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弾幕アマノジャク Impossible Spell Card 6日目

1名前が無い程度の能力:2014/06/12(木) 12:32:27 ID:/aZa91vo0
東方Project 第14.3弾「弾幕アマノジャク Impossible Spell Card」

◆ 注意:次スレは>>950以降最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。

◆新作ネタバレ(スレタイに名前入り含む)解禁について
新作の話題の解禁は、体験版・製品版共にイベント翌日の正午です。
◆このスレで生放送の実況は禁止です。
☆2014年5月11日例大祭において完成版配布開始。
弾幕アマノジャクPV
ttps://www.youtube.com/watch?v=S2XZ1w-vvwI

前スレ 弾幕アマノジャク Impossible Spell Card 5日目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1400410834/

2名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 01:15:47 ID:.NuFb5KA0
>>1

瞬撮ジャーナリストのノーアイテム達成
多分簡単な方なんだろうけど結構苦労させられたな
最後の方はカメラの音にイライラしっぱなしだったわ

3名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 01:15:56 ID:sH1KY5xo0
>>1

4名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 01:36:23 ID:9nhGbPfI0
>>1

5名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 01:38:55 ID:yqZo9doU0
>>1

6名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 15:27:01 ID:XwPOE1Zs0
天道って、レーザがきついって話聞くけど、NIだと個人的にはむしろ中弾のがきつい
あれって、素直に後ろから飛んでくるのを気合避けしかないん?

7名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 17:08:25 ID:.xpn1fW.0
結構スピードあってしんどいんだよな
神子にあまり近づかず良い流れを待つしか無いと思う

8名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 20:14:33 ID:ljAW0B4k0
>>1

弾幕アマノジャクノーアイテム難易度ランキングできたよー
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_5867.jpg

9名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 20:54:38 ID:ELO24j320
ブラフマーは避け方分かれば思考停止で取れるしもう少し下ってのだけは言える
鬼殺しも地6Lの要領で避ければ楽だしEXくらいじゃないか
無限念仏はチョン避け精度が低いと詰まるし一つ上げて良いと思う

最上部三つはもう殿堂入りで良い

10名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 20:58:46 ID:ls3y0KoA0
>>8
これ面白いな

個人的な感想としては
・両目突きはHardだと思う
・桜吹雪はNormalだと思う
・あとはSuper Easyの設定がわからん
 弁々の正面安地とか芳香の不動安地もあるじゃん

11名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 21:00:06 ID:9aOip6lM0
ゾンビクローがNormal?安地があるのに?

12名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 21:01:54 ID:HfGrG05I0
非想天とブラフマーと鬼ごろしはもう一ランク下でいい

13名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 21:02:43 ID:NNz11zB.0
天の詔琴てそんなに難しいかなあ
初取得100回以内で取れたし2回目以降も大体100ぐらいでとれる
難しいけど緋想天以下ぐらいの難易度だと思うけど

14名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 21:02:51 ID:isBuP2mM0
>>8
ブラフマーと両目突きは高いなあ

15名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 21:03:19 ID:UNn4HrGc0
最後の紫のもvery easyだと思う
ノーアイテム目指すような人でアレ苦戦する人いるの?

16名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 21:05:31 ID:HfGrG05I0
>>15
その理論でいくと半分がvery easyになってしまう

17名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 21:06:43 ID:NNz11zB.0
紫のラストじゃないほうは一個上にしてもいいけどな
ナイトメア、憲法爆弾、不可能弾幕結界がやばい

18名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 21:13:59 ID:isBuP2mM0
神子の爆弾じゃない方のやつもっと下な希ガス

19名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 21:21:21 ID:HfGrG05I0
>>18
天道はこのくらいでよくないか

20名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 21:25:20 ID:ljAW0B4k0
やっつぁん凄いな
5日目なのに一人だけ場違いな難易度
何があったのだ

21名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 21:26:52 ID:jiurr7EM0
出てないのだとケゴンは高々Normalだと思う

22名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 21:33:24 ID:Vsf.xA3g0
チュートリアルのキャラが頂点

23名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 21:39:20 ID:mN1MVGUw0
それだけデコイが高性能ってことさ
メインでも良しサブでも良し

24名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 21:45:27 ID:ljAW0B4k0
   _,........,_
 , ´,.-== ,ヽ
 i (ノノλノ)リ
 ルイ) ゚ ヮ゚ノ)  さすがは私の人形ね
  `,く_,`ハ,イつ 
  ,(,ノ┐ハゝ
  `'-i'_ィ,ァ"´

