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弾幕アマノジャク Impossible Spell Card 6日目

268名前が無い程度の能力:2014/11/08(土) 17:30:09 ID:WjGrm8MU0
なんで自分の弾幕想起されてるん

269名前が無い程度の能力:2014/11/08(土) 19:09:32 ID:kV.Af8Do0
>>268
フィットフルナイトメアはレミリアの弾幕だろ

270名前が無い程度の能力:2014/11/08(土) 19:26:18 ID:T2G8YX8I0
反転のことでしょ

271名前が無い程度の能力:2014/11/09(日) 16:41:35 ID:NodsIDcI0
買ってインストールしたけど最初のシーンでリプレイ採るのに失敗してほったらかしにしてたなー
データ消してやってみっかな

272名前が無い程度の能力:2014/11/10(月) 18:55:14 ID:a0M0jp1w0
ふと思ったけどトロフィーがネット集計対応してたらモチベが全然違った気がする

・究極反則生命体になった 0.01%   とか

273名前が無い程度の能力:2014/11/10(月) 19:25:08 ID:La15ZW9g0
>>272
良いなそれ。もし次の作品でも称号システムあったら対応してくれると嬉しい
まぁ今までオフだけのシステムだったからオン必須のシステムを新たに作るのは99%あり得ないだろうけど…

274名前が無い程度の能力:2014/11/10(月) 19:28:29 ID:5pspAhyQ0
オン必須のシステム入れて、一緒にシリアル制にしてくれたら
割れ撲滅の一歩になっていいんじゃね

275名前が無い程度の能力:2014/11/10(月) 19:43:07 ID:a0M0jp1w0
花映塚の前例もあるからネット接続なんちゃらは神主の技術的に出来そうだけどなー
トロフィーシステムもPSからの輸入で付けたんだろうから作業時間に余裕があればネット対応する可能性が微レ存

276名前が無い程度の能力:2014/11/10(月) 19:59:51 ID:gXYjaSmg0
オンラインランキングは面白そうではあるが絶対チートする奴増えるだろうな…

277名前が無い程度の能力:2014/11/10(月) 20:11:47 ID:fELz24lI0
幻想麻雀あたりが参考になるのかな?

278名前が無い程度の能力:2014/11/10(月) 23:09:14 ID:DpW37QWs0
5日目に衣玖、8日目にこころを出して欲しかった

279名前が無い程度の能力:2014/11/13(木) 02:50:02 ID:kKNBCulc0
リプレイ保存のメニューがでないということは不良品か

280名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 15:17:28 ID:2zDn6vY20
なにかきてるぞ!?
ttps://twitter.com/korindo/status/533502892678733824

281名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 16:37:47 ID:PglMsN3w0
また正邪ちゃんか!厄介なやつだよキミは!

そんで販売はいつかね?

282名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 16:46:28 ID:toIsysyE0
明日だ

283名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 16:50:25 ID:/pmE.BO60
だが販売予定はない

284名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 16:55:58 ID:toIsysyE0
博麗神主 ? @korindo フォローする

あ、弾幕アマノジャクゴールドラッシュは売り物では無いのでご注意を。
売り物にならないネタゲームつくるの楽しいです





無念

285名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 16:59:30 ID:toIsysyE0
売り物にならないネタゲーム


つまりこれはバランスも糞もないネタゲーってこと?
ゴールドラッシュという名前とアマノジャクの天敵は毘沙門天だから
ナズ―リンでも出てきそうだが

286名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 17:06:47 ID:73aLj7pY0
そういえば告知してなかったですが、同人&インディーゲームイベント、デジゲー博2014にひょっこり参加します。
リアル今から何か作って持っていこうかと思います。

あ、その場で遊ぶだけのミニゲームで、売れるような内容では無いので勘違いしないでくださいね。
シューティングゲームキャラバン用です

48時間もあると時間がありすぎて色々悪さしてしまうな

こんなの作ってみました「弾幕アマノジャク ゴールドラッシュ」。
10番目の反則アイテムを手にした天邪鬼が、反則的に弾幕を破壊するゲームです。
難易度低めですぐ終わるスコアアタック限定のゲームなので明日は是非

|-`).。oO(・・・無駄に新システムを搭載したスコアアタックモードを作ってしまった
恐らく、明日は一人で複数回プレイすることは出来ないので一発勝負でスコアを稼げ、という鬼仕様
あ、弾幕アマノジャクゴールドラッシュは売り物では無いのでご注意を。売り物にならないネタゲームつくるの楽しいです

