したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方サッカー34得点目

770名前が無い程度の能力:2014/04/27(日) 12:49:32 ID:pEZOHL2E0
もう2を買ってしまった人たち(私もだが)は、払った金額分のお金が入った財布をなくしたとあきらめるしかないね┐( -"-)┌

771<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★:2014/04/28(月) 12:34:17 ID:???0
時間を無駄にしないだけ金を捨てたほうがまだマシ

772名前が無い程度の能力:2014/04/29(火) 16:46:44 ID:97ql9iOo0
というか大会マダー?

773名前が無い程度の能力:2014/04/29(火) 19:36:51 ID:mDrS/d4o0
>>772
君が開いてもええんやで

774名前が無い程度の能力:2014/04/29(火) 21:31:17 ID:QsDRMstE0
今更大会開いたところで、人が来るのだろうか…

775名前が無い程度の能力:2014/05/01(木) 19:13:09 ID:0aUs..Vc0
来るには来るだろうが、良くて十数人って所じゃないか?
そう考えると、全盛期にはあった参加チーム40前後の大会とかすげーと今更ながら思う。おかげで予選落ちしまくったけどな。

776名前が無い程度の能力:2014/05/26(月) 09:32:33 ID:FAWZDowQ0
で、2の修正パッチはまだなんですかねー?

777名前が無い程度の能力:2014/05/29(木) 10:53:39 ID:gxapKflk0
東方サッカー2を東方サッカーの正式な続編として認めたくないなあ・・・

778名前が無い程度の能力:2014/05/29(木) 19:52:27 ID:1v1In.KY0
サークルが違うんだから正式な続編とは言えない気もするけどね

779<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★:2014/05/30(金) 15:07:59 ID:???0
ヴァリスとヴァリスXみたいな関係やな

780名前が無い程度の能力:2014/05/30(金) 22:33:29 ID:BmyHRG0c0
>>776
>>757

781名前が無い程度の能力:2014/05/31(土) 17:56:25 ID:9avPOgo20
「対戦するチーム間で重複するキャラがいた場合
1P側(よくわからんが有利とされてる側)のチームが該当するキャラを控えと変えなきゃならない」
なんてルールは·····既出?
無難に勝ちにいくスタメンと愛と読み合いの控え
·····まぁ、「考えてる時が一番楽しい」か?

782名前が無い程度の能力:2014/05/31(土) 20:29:06 ID:wcPciLlM0
>>781
チーム作りの上でも大会進行の上でも手間が多いなと思う
1P側が変えないといけないのにチーム再提出してくれなかったら大会止まっちゃうけどそれはどうするの?

783名前が無い程度の能力:2014/06/01(日) 07:16:36 ID:CqsfiTHY0
>>781
そんなルール有りなのか…
わざと不利になる側を選んで、強いキャラを自分が使って相手には使わせないようにするのが狙いか

784名前が無い程度の能力:2014/06/01(日) 08:55:06 ID:Zjov.dV60
>>782
そうか、そういう進行の手間を考えてなかったな
使用キャラがバラけそうで面白そうかもと思ったんだけどなぁ
これならホーム用とアウェー用とに分けて相手とダブったらペナ位の方が楽か

まぁ、キャラ揃えんのが面倒くさくなるけど


>>783
俺の中ではホーム&アウェー形式をイメージしてたんだけどそういう考え方も面白そうだ

785名前が無い程度の能力:2014/06/01(日) 10:03:21 ID:YyFPWyqY0
使用キャラをばらけさせたいなら、監督同士がチームを組んで野球のドラフトよろしく使用可能キャラを取っていった方がいいだろう

実際そういう大会があって中々楽しかったし。まぁ主催も参加側も手間がすごいかかったけど。

786名前が無い程度の能力:2014/06/01(日) 15:19:29 ID:Zjov.dV60
>>785
なるほど、ドラフト制か·····
流石先人達は俺なんかが思い付かないようなのを考えるなぁ

しかし、色々レスもらって思ったが中途半端に人選を抑制するより
思いきった縛りみたいなのをいれた方が自然と分散するのかな
関係ない気もするがRPGなんかでも一番コマンドをフル活用するのはキツイ縛りいれてる時だろうし

787名前が無い程度の能力:2014/06/01(日) 15:37:04 ID:Zjov.dV60
そういや先週あたりにDMMの同人ゲームんとこ覗いてたら
神電研がなんか作ったのが新しい順の1ページ目にあったんだがさりげなく2もあった
なんか弄ったんだろうか
それとももう知られてる?

