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東方サッカー34得点目
655
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/28(木) 00:07:13 ID:fFJFvjfg0
公式ツイッター
「その辺今はだいたい治ってます。
そのうち出すと思いますんで。」
公式全然更新されんが
そのうちっていつだよ糞が
冬コミで新しいゲーム出すんだとw
完全に東方サッカー2は蔑ろにされてる
批判はあまりしたくないが
いくらなんでも酷すぎるだろ
直ってんならはよ出せよパッチ
656
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/28(木) 01:00:04 ID:YQn.Hgqg0
>>654
いつものことですよ。締切当日にならないとほとんどのチームは出てこないですね。
かくいう私も、チームはできてるけど、どれを出すかのスパー中。
まだ半分しかスパー済んでないし、改良点も見えてきたからそれも試したいし、
締切1週間延びたのに間に合うのかこれ(苦笑)
657
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/29(金) 10:56:40 ID:eTjDmoOU0
>>655
できてないかもしくはもうあまり考えてないかってことでは…
658
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/29(金) 21:48:06 ID:vvX/EUtM0
>>655
修正に金かかったからって有料パッチにでもするつもりじゃね
659
:
名前が無い程度の能力
:2013/11/30(土) 23:51:38 ID:2eTWwX4Y0
そうなるとまた人柱待ちか
660
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/01(日) 02:09:22 ID:zePbKL.k0
有料でも本当の本当に全てが直ってるんなら
買ってもいいんだが
これでしょぼい修正で済んでたなら今度こそ…
661
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/01(日) 14:17:52 ID:EobUp1V.0
お前何回も騙されるタイプだろ?
662
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/01(日) 19:48:46 ID:HTXFr0gY0
それより、直近の大会の参加チーム数を気にしたほうがいいんでないの?
663
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/02(月) 23:15:33 ID:fQinSX4I0
_ ___
7ィ =ミ´三`ミヽ カイジくん 何を企んでるか知らないが・・・・・・
1 ll f"゙''"1ヽミヾ`、 悪いことは言わない やるなら他のゲームにすることだ・・・・・・!
リ|ルリ r‐ヾミヽミ、|
lせ〉 せラ ||ヽll| ダメです 「神パッチ」 はダメ・・・・・・
. | く 、 リソ ll| あれはノーチャンスです・・・・・・!
lヾニニフ /ll|_l_|
-‐ '' "´ lヽ= /|l |l| ≡`" '' ‐- 現実です・・・!
≡≡≡ |リ|`<./|ル′≡≡≡≡ これはゆるぎなき現実・・・・・・!
≡≡≡≡レ〈 〉、|≡≡≡≡≡≡
664
:
12月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/12/04(水) 03:31:54 ID:WWqYJKhU0
ひさしぶりに来てみたが、会話制限解除されて自由に話せるようになったのか?
665
:
12月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/12/04(水) 19:29:39 ID:AXZPEl5g0
自由に話せるようにはなっていないはずだが、過疎ってるのでとりあえず燃料投下ってところじゃないか?
特別ハンデ杯(仮)の参加チームも主催チーム込みで5チームしか来なかったし、異常なまでによくもったと思うがそろそろ限界かもなー。
666
:
12月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/12/04(水) 19:33:52 ID:RMm.vPJc0
まぁ話すこと何もないからな…
667
:
12月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/12/04(水) 19:35:01 ID:XNKYi7/A0
なんで殴り合ってたの?
