[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【東方クエスト】苺坊主総合攻略雑談スレ【玄夢妖譚】 Part86
382
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 17:37:52 ID:jEmfvvME0
特典キャラ
DVD買わないと出てきません
383
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/15(土) 18:30:08 ID:6hbW1.Y60
サントラの購入特典なのか
特典つけるのは別にいいけどスペカのところに出さないでほしいわ
危うく無駄に色々試すところだったありがとう
384
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 06:38:26 ID:mAKYihdE0
もう冬コミ前だってのに半月もレス無かったのか…
385
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 06:59:20 ID:B82Sj39s0
情報一切出てないのに冬コミ前もクソも
386
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/16(日) 10:25:00 ID:.f8GJADs0
魔法店は予想以上に面白かったけど、いかんせん短かった。
あと、従来ならきっと難易度もきっと高かったはずだが1ターン1回とはいえ
アイテムが使えるだけでこんなに違うものなのか・・・
387
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 19:03:02 ID:xxP2o9I.0
魔録でマリサマデュラ狩りたいんだけどお勧めの場所ってありますか?
388
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 19:16:44 ID:.jt5tYwQ0
>>387
緑MAP
389
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 23:22:04 ID:xxP2o9I.0
どうもです
がんばってみます
390
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 23:29:41 ID:xxP2o9I.0
と書き込んだら早速起き上がった
相変わらずこのスレすごいな
391
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/23(日) 23:45:05 ID:Qpq.uHQE0
照れる
392
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/27(木) 01:17:29 ID:y6Sw5o7U0
霧雨魔法店のさとり様でラーニング頑張ってますが、マイティ・シールドウォールとベネブランスウォールとフィールド系と都牟羽大刀とタイニーランス系がラーニング不可能みたいですね…
こーりんから都牟羽大刀とタイニーランス系はさっき「ラーニングしました」って出たのに、倒してからスキル覧見るとなかったです…orz
↑のウォール系とフィールド系は未確認
アルティメットこーりんのマッスルレボリューションは使えるのになぜ…
村や鉱山の自爆技やにとりのスペル系のポロロッカなどは確認してないのでわかりませんが、他にラーニング不可能な技ってありますでしょうか?
393
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/27(木) 01:23:09 ID:y6Sw5o7U0
↑あ、書くの忘れましたが、集中や力をためる系もラーニングできたことがないので怪しい気がします。
394
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/28(金) 01:47:44 ID:Yzaiglsw0
こーりんは倒した後は戦闘前に巻き戻るから不可能。
倒した直後から巻き戻りまでの間にセーブする方法が存在するならあるいは・・・
395
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/28(金) 17:25:42 ID:xlOz5dOM0
>>394
>>392
>>393
です。
こーりん戦で他の違う技は1〜2個持って帰ったような・・・覚えてない・・・こーりん戦でまだラーニングしてない技があったと思うのでラーニングして試してみます。
にとりの最終形態で2000ターンくらい放置してみましたが、冷却は覚えたけど「力を溜める」と「全弾発射」は覚えませんでした・・・無理なのかな・・・
396
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/28(金) 19:51:08 ID:xlOz5dOM0
今こーりん戦で通常技をラーニングしてきましたが、スキル覧になかったです・・
にとりとこーりん戦で使用したアイテムも戻ってたので本当に巻き戻ってますね・・
セーブされるのはにとりまでみたいですね、でもアイテムは戻るけど、ラーニングは忘れてないにとり戦はありがたいですね、ついでににとり戦で河童のスペカ系ラーニングできるか試しましたが1600ターンくらい放置しましたが覚える気配がなかったです・・
おまけで、アイテム使ってから自分だけにかけれる技(冷却や成長など)を使おうとすると最初の技の対象がぎりぎり画面外(対象の丸がちょっと見える、魔理沙は戦闘をしっかり見てたんですね!)の魔理沙になるんですねw 名前が魔理沙で魔法使いでHP50でしたw 技使ったあと魔理沙を見るとちゃんと技の効果がかかってましたw 完全にターンとMPの無駄ですがw
397
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/29(土) 23:36:08 ID:pRMAAIw60
まさかのこの時期にマリサ新パッチですぜ
398
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/29(土) 23:59:04 ID:iNNGh1yk0
冬はなんか出すんかね
399
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/30(日) 00:10:19 ID:YgcqErVA0
おお、マジでパッチか
こいしの専用装備完成でようやくこのゲームを終われた
400
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/30(日) 03:22:05 ID:Ks99Ia/A0
スペカ強化でいくつか出てこなかった奴が表示されてるな。
こいしは専用装備出てきたけど、肝心のキャラがいないんだよなぁ・・・
401
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 00:34:56 ID:QTgaM3eU0
新作出たのか
玄夢妖譚が文字コマンド一切表示されなくて
サポートにメールしたけど返事こないし
怖くて買えん
402
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 01:12:32 ID:rxyhTNy20
とりあえず再インストールすれば?