とのこと

287名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 17:30:54 ID:Q4m9BjYM0
今回のイベントは弾アマどころか東方自体やった事ない人も対象にしてるから
その辺考慮して作ってるのかどうか

288名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 21:34:16 ID:W9wUudfA0
287
でもまあ俺は大体東方ファンがやるとおもうぜ

289名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 03:54:29 ID:UjyoAK3Q0
スコアタ専用ということはサマーカーニバルみたいな形のか。

290名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 11:42:10 ID:HSOGyZrk0
スコアタ専用って、第一回例大祭のスコアタ専用Phantasmを思い出すな
あれも初見でスコア稼げの鬼仕様だったし

291名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 12:10:03 ID:nbRqENKw0
スコアタタ専用仕様って事はまたBGMも専用仕様だったりする可能性もあるのか…

292名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 12:22:59 ID:YxRU4YEQ0
神主スレでちょいちょい情報出てるよ

293名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 17:52:31 ID:8obK3JsE0
ゴールドラッシュの写真まとめてみた
SSじゃないので画質とかしょぼいのは勘弁して下さい
あと会話はありません
BGMは輝く針の小人族のたぶんアレンジ

既出のタイトル画面
ttp://i.imgur.com/xdIRuxn.jpg
ステージタイトルちょいと潰れてるけど異次元の金融緩和だとおもう
ttp://i.imgur.com/FrupG8S.jpg
通常1
ttp://i.imgur.com/LMYhg1q.jpg
スペカ1「反則結界」
ttp://i.imgur.com/JvBHT4C.jpg
ttp://i.imgur.com/Pxw05cT.jpg
通常2
ttp://i.imgur.com/LAthkLq.jpg
スペカ2「天国にいちばん近いお賽銭」
ttp://i.imgur.com/MpNk3nE.jpg
通常3
ttp://i.imgur.com/RSuHhPT.jpg
ttp://i.imgur.com/2L8iVE7.jpg
スペカ3「だんまく長者」
ttp://i.imgur.com/LoRt1gg.jpg

294名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 18:23:43 ID:jxIAd02M0
ブレまくってて申し訳ないが説明書き
ttp://coolier.dip.jp/th_up4/img/th4_5961.jpg

弾幕に喧嘩を売ったアマノジャク 鬼人正邪。
全員に嫌われつつも、ついに究極の反則アイテムを手に入れた!
魔力が尽きるまで、神社から財産をむしれるだけむしり盗れ!

弾幕アマノジャク
ゴールドラッシュ
デジゲー博専用スコアアタックゲーム

10番目の反則アイテム解禁!!
「打ち出の小槌(本物)」
その効果は、弾幕を小判に換える!

十字キー 自機移動
LRボタン ここら辺全部 低速移動
○×△□ ここら辺全部 打ち出の小槌(無制限)

ルール
弾幕を小槌で打ち付けると小判に変化します。
スコアは取得した小判の枚数のみです。
ミスは五回まで、制限時間内に大量に稼いだ人が勝ちです!

295名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 18:35:41 ID:SSauksbQ0
まさかの霊夢から金をむしりとるゲームだったとはw
しかも本物の小槌って、小人しか使えないという設定はいったい

正邪ってつくづくやりたい放題なキャラだな

296名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 18:42:24 ID:YxRU4YEQ0
操作説明のここら辺全部で草
コンフィグないみたいだし俺みたいな△ショット◯低速でやってる人は全力出せなかっただろうなぁ

297名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 18:44:55 ID:jxIAd02M0
ショット押してからちょっとラグあり
ショットボタン押しっぱなしにすると一定間隔で振り続ける 連打は出来ない
札弾や小玉は小判に
楕円弾や中玉は中判に
大玉は大判に変化
霊夢を直接叩けば大金と書かれた超大判が出る
小槌の当たり判定は結構広い
というか連鎖で消えてく弾もある(だんまく長者の中玉は画面全部連鎖して消える)
画面上部で回収も出来るけどほとんどそんな時間はない