668
:
12月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/12/04(水) 22:30:59 ID:w8kQj7pU0
特別ハンデ杯は、特化型になりやすいから、レベル調整が大変だったってのもあるんじゃないかな。
あとはTSCSだが、こっちは特化幅狭いし、非売品不可だから、種チームをもってれば、それほど手間を
かけず作れるんじゃないかということで、もう少し参加者が増えるといいなーと思うが、参加表明がまだ2、
チームが1つだけ、せめて参加者2ケタくらいは欲しいところだが、どうなるか。
669
:
12月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/12/06(金) 15:33:17 ID:cCSmAPnc0
今データがぶっとんだせいで最初からやり直す羽目になってるんだが、その最中にバグを発見した
既知のものなら申し訳ないが
中国のレベル上げに夢中になるあまり、メインシナリオの初戦で延長負けしちゃったんだが、何もなかったかのように次戦(ルーミア戦)に進んだ
これが文字通り何もなかった。会話パート一切なし。
まあいいかとそのままルーミア戦に勝利したんだが、またしても何もなく次戦(アリス戦)に進んだ
ルーミアも仲間に入ってない
これバグだと思うんだけど、うまいことやればメインシナリオを霊夢と中国のみでクリアとかいうマゾゲーにできるんだろうか
章の変わり目でメンバーがリセットされそうな気もするけど
670
:
12月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/12/09(月) 01:06:45 ID:CC2bKN0A0
その状態だと最後まで霊夢と中国だけだぞ
671
:
12月10日6:00〜9:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/12/09(月) 10:41:02 ID:U16rYivM0
大体直ってるパッチはいつでるんだ
672
:
専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください
:2013/12/13(金) 23:58:45 ID:Fv/hbxGI0
2がちゃんと再販されててよかった
もう手に入らないものかと思ってました
673
:
専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください
:2013/12/14(土) 00:12:26 ID:WjUNeksM0
TSCS考察
・コスト制だがアイテムコストは足し算計算。
このため全体的に上位キャラが有利な環境。
・アイテムは実用品からニッチ品まで全体的に高め。
キーポジション以外は無装備安定。
・一人当たりに割り当てられるコストは平均21〜22。
かなり高めであり、強力キャラ目白押しのオールスターとなりそう。
・雇用だけで制限がかかる最上位キャラはFW霊夢が頭一つ抜けている感。
コンビ藍はちょっと厳しめ。
・コスト21〜25の上位キャラは、ザナドゥが圧倒的にお買い得。ジャッジメント祭り不可避。
他にも本大会では主軸になりそうなキャラが目白押し。
・コスト12〜20の中位キャラは、アリスレティ等の上位DFや、
魔理沙などの万能キャラが使い易そう。
というか、下位DFに装備つけるよりこっちの方が安くて強いという。
・コスト10以下はアイテムが高い事もあって主力としては厳しいか。
コスト稼ぎとしてパサー、特に幽香は人気出そう。
割り切って捨てポジに名無しも悪くないかもしれない。
・GKをケチる意味は殆ど無い。一番いいGKをそのまま選ぶことになるだろう。
マジハン大妖精が有力だが、紫や霊夢も構築次第ではアリか。
・フォーメーションはプレス指定が無料という事もあってツートップが有力か。
オーソドックス・ハクレイタイプも普通に使えそう。
674
:
専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください
:2013/12/15(日) 01:43:23 ID:i54nLtrw0
45分ハーフ有でザナドゥは、ガッツが切れた後に大惨事になりそうで、相当怖いんだよなぁ。
パス指定1、もしくは、キックオフボールが飛ぶポジションでパス指定無し
とかなら大丈夫なのか?
中途半端なアイテムを装備するよりは、キャラコストに割いたほうがいいのは同感。
中位キャラにマッハブーツぐらいは使いたいとこだけどな。
675
:
専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください
:2013/12/15(日) 20:11:02 ID:spmp.qII0
>>674
パス指定なしザナドゥは運要素が強いので扱いが難しいですね
下手にボールに絡まない場所に配置すると空気になりますし、
中盤に置いて事故っても通常シュート連打で相手GKのガッツ減らしができれば上々という扱いでいいかと
問題はマジハン中国クラスでも結構止まること、代わりに上位GK抜いたりもするんだけど…
676
:
専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください
:2013/12/17(火) 22:36:03 ID:5E/cLTe20
冬コミで配布される東方サッカー2の名前が
逆ユナ見る限り
「東方サッカー2Rebirth」
に名前が変わってるのだが
677
:
専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください
:2013/12/18(水) 22:42:55 ID:heuf0qeg0
どうせFと同じく最新パッチ付きの2だろ。気にする事でもない。
678
:
専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください
:2013/12/18(水) 23:33:58 ID:bYAFej0M0
パッケみてみると、元々Rebirthの文字は入っている。
つまり、同じの再販じゃね?
