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弾幕アマノジャク Impossible Spell Card 6日目

1名前が無い程度の能力:2014/06/12(木) 12:32:27 ID:/aZa91vo0
東方Project 第14.3弾「弾幕アマノジャク Impossible Spell Card」

◆ 注意:次スレは>>950以降最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。

◆新作ネタバレ(スレタイに名前入り含む)解禁について
新作の話題の解禁は、体験版・製品版共にイベント翌日の正午です。
◆このスレで生放送の実況は禁止です。
☆2014年5月11日例大祭において完成版配布開始。
弾幕アマノジャクPV
ttps://www.youtube.com/watch?v=S2XZ1w-vvwI

前スレ 弾幕アマノジャク Impossible Spell Card 5日目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1400410834/

220名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 02:02:11 ID:KSw0kby.0
>>201が言ってる難しい弾幕と理不尽な弾幕の違いが分からないんだが

221名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 02:05:27 ID:e1nZDEMY0
完全に壁で絶対にノーアイテムできない弾幕のことでしょ
実際は全ノーアイテム可能だしLの弾幕より簡単じゃねていうの多かった

222名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 02:16:02 ID:0op7mY8U0
不可能弾幕はノーアイテム600回くらいでクリアできたな
でも当たり引くのが早かったのか遅かったのかは分からない

あとルナシューターって言っても、この言葉はちゃんとした定義が無いから計りにくいんだよね…
人によっては『全作品全機体でクリアできます』かもしれないし、『クリアしたこと無いけど挑戦中です』かもしれない
さらに、同じくらいのクリア数の人でもパターン作るのが得意な人とかばらまきの気合避けが得意な人とか精密避けが得意な人とかいるだろうし

223名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 02:21:49 ID:HHyiAPDc0
ランカーも定義無いよな
100位でもランカー言い張る人はいる
全一すらいつどこでなんの全一かで変わるし

224名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 02:24:10 ID:KUupFqYM0
この位の難易度で良かったと思うけどな
どうせ全部をリアル不可能弾幕にしようと思ってもどっかに穴はできるだろうし
Nシューターとかでも頑張れば大体ノーアイテム可能ないい難易度だと思う

225名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 02:36:55 ID:O30WDjkY0
鬼畜といえば神霊廟の青娥のTAO胎動
あれは5000回以上リトライした人の話を聴いたことがある

226名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 02:42:02 ID:Ag4gW6Ac0
ノーアイテム残り3つになったからとりあえず不可能弾幕結界からやってるけど
2波目は運として3波目の米粒が隙間狭すぎて避けられない

1回だけ1ループ目越えられた事あったけど
2ループ目の2波目までに削りきれずに潰された

227名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 05:10:36 ID:oKeqKgc60
不可能弾幕結界延々避けきり練習してたら2波目の隙間より細かいチョン避けを体得してなんか安定してきた
最終的に被弾比率が4波目ばらまき>3波目操作ミス>2波目位置合わせに落ち着いた
最後のばらまき見切れる気合力があれば理論上安定しそう

228名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 08:35:18 ID:tyhFKcnU0
我こそは天道なりって、避けやすいパターンが6回連続で来ることを祈りつつ気合しかない?

229名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 08:41:34 ID:0yk7f2y.0
>>228
多分それしかないと思うな。
中弾は、隙間広めのところ抜けるようにが原則だけど、あまり大きく振りすぎると戻せなくなって次弾に轢かれるから、かなり慣れが必要。

230名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 10:00:47 ID:O30WDjkY0
我こそは天道なりはノーアイテムでも15回ぐらいでとれた
10日目では楽な部類では

231名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 13:04:35 ID:0op7mY8U0
天道はどこからどこまでを『隙間があったら避ける』範囲として視界に入れるかで大分変わりそう
真下しか見ないんじゃなくて、ちょっと左右にも気を配って見ると大抵どこかに隙間があるよ
無いときもあるけど…

232名前が無い程度の能力:2014/10/26(日) 23:50:18 ID:/YoNiqVo0
あと17シーン
10日目はまだ鹿島鎮護しかNIできてないけど、天道は希望を持って挑戦してる
ナイトメアと弾幕結界はおいといても、ハリの束縛が取れる気がしない
白蓮でもダライマーの瞳はまだなんとかなりそうだけど