BGMは輝く針の小人族
けどイントロは省略されてたっぽい
タイトル画面のBGMは弾幕アマノジャクのものだったらしいが未確認

298名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 18:54:37 ID:00STERTo0
正邪が小槌を使える理由については、ソースは明らかじゃないけど、
神主が「作る時間が短かったから設定は特に意識していない」と言ったらしいよ。
まあお祭りゲーで深く考えることはなさそうだね。

無理に説明をつけるんだったら、色々有って針妙丸が協力しているとか、実は正邪は鬼だった!とか妄想のし甲斐があるとは思うけれど。

299名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 18:55:50 ID:FSLZjoZs0
どうして正邪が小槌使えたの?

ZUN:作る時間が短かったから 設定は特に意識していない



ttp://blog.livedoor.jp/tohomemory/archives/41324779.html

860 名前:名無しさん祈祷中・・・@転載禁止[sage] 投稿日:2014/11/16(日) 18:55:10.19 ID:GcfdKw82 [21/21]
ソース 会場で直談判した人の結果だよ
ttp://up2.pandoravote.net/up15/img/pantou00080498.png

300名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 18:59:27 ID:gnO.B/jc0
なんかコンフィングしてた人見かけた気がするけどな

難易度としてはクリアだけならeasyシューターでも問題ない
ただし、金に目がくらんで上部回収するときに結構事故る

301名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 19:10:53 ID:8obK3JsE0
だんまく長者できるだけバラけないうちに金にして回収しようとしたら前に出過ぎて被弾したわ

302名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 21:53:23 ID:uPTw25ok0
正邪が小槌を使える理由は神主が設定していないので、
みんなの心の中にあるわけだな。
俺的には、正邪は小槌を使えないから、使おうとして逆に
持っていた小槌の魔力を回収されてるだけだけど、
その代償がプラス方向に発現している、と思っておく。

303名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 22:12:58 ID:UjyoAK3Q0
設定していないということは色々な解釈方法があるという訳か。
例えば針妙丸を連れて来たとか、小槌を使うための籠手みたいなのは使うことが出来るとか。

304名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 22:13:22 ID:72YlLuTA0
原作者が用意した設定から、言及されて無いことに対して妄想するのは好きだけど
「特に意識していない」ってズバッと言われちゃったことに対して、なぜだろうと考える気にはなれないなぁ

305名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 22:21:37 ID:FSLZjoZs0
しょぺさんのブログにレポート漫画きてるぞ
神主の目の前でプレイして
褒めてくれたって
いい体験だねえ

306名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 22:24:25 ID:YxRU4YEQ0
誰だよしょぺさん

307名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 22:26:39 ID:FSLZjoZs0
ナズ―リンの漫画よく描いてる人
最近は正邪よく描いてるよ

308名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 23:00:12 ID:/TIzoDZQ0
その人は渋で弾幕ごっこのアニメ描いてたりもする

それにしてもこの本物の小槌、本編でもクリア後限定のおまけアイテムとかで使ってみたい
ナイトメアみたいな超高速弾だと消した次の瞬間被弾しそうだけど……

309名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 23:53:43 ID:8obK3JsE0
二次創作系のスレならまだしも原作スレで二次創作作者名いきなり出されて通じるはずがない

310名前が無い程度の能力:2014/11/17(月) 00:23:18 ID:1LSE7rHo0
意識していないってのを都合よく受け取ってるのが居る臭いな
特にID:FSLZjoZs0

311名前が無い程度の能力:2014/11/17(月) 12:51:30 ID:x1/2v.7s0
ブレてない説明書きがあったので
ttp://pbs.twimg.com/media/B2kmdStCEAQAggu.jpg:orig

あと最高点取った人のスコアだそうで
ttp://pbs.twimg.com/media/B2jbaq1CQAAZKyH.jpg:orig

312名前が無い程度の能力:2014/11/17(月) 19:52:07 ID:OTarhj9Y0
25000取れるとすごいんだっけ?
神主も本望だったろうな

313名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 04:04:35 ID:xCJ1LYjg0
ttp://i.imgur.com/9MEpKYj.jpg
やったね!
長かった・・・本当にここまで長かったよぅ

