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東方原作STG総合スレ その4
683
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/03(火) 04:49:25 ID:ioIg4xSs0
ツール使ってゲームの本来の仕様でないことするとか
立派な改造行為なんでよそでやってください
684
:
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:2015/02/03(火) 05:58:12 ID:RaEg3cls0
Vパッチだっけ、あれの例もあるからそこまでは否定しないけど非公式のもの使うならスコボあげたりはせずにひっそりと使ってほしいね
685
:
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:2015/02/03(火) 06:28:34 ID:x3bAnI8s0
この手のは話題は荒れるからあれだが、最近は数年前より
その手のあれを使う人も増えたし、Vパに関しても寛容になってきてるよな
まぁ、当たり前のことだが主要なプレイヤーの世代交代っていうか、
年齢層が確実に変わってきてるなーと思ったりします
686
:
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:2015/02/03(火) 07:28:30 ID:b.9hhpHM0
プレイには絶対使わないけど紅とかで風以降のリプレイスキップ方法が使えるようになるので
リプレイ再生時だけ有効にして使ったりするな
687
:
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:2015/02/03(火) 16:36:56 ID:RVJTgNOc0
古い作品でも妖以降は垂直同期切れば普通に遊べるからいいとして、
同期切れない紅はドリキャスの格ゲー熱帯並みに遅延ひどくてまともに操作できないレベルなので、
リプ上げずにあくまで個人的に使うなら……
688
:
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:2015/02/03(火) 19:08:28 ID:tE.46r9U0
紅魔郷、ウチの環境だとフルスクリーンにすると超高速になるから
画面解像度を下げまくった上でウィンドウモードにする、でどうにかしてたよ
689
:
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:2015/02/03(火) 21:24:10 ID:dMKBC0Ao0
初プレイに選ぶ人が多いってのもあるだろうけど
紅魔郷は環境が難易度を上げてる所あるよね
ttp://www2.tky.3web.ne.jp/~yosshin/prog_memo/latency/091029.html
ここの操作遅延チェックするプログラムと体感で比較すると大体4フレームぐらいの遅延な感じ
前のPCだと8フレームレベルの遅延感じてたから環境によっては本当に無理ゲーだよ
690
:
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:2015/02/03(火) 21:33:03 ID:ioIg4xSs0
AC斑鳩や式神2が環境によって2〜5F遅延確定なのにあれだけスーパープレイでてるんだから
4F程度で無理ゲーとか絶対プレイヤーの腕のせいだと思うけどな
少なくともVパ作られる前の紅でブーブーいう奴はそんなにいなかったし
691
:
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:2015/02/03(火) 21:45:58 ID:Szwsbfsg0
操作系がシビアなジャンルで遅延してる時点でゴミ
692
:
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:2015/02/03(火) 22:02:12 ID:rk9r0Cbw0
4F遅延するなら4F早く入力すればいいじゃない
693
:
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:2015/02/03(火) 22:11:30 ID:dMKBC0Ao0
>>690
ごめんクソ文で分かりづらかった
4Fの遅延で文句言ってるわけじゃなくて、環境によっては本当にひどい遅延になるってことなんだ
現在の環境には満足してるし無理ゲーなんて思っていないよ。一応ルナで全機体埋めてるし
>>692
それが必要な時点で難易度は高まってると思うんだよなぁ
上でも書いたように4Fなら何の問題もなくても、もっと増えたら相応に辛いよ
694
:
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:2015/02/03(火) 22:15:16 ID:GXP4.LBQ0
1番辛いのはフレームレートが不安定なこと
ずっと遅いならともかく、急に弾が加速したりするのは勘弁してくれ
695
:
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:2015/02/03(火) 22:16:52 ID:wjAJlgOE0
最近東方始めたんでわからないんですがVパッチは邪道っていう風潮は結構あるんですか?
696
:
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:2015/02/03(火) 22:18:11 ID:x3bAnI8s0
自分はアラサーだけどさ、少なくとも自分より年齢が上のプレイヤーの大半は
チートツール(外部ツール)に良い感情抱いてないと思う
この辺りの感情の差はジェネレーションギャップなんだろうな
697
:
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:2015/02/03(火) 22:19:04 ID:w5/bDZEE0
花以前は環境次第でCPU100%になってVpatch無いとプレイできない状況に陥るから
ある程度許容しないとやってられないと思う
698
:
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:2015/02/03(火) 22:30:20 ID:rk9r0Cbw0
>>695
個人で楽しむ分には自由だけど、グレーゾーンだからあまり大っぴらに言うもんじゃない
Vpatch使用のリプレイをスコボに載せられない時点でお察し
699
:
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:2015/02/03(火) 23:48:50 ID:ieK/5a2I0
スコボも非公式だからなんとも言えん
700
:
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:2015/02/03(火) 23:59:02 ID:RVJTgNOc0
逆に花のネット対戦では、adonisが許容されてるというか事実上必須なのが現状
公式がα版で止まってなければ外部ツールに頼りきりにはならなかったろうけど……
701
:
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:2015/02/04(水) 00:13:41 ID:u5VgAFgU0
そもそもスコアボードの頭が固すぎるというか単なる偏見だと思うんだけどね
どう考えてもVパッチ無しの紅で競うのは不平等だし競技として成り立ってない
むしろ推奨か強制までしていいと思う
702
:
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:2015/02/04(水) 00:18:14 ID:hihP.CPA0
萃のcasterや花のadonisは両者合意だからいいけど
通常のSTGは人によって導入したりしなかった利で不平等が出るからな
ゲーム本体の素の状態に手を加える事自体に抵抗がある人だっているんだから
強制なんてもってのほかだよ
まあ実際Vパ議論のあたりから大荒れして、東方スコアタはかなり勢い落ちたんだけどね…
残念だが妖スコアタ大会の時みたいな勢いはもう望めない
703
:
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:2015/02/04(水) 00:37:10 ID:KUmor6XU0
自分はスコアタ勢でもなんでもないから風までVパ導入してる
地以前でも1280*960ウィンドウでプレイするためなんで許して
704
:
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:2015/02/04(水) 00:48:19 ID:zt3wKnRw0
許して欲しいならこんなところで言わなきゃいいんじゃないかな
705
:
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:2015/02/04(水) 03:07:21 ID:Y8HFvFWM0
地Lやっとクリアできた……コンテニューありだけど
5面6面辛すぎた
706
:
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:2015/02/04(水) 05:00:29 ID:bJzHcNPU0
コンテでクリアできるんならノーコンクリアも理論上いけるって
707
:
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:2015/02/04(水) 10:37:15 ID:UEZOSzeQ0
慣れるとお燐って言うほど辛くなかったな
怨霊猫乱歩はただでさえキツイのにボムで飛ばすと早回しで地獄みるキチガイだったけど
708
:
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:2015/02/04(水) 11:23:37 ID:1IGnFKZM0
お燐は怨霊猫乱歩、通常3、ラストスペルがいつまでたっても安定しない
709
:
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:2015/02/04(水) 16:19:23 ID:DQSY.kW.0
ルナシューター俺氏、ノーマル上下封印がクリア出来ない
710
:
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:2015/02/04(水) 22:22:12 ID:B/wYpxXM0
ついつい下ボタン押しちゃいそうだから最下段で左右オンリーならできそうだけどなあ
今度やってみよう
711
:
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:2015/02/04(水) 23:49:57 ID:szzBGt/Q0
いやいや、左右オンリーだったら初期位置でしょ
1回でも下移動使ったら意味が無い
712
:
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:2015/02/04(水) 23:54:09 ID:.LRpgFaM0
キーボードじゃないと上下入力が誤爆しそうだな…
713
:
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:2015/02/05(木) 00:16:54 ID:RLLoW9wA0
星蓮船で上下禁止したら霊夢Aしか使えなくなるね
714
:
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:2015/02/05(木) 01:25:31 ID:jOV75hp60
紅 レッドマジックで惜しくも死亡
妖 よんめんで普通に死亡
永 5面うどんげの通常が鬼畜過ぎて死亡
風 ウーズフラッティングで死亡 というかエクステンドし無さ過ぎ
地 お空三枚目で積みゲー死亡
星 2面の時点で妥協
神 エクステンドしなくて3面で死亡
輝 無理ゲーだと分かってるからやってない
715
:
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:2015/02/05(木) 01:27:10 ID:jOV75hp60
↑は上下封印の初プレイね
716
:
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:2015/02/05(木) 06:58:45 ID:tXijMB1.0
>>714
輝N上下封印は咲A使ったら残2でクリアできたよ
道中でボム2倍回収していけば割と残機増えるから、難所で決めボムする余裕ができる
リバース、輝針剣、おま大などでポカやらかしてるのはご愛嬌
ttp://replay.royalflare.net/replay/th14_udx656.rpy
上下封印初プレイ&パッドなので、どっかで上下移動暴発してるかも……
717
:
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:2015/02/05(木) 07:05:01 ID:tXijMB1.0
あと、輝は「上下封印=危険な上部回収が不要」と考えると気が楽だった
H以上がクリアできない人は無理に上部回収しすぎてないか、
ボムで確実に2倍取れるのはどこかを探るためにやってみるのもいいかも
718
:
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:2015/02/05(木) 07:09:23 ID:XFrTaiks0
天帝の妖々夢6面ルナティックプラクティス移動封印クリアとかあったな
719
:
名前が無い程度の能力
:2015/02/05(木) 08:41:41 ID:G2.8qPHcO
風神録ルナ六面の移動封印やってる人もいたな
720
:
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:2015/02/05(木) 18:40:24 ID:nKtNu78E0
TASだけど輝針城は移動封印でNクリアの動画がニコにあるね
今は詰むことを予想しながらもHに挑んでいるみたいだけど、是非打開してほしい
721
:
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:2015/02/05(木) 18:42:34 ID:nKtNu78E0
あ、やばいTAS動画の話はまずかったか
ごめん見なかったことにしてくれ
722
:
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:2015/02/06(金) 18:46:59 ID:j73oggZ20
今日初めて地霊殿のLやったんだけど難しすぎない?
いくらコンテしてもお燐倒せないから5面プラクティスすら出せない
723
:
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:2015/02/06(金) 19:05:12 ID:LcQA3OhQ0
>>722
難しい。おかしな話だけどプラティクス出して練習ってより
プラティクス出す頃にはほぼパターン固まってるレベル
でも逆にお空倒せたらそのまま通しクリアまで持ってけるから頑張れ
風神からのコンテニュー仕様って不便にも感じるけどいい側面もあるよね
自然にパターンできるから無理にでも一周できればノーコンクリアまでかなり近いという意味で
星蓮船は見なかったことにしよう
724
:
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:2015/02/06(金) 19:57:07 ID:RV6da3O60
東方は基本的に3,4面までに残機増やして5,6面を頑張ることが多いので2機スタートで5,6面クリアできるなら通しでも余裕だろう
725
:
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:2015/02/06(金) 21:01:09 ID:R2/JV4xY0
1,コンテニューする
2,コンテニュークリアする
他の東方は2の次に練習が始まるけど、風地星は1と2の間が事実上の練習区間って感じ
726
:
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:2015/02/06(金) 21:32:06 ID:qE06jVMg0
星蓮船はコンテニューしてもクリア出来ないと有名
727
:
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:2015/02/06(金) 21:59:54 ID:uLm6L8dE0
6面コンテで2機スタートだからな
通しで到達するより辛いという
728
:
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:2015/02/06(金) 23:18:26 ID:b9Vvncwo0
やっとはたてが使えるようになったので記念カキコ
729
:
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:2015/02/06(金) 23:21:43 ID:uLm6L8dE0
おめっとさん
はたての方が楽なの多いぞ
五爪龍は地獄だけどな
730
:
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:2015/02/07(土) 00:51:48 ID:GHGNSqo20
ようやくイージー限定シューターを卒業できた
風神録ノーマル霊夢A
プレイ回数254 プレイ時間27時間41分
へたくそすぎワロタ・・・
731
:
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:2015/02/07(土) 00:52:53 ID:XC86QTtk0
おめでとう
努力が報われたな
732
:
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:2015/02/07(土) 01:19:30 ID:sjj0v3uk0
>>730
おめでとう。存分にケロちゃんと戯れるんだ。
次の作品はNクリアまでもっと短くなるよ。段々地力上がっていくことを実感できるはず
733
:
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:2015/02/07(土) 01:42:47 ID:x/PYPnOo0
地Hがクリアできねぇ…
道中での事故率とお空が強すぎる
734
:
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:2015/02/07(土) 01:50:56 ID:IhNTLleQ0
>>730
自分も初プレイ東方はNクリアに200回以上かかってたからそんなもんだよ
おめでとー
735
:
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:2015/02/07(土) 22:57:51 ID:XC86QTtk0
いつも使ってるps2コントローラが壊れたから新しいps2コントローラ使いだしたんだけど十字キーの感覚がまるで違ってEXもろくにクリアできない
736
:
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:2015/02/07(土) 23:05:01 ID:4K2LXICY0
そこでキーボードですよ
737
:
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:2015/02/08(日) 01:17:27 ID:9CejwsLI0
コントローラーか……俺のPS2のも□が潰れてきてるから後継を探さなきゃな
738
:
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:2015/02/08(日) 06:41:26 ID:eOzea3e.0
輝咲B 5面終了時に5機3ボム残しと最高記録で
このペースなら初クリアいけるかと期待したタイミングで
コントローラー壊れて死んだ
よりによってなんでこんなタイミングで……
また新しいの買ってきて練習がんばろ
739
:
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:2015/02/08(日) 07:08:46 ID:YcZNf0OM0
やっぱキーボード最強ですわ
740
:
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:2015/02/08(日) 13:42:52 ID:Gh2cVC0E0
輝咲Bなら正邪直前で8機0ボムだったのが針妙丸に合う前に終わったことがあったのでクリアできたとは限らないさ・・・
741
:
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:2015/02/08(日) 14:33:28 ID:EsAWv/0o0
針妙丸に会った時点で7機2ボムあったのを0機0ボムまで溶かすという
自分史上最大の芸術的抱えを見せた俺といい勝負ね
742
:
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:2015/02/08(日) 17:13:20 ID:iS9RgkhI0
全く同じ経験をした
それもこれも全部「お前が大きくなあれ」が悪いんだ…
743
:
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:2015/02/08(日) 17:20:41 ID:YcZNf0OM0
クリアできないって言ってる初心者には抱えるなってアドバイスをよくするけど、自分がそれをあまり実践できてないと感じることがある
744
:
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:2015/02/08(日) 17:31:55 ID:gTdDAfMc0
抱えない意識は大事だけど、的確に実行できれば中級者以上なんだよなあ
745
:
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:2015/02/08(日) 17:45:19 ID:Jho5D6V20
どんなに上手くたって抱えるわけで
でなきゃスコアタで繋げるの苦労しないわな
746
:
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:2015/02/08(日) 17:51:57 ID:Gh2cVC0E0
初心者向けの抱えるなっていうのはとりあえずぱっと見で避けられないと思ったら出し惜しみせずに早めにボムれってことだから中級者以上が実施するギリギリまで避けて避け道がなくなったらボムるというのとは結構違うと思う
747
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/08(日) 21:53:41 ID:S.841I0k0
そこで決めボムですよ
748
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/08(日) 22:10:20 ID:qhxaSeBw0
風以降は食らいボム余裕だけどそれ以前のを同じ感覚でやると死ぬ
749
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/08(日) 22:41:55 ID:KL1NHAXQ0
決めボムは大事だけど、この話題の発端はボム不足しがちな輝咲Bなのが痛し痒し
輝のボス戦は気合避け弾幕がほとんどで、全て飛ばすだけのボム数があるのは3強くらい
なので他機体、特に魔Aと咲Bは気合弾幕でもなるべくケチる必要があり、
そうすると当然抱える危険性が高まるというジレンマ
750
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/08(日) 22:51:55 ID:S.841I0k0
初心者を前提としてH以上はともかく
N以下なら最低限避けパターンを構築し
決めボムすればボム不足に悩まされることはないと思う
751
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 00:39:56 ID:oYjyhEIcO
>>738
俺も輝H咲Bで5面クリア時5-3残しの自己ベストだったので、クリア出来るんじゃね?と思ったが、6面開始前にエラー落ちして泣いたぜ
他に針妙丸に7機持ち込んで全滅した事もある
しかも抱え無しでな
取得したのはおま大だけという…
てかおま大って明らかにN>Hだと思うんだが…
Hは咲Bで6回やってるがミスは3回しかないし、他機体は未だに落とした事はない
逆にNは今でも良く落とす
スペプラしとけって話かもしれんが、ひとつでもやり始めると全部埋めるまで毎日続ける羽目になるんだよなぁ
実際永の時はかなりキツかったし時間もかかった
752
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 09:44:15 ID:4sbDwwrkO
恋の迷路が一周回るので精一杯
753
:
名前が無い程度の能力
:2015/02/09(月) 13:30:28 ID:l7yaMyeoO
結局満足に回れないままクリア安定するに至ったわ
754
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 13:44:26 ID:v/4H0Nik0
禁忌と禁弾を区切るに相応しい難度のスペルだよな
QED除いたフランのスペル中では一番安定しない
755
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 13:46:28 ID:j4CZE4ic0
下で撃ちこんで1列抜けて2列目でボムって後は撃ちこんで終了
756
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 16:50:13 ID:uiUjnMcA0
でも一度体にパターンを叩き込めば数ヶ月ブランクがあろうが安定して回転避けできる
まあ、覚える前にクリアできちゃうんだけどね
波紋取得とか目指してやりこんだりしない限りは回転避けパターンは現実的ではないか
757
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 17:06:05 ID:YcEEfh3I0
恋の迷路は高度なブラフ弾幕だと思っている
回転しなければ勝てないと見せかけて、実際は正面の方が早いし楽
最下段いれば意外と弾のスキマ空いてるしね
そのブラフも含めて恋の迷路って名前なのかなって思った
758
:
名前が無い程度の能力
:2015/02/09(月) 18:04:26 ID:l7yaMyeoO
数少ない取得は正面避けだったなあ
759
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 18:31:59 ID:mt/ejSho0
弾幕STG以前の大きく動く避け方に慣れた身としては、迷路は回った方が楽に感じる
魔理沙の場合、魔法陣の外周より1〜2キャラ分ほど外側を回れば低速オンリーでいいので安定しやすい
760
:
752
:2015/02/10(火) 10:04:45 ID:q3EENVXsO
そもそも回ることにあまり固執しなくてもいいんだな。レス有り難うございました。
761
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/10(火) 20:18:39 ID:e9Tf6xmA0
俺も初クリアは画面下避けだったな
ボム2つくらいでいけるいける
762
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/10(火) 21:32:35 ID:5g6KW4vw0
咲夜Bだけ輝Hがクリアできない…
3面以降が悪夢だ
誰か助けて
763
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/11(水) 01:45:05 ID:SwLiztlA0
>>762
ハートがでるまでアイテム蒐集できるポイントが無いか探すのが良いんじゃないかな
764
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/11(水) 04:50:51 ID:9d2pdvjs0
ねんがんの 地Lを くりあしたぞ!