403
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 01:13:51 ID:rxyhTNy20
あ、そうそうメールの返答ないときはツイッターで催促すれば一発だよ
「○○でメールしましたので見てくれ」みたいな感じでやるといい
404
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 02:02:31 ID:Duribae60
>>401
グラボ古いんじゃね
405
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 02:22:40 ID:QTgaM3eU0
>>402-404
アドバイスサンクス
でもなWindows8のゲーミングPCなんだよ
スカイリムヌルヌルレベルなのに
406
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 02:25:46 ID:rxyhTNy20
PC性能高かろうがインストール失敗してたら変になるよ
まずは再インストールは基本やね
407
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 13:51:45 ID:nAwupa.E0
ここのソフトはインストールが安定しねぇからな
アップデートとか失敗することよくあるし、時間ある時に適当に再インストールしてみるといいね
408
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 18:22:04 ID:DCWL68do0
自分は失敗したことないな
失敗してるほうが稀な環境って気がするが
409
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 18:46:29 ID:nAwupa.E0
無線しか使えないからかもしれんが過去作でも何度も失敗したんや・・
数百メガ〜ギガ単位のパッチがちゃんとDLできねぇ時多すぎて何度インストールし直したことか・・
410
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/04(木) 10:27:59 ID:iG21epr20
流石に無線は自己責任やろ・・・
411
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/05(金) 02:33:58 ID:4QBVejbE0
魔法店でイチゴ坊主のゲームはじめてやったが難易度おかしいだろ…
しょっぱなっから森の三下モブ共にHPMP不足でろくな抵抗出来ず容易く殺される東方キャラ、敵が速くて二重の意味で逃げられない(MAPでよけられない、戦闘でにげられない)
アイテム枠が少ない上に最初から使えるアイテムも回復薬だけ(錬金や調合もっとレベル上げればなんかいいのできんのかもしれないけど一番必要なのはちゃんと味方の強化を始められるまでなんだよ!)
味方は全然強化出来ないのに敵は一日二日で超絶強化!一撃で、もしくは猛毒付加80ダメージで即死で瞬殺される!
そして変な仕様として殺され帰ったら陳列棚の物を何故か誰も買わない!
もう3週間目なのに蓮金レベルまだ2なんだぜ…毎回素材一つ二つ拾った辺りで敵が集まってきて見つかって殺されるからな!
製作サイドのあたまがもう駄目だ!ヌルゲーマーだとかそんな言葉で誤魔化してられるレベルじゃないだろもう…
こんな運ゲーするなら目標期限とかそういう戯けた設定すんのやめてくれよー…
412
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/05(金) 02:41:14 ID:vee3KTzk0
言いたい事は判るけどヌルゲーマー乙
413
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/05(金) 03:13:40 ID:FfAtCCJI0
ヌルゲーマーだな。と言うか脳筋?
