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東方サッカー34得点目

451名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 11:12:03 ID:MCB24L6A0
>>450
スレ分割議論は夏コミ頃からしていた
その時様子見した結果がこのザマ
自重してるんじゃなく、単に時間が経ったのと、
動きがないから騒ぐ燃料がないだけなんじゃないかな

あと様子見派には何の意味もない
様子見するということは、もし次荒れたらその時は分割に賛成するということだけど、実際そうなるだろうか
分割派によるマッチポンプの荒らしだ!だのとなんとでも言い掛かりを付けられる
事実そう煽ってる人がいるよね

452名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 11:18:31 ID:OvTueu2.0
作品が殺されたさんまだ頑張ってるん?
もしかして自分が嵐になってるの気づいてないんかな

453名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 11:20:44 ID:MCB24L6A0
訂正
あと様子見派には何の意味もない→あと様子見には何の意味もない

>このあたりは2に関する感想としての批判なのでセーフで
2に対する感想だからセーフと言いうのは、2ユーザーの傲慢でしかない、
愚痴だらけになってここがアンチの巣窟と思われることが、
1までのユーザーにとっては弊害でしかないから、棲み分けを提案しているのを理解して欲しい

管理人スレで2に単独スレ化するだけの話題性があるなら分割で、と答えが出て、
東方サッカー2には過去数スレを埋めるだけの話題性自体が存在する実績があるんだから、
2の話題をしたい人で神電総合スレを建てて移行をお願いしたい

それが追い出される形になるのが面白くないというのであれば、
管理人スレにはちくまスレと神電スレで再出発するように提案して欲しい

454名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 11:22:13 ID:99GdwlZ60
相手の意見を汲み取れない議論は議論にならないね

455名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 11:22:35 ID:4OTaYZ..0
>東方サッカー2には過去数スレを埋めるだけの話題性自体が存在する実績があるんだから

まずこの根拠が不明
>>433に加えて>>443も見てないみたいですね
追い出したい一心での行為としか…

456名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 11:32:26 ID:MCB24L6A0
>>455
>まず、「1スレ立てるほどの話題があるなら」総合スレと言う形で立ててくださ
とあるので、「1スレ立てるほどの話題があるかどうか」に焦点を絞りましょう

>>433の指摘は、2の話題の大半がゲームへの愚痴で攻略情報は乏しいというだけで、
>>450のゲーム自体への批判(≠サークル批判)は十分にあり、
それは過去数スレが根拠として存在しています。
話題性が足りないとする根拠は何でしょうか?

457名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 11:34:17 ID:yhSC3RBQ0
が、過疎で平和なスレを求めてる猛蹴伝Fユーザーもいるんだろうけど
「1がこれだけ素晴らしく2のクソゲーって言い続けるスレ」でも良いって言ってくればいいだけなんだよなぁ
心綺楼スレだって散々過去作と比べられて叩かれてるし、これが自然の流れだと思ってる

・・・しかしながら叩き禁止!製作者叩き禁止!ってならやっぱり分割した方が互いの為かなって思う
管理人は叩きが多いスレはダメって言ってるからアレだけどさ
それなら幻想板のスキマでやればいいじゃない、ホワキャン、人気投票、以前の儚月抄もそうやって追い出したんでしょ?

458名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 11:36:26 ID:TFnUS/X20
荒らされていることが総合スレ解体の理由になるかよ
荒れし大勝利だろそれ
最初からずれてんだよな

459名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 11:38:02 ID:yhSC3RBQ0
荒らし大勝利ってどういう視点から言ってるか知らんけど
このままでも十分大勝利じゃないか?
ツイッターの発言に東方サッカーの話題が含まれてればいくら削除依頼したって通らないぞ

460名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 11:43:47 ID:5TjDmj0Q0
神奈川電子スレを、1スレ埋めるを改めて考えたが、荒しなしなら1000は1〜4年くらい(制作者のやる気による)はかかるかもな。
100くらいはスグ行きそうだけど。仮に4年を1スレ埋めるスレに十分かと考えると個人差があるが、1スレ埋まるには埋まると言葉上は言えてしまう。

461名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 11:44:55 ID:4OTaYZ..0
ネガキャンはゲーム自体への批判じゃなくて立派なアンチ行為ですけど

462名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 11:51:47 ID:MCB24L6A0
>>461
ゲーム自体への批判なら許されるという考え方は、
あなたが参照するように支持したID:MXm9H0fQ0さんの考え方なのですが

それで、「1スレ立てるほどの話題がない」とする根拠については何かありますか?

