであっても無表情ってとこから声も無味無臭なイメージになるのは仕方ないと思うし
個人的にはイメージぶっ壊してくれて面白かったしかなり好きになったけどね
53
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 01:52:48 ID:HoXFZFHQ0
へぇ
俺的にはイメージ通りだったんだが少数派だったか
ああいう感情豊かな声を無表情で発してるとこがツボなんだが
原作も無表情なのに元気っ子だったし
声関係で言えば霊夢のむそーふーいんも開始前は違和感しか無かったが、やってみればこれはこれでありかもってなったな
54
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 02:17:49 ID:tL1JBKe.0
俺も顔だけが無表情で芝居だとか声だとかは感情豊かなイメージだよ
55
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 02:20:43 ID:PVgMTYxw0
キャラクターは顔と文字のセリフでしか声をイメージ出来ないからね
常時無表情じゃ元気な声に違和感感じるのも無理はないと思う
俺はふしげんのこころも好きだけどね
56
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 02:28:00 ID:BUi0EJd60
特に何のイメージも持ってないからそのまま受け入れた
57
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 02:28:03 ID:pTrep/bo0
元気なのは全然オッケーなんだけど声色がみらパみら超の諏訪子と同じで使い分けされていないのが気になるねんな
58
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 02:53:16 ID:cofd0KCM0
声は表情豊かなのはいいのだが、流石に声が幼すぎる気はする
59
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 03:05:58 ID:BUi0EJd60
忘れているようだが、幻想郷の妖怪はみんな少女です。具体的には見かけ年齢は
十台半ばくらい。そして幼女もいる
60
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 03:14:33 ID:QzYxET8E0
なお急激なロリ化を果たしたうどんげは・・・薬のせいだな(自己解決)
61
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 09:02:40 ID:vAcv9heU0
30分で、五枚!(粛清の証)
300分で、五本!(依姫の剣)
なお場合によっては五本も出ない模様。
62
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 09:56:50 ID:ostWqd0E0
さとりん連れ歩くと何かに目覚めそうえろい
63
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 13:51:35 ID:tehRFFDs0
>>62
離れてても状態異常食らったときに
あんっ とか んんっ
とかは壁向こうから聞こえてくるからな
ほとんど違法行為
64
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 16:16:35 ID:AjGoNnkE0
弟子落としにさとりを連れていくと、
「でかい華扇に引っ張り込まれる → よってたかって嬲られるさとりの喘ぎ声」
というけしからん事態が頻発するからな……ふぅ
65
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 16:56:10 ID:r4MUkpDg0
落ちたな(確認)
66
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 17:50:05 ID:6lJs.Hh20
やっぱりさとりがナンバーワン
67
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 18:08:27 ID:QzYxET8E0
レイセン「目標確認、撃ちます」
68
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 18:49:04 ID:ostWqd0E0
その癖スキル使うときドヤ顔してるのがかわいい
次回はさとりん主人公でローグライク作ってくれ
69
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 19:42:57 ID:6lJs.Hh20
どっこい次も布都ちゃんが主役のふとれん2になります
70
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 20:05:40 ID:tehRFFDs0
さなえもふとちゃんもスピンオフって考えれば
さとりんのスピンオフも出たっていい
さあ次のさとりを探しに行こう
71
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 20:27:33 ID:kaVYL/is0
不思議のダンジョンシリーズ好きで、最新作のふし幻3買おうと思ってるんだけど
東方とかあんまり詳しくなくても楽しめる?
72
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 20:53:12 ID:tehRFFDs0
>>71
普通に楽しめると思う
でもシレン度高めならふしクロが一番骨太で楽しめると思う
あと、たびたび殺意沸いちゃうと思うけど、アンチにはならないでくれよ
73
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 20:59:46 ID:tL1JBKe.0
まずは体験版をやってみるんだ
74
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 21:01:54 ID:QzYxET8E0
>>71
キャラ成分多いけど、体験版で楽しめるならゲームとして普通に楽しめるはず
ttp://www.aquastyle.org/fushigen3/trial.html
やるなら最初からふし幻3とPLUSをインストールすることを勧めるよ
PLUSで追加されたダンジョンや敵は色々ヤベーけど自分が好きそうなとこ選んで楽しんでね
75
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 21:19:13 ID:kaVYL/is0
>>72-74
とりあえず体験版やってみて、面白かったら色々あさって見るわ
ありがとう
76
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 21:42:59 ID:tehRFFDs0
松風文々。でー!