リプレイがずれていてショック
さぁ次は神霊廟だな(逃避
765
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/11(水) 05:33:46 ID:MS9oo8L20
>>764
5面から再生すれば多分ずれないよ
766
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/11(水) 10:11:51 ID:9d2pdvjs0
>>765
本当だずれてない。㌧
消さないでよかった
767
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/12(木) 16:42:54 ID:wW/AkpC60
輝N咲B
0機0ボムでホップオマイサムセブン突入して今回も駄目か
と思ったらまさかの取得でクリア
スペプラ除いて全機体でも初取得だよ ビックリした
遂に咲Bループが終わった・・・嬉しい
768
:
名前が無い程度の能力
:2015/02/12(木) 18:07:41 ID:4UnjBF16O
諦めが開き直りに繋がってまさかの初取得ってあるよね
769
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/12(木) 18:17:19 ID:Hg011DXc0
私の時は「おま大」だった。
770
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/12(木) 18:39:17 ID:a9gxUs.E0
むしろボムが無くなったときは素避けできることに喜びを感じる
771
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/12(木) 19:32:20 ID:OmO6wLQo0
>>770
一理ある
772
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/12(木) 20:57:37 ID:xexMr6SE0
星ルナヤバすぎいい加減にしろ
3桁入ってまだ三面やってるぞこの野郎
地って今考えると簡単だったわ
773
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/12(木) 21:18:10 ID:fI5XkFBQ0
>>770
そして即被弾すると急速に萎える
774
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/12(木) 21:26:28 ID:RlQWngYM0
紅Lで紅色の幻想郷を残機0ボム0で突入して取得クリアした時は脳汁がしばらく止まらなかった
紅では初Lクリアというのもでかかったな
775
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/13(金) 00:00:10 ID:WpZmrUSI0
星Lは抱え落ちなくてもクリア出来ない
地Lはボムり過ぎてジリ貧になる
そのぶん神Lは屈指の癒しだわ
776
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/13(金) 00:10:42 ID:akVbfO4Y0
>>775
神L今から攻略に取り掛かろうと思ってるんだが、癒しなの?
死亡トランスのせいで星と同じくパターンガチガチのイメージなんだが
777
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/13(金) 00:18:42 ID:vR4gh7ZM0
星と神の最大の違いは「前に○○を出したから〜」という事を考えずにパターン構築できる事だと思う
星はとにかくしんどかった。今出てきたUFOを揃える為に、その前2つのUFOを、それを出すためにその前のUFOを…
と、最初から完璧にパターン構築しないといけない。それに比べれば神はまだ楽だと思う。その場で出てくる敵を覚えれば良いだけだから
778
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 06:49:17 ID:m.W3/DGU0
あらゆる東方の中で輝針城のエクステンドシステムが一番好きだ できれば次回作も…
と思ったけど、やっぱ同じシステムを2回やるってのは無い…
というか期待しないほうがいいのかな・・?
779
:
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:2015/02/13(金) 07:12:37 ID:msaz6pFU0
期待はしない方がいいな
俺は輝針城のエクステンドは微妙だったから変えて欲しい
x2出来るところが限られてるからみんな似たような動きになって自由度が少なかった
780
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 07:26:47 ID:i4VOEEeo0
かけらシステムはミスすればするほどさらにエクステンドが遠のく悪循環だから苦手
地以降が初心者殺し扱いされてる理由の一つだと思う
紅風のスコアエクステンドか妖永の点アイテム式の方がいい
781
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 08:08:41 ID:7gYszBSE0
個人的には星と神のエクステンド以外は結構好き
じゃぶじゃぶ稼いで浪費するのも意識せずとも最大まで行くのも一長一短……
というかゲーム性が変わっていい
でもそろそろ三部作あたりの東方が恋しい気持ちもわかる
地は後半面でも残機たまった感じがしないから最初は糞だと思ったけれども、
後半面でもボムれば残機増えることと、残0のフルパワー含めると結構良心的だと思うんだけどな
お陰で後半の粘りが楽しい。でもボム(ショットも)弱い萃香は泣いていいです
星は残機貯めこんでもパワーの減りが多すぎてグラディウス状態になるのがなぁ。パターンも立て直しづらいし
神霊廟はトランス自体に馴染めない
輝針城は……咲Aだと適当ボムでもめっちゃエクステンドして脳汁が出た。
エクステンドについてここまでジャラジャラ感があるのは初めてだし結構楽しめた
782
:
名前が無い程度の能力
:2015/02/13(金) 08:51:07 ID:uiWASB9sO
自分も輝は割と好きだな
最近の作品の中でルナノーコンを目指そうかと思えるくらい
(気に入った作品以外はハードノーコンで一区切りにしてる人)
783
:
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:2015/02/13(金) 16:09:58 ID:0ULMS6/A0
風神録のスコアエクステンドが好きだなー
スコア稼ぎが攻略の上で意味があるってのが楽しい
784
:
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:2015/02/13(金) 18:20:21 ID:swCDt54U0
特殊エクステンドは輝の魔Bや咲Aのように有効活用できる機体がいるならありだと思う
ただ、システムと相性悪い機体でも妖の幻符みたくちゃんと戦える性能であってほしい
785
:
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:2015/02/13(金) 19:50:16 ID:iMK5qZ220
グラディウスのマニアはどこでも復活しやがるから
復活不能の例で引っぱり出されるのはびみょい
786
:
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:2015/02/13(金) 20:00:50 ID:i4VOEEeo0
何処でも復活できるグラディウスマニアってのは
東方ならP0固定で全スペル取得できるとかそういうレベルだろう
787
:
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:2015/02/13(金) 23:42:02 ID:N1d1XDKA0
輝は面白いねー
正直システムだけなら一番好き
788
:
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:2015/02/13(金) 23:51:04 ID:PUVzZuek0
俺も輝く好き
アイテムどばーを一気に吸ってボーナス貰うのが快感
システムとは関係ないけどBGMも好み
789
:
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:2015/02/14(土) 12:46:34 ID:kvZV0i7s0
Phantasmで二重黒死蝶と人妖の境界が取れない…
この2つが何とかなればノーミスノーボムノー結界割りがすぐなのに
790
:
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:2015/02/14(土) 19:35:41 ID:E.1Ld35E0
人妖はパターンだしなんとかならないか?