463名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 11:52:55 ID:yhSC3RBQ0
現状維持にしても根本的な解決に至らず
分割スレも叩きの方が圧倒的に多くなると予想されるから管理人の発言とは合わない
八方塞がりじゃん・・・つーかこのスレ自体の話題性が叩きが多いのに気付いた

もうこれわかんねーな

464名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 12:00:09 ID:prLty/ws0
開いてみたい大会はあるけど
やっぱりある程度ハンデとか考えないとまずいよなあ
各ポジション7万以内とかでも割と強いメンバーになってしまうのかな

465名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 12:08:46 ID:JZwaVvfg0
>>464
金額制大会かな?お賽銭杯ってのが参考になるかも。
確か一部キャラの金額を調整して全部で15万。
各ポジション7万だとかなり豪華にできそうだね。
サイドに重点置いたりできて面白そうだと思うけど。

466名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 12:09:07 ID:GWgGnzaU0
>>464
7万ってショップでの値段のこと?
値段と強さは一致してないから調整しないとバランス取れないと思う
お賽銭カップとか参考にして全部自分で設定するのもいい

467名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 12:16:25 ID:WhACX9JI0
>>465
いや好きなタイトル2つ選んでそのキャラだけ使った大会ってどうかな〜って思ったんだ
ただそれだと紅と妖使った監督さんが優勝するよなあって思ったんだ
一例だけどGKレティにしてFWはだれでもどうぞ状態だから好きに選べるなあって思って
アイテムに金額制限かけるかとかキャラ被りは2タイトルにいるキャラだけにするとかポジション別に金額制限かけるか色々かんがえたけどやっぱ大会参加してみないとダメだな

468名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 12:23:10 ID:jPhrBA/20
>>467
それだったらGKレティ・褌の使用禁止、強キャラは−ハンデを課す&使用可能アイテムランクの制限で問題ない。
GKのサイド優先権は過去に話題になってるからそれを参考にしてもらって、
後は各強キャラに課す−ハンデの匙加減を意見を募って決めればいい。

469名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 12:24:26 ID:5TjDmj0Q0
この流れで大会話題を書き込む勇気に感謝。少しリフレッシュできるかな。
真の意味で誰の影響なく、こういうまったり考察会話したいだけ、ただそれだけなんだよな。

それにしても管理人さんの助言を頂いてもスッキリ解決しないとは、
こんな事あるんだな。人生勉強になったわ

470名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 12:26:10 ID:GWgGnzaU0
>>467
選んだタイトルによって−ハンデを課すという手もあるかな
もしくは紅を選ぶならロケブ禁止とか

471名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 12:26:30 ID:jPhrBA/20
後は主催者側の負担が大きくなるが

「採用チームが増えた場合は、その数に応じてその作品を採用したチーム全部に−ハンデを課す(起用率ハンデ)」

というのも面白いかもしれない。単純に好きな作品のキャラだけを起用したい人には辛いところだが、
「強FWの宝庫だから紅選択」とかそういうスペックだけで採用しようと考える人に対する抑止力には多少はなる。

472名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 12:36:39 ID:JZwaVvfg0
ちょっとネタに走ると他のタイトルに作品らしいボーナスを付けるとか。
森羅結界ボーナスとかボーダーオブライフボーナスとか。内容は思いつかなかった
そこでバランスとってみたりも面白そう。

473名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 12:44:35 ID:WhACX9JI0
>>468
やっぱそんな風に何かしらハンデ付けないと厳しそうだな
禅に関してはエーリッヒは西方ででてるからOKにしようと思ってた(霖之助はどの作品にもでてないからNG)
GkレティがSGGKの方で登録されていたら正式名のみだけだからNGにしようと思ったけど同様に中国やジャックもNGにする予定でした
例外はハクレイノミコかなあ
>>471-472
それは面白そうだな
もともとはマスブレ&トワイライト&ラストジャッジメントが使えたり西行&毘沙門&赤眼がハンデなしとかで組めるサッカー大会とかどうかなって思って考えたやつだけど
今度のやつ参加してみて流れでもつかむかなあ

474名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 13:27:18 ID:5TjDmj0Q0
こうして猛蹴伝の大会議論が深まる

混合スレゆえ2の攻略話題が入る

大会議論と2の攻略話題が混ざってよくわからない

2だと出来ないが1だと出来る。
のような流れになる。
かつ2だと大会出来る土台ないよねリプレイないし、作り込みできてないし

徐々に荒れる空気に。ガチ荒し目的や、業者や制作者が2最高!と冷やかし去っていく。
あれ、大会議論はどうなったの?
大会議論

あれ2の攻略は?