314名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 08:11:45 ID:uPOX/GXA0
おめだけど突っ込みどころ多いな
サブ小槌だし、挑戦回数6回って
一体何を最後に残したんだ

315名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 10:44:24 ID:mOUSdohI0
>>314
赤い月が写ってるな

316名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 19:25:47 ID:M77aJmgo0
そんなスクショだけあげられても信用されんよ

317名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 19:45:17 ID:geHml9l.0
どのシーンか分からないけど、難易度関係なくコレを最後にしたいって感覚は分かる
まぁでも確かに詳細が気になるスクショだけど

318名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 19:48:13 ID:8syrx6BI0
信用もくそも今更匿名で嘘付く必要あるのかい

319名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 20:20:27 ID:YvbeMn460
コンプ画面を落ち着いて撮影するために
あえて1日目のNIを1つ残してある
コンプの見込み無いんだけどね…

320名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 21:03:19 ID:xCJ1LYjg0
おおよそだいたい順番にやっていって、特に最後は10-10にしようって決めてたので、
画像はゆかりん倒した後のですー
サブアイテムも縛りたかったのでサブ小槌で!

321名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 21:17:29 ID:.lxcyURI0
そうか10-10を最後にやるという極普通の発想がなぜ私にはなかったのか

322名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 21:51:15 ID:uPOX/GXA0
10-10は反則生命体を目指すレベルの人なら初見でノーアイテム取っちゃうからかな

>>320
改めておめでとう、なんか疑ってすまんかったな
サブアイテムも縛りとは漢や

323名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 23:18:46 ID:dt4c9OjA0
まさかサブでこい使わずに全ノーアイテムやったの?すごいな

324名前が無い程度の能力:2014/11/19(水) 00:12:04 ID:uTSgaU8g0
弾幕アマノジャク ゴールドラッシュ プレイ動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=-Mf3YbRo2Kc

325名前が無い程度の能力:2014/11/19(水) 00:21:45 ID:0d.GvUA20
思った以上に完成度高いな
売り物にならないと言うのならフリー配布が待たれる

326名前が無い程度の能力:2014/11/19(水) 17:30:20 ID:TG519ZjY0
小判1枚が8932円換算って特に意味は無いのかな

327名前が無い程度の能力:2014/11/20(木) 02:13:20 ID:NtVvau1g0
>>322-323
どうもありがとう!
でもサブデコイ無しで辛いと感じたのは花蝶風月、天の詔琴、人間っていいな、ナイトメア、憲法爆弾、鹿島鎮護くらいで、
他はあってもなくても結局さほど変わらないんじゃないかという印象
鹿島鎮護は意外な伏兵で、難しいって噂をあんまり聞いたことが無かったのに難しくてなかなかクリア出来なくて、
ゴール目前なのにゴールが見えなくて精神的に辛かったです

328名前が無い程度の能力:2014/11/21(金) 01:40:27 ID:y/.jAYok0
最初のプレイが保存できないから投げる

329名前が無い程度の能力:2014/11/24(月) 02:17:28 ID:tEHuKJDY0
例大祭当日に購入して毎日1時間くらいプレイしてさっきやっと全シーンクリアした
一番死んだのはブフラマーだけど思い出深いのはツインロクロヘッド。3ヶ月くらいそこでストップしてた

もちろんアイテム有り。ここの住人には馬鹿にされるかもしれないが嬉しいので書き込んでしまった

330名前が無い程度の能力:2014/11/24(月) 07:20:16 ID:xTq7knso0
例大祭から毎日って約半年だからプレイ時間180時間くらいか?
すごい根気だ、おめでとう

331名前が無い程度の能力:2014/11/30(日) 08:45:17 ID:vyH2KE7g0
>>329おめでとう、まさに運鈍根だなあ

ノーアイテム目指してるけど先が遠いので、とりあえずの満足感のため地蔵コンプ。
緋想天が正攻法だと地蔵でもきつかったので、サブデコイ尻撃ちで削りきった

ノーアイテムはあと13シーン…
ライジングを>>263でやってるけど、下がるときに中弾に轢かれる率が高い
レーザーの間に移るタイミングも、少し引きつけてからの方がいいのかな?

