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【AQUA】スペルカードストライク その2【STYLE】
252
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 21:23:43 ID:Q0h1/W2Q0
どうせ再販する。どうやら相当利益が出てるみたいだし
253
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 21:35:20 ID:KKcpx9lc0
え、3積みするには3箱買わないとダメなのか。
じゃあもういいです・・・・
254
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 21:46:15 ID:Q0h1/W2Q0
スターター第一弾コンプより大凡1000円高くなる程度だぞ
255
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 21:48:21 ID:Q0h1/W2Q0
間違えた
4000円程安くなる
256
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 21:57:53 ID:HfQiIh8M0
3つ買うって聞くと損に聞こえるかもしれんけど、内蔵されてる種類数から考えれば・・・
257
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 22:08:44 ID:6FFfzTTk0
あぁ絶版かぁ…絶版は怖いけど取り敢えずエラッタ修正版出るまではプロキシで一人で回してようかな
オフで大会出るつもりはないし
おおきくなあれのスペルの効果ってRANK3上がってるけどこれ撃破された場合スコアの計算はどうなるんだろ
ルールでは「スコア置き場に置かれたカードはRANKと同値のスコアを持つ」ってあるからやっぱり上げた状態で撃破されたらマズイんかな
258
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 22:29:49 ID:KzJ4DdOYO
ハクレイ・コチヤ・サイギョウジで66種180枚
蒼天穿つ一閃×3で60種180枚
損に見えても実際の値段は変わらないんだよなぁ
259
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 22:32:14 ID:6FFfzTTk0
通販で第二弾のスターター1つとブースター3つ買うのは第一弾のスターター2つ買うより収録数がスペルカード3種増えてオプション9種減って値段が300円増えただけだからあんま変わらんだろ
イベントならもっと安く手に入るかもしれんし
260
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 22:59:18 ID:KKcpx9lc0
箱には同じカードが3枚入ってる。リアルでやるなら一箱買うだけでいい。
んで、オンラインでは1つのIDにつき1枚しか使用できない。
ってことなのかな?箱3つ買う必要があるってことは。
261
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 23:10:20 ID:6FFfzTTk0
>>260
デッキは3枚ずつ封入されててオンラインもID1つあれば全部3枚ずつ使えるようになるはずだから1つ買うだけでいい
ブースターは1枚ずつしか封入されてないからリアルで3枚ずつ必要なら3箱買わないといけない。オンラインがどういう仕様なのかは聞いてないけど情報あったっけ?
262
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 23:41:12 ID:HfQiIh8M0
>>257
「倒したストライカーのRank」でスコアが加算されるわけではなく、撃破などを経て「スコア置き場に置かれたカードのRank」でスコアが加算されます。
ですので、Rankが上昇していても撃破時の加算スコアは最終的に同じとなります。
↑質問者は違うけど、以上が同様の質問に対する公式twitterでの答え
>>260-261
サイギョウジブルー:スペカ19種×3枚、オプション3種×1枚
蒼天穿つ一閃:スペカ60種×1枚
オンラインは、ブルーは1つ買えば全て(60枚)入り、蒼天は1箱だとオンラインでも60種1枚ずつだけ
だから蒼天の分は3枚ずつ欲しかったら3箱買う必要がある・・・なお値段はそれぞれ同じ
これもtwitterでやり取りがあったよ
263
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 23:44:09 ID:HfQiIh8M0
要するにリアルプレイでもオンラインでも金銭面での差が出ないようにしてる当たり前のことなんだけどね
264
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 23:50:26 ID:6FFfzTTk0
>>262
へぇいいこと聞いたな
ありがとう
おおきくなあれを上手く使えるデッキでも考えてみるか…
265
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 23:51:10 ID:EWm67O2c0
全てのスターターを各1箱とブースターを3箱買うと170種類480枚(内オプション15種類15枚)になります
266
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 01:18:49 ID:WD1X8I1.0
複数箱買わせんのかよと言う人は真のカードゲームの闇を知らない
267
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 01:28:15 ID:tQNChuDc0
複数箱買わせるのかよって不満を解消する場合、
1枚買ったら3枚使わせろ
3枚1セットで売れよ
のどっちかになると思うんだが、どっちにしても割と狂った要望に思える
268
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 01:43:32 ID:Q1LIkeUo0
同人カードゲームの中では複数枚入ってるのはかなり珍しいんだけどな
ただ、ブースターのオンラインは一箱でやらせてほしいね
オンライン来た時に一弾だけならいつ来るか解らない2弾の貯めに3箱も買えん
269
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 04:43:30 ID:ey6FzYKQ0
こんだけ放置されたら流石にもう騙されないわな
アクアなら大丈夫だろうと思ったが、高い授業料だったわ
270
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 06:51:38 ID:VzAZkD1.0
そもそも高いか?