ずっとこんな感じだった。
荒れてなくとも2と1のシステム差が激しいので軋轢は高確率で生まれるんだよ。

今のスレで同居しなきゃ認めない派の方は、理想論を貫きたいなら、一切抜けのない荒れないルールを作ってくれ。猛蹴伝大会くらいの厳密なルールは最低必要。
それが完璧にでき、それを犯すものは極論全員アク禁、これくらいルール浸透したら理想の同居は可能だろう

長々失礼した、大会議論の続きどうぞ

475名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 13:43:08 ID:jPhrBA/20
>>473
>もともとはマスブレ&トワイライト&ラストジャッジメントが使えたり西行&毘沙門&赤眼がハンデなしとかで組めるサッカー大会
前者はともかく、後者は色々言われてるお賽銭カップで十分可能だった。まぁ守備陣の守備力に若干難アリだったが。
あの大会は「高+ハンデを得たほぼGK夢子の悲しみドール1点突破チーム」とか組めたり、割とフリーダムなチーム作りが出来たから個人的には好きだった。

>>474
悪意が全くないのはわかるが、いい流れを止めようとするのやめーや。

476名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 13:56:36 ID:4OTaYZ..0
>>474
何で総合スレなのに2の話題が雑音のような扱いなんでしょうか
第一2じゃ大会できないとかただの決め付けですよね

477名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 14:05:46 ID:jPhrBA/20
>>475
2の肯定的話題(攻略とか)よりも圧倒的に否定的話題(バランスが悪い・リプレイ機能ないとか)の方が圧倒的に多くて
しかも否定的話題から東方サッカーとは全く関係ない制作サークルの叩きに入っている以上、雑音扱いされても仕方ない。

後、2じゃ大会出来ないのは決め付けというなら、あんたが参加者にチーム作成以外の面で全く負担をかけさせない形でやってくれよ。
「今日は○○対○○の試合を共通ハンデ○で行いました。試合を見たい方はチームデータをDLしてハンデ設定をして見てください」とか論値だからな?

478名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 14:07:14 ID:4OTaYZ..0
>>477
その否定的話題をしてる奴だけ規制すればいいだけで
振った人まで雑音扱いするのは乱暴だろ

てか叩いてるのも2の存在を許せない1派じゃねーの?
今だっていい流れを断ったのは1派だしな

479名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 14:08:32 ID:WhACX9JI0
>>475
第六回だけどお賽銭カップみてきた
本当に金さえなんとかなるなら色々できたんだなアイテム制限は非売でもルール付きでよかったのか

480名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 14:19:34 ID:MCB24L6A0
>>478
1派、2派だと決め付けて対立煽りを行うなら本当に出て行ってくれませんかね
ID:4OTaYZ..0さんのような人が居座るから、スレ分割するのがベストだと思うんですけどね
とりあえず様子見するにしても、対立煽りは規制されるという前例を作っておくのがいいのでしょうかねぇ

481名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 14:20:46 ID:4OTaYZ..0
jPhrBA/20みたいなのが一方的に追い出そうとしてこなきゃこんなこといいませんよ

482名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 14:25:49 ID:GWgGnzaU0
>>479
コスト制のいいところは融通がききやすいところ
ランク制のいいところはバランスを取りやすいところかな
非売品や一品ものはどういう扱いにすればいいか難しいところがある
干将なんか未だに確立した立ち位置がないくらい

483名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 14:33:49 ID:jPhrBA/20
>>481
俺はあんたが「なんで2が雑音扱いされてるの?」と聞いてきたから事実を答えたまで。
そして、その上でそういう扱いをされてもしゃーないといっただけだから、ただの被害妄想。

で、2で大会を開いてくれるんですか?

484名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 14:34:34 ID:98YvavQ.0
こりゃ煽ってるのはどっちが明白だな・・・

485名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 14:42:14 ID:WhACX9JI0
>>482
未だに手に入れたことがないアイテムとかもあるしなあ実際使って自分で判断してみるよ
wikiの下の方のアイテムはなんか普通にやるときは便利そうだな
質問ばっかであれだけど東方サッカー ハンデとかでググってもどれぐらい開いたらきついかわからんけど
ある動画で3付いたらきついってあったからそんぐらい付いたらやっぱきついのかな?