武器に遠距離攻撃ついてなくてー!
弾幕も打開も使い切ってー!
動転文がー!追い詰めてー!
霊夢がー!画面端ー!
霊夢が暴れても文それを待っていたとばかりに突風で迎撃ー!
霊夢がー!画面端ー!
77
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 21:44:17 ID:vAcv9heU0
綿月狩り→ハンターズムーン大量生産→ブロンズハウス2Fの薬と○○液を使いまくる→薬草、茶葉なんかの一般素材が枯渇
うーん、こればっかりは手軽に入手できないからなあ…
アワリティア思念体放置で雑魚自動狩り&素材生産って考えついたけどどうなんだろう。
ちなみに松風300Fでやったら衣玖さんにボス同様の耐性があるのか封印付与できず、倒すのに時間が掛かった上響子がよってこなかったり正邪死したりした。
78
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 22:10:05 ID:ostWqd0E0
特急試練クリアできないなあ
気分転換に布都ちゃんでも使うか
79
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 22:35:58 ID:AjGoNnkE0
>>75
不思議のダンジョン好きでふし幻3系列から入った者同士として、ふとれんを先にプレイすることを勧めたい
理由は……
・ストーリーの時系列が、ふとれん→ふし幻3→plus
・サクっと4Fで終わる短いダンジョンから始まるので本シリーズの入門向け
・恒例の99Fダンジョンがバランス良好
・plusで布都を使える(かまいたちの巻物が使えない反面、矢で火柱を起こしたりできる)
80
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 23:30:54 ID:n4WtgJoc0
続・地下室64階まで来て武器無し札無しスペカ無しの目の前フランとかふざけんなクソァ!
81
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 23:34:41 ID:vAcv9heU0
お守りにも転生メリットがもうちょいあればなあ…
lv200ごとに印数が1増えて、999まで育てると10個になるとかだと嬉しかった。
武器防具は育てるんだが、お守りは999にするメリットが薄すぎる…固有印もそこまでのうまみがないし…
82
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 23:43:35 ID:CwmK33Y20
ふとれんマジで面白いから先にvitaで出してほしいなあ
83
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 23:49:07 ID:15VE2Rww0
どっちも入れよう(提案)
84
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 00:28:36 ID:jpSE.hDA0
空腹、攻撃、炎、猛毒を受けようが、敵を切り続ける限り決して倒れることは無い。
はたきのようなもの(魔剣)
85
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 01:39:56 ID:WTHa5t7.0
裏妖奇の始まりであった
86
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 05:58:21 ID:JqY.2X.o0
スプラッシュの高ダメージ印が手に入ったから遊んでみたんだけどあれすごいな
炸裂ダメージで数万のダメージが自分に帰ってくる
87
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 09:12:22 ID:N7tTiqIM0
ナマコぶっころすための超硬特効ってのはどれについてますか
敵紹介には書いてるけど印のページ検索してもそんなの無いよ?
88
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 09:35:00 ID:N7tTiqIM0
すいません別の所にありました
はじまりの試練でしか取れないんですね
89
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 09:36:40 ID:jpSE.hDA0
>>87
一応松風金葛篭から出るセンジュナマコたんに入ってるらしい。ノーマルナマコたん系には入ってない。
とはいえ、固有印の封印付与or焼き妹の睡眠付与+睡眠特攻のが汎用性が段違いに高いから、わざわざ超硬特攻入れるメリットは薄い。
90
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 10:43:33 ID:N7tTiqIM0
>>89
なるほど睡眠付与+特攻入れれば倒せるんだ
ありがとうございます
91
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 17:12:37 ID:Xf4VO5GI0
ダブフォってキャラデザってか脚本って誰なん?
