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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part58
1
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/05(月) 21:20:07 ID:5ht/HwOg0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは
>>970
が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
◆ゲーム
「幻想少女大戦紅」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永」 同人ショップなどで委託中
◆関連物
「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託予定
☆公式ページ
ttp://www.sanbondo.net/
☆制作ブログ (最新情報はこちら)
ttp://sanbondo.blog81.fc2.com/
☆幻想少女大戦 まとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/gensyou/
☆前スレ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part57
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1416654022/
459
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 20:07:58 ID:yhr38CdY0
そのための紅魔の龍や虫の知らせなわけで…
援護攻撃役に徹する手もあるね
必中ない場合は命中補正装備、レティやルナチャイルド、歌演奏に頼ることになるのかな
460
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 20:18:18 ID:nncw/njA0
必中なくても感応があるで 覚えてるキャラ少ないけど
どうでもいいけど感応覚えてるのどっちも1面中ボスだな
461
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 20:24:46 ID:nr8hZwDE0
だが肝心な時に地上に残っているという
462
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 20:30:37 ID:NFcm1Dhg0
>>459
チルノで例えると
NORMAL=大ちゃん付けとけばおk、
HARD=Nシューター3つ欲しい。。。欲しい
LUNA=大ちゃん+Nシューター3つで命中100%達成?
て印象
463
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 22:27:13 ID:xoY4RZBE0
>>443
同一レベルで獲得経験値に差があった時、
獲得経験値が少ないユニットはレベルアップしていたとなかった?
永では経験値を得てレベルアップする場合に補正がかかるよ
敵と味方が同じレベルで獲得経験値が100、レベルアップまで残り50とした場合、
50までは補正なしだが、残りの50はレベルアップ後のレベルで獲得したとして補正が入る
そうなると 50+50*(0.5) で 75 の経験値となり、同じレベルの他ユニットと差がでる
なので推測しているとおり最終的な総合経験値は近づくようになっている
464
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 22:34:16 ID:Ofofwa1I0
>>457
ノーマルで遠距離狙撃運用してた鈴仙をハードでオールスペクトルの近距離射撃運用に変えたのはこれが原因ですわ。
ハード以降はこれがきついです・・・
姫様を使ってる人がいたら聞きたいのですけど、固有スキルは何を使ってますか?
個人的には蓬莱の玉の枝・火鼠の皮衣・•龍の顎の弾 の三択かなと思っているのですが。
一応妹紅か鈴仙を前衛に置きつつ雑魚戦は後衛で援護防御や支援攻撃、命中力の高いボス戦では前衛に切り替えて鉄壁を張りつつこちらから能動的に仕掛けるといったような運用方法なのですが
465
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/25(日) 23:58:02 ID:cAXKt.bQ0
>>464
前衛に出して姫様で積極的に殴るなら龍の顎の玉かな、支援攻撃の火力も上がるし
466
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 01:36:02 ID:A5SvgXks0
強弱の差がある程度ついてるからこそ高難易度でどうやって運用するかを考えるのも面白いんじゃないか
他SRPGのプレイ経験ありで、ほんへはチラ見したくらいだけど、SRPGの高難易度って基本的に使うユニットはかなり限定されるものだと思う
スパロなんとか方式のSRPGなんだから、どうしても高難易度で好きなキャラ運用したいなら周回しまくるのもありなんじゃ
467
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 01:47:14 ID:Er0W5PO.0
>>466
正確な日本語で頼むわ
468
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 02:01:00 ID:A5SvgXks0
>>457
そもそも「ノーマル」で敵が防御とか回避をしない方が違和感ある
無理して高難易度でプレイしなくてもいいのでは?
>>467
国語の先生かな?
正確な日本語で頼むわ
469
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 02:12:59 ID:Er0W5PO.0
ほんへってなぁに?