486名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 14:46:46 ID:jPhrBA/20
>>485
「付いたらきついハンデ差」に関しては彼我の編成次第としか言えない。
極論になるが、チーム平均LV50の名無しが主力のチームとチーム平均LV32の名有りキャラが主力のチームでは後者の方が強いってのがあるし。

ちなみに大会では、GKとCFのみ強キャラにして他は低コストキャラで固めて+ハンデを稼いだ1点突破チームとかもあったりする。

487名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 14:53:06 ID:WhACX9JI0
なるほど参考になったわありがとう

488名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 14:58:55 ID:GWgGnzaU0
褌やSGGKは起用するだけで-10以上のハンデがつくことも珍しくない
逆に言うと10くらいのハンデ差は褌一人で覆ることもある

489名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 15:05:10 ID:vcQhx1NQ0
開催中のアリフカップのように、低レベル帯で名無しが多ければ、褌一人でマイナスハンデ背負っててもかなりひっくり返しやすいと思う。
普通のレベル帯?(平均LV30前後)の大会だと、褌共は成長率も高くなって、さらに手が付けにくいが、マイナスハンデのほかに、
ほかのFD、GKで中級ランクキャラ以上使用禁止もつけられることが多いので、さすがに褌だけではマイナスハンデ以上にきついと思う。

490名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 15:26:16 ID:5TjDmj0Q0
>>474だけど、
2に関しては、ないものはない、あるものはあると書いただけだぞ?
それを無意識に否定に繋げていく時点で1と2が比較対照の軋轢があるかわかったろ。

それに、このスレで理想の共存案としての題材の1つとして、
「荒れないルール規定を作ること」と定義したのに、共存派の人、だれ1人動かないのはどいうこと?最初の1声が>>476とは悲しいね。
それさえ仮につくりあげ順守できるなら共存できそうだね、と言ってるのに、分割派1応援で悪者扱いとは。

491名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 15:28:07 ID:xtxyyewc0
分割強行派の人は蒸し返すのも大好きなご様子で

492名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 15:34:08 ID:5TjDmj0Q0
共存アイデア出して悪役か。
共存であれ分割であれ、どちらも荒れると。
このスレマジでやばいな。

落ち着くまで、無理矢理にでも勇気出して大会議論してる方を応援でもしてるよ

493名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 15:40:34 ID:MCB24L6A0
>>492
〜派とレッテル貼ってるのはただの対立煽りだからスルーでいいよ
あと共存案については既に管理スレで出てるからそれ採用でいいと思うよ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1381673085/40

>2の話題は攻略情報、初心者へのアドバイス以外は現在禁止です。
これだと2の大会議論も禁止になるけど、システム上2で大会をやるのは難しいから問題ないだろう

494名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 15:42:21 ID:Eg6vQGFA0
大会マダーといっておきながら大会禁止はないだろ
批判意見はNGでいいじゃん

495名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 15:58:49 ID:5TjDmj0Q0
>>493
あ〜、管理人さん、こういう案提示していたのか、了解した。
2が禁止項に触れかけたら、これに誘導したらよいのね。

>>494さん、言ってるそばから管理人さん判断に逆らっちゃイカンしょ。禁止項目は守りましょう

496名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 16:03:10 ID:Eg6vQGFA0
大会案とかは攻略情報に含まれると思うんだけど

管理人案を曲解→ひたすら話題制限→「2の話題やっぱり少ないし1単独でいいよね」って流れにするつもり?

497名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 16:04:19 ID:JZwaVvfg0
>>494
現在リプレイ機能がないので2での大会は大変難しいものです。
リプレイができたらこういう大会やりたいなとか話題として有りだと思います
そういう話題なら2が完全にダメという人以外には受け入れられるかと…

管理者様には共存案がしっかり見てもらえたようで嬉しいです。

498名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 16:06:36 ID:qRs0/rqw0
聞けばいい話だと思うが

499名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 16:16:59 ID:Rv/fr0yM0
とりあえずこのままこんなのが続くのはあまりにも恥ずかしいから、管理人裁定(2はアドバイスとか以外禁止)に従おうや
その後どうなるかはおいといて
別に取り立てて変なことは起こらんと思うけどな

500名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 16:17:53 ID:5TjDmj0Q0
管理人さんの決めた基準で大会話題を攻略に含めるのは飛躍しすぎかな、確かに真意は管理人さんに聞かなければわからないけどさ。大会話題なしで管理人さん規定はによる共存バランスとれてて良いけどな。

堂々と2の大会話題をしたい、開催したいならば、開発者が努力すれば良いだけだし。とも言える。

1にあるリプレイは超必須。
次にパスカット団子と2P倍速が治れば、
主催者さんの努力しだいだが2大会を応援したいけどね

501名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 16:21:06 ID:99GdwlZ60
>>何らかの対応
>ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1379850491/350
>の2行目に沿ったテンプレを追加してもらいます。

これの意を汲み取るなら「2行目に沿った」であり、そのまま追加しろではない
つまりテンプレの詳細な内容は提示を元にこれから精査すべきことだ

502名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 16:51:45 ID:qRs0/rqw0
大会なら倍速はそのままでもいい気がするがな

