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東方サッカー34得点目

1名前が無い程度の能力:2013/09/22(日) 20:48:11 ID:51g2ekkg0
このスレは、はちみつくまさん制作の二次創作サッカーゲーム
「東方サッカー」および「東方サッカー猛蹴伝」
神奈川電子技術研究所 とコンプリートスマッシュ!で共同制作の「東方サッカー2」
等について攻略や雑談するスレです。

攻略、検証、大会情報、キャラクターへの愛情、マナーを守って自由に語ってね。

★過去スレ
東方サッカー32得点目・延長戦【無印・猛蹴伝・2っぽいもの】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1377526115/
東方サッカー32得点目東方サッカー32得点目【無印・猛蹴伝・東方サッカー2っぽいもの】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1376921027/
東方サッカー31得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1357906387/
東方サッカー30得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1340885791/
東方サッカー29得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1305284402/
東方サッカー28得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1283435261/
東方サッカー27得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1252373155/
東方サッカー26得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/storage/1239987237.html
東方サッカー25得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/storage/1220041739.html
東方サッカー24得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1205945546.html
東方サッカー23得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1202295115.html
東方サッカー22得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1197510950.html

755名前が無い程度の能力:2014/04/17(木) 16:35:13 ID:/fmACS/o0
1点入れて、それ以上入れなければ勝ちか
でもこっちの得点が1点で相手の得点が0だったら、どっちも負けって事になるのか

756名前が無い程度の能力:2014/04/17(木) 17:53:01 ID:swdWw45U0
3を出すんであればちゃんとした体験版が必要だな

757名前が無い程度の能力:2014/04/22(火) 23:33:03 ID:zRhB9egU0
結局そのうち出すとかツイッターで言ってたパッチは出さず
2の特設ページ閉鎖ですかw
できないならできませんって一言ツイッターで言えばいいのにねぇ
糞したらケツぐらい拭いてくもんだがな普通はさ
ケツも拭かずに例大祭参加ですかwそうですかw
もうなんかすげーよ色々と

758名前が無い程度の能力:2014/04/23(水) 03:25:14 ID:HCucVlIQ0
おうおう、久しぶりにスレに来てみたらパッチ消滅とか…
これで安心して2を粉々に叩き割れるよ

759名前が無い程度の能力:2014/04/23(水) 17:35:06 ID:H3OHSTgo0
例大祭で割るところ見せても何とも思わなそう

760名前が無い程度の能力:2014/04/23(水) 18:25:38 ID:95dTnHI.0
結局パッチ出さずに逃げ出すとか・・・
どういう神経してるんだろう

761<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★:2014/04/23(水) 18:28:58 ID:???0
金儲けしか考えてないんだろ

762名前が無い程度の能力:2014/04/24(木) 18:44:36 ID:lao0OotM0
このゲームのせいでヨーヨーが嫌いになった

763名前が無い程度の能力:2014/04/24(木) 20:38:05 ID:I15Bcf0E0
久しぶりにWiki見てみたらセーブデータ晒しに走破25周クリアとかいてワロタw
もうやる事ないだろw

やっぱり期待してた2が超駄作だったのが悔しくて1をやり続けてるのかね

764名前が無い程度の能力:2014/04/25(金) 02:07:02 ID:Pb1p8N8E0
>>763
2が出たらそっちやろう

2がまともになったらそっちやろう

3が出たらそっちやろう New!

765名前が無い程度の能力:2014/04/26(土) 18:42:38 ID:4vHjGPjs0
今2のパッチ落とせるところってある?

766名前が無い程度の能力:2014/04/26(土) 20:10:44 ID:GTy2rUEA0
無いよ。これから出てくる可能性も無いし、もう諦めよう

767名前が無い程度の能力:2014/04/26(土) 22:43:07 ID:FzVsjoCY0
internet archiveで拾えるだろ

768名前が無い程度の能力:2014/04/27(日) 08:43:22 ID:j3lwJSRU0
少々パッチを当てたところで・・・

769名前が無い程度の能力:2014/04/27(日) 09:08:30 ID:yrsKnh0M0
パッチ当てても一部のキャラの能力値+100とかされているだけで
あの劣化したシステム面が改善されているわけじゃないから…

770名前が無い程度の能力:2014/04/27(日) 12:49:32 ID:pEZOHL2E0
もう2を買ってしまった人たち(私もだが)は、払った金額分のお金が入った財布をなくしたとあきらめるしかないね┐( -"-)┌

771<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★:2014/04/28(月) 12:34:17 ID:???0
時間を無駄にしないだけ金を捨てたほうがまだマシ

772名前が無い程度の能力:2014/04/29(火) 16:46:44 ID:97ql9iOo0
というか大会マダー?