二重黒死蝶はきついけど
791
:
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:2015/02/14(土) 19:44:48 ID:Wp5lrFnM0
>>789
二重黒死蝶はまだ分かるが人間と妖怪の境界は比較的優しいだろ
そもそも生と死の境界安定してるなら怖いスペルなんて皆無だと思うが。
スペルの向き不向きのレベル超えてるほど十分な技量なはず
792
:
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:2015/02/14(土) 19:57:14 ID:kvZV0i7s0
生と死の境界は安置つくれますし…
人間と妖怪の境界は何か絶望的に苦手なんだよね
パターンだって分かってるのに、これまでに1回しか取得できたことないという
793
:
名前が無い程度の能力
:2015/02/15(日) 20:21:15 ID:Jj/b5zw60
<<789
二重黒死蝶は左か右に寄せて弾幕密度を少しでも下げる
高火力の機体なら中央に帰ってくる前に倒せる
精密気合避け
794
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 21:26:06 ID:CrWmKatIO
生死で100%確実なパターン化能力があるなら人妖は余裕だろ
ノーノー何回か達成してても未だに生死の安地は2割は失敗するくらいだ
フルスペルの難関は間違いなく黒死蝶で次点が生死
人妖は前半が完全パターンだから被弾する要素はないし、最後は少し怖いが短いのですんなり取れる
795
:
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:2015/02/16(月) 23:27:07 ID:S38AAE4w0
おっしゃあああああ!
蓬莱の薬ルナティック全キャラクリア!
スペプラ全キャラフルコンプの大きな壁を一つ乗り越えたぜ
796
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 00:01:40 ID:zmqi9yi.0
すごいな紅魔で取れる気がしないわ
797
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 06:34:19 ID:aJf9t2bU0
最近気づいたこと
プリズムリバー姉妹の弾ってなぜ軌道が変わるのかわからなかったけど、
レーザーに当たると変化して曲がってるのね。光の屈折みたいな感じで。
あ、だからプリズムリバーって言うのか。
今更過ぎますか?すみません
でもお陰で避けるのが楽になりました
798
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 11:42:12 ID:QryaSXgs0
蓬莱の薬は取る気すら起きないわ
本番のラスト5秒までの前置き長すぎんよー
799
:
名前が無い程度の能力
:2015/02/17(火) 13:36:00 ID:Iy0bV6I6O
繰り返しチャレンジする気が失せるレベルで前半が長いんだよなあ…
800
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 17:16:24 ID:vPf5u6hw0
最後がカウントまで遅くなるのが辛かったなあ
801
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 18:00:06 ID:jLtNIJfY0
プリズムリバーの剣は見た目の印象より大分長い
ときどき真空斬りされた感覚に陥る
802
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 18:02:09 ID:ao/jckaY0
個人的には詠唱組での蓬莱の玉の枝Lが一番無理ゲー
必死に避けつつ打ち込んだのに時間切れってなんだよ…
縦よけはシビアだし…
803
:
名前が無い程度の能力
:2015/02/17(火) 18:09:01 ID:Iy0bV6I6O
おなじパターンで詠唱組で八方龍殺陣がとれない
撃ち込みを意識した途端に楔弾が刺さる
804
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 20:17:14 ID:Fr16aflE0
>>802
蓬莱の玉の枝は実は完全パターン
どの弾の間を抜けるか決めておけば毎回同じ動きで取れる
805
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 21:01:02 ID:ao/jckaY0
それが分かってても時間切れになってたんだよなぁ…
たった今取れたけどマリス砲利用してラスト数秒での撃破だった
806
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 23:08:33 ID:e3jXNbzkO
なんとか星Lコンテありでクリアできた
でもノーコンだと、最高で6面到達時に0-0だから
クリアまではまだまだかかりそう
807
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 23:18:02 ID:Fzi.4Hxk0
星Lとか絶望しかないわ
だいたい3面ぐらいでループしてそっ閉じすることになる
808
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/18(水) 01:29:15 ID:UdZOIMmw0
俺も星L挑戦中だわ
最近やっと5面いけたレベルだから先は遠い…
でも最初は2面で終わってたこと考えると上達を感じられて気持ちいい
809
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/18(水) 01:38:51 ID:4Me/XvPo0
一方ノーマルシューターの俺はやっと星Nウェブマリをクリアした
本当に長かった。輝N咲夜Bよりもきつかった。エンディングの公式設定見れて感無量だぁ
810
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/18(水) 07:39:33 ID:eknBFoUM0
自分は輝N咲Bのほうがしんどかったな
他5機体でクリア安定してからかなりの時間かけてようやくクリアしたし
811
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/18(水) 09:47:19 ID:wUI/Vbsg0
紫装備だけどもこいしようやく倒した…九字刺しのヒストリーが120ぐらいになってた。
こんなに苦労したのは初EXのフラン以来だった。
812
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/18(水) 11:07:10 ID:jIpJ0/VU0
>>811
おめでとう
こいし強いよな。俺も初EXの次に苦戦したわ
813
:
名前が無い程度の能力
:2015/02/18(水) 13:49:07 ID:85Z..CgMO
同じく初クリアには100回以上かかった(霊夢A)
なお霊夢Aと魔理沙C以外ではクリアできてないもよう
814
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/18(水) 14:15:02 ID:IwCHkGm.0
ウェブマリと輝咲夜Bがよく最弱機体として挙がるけど、正直ウェブマリが挙がる理由が分からない
輝咲夜Bと並べられる程じゃないと思うんだが
星はNとEx全クリアしたけど、機体によって苦労した覚えがあまり無い
対して輝咲夜BはNクリアに数百回かかったし
815
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/18(水) 16:57:48 ID:FsdcHUjo0
星は道中のガチパターン化が必要なのに対し、輝はボス戦が9割方気合ゲーで、
難しさの方向性が逆なのでどっちが難しいかは人によりけり