25名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 22:14:59 ID:UNn4HrGc0
NI残りは例の3つだけ
天の詔琴が既に2700回いってるんだがまだNIできない
少しでも良いからコツ教えてくれ

1回だけ残り1ドットまでいって失敗したことがあるのだが(あと一瞬打ち込み粘っておくべきだった)
なんであんなに都合良く毎回隙間が出来ていたのかが分からない

26名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 22:21:54 ID:.xpn1fW.0
切り返しをU字というより凹字っぽく動いて
速い自機狙いと遅い自機狙いをうまく分断して避けるのが回避の肝だと思う
残り1ドットまでいけてるならすぐに出来るだろうけど

27名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 23:06:28 ID:UNn4HrGc0
>>26
こんな感じ? ttp://replay.royalflare.net/replay/th143_udw122.rpy

なんかみるみる安定してきたぞ、スバラシイthx
最端じゃなくてちょっと手前で上移動するのがポイントかね
確かに敵との回転半径をちょっとでも短くって効果があるかも
でも敵本体が左右に寄ってるとやっぱりきついね

(参考)あと1ドットorz版 ttp://replay.royalflare.net/replay/th143_udw121.rpy

28名前が無い程度の能力:2014/06/15(日) 23:33:25 ID:N31n5ADY0
>>8
>>9以降が挙げたものの他に、下記もやり方が分かれば楽な部類だから下げてもいいと思う

マシンガンスパーク:右下⇒左下と交互に撃たせると星弾が来ない
ジェイドブレイク:大弾の落下位置をチェックしつつ尻撃ちで速攻
エンシェントシップ:開幕に最上段まで誘導して少しずつ下がれば精密避け不要
ハリの制縛:固定レーザーを覚えればポイフルを避けるだけ
鹿島鎮護:横撃ちすれば赤弾は届かず、紫弾も遅くてまばら

29名前が無い程度の能力:2014/06/16(月) 13:42:09 ID:nDbxMwh6O
やっと全シーンクリアした
憲法爆弾、ブラフマー、鬼ごっこの三つがとりわけきつかったわ
(アイテムありの話)

30名前が無い程度の能力:2014/06/16(月) 14:09:50 ID:e1UQQRjE0
バグ見つけた
小槌を構えている間にサブ地蔵で被弾するとすぐ動けるようになる
小槌の攻撃判定は自機が移動した位置に出る

31名前が無い程度の能力:2014/06/16(月) 17:15:45 ID:.H8SqtFc0
ほんとだ、硬直キャンセルできる。
あれ、これもしかして結構実用的な裏ワザ…?

バグというより仕様な気がしてくるけど

32名前が無い程度の能力:2014/06/16(月) 18:06:21 ID:YrvNoM/U0
そういやアイテムありで最難はどれだろ
鬼ごっこ?

33<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★:2014/06/16(月) 19:04:45 ID:???0
個人的には我こそが天道なり

34名前が無い程度の能力:2014/06/16(月) 19:27:17 ID:ragwEFxE0
>>8
大体上で上げられてるけど、個人的には、花蝶風月と死後の旅はもう一ランク上だと思う
まあ、こういうのは人によって得意苦手あるから、一概に統一はできないだろうけど

35名前が無い程度の能力:2014/06/16(月) 20:55:08 ID:hPokVl8w0
パスウェイジョンニードルは上下封印でも簡単に取れるのでvery easyくらいで良さそう
ttp://replay.royalflare.net/replay/th143_udw127.rpy

36名前が無い程度の能力:2014/06/17(火) 00:27:26 ID:JQiMVwmw0
天道はひらり布と小槌で楽勝だった気がする

37名前が無い程度の能力:2014/06/17(火) 03:10:29 ID:p3SUqfyM0
天道は欲張って打ち込もうとせず下の方で避ければ何とかなるからねー
それに比べて爆弾のエグさときたら…太子ちゃんマジ鬼

38<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★:2014/06/17(火) 05:46:47 ID:???0
天道楽勝てマジかい
苦戦してた俺がアホみたいだ

39名前が無い程度の能力:2014/06/17(火) 06:17:02 ID:hpZ7N4560
俺も天道は2回目で取れたな(ひらり使用)
レーザー苦手な人は結構ハマりそう