332名前が無い程度の能力:2014/12/06(土) 14:10:14 ID:2jwbDJZw0
最近俺もノーアイテム目指し始めたができる気がしないな
フィットフルとか地蔵付きですら1周回るのがやっとだわ
とりあえず残りが20切ったので地蔵に頼らないクリアは達成してみた

333名前が無い程度の能力:2014/12/06(土) 16:52:00 ID:2jwbDJZw0
咀嚼玩味のレーザーっぽいのってランダム?
いまいち規則性がわからない

334名前が無い程度の能力:2014/12/06(土) 17:13:57 ID:.lyGiEXQ0
ランダム+自機狙い
止まってると100%撃ち抜かれるから
チョン避けしてランダムが飛んでこないように祈れ

335名前が無い程度の能力:2014/12/06(土) 17:38:09 ID:2jwbDJZw0
なるほど了解
ポイフルといい運要素の強いスペカだな

336名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 17:54:34 ID:HtWPJ1Ms0
交差弾が苦手すぎて桜吹雪花小町が花鳥風月以上に難しく感じる
何かコツはないものだろうか

337名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 18:33:32 ID:o.TmjI0s0
最初の交差弾の間に入って、少しずつ下がる感じで取れた
下がってる時に正面に丸弾が来ないことを祈りつつ

ttp://replay.royalflare.net/replay/th143_udx331.rpy

338名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 21:36:04 ID:HtWPJ1Ms0
すごい綺麗に避けてるね
真似してやってみたが10回に1回位しか抜けれなかった
でもその動きに加えて右からの弾幕だけ見て左は運任せで避けるようにしたら300回位やったらとれましたありがとう

339名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 21:49:10 ID:ET0/Ln/20
>>338
取れたんならもういいかもだけど実は最初の一発を見極めたら
後は弾と同じスピードで一緒に下がれば100%当たらないんだぜ

340名前が無い程度の能力:2014/12/07(日) 23:19:23 ID:HtWPJ1Ms0
弾と同じスピードってことは画面一番下で最初以外の弾すり抜けるってことなのかな?
再びちょっとやってみたけどよくわからなかったわ

341名前が無い程度の能力:2014/12/08(月) 02:47:59 ID:uz6HUrWI0
密度が違うだけでこれとほぼ同じ弾幕の形状だからこの動きと全く同じ理屈でいける
ttp://i.imgur.com/wUZ4YFR.gif

342名前が無い程度の能力:2014/12/08(月) 18:50:04 ID:wsxcNjXk0
>>341
この後被弾しないってことは画面一番下で抜けられるんだね
永夜返しも当然苦手だったけど交点が見えない分桜吹雪の方が難しそう

343名前が無い程度の能力:2014/12/08(月) 20:45:57 ID:7XiKB0oc0
なんか勘違いしてるっぽいけど>>341はこの直後被弾するよ
あくまで同じ形の弾幕だって説明だけ
桜吹雪は1波が短いからこの動きで上行って下行って繰り返したら取得できる

344名前が無い程度の能力:2014/12/19(金) 14:55:43 ID:OIMg3whM0
やっぱり一発目のリプレイが保存できない
不良品かぁ

345名前が無い程度の能力:2014/12/21(日) 21:59:35 ID:8PamalUU0
不良品なのはお前のパソコンだろ

346名前が無い程度の能力:2014/12/21(日) 23:23:39 ID:8aVdJL9.0
ほんそれ

347名前が無い程度の能力:2015/01/08(木) 01:36:37 ID:8HPQDOhY0
送り提灯の隠しトロフィー取れたー。まずは1つめ目!

348名前が無い程度の能力:2015/01/08(木) 20:27:46 ID:Gs4WbxFU0
>>347
いきなりノーアイテム狙って残り全部の隠しトロフィーを一気に取る快感を得ようぜ

349名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 17:22:04 ID:75V91S7Y0
とっぱじめのチュートリアルみたいな1-1をクリアした時にリプレイ保存セレクト画面が出る?
保存できないならその先に進むことは無いんだが一応確認

350名前が無い程度の能力:2015/01/18(日) 17:57:49 ID:guks9kg.0
質問の意図がよくわからんけど
シーンクリアごとにリプレイ保存の項目は出るよ