全妖怪はどう誘導するべきかがつかめない。
右に撃たせて正面過ぎまで
→左に撃たせて、丸弾を縫って高速→正面過ぎまで低速で誘導
→頑張って右まで上る→右に撃たせて丸弾を縫って高速→・・・
でやろうとしてるけど、2往復までが精一杯。
改良の余地があるのか、それとも気合い避け精度を高めるしかないのか

233名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 00:00:27 ID:oFgBha560
958回目で憲法爆弾ノーアイテム取れた!天の詔琴より1回多かった…
あとはナイトメアだけなんだけど、正直失敗したと思ってる
あと1シーンという緊張感をあの精密避けに回す事になるんだな

234名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 00:01:50 ID:y3q1bgqE0
>>232
全妖怪は自機と放射角が離れてれば離れてるほど早く近づいてくるからギリギリを保って避けると安定するかも

235名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 00:09:40 ID:oFgBha560
>>232
全妖怪は自分は下に撃たせて、そのままぐるりと天子を回るついでに尻撃ちで体力削るやり方でやってた
下に撃たせるまでに正面から体力削れるのと、回るついでに体力削れるから攻撃の効率が良いかなと思う
天子にギリギリまで近づいたら割とゆっくり目の移動でも極太レーザーは当たらないよ

236名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 00:24:18 ID:SUvoVwJs0
>>233
おめでとう!俺もその域に達したい…

>>234-235
ありがとうございます
放射角についてはDSで味わってるので気をつけてるけど、なかなか…
下スタートは試してみる!
でもそうすると下から弾が来る?戻り弾幕苦手だけど頑張ってみる

237名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 00:41:45 ID:SUvoVwJs0
>>235
明日以降に向けてとりあえず10回くらいだけ試行してみたけど
尻撃ちできる距離だと回れなくない?
スペカの円のちょっと内側くらいでないと初撃避けられないし、そこ以上近づくのも厳しい
レーザーは1/4周くらいで抑えれば十分?

あとは赤弾を縫って再度正面に位置取る練習は頑張ってみる
時計回りで行ってるけど、どうしても正面に戻れずに右下寄りになる

238名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 00:56:17 ID:oFgBha560
>>237
参考までに、リプ置いときます
ttp://score.royalflare.net/th143/replay143/th143_ud0403.rpy

自分はレーザーは半周以上回ってるね。一応コツとしては、レーザー撃ってるときの天子は
かがんで少し頭が低くなってるけど、当たり判定は変わって無いから気持ち上くらいで撃つ感じ
赤弾縫うのは気合避けだから実力と運に左右されるけど、そこは頑張るしかないかなぁ…
そこは無理して正面から撃つのを考えるよりは、避けをメインにして、たまたま天子にヒットできてるくらいの感覚のほうが良いかも

239名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 07:58:05 ID:BZwAKoDE0
>>230
マジで?
400回やっても取れない自分がおかしいのか?

240名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 12:38:01 ID:S0z2FV/s0
>>239
パターン化する要素がないから単純に避ける実力があればすぐ終わるってだけで
誰がやっても簡単にすぐ終わる難易度ではないと思うよ

241名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 18:45:31 ID:S9i1HgQI0
あれは完全気合の実力弾幕だからな
我こそは天道なりをすぐに取れる気合能力と反射神経ないと全ノーアイテムは厳しいぞ

242名前が無い程度の能力:2014/10/27(月) 19:27:33 ID:PRMw8IGE0
>>237
ttp://replay.royalflare.net/replay/th143_udx125.rpy

  左下にレーザー打たせる
→レーザーギリギリを保ち少しずつ右へ
→レーザーは終盤になるとあまり追って来なくなるので、タイミングを計って上へ
→尻撃ち
→戻り避けが苦手なら、尻撃をそこそこにして左下の炎弾を避けつつ左下へ下がる

の繰り返し
あまり尻撃ちに時間かけすぎると、炎弾の隙間を探す暇がなくなるので、欲張り過ぎないことがコツ

243名前が無い程度の能力:2014/10/28(火) 00:27:04 ID:JwX/Wco60
>>241
うーむ、あと7シーンなんだがなぁ
そろそろ実力的に限界か