40名前が無い程度の能力:2014/06/17(火) 08:42:19 ID:U1ZunQ2AO
天道は自分も苦戦しなかったな

41<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★:2014/06/17(火) 08:49:21 ID:???0
この流れで俺が下手くそだということが再確認できたので良かった

42名前が無い程度の能力:2014/06/17(火) 13:52:37 ID:U1ZunQ2AO
単なる得手不得手だろう
そもそもヘタクソなら道具ありでも最終日まで逃げてこられない

43名前が無い程度の能力:2014/06/18(水) 00:15:30 ID:7r4LD86k0
パッと見てどれがどのスペカかわからなかった。。。精進が足りないんだろうな
道具ありクリアはしたけど、文もDSもクリアできんし、クリアできないNも多いし

44名前が無い程度の能力:2014/06/18(水) 01:01:25 ID:E8wKRtVo0
文DSよりは簡単だと思うよ(もちろんアイテム使った普通のプレイな)がんばれ!

45名前が無い程度の能力:2014/06/18(水) 05:09:20 ID:oSoNQGKc0
アイテム使用なら東方シリーズの中で一番簡単なんじゃないかなとは思う
単純にリトライし易いってのもあるけど

46名前が無い程度の能力:2014/06/18(水) 13:45:02 ID:vfC853aoO
へにょりレーザーアレルギーの自分にとっては、
ブラフマーはかなりきつかったわ

47名前が無い程度の能力:2014/06/18(水) 16:45:40 ID:g1MDP8GY0
>>46
あれは来る位置が決まってるから楽だろ

48名前が無い程度の能力:2014/06/18(水) 18:09:54 ID:0F7PjQQA0
軌道が分からないへにょりはトラウマだけどブラフマーは固定だから怖くない

軌道覚えるまでは恐怖しか無いけど

49名前が無い程度の能力:2014/06/18(水) 18:11:11 ID:AcuhLkAQ0
得人によって意不得意があるという話なのに…

50名前が無い程度の能力:2014/06/18(水) 18:14:44 ID:vfC853aoO
最終的には軌道を覚えて地蔵サブデコイで突破したんだけど、
そこに至るまでがしんどかったんだわ

51名前が無い程度の能力:2014/06/19(木) 12:37:24 ID:H5DA7CpQ0
花蝶風月避けらんねえ
弾どうしが重なって見づらいのと上の回避スペースが狭くて辛い

52名前が無い程度の能力:2014/06/19(木) 13:36:37 ID:KgeDliRAO
なるべくさっさと避けないと撃ち込む時間がなくなるのがアレ

53名前が無い程度の能力:2014/06/19(木) 14:33:58 ID:v6go1aIU0
あの蝶弾明らかに判定デカくなってるよね。
最後に出たの神霊廟だったから、輝針城の時点であの大きさになったんだろうけど
軽く中弾くらいはありそうな気がする。あと眩しい。

54名前が無い程度の能力:2014/06/19(木) 16:18:23 ID:oBqC7odo0
花鳥風月は長引くほど詰みやすいので、ガチ避けするよりいっそ運を天に任せて撃ち込み重視で行き、
3波目が来る前に倒してしまう方がいくらか楽だと思う

・「1波目:運良く自機周辺が空く → 2波目:嘘避け」で速攻する図
ttp://replay.royalflare.net/replay/th143_udw146.rpy

55名前が無い程度の能力:2014/06/19(木) 22:17:21 ID:Dvfi8xf.0
今まで尻撃って使ったことなかったけど、花蝶風月でお世話になってから、他のシーンでもとりあえず試すようになったなw
上にいる時間が長い分、使うか使わないかで全然削れる量が違う

56名前が無い程度の能力:2014/06/19(木) 23:41:50 ID:/b8ceK0M0
尻撃ちは「シライトフォール」「ジェイドブレイク」辺りで凄い威力を発揮する
上で避けられるスペカならサブデコイは必須じゃないかな

57名前が無い程度の能力:2014/06/20(金) 00:40:12 ID:WRP4NVsY0
NI47個で足踏み中

58名前が無い程度の能力:2014/06/20(金) 17:58:28 ID:yTZ6CXsQ0
てか、陰陽玉が詐欺性能のせいで、サブがほぼデコイ一択だからなあ
一部のシーン(文とはたて)でカメラ使ったけど、基本デコイのままになってる