どちらかと言えば気合派の俺は輝N咲Bは1日でクリアしたが、星Nはウェブマリどころか他機体でも1週間かかった
816
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/18(水) 17:10:21 ID:wUI/Vbsg0
>>812
ありがとう。最後は耐久で乗り切ったけどクリアした時は思わず声がでてしまった。
次は星EXだ…
817
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/18(水) 17:42:32 ID:qdfoYcs60
風のノーボムで残5で6凸できて初クリアが見えたかと思ったんだが
緊張して道中で間違えてボム撃ってしまった・・・(^o^)
818
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/18(水) 19:55:01 ID:TfWpCVtU0
今の弾幕をどう避けるかを考えるのは好きだけど
最初からパターンを構築していくのは苦手だから星は辛い
819
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/18(水) 20:37:48 ID:MvXVjtQk0
>>814
要はどっちも「ボムゲー前提の難易度なのにボムが弱い」のが最大の原因だと思うの
だからウェブマリが本気でアカンくなってくるのは後半ボスがガチで殺しにかかってくるハード以降かと
星はマジでノーマルとハードの間の壁が凄い、いや一番ヤバいのはハードとルナの間の壁だけど
820
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/19(木) 13:47:47 ID:g9M5dDFg0
全難易度でそれぞれ機体評価が変わるから、自分が納得出来ない評価を他人がしてても仕方がないよね
821
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/20(金) 01:45:01 ID:nAYs/.Nc0
N、Exは地が難しいってよく聞く。H、Lは星。
星Lはクリアできる人すごいって感心する。
50回くらい挑戦して折れて以来やってない・・・
822
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/20(金) 01:57:13 ID:qt7EFD3U0
地Nは余裕で他のHぐらいあると思う
弾幕がキツいのもあるけどなんだかボム撃っても楽にならない感があるんだよね…風はそんなでもないのになんだろ
823
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/20(金) 02:10:59 ID:.6R5kYOQ0
・単純に風はパワーMAXが5.0で、地はMAX4.0だから
・萃香、アリス、パチュリーなど緊急回避用に撃っても効果があまりなく、決めボム前提の自機が多い
あたりが原因かと
824
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/20(金) 02:27:35 ID:4TRCEfIk0
抽象的な意見だけど、風の弾幕は素直な軌道で地の弾幕は翻弄させてくるイメージがある
825
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/20(金) 03:46:30 ID:GxhQdYg20
そもそも風のボムはトップクラスに強いしな
制圧力もすごいし通常もスペルも一発で飛ばせるし
826
:
名前が無い程度の能力
:2015/02/20(金) 08:49:33 ID:YaaYp.gEO
そのおかげでプレイにスピード感があって風は好きだわ
地はジリ貧で粘らざるを得ない場面が多くてしんどい
827
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/20(金) 09:35:21 ID:cXd05P9g0
段々とそのしんどさが気持ちよくなってくる(恍惚
828
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/20(金) 10:41:23 ID:nAYs/.Nc0
地は難しいけど、慣れるほど安定する度合いが高いと思う。
パターン弾幕が多いし、意識する場所を少し変えるだけで大分避けやすくなる弾が多い。こいしとかおりんは特に。
829
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/20(金) 12:56:30 ID:PuMIuuf.0
地はほぼ全部の弾幕を避けられるようになってないときついね
ボム2発無いとスペカ飛ばせないから、そのたびにパワー2つ下がるという話だし
良くも悪くも、練習がすごく大事なゲームですな
個人的には、努力を重ねるほどに進めていける感が強くて好きだったが
830
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/20(金) 13:09:10 ID:cXd05P9g0
そこで紫と文ですよ。決めボムじゃなくても特定のスペル以外なら一発で飛ばせるから、弾幕全部避けられなくてもいけるいける
あと決めボムするならパッチェさんやアリスでも十分飛ばせる
練習が大事なのは同意
831
:
名前が無い程度の能力
:2015/02/20(金) 14:01:09 ID:YaaYp.gEO
にとり支援で気合い避け楽しいです(白目)
とはいえ、魔理沙Cとエキストラとの相性は良いと思うんだ
832
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/20(金) 21:48:40 ID:zB5X3v8Y0
地N全キャラをなんとかクリアした自分としては
>>830
文は分かるけど紫だと何度か詰んだ事があった…
ボム威力自体が低く、ショット威力も風と違ってすぐに下がってしまうのがきつい
避け切れるかどうかでボムを使うと最終的に足りなくなってしまう…その為か
>>831
の人と違って
にとりの方が残機的にも精神的にも楽だった気合い避け派の自分
833
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/21(土) 00:07:21 ID:amRgJJr60
風は自機が強すぎたな…風やった後に地をやったら敵の固いこと固いこと。
834
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/21(土) 01:10:32 ID:L1x6Gl7c0
>>830
満足に飛ばせるのって文だけだった印象あるけどなぁ
総じて飛ばしたいスペカに限って硬いというか
紫ボムは普通に火力不足
パチェボムは火力あるけど、文と違って打ち込む→ボムるの順番で打てないから意外と足りない
アリスは・・・欠片調整してF出せばボム連打できて強いね そうでないとすぐガス欠するけど
835
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/21(土) 01:36:09 ID:KNXj/FL.0
紫ボムはボム威力自体は控えめだけど、無敵時間中に撃ち込めるから総合的には中堅程度の威力はあると思う
でもどっちかというと、ボスよりも道中の方が使いやすい印象。やや威力は心許ないけど
ボムの無敵時間中に画面内に満遍なくダメージを与えれば敵は一掃できる
836
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/21(土) 02:19:24 ID:JaBDzSHo0
まあ、なんだかんだでノーマルまではどの機体でもなんとかなる
ハードあたりから苦手な機体だときつくなってくるけど
837
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/21(土) 03:10:28 ID:Tf9AIjvk0
地Hでにとりだけクリアできないわ
回避能力が足りない
838