244名前が無い程度の能力:2014/10/28(火) 00:43:18 ID:vi4ZFpfI0
>>238>>242
ありがとう、>>242の方が自分に合いそうかな
でも炎弾に突っ込みまくったので今日は諦め
たぶんレーザー意識して焦ってるんだと思うけど、じっくり抜けるとレーザーに焼かれるしで

気分転換にやったきゅうけつ鬼ごっこがNIできてちょっと満足

245名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 00:08:44 ID:vPCa5jw60
やった!これで俺も仲間入り!
ttp://i.imgur.com/MRffwPE.jpg

246名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 00:23:19 ID:TCHyfV2E0
>>245
ヒャーお疲れ様!妬ましいわ!

247名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 00:33:46 ID:LvDk8K0U0
>>245
お疲れ様です!>>233の方かな?
俺もあと16シーン、年度明けくらいまでになんとかしたいなあ

248名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 01:28:53 ID:vPCa5jw60
>>246,247
ありがとう!お察しの通り>>233です。
天の詔琴、憲法爆弾、ナイトメアの3枚が残ってからしばらく放置してたけど
>>157の2ヶ月ぶりの書き込みを見たらなんとなく懐かしい気持ちになって
久しぶりに頑張ったら上手くいったよ。天の詔琴が割とすぐにクリアできたのが大きかった

運も必要だしプレイ回数もかさんでいくけど、いつかは絶対クリアできるからお二人も頑張ってください!

249名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 09:05:37 ID:4goEdlaQ0
>>179だけど俺もやっと究極反則生命体になれた!
ttp://l2.upup.be/uycGw2OWL7
4060回はさすがに多いよなぁ
地蔵を使ったこともあって圧倒的にフィットフルナイトメアが一番時間かかったわ

250名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 22:10:21 ID:LvDk8K0U0
>>249
おめでとう!
>>157は自分だけど、そこから賑わってるのが嬉しい
俺もその域に到達できるように頑張ります!

251名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 22:20:43 ID:1zuMNBbk0
ここまで俺の自演

252名前が無い程度の能力:2014/10/29(水) 22:21:41 ID:vPCa5jw60
>>249
おめでとう!4060回とかそこまで続く根気が凄いな
フィットフル地蔵は練習になるよね。1回転できてからが本番という事に気づかされたけど…
レミリアさん体力がシビアすぎる

253名前が無い程度の能力:2014/11/02(日) 01:35:38 ID:vSpnvxPU0
久しぶりに来たらめっさ盛り上がってた

254名前が無い程度の能力:2014/11/02(日) 02:06:39 ID:E.xXWuWQ0
過去形なのが悲しいところだ

255名前が無い程度の能力:2014/11/02(日) 02:30:43 ID:Z.iPdXt60
一度クリアしたら二度とやらない系のゲームだからな

256名前が無い程度の能力:2014/11/02(日) 18:51:27 ID:o2e8pnIs0
俺が今そうだけど、ノーアイテム挑戦中は書き込みしにくいんだよね…

残り
花蝶風月、天の詔琴、バインドスネーク、にんげん、小人の地獄、鬼殺し、オンバシラ、
ハリ、天道、フィットフル、緋想天、不可能弾幕結界、ブラフマー、憲法爆弾、運鈍根

花鳥風月と緋想天は下からの弾が苦手で避けれず
オンバシラとハリと天道は弾が避けてくれるの待ち
バインドスネークとにんげんはどう避ければいいか見当がつかない

257名前が無い程度の能力:2014/11/02(日) 19:12:06 ID:o2e8pnIs0
と思ったらハリの制縛取ったあああ!!!!
レーザー4波目(2ループ目1波目)、初期位置付近の隙間で楕円弾が来ないよう祈ってたけど、
どこで避けるのが安定するんだろう

258名前が無い程度の能力:2014/11/02(日) 19:17:50 ID:1Wqe0.vM0
散々言われてるけど常人でも正しい避け方を知ってれば大抵NIできる
フィットフルと憲法爆弾だけはマジで東方界の人間卒業試験