59名前が無い程度の能力:2014/06/20(金) 19:19:11 ID:NrL5MtPgO
サブ提灯で食らいボムする状況になる時点で既に避け方を間違ってる気がするし
サブ提灯食らい撮影はあややにこそ必要なのでは…

60名前が無い程度の能力:2014/06/20(金) 19:35:23 ID:30zHZyT60
ノーショットならサブの個性を引き出せるんじゃ?
ふと思った

61名前が無い程度の能力:2014/06/20(金) 20:13:55 ID:1cAvOurk0
提灯って使ってみると意外と強いと思ったが
そのあと地蔵使ってみたらやっぱり下位互換だったと気づく

62名前が無い程度の能力:2014/06/21(土) 03:20:44 ID:jZyFWUko0
>>59を読んで初めてサブ提灯の使い方が分かった。ありがとう
喰らいボム出来てないことに無自覚だったせいで「アイテム使った時点で死んじゃ意味ないじゃん」って思ってた

63名前が無い程度の能力:2014/06/21(土) 12:49:08 ID:/D2481C60
とりあえず世界は地蔵で回ってましたゲットしたぜ
2日目やり忘れてて最後にやったがこの辺だとサブ人形で尻うちしてるだけで動かなくても終わるね
次は地蔵なしで全クリ目指そう

64名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 08:24:03 ID:uF4mpuIMO
隠しではない最後の異名(プレイ時間10時間)が埋まった
あとは別アイテムやノーアイテムでクリアできそうなシーンを、
ボチボチ埋めていこうかな

65名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 09:18:33 ID:o90NT61A0
1秒毎に動く・止まるを繰り返すスクリプトって無いんだろうか?
物を引きずるとか、忍び足動作とか作りやすくなって便利なんだけど

(・_・ )―――――C<―_‐))))))
普通に中間点とかで作ろうとすると手間かかりすぎ…
検索しようにも何て言葉で調べればいいのかわからぬ

66名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 12:05:30 ID:Am80.6Uw0
初期のまっさらな状態から通しプレイのノーミスクリア難しすぎワロタ
途中でアイテム変えられないのがきつい

67名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 15:44:05 ID:5YBTNS7E0
>>8とみんなの意見を参考にしつつ、難易度表ver.1.00bを作ったよー


S…殿堂入り A…超ムズい B…ムズイ C…普通 D…簡単 E…癒やし

S:5-2 10-4 10-7
A:4-3 6-5 7-4 8-6 8-7 9-1 9-5 10-3 10-5 10-9 10-10
B:3-3 4-1 4-6 6-5 7-3 8-4 9-2 9-5 9-7 10-1 10-2 10-6 10-8
C:1-2 1-4 1-5 2-6 3-2 3-6 3-7 5-3 5-5 5-8 6-3 6-6 6-7 7-5 7-6 7-7 9-3 9-6
D:1-3 1-6 2-1 2-2 2-3 2-4 3-4 3-5 4-5 4-7 5-1 5-7 6-1 6-2 6-4 6-8 7-1 7-2 7-8 8-2 8-3 8-5 9-4 9-8
E:1-1 2-5 3-1 4-2 4-4 5-4 5-6 8-1

Eは避けなくてもいい、避ける程でもない、簡単に・かつすぐに弾が来ない状況を作り出せるようなものを選んだつもり。
抜けがあったり、ここはこうだろっての言ってくれたらまたやる気があれば直します。

68名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 17:13:00 ID:qzk0LoFM0
そんな個人的難易度表なんていりません

69名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 18:07:27 ID:uF4mpuIMO
難しさって多分に主観的だしなあ

70名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 20:11:19 ID:5YBTNS7E0
いらないなら要らないで別にいいよ。
>>69の言うとおり主観的なもんだし、モチベ維持したいのと、>>8みたいなの作ってみたいからある程度決めたいだけだし。
それに、主観的と行っても平均はあるわけで、みんなの見る難易度表は「俺が作った」って言わずとも、心のなかでニヤニヤしたいのよね!