773名前が無い程度の能力:2014/04/29(火) 19:36:51 ID:mDrS/d4o0
>>772
君が開いてもええんやで

774名前が無い程度の能力:2014/04/29(火) 21:31:17 ID:QsDRMstE0
今更大会開いたところで、人が来るのだろうか…

775名前が無い程度の能力:2014/05/01(木) 19:13:09 ID:0aUs..Vc0
来るには来るだろうが、良くて十数人って所じゃないか?
そう考えると、全盛期にはあった参加チーム40前後の大会とかすげーと今更ながら思う。おかげで予選落ちしまくったけどな。

776名前が無い程度の能力:2014/05/26(月) 09:32:33 ID:FAWZDowQ0
で、2の修正パッチはまだなんですかねー?

777名前が無い程度の能力:2014/05/29(木) 10:53:39 ID:gxapKflk0
東方サッカー2を東方サッカーの正式な続編として認めたくないなあ・・・

778名前が無い程度の能力:2014/05/29(木) 19:52:27 ID:1v1In.KY0
サークルが違うんだから正式な続編とは言えない気もするけどね

779<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★:2014/05/30(金) 15:07:59 ID:???0
ヴァリスとヴァリスXみたいな関係やな

780名前が無い程度の能力:2014/05/30(金) 22:33:29 ID:BmyHRG0c0
>>776
>>757

781名前が無い程度の能力:2014/05/31(土) 17:56:25 ID:9avPOgo20
「対戦するチーム間で重複するキャラがいた場合
1P側(よくわからんが有利とされてる側)のチームが該当するキャラを控えと変えなきゃならない」
なんてルールは·····既出?
無難に勝ちにいくスタメンと愛と読み合いの控え
·····まぁ、「考えてる時が一番楽しい」か?

782名前が無い程度の能力:2014/05/31(土) 20:29:06 ID:wcPciLlM0
>>781
チーム作りの上でも大会進行の上でも手間が多いなと思う
1P側が変えないといけないのにチーム再提出してくれなかったら大会止まっちゃうけどそれはどうするの?

783名前が無い程度の能力:2014/06/01(日) 07:16:36 ID:CqsfiTHY0
>>781
そんなルール有りなのか…
わざと不利になる側を選んで、強いキャラを自分が使って相手には使わせないようにするのが狙いか

784名前が無い程度の能力:2014/06/01(日) 08:55:06 ID:Zjov.dV60
>>782
そうか、そういう進行の手間を考えてなかったな
使用キャラがバラけそうで面白そうかもと思ったんだけどなぁ
これならホーム用とアウェー用とに分けて相手とダブったらペナ位の方が楽か

まぁ、キャラ揃えんのが面倒くさくなるけど


>>783
俺の中ではホーム&アウェー形式をイメージしてたんだけどそういう考え方も面白そうだ

785名前が無い程度の能力:2014/06/01(日) 10:03:21 ID:YyFPWyqY0
使用キャラをばらけさせたいなら、監督同士がチームを組んで野球のドラフトよろしく使用可能キャラを取っていった方がいいだろう

実際そういう大会があって中々楽しかったし。まぁ主催も参加側も手間がすごいかかったけど。

786名前が無い程度の能力:2014/06/01(日) 15:19:29 ID:Zjov.dV60
>>785
なるほど、ドラフト制か·····
流石先人達は俺なんかが思い付かないようなのを考えるなぁ

しかし、色々レスもらって思ったが中途半端に人選を抑制するより
思いきった縛りみたいなのをいれた方が自然と分散するのかな
関係ない気もするがRPGなんかでも一番コマンドをフル活用するのはキツイ縛りいれてる時だろうし

787名前が無い程度の能力:2014/06/01(日) 15:37:04 ID:Zjov.dV60
そういや先週あたりにDMMの同人ゲームんとこ覗いてたら
神電研がなんか作ったのが新しい順の1ページ目にあったんだがさりげなく2もあった
なんか弄ったんだろうか
それとももう知られてる?