271
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 06:52:56 ID:nmUXbBCE0
よく分からないんだけどブースターは仮にそれだけ買ってもゲームはできるものなの?
272
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 08:21:57 ID:4rIsAakc0
>>270
同人としては平均的な価格設定で、商業を含めると安いほうです
ランダムのブースターならば箱買いして1万円以上というのはよくあります(しかもコンプリートできないことが多い)
273
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 08:46:17 ID:wYBo.mZc0
ブースター3箱買いに文句言ってる人は3枚入りにして三種類のブースターに分けて欲しいとかだろうか
遊戯王やってた身としてはこの価格設定は安すぎるレベルなんだけども
274
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 09:21:57 ID:rG16XxDU0
オンラインがすでに実装されてたら高いとは思わない
275
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 09:30:55 ID:3fSpRM92O
今週はあまり取り上げないでわざわざ来週にスペスト回として放送するみたいだからある程度の目処は立ってるんじゃないかね?
276
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 10:21:29 ID:TpFhEe9M0
リアルでもやる人とオンライン專の人で感覚が違うんだろうな
オンライン專だとただのデータなんだから複製させろってイメージ
なんにしてもオンラインの出来次第だろうな・・・
277
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 10:37:23 ID:8Ab/miLQ0
まあ気持ちはわからんでもないがオフでやる奴だけ3箱かそれ以上買えっていうのは
こういう販売スタイル取ってる意味がなくなる
両立させていく上で金銭面の不公平は産んじゃいけない
278
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 11:03:47 ID:tQNChuDc0
気になったので、「東方 TCG」でググって出てきたやつの価格を調べてみた
VISION
100枚入り¥2,000
50枚入り構築済み¥1,500
幻想ノ宴
68枚入り¥1,000
(最新セットのもの。セットによって枚数が違う)
夢幻
48枚¥1,000
50枚入り構築済み¥1,260
混沌符(商業)
60枚入り構築済み¥1,300
銀符律(商業)
60枚入り構築済み¥1,500
商業の作品はブースターもあったけど、ランダム封入ってなってたんで除外
あと、他の作品って構築済みだと再録なのね
スペスト安い方なんじゃね?