92
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 18:00:21 ID:B33ezzgQ0
4回目の転生なのにもうきつい
松風1〜20を何度もやってるが
即降りいくつかあったものの、3回いって110ってどういうことなの・・・
松風21〜は能力使われたくない敵が1確できないのが多発するからまだ行きたくないし・・・
もっとサクっとうまいのはないもんかねぇ
93
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 18:09:36 ID:jpSE.hDA0
>>92
転生重ねて必須印直入れしてからのほうがいいかと。
防犯、キャッチ、接着直入れ+お守りに各種耐性入れておけばめんどうな被害は星程度になる。
あと延長+4と封印付与、睡眠付与入れるだけでもめんどくさい敵が一気に楽になる。
一確できないの前提に潜ってさっさと転生させるのがいいんじゃないかな。
94
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 18:11:48 ID:PR..yP1U0
何の武器を使ってるんだい?
松風は死んでもデメリットはほぼ皆無だからごり押し気味に進むのが一番効率がよいのだよ
ロスト対策と早苗or椛を根絶して進めば、ある程度は安定するはず。
95
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 18:46:16 ID:40j66wxU0
>>92
なんなら「しあわせになれるくすり」を大量生産してがぶ飲みしても・・・
でも死んでも装備レベルは戻らないからズタボロにされて100階以上に行った方がいいと思う
個人的には150〜200階以上で経験値の旨さが顕著になった気がするから印が揃うまでは我慢のしどころよ
96
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 18:50:18 ID:jpSE.hDA0
>>92
素材が余ってるなら、1Fから潜って20Fの帰還魔法陣前でちからの薬&冬虫夏草がぶ飲みしてちからと満腹度を最大まで上げておくと捗る。
帰還時に記録されてるから、帰れることが確定してから飲むべし。
97
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 19:38:01 ID:6dqzAHq20
vitaのテーマってどんななの
98
:
92
:2015/01/30(金) 20:22:05 ID:B33ezzgQ0
>>93
武器は手押し車→青竹→狐の尻尾→はたき→如意金虎棒 ←今ここ。次は伊吹瓢(成長止め)、その後は金属バットかステッキ(緑)入れたい。
防具は触覚リボン→てゐの覆面→天狼「牙」 ←今ここ。次は落としもの対策に忘れ傘(布)入れるか、防犯の能力化の為に審判ボード入れるか、接着隙間の為にてゐ人形入れるか、響子対策にZNガイスト入れるか、考え中。
お守りは月時計→旅行安全→無病息災→賢者の石 ←今ここ。次はエア巻物入れたい。
ちなみに自分用もパートナー用も同じ。
追加印は重石、武器は各種特攻に解放とか色々、防具は劣化耐性呪い耐性防犯。(パートナーのお守りは重石の変わりに短縮)
今32Fのデータがあるんだけど、上の装備で(修正値は鍛えられる上限に近い)だいたいこちらが与えるダメージは敵にもよるけど300前後が多い印象。
一発で倒せる敵の方がほぼいない感じで、厄介なところでは藍・魔理沙で4〜5発、ゆかりんは7〜発かかる。ちなみにフランは数十発かかったと思う。
あとイクさんも弾幕5発ぐらいいれないといけないからたくさんくるとすぐ枯れちゃう。
現状、経験値は少しずつ増えてても、時間効率とリスクはどんどん悪くなってると感じている。
一番の問題は延長のダメージ率より射程を優先してしまった事なんだけど、とにかくこれが育ちきらないと40Fにたどり着ける気がしない。
育ちきったら、なんとかして150Fまでごり押ししたほうがいいのかな・・・。ちからの薬、冬虫夏草作りまくってドーピングしまくってがんばります。
あと睡眠特攻と付与は追加印でいいんです?