679
:
専用ブラウザに不具合が出ている人は板トップを見てください
:2013/12/19(木) 00:49:39 ID:aeRbpghQ0
あ、同じか
失礼
680
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/23(月) 00:13:35 ID:YcETtpWk0
___ ,.-‐- 、
> ` ` 、 なんか汚ねえ・・・・!
∠ ` 、 ずるいぞ公式・・・・・・!
/ ヽ
. ./ /`ヽ ヽ 公式ランキングで指摘しようが・・・ツイッターで質問しようが・・・
/, ' /|/|/ |. iヽ ヽ とどのつまり・・・・・パッチ出さないじゃねえか・・・・!
~./ /`- ._ u . | |_,| !ヽ i
. //| /== 。_! !~,。 = 'ヽ. l^i i なんだよそれ・・・・?
||` _ _ / =,_ _ . ' | Fi | 大体直ってるなら だせよ・・・・・・・・!
|| / u u u |.Pi | どっちかはっきりしろ・・・・!
i||/ _ 丶 u .||~ |
. | ヽ` ____....--、 / | | 大体直ってるって言っといて約2ヶ月も放置って・・・・・・・
. | ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ / | | なんか・・・・・
| ヽ #' / | __|_____
//__....../| ヽ_ ./ u | |┬ii.-- ・・・なんか・・・・二重にあくどいっていうか・・・
___....-- i.|~ / | / u | | | || 調子良すぎる・・・・・!
-- ~ ~ i.| / | / >...___....-^ | | | ||
681
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/28(土) 00:41:51 ID:AYit5MdU0
TSCS起用状況速報&考察
参加チーム統計表は大会公式からダウンロードできるのでそちら参照のこと。
・最多起用はアリス(7チーム)。元々使い易いキャラの上、コストもお手頃とあっては当然か。
他の上位DFもレティ5チーム、咲夜・ちゆり4チームといずれも人気。
この辺りはチームの守りの軸となるので、全員しっかり起用してたようだ。
・起用数次点は幽香(6チーム)。安価で安定したパスを出せるのはやはり強み。
パサーではWリリーも4チームと人気。どこでもパスが大きく評価されている様子。
・シューター最多はフランドール(4チーム)。攻防揃った高燃費を買われた形か。
妖夢(3チーム)も魂魄二代の燃費を買われたのか起用数多め。
高消費シューターではマスブレ魔理沙が起用が多かった。
(4チーム起用、3チームマスブレ仕様、うち2チームは東方コンビつきフルセット)
セットにしてもコストが殆ど上昇しない為、お得感があったのが理由だろうか。
・オールラウンダー系はかなり採用がばらけた。
誰が強いという事も無いバランスの取れたコスト設定で主催GJだったという事か。
・GK一番人気はやはりマジハン大妖精(4チーム)。
45分レギュでマジハンが使えて追加コストも無いので当然と言えば当然。
対向はグローブ西行紫(2チーム)。
ガッツさえあれば最強GKなのは間違いないが、長期戦を乗り切れるのか。
・陣形はオーソドックスがやや多め(3チーム)。45分ルールを考えれば妥当か。
また、珍しい事に未使用陣形0。はたしてダイアモンドやカテナチオの真の力を見れるのか。
682
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/29(日) 21:03:57 ID:sanMeSPI0
仕事でコミケいけないから、誰かここにある東方サッカー2
サークル様に投げつけて返してくれないかな。
683
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/29(日) 21:35:02 ID:zaa3Sp3sO
あいつらのことだから、売れる商品が一本増えたラッキー!ぐらいにしか思わないかもしれんぞ
684
:
名前が無い程度の能力
:2013/12/30(月) 10:00:54 ID:HS13czsg0
>>680
、
>>682
、
>>683
既に世に知れ渡っている事だけどな。
個人のとらえかたによっては詐欺レベルの誇大発言、期待させてくるから全力スルー推奨。
宝くじで1等当たるくらいの確率と割り切って期待するのだったら問題ないかと。
685
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★
:2013/12/30(月) 10:03:00 ID:???0
地雷ゲーとしても楽しめないからなあ
金を溝に捨てたほうがまだマシ
686
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/01(水) 14:54:24 ID:6K.UAyyk0
明けましておめでとう。
前年はサッカー2の葬式に立ち会ったけど、これぐらいの挨拶はいいだろう。
今年もよろしくな。新年大会はどこかに無いのかな。
687
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/07(火) 05:53:54 ID:WJUAFjWI0
過疎りまくっててワロタ
まぁ、レスがここ以上に低俗なスレなんて幻想板全体で見てもないし当然だわな
688
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/10(金) 01:21:05 ID:YFp.kzfA0