351名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 00:06:06 ID:sLNsBKdA0
score.datを削除して最初にクリアしたプレイを保存したい
クリア済みシーンをもう一度プレイはしない

352名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 00:14:24 ID:sLNsBKdA0
称号「はじめてのアマノジャク」を取得したそのリプレイを保存して先に進みたい

353名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 23:46:09 ID:QJSqhtNw0
4000回で憲法爆弾取れた。残りNI3つ。取れた隠しトロフィー4つだけどこれ以上出来る気がしない。コンプ出来る人は本当に反則生命体だと思う。

354名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 00:44:35 ID:MDWBQE0k0
残り3つとか目の前じゃないか頑張れよ!
しかも3強の1つを潰せたんだし希望は充分あるぞ

355名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 01:05:50 ID:B3O2w6o.0
憲法爆弾はお札が来る方向が同じで弾が遅いから落ち着いて処理できる(簡単とは言ってない)レーザーは運だと思ってるから根気さえあればいつかはとれると思ってた。後やってて苦にならないのも良かった。

356名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 01:15:24 ID:B3O2w6o.0
続き。残りは八橋とレミリアのは弾が早くて目がついていかないし、精密な動きが要求される。マミゾウは全方位からの弾が苦手で体力が半分位しか削れない。励ましてくれて有難うだけど見通しが暗い。

357名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 03:01:00 ID:wtOew0OQ0
レミリアのは目おいつく必要ないでしょパターンなんだから
必要なのは操作の精精度

358名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 07:54:51 ID:AnPbcZm60
>>354
この場合の「残り3つ」はまだNI達成に対して30%くらいしか到達できてない気が

359名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 11:59:54 ID:Ycp.R6UI0
目がついてかないのはパターンに入る前。抜けても半周も回れない。2重で辛い。プレステのコントローラー使ってるけど取れた人はキーボードとどっちが多いんだろう?

360名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 18:52:00 ID:IZcZBbHk0
7年愛用したキーボードで反応速度と最小チョン避け幅の限界を感じたから
フィットフルだけは当時練習中だったサタパに切り替えて突破したよ

361名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 18:55:04 ID:v3vCu8Oc0
ナイトメアって密着して1周で終わらせるのと2周するのどっちが主流なの?
自分の密着具合じゃ1周で終わらせるの無理っぽいから2周回ろうとしてるけど
2周目がどうしても無理

362名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 19:07:46 ID:9OVfPcRM0
地蔵使って何度もやってみたが
どうしても1周パターンで落とせない、ギリギリ足りない
最初の打ち込みが相当シビアなんだろうなあ

363名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 02:00:19 ID:SXhI2bL20
>>359
俺はPS1のコントローラーを愛用してる。アナログスティックが無い、一番最初のやつ
約1000回弱でナイトメアNI出来たよ

コツは縦成分と横成分の2つで考えることだと思う
つまり、右側でちょんちょんと上っていく間隔と左側でちょんちょんと下がっていく間隔は同じで
上側と下側も同じ様に、向きが違うだけでキー入力をするタイミングはほぼ同じと考える
そうすると、上下左右の4つの動きパターンではなく縦と横の2つの動きパターンを考えるだけでよくなるから
ちょっと脳ミソがすっきりする。あとは地蔵使って何度も挑戦して、1周するときの移動間隔・感覚を掴む

364名前が無い程度の能力:2015/01/30(金) 01:23:01 ID:o6sjhmnM0
>>353
人間ていいなが取れて後2つ。天の詔琴もコツが分かって来たのでもう少しがんばってみる

365掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/02(月) 19:35:31 ID:Vmnqo2P.0
>>364
おめでとう!
にんげんもどうにも取れないんだよなあ…最近諦めかけている

366掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/02(月) 22:09:10 ID:kdQJtRSU0
>>365
ありがとう!今日はやっと天の詔琴取れた。2400回かかった。
 人間は自分も苦手だけど取れた時はショットが外れない範囲でちょっとずつ動いてた感じでいけました。
 とにかく一ヶ所に留まらなければ米粒弾はそこまで気になりませんでした。がんばってみてください。

367掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/03(火) 00:09:22 ID:NBu5Jygw0
発売してから割と経つけど、こんな風に頑張ってる人がまだ居るってのはなんか良いなー


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