788名前が無い程度の能力:2014/06/01(日) 19:30:12 ID:BZXQIVuw0
>>786
強キャラ縛りすぎた結果誰も使わなかったということもあるから結局はバランス次第

789名前が無い程度の能力:2014/06/02(月) 21:54:17 ID:RQ0tZwkE0
>>787
あのサークルならいじったら寧ろ大々的に宣伝しそうだが

790名前が無い程度の能力:2014/06/04(水) 05:17:31 ID:sxn2O0rA0
制作の方も無かったことにしたいみたいだから次からテンプレから外そう

791名前が無い程度の能力:2014/06/04(水) 06:26:44 ID:jdyrnMU.0
次から…って言うけど、次スレ要らないでしょ。語る事なんてもう無いし

猛蹴伝の大会の話や、もし2が出るとしたらを語ってた頃が楽しかったよ

792名前が無い程度の能力:2014/06/04(水) 21:29:18 ID:QfCiZZ6.0
霊夢の章で二戦目に負けたら
霊夢はずっとキーパーのままですか?

793名前が無い程度の能力:2014/06/04(水) 22:44:14 ID:fb6QG4mI0
>>792
YES。再戦時では霊夢は前半からGKになっていて、ハーフタイムのイベントは発生しない。
まぁ、霊夢の章はその試合で終わりだからさっさとクリアすればいいだけの話

794名前が無い程度の能力:2014/06/17(火) 23:20:14 ID:.cOZsR0o0
雷鼓 「小細工無しで避けてみよ」

咲夜 「私の技だ!」

795名前が無い程度の能力:2014/07/03(木) 21:00:09 ID:JNxM1dKI0
猛蹴伝の走破でFD夢子が仲間になったので使いたいんだがシュートとパス以外の能力低すぎ…
オーソで使うにはどうしたらいいだろ?
5番に置いてスナイパーリング付けておくのがいいかな?

796名前が無い程度の能力:2014/07/03(木) 22:29:30 ID:wC0d10CQ0
陰陽玉持たせて弾幕要員かな……?
必殺技ないからシュートは活かしづらいけどパスは相当優秀だから愛があればなんとか使っていけると思う

797795:2014/07/04(金) 17:22:07 ID:pOPBeI1s0
>>796 レスありがと
陰陽玉は考えたんだけど、
ドリブル値が低すぎるのが幸いして、装備無しでもフランや霊夢みたいな上位FD相手には弾幕を外すことって殆ど無いんだよね。褌相手だと必中。
名無しFDや、リリーとか虹川みたいな下位FDは、陰陽玉がなければ夢子では弾幕を当てづらいだろうけど元々が弾幕を使うまでもない雑魚なので問題ない。
やっぱパスを強化して最奥に配置するくらいしか活躍の場がないのかな

798名前が無い程度の能力:2014/07/04(金) 18:37:26 ID:0588j55M0
どうしても使いたいならべんすりつけて1vs1やればいいんじゃないの
輝夜やSGGKには辛いけど

799795:2014/07/05(土) 21:10:47 ID:ejbe6hWc0
すまないがストライカーはもう間に合ってるんだ…フランとか霊夢とか魅魔とかマッハパチェとか鬼神ザナドゥとか色々いるし
いや、ここはチームの戦力ダウンを覚悟でストライカーに起用すべきかな
守備よりもストライカーの方が、選手として活躍してるって感じがするしね

800名前が無い程度の能力:2014/07/06(日) 00:21:22 ID:GlxiIr.Q0
はっきり言えば好きにしろとしか言えんね。
戦力という視点で見れば使う時点で戦力ダウン確定だからな。
どのポジションでも、それこそ得意なパサーとしてもFD夢子よりも上のキャラはいくらでもいるし。