279
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 11:05:40 ID:COR5Qv1A0
授業料としては破格
カードゲームとしては安い
貧乏人はカードゲームで遊んじゃいけない
280
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 11:49:07 ID:4rIsAakc0
>>277
DL版の価格を5〜8割程度にするのが良いと思います
オンライン版の開発期間を短く設定したのが間違いです
現時点でも一般的な開発期間よりも短いので、完全版は来年2月〜8月にして今月中に機能制限(リアクションチェインと実装が難しい一部のカードを削除)したベータ版を出すように調整するべきです
とりあえず遊べるならば問題無いというユーザーは多いはずです
281
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 12:05:38 ID:f/kD7z5c0
こう言っちゃなんだが、販売形式などに真っ当に意見がある人はtwitterやフォーラムに行ってきたら公式とまともな議論ができるだろうに
ttps://www.floe-net.jp/forums/10
ttps://twitter.com/scstcg
282
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 12:14:34 ID:COR5Qv1A0
次弾ではあきゅんと小鈴出るのか
とても弱そう
283
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 12:15:35 ID:9FnrDVUg0
visionは昔やってたけど3積みしようとすると2箱か3箱買わないといけないし新弾ペース早いわ拡張パック多いわで途中で挫折したな。難題がクソゲーだった頃か。
ぶっちゃけアレよりは遥かにマシな料金設定だな
>>279
の言う通りだけどカードゲームとしては相当安いんだぞコレ。文句あるなら買わなければいいんじゃないですかね。
284
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 12:22:50 ID:f/kD7z5c0
でもドストレートに貧乏人はカードゲームしちゃいけないとは言わないでおくれ・・・金なくても涙を飲んで全部買ってオンラインを正座待機してる人だっているんですよ・・・
>>271
ブースターはそれだけ買ってもオプションカードが付属していない為、遊ぶことが出来ません
最低限どれかのスターターを買いましょう
285
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 13:11:25 ID:EsE6xpkI0
まず同人の時点で嫌ならやるなが通用するんだよなぁ
まあ延期くらい待っとけよ
失踪ならともかく
286
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 13:56:11 ID:4raEYo5Y0
こうやって些細なことでも総叩きにするから人が減るな
287
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 14:00:19 ID:EsE6xpkI0
現状プレイヤーですらないんだから減っていいんじゃないかな
288
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 14:03:16 ID:f/kD7z5c0
あ、見逃してたけど今日のカードはオプションなんだ・・・
これ遠距離攻撃が出来るカードなら安定して点を供給できそうだから強くねぇか・・・その分防御1だから守りに欠けるが
霊の陣形カードが多ければありがたいけど・・・
289
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 16:04:22 ID:Q1LIkeUo0
延期ぐらいっていっても流石にそれは限度があるわ
290
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 16:40:08 ID:QKfVmf7.0
オンとオフで価格を公平にするのはわかるがそれならまず公平に遊べるようにするべきなんだよなぁ…頑張ってるんだろうけど
まあオンラインはおまけ()だからしょうがないね
あとオプションの楼観剣いいね
これって撃破できなくてもダメージ与えてればスコア入るんでしょ
防御するのって結構スコア必要なの多いしこれで攻撃仕掛けまくってやればいくら防御カードが多くてもスコアをジリ貧にできるかも
攻撃力に補正がないから比較的強化の多い獣系のデッキに入れてみようかな
291
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 19:15:23 ID:irEzYan.0
被害者煽って何が解決する訳でもあるまいに
熱帯実装まで文句の山が出来上がるのは仕方の無いこと
火に油注ぐだけのトンデモ擁護こそ自重すべきかと
292
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 19:17:28 ID:EsE6xpkI0
そんな文句ここで言われたって困りますしおすしぃ
お前らがいなくなろうとどうでも良いしぃ
293
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 19:29:46 ID:Q1LIkeUo0
嫌ならやるなが通用するのは無料配布のフリゲだろ
同人は嫌なら買うなだろ
買った後に商品内容説明と全然違うぞってのに対して嫌ならやるななんて同人でも通用しないよ
294
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 19:34:47 ID:irEzYan.0
嫌ならやるな、と主張するならこういうレスも嫌なら見るなとしか言えんね
別に誰かをバッシングしてる訳でもないし暴言吐いてる訳でもない
このサークルと作品の現状を普通に語ってるだけなんで
295
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 19:50:39 ID:VzAZkD1.0
てか語るならデッキや大会のことがいいんですけど…