788名前が無い程度の能力:2014/06/01(日) 19:30:12 ID:BZXQIVuw0
>>786
強キャラ縛りすぎた結果誰も使わなかったということもあるから結局はバランス次第

789名前が無い程度の能力:2014/06/02(月) 21:54:17 ID:RQ0tZwkE0
>>787
あのサークルならいじったら寧ろ大々的に宣伝しそうだが

790名前が無い程度の能力:2014/06/04(水) 05:17:31 ID:sxn2O0rA0
制作の方も無かったことにしたいみたいだから次からテンプレから外そう

791名前が無い程度の能力:2014/06/04(水) 06:26:44 ID:jdyrnMU.0
次から…って言うけど、次スレ要らないでしょ。語る事なんてもう無いし

猛蹴伝の大会の話や、もし2が出るとしたらを語ってた頃が楽しかったよ

792名前が無い程度の能力:2014/06/04(水) 21:29:18 ID:QfCiZZ6.0
霊夢の章で二戦目に負けたら
霊夢はずっとキーパーのままですか?

793名前が無い程度の能力:2014/06/04(水) 22:44:14 ID:fb6QG4mI0
>>792
YES。再戦時では霊夢は前半からGKになっていて、ハーフタイムのイベントは発生しない。
まぁ、霊夢の章はその試合で終わりだからさっさとクリアすればいいだけの話

794名前が無い程度の能力:2014/06/17(火) 23:20:14 ID:.cOZsR0o0
雷鼓 「小細工無しで避けてみよ」

咲夜 「私の技だ!」

795名前が無い程度の能力:2014/07/03(木) 21:00:09 ID:JNxM1dKI0
猛蹴伝の走破でFD夢子が仲間になったので使いたいんだがシュートとパス以外の能力低すぎ…
オーソで使うにはどうしたらいいだろ?
5番に置いてスナイパーリング付けておくのがいいかな?

796名前が無い程度の能力:2014/07/03(木) 22:29:30 ID:wC0d10CQ0
陰陽玉持たせて弾幕要員かな……?
必殺技ないからシュートは活かしづらいけどパスは相当優秀だから愛があればなんとか使っていけると思う

797795:2014/07/04(金) 17:22:07 ID:pOPBeI1s0
>>796 レスありがと
陰陽玉は考えたんだけど、
ドリブル値が低すぎるのが幸いして、装備無しでもフランや霊夢みたいな上位FD相手には弾幕を外すことって殆ど無いんだよね。褌相手だと必中。
名無しFDや、リリーとか虹川みたいな下位FDは、陰陽玉がなければ夢子では弾幕を当てづらいだろうけど元々が弾幕を使うまでもない雑魚なので問題ない。
やっぱパスを強化して最奥に配置するくらいしか活躍の場がないのかな

798名前が無い程度の能力:2014/07/04(金) 18:37:26 ID:0588j55M0
どうしても使いたいならべんすりつけて1vs1やればいいんじゃないの
輝夜やSGGKには辛いけど

799795:2014/07/05(土) 21:10:47 ID:ejbe6hWc0
すまないがストライカーはもう間に合ってるんだ…フランとか霊夢とか魅魔とかマッハパチェとか鬼神ザナドゥとか色々いるし
いや、ここはチームの戦力ダウンを覚悟でストライカーに起用すべきかな
守備よりもストライカーの方が、選手として活躍してるって感じがするしね

800名前が無い程度の能力:2014/07/06(日) 00:21:22 ID:GlxiIr.Q0
はっきり言えば好きにしろとしか言えんね。
戦力という視点で見れば使う時点で戦力ダウン確定だからな。
どのポジションでも、それこそ得意なパサーとしてもFD夢子よりも上のキャラはいくらでもいるし。

>>796>>798は無理やりFD夢子を使うとしたらこうするしかないっていう話だ。

801795:2014/07/06(日) 00:31:54 ID:WPEbXxdA0
よく考えたらそうだよな…すみませんでした。

802名前が無い程度の能力:2014/07/13(日) 21:11:10 ID:1VZrRiUw0
もうwiki見てる人もほとんどいないのかなあ

803名前が無い程度の能力:2014/07/14(月) 21:50:52 ID:Irekxwc.0
よく見てみろ、今頃になって大会やろうって話だぜ

804名前が無い程度の能力:2014/07/15(火) 15:14:42 ID:V25/GOlE0
チーム or 意見募集中の大会

リブート杯

主催:2面道中ティッシュ
チーム募集期間:8/1-8/15
起用制限無しのシークレットハンデ制。

マジだった

805名前が無い程度の能力:2014/07/15(火) 18:08:21 ID:9a6Bmu4I0
宣伝乙。

806名前が無い程度の能力:2014/07/19(土) 18:31:09 ID:KWAuznq.0
中古で猛蹴伝のDVD版を買ってきて始めたんだが
メインシナリオでメンバーに霊夢が二人いたり
二章でメンバーが欠けていたりするんだが原因分かりますか?