過疎というかだって話題だせないし
689
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★
:2014/01/10(金) 20:25:47 ID:???0
2出る前は大会の話題とか出てたのにな
690
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/10(金) 20:29:53 ID:kNw5DVR60
EX魔理沙戦まで行った人がどれだけいるのやら
691
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/10(金) 23:28:15 ID:wv.EFpEc0
2が出るって聞いて、じゃぁ2が出るまで大会主催控えようかとなり、2に対して期待
↓
内部事情の暴露等色々あり2の出来が不安になる。
↓
不安が現実となり、スレが炎上し焦土と化す
過疎った流れとしてはこんな感じだろう。
後、2の制作発表から実際に出るまで時間がかかりすぎたから熱が冷めたってのもあると思う。
692
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/11(土) 00:44:55 ID:TPXomxZE0
叩き禁止で流れが完全に止まる辺りに2の真価を見た感が
ほんとにお客様が暴れてるだけなら、それが無くなれば普通の流れになる筈だもんなぁ
693
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/12(日) 18:43:29 ID:2THlGXx60
唐突だけど「ラストジャッジメントの得点無効」って特例が付けられた場合のザナドゥの価値ってどのくらい?
慧音、リリカと同じくらい?
タックルカットクリアーと持ってて守備指示「うごかない」がデフォの映姫様はある意味不遇だと思う
694
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/12(日) 20:34:32 ID:1urbvVwY0
>>693
そのルールだと個人的には名無し以下かな
必殺DF行動の仕様がいまだによくわかってなくて扱いにくいし、
もし結界中などで奪ったとしてもシュートしちゃうから不利になる
必殺クリアーに関しても別のキャラ置くほうが…と考えます
695
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/13(月) 02:30:46 ID:Z90m3nd.0
>>693
>>694
は以下と書いてるが、俺はそのルールだったら名無し未満だと思う。
・必殺DF(タックル・カット)の仕様が不明で扱いにくい
・必殺クリア? 必殺シュートと競り合ってそうそう勝てるわけがない
・奪ったら即シュートのおかげで得点無効で仕切り直しあるいは取られてカウンターという事態に
・得点無効でも試合自体は勝つ事になるので、下手すると「3−2(ジャッジメントで2得点)」が「1−2」になって負ける事も
特に一番最後は「試合に勝って勝負に負ける」状態だから、精神的にすごくクル物がある。
名無し未満としているのはその為。
696
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/14(火) 22:07:03 ID:qMdIjK.s0
>>694-695
いくらなんでも名無し以下はあんまりだと思ったが自分で試してみて納得した
ボール持ったらパス指示にしてるのに半分以上(体感8割弱)シュートしおった
シュート暴発を前提にガッツ削り+事故等で役割を持たせることはできても
普通の両対応DFとしての仕事は無理だ
697
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/14(火) 23:29:09 ID:yCS5y/qk0
wikiにも書いてあるが
シュート範囲が全キャラ屈指の広さ(確か味方陣地からでも平気で打つ)
選択確率はパス・ワンツー・シュートはそれぞれ25%と同率だが、指示で変化できるのが+5%(ほとんど誤差に近い)
というのが問題。
ジャッジメントが使える内はそれが全て最大限に良い方向に向くが、使えないor今回みたいなルールでは全てが最大限に悪い方向に向く。
キャラ萌えとか関係なく性能とAIだけで言えば、ザナドゥは「ラストジャッジメントが全て」なんだよ。あれば有能な働き者、なければ無能な働き者になっちまう。
ガッツ削りにしても、GKに取られてからのカウンターで失点とかやられたら意味ないしな……。
そう言う意味ではザナドゥは不遇だが、ジャッジメントというそれを上回る優遇も受けてるし、トントンじゃないかな。後は起用する側の問題だ。
698
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/15(水) 09:47:08 ID:A.ZXkIsw0
ザナドゥはカットに関しては技数値が0だし、
タックルは色々な技に置き換えられるらしいので一部相手にはやたら強い……
がDFとして強いかというと弱いだろうな
699
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/15(水) 13:17:18 ID:ni.3C2AY0
ザナドゥはボール奪取すれば包囲されようがそのままシュートいけるから、
MFで防御やるのはそこまで悪くはない。
それやってガス欠にならない十分なガッツ強化を認めてくれる大会がまずないってだけで。
700