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/21(土) 23:23:43 ID:hQtPdVqU0
楽しそうだね、 うらやましい
839
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/23(月) 08:37:33 ID:R6C7WIT.0
永Hで全機体6A6Bクリア達成
いやぁ…アリス単機は強敵でしたね…
840
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/23(月) 09:01:20 ID:4sXE3MwQ0
アリス単機一時期ハマってたけどとにかく張り付き能力要求されるの楽しかったわ
道中は意外と何とかなるのよね
841
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/23(月) 17:41:35 ID:ksvH8ayc0
アリスって張り付くタイプの自機だったっけ
咲夜単の間違いか
842
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/23(月) 18:10:26 ID:LiHtXHTg0
横軸を合わせるって意味かもしれん
ショット範囲狭いから
843
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/23(月) 19:34:58 ID:zO.XJ9sA0
咲夜単体は霊夢さえ何とかなれば活路は見えてくるが
アリス単体は使い魔倒せないからリグルの通常で既にぶっ飛んでるんだよなぁ…凄いわ
844
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/23(月) 19:36:10 ID:zS9klc560
永の頃はまだボスが前に来てくれたからマシだったが輝針城でアリス単体だと咲夜Bより大変そう
845
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/23(月) 21:31:40 ID:AfslsWfQ0
アリ単やにとり装備のように攻撃範囲狭い機体が輝にいたら、ボスはもちろん道中も厳しそう
永・地と違って、殲滅力が高くないと残機増えにくいので
846
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/23(月) 22:47:37 ID:ksvH8ayc0
けど貫通レーザーあるから針妙丸に高火力出せるし
ボムもなにげに輝にはない全画面炸裂型だから、回収力けっこうある感
咲夜Bよりだいぶマシな気がする
847
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/23(月) 22:57:33 ID:zO.XJ9sA0
どうだろう。ボムはどっちもどっちって感じがするけどな
848
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/23(月) 23:02:11 ID:Yn2YD.6A0
範囲一緒なのに撃てば不利になったりする斬新過ぎる咲Bボムより下な訳ないだろ
849
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/23(月) 23:03:24 ID:ksvH8ayc0
アリスボムは何気に時間差ダメージ型だから、
アイテム60個出るとこでボム打って回収→ ボムったらすぐ上部へ行く→
→敵を一掃してそのアイテムも… の二段回収でけっこう稼げるはず
実際、アリスボムは道中だとすごく使いやすいボムだと思うよ
永夜抄は道中でボム打ちまくるゲームじゃないから評価低いけど、
輝針城だとかなり使えそう
850
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/23(月) 23:13:38 ID:dAkUkhLg0
アリスのボムは火力が低いのと
システム上相方のボムが強すぎるのが問題
851
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/23(月) 23:14:29 ID:R6C7WIT.0
アリス単機をやった後に他の自機を使ったらボムでスペカを飛ばせることに感動する
852
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/23(月) 23:28:31 ID:Yn2YD.6A0
※咲単霊夢は除く
853
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/24(火) 03:45:09 ID:An6C8pR.0
花熱帯興味あるけどマッチハードでの勝率限りなく低いから話にならなそうでつらい
854
:
名前が無い程度の能力
:2015/02/24(火) 15:14:55 ID:wm65QaFs0
東方弾幕風面白いよ!!!なんたって自分オリジナルの東方弾幕を簡単に作れるんだ!!!
みんなもオリジナルの東方弾幕を作って盛り上げようよ!!!
わからないことがあってもスレで聞けば優しい人たちが答えてくれるよ!!!
↓DL
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/products/th_dnh_ph3.html
↓弾幕風スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1424739072/
↓素晴らしい作品
妖怪狐狸合戦 ttps://www.youtube.com/watch?v=-dd51sCEaLM
SpellCardCollection ttps://www.youtube.com/watch?v=h3xd2zxHNKQ
新約・東方幻想殺 ttps://www.youtube.com/watch?v=xICW94xHSMY
東方桃源宮 ttps://www.youtube.com/watch?v=gZrH4KMs0Ms
↓DL全般
ttp://www.danmakufu.net/?%E4%BD%9C%E5%93%81%2F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%2F%E4%B8%80%E8%A6%A7%2F2013%E5%B9%B4#e2fc6bc5
855
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/24(火) 17:26:55 ID:5EYRi8J.0
それ見て思ったけど、そろそろこのスレも板移転を真剣に考えないといかんね
>>1
とかは・・・現状維持でいいんだろか?
856
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/24(火) 22:13:53 ID:/.ln0wzk0
ここは原作の話をする所だし正直言ってスレチなんで
他所でやってくれとしか…
857
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/24(火) 22:32:45 ID:J0WFQ0ZI0
地霊殿Hにとり支援クリア!
これで地霊殿H全機体クリアだ!
超うれしい!
858
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/25(水) 02:15:18 ID:Yj.FEhTg0
>>857
おめでとう!
針巫女で風Lノーボムクリアできた!
超うれしい!
859
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/25(水) 03:41:48 ID:zFYYy2As0
昨日特に意見無かったけど、普通に新しい板に
東方原作STG総合スレ その5を立てればそれでおkなんかね
860
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/25(水) 06:50:51 ID:5ujGkXqw0
>>858
おめでとう!