259名前が無い程度の能力:2014/11/02(日) 19:40:08 ID:Z.iPdXt60
正しい避け方知ってても難しいからな

260名前が無い程度の能力:2014/11/02(日) 20:51:23 ID:oOmaC6dQ0
俺も、にんげん、弾幕結界、詔琴、憲法、ナイトメアのNIが残ってるが、あまりにもクリアの目が見えなすぎてモチベが上がらん

>>256
バインドスネークは>>117-122辺り。とはいえ画期的な攻略法ではないのであしからず
オンバシラは>>87、緋想天は>>238,242、風月はきっちり尻撃してれば3波目が来る前にごり押しできるので1、2波は頑張れ

261名前が無い程度の能力:2014/11/03(月) 00:17:08 ID:zCaE/HDc0
>>260
その>>87のリプがもう残ってないんだよ…

花蝶風月の1,2波は尻撃ちしながらゆゆさまに張り付いて避ける感じ?
それとも端に避けて抜けて戻って、で間に合うのかな
バインドスネークは、以前読んだ時にはよくわかってなかったけど、改めて試したら意味がわかったありがとう

262名前が無い程度の能力:2014/11/03(月) 00:28:25 ID:u.LGfM2s0
>>261
多分>>87と同じ内容の動画、下がりながら気合で避ける
ttps://www.youtube.com/watch?v=h_V01vClo6k

花鳥風月はずっとゆゆ様に張り付いて2波で倒すのも良し、
自信がないなら安全に端で避けて3、4波で倒すのも良し、どっちでもいけるよ

263名前が無い程度の能力:2014/11/03(月) 00:33:57 ID:4WY.bvMo0
違うよこうでしょ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th143_udx157.rpy

この避け方なら一度避けると何度も避けれるからいいよ

264名前が無い程度の能力:2014/11/03(月) 01:51:07 ID:zCaE/HDc0
>>262でやってた
確かに>>263みたいなやり方もどっかで(youtubeかニコニコ?)見た気はする!
ありがとう、またチャレンジしてみる

265名前が無い程度の能力:2014/11/03(月) 02:00:38 ID:4WY.bvMo0
いやいや>>87のリプレイ上げたの俺だから違うはずない

266名前が無い程度の能力:2014/11/03(月) 09:54:44 ID:kqu1nE8s0
あ、伝わりにくかったかも

俺自身が>>87を見れなかったから>>262のパターンでやってたんだ
>>87は見れてなかったけど、どっかで>>263(=>>87)のパターンも見たことはあったから、
こっちのパターンで頑張ってみたい。(動くタイミングが合わず断念してたけど)
ありがとう。

267名前が無い程度の能力:2014/11/08(土) 11:40:10 ID:kV.Af8Do0
EXボス:古明地さとり

スペカ:想起「フィットフルナイトメア・リバース」
弾幕の特徴:フィットフルナイトメアに上下左右反転が加わった+アイテム使用不可
これぐらいあってもよかった

268名前が無い程度の能力:2014/11/08(土) 17:30:09 ID:WjGrm8MU0
なんで自分の弾幕想起されてるん

269名前が無い程度の能力:2014/11/08(土) 19:09:32 ID:kV.Af8Do0
>>268
フィットフルナイトメアはレミリアの弾幕だろ

270名前が無い程度の能力:2014/11/08(土) 19:26:18 ID:T2G8YX8I0
反転のことでしょ

271名前が無い程度の能力:2014/11/09(日) 16:41:35 ID:NodsIDcI0
買ってインストールしたけど最初のシーンでリプレイ採るのに失敗してほったらかしにしてたなー
データ消してやってみっかな

272名前が無い程度の能力:2014/11/10(月) 18:55:14 ID:a0M0jp1w0
ふと思ったけどトロフィーがネット集計対応してたらモチベが全然違った気がする

・究極反則生命体になった 0.01%   とか

273名前が無い程度の能力:2014/11/10(月) 19:25:08 ID:La15ZW9g0
>>272
良いなそれ。もし次の作品でも称号システムあったら対応してくれると嬉しい
まぁ今までオフだけのシステムだったからオン必須のシステムを新たに作るのは99%あり得ないだろうけど…