503名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 16:51:59 ID:5TjDmj0Q0
何を熱くなってるのか俺には理解できないが。
今回の2の扱い範囲が決定した事でスレ共存できるし1も2も話せる。
規定範囲を外れてしつこい場合はアク禁可能が明確になったし。

2も同じスレだから、続編イメージも保たれるから業者にすらも不利益はない。
唯一は、2で大会を胸はって開くのには、制作者さんの開発待ちだよね、という流れになっただけ。

よって不満がでるとしたら制作者さんだけのはずなんだがな

504名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 16:54:37 ID:RpKpFAlU0
小学校みたいだ

505名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 17:01:27 ID:FKL4swPE0
結局ここまで2の攻略情報とやらの会話はまったく出てこないし、
1大会の会話に僻んで被害妄想で絡んできて荒れるばかりで、
2と共存するのはデメリットしかないんだよなー

506名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 17:13:10 ID:f1LuLXvU0
>>502
CPU倍速という挙動がCPUvsCPUでどういう影響を及ぼすのかには興味があるなあ
あまりに不公平な結果になるなら問題だけど
ハンデでどうにかなる範囲ならそこまで大きな問題ではないね

507名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 17:26:51 ID:5TjDmj0Q0
>>505
意図は理解した。今から叩かれる事覚悟で、裏の意図を書くよ。
それ見て、1信者で2との共存NGな方は折り合いつけてくれ。

管理人さんの判断。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1381673085/40
>何らかの対応
2の話題は攻略情報、初心者へのアドバイス以外は現在禁止です。
→1の話題は100%話せるが、2の話題は30%しか話せない制限が付いている。
 この時点で暗黙だが2は未完成作品である事が暗黙で謳われている。

それに従えない人が頻出するなら削除や規制で対応するかもしれません。
→残り70%、つまりは、2の深い部分や、事実だけど悪いところ、ゲーム非難、開発者非難、逆に言えば開発者や業者の自作自演も禁止。
 そむけばアク禁が今まで以上に明確になっている。
 言い換えれば、残りの70%を話す権利は『現在禁止』となっており、これを開放するには
 製作者が頑張る以外に回避が『現在はない』

 つまり、製作者批判はダメだけど、暗にこのスレ公式レベルで製作者のシステム開発不足が認定されている。
 開発者も、それを真摯に理解し、開発を進めれば、2も1くらいに話せる日が来る、ってこと。
 唯一、2の大会開催はグレーな空気だけど、それも開発者しだい。

 つまりは、今は おとなしくしてれば双方に良い事だらけ(1は話せるし2は開発をより進めれる圧力をかけれる)
 ある意味、神バランスの折り合い案だと思ってるんだよ、俺は

508名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 18:57:35 ID:JZwaVvfg0
その折り合い案が成立する前に管理スレに批判レスだ!と駆け込んだ人が…
本当に小学校だと思われても仕方ないですよ…

批判がなければこのスレでも2の話題行けるんですよね?
誰かの言うとおり批判なしでも2の話題が一杯でて1の話題が消える、お互いに進まない!
とかならその時は本当に需要があるんだからスレ分けませんか?
現状を見る限り
現状2は荒れるため叩き禁止。ただ2のバグ、仕様に関しては新規に教えるために話す。
これに沿ったものをうまくテンプレに組み込む方向で行きませんか

509名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 19:15:51 ID:xtxyyewc0
>>508
申し訳ないけど>>507の解釈で折り合い案ができるとはまったく思えない

510名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 19:20:25 ID:JZwaVvfg0
>>509
ではその解釈をあなたがしなければいい話です。
私はそういった意味を含めて350を提案たわけではありません。
・2批判から荒れるの流れが無くなればスレ自体は安定するかな
・ただ批判なくすと開発者得になるしちゃんとバグと使用は伝えていくべきだよね
この2点を考えただけです。

511名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 19:23:13 ID:xtxyyewc0
>>510
このタイミングでそのレスをしたってことは
>>507の解釈を通報したことに対して小学生扱いしたって事でしょ
もう既に話し合う予知を感じません

512名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 19:27:09 ID:JZwaVvfg0
私が言ったのは折り合い案が成立する前に批判したから違反だと書きこんだ後のレスです。
あなたも同じ意志での通報だと思ったので…
違う意味での通報でしたら、言葉が悪かったです、すみません。

513名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 21:07:32 ID:5TjDmj0Q0
>>507 だけどさ、さすがに通報ってわけわからんよ。
管理人さんの記した内容にそって解釈して双方説得しようとしただけなのに。
>>508 >>509 さんのような意見やNO意見、製作者の逆ギレならまだわかる。
でも全てすっ飛ばして、スレ荒れの現況が全て俺で犯罪者で通報とか。どっちが曲解解釈なのよ・・・

とりあえずこれ以上 私は議論には参加しませんので、
良いスレ方向に向かってがんばってください。

514名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 21:35:06 ID:qRs0/rqw0
普通に通報対象含んでるからな、今までスルーされまくってて麻痺してるけど

515名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 21:36:41 ID:jPhrBA/20
総意として悪者は「荒れる話題を出す輩」であるはずだ。……多分。
で、荒れる話題ってのは「2の公式ツイッター(攻略関係以外のつぶやきをした時)」と「制作サークル叩き」であるはずだが
実際そういう話題を出した奴をこれまで咎めた事はあったか?