しかしノーアイテム残り5つくらいかぁ、先が遠いなぁ……

71名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 20:30:47 ID:EfHJHe220
どういうプレイヤー向きなのか、クリア重視なのかNIなのかとか
そういう前提なしにこれ難しいこれ簡単とか言われてもちょっと困るというか・・
この手の奴は荒れる原因になるし自称玄人ホイホイだしであんまりいいことないよね

72名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 21:28:09 ID:iqhxCz7s0
>>71
自分NIでしかやってないから大体なっとくした
まぁ3-6とかは2,3回でクリア出来たしEかなと思ったけどこれも主観だからね

73名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 21:37:50 ID:vQSr3l460
難しいと言っても例えば9-1と10-9と10-10ではクリアするのに要求される物が違うし
人によって得手不得手あるし一括りにされても違和感があるな

74名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 21:50:31 ID:Q6OqW2.A0
作るのは自由だが、何度も貼ったり、テンプレに入れたりするのは勘弁してくれよ

75名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 21:56:01 ID:5YBTNS7E0
このゲームは文花帖DSとちがって、NIするなら実力+完全な運が必要な弾幕が多分にあるから、ランク付けするのは難しいなって思ってたのよね。
>>73の言うとおり、例えば9-1なんて運100%で構成されてるような弾幕だし、運ゲー部分加味しないなら中弾の間に入るとこの難易度でCくらいじゃないかなとか、
逆に運ゲー部分加味するならSに入ってもおかしくないし、もしかしたらこういうことはしないほうがいいのかもしれない。

だけどやるといったからにはやるべきだと思ってるから、ある程度納得できる、だいたいそれでいいとか肯定的な意見もらえるようにするよ

76名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 22:05:13 ID:qzk0LoFM0
9-1が運100%?
ほとんどパターンでしょ

77名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 22:08:24 ID:yARMaW0A0
オンバシラってあんま運ゲーって感じしないが?
にんげんとか緋想天みたいなランダム弾のバラけ方で難易度が大きく変わる方が、運要素強めだと思う

78名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 22:13:03 ID:qzk0LoFM0
>>67
この表作った人ほんとにノーアイテム残り5個なんですかねえ
すごい適当な表なんですが10-10なんて当たる要素ない簡単弾幕がAにきたり無茶苦茶
他にもいろいろ言ってることもおかしい

79名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 22:17:36 ID:5YBTNS7E0
うーん、どうしても中弾にポイフルが重ならないことを祈るだけのゲームに思えるんだよなぁ……。
一応クリアはしたけどそのお祈りだけのクリアだったし、なにかいい避け方があるのなら、ついでになるけど教えてほしいな。

ランダム弾に関しては、バラけ方があまりにも悪かったらそれは運の問題だけど、そうじゃあなかったら、俺だと自分の判断が悪かったから次やろうと割り切ってやってるからそこも個人差になるのかな。やっぱりそういうのは難しいのね。

80名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 22:19:22 ID:yARMaW0A0
てか、運鈍根、>>8ではHardだったのになんで繰り上がってんの?
誰も難しいとも簡単とも言ってなかったと思うんだけど

81名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 22:31:03 ID:5YBTNS7E0
別に繰り上がってるわけじゃあないよ。自分の書いたやつだと6段階表記だからね。AとBどちらにするか迷ってAにおいておいただけよ。
VEにすべきってレスはあったけどそれは少し違うんじゃあないかってことで取り入れてはいない。
それとNIは残り6つだった。
とりあえず今はこれ以上いたずらにスレ消費するのもあれだし、弾幕キャプったりしておくよ。

あ、きゅうけつ鬼ごっこは簡単なパターンが動画で上がってたから、Cに下げるべきだね。運鈍根もBに下げる方針で。

82名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 22:31:10 ID:yARMaW0A0
よく見たら、10-10はVery Easyでもいいって意見が出てるな
そこまでじゃないにせよ、俺もNormalぐらいでいいと思う

あくまで俺の中での定義というか主観では、
・多少ランダム要素はあるが、その弾を避けるのに集中できる=気合
・ランダム弾で、画面上を移動するときに邪魔になる系の弾=運ゲー
という認識で、前者が避けれないのは実力不足だと思うが、後者は運ゲーだと感じる

83名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 22:55:45 ID:SXyIeuq.0
9−1オンバシラは黄色いポイフルが真下に来ないことを祈るゲームw
一応神奈子様が極端に下に来なきゃ躱す隙間ができるし
極端に上に来なきゃ1つ隣でポイフル上に打たして下がるなんてのも出来るらしいけどな
10−3緋想天は極太レーザーの発射角度調整したらそんなに避ける必要ないし
予想外の角度から弾がなんてのもほぼ無くせるから運よりパターン化と慣れの要素が強いと思ったけどどうだろうね