274名前が無い程度の能力:2014/11/10(月) 19:28:29 ID:5pspAhyQ0
オン必須のシステム入れて、一緒にシリアル制にしてくれたら
割れ撲滅の一歩になっていいんじゃね

275名前が無い程度の能力:2014/11/10(月) 19:43:07 ID:a0M0jp1w0
花映塚の前例もあるからネット接続なんちゃらは神主の技術的に出来そうだけどなー
トロフィーシステムもPSからの輸入で付けたんだろうから作業時間に余裕があればネット対応する可能性が微レ存

276名前が無い程度の能力:2014/11/10(月) 19:59:51 ID:gXYjaSmg0
オンラインランキングは面白そうではあるが絶対チートする奴増えるだろうな…

277名前が無い程度の能力:2014/11/10(月) 20:11:47 ID:fELz24lI0
幻想麻雀あたりが参考になるのかな?

278名前が無い程度の能力:2014/11/10(月) 23:09:14 ID:DpW37QWs0
5日目に衣玖、8日目にこころを出して欲しかった

279名前が無い程度の能力:2014/11/13(木) 02:50:02 ID:kKNBCulc0
リプレイ保存のメニューがでないということは不良品か

280名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 15:17:28 ID:2zDn6vY20
なにかきてるぞ!?
ttps://twitter.com/korindo/status/533502892678733824

281名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 16:37:47 ID:PglMsN3w0
また正邪ちゃんか!厄介なやつだよキミは!

そんで販売はいつかね?

282名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 16:46:28 ID:toIsysyE0
明日だ

283名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 16:50:25 ID:/pmE.BO60
だが販売予定はない

284名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 16:55:58 ID:toIsysyE0
博麗神主 ? @korindo フォローする

あ、弾幕アマノジャクゴールドラッシュは売り物では無いのでご注意を。
売り物にならないネタゲームつくるの楽しいです





無念

285名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 16:59:30 ID:toIsysyE0
売り物にならないネタゲーム


つまりこれはバランスも糞もないネタゲーってこと?
ゴールドラッシュという名前とアマノジャクの天敵は毘沙門天だから
ナズ―リンでも出てきそうだが

286名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 17:06:47 ID:73aLj7pY0
そういえば告知してなかったですが、同人&インディーゲームイベント、デジゲー博2014にひょっこり参加します。
リアル今から何か作って持っていこうかと思います。

あ、その場で遊ぶだけのミニゲームで、売れるような内容では無いので勘違いしないでくださいね。
シューティングゲームキャラバン用です

48時間もあると時間がありすぎて色々悪さしてしまうな

こんなの作ってみました「弾幕アマノジャク ゴールドラッシュ」。
10番目の反則アイテムを手にした天邪鬼が、反則的に弾幕を破壊するゲームです。
難易度低めですぐ終わるスコアアタック限定のゲームなので明日は是非

|-`).。oO(・・・無駄に新システムを搭載したスコアアタックモードを作ってしまった
恐らく、明日は一人で複数回プレイすることは出来ないので一発勝負でスコアを稼げ、という鬼仕様
あ、弾幕アマノジャクゴールドラッシュは売り物では無いのでご注意を。売り物にならないネタゲームつくるの楽しいです

とのこと

287名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 17:30:54 ID:Q4m9BjYM0
今回のイベントは弾アマどころか東方自体やった事ない人も対象にしてるから
その辺考慮して作ってるのかどうか

288名前が無い程度の能力:2014/11/15(土) 21:34:16 ID:W9wUudfA0
287
でもまあ俺は大体東方ファンがやるとおもうぜ

289名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 03:54:29 ID:UjyoAK3Q0
スコアタ専用ということはサマーカーニバルみたいな形のか。

290名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 11:42:10 ID:HSOGyZrk0
スコアタ専用って、第一回例大祭のスコアタ専用Phantasmを思い出すな
あれも初見でスコア稼げの鬼仕様だったし

291名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 12:10:03 ID:nbRqENKw0
スコアタタ専用仕様って事はまたBGMも専用仕様だったりする可能性もあるのか…