807名前が無い程度の能力:2014/07/20(日) 23:42:12 ID:0nqXLnbo0
>>806
パッチがうまくあたってない

808806:2014/07/21(月) 09:52:37 ID:Q2ECzLRM0
≫807
解決しました。ありがとうございます。

809名前が無い程度の能力:2014/07/26(土) 15:18:35 ID:9lRg7btU0
久しぶりにチェックしたら大会来てるな。
とりあえず内容チェック。

・試合時間は45分ハーフ無
・シークレットハンデ方式で細かいハンデ量はわからない。
・キャラハンデはランク毎に一律。
・褌やSGGKも使える。どれだけハンデが重いかはわからない。
・装備するとハンデボーナスのつく装備品がキャラ毎に最低一つ存在する。
・コンビハンデは橙藍と西行結界紫のみ。

で、自分の予想と考え
・大まかの調整は過去のコスト制大会のそれに近いと思われる。
・褌やSGGKは特別ハンデのため、採算取れるかは不明。
 ただ、SGGKの存在は藍やザナドゥ軸を組み辛くする程度には脅威。
・アイテムハンデ量基準はキャラの適正やイメージを重視らしい。
 ボーナス狙いでファッショナブルに決めるのもありかも。
・細かく詰めるのは難しいので、強いと思える形を作るのが第一か。

810名前が無い程度の能力:2014/07/26(土) 21:46:45 ID:o2bp3OMs0
改造コードでキャラのレベル弄くったらセーブデータに☆マークがついたわ

811名前が無い程度の能力:2014/07/27(日) 02:33:28 ID:F9buR/DQ0
>>810
経験値の値をそのレベルにあわせた経験値にすればつかない

812名前が無い程度の能力:2014/07/27(日) 09:16:30 ID:sVU0RJOU0
すごい初歩的な質問かもしれんけど、このゲーム経験値の値ってどこに表示されてるの?
なんか毎試合後キャラのレベルが上がるからあまり気にする必要はないのかもしれないけど

813名前が無い程度の能力:2014/07/27(日) 23:41:29 ID:44rhGWlg0
>>812
隠しデータで表示されない。

814名前が無い程度の能力:2014/07/28(月) 18:49:47 ID:0kNzl9lA0
何かしら外部のツールが必要だね
絞り込むのが面倒だけど
経験値モニターしながら遊ぶのも楽しい

815名前が無い程度の能力:2014/08/14(木) 23:21:21 ID:a4PMtL6A0
今年の神電研のブース楽しみだわ
不買で総スルーだろうな

816名前が無い程度の能力:2014/08/15(金) 20:50:33 ID:6h0SZgOk0
そろそろ大会締切やね。
久しぶりだけどどれぐらい集まるのか

817名前が無い程度の能力:2014/08/19(火) 00:00:13 ID:xPpRGJi60
久しぶりに大会が開かれるってのにこのスレの過疎っぷり…
古いゲームだからやっぱり今となってはプレイしてる人は殆どいないのか

818名前が無い程度の能力:2014/08/19(火) 00:13:29 ID:uaHL4f6g0
>>817
中華圏にはそれなりにいる模様
あとこの主催いつも変なルールにするからあんまり人集まらん

819名前が無い程度の能力:2014/08/19(火) 00:39:09 ID:r8ounGAQ0
>>817
ルールのDL数が24だから、16人ぐらいはいるんじゃね。
嘆くほどでもないかと。

820名前が無い程度の能力:2014/08/19(火) 22:35:16 ID:XkSl44AE0
主催入れて6チームじゃん……
もうプレイする人もほとんどいないんだよ

821名前が無い程度の能力:2014/08/20(水) 16:57:47 ID:K0HKs1/U0
大会は面白そうなんだけど、
何かとルールに制限が多くて大会専用のチーム作るのが大変そうだから参加する気になれない

822名前が無い程度の能力:2014/08/22(金) 01:56:00 ID:26oxAAjg0
>>821
やっぱり主催が種データ用意する形の大会のがいいのかね。

823名前が無い程度の能力:2014/08/23(土) 23:21:37 ID:.PuWapks0
今回の参加チーム6組って多い方なの?
東方サッカー全盛期に行われてた大会ってどれだけのチームが出てたのやら