296
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 19:53:33 ID:EsE6xpkI0
同人は「商品」じゃないから通用するんだよなぁ
297
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 20:03:59 ID:Ck68sx660
俺もオン待ち勢だから不満が爆発するのはわかるし自分も爆発してる
だが新カードの話題が出てるときは流れの邪魔をするな
298
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 20:04:38 ID:Z4BrnpH.0
オンが主目的ならオン実装してから買え、で終わり
299
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 20:11:57 ID:irEzYan.0
どっちもここでやれば良い
単なる好き嫌いやわがままで話題の締め出しにかかるのがおかしいってだけの事だよ
300
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 20:16:19 ID:EsE6xpkI0
同じ話題を繰り返してうんざりなだけなんだよなぁ
アンチスレでも立ててそっちだやったらどや
301
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 20:18:28 ID:QKfVmf7.0
>>298
延期の話なんて全く出てない時期のイベントにわざわざ買いに行って後日延期の話を聞かされた人達をいじめるのはやめてー
楼観剣はたまにスコア調整に利用されてストライカー覚醒されるのがあれだなぁ
でも割と結構使いやすい
302
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 20:20:31 ID:aLXUaJo.0
誰も得をしないヘイト吐きは愚痴スレでやれって思う
ここで文句言うことでオンライン実装が早まるっていうんなら話は別だけど
ところで核反応制御不能って自爆ダメージが入るタイミングでリアクション組むことは可能なんだろうか
可能なら護摩で守ってあげることができるんだが…
303
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 20:22:00 ID:Av6NF0rI0
楼観剣でチクチク遠距離スペルうってるだけでも強そうだよな
304
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 20:25:38 ID:fA9N74Zs0
>>302
6.1.1 リアクションチェインとは、宣言が行われた場合に対応して行うことができる宣言と、それに伴う処理です。
これを見る限り恐らく不可 あらかじめフェニ尾使っとけばいいんだろうけどそこまでするなら非想の方がいい気もする
使うなら低ランクかつ攻撃範囲が広い椛やチルノが妥当かね
305
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 20:27:02 ID:Ib7G8VSc0
>>302
ストライカーフェイズ終了時だから無理だと思うぞ
助けたいならフェニックスの尾を使っておくか、驚きから傘フラッシュで手札に戻すかかな
306
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 20:29:58 ID:QKfVmf7.0
>>303
多分「参加した攻撃でダメージ発生したら」ってあるから遠距離スペルじゃダメなんじゃないかな
307
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 20:31:15 ID:tQNChuDc0
スペルじゃダメだろ
308
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 20:35:25 ID:aLXUaJo.0
>>304-305
ありがとう、やっぱりダメか
そうなると完全に玉砕用だな
309
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 20:38:15 ID:QKfVmf7.0
>>308
遠距離から攻撃すればええ
撃破できなくても相手が攻撃無効化できなければ毎ターンスコア1得られる
たまに攻撃力アップさせて撃破狙う感じで使ってるわ
310
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 20:47:10 ID:QKfVmf7.0
あっ…ごめんなさい間違えました…
311
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 21:24:09 ID:Q1LIkeUo0
叩き・批判・アンチ意見一切聞きたくないなら完全肯定意見だけOKなスレたててやればたぶん精神衛生上良いよ
312
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 21:27:35 ID:tQNChuDc0
0と1しか知らない書き込みがこちらになります
313
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 21:37:27 ID:4raEYo5Y0
そうやって煽るからだろ
気持ち悪い擁護が悪質すぎる
314
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 21:38:04 ID:EsE6xpkI0
な?アホだろ?
こういうアホを呼びこむから他でやれと言ってるんだ
315
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 21:38:13 ID:v4EpSeEY0
このままサークルアンチスレになるなら新板には移転できないな
あと3ヶ月の命か
316
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 21:42:09 ID:Q1LIkeUo0
愚痴スレでやれアンチスレ立ててやれって実現できない追い出しを望むよりは
自分から望むように別スレ立てて移住した方がよっぽど現実的だぞ?