414
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/05(金) 04:14:39 ID:WpXQ20VI0
えっ
415
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/05(金) 05:01:26 ID:4QBVejbE0
どちらかと言えば確かに今まで裏ボスまでクリアした東方2次ゲーの⑨月光とか狼月光とか魔幻想でも地道なレベル上げ・スキル習得・装備収集に勤しんだというかなり酷い重度の脳筋側ではあるとは認めるが
今の私はリアルラックがまず大問題
薬草とかのわりと簡単に売却可能な物錬金出来る素材がちゃんと出てこない。魔法の森で一度突破までに一種類の素材しか出てこなかった時があった
仕方がない依頼をこなして金を集めるか、と思って蛙とか取りに行くと階層移動した瞬間目の前に斃しきれない強い敵が出てきたり素材が落ちてる方へ行ける通路を塞いでてどこかへ行くのを何分待ってもどかずに通れない事が多すぎる
試しにカウントしたら75回中43回そうなって残りは全部階段の手前で敵シンボルが2,3体でたむろしてた
後弱めな敵であっても何をどう示し合せたやら一人ずつ集中攻撃を食らわせて各個撃破を目論んでくる。なんでよお前らそんなに霊夢嫌いか
なんでよこれおかしいわ私の現状のリアルラックのせいだとは理解しているがおかしいだろ
もう脳なしで能なしな私は投げ出す事にしたいんだが所で目標期日って過ぎるとゲームオーバーになるの?
416
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/05(金) 05:35:35 ID:mkR1zlkU0
多分皆期日過ぎてやってるよ、恐らく期限を守る意味は無い
魔法店は最序盤が最難関だからまあ頑張って
417
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/05(金) 21:52:41 ID:W/dfgCB20
最初は三部作からやればと思わないでもない
418
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/05(金) 22:06:56 ID:2Gzgzrfk0
幻想魔録と玄夢妖譚は難易度低いからオススメだよ
東方蒼神縁起は初心者にはキツいかな
最初の雑魚にすら殺されるからな
419
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/06(土) 00:04:42 ID:mWn1cq960
序盤だけは普通に戦って勝てないバランスだけど、なりふり構わずやればむしろヌルゲーなんだがな魔法店
ただ坊主作品はそういうバランス以前に、強敵を倒しても見返りが少なかったりカタルシスを得る部分が少ない
はちくま作品のようなワクワク感が無い。順当なダンジョンに、順当な強さの敵が居て、順当のアイテムが配置されてる感じ
420
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/06(土) 00:34:35 ID:A6BMiHZI0
バフが強力な玄夢なら
自分脳筋かもと思う人でもとっつき易いかも
ただ、汎用性の高い魔法防御系バフを覚えるキャラ
(阿求やマニュスクリプトなど)の加入が本編中盤以降だから
それまでの厄介な敵は死んで覚えて
集中攻撃で素早く倒すとかの工夫は必要なのでそこは注意してね
421
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/06(土) 00:36:26 ID:A6BMiHZI0
sage忘れスマヌ
422
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/06(土) 01:05:24 ID:2HEPWepw0
脳筋なら奇跡の風が使える蒼でいいんじゃねーの
ゲームバランス崩壊待ったなし
423
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/06(土) 07:05:12 ID:x570Xbtk0
ゆとり非推奨だけどはちくま作品は今でも遊べる作り込みだったな
難易度以前に1つだけ言えるのは多少面倒でも説明書読んでシステムだけは把握しよう
424
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/06(土) 11:05:32 ID:1xaqng2I0
脳筋なら最終的に雑魚はチェイス強雑魚はファストラピッド疾風ボスは弱化で済む魔録じゃない?
425
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/06(土) 11:53:55 ID:.sAF2o7M0
魔法店ダウンロード販売始まってたから買おうと思うんだけど
ディスプレイ解像度がちっさいんだ
これやっぱ1280x720無いと動かない?