824名前が無い程度の能力:2014/08/24(日) 00:06:14 ID:QMqc0jQE0
>>823
俺が知る限りでは50近いチームが出てた大会があった
そっから考えると主催チーム込み6チームはめちゃくちゃ少ない

もう一度盛り上げようにも、全盛期の時に盛り上げてた人のほとんどがいなくなってるし、難しいだろうな

825名前が無い程度の能力:2014/08/24(日) 00:12:13 ID:QMqc0jQE0
一応参考程度に(50近くどころか50超えてた)

ttp://www42.tok2.com/home/natamania/taikai-mokuji.html

参考の為に久しぶりにHPを覗いてみたが、この人も休止になったんだな
思えばこの人のおかげで東方サッカーが盛り返した所もあったし、残念だ

826名前が無い程度の能力:2014/08/24(日) 04:20:08 ID:F3m7jLjw0
全盛期とはいわずともちょっと前まではそれなりに人いたのよ。
年度近いのだとこれが一番盛況だったかな。

ttp://www43.atpages.jp/sanguinello/index/c_fleme.html

827名前が無い程度の能力:2014/09/02(火) 19:20:31 ID:CNBILc6k0
大会を開くためにブログを立ち上げようと思うのですが
どこかおすすめはありますか?

828名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 02:20:38 ID:MF.ix88U0
オススメも何もぶっちゃけ

・進行模様を伝える場所(ブログなら何でも可能)

・参加チームや試合結果リプレイをアップする出来るアプロダ

この2つさえあれば十分だからな。好きな物を使うとよかろ

829名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 09:26:44 ID:KAOb6NxA0
回答ありがとうございます

好きなものを使うことにします

830827:2014/09/03(水) 19:54:05 ID:KAOb6NxA0
開こうと思っている大会のルールについて

1.試合はバージョン2-18-0で行う。
2.試合形式はホーム&アウェイの総当たり戦を予定。
3.試合時間は30分ハーフあり、延長時の得点は無効とする。
4.バグ、チートなどの行為は禁止とする。
5.チーム平均レベルは25-35の予定。
6.試合数は24(走破1週クリアを想定)の予定。
7.使用キャラの制限は一切無いものとする。
8.チームハンデは差分ハンデと共通ハンデのみとする。

以上を予定としてます。
アイテムについては未定です。
よろしければ意見をお願いします。

831名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 20:13:06 ID:MF.ix88U0
>>830
1〜6・8は問題なし。だが、パスループをどう扱うかが問題。いくらグレーゾーンと言おうが、これは「仕様」だから。
6・7の仕様とアイテムのルール次第では「鋼鉄の拳GK萃香+LV超特化FDフラン」が可能になってしまう為、特化限界LVの設定は不可欠と言える。

特化限界LVについては、強キャラは低め(平均LV+0〜−1〜3位?)弱キャラは高め(平均LV+5〜10位)
とかで差別化しないと強キャラオンリーの似たり寄ったりなチームになる可能性がある。それでいいなら別にいいが。

832名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 20:56:17 ID:KAOb6NxA0
意見ありがとうございます

鋼鉄の拳は禁止とします
鋼鉄夢子なんて出来そうなので

特化限界LVについてはキャラランクを設定して
ランクごとに設定しようかと思います

833名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 21:25:51 ID:gP4FfF4I0
>>830
試合数24を固定するのはいいけど、それなら引継ぎ不可(最終戦手前のデータのみ可)も入れていいと思う

834名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 21:38:15 ID:KAOb6NxA0
意見ありがとうございます

試合数固定は主に使用アイテムに制限をかけるのが目的なので
引継ぎ不可にする目的をよろしければ教えてください

835名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 22:16:45 ID:gP4FfF4I0
>>834
それだと走破完走するメリットがないから2戦ループとパスループ(金稼ぎ用。終わったらクビ)でチーム作っちゃうなあと思った
店売り4段階禁止したいだけで走破完走に意味はない、ということなら目的はないけど

836名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 22:40:39 ID:KAOb6NxA0
そ、そんなことがあるのですか

了解しました
6の項目に引継ぎ不可を追加します

837名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 22:51:15 ID:gP4FfF4I0
>>836
ごめん、よく考えたらパスループで金稼ぎなんて引継ぎしなくてもいくらでもできるから
引継ぎよりもそっちの対策の方が優先だわ(パスループやめてねの一文追加とか)
あとあんまりスレ私物化するのもよくないから、会場作ってからそこで話し合おう

838名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 23:18:38 ID:KAOb6NxA0
>>837
了解です
私のブログに誘導する形でいいのでしょうか
一応検索ワードを
「いい加減な未熟者」です
スレ汚し失礼しました