愚痴・批判が嫌なら我慢するかこのスレのルール変えるか別スレ立てるかしかないんだから
317
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 21:48:13 ID:EsE6xpkI0
ゲームの話してるなかそういうこと言い出すから消えろと言ってるのだ
318
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 21:49:56 ID:irEzYan.0
どっちもこのゲームの話なのになぁ
愚痴スレ行くほど隔離対象な話じゃないし、ましてやスレ分ける程でもないと思うんだけど
319
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 21:58:45 ID:VzAZkD1.0
豆知識に言っとくと前はゲームやってない奴もゲハから来て嵐てったからな
本当に文句ある人もいるが不用意に荒れるから気を付けよう
320
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 22:01:09 ID:EsE6xpkI0
>>318
いやゲームの話じゃないじゃん
どこにゲームの内容の話があるの?
321
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 22:20:56 ID:irEzYan.0
なんか会話通じてない?熱帯未実装の話でしょ
322
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 22:27:35 ID:4raEYo5Y0
それと会話するなら安価してくれないと連鎖できないから迷惑
323
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 22:30:30 ID:EsE6xpkI0
>>321
未実装の話、って未実装だね
で終わりだろ?それでゲームの話とは言えないだろ
それでちゃんとした内容の話してる人の邪魔してるんだし
324
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 11:15:14 ID:Lim/grMU0
レアリティって意味あんのかな…
それによってデッキに入れられる枚数に制限かけるとかならわかるんだけど
そのうちスーパーレア無し・レア無しのデッキ構築のみの大会とか開かれたりするのかな
325
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 12:32:47 ID:ObltMx4g0
作る側の気持ちの問題なんじゃねw
スペストで一番不要な要素だと思うわw
326
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 18:25:27 ID:EYk4SAc6O
開けた時の楽しみの為に新カード情報見てないがエースに出来そうな輝夜のカードきた?
327
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 18:26:52 ID:ObltMx4g0
ある意味場に常駐してそうな輝夜ならきた
328
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 19:10:41 ID:Lim/grMU0
エースじゃないけどむしろエース級って感じのが来た
329
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 20:28:01 ID:EYk4SAc6O
327-328
まじかよ輝夜って不遇なイメージしか無いから強カードは諦めてたがテンション上がってきた
ありがとう
330
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 20:50:33 ID:GJBIBVdU0
冬コミ後、
>>327-328
の意味を知り嘆く
>>329
の姿が・・・!
いやまぁ強いカードではあるんだけどそこまでテンションを上げて良いのかどうなのか・・・デッキによるんだよなぁ
331
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 20:58:11 ID:Lim/grMU0
魔デッキ対策にもなるし魔デッキの強化にも使える優れものだよ!
332
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 21:03:52 ID:/3WjY2ds0
実際あの系統のカードってどのくらい採用されるのかね
他のTCGのそれと違ってアド損はしなさそうだけど
333
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 21:22:39 ID:Lim/grMU0
輝夜に関しては今日のパチュリーによってより需用が高まったんじゃないかな
あれで炎スペルの威力上がるから魔デッキには複数の敵に5ダメのレーヴァテインとか複数の敵に6ダメのロイヤルフレアとかあるわけだし
マインドストッパー使うのもいいけど誰いなも怖いし全部スペルで対抗するわけにもいかないから必然的にあれで守ることになるんじゃないかなと
334
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 21:24:00 ID:GJBIBVdU0
おそらく全て術者コストを使用するから身動きとりにくくなるし、俺はそこまで多くは積まないかなぁ
現在判明してる限りだとエースを守ってる(後ろに控えてる)陣形カードを守る目的でディマーケイションを2-3枚
上海人形は・・・余裕があればだけど考える・・・霊属性(ダメージ入れば点が入る)が結構怖いからDEF上げるのはどうかって考えがあって・・・
多分入れてもデッキには総数3-8枚くらいかな・・・召喚要員としても使えるのがいたら増やすって程度
335
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 21:53:14 ID:U5.fnaTg0
イラストだけ公開されているリバースヒエラルキーの効果が気になります
POWとDEFの値を交換とかでしょうか?