470
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 02:17:36 ID:Er0W5PO.0
ぐぐったら出てきたわ
淫夢用語かよ・・・w
ありがたくないけど勉強になったわ
471
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 02:22:08 ID:A5SvgXks0
そこかよwどこがわからないのかあの書き方じゃわからんかったわ
予測変換が原因の、本家(ほんけ)とほんへのタイプミスだ、すまんな
472
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 02:23:33 ID:EhlyltFg0
>>469
淫夢用語でエンディングってことや
クリアしたってことやとおもうで
473
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 02:51:56 ID:1OR9EeCY0
話が少しそれてしまうのだが、昨今のスパロボにおける戦闘デモカット機能、あれはたしかに便利なのだが、しかしどこか虚しいというか、ふと「自分はこのゲームの何が楽しくてプレイしているんだろう」という感覚が、自身の心に流れこんでくるのは僕だけなのだろうか。
実のところスパロボは、戦闘デモがカットできることで便利に、スムーズに遊べるようになった反面、ゲームとしてはとても無味乾燥なものになってしまったのではないかと思う。極端な話、今のスパロボは、「戦闘アニメを見るだけのゲーム」、という気がしなくもない。それしか見るべきところがない。そしてその唯一のウリですらカットできるのだから、あとはただボタンを押すだけの作業かなという気がする。
スパロボの歴史というのは大まかに言ってα以前と以後とで分けられると思うけど、α以前、つまりウィンキーソフトのスパロボは、そりゃ難点も多かったが、リアルタイムで遊んでいた当時は、「ロボットアニメが夢の共演」であることに加え、ちょっと意地の悪いバランス設定が、また楽しかった。
第2次αまでを遊んだところで「ダメだなこりゃ」と感じた自分は、結局グルッと回ってまたウィンキーソフトのスパロボに戻ってしまった。昔のスパロボはハデな戦闘アニメもなく、戦闘デモカットもなく、まして援護攻撃や援護防御もない、非常にシンプルなゲーム設計だが、ユニット1機1機に個性があり、難易度からくる確かな手応えもある。今になって思えばウィンキーソフトなりの味付けが、不思議な中毒性として作用していた。だからこそ、「ゲームとしての人気」を着々と得ていけたんじゃないだろうか。
474
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 02:57:53 ID:YNYIxWck0
突然 ttp://xn--ehqs60c2gs6ptzjh.jp/archives/suparobo.html を出すのはNG
475
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 03:14:15 ID:y8OzUdWI0
今のゲームはバカでもクリアできるようにしとかなきゃ叩かれるんだよ
ぬるくて離れるやつより難しいで離れるやつの方が多いし声もでかい
476
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 03:20:49 ID:pYD8ZztM0
>>468
うん、やる気がしないのでハード以上はやってない
ただ、ノーマルだとちょっと物足りないんで、反撃不能時の防御&回避の部分だけどうにかなればやってみたいのよ
477
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 03:34:34 ID:T0SdIyhA0
そんなことより今日サントラ届きそうで今からテンションマックスではあるが
三枚組のCDを聞くってことはそれだけで三時間はかかるということで
俺のアフター2時間に延長を求める必要がある
478
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 08:37:51 ID:2yhoqhl20
>>465
>>464
です。
ありがとうございます。
後衛オンリーなら皮衣、支援特化なら玉の枝って感じですかね
479
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 14:13:09 ID:L0Grs0.E0
サントラ発送メールこねぇ
店頭ダッシュするかなー
480
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 14:38:07 ID:aJYj7RbY0
ハードはセーブロード縛りどころか他の縛りをいれてもぬるすぎ
ルナで激変しすぎ中間の難易度くれとは言わんがハードもうちょっとどうにかしてくれよ
481
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 14:44:05 ID:IL/CgdP60
>>480
お前みたいなやつを世間じゃクレーマーって言うんだよ
482
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 15:01:36 ID:aJYj7RbY0
ハードを簡単って言ったからってそんなにむきになるなよぉ
お前も頑張ればハードぐらいクリアできるって^^
483
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 16:00:06 ID:twnaX6pY0
サントラ届いたが
ブックレットすげえwてか完全版アイテム図鑑収録の設定資料集みたいなの欲しい
ムラサの曲かっけえ早く使いたい。一輪の曲はなんか笑った
あとまだ全曲聴いてないが今回修正されてる曲多いな(リグルの曲とか妖サントラとも永とも違うアレンジだったし)
中には修正の域超えてほぼアレンジみたいなのもあるし
484
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 17:50:11 ID:KvntjyLI0
>>480
そう思うならバックアップ取ってゲームシステムいじればええやろ。
1.5コストオンリー+無改造精神無しペアユニット合体無し縛りオススメだわ。
485
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 18:48:59 ID:YjenwsDA0
>>468
>そもそも「ノーマル」で敵が防御とか回避をしない方が違和感ある
本家スパロボは基本的に敵が防御回避選択することは無いよ
する作品もあるけどそういった作品の方が少ないし
ちなみに幻少でハードとされているF完結編では敵は防御回避選ばない
それどころか射程外から攻撃すると切り払い、シールド、分身もされなくなる
>>480
ハードで縛りいれてぬるすぎだってんだったらそれこそルナやればよくね?