99
:
92
:2015/01/30(金) 20:23:42 ID:B33ezzgQ0
>>94
>>95
>>96
も
どうもありがとう
100
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 20:32:37 ID:C4xidyTw0
ダメージ率下げたら先に進むのキツイよな
1階でレジデント読めるだけ読む→八卦装備で夢想封印連発すると割合すぐ上がるぞ
そのままだとサクッと殺されるから無敵薬とか復活印付けるなり工夫してな
101
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 20:39:30 ID:40j66wxU0
とりあえず延長のダメージ率を確保した後は緋の衣(貫印)を入れた方がいい
Lv300で50%まで上がるけど多段があるし早めに入れた方がいい
後半でもこれがあるかどうかで変わる・・・というより無かったら仕留められなくて気が狂う
102
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 20:49:29 ID:frfTxoEw0
自分は両手武器は予め量産しておいた経験値100万たまった武器を合成させたな
両手武器なんてやってられないし
睡眠特攻と付与は追加でいいよ。付与印は焼き妹から手に入れよう。あと、緋想と
非非想は途中のでいいから入れておいたほうがいいかも
個人的には多段+防御無視は必須レベルだと思う。後半になると敵の防御力が物凄
すぎて防御無視がないと碌にダメージ入らない。防御崩しが役に立たないレベルで
防御力が高いからな…
103
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 20:50:00 ID:PR..yP1U0
固有に貫通か崩が欲しいね、あれがあるとダメージ効率が一気に跳ね上がる
半端でもいいから伊吹の次でドリルに転生させれば捗ると思うよ
防具はアンチスパイラルか地味に天子の桃の木とか。接着・キャッチ・固有防犯・個人的に炎吸・隙間を追加して、アイテム保護持ってれば道具が荒されにくくなる
あと、同種ボーナスやってない場合武器と防具を一緒に転生成長させると逆に倒せなくなってよほどレベルが高くないと辛い
武器か防具だけを一気にやると安定はする、時間かかるけど。
お守りは固有印をとりあえず的に揃えたらしばらく博麗クリスタルを使えば200まで育てなくて済む。
きっちり揃えるのは後回しでいい、八卦はすぐ150%いくし、弾幕ダメは250まで育てないとMAXの150%にならない。個人的にはお守りには針印があると衣玖さんや小人にされた時の対処が楽になる
長文失礼
104
:
92
:2015/01/30(金) 20:52:37 ID:B33ezzgQ0
ありがとう。
とりあえず教えてもらったレジデントの方法でやりましょうかね
自分の分が終わってもパートナーの分の金虎棒も鍛えないといけないし、まともに育成してたら辛い
とはいえレジデントは3枚しかないから(調合材料の魍魎の隙間やかつて食べものだったモノはゴミ扱いしてとってなかったので)
それを貯める為に尋竜でもいってきます。先は長いけどがんばる
105
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 20:59:22 ID:jpSE.hDA0
>>98
伊吹瓢が最優先だけど、遠離は割と使いにくい気がする。多段は必須だから可能であれば月夜喰らいの+10が欲しい。防御崩しついてくるし。
貫通は松風では必須だし、緋想は地味に大きいからその辺りの汎用性高いの優先してもいいのでは。
防具は接着→防犯→キャッチって感じかな。その後アンスパで体力の底上げを。落とし物耐性は今入れてないけど特に不自由することはない。
お守りは固有印じゃないと確保できない耐性を優先的に。環境適応、呪いとか。
あと衣玖さんは睡眠セット+封印付与があるなら叩いた方がいいかも。
長文スマソ
106
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 21:01:31 ID:jpSE.hDA0
金虎棒遅くまで置いといて泣きを見た記憶が蘇る…両手武器が育てにくすぎる…
まー同種転生に入る前にもう一回wikiと照らし合わせて本当に大丈夫か確認するのも大事ねえ。
10回目くらいで不満が出るとストレスががががが
107
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 21:05:40 ID:PR..yP1U0
ああ。何で金属バットかと思ったら共振目当てか、必中じゃないんだね
後仲間に遠距離攻撃はいらないと思う……
108
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 21:14:33 ID:RHBjjLBs0
>>104
バニーランド右上でサルサ、左下で団子と餅を買う(計8個)
腐敗踏む
かつて食べものだったモノ8個完成
109
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 21:18:55 ID:frfTxoEw0
転生に入る前にどう転生を進めるかまる一日くらい考えて予定組んだほうがいいな
ついうっかり両手武器を後半に持ってきちゃったりしたら泣ける
110
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 21:35:21 ID:jpSE.hDA0
とはいえ、几帳面にやりすぎると緋想の剣lv999とか目指したくなるから、伸びとレベルのコスパを見極めるのが大事だねえ。
とりあえずlv200で取れるくらいの固有印回収しといたら実用的には困らない。
ところで、同種転生始めて暫くたった今でも広範囲後ろ以外にしたのが正しかったかどうか迷ってる。
小回りが効くって言い訳はあるんだが、松風幽香に恐れをなして全範囲にしなかった節があるからなあ…
111
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 21:36:22 ID:9omXzxhE0
ダブフォのsaveデータバックアップしようとしてるけどファイルはdatファイルでいいのかな?