336
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 22:02:37 ID:Lim/grMU0
>>335
スペルタイプ:ルールのカードで攻・防の
値を交換とかだったりしてね
337
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 22:10:11 ID:oBm9YFCo0
またスペストオンラインの開発が遅れそうなカードだな・・・
338
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 22:32:55 ID:Lim/grMU0
パッケージの側面にも何枚かあるけど確認できる12枚中9枚がアビリティ持ちって結構アビリティ持ち増えてんだね
339
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 22:39:01 ID:efgYxNmU0
12月も半分たったけど「年内」の公開予定日は何時になるんだろう
340
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 22:39:17 ID:ObltMx4g0
個性が無いと結局下位互換になるからな
341
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 22:40:28 ID:GJBIBVdU0
まぁ2弾以降は追って実装だから多少はね?
そういや今日のカードのロイヤルフレアも炎だから火鼠の価値は上がってるのか・・・魔デッキならだけど
コストが高い代わりにどれだけの敵を巻き込めるかだなぁ・・・扱いは難しいしメイン起用は考えるけど面白そうだわ
342
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 22:59:55 ID:Lim/grMU0
>>341
こっちのゲートエリアから神速持たせてニマス前に行ったところから発動しただけでも敵のゲートエリア1マス残してほぼ全部範囲に入るからな…
343
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 23:00:47 ID:Lim/grMU0
あ、
ゲートエリアじゃなくてベースラインだった
344
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 23:29:03 ID:efgYxNmU0
魔はなんか相変わらずコストに火力が見合ってない感じがするな
345
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 23:46:03 ID:GJBIBVdU0
魔は戦闘中にこまごまと使わずに今回のロイヤルフレアみたく一撃必殺狙ってる感あるからコストが高いんだろうけど・・・まぁ戦い辛いよなぁ
たかむらさんがtwitterで「魔は第三弾までは我慢だろうか」とか意味深なこと言ってたしこれからどうなるかかな?
346
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/16(火) 01:01:16 ID:CI4gCfVg0
オンライン担当と紙の担当が別なのは代表が話してたけど、
同人という形態じゃ、部門間の話し合いすらまともに出来ないのかな?
オンラインの遅れを考慮したら、そんなに新しい仕様追加してたらヘイト稼ぐレベルじゃ済まない気がするが
347
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/16(火) 01:25:05 ID:w7MBHgQIO
それは遊べる環境のない人側だけの意見でしょ紙で遊んでる側からしたら遊びの幅が拡がるのはいいことだよ
それにオンラインに関して何もやれることがないから完成を待つまで何もしないよりも
カードの実装や大会でオフ側から少しでも盛り上げる努力をする方が後々のゲーム人口を考えたらよっぽど有意義だよ
348
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/16(火) 01:29:42 ID:Imcc0LLQ0
>346
突然の仕様追加とかじゃないと思うよ
少なくとも9月時点で総合ルールに装備スペルと
ルールスペルのことは書かれてたよ
349
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/16(火) 01:38:48 ID:ko.F/2YE0
オン待ちの一人から言わせてもらっても
>>347
とほぼ同意見
もちろんオンラインの早期実装を望んではいるけれども、だからと言って新仕様で不満が募ることは無いが・・・
第2弾とかで新カード新仕様が出ても、ここに書き込んで考察したり想像を膨らませるのは楽しいしね
350
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/16(火) 02:05:23 ID:VMRovsvI0
最初の頃にどういう目算立ててたのか気になるな
8月中旬にだして8月下旬にはオンライン実装予定ってことは当初は2週間以内完成する予定だったんでしょ
それが8倍の期間の4ヶ月たちそうになっても予定がでてないし
351
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/16(火) 02:14:50 ID:okZ9SyXI0
現状オン待ち勢は買わないように周知徹底するくらいしかないね
この無能っぷりだと実装してからも更に数ヶ月は調整に手間取るのは確実だろう
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