486
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 19:12:37 ID:QUQ2foms0
F完=難しいという風潮いい加減払拭されんものか
487
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 19:19:18 ID:JH3UKbWc0
最近気付いた。永が紅や妖よりも容易になった理由は、ペアによってSPが2倍になったからなんじゃないかと。
前衛後衛で交代できるから最初から精神コマンド使っていっても最後まで十分足りる。
紅や妖だと何回か博打に勝たないとピチュることがあったのに、永だとそういったこともほとんどない。
きっと紅から永まで精神縛りでプレイしてみればこの説を裏付け・補強できるだろうが、
残念ながらその気力は私にはなかった……
488
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 20:53:31 ID:DT.51.xs0
>>487
違うだろ。
永がぬるいのは
1、敵の基礎スペックが紅妖に比べてあんまり変化なし。
2、ペアユニットシステムによる純粋な総合攻撃力・防御力アップ
こっちがメインであって、
>>487
の言ってるのはあくまで副次的なものだべ。
てかターン制限WP取得マップとかレイマリ対決以外でなら精神無し攻略余裕。(ノーマル以下だよ)
攻撃⇒反撃くらった⇒ピチューン(前作まで)
攻撃⇒反撃くらった⇒中国防御
これだろ。
489
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 21:19:11 ID:kYMUwd.k0
永がぬるいのはチートパワーでステを上げまくれるから
490
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 21:24:01 ID:7zmMUwlQ0
全ステ+99とか基本だしな
491
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 21:40:24 ID:kVmFNsL.0
チート使いとか公言してる人達って……
気持ち悪いからスレから消えてくれてくれないかな
492
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 21:50:33 ID:2cgcpxIE0
話題ぶった切るがサントラ色々リアレンジされてる?
ゲーム中に聞いてたやつより少し変わってるような
493
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 21:55:55 ID:Tcp3FWWs0
ブックレットのコメントを見れば分かるけどアレンジされてるものがあるよ
完結編でもCD3枚組になるほどの楽曲が出るのだろうか
494
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 22:00:17 ID:T0SdIyhA0
DISC1から飛ばし過ぎだろすごいサントラだな
ウドンザム流れると色々と負けそうになる
495
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 22:13:44 ID:2cgcpxIE0
>>493
ああやっぱりリアレンジされてるのか
ブックレット読んだけど相変わらずのボリュームで良いね
制作状況のヤバさも伝わってきたけど最終作まで無事に突っ走ってほしいわ
496
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/26(月) 23:55:18 ID:dWm3iIYA0
買ったぜ。
サントラはやっぱり、プレイ中にはじっくり聞いてられない部分まで聞けるのがいいな
大満足の一品でした
497
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 00:02:25 ID:6UjtwCFQ0
スパロボ本家では日常シーン、不穏な場面及び敵サイド、緊急事態という感じに
いくつか場面ごとのテンプレとも言えるBGMが設定されてて、幻少にも同様のシチュでのBGMがあるわけだけど、
幻少妖までだと悲しい場面のBGMがまだ無かったな、と思っていた。
永から追加された魔法使いの憂鬱が原曲のBGMが今後はそういう場面で使われるのかもしれない。
ただ東方だとガチの悲しい場面が作りにくいようにも思えたりするのだけど
498
:
名前が無い程度の能力(uqwimax)★
:2015/01/27(火) 00:11:01 ID:???0
最後のサントラにはタイトルコールも入れてくれないかな
地味に好きなんだよあれ
499
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 00:11:37 ID:WBzm49zw0
「地霊殿が悲しい時のテーマ」みたいに組織ごとに分けて作っていく可能性もあるんじゃね?