112
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 21:52:55 ID:frfTxoEw0
>>110
攻防共に1000あったらでか幽香999相手でも楽勝よ? で、Iクラスなら同種転生
しなくてもレベル999で2000を超える
つまりそういうことだ
113
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 21:59:35 ID:jpSE.hDA0
>>112
うむ。そのことを同種転生10回目くらいで悟ってな。正味後悔してる。
とはいえ月夜喰らい+10本は流石に気力が沸かん…
114
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 22:04:25 ID:frfTxoEw0
緋想の剣lv999とか途方に暮れると思うようだけど、熟練度+100つけてクラスBくらいの武器を深層でひたすら転生
させていったら案外あっさりとレベル999までたどり着く。防具は熟練度+100つけられないからちょっと取り残されるけど
(諏訪子の帽子の共鳴で多少は改善されるが)
115
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 22:13:10 ID:jpSE.hDA0
広(後ろ以外、100%)→(全方向、100%)120lv
多(+10)→(+14)500lv
貫(40%)→(50%)300lv
延(+4、100%)→(+4、105%)200lv
緋(36%、+22、5)→(50%、+40、6)500lv
治(42%)→(50%)250lv
超(75%、+40)→浮(40%、+10)
改めて同種前育成やり直すとしたらこういう感じか…?むう…
116
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 22:15:57 ID:jpSE.hDA0
今のlvmaxが290だから、貫、延、治、広、浮回収してmax340...
そこから15回くらい適当な同種で繋いで、多と緋回収して月夜同種って感じか。
なんか浮だけしょぼく感じるけど、いいのないかな?
117
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 22:18:00 ID:Ylh4lu6k0
芭蕉扇の特攻強化にしてみるとか
>>86
俺も試しに入れてみたら松風で3000万とか食らって吹いたw
あれ防御無視なのかな
118
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 22:18:05 ID:frfTxoEw0
超? 浮? 超よりは浮の方がマシだか、うーん…
逆境は入れてないの?
119
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 22:23:31 ID:WbJQ1NtA0
浮って特攻印?
そんな中途半端なの固有に入れるの勿体無くないか?