839名前が無い程度の能力:2014/09/15(月) 19:02:48 ID:OD2fxfWs0
今日Wiki見たらバグのところに載ってたんだが
猛蹴伝メインシナリオのフォーオブアカインドで出てくるFDフランの分身が、バグで走破チームに加入する事があるって本当?
同じ現象を見た事がある人っているのかな
でも本当ならとっくの昔に話題になってるはずだし、ウソなのかも…

840名前が無い程度の能力:2014/09/15(月) 21:28:36 ID:jCaAplf.0
分身フランなら、一度だけ志願加入してきたことがある。
そのセーブデータも残してある。

841名前が無い程度の能力:2014/09/16(火) 08:15:59 ID:q7Wy7aKY0
分身フランってGKのフランの事だろ
ショップにも出るし別に珍しくも何ともないんだが

842名前が無い程度の能力:2014/09/17(水) 02:37:28 ID:xHkoBYLg0
分身フランって能力は全く同じだけど必殺技が一切ないFDフランじゃなかったっけ?
FD夢子と同じ特定条件でのみ志願加入してくる志願加入限定のキャラ

843名前が無い程度の能力:2014/09/17(水) 09:17:10 ID:iqTvqTxE0
wikiには載ってないんだよね、何故か。
あと、必殺技は地上シュートとドリブルとタックルならある。多分技の性能は同じ。

珍しさでは多分、FD夢子の上をいくと思う。
本体フランとは別キャラ扱いで、分身を手に入れたら本体が仲間にならなくなる、なんてことは無いから仲間になったら大事にした方がいいよ。
というか、やろうと思えば分身フランとショップでダブった本体フラン2体とGKフランでフォーオブアカインドが出来るんだよね。

844名前が無い程度の能力:2014/09/18(木) 10:10:36 ID:LA2OyLUI0
大会用のデータ作成中に俺も1度だけ分身フラン手に入れたことあるわ。
スパーしてみて○番って呼ばれ方しておかしいなと思ったら分身だった(十六爪やトラシルがない)
レミリアとセットで出す予定のチームだったからがっかりした記憶が・・・w

845名前が無い程度の能力:2014/09/18(木) 13:58:26 ID:S8KxdmhM0
サブシナリオで魔界神チームに勝てない・・・
レベル上げしてもなかなか勝てない・・・
どうしたらいいですか?

846名前が無い程度の能力:2014/09/18(木) 15:08:27 ID:UlzIsapo0
>>845
アリス第三のあれか。
・とにかくスルーで夢子を転倒させる。そのままだとアリスでもシュート通せない。
・転倒させたら夢子の必殺が発動しない1vs1で攻める。
・それでもだめならLVを上げる。サブストーリー最高難易度なのでそのつもりで。

847名前が無い程度の能力:2014/09/18(木) 20:23:37 ID:evvBX8Y60
>>846に一応補足しておくと、サブシナリオの白黒リリーのLVはチーム平均LVとは別になってるから白黒リリーのLVを重視して上げておくと色々と楽
上手くいけば白リリーの1対1シュートで夢子を抜けるようになる

848名前が無い程度の能力:2014/09/19(金) 09:56:00 ID:XqxH9Hw.0
ありがとう勝てました。
アリスチームが気に入ったので
走破モードは
黒リリーをキャプテンとして、白リリーとアリスではじめました。

849名前が無い程度の能力:2014/09/20(土) 21:56:28 ID:QjgPSm8E0
東方サッカーはキャプ翼の様々な名曲を使っているけど、
4で俗にインターミランのテーマと言われている曲と
5のカンピオーネの曲が使われてないのが不満かも。

850名前が無い程度の能力:2014/09/22(月) 21:49:27 ID:YhANyk520
最近やり始めて今走破の最終戦前なんだが(Lv29)
フランやGK紫や魅魔が欲しかったが一度も出現せず
だけど最後の最後に何故かエーリッヒが出てビックリ
これは1週目としては珍しいのかな?
ちなみにGKレティ、霖之助、VIVIT、夢美、GK萃香、夢美、文
この辺りも1度も出現しなかった(永琳はキャプテン)
ちなみに神綺には非常に世話になったので愛着を持った
(旧作やったことないのでどんなキャラかわからんけどw)

851名前が無い程度の能力:2014/09/23(火) 08:10:30 ID:TQoll8SI0
1週目でもエーリッヒが出るのは変ではない
走破の初期メンバーとして選択できるようになる条件として何周かしないといけないだけ