>>796>>798は無理やりFD夢子を使うとしたらこうするしかないっていう話だ。

801795:2014/07/06(日) 00:31:54 ID:WPEbXxdA0
よく考えたらそうだよな…すみませんでした。

802名前が無い程度の能力:2014/07/13(日) 21:11:10 ID:1VZrRiUw0
もうwiki見てる人もほとんどいないのかなあ

803名前が無い程度の能力:2014/07/14(月) 21:50:52 ID:Irekxwc.0
よく見てみろ、今頃になって大会やろうって話だぜ

804名前が無い程度の能力:2014/07/15(火) 15:14:42 ID:V25/GOlE0
チーム or 意見募集中の大会

リブート杯

主催:2面道中ティッシュ
チーム募集期間:8/1-8/15
起用制限無しのシークレットハンデ制。

マジだった

805名前が無い程度の能力:2014/07/15(火) 18:08:21 ID:9a6Bmu4I0
宣伝乙。

806名前が無い程度の能力:2014/07/19(土) 18:31:09 ID:KWAuznq.0
中古で猛蹴伝のDVD版を買ってきて始めたんだが
メインシナリオでメンバーに霊夢が二人いたり
二章でメンバーが欠けていたりするんだが原因分かりますか?

807名前が無い程度の能力:2014/07/20(日) 23:42:12 ID:0nqXLnbo0
>>806
パッチがうまくあたってない

808806:2014/07/21(月) 09:52:37 ID:Q2ECzLRM0
≫807
解決しました。ありがとうございます。

809名前が無い程度の能力:2014/07/26(土) 15:18:35 ID:9lRg7btU0
久しぶりにチェックしたら大会来てるな。
とりあえず内容チェック。

・試合時間は45分ハーフ無
・シークレットハンデ方式で細かいハンデ量はわからない。
・キャラハンデはランク毎に一律。
・褌やSGGKも使える。どれだけハンデが重いかはわからない。
・装備するとハンデボーナスのつく装備品がキャラ毎に最低一つ存在する。
・コンビハンデは橙藍と西行結界紫のみ。

で、自分の予想と考え
・大まかの調整は過去のコスト制大会のそれに近いと思われる。
・褌やSGGKは特別ハンデのため、採算取れるかは不明。
 ただ、SGGKの存在は藍やザナドゥ軸を組み辛くする程度には脅威。
・アイテムハンデ量基準はキャラの適正やイメージを重視らしい。
 ボーナス狙いでファッショナブルに決めるのもありかも。
・細かく詰めるのは難しいので、強いと思える形を作るのが第一か。

810名前が無い程度の能力:2014/07/26(土) 21:46:45 ID:o2bp3OMs0
改造コードでキャラのレベル弄くったらセーブデータに☆マークがついたわ

811名前が無い程度の能力:2014/07/27(日) 02:33:28 ID:F9buR/DQ0
>>810
経験値の値をそのレベルにあわせた経験値にすればつかない

812名前が無い程度の能力:2014/07/27(日) 09:16:30 ID:sVU0RJOU0
すごい初歩的な質問かもしれんけど、このゲーム経験値の値ってどこに表示されてるの?
なんか毎試合後キャラのレベルが上がるからあまり気にする必要はないのかもしれないけど

813名前が無い程度の能力:2014/07/27(日) 23:41:29 ID:44rhGWlg0
>>812
隠しデータで表示されない。

814名前が無い程度の能力:2014/07/28(月) 18:49:47 ID:0kNzl9lA0
何かしら外部のツールが必要だね
絞り込むのが面倒だけど
経験値モニターしながら遊ぶのも楽しい

815名前が無い程度の能力:2014/08/14(木) 23:21:21 ID:a4PMtL6A0
今年の神電研のブース楽しみだわ
不買で総スルーだろうな

816名前が無い程度の能力:2014/08/15(金) 20:50:33 ID:6h0SZgOk0
そろそろ大会締切やね。
久しぶりだけどどれぐらい集まるのか

817名前が無い程度の能力:2014/08/19(火) 00:00:13 ID:xPpRGJi60
久しぶりに大会が開かれるってのにこのスレの過疎っぷり…
古いゲームだからやっぱり今となってはプレイしてる人は殆どいないのか