426
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 18:40:56 ID:ak5100/20
玄夢妖譚やり直してるんだけど一度クリアしてるとサクサク進められるなあ
やはり玄夢妖譚はシリーズで一番難易度低いと思う
427
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 20:06:40 ID:MJtt8EQQ0
魔録も本編で止まるところは無いかな
止まりたいところはあると思うが
428
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 20:44:00 ID:I36zhOpQ0
玄夢はラスワ覚えない強ドッペル仲間にならないで勝手にレベル上がってる印象
Lv99だけど未だにブレイジングと弾幕結界覚えてないわ
429
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 21:29:43 ID:ak5100/20
>>428
いやピラミッドのあたりですぐに閃くけど
430
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 21:30:14 ID:UQsrZQiQ0
どうせ みんな ちゃーじしない
431
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 22:34:00 ID:9EvTExCQ0
すみません、魔法店買ったんですがパッチのダウンロードが全く進みません。
あとダウンロードしようとしてるパッチが"patch_1_0_1.exe"になっているんですがどうすれば良いのでしょうか?
分かる方アドバイス下さい
432
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 22:39:51 ID:YE9B0aXk0
今オベリスク相手に300ターン粘ってみたけど覚えないわ
クリアデータなのが悪いのか
433
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 22:50:17 ID:thYFnfas0
>>431
まずは再インストール。何はなくとも再インストール
434
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 23:02:00 ID:ak5100/20
玄夢妖譚って自力でアイテムコンプした人間いるのか?
誰もいないんじゃないか
あまりに鬼畜すぎるドロップが ストレスがたまるだけ
あの物置の管理人だって自力でやったとは思えないしな
パッチくる前にオージンのデータ出してたからバイナリで弄るとかしたんだろうし
435
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 23:08:30 ID:thYFnfas0
物置の人は解析やね
んで自力でアイテムコンプってのはこのサークルの場合、出来るほうがおかしい
もっと言えば、玄夢妖譚はアイテムコンプ簡単な方である
ちなみにこのサークルの前身が出してたRPGでは情報があってもアイテムコンプは至難
436
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 23:10:29 ID:ak5100/20
>>435
はちくまのことかー!
437
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 23:11:32 ID:thYFnfas0
はちくま知ってるならアイテムコンプで云々言うのは今更だって分かるだろw
438
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 23:11:38 ID:9EvTExCQ0
>>433
4回再インストールで進歩無しっす・・・
439
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 23:36:46 ID:I36zhOpQ0
冥はぢきせ辺りは多分居ない
ToKは0.1%多いけど居るんじゃない?
440
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 23:40:45 ID:thYFnfas0
>>438
うーん、ゲーム立ち上げたときに出てくる設定画面の情報タブからパッチ確認
でやっててそうなるのならちょっと分からんな
あと最初に当てるパッチはVer1_0_1だからパッチ名は多分合ってる
まあ、苺坊主に連絡&ツイッターでメール送ったことを報告すれば対応してくれる
のではなかろうか。その際は状況や環境はちゃんと詳細に報告しよう
441
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 23:41:47 ID:thYFnfas0
>>439
TOK居るかな? あれも大概無理ゲーだが
自分は諦めた
442
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 23:49:30 ID:MJtt8EQQ0
ダウンロードが進まないって時はまずキャッシュ削除じゃないか
443
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 23:53:59 ID:9EvTExCQ0
っと431です
ダメ元でダウンロード動かし続けてたらダウンロード始まりました・・・終わるまでもう1時間くらいかかりそうですがw
お騒がせしました&答えて下さってありがとうございました
明日から楽しむとします
444
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/07(日) 23:57:59 ID:I36zhOpQ0
>>441
誰が何落とすんだか把握してる人すらいるのか怪しいあの2つに比べたらまぁ
玄夢は三部作だと一番辛いけどゴッドアイドルとレア敵レア素材加味してもえあGロマカノよりちょい楽なぐらいかな
オリアダ集めるよりは楽
445
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/08(月) 01:09:35 ID:R.sx8Wok0
ゴッドアイドルの必要個数はふざけんなと思ったけど、ドッペル集めきった頃には
必要個数揃ってたなw
446
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/08(月) 07:16:09 ID:eiykTsR20
言うても週末や宴は一部を除いてドロップ率緩いしインスパもToKや冥のコンプに比べたら格段に楽やね
1%は割と引くし
447
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/09(火) 12:51:19 ID:S3PL6BR60
コンプ病の人は大変やな。俺は最強クラスの装備等が大体手に入ったら満足するけど
つーかコンプしようと思ったら、このシリーズに限らず他のゲームでも相当時間掛かるだろうに
448
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/09(火) 14:26:18 ID:Te1Y610g0
>>447
それほどでもない
449
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/09(火) 14:58:14 ID:D1VyDwUc0
ToKは最序盤で手に入る機会があるハニーシリーズの次点で諦めました(白目)
ドラクエのメタル系みたいに取れたらラッキー程度に思って最初から無い物と思うしか
450
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/10(水) 00:19:05 ID:NanEMNp20
玄夢妖譚乱でミラクル八卦炉は防御してたら勝手に閃いたんだけど
他の技全然閃かないなあ
スキマストラッシュすら覚えないんだが・・・
ひたすら通常攻撃しかないのかな?