852名前が無い程度の能力:2014/10/16(木) 20:34:23 ID:lgInKZuw0
ところで今回の大会には人は集まってるのだろうか

853名前が無い程度の能力:2014/10/17(金) 06:40:17 ID:i4Vmp81s0
>>852
自分は参加するつもり。
メタ云々も書きたいけど、決定稿出る前に書いたら処刑ハンデ貰いそうだからまだやめとく。

854名前が無い程度の能力:2014/10/19(日) 23:15:44 ID:3HMghQ6s0
ttp://randomgreenhand.blog.fc2.com/
ルール決定して募集始めたみたいなんで大会考察

・SとAランクは一人づつなのでほぼランク制のルール。
 B・Cランクの縛りが無いのでアリスレティ辺りは大人気と思われる。
・褌やレティはS枠使用の上で追加ハンデコスト。
 あんまりお買い得じゃないけど、使おうと思えば使えなくはない。
・キャラランク設定は咲夜とコンビ魔理沙が高めな他はほぼ平均的。
 上位タックラー不遇ということでドリブル使いが少し有利になるかも。
・FW縛りでボーナスがあるのが特徴的。Dランク縛りはうどんげ小町も使え普通に強そう。
 E縛りはシューターとしてはきついので、チームメンバー強化して本人以外で戦う編成に使われそう。
・全縛りボーナスもあるけど明らかにしょっぱい。
・Bランクキャラは縛りボーナス狙わないなら大量起用も可能。
 パサーに文、サイドDFにレミリア、スイーパーに魔理沙とかもわりとありうる。
・Aランク以上に対するパス枠一つ縛りがある。 
・捨てポジを作り辛い事から、陣形はオーソドックスとツートップの2強になりそう。
 次点でハンデ稼ぎ用のダイヤモンドとダブルシャドーか。
 ハクレイはほぼ褌専用。Vフォームは縛りボーナスと相性悪いのが難。
・全体的に攻撃が弱く防御が強い感じ。

855名前が無い程度の能力:2014/11/14(金) 19:40:14 ID:TvLLQZNg0
参加者はたった一人だけだったみたいね
一人いただけでも良い方か

856名前が無い程度の能力:2014/11/23(日) 00:18:02 ID:EBfjoSgc0
負け負け負けルートで三戦目にぶつかる、
「ポジション変更チーム」ってやたら強いね。
どうやったら、GK霊夢を攻略できるの?
あと、フォワードのメイリンも強いしね。

857名前が無い程度の能力:2014/12/17(水) 19:53:05 ID:xwOWeBzo0
誰か答えて欲しいんだが、
オールスターモードで東方プロジェクトvs博霊連合で
自分はレベル27、相手をレベル32で遊んでたら、
ペルティエリア外からの咲夜の殺人ドールが来て
SGGKレティでキャッチしたら、なんと入れられた。
これって、どういうことなの?
なにかのバグかなあ?
それともSGGKレティは時分と使うと威力が発揮できないとかなの?

勿論、猛蹴伝で最新バッチ入れてあるけど。

858名前が無い程度の能力:2014/12/17(水) 23:43:44 ID:9yMYVPfU0
どういう事?
キャッチに成功したのに、点が入ったってこと?
もしそうならまだ未発見のバグだろうね

SGGKレティはPA外からのシュートに強くなる特性はあるものの、
必殺セーブを使ってもPA外からのシュートで点を入れられてしまう事はたまにある

859名前が無い程度の能力:2014/12/17(水) 23:58:49 ID:xwOWeBzo0
必殺セーブ・・・解決しました・・・

SGGKは必殺技扱いなんですね。
「キッャチ」ではなく「ひっさつ」使えば大丈夫です。
とはいえ、それでも、あの高能力で
「と・め・る!」のクリティカルセリフが発生してるのに
PA外からの殺人ドールを入れられるって、
なんだか、解せない木がします。
SGGKレティってPA外からのシュートの耐性ってのは
テクモ盤キャプテン翼の若林と違って、
「SGGK」の必殺技以外には全く付与されないみたいですね。

860名前が無い程度の能力:2014/12/18(木) 15:52:42 ID:lYmMqrvo0
>>859
殺人ドールは距離減衰0。それどころか、遠距離から撃った場合プラス補正がかかる。
(正確な表現ではないけどCPUの咲夜ならこれで合ってる)

861名前が無い程度の能力:2014/12/18(木) 16:52:53 ID:7zljKGkk0
>>860
プラス補正ってマジ?
減衰0なだけと記憶してるが

862名前が無い程度の能力:2014/12/19(金) 03:08:03 ID:YNjvrkTo0
しかし、自分でSGGKレティ使っても意外と完封は難しいね。
ガス欠やコンピューターの無限ガッツ、決死結界 。
そして、1vs1で点入れられる。
アイテムを装着できれば鉄壁になるのかもしれないが・・・