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/15(水) 13:25:59 ID:5GP935CQ0
ザナドゥの結界DFの強さもジャッジメントありきで
ジャッジメント後、相手にボール渡ったときのセルフフォローってイメージ
ジャッジメント自体にワンチャンないなら価値無いわ
701
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/15(水) 13:51:18 ID:5ZKBTal60
格安で使っていいよと言われたらオーソ5とかに置く
ボールを持っても囲まれやすい自陣PAで
空中・十王裁判と地上・ラストジャッジメントで強引にクリアー
どこでもパス持ちより安いなら一考の価値あるかなと
702
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/16(木) 22:52:37 ID:hDvWH/x60
ジャッジメント強いしすぐ撃てるし、最高クラスのコストでろくなアイテム付けられないのは仕方ないんだけど
いろいろできそうなのに結局ぶっぱマシーンとしてしか見られてないのが不遇というか不憫
ジャッジメント無効の代わりになんでも装備できるなら努力とか装備して延々嫌がらせはできそう
嫌がらせ以外の何物でもないのが難点だけど
703
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/18(土) 19:55:31 ID:yvzFqz8k0
対戦相手のみならず、自分に対しても嫌がらせになるんですが、それは
704
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/21(火) 21:07:09 ID:bobv64mQ0
今の所大会予定ないね。
これから開くならどういう大会がいいかな。
705
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/21(火) 22:31:14 ID:1A5f9HDI0
チーム作るのが楽だと参加しやすい
706
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/22(水) 18:30:18 ID:ApkSc7ts0
「チーム作るのが楽」だけじゃ漠然すぎるんじゃないか? とりあえず
・平均LVが低い(ただし、設定するLV帯によっては特定LVで必殺技を習得するVIVITやありす、FD霊夢などに影響が出るので注意)
・(平均LVと比較しての)特化・逆特化の上限・下限が低い(千本ノックとかする必要があまりなくなる為)
・編成の縛りが緩い(さすがにSGGKや褌sはダメだけど、誰でもあまり気兼ねなく起用できるのが理想)
こんな所か。
707
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★
:2014/01/23(木) 11:21:05 ID:???0
猛の大会はプレイヤーも極まってきちゃって制限ガチガチだったからなあ
708
:
名前が無い程度の能力
:2014/01/25(土) 02:57:28 ID:xMaFGdvg0
>>706
高平均LVに関しては種データ出してくれればわりとどうにでもなる感じ。
そこまで気にしなくてもいいと思う。
特化と逆特化安売り大会はマジでキツイ。にも拘らず開催頻度高くて困る。
ていうか低ランク保護なら特化LVより全体LVの形でください。
編成に関しては、縛りというかバランスかな。単に完全フリーにしたら下位キャラ出番なくなるし。
口で言うのは簡単だし主催なら普通目指す事だけど、特殊ルールとか入れると割と難しい事でもある。
あらかじめ主催が何種類かチーム用意して、参加者がそれを編集するって方法もある。
前にこの方式でやってた教授杯・助教授杯は好評だったし、わりとアリなんじゃないかな。
>>707
何がしらのギミックを入れないと定番戦術が支配するテンプレ大会化するからね。
かといって、無駄にややこしくしてもついていけなくなるだけだから難しい。
709
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
710
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
711
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/25(火) 17:19:28 ID:PL.3F.Z.0
去年の10月頭ぐらいからエスケープしてたのですが、何か変わりましたか(小声
712
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/26(水) 00:21:04 ID:nwJf8xas0
なにも変わっていませんよ。人が大幅に減った位です(棒
713
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/26(水) 00:34:44 ID:7TuMKTFg0
>>711
現在募集中、開催中の大会が0になったことくらいかな(震え声)
714
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★
:2014/02/26(水) 08:16:27 ID:???0
2発売前は数は少ないながらも大会は続いていたのに
どうしてこんなことに
715
:
名前が無い程度の能力
:2014/02/26(水) 19:34:02 ID:nwJf8xas0
・2の改良待ち
・これまでの炎上で愛想を尽かした
・単に長く続いたのでいい加減飽きられた
この辺じゃない?