青印でも良いわけだし
120
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 22:23:51 ID:jpSE.hDA0
>>117
浮遊の多さを考えるとそれもアリだな
>>118
あー300で最高lv回収できるしいい感じだな…丙子椒林剣がBテーブルなのも嬉しいしこれにしてみる。ありがとう。
121
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 22:26:29 ID:frfTxoEw0
逆境は何はなくとも入れるレベルで非常に強力だよ
122
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 22:30:40 ID:jpSE.hDA0
結論が出た。
真妖刀→酒呑童子SUIKA→はたきのようなもの→緋の衣→丙子椒林剣→ウエハースブレイド×15→緋想の剣→殺生石
と育成してみる。相談に乗ってもらってありがとう。
123
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 22:42:16 ID:frfTxoEw0
ウエハースはやめたほうがいいかも。経験値効率的な意味でそれを選んだんだろうけど、
とにかく武器が弱すぎて深層まで中々潜れない。だから逆に時間単位での経験値効率
が悪くなるかもしれない
自分も最初はウエハースでやってたけど、弱すぎるので途中で別のクラスB武器に変えた
レベル60余分に上げる必要があるけど、深層まで潜れるようになったおかげで経験値を
稼ぎやすくなったからむしろウエハースよりも早いかもしれない
124
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 22:53:15 ID:jpSE.hDA0
うわああああああああああああああlv1の攻撃力が一桁だあああああああああああああ(ビクンビクン)
やーわかってはいたけどなんか辛いねえ。妖刀犬走だから攻撃力1だし。
>>123
なるほど。じゃああんまり弱いのはやめとく。何を使ってたんです?
125
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 23:09:47 ID:PR..yP1U0
成長止めメリケンとか?
126
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 23:13:10 ID:JqY.2X.o0
広 多 貫 緋 延 死 掘 混(付与) 狂(付与) 崩
って感じで育ててるけど、崩ってどのくらい効果あるのかな
最大70%まで減らせるけど深層だとあんまり効果ない感じ?
あと狂化付与ってラビット2の25%が最大でいいんだよね
127
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 23:19:40 ID:frfTxoEw0
>>126
ほとんどの場合で意味無し。大半は防御無視+多段で決する
但し防御無視が効かない敵にも防御崩しは効果あるから全く意味無しというわけではない
むしろないと防御無視が効かない敵を倒すのに更に時間がかかる
128
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 23:25:34 ID:40j66wxU0
>>126
道中は兎も角、ボス戦での有用度は高いと思うよ
削れる割合は減るけど、50%のは入れていればかなり楽になる
ただし70%のは月夜同種転生でもしてないと目指すのは逆に効率が悪いから、それ以外ならやっぱり50%でいい
そいで狂化付与はラビット2の25%で合ってるよ
129
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 23:30:09 ID:Ylh4lu6k0
道中だと有無の差異を感じるのは幽香と殴り合う時くらいかなあ
130
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 23:34:49 ID:40j66wxU0
それと余計なお世話かもしれないけど、同種始める前ならまだしもある程度同種転生したら死印は効果が無いと思う・・・
多段+防御無視なら基本的に1〜2確だし、死印そのものが活躍する場面は少ないから他の印を考えた方がいいかもとか
まぁ同じような理由で混乱付与と狂化付与もどうかと思ったけど、結局は好き好きだし話半分で・・・
それと必中も強振も入れないのな、珍しい
131
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 23:35:35 ID:B33ezzgQ0
やられた・・・
ゆかりん輝夜椛サニールナルーミアの大部屋百鬼で保存の隙間9x17とアイテム保護の札を全部失った・・・
開幕暗闇百鬼の時点で最悪を想定してリターンオブハクレイを使うべきだった・・・
やっぱり隙間いるなぁ・・・まあ両手だからあってもどうしようもないけど
はぁ・・・今度は保存とピロルスと開運除災集めか・・・
132
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 23:36:53 ID:jpSE.hDA0
転生武器を手軽に育てたいが、やっぱり妖館が枯渇するなあ。
食べ物だったモノ経由で作るからスキマのもとがすぐなくなる。
133
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 23:38:25 ID:jpSE.hDA0
>>131
御愁傷様…
しかしそんなに沢山一体何を持ち運んでたんだ?