863名前が無い程度の能力:2014/12/20(土) 11:26:31 ID:dSCSCrKI0
>>857
あってるか分からんがとりあえず計算。

攻撃側が咲夜LV32の殺人ドールでシュート力は57+20=77
防御側がSGGKレティLV27のキャッチで86+10=96
この時点で防御側が+19有利 

転倒でも入ってない限りパワー値もSGGKの方が上なんでゴール25%/こぼれだま25%/キャッチ50%のベース
防御側+19有利なのでゴール6%/こぼれだま25%/キャッチ69%。

さらにクリティカルの判定で、
殺人ドールと咲夜本人の能力により攻撃側のクリティカル率は大体1/3
SGGKの特殊能力により防御側のクリティカル率は100%
防御側だけがクリティカルならゴールがこぼれ球、こぼれ球がキャッチ成功に化けるので、
最終的な成功率はゴール2%/こぼれ球9%/キャッチ成功89%程度。

なお、SGGK側が必殺技SGGKを使用した場合、94+70⁼164になり、
有利+87にクリティカル100%のダメ押しでキャッチ成功率が100%になる。

864名前が無い程度の能力:2014/12/21(日) 19:00:03 ID:WTMPWKB20
どんなGK・必殺技を使っても、乱数のいたずらが発生する事もあるから、100%セーブってのは無いんじゃないの?
あと、殺人ドールの威力が上がるのはセンターラインの右側辺り限定で、敵ゴールから遠ければ遠いほど上がるってわけじゃないらしい

865名前が無い程度の能力:2014/12/23(火) 09:54:30 ID:dZlJgByw0
>>864
厳密に言えばGKの強さ関係なくポストに当たる事はあるから、100%セーブじゃないな。
ただ能力差が酷過ぎるとシュート成功率0%・こぼれ球確率0%にはなる。

ただ、LVで負けてる上に必殺未使用のキャッチだとSGGKの特殊能力込でもそこまで行かないってだけ。

866名前が無い程度の能力:2014/12/23(火) 10:14:02 ID:dsZFSI520
質問なんだけど、
萃香や玄爺みたいな必殺技なしのGKでクリティカル発生を狙う場合、
装備品で、パワー値と反応値のどっちを強化してやればいいんでしょうか?
聞いた話じゃ、クリティカル発生率は反応値の高さに依存しているとの事だが、パワー値も関係してるらしいし…

867名前が無い程度の能力:2014/12/29(月) 09:46:34 ID:PXZt.HIA0
>>866
クリティカル狙うなら反応。というか、必殺使おうが使うまいが反応のクリティカル率上昇は乗る。
パワーの値もセーブ判定に使うんで無駄じゃないけど、クリティカルとは関係ない。

868名前が無い程度の能力:2014/12/29(月) 10:08:15 ID:S3XbeNFA0
反応値UP→クリティカルが出やすくなる
パワー値UP→必殺シュート等で吹っ飛ばされにくくなる
だったかな

ただクリティカルが出ても絶対に防げるわけじゃないから
なるべく鋼鉄orビッグハンド装備させた方がセーブが安定するかと

869名前が無い程度の能力:2015/01/10(土) 02:30:50 ID:1Fi7Ugqk0
>>860>>861
+補正はかからない
かなり前からあるガセ

減衰は0であってる

870名前が無い程度の能力:2015/01/10(土) 10:51:12 ID:gWYyBDzw0
映姫の装備品はパワー上昇系アイテム一択かな?
ジャッジメントで敵やGKを吹っ飛ばす率が上がるらしいし。
よくオススメとされているファルコンスパイクはシュートの威力は上がらんしポスト率0にはならないから微妙な気が

871名前が無い程度の能力:2015/01/10(土) 12:11:08 ID:SYsL0/t.0
>>869

132 :130:2010/09/22(水) 00:14:10 ID:qcpcScn20
   _,... ...._
   ,´ ⌒`⌒ヽ
  ノイノノ)ノ)ノ)
  (λi ゚ ヮ゚ノヘ  皆さんに謝ることがあります…
   ,く_」∞Liつ
  /(ン_r┴ヽ\
  〜- r_,t_ァー'´

>130の書き込みをしてから仮説が浮かんで検証したところ
威力上昇やファンブル率の謎が解明できました。
ついで、今までの情報に一部間違いがあることを訂正し、お詫び申し上げます。