818名前が無い程度の能力:2014/08/19(火) 00:13:29 ID:uaHL4f6g0
>>817
中華圏にはそれなりにいる模様
あとこの主催いつも変なルールにするからあんまり人集まらん

819名前が無い程度の能力:2014/08/19(火) 00:39:09 ID:r8ounGAQ0
>>817
ルールのDL数が24だから、16人ぐらいはいるんじゃね。
嘆くほどでもないかと。

820名前が無い程度の能力:2014/08/19(火) 22:35:16 ID:XkSl44AE0
主催入れて6チームじゃん……
もうプレイする人もほとんどいないんだよ

821名前が無い程度の能力:2014/08/20(水) 16:57:47 ID:K0HKs1/U0
大会は面白そうなんだけど、
何かとルールに制限が多くて大会専用のチーム作るのが大変そうだから参加する気になれない

822名前が無い程度の能力:2014/08/22(金) 01:56:00 ID:26oxAAjg0
>>821
やっぱり主催が種データ用意する形の大会のがいいのかね。

823名前が無い程度の能力:2014/08/23(土) 23:21:37 ID:.PuWapks0
今回の参加チーム6組って多い方なの?
東方サッカー全盛期に行われてた大会ってどれだけのチームが出てたのやら

824名前が無い程度の能力:2014/08/24(日) 00:06:14 ID:QMqc0jQE0
>>823
俺が知る限りでは50近いチームが出てた大会があった
そっから考えると主催チーム込み6チームはめちゃくちゃ少ない

もう一度盛り上げようにも、全盛期の時に盛り上げてた人のほとんどがいなくなってるし、難しいだろうな

825名前が無い程度の能力:2014/08/24(日) 00:12:13 ID:QMqc0jQE0
一応参考程度に(50近くどころか50超えてた)

ttp://www42.tok2.com/home/natamania/taikai-mokuji.html

参考の為に久しぶりにHPを覗いてみたが、この人も休止になったんだな
思えばこの人のおかげで東方サッカーが盛り返した所もあったし、残念だ

826名前が無い程度の能力:2014/08/24(日) 04:20:08 ID:F3m7jLjw0
全盛期とはいわずともちょっと前まではそれなりに人いたのよ。
年度近いのだとこれが一番盛況だったかな。

ttp://www43.atpages.jp/sanguinello/index/c_fleme.html

827名前が無い程度の能力:2014/09/02(火) 19:20:31 ID:CNBILc6k0
大会を開くためにブログを立ち上げようと思うのですが
どこかおすすめはありますか?

828名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 02:20:38 ID:MF.ix88U0
オススメも何もぶっちゃけ

・進行模様を伝える場所(ブログなら何でも可能)

・参加チームや試合結果リプレイをアップする出来るアプロダ

この2つさえあれば十分だからな。好きな物を使うとよかろ

829名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 09:26:44 ID:KAOb6NxA0
回答ありがとうございます

好きなものを使うことにします

830827:2014/09/03(水) 19:54:05 ID:KAOb6NxA0
開こうと思っている大会のルールについて

1.試合はバージョン2-18-0で行う。
2.試合形式はホーム&アウェイの総当たり戦を予定。
3.試合時間は30分ハーフあり、延長時の得点は無効とする。
4.バグ、チートなどの行為は禁止とする。
5.チーム平均レベルは25-35の予定。
6.試合数は24(走破1週クリアを想定)の予定。
7.使用キャラの制限は一切無いものとする。
8.チームハンデは差分ハンデと共通ハンデのみとする。

以上を予定としてます。
アイテムについては未定です。
よろしければ意見をお願いします。

831名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 20:13:06 ID:MF.ix88U0
>>830
1〜6・8は問題なし。だが、パスループをどう扱うかが問題。いくらグレーゾーンと言おうが、これは「仕様」だから。
6・7の仕様とアイテムのルール次第では「鋼鉄の拳GK萃香+LV超特化FDフラン」が可能になってしまう為、特化限界LVの設定は不可欠と言える。