・戦闘中に閃くことで覚えるラストワードがある。特定の条件を満たし、特定の行動をとると確率で閃く。
ミラクル八卦炉はかなり早い段階で閃くことができる。
・条件
レベル、武器熟練度、メインドッペル、前衛/後衛が関係する?
ストーリー進行度が関係する?→幻夢城クリア後の砂漠辺りで閃く例が多い。
ラストワードチャージ中だと閃く確率アップ?(必須ではない)
・行動(使用武器、単体/全体、属性まで考慮する必要がある?)
物理攻撃で閃く?…黎明の祝詞、玄日向神通掌、博麗陰陽結界、夢想天生、ブレイジングスター、スキマストラッシュ、物理弾幕変化
攻撃魔法で閃く?…闇祓陸奥曙、弾幕結界、魔力弾幕変化
防御すると閃く…ミラクル八卦路
451
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/10(水) 00:57:38 ID:YoWRoHxE0
乱出る前から色々話題は出てたけど熟練度は重要だろうね、覚えるタイミングは幻夢城以降で間違いないと思うが
魔理沙だけ防御でミラクルとか物理全体攻撃でブレスタ習得とか判明したけど例の解析の方には詳しく乗ってないのかな
452
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/10(水) 01:03:28 ID:9bsqXFq.0
弾幕結界なんかは闇が育ってないとほぼ無理だった記憶がある
453
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/10(水) 01:04:00 ID:8NKKKwqg0
wikiのキャラクターページに当時言われていたことは大体載っているかと
他には博麗陰陽結界はMPを減らしておけば閃き易い
ブレイジングスターは全体物理攻撃が閃き易いってのが幾らか知られていた
あと玄日向神通掌は全然閃かないことで有名
まあ低確率なだけだろうから閃く人は一瞬で閃くだろうが
454
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/10(水) 01:48:26 ID:NanEMNp20
今ブレイジングスター覚えました
魔理沙がラストワードチャージ中に後列で術使ってたら覚えました
ファイアーボールでした
455
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/11(木) 01:21:03 ID:D9SfG4iI0
魔力弾幕変化は三属性のうちどれかだね
弾幕結界は多分闇限定
少なくとも魔属性じゃ無理
456
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/11(木) 19:42:55 ID:4aOuO8t.0
450です
いろいろ試した結果、全てのラスワを閃くことができましたので参考になれば
物置も見たんですが、閃きの派生が装備しているドッペルによって変化することを考えると
もしかしたら装備しているドッペルも関係してる可能性もあるのかもしれませんがこの辺はちょっとわかりませんでした。
相手は乱クリア後の闇紫第1形態です HPが10万あるし、全滅してもすぐ再挑戦できるし閃きレベルも高い相手なので
(事実やってる最中にニュートロンパルサーや暴れん坊天狗などの最高レベルの技もどんどん覚えたため)
沙弥
玄日向神通掌 前列で沙弥が槍装備で通常攻撃してたら閃いた
闇祓陸奥曙 後列で沙弥が闇魔法で攻撃してたら閃いた 使ったサブドッペルはジャッジメント妖精
紫
弾幕結界 ここで散々言われてる通り闇魔法で閃く 私の場合はダークルアー使ったら閃きました。
スキマストラッシュ 前列で紫に剣を装備させて攻撃してたら閃いた。紫のHPが残り100を切ってる時にいきなり閃いたから瀕死だと閃きやすい?