292名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 12:22:59 ID:YxRU4YEQ0
神主スレでちょいちょい情報出てるよ

293名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 17:52:31 ID:8obK3JsE0
ゴールドラッシュの写真まとめてみた
SSじゃないので画質とかしょぼいのは勘弁して下さい
あと会話はありません
BGMは輝く針の小人族のたぶんアレンジ

既出のタイトル画面
ttp://i.imgur.com/xdIRuxn.jpg
ステージタイトルちょいと潰れてるけど異次元の金融緩和だとおもう
ttp://i.imgur.com/FrupG8S.jpg
通常1
ttp://i.imgur.com/LMYhg1q.jpg
スペカ1「反則結界」
ttp://i.imgur.com/JvBHT4C.jpg
ttp://i.imgur.com/Pxw05cT.jpg
通常2
ttp://i.imgur.com/LAthkLq.jpg
スペカ2「天国にいちばん近いお賽銭」
ttp://i.imgur.com/MpNk3nE.jpg
通常3
ttp://i.imgur.com/RSuHhPT.jpg
ttp://i.imgur.com/2L8iVE7.jpg
スペカ3「だんまく長者」
ttp://i.imgur.com/LoRt1gg.jpg

294名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 18:23:43 ID:jxIAd02M0
ブレまくってて申し訳ないが説明書き
ttp://coolier.dip.jp/th_up4/img/th4_5961.jpg

弾幕に喧嘩を売ったアマノジャク 鬼人正邪。
全員に嫌われつつも、ついに究極の反則アイテムを手に入れた!
魔力が尽きるまで、神社から財産をむしれるだけむしり盗れ!

弾幕アマノジャク
ゴールドラッシュ
デジゲー博専用スコアアタックゲーム

10番目の反則アイテム解禁!!
「打ち出の小槌(本物)」
その効果は、弾幕を小判に換える!

十字キー 自機移動
LRボタン ここら辺全部 低速移動
○×△□ ここら辺全部 打ち出の小槌(無制限)

ルール
弾幕を小槌で打ち付けると小判に変化します。
スコアは取得した小判の枚数のみです。
ミスは五回まで、制限時間内に大量に稼いだ人が勝ちです!

295名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 18:35:41 ID:SSauksbQ0
まさかの霊夢から金をむしりとるゲームだったとはw
しかも本物の小槌って、小人しか使えないという設定はいったい

正邪ってつくづくやりたい放題なキャラだな

296名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 18:42:24 ID:YxRU4YEQ0
操作説明のここら辺全部で草
コンフィグないみたいだし俺みたいな△ショット◯低速でやってる人は全力出せなかっただろうなぁ

297名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 18:44:55 ID:jxIAd02M0
ショット押してからちょっとラグあり
ショットボタン押しっぱなしにすると一定間隔で振り続ける 連打は出来ない
札弾や小玉は小判に
楕円弾や中玉は中判に
大玉は大判に変化
霊夢を直接叩けば大金と書かれた超大判が出る
小槌の当たり判定は結構広い
というか連鎖で消えてく弾もある(だんまく長者の中玉は画面全部連鎖して消える)
画面上部で回収も出来るけどほとんどそんな時間はない

BGMは輝く針の小人族
けどイントロは省略されてたっぽい
タイトル画面のBGMは弾幕アマノジャクのものだったらしいが未確認

298名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 18:54:37 ID:00STERTo0
正邪が小槌を使える理由については、ソースは明らかじゃないけど、
神主が「作る時間が短かったから設定は特に意識していない」と言ったらしいよ。
まあお祭りゲーで深く考えることはなさそうだね。

無理に説明をつけるんだったら、色々有って針妙丸が協力しているとか、実は正邪は鬼だった!とか妄想のし甲斐があるとは思うけれど。

299名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 18:55:50 ID:FSLZjoZs0
どうして正邪が小槌使えたの?