管理人スレを見てないからここでの注意をすっとばして通報したかは知らないが、少なくとも俺はこのスレでそういう動きをした人を見たことがない。
そういう動きを数ヶ月間していない以上は「出した奴をその都度注意すればいいだけ」と言われても今ひとつ説得力に欠ける。かと言って今結論を出すのはフェアではない。
だからこれからはそうしていこうというなら、とりあえずは様子見して実際にそういう事態になった時のこのスレの住人の対応次第で結論を出せばいいんじゃないかな?
もしその時に自浄作用が働かなければ、分割で問題ないだろう。そうするって言ってやらなかったんだから文句は言わさん。
働くなら普通に話をしてもいいと思う。

516名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 21:38:37 ID:AXpyXAIs0
通報も何度もされてるから管理人まで動かしてる今の事態になってるんだと思うけど

517名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 21:43:17 ID:3pngDfxg0
スレ内で咎めると議論スレ行けって言われるけどな
もうひたすら難癖つけて分割に持って行きたいんだね

518名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 21:46:28 ID:99GdwlZ60
お望みなら今から過去レスのID添えて通報してきてもいいぞ?

519名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 21:47:01 ID:jPhrBA/20
それは「分割だーなんだーで荒れてるから管理人さん何とかしてくれ」っていう事で通報されたんじゃないの?
俺が言ってるのは、そうなる結果となった原因を生んでる「荒れる話題を出した輩」に限定してる。火が燃え広がる前に消し止めようぜって事。

まぁ分割がどうのっていう話題も今や「荒れる話題」だけど。

520名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 21:54:22 ID:jPhrBA/20
>>517
俺個人としては「荒れるなら分割して欲しい派」だったが、
「荒れる話題」を出さないで普通に東方サッカー総合スレとして2も一緒に話そうぜなら文句はない。いやほんと。
俺が言っても説得力に欠ける事は百も承知だが、分割話はもうやめにして、2も含めた東方サッカー関連の「普通の話」をしたい。

>>518
もう今更だし、そこまでして貰う程の事じゃない。今後そうすればいいんじゃないか? ってだけ。

521名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 21:59:55 ID:MXm9H0fQ0
>>259が釘刺してからは一応ヲチは落ち着いてるみたいだし
管理人も正式にそういう話題はここでやっちゃ駄目って
言ってくれたんだから様子見でいいんじゃね。
これでも懲りずにまたやるようなら通報するしかないけど

とりあえずもうこれ以上分割の話題引っ張る意味はないっしょ

522名前が無い程度の能力:2013/10/20(日) 22:37:04 ID:FKL4swPE0
結局なんでそこまでして2の話題をここでやんなきゃいけないのか謎なんだが、
攻略情報と初心者アドバイスだけに限定して、慎ましく迷惑掛けず大人しくしててくれよ

523名前が無い程度の能力:2013/10/21(月) 07:26:27 ID:HGhWZzd.0
議論一通り見たがまぁ最後はこうなるわな
一人で揚げ足取るだけじゃ誰もついてこねーよなぁ

524名前が無い程度の能力:2013/10/21(月) 07:46:53 ID:TnThhGQM0
>>523
さっそく荒らしが沸いてるな…
もうこのスレずっとこんなんなんだろうな…

525名前が無い程度の能力:2013/10/21(月) 08:17:11 ID:pSbOwRmA0
荒らしに反応する奴も荒らしなんだよなぁ・・・
スルーしろよ
こう要ってる時点で、人のこと言えないんだけどさ

526名前が無い程度の能力:2013/10/21(月) 08:54:52 ID:2o.RAXXg0
試験的に次スレは2の話題禁止にして立ててみたらいいんじゃないの
前スレから延々と神電がどうの、スレ分ける分けないだのがずっと繰り返されてるだけじゃん
ならいっその事現状ひっくり返してスレ立ててみて様子見してみるほうが健全じゃないか

527名前が無い程度の能力:2013/10/21(月) 17:38:55 ID:upDu2FEA0
>>493の管理スレに書くこと自体が間違ってると思うそもそも
ようは判断がつかないから管理人に決めてもらうってこと。つまり討論等を
あちこちに飛び火させてる。

>荒れ具合がすごく、「スレを猛蹴伝と2にわけるべき」「分ける必要ない」で議論しておりますが、
>業者や製作者らしい方も頻繁に混じり2を販売する為に意地でもスレを分けない動きをみせ、収集がつかなくなっております。

寧ろ悪評がでるから制作者側は分けたいと思われるんだが逆なのか…?