作業量は増えるけどその方が印象強くなるし
500
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 00:30:30 ID:SxXTFa4I0
魔法の使いの憂鬱は魔理沙専用曲だからこそ味があるからこのまま専用でいてほしい
共通ルートにあるハートフェルトファンシーが悲しみを背負っていていいと思うのだ
501
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 00:55:39 ID:NXI//fD60
サントラのムラサ曲これアカンwww
502
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 01:35:32 ID:F2tBq8K60
>>500
じつは53話のさとりの回想でも使われていて魔理沙専用じゃないんだなこれが
503
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 02:49:32 ID:SxXTFa4I0
>>502
ほんとだ、よくよく思い出してみたら確かにそうだった。
霊夢ルートクリアでは音楽室が解放から流れないものだと思ってたわ……
504
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 20:06:20 ID:N0VLixdU0
買ってきた
船幽霊 が 宇宙海賊 になっててワロタ
505
:
名前が無い程度の能力(uqwimax)★
:2015/01/27(火) 22:59:11 ID:???0
まぁ既に船がマザーバンガードっぽいしなw
506
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/27(火) 23:16:10 ID:NXI//fD60
柄杓ザンバーにピーコックアンカーを使うんですね分かります
507
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 18:12:39 ID:RtuPgCSQ0
ダメじゃないか!封印された奴が出てきちゃの!
508
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 19:48:51 ID:KDhbBDwo0
ムラサ寝返ってるのかよw
509
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 20:06:08 ID:4aunrOKA0
空飛んでてドロワ履いてりゃ新聞記者がみんな幻想少女にしちまうのさ!
510
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 20:27:08 ID:rQr2jWMA0
さんぼん堂例大祭に申し込んでるみたいだけどまさか何か出す気か
511
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 20:35:59 ID:HqCCEcgA0
新作の体験版じゃないかな?
ちょっと早い?
512
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 20:56:33 ID:MnUWE2.M0
さすがに早すぎるだろ・・・体験版1年製品版2年が大体だし
いやでも大体のシステムは完成しているとすれば意外に・・・?
513
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 21:00:14 ID:A2gKSVLI0
永の本体とサントラ売りに来るんじゃないの
514
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 21:35:40 ID:P8a7xB/U0
なあに、常に新作があるとは限らないさ
515
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 21:36:49 ID:UfGhbSyQ0
紅→妖の時も夏(紅製品版)→冬(紅サントラ)
→3月例大祭(妖体験版の頒布予定だった)だったから
今回が特別に早いというわけでもないかな
516
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 21:44:04 ID:Isu4m.b60
さすがに何らかの新作なしで申し込んでるとは思えんがなぁ
517
:
名前が無い程度の能力(uqwimax)★
:2015/01/28(水) 21:48:38 ID:???0
永の体験版も例大祭だったしな
518
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 22:04:24 ID:igOh3pXw0
3話ぐらいの早苗編を出すとか
519
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/28(水) 23:37:50 ID:Hit2Ax9c0
紅も妖も例大祭か夏コミに出してその年の冬コミにサントラ出してすぐ次の年の例大祭で次の体験版だしてるから別に早くはないな
体験版からは結構かかるがな
520
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 02:09:21 ID:ARG6jYgo0
体験版とか例大祭とかどうでもいいが天子ちゃんは参戦するんですかね?