マミゾウ
物理弾幕変化 後列でマミゾウに銃を使わせて通常攻撃で閃いた
魔力弾幕変化 ウィザード等の多属性ドッペルつけて只管火氷雷のどれかを連発してたら閃いた。
霊夢
博麗陰陽結界 後列で霊夢に弓を装備させて通常攻撃で閃いた MPが減っていると閃きやすい?
夢想天生 前列で霊夢が斧装備で通常攻撃してたら閃いた。スキマストラッシュ同様残りHPが減ってる時に閃いた
魔理沙
ブレイジングスター 後列で魔理沙が弓で攻撃してたら閃いた。
ミラクル八卦炉 防御してたらすぐに閃いた。覚えるまで只管防御してればいい。
以上でした Verは当然2.09です
457
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/11(木) 19:47:01 ID:4aOuO8t.0
追記
ラストワードチャージ中というのは関係ないかもしれません
というのは半分近くがラスワチャージ中でなくても普通に閃いたから
458
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/11(木) 19:49:52 ID:4aOuO8t.0
闇祓陸奥曙 後列で沙弥が光魔法で攻撃してたら閃いた 使ったサブドッペルはジャッジメント妖精
すみません 訂正します
沙弥は光魔法で覚えました
闇祓という名前からも光が関係していると思ってましたが案の定でした
459
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/12(金) 00:17:56 ID:lyADOz8s0
物理ラスワはHP&MPが空っぽだとそれなりに閃いた記憶が
100万ボルトをかましてくる相手が狙い目
ただHP1&MP1でも確実に閃くわけではない
恐らく、物理ラスワは低確率で閃き&条件整ってると確率アップじゃなかろうか
というような話を2月ぐらいにしたと思う
当時はまだ乱じゃなかったんだよな
460
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/12(金) 22:04:23 ID:iniqpVV.0
蒼神縁起ぐらいのボリュームあるのはもうでないのかねえ
461
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/12(金) 22:10:30 ID:9XegJAK20
つーか艦これっぽい何かみたいなゲーム作っててしばらくこっちは何もないんじゃないの
ttp://big-seven.net/
462
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 04:28:12 ID:htOIl/xM0
夢幻の標の歌詞って
ほら夜
ひらひら舞い散る
薄れゆく まばゆい光を
夢幻の絆縛られて愛しき風
夢幻に響く理は無垢な記憶
夢幻に目覚めた
古い夢纏う世界
幾度なく挑む宿命
標求め
であってるかい?