特化限界LVについては、強キャラは低め(平均LV+0〜−1〜3位?)弱キャラは高め(平均LV+5〜10位)
とかで差別化しないと強キャラオンリーの似たり寄ったりなチームになる可能性がある。それでいいなら別にいいが。

832名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 20:56:17 ID:KAOb6NxA0
意見ありがとうございます

鋼鉄の拳は禁止とします
鋼鉄夢子なんて出来そうなので

特化限界LVについてはキャラランクを設定して
ランクごとに設定しようかと思います

833名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 21:25:51 ID:gP4FfF4I0
>>830
試合数24を固定するのはいいけど、それなら引継ぎ不可(最終戦手前のデータのみ可)も入れていいと思う

834名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 21:38:15 ID:KAOb6NxA0
意見ありがとうございます

試合数固定は主に使用アイテムに制限をかけるのが目的なので
引継ぎ不可にする目的をよろしければ教えてください

835名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 22:16:45 ID:gP4FfF4I0
>>834
それだと走破完走するメリットがないから2戦ループとパスループ(金稼ぎ用。終わったらクビ)でチーム作っちゃうなあと思った
店売り4段階禁止したいだけで走破完走に意味はない、ということなら目的はないけど

836名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 22:40:39 ID:KAOb6NxA0
そ、そんなことがあるのですか

了解しました
6の項目に引継ぎ不可を追加します

837名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 22:51:15 ID:gP4FfF4I0
>>836
ごめん、よく考えたらパスループで金稼ぎなんて引継ぎしなくてもいくらでもできるから
引継ぎよりもそっちの対策の方が優先だわ(パスループやめてねの一文追加とか)
あとあんまりスレ私物化するのもよくないから、会場作ってからそこで話し合おう

838名前が無い程度の能力:2014/09/03(水) 23:18:38 ID:KAOb6NxA0
>>837
了解です
私のブログに誘導する形でいいのでしょうか
一応検索ワードを
「いい加減な未熟者」です
スレ汚し失礼しました

839名前が無い程度の能力:2014/09/15(月) 19:02:48 ID:OD2fxfWs0
今日Wiki見たらバグのところに載ってたんだが
猛蹴伝メインシナリオのフォーオブアカインドで出てくるFDフランの分身が、バグで走破チームに加入する事があるって本当?
同じ現象を見た事がある人っているのかな
でも本当ならとっくの昔に話題になってるはずだし、ウソなのかも…

840名前が無い程度の能力:2014/09/15(月) 21:28:36 ID:jCaAplf.0
分身フランなら、一度だけ志願加入してきたことがある。
そのセーブデータも残してある。

841名前が無い程度の能力:2014/09/16(火) 08:15:59 ID:q7Wy7aKY0
分身フランってGKのフランの事だろ
ショップにも出るし別に珍しくも何ともないんだが

842名前が無い程度の能力:2014/09/17(水) 02:37:28 ID:xHkoBYLg0
分身フランって能力は全く同じだけど必殺技が一切ないFDフランじゃなかったっけ?
FD夢子と同じ特定条件でのみ志願加入してくる志願加入限定のキャラ

843名前が無い程度の能力:2014/09/17(水) 09:17:10 ID:iqTvqTxE0
wikiには載ってないんだよね、何故か。
あと、必殺技は地上シュートとドリブルとタックルならある。多分技の性能は同じ。

珍しさでは多分、FD夢子の上をいくと思う。
本体フランとは別キャラ扱いで、分身を手に入れたら本体が仲間にならなくなる、なんてことは無いから仲間になったら大事にした方がいいよ。
というか、やろうと思えば分身フランとショップでダブった本体フラン2体とGKフランでフォーオブアカインドが出来るんだよね。

844名前が無い程度の能力:2014/09/18(木) 10:10:36 ID:LA2OyLUI0
大会用のデータ作成中に俺も1度だけ分身フラン手に入れたことあるわ。
スパーしてみて○番って呼ばれ方しておかしいなと思ったら分身だった(十六爪やトラシルがない)
レミリアとセットで出す予定のチームだったからがっかりした記憶が・・・w

845名前が無い程度の能力:2014/09/18(木) 13:58:26 ID:S8KxdmhM0
サブシナリオで魔界神チームに勝てない・・・
レベル上げしてもなかなか勝てない・・・
どうしたらいいですか?