えーき様とかどうでもいいんで天子ちゃんお願いします。
521
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 02:12:31 ID:pTrep/bo0
既に嫁が出てる勢にとってはなんでも楽しみだぜ
522
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 03:59:10 ID:IwDWkjYA0
ウインキースパロボは気力が重要なのがいい
最近のは気力すぐ上がるし上がってもなんか火力上がった気がしないからな
523
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 10:22:42 ID:OaZlV6f.0
気力関係は上がりやすいのを除けば最近の方がいいかな
攻撃力×気力%はやっぱりやり過ぎだと思うわ
524
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 11:12:33 ID:I5kqFJ..0
ただ最近は敵も味方もみんな強気なのは大味な気がする
やっぱり不利になるほど弱くなる島田兵(に限らないけど)みたいなのはほしいなあ、と
525
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 13:25:24 ID:7l1U/W660
まあ原作キャラがだいたい皆強気な感じだしなぁ
526
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 18:46:26 ID:hrSz2Pjs0
気力による攻撃防御強化がスパロボF仕様だったら
最終話お空のラスペとかeasyすら倒せる気がしない
527
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 19:44:01 ID:B5r6wZeo0
>>524
その昔、初登場時のゼゼー何とかいう人は弱気で登場してな
戦う頃には気力50で真ゲッター一人に葬られる有り様で
ついでに当時は部下3人も弱気
さすがにボスとしてないわ
528
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 19:51:18 ID:pTnIQGUg0
まあ全盛期の3将軍もタイマンならゲッター一人でぼこれてたんだけどね
529
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 22:41:31 ID:X7GF3E5E0
ねがい星の夜の2:10からがやばすぎる
サントラはイベント曲が聴きやすくていいな
530
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 22:43:20 ID:GTVeteS20
性格弱気はビショット氏のお家芸だと思ってたけど、ゼゼーなんとかさんも弱気だったか
531
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 22:59:15 ID:ykZetBt.0
テイニクェットさんはFじゃ普通に修正されてるから…
532
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/29(木) 23:20:25 ID:X7GF3E5E0
あの人はFではちゃんと強かったからいいじゃない
紅で不動のまま移動して不動のまま獲物を振り下ろして格闘攻撃してたパチェとゆうかりん
永ではゆうかりんは首が吹っ飛びそうなくらい華麗なモーションがついたのにパチェは不動のまま
間違いなく不動明王、動かない大とょかん
533
:
名前が無い程度の能力(uqwimax)★
:2015/01/30(金) 00:38:54 ID:???0
幻少だと委託前のバージョンでの霊夢40話で
冷静の性格のせいでパワーが全く上がってなくてただの的だった魅魔様なんてのがあったよね
534
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 01:29:44 ID:fB67pgd20
永夜編の慧音が一時的に敵になった理由は妹紅に異変解決させてやるためだけど
次回の花編で小町が敵になる理由が思い浮かばねえや、そもそも小町と戦うのか?
535
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 01:32:37 ID:r2UdoYSk0
妖編でアリスはどんな理由で敵になるのかと思っていたがまったくそんなことはなかった
536
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 01:36:26 ID:WTHa5t7.0
既に登場していてまだ戦っていないのは……
紅魔郷:大妖精
妖々夢:アリス、リリーホワイト
地霊殿:こいし
537
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 01:36:57 ID:luwVI0Gc0
予約段階で出た画像(ムラサが副砲ぶっ放してるのと聖輦船ブリッジのAQと一輪の会話)見て
幻少永では聖輦船組がAQとつるんでよからぬことを始めるものだと思ってた俺ガイル
538
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 02:39:31 ID:9KBtUbRY0
>>536
アリスとは紅の魔理沙ルート2話でちょろっと戦うな
あと、40話を除けば星も一度も戦ってない気がする
539
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 04:48:09 ID:HF0o0E5Q0
>>538
星蓮船組はナズ以外、誰も敵対してなくね?