861
:
名前が無い程度の能力
:2015/02/25(水) 07:39:45 ID:.rF3A4tMO
風ルナノーボムとかレベル高いな
862
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/25(水) 09:25:25 ID:Bv81E6FA0
>>859
それでいいと思う
変えるところも特に無いっぽいし
863
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/25(水) 11:25:23 ID:Aa2qksBs0
各原作スレを移行しようとしたが、紅魔の時点でサブジェクトが長すぎると言われてしまった
スレタイ短くするとしたらどこを削るべきだろうか
東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil. コイン4個目
864
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/25(水) 11:31:12 ID:Aa2qksBs0
連レススマソ
数ヶ月書き込みが無かったりすることを考えると、この総合スレに個別スレを統合してもいい気もするんだよね
おそらくあっちに移しても殆どレスが付かないスレが出てくるはず
865
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/25(水) 15:52:40 ID:fyvMLLpI0
いくら人口少ないからって本家作品のスレを潰すのは反対
このスレが出来る前からあったんだし
866
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/25(水) 17:05:00 ID:zFYYy2As0
大丈夫 潰すなんて誰もしないよ
すべてスレの次スレが「総合スレその5」になるだけだよ
レス数的にはスレは一つで必要十分、
感情論を抜きにして考えれば、1つに統合した方が合理的だろう
まあこういうのは感情論も大事だけど
867
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/25(水) 17:23:21 ID:zFYYy2As0
私の意見としては、個別スレは立てたい人がいるなら勝手に立てればいいと思うけど、
>>2
へのリンクが必要かどうかというと、…あまり賛成出来ないな
>>2
にリンクを書く、ということは即ち
数レスしか書かれないかもしれないスレを十数個も立てて、その後じゃないと
総合スレその5を作ることができない、ということを意味する
あまり楽しい作業じゃなさそうだ
総合スレその5の
>>2
は、その4の
>>2
をそのまま書く、に一票入れてみる
868
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/25(水) 17:37:52 ID:s0eeacAM0
絶対に
>>2
である(個別スレへのリンクを載せるレス番が)必要もないからそれは関係ないな
それに現行スレのログって残るんだっけ?残らないなら移行した先に今のリンク乗せても意味は無いような
個人的には9割感情論で個別スレ残して欲しいなあ
残りの1割はあって困るもんでもないから
分かれてたほうが話がしやすいのは事実だし
869
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/25(水) 18:46:40 ID:k8G9n0oQ0
>>863
たぶん「〜」が文字化けしてるんじゃないかな
それで文字数増えてスレタイ入らないというのが深秘禄スレ立てる時にあったよ
回避方法はしらんけど
870
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/25(水) 18:51:16 ID:5ujGkXqw0
はんかくの「~」にすればいいんじゃね
871
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/25(水) 20:11:47 ID:Aa2qksBs0
>>869
>>870
情報ありがとう。立てるとしたら
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil. コイン4個目
で建てる感じかな
意見見てると残したいという感情が強い人も居るみたいだし移行するべきなのかね
まぁ色々意見あるみたいだし移行したい人に任せるよ
>>2
のテンプレに関しては今のままでいいんじゃないかな
最初はテンプレのために各スレ移行させようかと思ったけど
>>868
が言うように一覧が
>>2
である必要は無いしね
移行して暫くしたら移ってきてるスレを纏めるとかでもいい気がしてきた
872
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/26(木) 17:10:40 ID:2dKReReI0
昨日の話を総合すると、
>>1-2
のテンプレは特に変更なしでその5を作ってくれば良いということかな
しばらく待って反対ないなら立ててくるぜ
個別スレについては他の人に任せるぜ
873
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/26(木) 22:00:55 ID:2dKReReI0
できました 新しい板でもよろしく
東方原作STG総合スレ その5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1424955467/
874
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/26(木) 22:59:31 ID:NACV7IiQ0
>>873
超乙
875
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/27(金) 00:17:14 ID:/xYf8yEU0
次板には行かないからここでお別れだな
隠居勢として遠い空から見守ってるよ
876
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/27(金) 00:37:47 ID:EYrVSm9U0
UFO化か…
877
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/27(金) 01:07:33 ID:UWwd16Zc0
>>875
差し支えなかったら教えて欲しいんだが移行しない理由ってなに?
確かにこの板の歴史は終わるけれども
次の板の雰囲気は同一ではないかもしれんが似たものになるだろうに
878
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/27(金) 11:19:03 ID:d.P1rRQoO
本人じゃないけど、長年プレイしていた間に他にやりたい事や興味ある物が出来て、自己内での優先順位が下がっていったんだろう
だからちょうどこの板も終わるし、この機に整理しようって感じなんじゃないか?
いわゆる引退や卒業って奴だ
目標の為に何かを捨てねばならない事も時にはある
別に嫌いになったって訳じゃないだろうし、時々遊ぶ程度に落ち着くんじゃないか?
まぁ「この機に」引退するのもそれなりに居そうな気もする
こういう節目には多くある現象だからね
バージョンアップ、メジャーチェンジ、サービス終了、騒動、リセット、etc...
879
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/27(金) 11:22:55 ID:VoHRZc4g0
一回飽きて数年間ぱったりとやらなくなったけど、ふとした拍子に再燃してかつて以上にガッツリやり始めた俺もいる
880
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/27(金) 11:23:43 ID:rTGl.ZHo0
別にこのスレを追いかけない=原作STGやらない、ではないと思うが
881
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/27(金) 18:07:47 ID:/t9iU0ng0
移住先のアドレスありがたいのう
882
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/27(金) 20:44:47 ID:34i.qxkU0
新作が出る度に過去作品もやりてえ!ってなって全作品マラソンしてる
883
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/28(土) 00:25:39 ID:VAPrGau.0
今さら思ったけど、個別スレを立てるデメリットも少しあると思うんだよね
すでに常連の人には関係ない話だと思うけど、新規で来た人は少なからず戸惑うんじゃないかな?
総合スレを探す、という発想に至ればいいけど、ほとんど書かれていないスレ群をみてがっかりして帰るかもしれない
今さら言うことじゃないかもしれないけど、一応思った意見を
884
:
28日に書き込みを停止します。可能な限り早めにスレッド移行してください。
:2015/02/28(土) 01:35:14 ID:.vM63lXw0
壷の同人ゲーム板とかSTG板とか見ると個別スレは放置状態で攻略スレがときとき動いているくらいなのを見ると
言わずもがなという感じ
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