後、俺はデータ関連が明らかになり過ぎてつまらなく感じるようになったな。まぁミニ四駆みたいなもんだ。
ただ、データ関連が明らかになってそれを基にチーム編成する今も、それはそれで楽しいとは思うが。
716
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/01(土) 21:20:57 ID:AHttKjSY0
2は万が一改良されたとしても、やる気は起きんなー…
一部のキャラの絵がどうしても好きになれない…まぁ使わなきゃいいだけだろうけど
717
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/02(日) 19:16:03 ID:dSQ6Q/NI0
それもあって結局1やってたほうがいいんだよな
718
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/03(月) 17:42:31 ID:DClJ/mwM0
つうか直っててその打ち出すパッチはどうなったんだよ
719
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/04(火) 01:07:45 ID:sa/q4/AI0
パッチで改善されるどころかパッチが出ることすらもう本気で期待してるやつなんかいないだろ
720
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★
:2014/03/05(水) 12:35:28 ID:???0
実質活動停止状態だろもう
721
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/06(木) 19:18:23 ID:3cQvvnIA0
しかし本当にもう書く事が無いな
今も猛蹴伝やってる人いるのかな?
722
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/08(土) 20:27:56 ID:sMnT49UM0
CからDドライブに移すかってやったら2Gもあってビビった
何に使ってるんだと思ったらムービーか
723
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/16(日) 21:41:16 ID:fyJE17Ag0
だいたい治っててそのうち出すと言ってから
そろそろ半年ですね
おかしいなー大体直ってるのに
こんなに放置せんでもええやん
724
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★
:2014/03/17(月) 12:28:43 ID:???0
ほとぼり冷めてきたからそろそろ次作出すんじゃないかな
725
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/26(水) 01:46:29 ID:VrCbrv5M0
なにげに2の特設ページを開こうとしたら、HTTP 404未検出
とうとう完全にケツまくって逃げだしたようだな(苦笑)
726
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/26(水) 02:46:45 ID:Tv/c58Ng0
結局、誰も得しない物になっちまったな
727
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
728
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/26(水) 23:51:47 ID:ACj0ickw0
レベル99 装備・キャラ縛りなしの大会とか無いんですかねー
やっぱりみんな似たようなチームになるからダメなのか
729
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/27(木) 14:05:50 ID:Wf2Mq7x60
走破の初期チームみたいな大会を考えてた。
ただキーパーいないと遠距離で打つキャラと差が出るから、
3人だけ加えた状態(キャラ被りなし)+中程度のキーパーを4〜5チーム作って、
チーム参加無しのキャラクターを応援出来るような感じにしようかと。
でも、当然名無しもシュートするし、アイテムとかフォーメーションとか
作戦とかが無いと需要無いキャラも出てくるし、
何よりチームの3人の選び方をどうすればいいか散々迷って挫折。
こういうチーム参加無しのプロスポーツ観戦みたいな大会を
考えてる人いたら是非応援したい。
当然猛蹴伝で。
730
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/28(金) 21:47:57 ID:hQFuFcOc0
というか今までに2で大会が開かれたことってあるの?