向き不向きあるだろうし(知らずに)難しい避け方してたりもあったりするだろうし
慣れるまで難しく感じたけど慣れたらド安定とかもあるしで
中途半端に主観でランク付けされてもどうしようもないわな

84名前が無い程度の能力:2014/06/23(月) 23:09:48 ID:yARMaW0A0
緋想天は、レーザー発射時に誘導しようとして残ってる炎弾に突っ込むんだよなあ
炎弾がばらけないようにレーザーを誘導すればいいんだろうけど、そのパターンが旨く組めない

85名前が無い程度の能力:2014/06/24(火) 00:27:05 ID:7Q1dLEFk0
運ゲーじゃないオンバシラってちょっとリプ所望したい切実に

86名前が無い程度の能力:2014/06/24(火) 01:10:26 ID:0MROivcw0
難しさも完全自力でやるときの難しさと攻略法完璧に見てからやる難しさじゃ違うよな

87名前が無い程度の能力:2014/06/24(火) 01:11:58 ID:z9InGAI20
>>85
ttp://replay.royalflare.net/replay/th143_udw188.rpy
こんな避け方だと運いらないなあ
神奈子の動きによったら難しくなるからまったく運いらないわけじゃないけど

88名前が無い程度の能力:2014/06/24(火) 01:35:54 ID:7Q1dLEFk0
>>87
はえーなるほどこれなら確かにいけそうだ
どこ行っても皆正面で運ゲーばっかりしてるからそれ以外無いのかと思ってた

89名前が無い程度の能力:2014/06/24(火) 19:44:00 ID:lJPjNGf.0
>>87の方法でやってみてるが、弾速速すぎてタイミングが全然合わない
後ろに退くタイミングが遅すぎて中弾と丁度重なるか、速すぎてポイフルが誘導できず下に飛んでくる
やり方間違ってんのかな
ttp://replay.royalflare.net/replay/th143_udw192.rpy

90名前が無い程度の能力:2014/06/24(火) 21:21:16 ID:z9InGAI20
黄色いの撃つ瞬間に下がれば大丈夫
練習したら10回に1回は取得できるようになったよ

91名前が無い程度の能力:2014/06/25(水) 16:18:46 ID:67F/7Ack0
ナイトメア傘運ゲーでクリアできた
地蔵と提灯が限界だと思ってたけど傘コンプやる気出てきた
ttp://replay.royalflare.net/replay/th143_udw196.rpy

92名前が無い程度の能力:2014/06/25(水) 21:14:12 ID:iM/.3jPY0
>>90
オンバシラはとりあえずクリアできた。ただ、ポイフルが出る瞬間でやると間に合わないことが多い。反応が遅いだけだと思うけど
NI残り6つだが、最難上位3シーンは別として、緋想天とにんげんのクリアの目が見えない。こうすると楽ってパターン誰か知りませんか?

93名前が無い程度の能力:2014/06/25(水) 21:26:24 ID:2TfAN2fQ0
緋想天が取れないのは多分、正面維持したい気持ちが強いからじゃないかな
撃ち込みは二の次で、次弾が来る前にできるだけ広い場所に行って逃げ道も考えておくと
多少楽だと思う

94名前が無い程度の能力:2014/06/25(水) 21:42:41 ID:iM/.3jPY0
>>93
うーん、長く打ち込もうとすると広い隙間を探す余裕がない、ってのは気づいたんで、
打ち込みはそこそこにして次のレーザ発射に備えるようにしてるんだけど、
その分長引くせいで集中力が切れるのか、炎弾に突っ込む事故が多い

95名前が無い程度の能力:2014/06/25(水) 21:55:05 ID:iM/.3jPY0
いや、集中力とかいう問題じゃなくて、一波目から炎弾の塊を処理仕切れてないわ
弾が多すぎ&密度高すぎて頭の処理が追いつかん

96名前が無い程度の能力:2014/06/25(水) 22:10:23 ID:2TfAN2fQ0
ただ端から端へを7回繰り返してるだけだけど、こんな感じでどうだろう
ttp://replay.royalflare.net/replay/th143_udw201.rpy

97名前が無い程度の能力:2014/06/25(水) 22:22:27 ID:iM/.3jPY0
>>96
それと同じことやろうとしてるんだけど、レーザ後次のレーザまでの間に広い隙間見つけようとするときに炎弾に当たるか、
次レーザ発射時に逃げ切れなくてレーザに焼かれる
ttp://replay.royalflare.net/replay/th143_udw202.rpy


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