134
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 23:43:59 ID:JqY.2X.o0
正直道中は幽香の処理だけなんだよね
何か良さそうなのが無いか探してたんだけどまぁ入れておく価値はありそうかな
死は確かに不要かもしれないね、一度消して考えてみる
必中とか逆境とかは良質の青印があるのでそっちでまかなっている感じ
付与系は特殊攻撃対策とか防御0の恩恵とかなので個人的に入れておきたかった
135
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 23:44:42 ID:B33ezzgQ0
>>133
持ち込むためじゃなくて持ち帰るための隙間だったの
尋竜さすがにまずすぎるから1F〜20Fで妖館とその材料集めをするはずが、大きく後退するはめに
やっぱり欲をかいたのがいけなかったな・・・
136
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 00:02:30 ID:rEBNHuC60
妖館は主に金箱回収用だから滅多に使わないな。深層で桶屋が儲かる出たときは
使うことが多いけど
137
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 00:13:36 ID:rEBNHuC60
両手武器装備でアイテム回収を試みようってのは無謀としか言えんわw
犯(固有)脱落受隙つけた防具を装備した上で加護つけたアイテム保護10
を用意しないと
あ、星見つけたら根絶ね
138
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 00:41:06 ID:tTtr1H1o0
さっき繋ぎ用同種転生武器何にするか迷ってたけど、白狼天牙「椛」がちょうどよさそう。
lv500まで育てても必要経験値1億3000万程度だからなかなか。
139
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 00:56:02 ID:rEBNHuC60
繋ぎ用は、経験値もそうだけど入手のしやすさも考慮しとかないと後で面倒なことになるよ
140
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 01:07:48 ID:rEBNHuC60
入手のしやすさというより用意のしやすさと言うべきか。入手しやすいけど素材用意
するのに手間がかかるとかだと面倒くさい
手持ちで大量にあるというのなら別だけど
141
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 02:01:45 ID:z6v4lYkM0
結局最後まで素材だけ99個しかストックできないのはそのまんまだったな……
142
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 02:47:00 ID:Xj6hHEfw0
最終装備は何がいいんだろうな
お前らどんな組み合わせにしてる?参考までに聞きたい
143
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 02:54:28 ID:K8cJFvK60
黒楼剣+般若面+西行妖の枝
これで霊特攻100%と強化ブースト50Tが共鳴で付くから起用(ついでに全部和風っぽいし)
144
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 03:32:14 ID:z2tkL9xw0
見た目重視で空孤&レティ帽、サブに黒楼剣
お守りは黒楼剣との共鳴させるためのDC
素材は999ストックできるようになって欲しかったなー
貧乏性だから持ち込み不可チャレンジするたび
手持ち全部捨てるのがもったいなく感じてしまうw
145
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 03:44:08 ID:rEBNHuC60
相棒:風屠+ふわふあ+へびとかえる
霊夢:月夜喰らい+日傘+厄をためこんだ
個人的好みと共鳴を両立させたらこんな感じ。相棒と霊夢で武器交換できるよ(共鳴維持)
なお素材集めが至難な模様
146
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 07:17:24 ID:Wn2Uq6Xo0
>>97
発売予定の二次創作4作品の壁紙が詰まってる
ふしげんの壁紙はスリープ画面に霊夢
トップ画面にはレイセン、華扇、さとり
直撮りですまんが
ttp://i.imgur.com/dcS3Sbk.jpg
ttp://i.imgur.com/qv9duOv.jpg
布都ちゃんはいません(^ω^)
147
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 07:38:45 ID:IXiQSLmA0
何故レイセンなのだ…だれも分からんだろ…
148
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 07:52:36 ID:GBQmcq2k0
ふとちゃんは真ん中にでかでかとドヤ顔ダブルピースで乱入してくると信じてる
149
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 09:05:46 ID:Kyjros6c0
即死おすすめ
あとメイン掘削マジおすすめ
敵がいても穴掘って逃げりゃいいし
適当に脇道掘ったら
あとはパートナーを巡回させるだけで経験値なんてサクサクたまるし
150
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 09:08:25 ID:cfH6OtH20
始まりの試練の金葛にしあわせのにんじんや歴史喰いの史書とか出ることあるけど
あの追加印(キャラ経験増加とか装備品経験増加)が便利やね
毎回狙っているわ
151
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 11:24:07 ID:eKAbkQ3Q0
会心の時の画面の揺れって消せないの?
こんなのまじで目悪くなるだけだろ
いっそ会心抜いちまうか
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