ZUN:作る時間が短かったから 設定は特に意識していない



ttp://blog.livedoor.jp/tohomemory/archives/41324779.html

860 名前:名無しさん祈祷中・・・@転載禁止[sage] 投稿日:2014/11/16(日) 18:55:10.19 ID:GcfdKw82 [21/21]
ソース 会場で直談判した人の結果だよ
ttp://up2.pandoravote.net/up15/img/pantou00080498.png

300名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 18:59:27 ID:gnO.B/jc0
なんかコンフィングしてた人見かけた気がするけどな

難易度としてはクリアだけならeasyシューターでも問題ない
ただし、金に目がくらんで上部回収するときに結構事故る

301名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 19:10:53 ID:8obK3JsE0
だんまく長者できるだけバラけないうちに金にして回収しようとしたら前に出過ぎて被弾したわ

302名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 21:53:23 ID:uPTw25ok0
正邪が小槌を使える理由は神主が設定していないので、
みんなの心の中にあるわけだな。
俺的には、正邪は小槌を使えないから、使おうとして逆に
持っていた小槌の魔力を回収されてるだけだけど、
その代償がプラス方向に発現している、と思っておく。

303名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 22:12:58 ID:UjyoAK3Q0
設定していないということは色々な解釈方法があるという訳か。
例えば針妙丸を連れて来たとか、小槌を使うための籠手みたいなのは使うことが出来るとか。

304名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 22:13:22 ID:72YlLuTA0
原作者が用意した設定から、言及されて無いことに対して妄想するのは好きだけど
「特に意識していない」ってズバッと言われちゃったことに対して、なぜだろうと考える気にはなれないなぁ

305名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 22:21:37 ID:FSLZjoZs0
しょぺさんのブログにレポート漫画きてるぞ
神主の目の前でプレイして
褒めてくれたって
いい体験だねえ

306名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 22:24:25 ID:YxRU4YEQ0
誰だよしょぺさん

307名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 22:26:39 ID:FSLZjoZs0
ナズ―リンの漫画よく描いてる人
最近は正邪よく描いてるよ

308名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 23:00:12 ID:/TIzoDZQ0
その人は渋で弾幕ごっこのアニメ描いてたりもする

それにしてもこの本物の小槌、本編でもクリア後限定のおまけアイテムとかで使ってみたい
ナイトメアみたいな超高速弾だと消した次の瞬間被弾しそうだけど……

309名前が無い程度の能力:2014/11/16(日) 23:53:43 ID:8obK3JsE0
二次創作系のスレならまだしも原作スレで二次創作作者名いきなり出されて通じるはずがない

310名前が無い程度の能力:2014/11/17(月) 00:23:18 ID:1LSE7rHo0
意識していないってのを都合よく受け取ってるのが居る臭いな
特にID:FSLZjoZs0

311名前が無い程度の能力:2014/11/17(月) 12:51:30 ID:x1/2v.7s0
ブレてない説明書きがあったので
ttp://pbs.twimg.com/media/B2kmdStCEAQAggu.jpg:orig

あと最高点取った人のスコアだそうで
ttp://pbs.twimg.com/media/B2jbaq1CQAAZKyH.jpg:orig

312名前が無い程度の能力:2014/11/17(月) 19:52:07 ID:OTarhj9Y0
25000取れるとすごいんだっけ?
神主も本望だったろうな

313名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 04:04:35 ID:xCJ1LYjg0
ttp://i.imgur.com/9MEpKYj.jpg
やったね!
長かった・・・本当にここまで長かったよぅ

314名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 08:11:45 ID:uPOX/GXA0
おめだけど突っ込みどころ多いな
サブ小槌だし、挑戦回数6回って
一体何を最後に残したんだ

315名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 10:44:24 ID:mOUSdohI0
>>314
赤い月が写ってるな

316名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 19:25:47 ID:M77aJmgo0
そんなスクショだけあげられても信用されんよ

317名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 19:45:17 ID:geHml9l.0
どのシーンか分からないけど、難易度関係なくコレを最後にしたいって感覚は分かる
まぁでも確かに詳細が気になるスクショだけど

318名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 19:48:13 ID:8syrx6BI0
信用もくそも今更匿名で嘘付く必要あるのかい

319名前が無い程度の能力:2014/11/18(火) 20:20:27 ID:YvbeMn460
コンプ画面を落ち着いて撮影するために
あえて1日目のNIを1つ残してある
コンプの見込み無いんだけどね…


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