次回作で星、ムラサ、一輪、ナズの4体ネームド(スペカ込み)と戦う
高難度ステージおなしゃす
540
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 07:09:13 ID:r2UdoYSk0
そうするにはひじりんがブッ?だ発想で霊夢達と敵対しないとな
でも囚われのヒロイン状態でいい人そうだから難しそうな気もする
541
:
名前が無い程度の能力(uqwimax)★
:2015/01/30(金) 07:16:10 ID:???0
まぁ封印解いたあとにスペカルール体験の為って感じとかね
40話で弾幕で語る云々って話あったしあんな感じのノリでもいいんじゃない
542
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 09:19:48 ID:LC6xRw/A0
ラスボスに操られる可能性もある
サイコヒジリ
543
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 09:40:35 ID:OtSvJPgs0
今の幻想郷にはスペカルールがあるということで
聖もやってみる、星達は聖をフォローするという感じとか
原作のように人間と妖怪は平等云々から戦闘に突入、
星達は聖側に付かずに一緒に戦って今の幻想郷を示すとか
色々と妄想は広がる
544
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 09:59:58 ID:2Befou/20
>>536
大妖精・・・リリーホワイト・・・導き出される答えは妖精大戦争だな
あれはちょうど春の出来事だし
入れるのなら最初のチュートリアルステージの後か真ん中の編と編の間のコーヒーブレイク的なステージぐらいか
幻少的にはチルノ率いるバカルテットと愉快な仲間達VS妖精軍団と愉快な仲間みたなアレンジはするかもしれんな
545
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 12:03:29 ID:HDgRXTLs0
出撃できるのが妖精のみの鬼畜ステージとか
546
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 15:06:21 ID:u3oZQ/8U0
聖ィーネ!
お前が望んだ人妖平等に最も相応しい人は、人妖平等を望んでなどいない
お前の言う人妖平等は初めから間違っていたんだ!
547
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 15:44:44 ID:3ICTs5nM0
ここは感情を処理できないゴミが集まるインターネッツですね
548
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 16:59:50 ID:Ptiqa6VM0
お前らほんとクロボン好きなんだな
549
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 17:36:20 ID:UpoXoQdo0
なんとぉ!!
フルクロスが地上波で動くんですよ!?
550
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 17:59:44 ID:feEl/Yh20
ちょっくら質問なんだが椛の進撃の盾って使用感どう?
試しで使ってみたらよえーよえー
551
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 19:56:08 ID:dFSUyHk.O
椛進撃ってエースの援護攻撃の回数を使うためにあるもんだから鉄壁使ってるルナチャイルドと使い方は同じだと思う 低コスト縛りでは必須テクニックかも
552
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 22:51:40 ID:u2785AIQ0
49話の月の勾玉&オペレータ全撃破&WP取り、何とかいけそうなんだが・・・(Normal)
早苗さんにSP回復アイテム総積みのにとり付けて援護防御させれば何とか依姫と渡り合える
あとは手数だな・・・フランちゃんに移動強化装備付けないとギリギリ足りなかった
553
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/30(金) 23:04:06 ID:9KBtUbRY0
>>540
魅魔様が一度手合わせ願いたいとか言ってたから、その時点で魅魔様が仲間にいれば喧嘩売りそうな気はするw
>>545
運動性&武器17段階の大ちゃんが無双するだけのステージですねわかります
554
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 00:30:49 ID:7WO/lU8A0
>>552
依姫に最後落としてもらうならNormalなら余裕でいけるよ
前に出すユニット数をどれくらいにするかだと思う
俺は4ユニットもだしてしまったせいで依姫を3回落とせたのはいいんだがこちらを落としてもらうのにギリギリになった
555
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 02:04:41 ID:m.TTlK5U0
3コスと1.5コスはもう少し増えて欲しい
556
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 02:09:07 ID:z6v4lYkM0
ルナティックノーコンティニューには
紅は回避、妖は防御が鍵だったようだけど永はなんだ……?
回避と防御が半々くらいなのか?
557
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 02:13:42 ID:vWgB.r2A0
紅は援護攻撃
妖は援護攻撃
永は援護攻撃
558
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/31(土) 02:57:14 ID:BKWFkKEs0
>>556
前ステ+99改造
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