>・スレ住人の共通疑問は、「スレ分けが管理人さんとして必須かどうか」に論点がまずあります。

分けるか否かは論議してるが管理人さんとして必須かどうか、という論点は少なくとも
あったという事実はない。

>・神奈川電子技術研究所スレとしては、東方サッカー2はもちろん、多数の過去がある以上、1スレは確実に埋まるが、
 それは東方サッカー2アンチあっての話であり、純粋な攻略話題では埋まらないという極端な解釈をスレ分割否定派はしています。

>総合スレにするほど話題がない場合は元のスレで続けてください。
よって、以上の内容から、スレ分割否定派は分ける必要はないという意見が強いです。


>>502
倍速があるとそもそもみんなを育てる所をしたくなくなってしまう。チームつくりが
できんよってことで。


そんなことよりおまいら、サッカーしようぜ1でも2でも
心を浄化しよう

528名前が無い程度の能力:2013/10/21(月) 18:42:14 ID:xYPwujWM0
>>527
大会用のチーム作りなんてどうせ作業だし試合自体が面白くなくても支障ないんじゃないか
リプレイ機能が無いとやりようがないことには変わりないが

大会のメンバー編成ってみんなどういう風に考えてる?
特にGKのセーブ力とメインサブの火力についてどのくらいを十分なラインと考える?

529名前が無い程度の能力:2013/10/21(月) 19:10:09 ID:W65E4qnQ0
うちは1人固定、他はレギュレーション次第って感じだったな。
ストライカーの火力は大体ツインシュートが使えるミコ(べんスリ装備以上)くらいあればいいやな感じ。火力より突破力とコスパ重視だな。
GKは大体リリーsや大妖精、中国等中堅必殺セーブ持ちから適当に、たまに西行なし紫を引っ張ったりって感じで、セーブ力はそこそこあればって考えてた。

530名前が無い程度の能力:2013/10/21(月) 23:33:02 ID:Z/qlz28I0
GKは試合時間に依存だな。30分ハーフあり以上ならほぼ大妖精一択。
短いなら、1点取って逃げ切るつもりで西行紫、45分ハーフなしなら大妖精か萃香
GKで大きくハンデがつくならジャック、斉藤あたりも使う。

メインストライカーは突破力+火力完備ってことで霊夢、フラン、マスブレ魔理沙あたり
サブは手数で相手GKのガッツ削りつつ得点狙うんで、シュートルーチンが強いor突破力がある
ことを期待して、うどんげつけて妖夢、守備に3姉妹つかってたらメルラン、レギュレーションによっては
霊夢の突破力向上のオプションこみで、非マスブレ魔理沙とかかな

531名前が無い程度の能力:2013/10/22(火) 23:12:28 ID:fWbsufPM0
もし無制限ならどうなるの?

532名前が無い程度の能力:2013/10/22(火) 23:21:23 ID:VCRQ9HT.0
無制限なら褌2人とSGGKは当確として、それ以外で言えば

FW 霊夢 マスブレ魔理沙 フラン 魔界神
MF アリス ありす(×高レベル帯) VIVIT(×低レベル帯) 虹川三姉妹
DF 干将莫耶装備咲夜 妹紅(相手FWの起用状況次第)
GK 西行紫 鋼鉄の拳装備萃香

あたりがとりあえず候補になるのではなかろうか。

しかし無制限なんてやったら個人のLVが違うだけのほぼ同データになる可能性が高いからつまらないだろうな。

533名前が無い程度の能力:2013/10/23(水) 06:04:51 ID:A.ynZN/o0
猛蹴伝の、いわゆる結論チームとか出てんのかな

534名前が無い程度の能力:2013/10/23(水) 08:24:30 ID:FtS8Q7Ew0
FD 霊夢(どこでもシュートの存在、ボール運び安定)
   霖之助(褌に興味はない人はフラン)
   エーリッヒ(褌に興味がない人は魅魔・毘沙門藍など。褌ならMFでもいい)
MF魔理沙(東方コンビ要因・タックルパス持ち・DFでもいける)
   アリス(必殺DF、パス持ちは優秀。)
   永琳(タックル、パス持ち。結界効果は鬼)
   てゐ(自動カットの鬼。パスもド安定で安心。結界が鬼)
DF 咲夜(高レベルだと無理にでも止めたい。こぼれ球がベスト)
   チルノ(決まればボール奪取。ボールが回ったら最悪パーフリでクリアー替わり)
   レティ(フリー枠。パサーが安定か?毘沙門橙を置いて弾幕もいい)
   幽香(安定したバックパス先生)
GK SGGK(言うまでもなく。なしなら夢子が候補に。)