未だに2のWikiも無いみたいだし
731
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/29(土) 01:00:32 ID:3enkOpws0
>>730
そもそもリプレイ機能がないのに大会をする意味がない
チーム出してリプレイ見るまでが試合だ。自分のチームの動きをみないってのは
ないな
732
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/29(土) 01:15:11 ID:Anwjb/FY0
大会開催できる最低限度の修正が入ったら買おうと思ってたのに結局そんな日は来なかったな
733
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/29(土) 18:00:20 ID:bt/F4Ayo0
迂闊に猛蹴伝の宣伝しちゃうと間違って2を買っちゃう人居るだろうしなぁ
トラやらメロンやらが早く2の販売停止したり詳細で警告してくれりゃいいんだけど
734
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/29(土) 18:51:07 ID:NbY0Fw9I0
知名度で売り逃げてパッチを作る手間も省いて文句の遮断も完了と
まさに完全試合だなw
735
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/29(土) 22:40:31 ID:9mmiYXls0
しかし、東方サッカー好きな奴が結果的に東方サッカー界を衰退させ、トドメをさす事になるとはな。
無能な働き者は働いちゃいけないという典型的な例だな
736
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/29(土) 23:51:44 ID:xnxFSN3o0
これから現れるかどうかはわからんが、何も知らずに2から始めた人が、2をやっただけで「東方サッカーはつまらないものだ」と誤解してしまうような事があれば、残念だ
まぁ、いきなり2から始める人は少ないとは思うが、登場キャラで興味を持つって人もいるかもしれないしな
737
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/30(日) 01:53:19 ID:Wx4bEdAg0
しかも2のパッチがすでに落とせなくなってる件(サイト消滅してるから)
さあ、みんなで3つくろうぜ!
738
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/30(日) 08:14:07 ID:ImE1RPEQ0
パッチを出すどころか、まさか逃げ出すとはね
でも、2はクソゲーだったという事をようやく認めたわけか
739
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/31(月) 01:32:18 ID:xKgkLrFw0
>>728
高ランクキャラを上から順に選ぶだけで最適解になる大会はちょっとなぁ。
LV99の褌が目の毒ムービー乱舞とかいろいろ嫌すぎるし。
ただ、好きなように組みたいっていうのはあるかな。
ハンデ次第で好き勝手組めるオプションとかあると嬉しくはある。
740
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/02(水) 13:49:09 ID:5.k1H5Vk0
info@shindenken.org
問い合わせはこっちにだってさ
サッカー2のページは消滅したけど、神奈川自体のHPは残ってるし
741
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/02(水) 16:16:14 ID:UQzLU96I0
問題は、何故パッチも出さずに東方サッカー2のページを突然閉鎖させたかだ
742
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/03(木) 03:01:12 ID:mqhCAf720
というかダウンロードの所に
東方サッカー2の以前のパッチすら置いてない件
743
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/03(木) 08:22:08 ID:VAyB6Yvw0
自分が作った東方サッカー2を無かったことにしたいのだろうか
744
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/04(金) 00:39:24 ID:njI9MDTI0
あれ、完全に売り逃げ体制なん?
常に想像の斜め下を行ってくれるなぁ
745
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/09(水) 13:13:09 ID:0ZkdW3tM0
二作目は大概駄作になるって某忍者漫画で言ってただろ
次に出る3が最高傑作になるんだよ
746
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★
:2014/04/10(木) 12:33:23 ID:???0
一作目売れたの見てから二作目出すから
作り手が同じなら二作目は自然と力が入って良作になりやすい印象
作り手が変わって続編とか何作目だろうが地雷フラグ
747
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/10(木) 20:43:49 ID:Ls7XngbY0
仮に今どこかの誰かが3を作ったとしても、果たして買う人なんているのだろうか
748
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/10(木) 20:49:30 ID:2Nw/g12o0
2は発売前からgdってたからなぁ
猛蹴伝制作チームが作るならともかく
他の誰かなら2とか3とかにしない方がいいよ
749
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/11(金) 14:42:02 ID:MuatRXl.0
東方サッカーではなくて東方蹴球伝とかにすればいいんだ
750
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/12(土) 19:46:53 ID:IiBmAjuo0
2の選評はよ
751
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/13(日) 01:41:03 ID:HNiTe/860
ルールその1 負けろ
という大会って過去にあった?
752
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/13(日) 11:26:59 ID:sA5Efy1c0
>>751
非掲載だったか掲載だったか忘れたが、とりあえずもうやってたな。
753
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/13(日) 12:25:10 ID:1ogxBGWI0
2の修正パッチはよ
754
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/16(水) 12:55:42 ID:VZZI6zU60
>>751
存在した
ただし0点だと失格。だったはず
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