一部の減衰0のシュートには得意減衰エリアが設定されていて、
そのエリアでシュートを打つと
・威力10%上昇
・ファンブル率100(半減エリアで50・ゴールから45度以上だと200)(補正のあるシュートはこれにプラス)
の恩恵が得られます。


各シュートの得意エリアは次の通り(wikiの威力減衰の図参照)

減衰率*0.4エリア
リグルキック フライング殺人ドール

減衰率*1.5エリア
八雲毘沙門天

減衰率*2.0エリア
殺人ドール

減衰率*2.5エリア
パーフェクトフリーズ ラストジャッジメント 悲しみドール

872掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/02(月) 01:19:40 ID:OC2knZqc0
時がとまってる

873掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/02(月) 08:16:51 ID:XX/cTkbYO
減衰0のシュート(夢想転生とか)がゴールネット破った後どうなるのか気になる

874掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/02(月) 09:25:26 ID:ovhwHy.k0
映姫様が特別結界張ってくれるんじゃね

875掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/02(月) 15:52:35 ID:bKz6NxOI0
観客丈夫だから余裕

876掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/02(月) 21:13:36 ID:OVjy356w0
全盛期は大会の話とかですごく盛り上がってたのにね
今となってはプレイしてる人なんてもういないのかもね

877掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/07(土) 05:07:45 ID:siRujD7M0
勢いが衰え始めた所に2発売の知らせによって「大会は2出るまで待つか」ってなって一気に勢いが落ちた
で、2は大会が出来ない仕様かつ期待を大きく裏切る出来で出た事によって完全に勢いはなくなった

2だけが戦犯とは言わないが、今の状況を作り出したのは2のせいとも言える

878掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/07(土) 10:28:21 ID:LUuo8ems0
板移転らしいが、移転するのか?
いい区切りだし、ここで終わらせてやった方がいい気がするが…

879掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/07(土) 18:21:05 ID:G./NagEk0
終わりでいいでしょう。
今後、大会が開かれる事もないだろうし。
新しい話題が出る事もないだろうし。

むしろ知名度の低い同人ゲームのスレが今まででこんなに伸びたのは奇跡だ

8802月13日に新規スレ立てを停止します。:2015/02/09(月) 22:52:42 ID:OHorw1.c0
そうだな。ジャンプの人気連載漫画みたいに無理やり伸ばそうとしてもあれだし
wikiか何かでまた大会が開かれたりとかしたらあっちに立てればいい

8812月13日に新規スレ立てを停止します。:2015/02/10(火) 23:00:45 ID:hnqkh4R.0
「いい加減な未熟者」の人もまだここ見てるのかなぁ
おそらく、今のこのゲームのプレイ人口はゼロに等しいから大会はやるだけ無駄だと思うな
ブログ主の実力不足だから人が集まらないわけじゃない、やってる人がいないから集まらないんだよね
もう時代が終わったんだ

8822月13日に新規スレ立てを停止します。:2015/02/12(木) 09:50:00 ID:0x8/fvNM0
もし大会やるとして、人を集めたいなら
今までみたいな色々な制限があるのはダメかもな
人が減った今となっては、大会の制限に合わせたチームを作ろうって人間は殆どいないだろう
ぶっちゃけレベル・キャラ・装備すべて無制限にでもしないとホントに人来ない(無制限にしたとしても来ないかもだけど)

883新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 12:29:26 ID:NxQzPktY0
3をつくる豪気なサークルはないのか

2が完全に流れを止めた

884新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 12:34:41 ID:zSvslG4M0
ここでバッシングしまくったからね

正直2よりも雨水氏を東方二次廃業に追い込んだ1の方がよっぽど大罪だと思うわ
まあその後オリジナルで名作作ってくれたけど

885新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 21:45:02 ID:hVaT1bTA0
2の惨状を見ても分かる通り、製作スタッフが東方とテクモ版キャプ翼の両方が好きでないとダメだからな
敷居が高いとかそういう次元じゃない

886新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 23:27:13 ID:OYxWrlRo0
東方原作や本家のゲーム(サッカーだとキャプ翼)へのリスペクトを感じられないような二次ゲーは
プレイしていると面白くない以前に腹立たしくなるしな

887新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 07:49:34 ID:QuGcR6cE0
で、2の修正パッチはいつ出るのかね?

888新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 13:21:48 ID:0n5GxX2M0
リスペクトでおいしいところはすでに1の既存キャラにほぼ奪われてるからなぁ
完全に続編として作るならそのへんは間違いなく劣化する以外道はないw

2はそれ以前な気がしますが


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板