一応考えてみた。過去に褌&SGGK禁止の全キャラ大会があったはず

535名前が無い程度の能力:2013/10/24(木) 02:23:20 ID:oELRn52I0
ユーザー
『サッカー2プレイしてます。 敵側のスピードと経過時間二倍の修正はしないのですか?
ドリブル速度の速い選手をマークしてもはなされるので意味がないです。
決死中のキャラクターがボールもつと名前が決死中か区別できるようにしてほしいです 』

東方サッカー2公式アカウント
@THS2official
『全部が思い通りには直せないと思いますが、その辺り直してみます』

やはり直せないのか。倍速だけは直してほしいところ


どうでもいいけど質問者も勘違いしてる。倍速は味方も倍速でうごいてる(そして
時間も)なので速度的に振り切られることはない(プレイヤーが反応できないってのはあるが)

536名前が無い程度の能力:2013/10/24(木) 05:30:56 ID:KVoFandA0
>2の話題は攻略情報、初心者へのアドバイス以外は現在禁止です。
公式アカウント報告もあまりよくない

537名前が無い程度の能力:2013/10/24(木) 12:05:14 ID:KHzTMPE20
公式情報もダメってか、パッチ出ても話題出せませんね
1派はどこまで言論統制すればいいんですかね

538名前が無い程度の能力:2013/10/24(木) 12:25:59 ID:t80Suqoc0
そうやって荒らすくらいならスレ分けて好きな話題しなさいよ
>>535は開発者批判を含むからアウト
荒れる話題や批判を持ち込まないというルールを守れよ

539名前が無い程度の能力:2013/10/24(木) 12:33:12 ID:T/SpCqo60
どうみても批判はしてないと思うけど。以前議論になったときも曲解大好きでしたね

「技術的に全部直せるかはわからないけど、直せる限りは直す」ってのは開発側の返答としては妥当
できるかどうかもわからないのに全部直すと断言したら2アンチの格好の標的ですからね

540名前が無い程度の能力:2013/10/24(木) 12:38:08 ID:VOtp1N5o0
もう1の話題も攻略とアドバイス限定にすればいいだろ。2だけ排除される理由は無い
大会の話題がしたきゃ別に大会スレ立てればいい

541<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

542名前が無い程度の能力:2013/10/24(木) 12:55:18 ID:k55FyD5k0
批判といえなくもないけど、酷い言葉狩りだね
ルール守れと言いながら荒らしたくてしょうがないんだろう

543名前が無い程度の能力:2013/10/24(木) 13:07:05 ID:oELRn52I0
>>536
開発元が『公式』に出してる情報なら元々、一般の人にも見れるのだから
それを規制するのはおかしい。(内部情報とかならともかく、元々『公式』
として開発が一般に『公表』してるのだから)

>>538
批判…?
この文章見ると批判してるのはユーザーの質問だとおもうんだけど…

>>541
攻略情報以外話題禁止ならもう何もできないとおもうぞ。話すことがない
(いや話さなくてもいいんだけど)

544名前が無い程度の能力:2013/10/24(木) 15:29:15 ID:pB8.7psA0
その公式ツイッター様の発言がユーザーを逆撫でしたとかで、
一時期の混沌っぷりに貢献したことを知らないのだろうか?
まあ知っててやってんだろうけどね

545名前が無い程度の能力:2013/10/24(木) 15:31:01 ID:oELRn52I0
公式ツイッターがユーザーを逆撫でしてるならそれは公式の責任だとおもうんだけど

546名前が無い程度の能力:2013/10/24(木) 15:34:04 ID:fTiVr0VE0
逆撫でされたようにみせたのは2嫌いな1信者の自演だろ

547名前が無い程度の能力:2013/10/24(木) 16:35:03 ID:moDL3s6c0
2好きな奴居るのか……?

548名前が無い程度の能力:2013/10/24(木) 16:52:01 ID:k55FyD5k0
秋姉妹が出てるらしいから気になってる俺は居る
四季チームを作りたいが、買うのは様子見中

549<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

550名前が無い程度の能力:2013/10/24(木) 17:27:00 ID:qYKmBI1.0
>>548
多少クソゲーでも買う気だったが多少どころじゃなかった


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