463
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 04:29:24 ID:htOIl/xM0
ついでにこれも
御沙綺の子
かーえりゃんせー かえりゃんせー
子泣き人泣き 宵闇とばり
いでたる曙 御沙綺の子
虚構の真実
浮世の風に触れてる
現実と幻想の狭間
現世に飲み込まれてく
虚構の奥の真実とは
嵐を削ぐ 吹きすさんで
荒ぶる雨 かき消す炎
果てない標
探してもたどり着けない
終わりたくても
譲れない闘いがある
夢尽きるまで
例えこの身が朽ち果てて
求め続けた
この手に繋ぐその日まで
464
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 07:43:51 ID:5SQ7rebM0
その2曲はフル版が欲しい
465
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 16:12:50 ID:YsrlaJW.0
>>464
わかる
フルサイズあったら聞きたい
466
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 19:04:47 ID:lVemGI9E0
ここのボーカル曲ってあんまり話題にならないけどいい曲多いよね
冥OPは両方好き
はぢだまなんて知りません
467
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/14(日) 19:07:37 ID:1GUtrqt20
ああ、冥OPもよかったなあ
468
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 19:27:14 ID:EaG56u4g0
いやあマジで玄夢妖譚乱のゴッドアイドル集めが苦行だな
出なさすぎだろゴッドアイドル
そして必要個数多すぎて心が折れる
469
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 20:18:30 ID:.VBrBi1Y0
レベル99にするとかドッペル全部集めるとかやってたら自然と集まる。自分なんか
ゴッドアイドル回収を優先したせいか20個くらい余分に余った
470
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 20:50:19 ID:j9ava57M0
アイドル落とす敵は結構いるしそこまで強敵でもないから必要分なら余裕で貯まる、式神も天井まで狩れば余りそうやね
多少ではあるけどドロ率上昇やレア上昇もあるし蒼神の希少な素材よりかはマシだと思う
471
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 22:17:13 ID:HHWX/cTg0
王冠つけてラスダン狩りしてれば勝手に集まってる分溶けないつららとか臭うスカーフとかよりはマシ
最難は星幽界の欠片だろうけど
前衛二人目のメイン誰がいいんだろう?
やっぱり勇儀か萃香かね
472
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/15(月) 23:28:25 ID:.VBrBi1Y0
勇儀使うならMP増強系か消費MP減系は必須やな。3じゃ大技使えない
473
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/16(火) 08:51:16 ID:EGZCrpmc0
さぁ、早くメイン武器にMPエンチャントを付ける仕事に戻るんだ!
(防具や装飾品には火力アップ系を付けたいし)
474
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/17(水) 00:13:04 ID:IClOkC1A0
ベツレヘムスター
プラチナ結晶
この二つが出なさすぎて辛い
本当に出るのかと疑いたくなるレベル
ベヒーモスのスカーフが2回で出たのが奇跡だったのか
475
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/17(水) 00:24:53 ID:IClOkC1A0
ゴッドアイドル3つ必要な装備だけ放置でだいたいの錬金は完成
残るは
星幽界の欠片
ベツレヘムスター
クリスタルリング
プラチナ結晶
マーダーライセンス
だけなんだが
クリスタルリングは地底湖のウィザード
マーダーライセンスはバベル最奥のクイーンフレイヤはわかった
星幽界の欠片は金閣銀閣だがこのスレによると最難関らしいので放置
なんとかベツレヘムスターとプラチナ結晶が欲しいのだが
全然出なくて辛いわ
476
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/17(水) 00:50:27 ID:TwzzDAgc0
星幽界の欠片はマジ苦戦した。本気で出ない。他は案外簡単に落としてくれたけど
ベツレヘムは別のアイテム狙ってるときに落としてくれて助かった
477
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/17(水) 00:55:05 ID:TwzzDAgc0
思い出した。ベツレヘムは星幽界の欠片狙ってたら出たんだった
478
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/18(木) 22:06:42 ID:11wYdl5k0
マーダーライセンスは出た
あとは
星幽界の欠片
ベツレヘムスター
クリスタルリング
プラチナ結晶
だけだ
479
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/18(木) 22:39:44 ID:jSrj9TkM0
まずジャガーノートが出ない
やたら逃げにくい
一体だから逃走厳選出来ない
金箱限定
そのうちの五分の一
こんだけ揃ってるもんなぁ
480
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/20(土) 13:28:47 ID:aAlpvHdA0
この冬は流石に何も出ないのかな?
しばらく連続でRPG出してたしチャージ期間かもね。
481
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/21(日) 21:35:25 ID:mq4yxExo0
>>480
後はPS4PSVITA関連のプロジェクトで蒼神の調整作業をしてるとかじゃねーかな?<冬情報無し
如何もつい最近に蒼神のリリースがまずはVITAって事になるって情報出たばっかだし
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板