846名前が無い程度の能力:2014/09/18(木) 15:08:27 ID:UlzIsapo0
>>845
アリス第三のあれか。
・とにかくスルーで夢子を転倒させる。そのままだとアリスでもシュート通せない。
・転倒させたら夢子の必殺が発動しない1vs1で攻める。
・それでもだめならLVを上げる。サブストーリー最高難易度なのでそのつもりで。

847名前が無い程度の能力:2014/09/18(木) 20:23:37 ID:evvBX8Y60
>>846に一応補足しておくと、サブシナリオの白黒リリーのLVはチーム平均LVとは別になってるから白黒リリーのLVを重視して上げておくと色々と楽
上手くいけば白リリーの1対1シュートで夢子を抜けるようになる

848名前が無い程度の能力:2014/09/19(金) 09:56:00 ID:XqxH9Hw.0
ありがとう勝てました。
アリスチームが気に入ったので
走破モードは
黒リリーをキャプテンとして、白リリーとアリスではじめました。

849名前が無い程度の能力:2014/09/20(土) 21:56:28 ID:QjgPSm8E0
東方サッカーはキャプ翼の様々な名曲を使っているけど、
4で俗にインターミランのテーマと言われている曲と
5のカンピオーネの曲が使われてないのが不満かも。

850名前が無い程度の能力:2014/09/22(月) 21:49:27 ID:YhANyk520
最近やり始めて今走破の最終戦前なんだが(Lv29)
フランやGK紫や魅魔が欲しかったが一度も出現せず
だけど最後の最後に何故かエーリッヒが出てビックリ
これは1週目としては珍しいのかな?
ちなみにGKレティ、霖之助、VIVIT、夢美、GK萃香、夢美、文
この辺りも1度も出現しなかった(永琳はキャプテン)
ちなみに神綺には非常に世話になったので愛着を持った
(旧作やったことないのでどんなキャラかわからんけどw)

851名前が無い程度の能力:2014/09/23(火) 08:10:30 ID:TQoll8SI0
1週目でもエーリッヒが出るのは変ではない
走破の初期メンバーとして選択できるようになる条件として何周かしないといけないだけ

852名前が無い程度の能力:2014/10/16(木) 20:34:23 ID:lgInKZuw0
ところで今回の大会には人は集まってるのだろうか

853名前が無い程度の能力:2014/10/17(金) 06:40:17 ID:i4Vmp81s0
>>852
自分は参加するつもり。
メタ云々も書きたいけど、決定稿出る前に書いたら処刑ハンデ貰いそうだからまだやめとく。

854名前が無い程度の能力:2014/10/19(日) 23:15:44 ID:3HMghQ6s0
ttp://randomgreenhand.blog.fc2.com/
ルール決定して募集始めたみたいなんで大会考察

・SとAランクは一人づつなのでほぼランク制のルール。
 B・Cランクの縛りが無いのでアリスレティ辺りは大人気と思われる。
・褌やレティはS枠使用の上で追加ハンデコスト。
 あんまりお買い得じゃないけど、使おうと思えば使えなくはない。
・キャラランク設定は咲夜とコンビ魔理沙が高めな他はほぼ平均的。
 上位タックラー不遇ということでドリブル使いが少し有利になるかも。
・FW縛りでボーナスがあるのが特徴的。Dランク縛りはうどんげ小町も使え普通に強そう。
 E縛りはシューターとしてはきついので、チームメンバー強化して本人以外で戦う編成に使われそう。
・全縛りボーナスもあるけど明らかにしょっぱい。
・Bランクキャラは縛りボーナス狙わないなら大量起用も可能。
 パサーに文、サイドDFにレミリア、スイーパーに魔理沙とかもわりとありうる。
・Aランク以上に対するパス枠一つ縛りがある。 
・捨てポジを作り辛い事から、陣形はオーソドックスとツートップの2強になりそう。
 次点でハンデ稼ぎ用のダイヤモンドとダブルシャドーか。
 ハクレイはほぼ褌専用。Vフォームは縛りボーナスと相性悪いのが難。
・全体的に攻撃が弱く防御が強い感じ。


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