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東方サッカー34得点目
1
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/22(日) 20:48:11 ID:51g2ekkg0
このスレは、はちみつくまさん制作の二次創作サッカーゲーム
「東方サッカー」および「東方サッカー猛蹴伝」
神奈川電子技術研究所 とコンプリートスマッシュ!で共同制作の「東方サッカー2」
等について攻略や雑談するスレです。
攻略、検証、大会情報、キャラクターへの愛情、マナーを守って自由に語ってね。
★過去スレ
東方サッカー32得点目・延長戦【無印・猛蹴伝・2っぽいもの】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1377526115/
東方サッカー32得点目東方サッカー32得点目【無印・猛蹴伝・東方サッカー2っぽいもの】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1376921027/
東方サッカー31得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1357906387/
東方サッカー30得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1340885791/
東方サッカー29得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1305284402/
東方サッカー28得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1283435261/
東方サッカー27得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1252373155/
東方サッカー26得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/storage/1239987237.html
東方サッカー25得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/storage/1220041739.html
東方サッカー24得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1205945546.html
東方サッカー23得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1202295115.html
東方サッカー22得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1197510950.html
2
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/22(日) 20:48:48 ID:51g2ekkg0
東方サッカー21得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1193224333.html
東方サッカー20得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1187695074.html
東方サッカー19得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1183801679.html
東方サッカー17得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1177931763.html
東方サッカー16得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1175765849.html
東方サッカー15得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1174126494.html
東方サッカー14得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1172923595.html
東方サッカー13得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1171847803.html
東方サッカー12得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1171189112.html
東方サッカー11得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1170496553.html
東方サッカー10得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1169598558.html
東方サッカー9得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1169194180.html
東方サッカー8得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1168856887.html
東方サッカー7得点目【無印・猛蹴伝】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1168594784.html
東方サッカー【猛蹴伝もOK】(6スレ目)
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1168335014.html
東方サッカー5得点目【猛蹴伝もOK】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1168019345.html
東方サッカー4得点目【猛蹴伝もOK】
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1167397634.html
東方サッカースレ3得点目
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1151857531.html
東方サッカースレ2得点目
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1149519631.html
東方サッカースレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1148361074.html
3
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/22(日) 20:51:45 ID:51g2ekkg0
★開発元
はちみつくまさん
ttp://www.hachikuma.net/
★東方サッカー猛蹴伝wiki
ttp://www25.atwiki.jp/thsmwiki/
★東方サッカー猛蹴伝DB
ttp://thsdb.web.fc2.com/
★東方サッカー2開発元
神奈川電子技術研究所
ttp://www.shindenken.org/
逆境ユナイテッド
ttp://goodnight-sweetnight.at.webry.info/
4
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/22(日) 20:52:26 ID:51g2ekkg0
FAQ
Q.公式サイトにつながらねー、パッチがダウンロードできねー
A.パッチだけならミラーサイトがあります。
★任意パッチ&ゲームパッチ ミラー(有志、スレ7の284氏作成)
ttp://g-mirror.gptwm.com/
Q.メインシナリオの最初、神主の登場シーンで固まります。
A.オプションでBGMの設定をOFFにしてから一度終了する(変更を記録するため)。
その状態でメインを開始すればOK。
最初の神主登場シーンを抜ければBGMを復活させても問題なし。
Q.走破モードで選手を解雇できません。
Q.控え選手がいっぱいで新しく選手を雇えません。
A.解雇したい選手のレベルを開きXボタンで解雇できます。
(ちなみにマニュアルに書いてあります)
アイテムの外し忘れに注意。
Q.アリスの章の3戦目に勝てません。
A.キーパーとの1VS1で頑張ってください。
過去ログを漁れば様々な戦略が語られています。
Q.○○(選手)って本当に店に並ぶの?
A.名無しキャラ以外は全て出ます。(名無しでは唯一、敵のGK(斉藤)が出ます)
完全に目的どおりに揃えたければ2、3周するくらいの覚悟が必要です。
VIVIT・褌・SGGKは、キャプテンLv.40以上・試合数20以上で並びやすくなります。
Q.任意パッチって何が変わるの?
A.必殺技ムービーの品質向上
具体的には右端が欠けていたのが直るらしい。
Q.パッチどれ当てればいい?
A.基本的には最新版です。
ただし、パッチによって仕様やバランスが異なるため、好みやPC環境に合わせ
自分にあったバージョンで良いと思います。
(ただし、バグ等の公式の対応は最新版が基準であるという事を念頭に)
新しいパッチで最新版以前のバージョンにするときは
任意のバージョンまでパッチを適応し、以降のバージョンを別のフォルダ
(新しいフォルダで可)に適用させることで対応できます。
途中でキャンセルでは目的のバージョンまでの適用はできません。
Q.最新のパッチが適用できません(2-16-1以降)
A.2-16-1以降のパッチについては、2-16-0までのパッチが適用されていること、
もしくは最近発売された第2版(2-16-0+任意パッチ相当)が前提となります。
2-0-0から2-15-1までのものから2-17-0のパッチ適用の場合は、
2-0-0から2-15-1まで → 2-16-0へのパッチ → 2-17-0へのパッチ
の順番に適用してください。
Q.走破モードの引継ぎってどうやるの?
A.一度以上クリア後に走破モードを開始しようとすると引継ぎの選択があります。
2-16-1以降とそれ以前の一部のバージョンでは
チーム編成を行ったデータでないと引き継げません。
Q.あの必殺技が使えないんだけど?
A.一定レベルに達していないと使えないものがあります。
もしくは合体技に必要なキャラがフィールドにいない可能性があります。
(頻出:マスターブレードは魔理沙、アリス、パチュリーの3人が必要)
サブエピソードで習得する必殺技は覚えていないと走破モードに反映されません。
なお、ありすの必殺技にはバグがあり、使えたり使えなかったりするようです。
2-4-0以前ではマスター封印は使えないようです。
2-6-0で理香子にプラズマビームが追加されました。
2-14-0でリリーコンビにリーサルツインが追加されました。
Q.決死結界の発動条件教えて。
A.発動条件は固定ではないようです。
トリガーとなりやすい条件として「シュートを決める」「シュートを外す」
「吹き飛ばされる」「自動カット失敗」「点を取られる」などがあり、
各キャラ毎に条件となりやすい行動が設定してあるようです。
wikiにも掲載されつつあります。
Q.前のバージョンでセーブデータが読めなくなった!
A.パッチを当てる前にセーブデータのバックアップを取っておきましょう。
Saveフォルダの中身だけでもOKです。
サブシナリオのクリアなどの情報は soccer.ini に保存されています。
Q.時間が止まります。
A.仕様です。マニュアルを読みましょう。
Q.無限パスループってなんですか?
A.一試合で大量の報奨金と経験値を獲得する方法です。知りたい方は過去ログを漁ってください。
Q.バグ多すぎ。ゲームってレベルじゃねーぞ!
A.はちくまだからしょうがない
Q.○○って使えねー
A.くっ!愛が足りない!
本当にまったく使えないキャラなんていません
Q.品薄で手に入らないよ!
A.メロンブックスのDL販売をご利用ください。
ttp://www.melonbooks.com/item/goods/id_goods/IT0000115924
5
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/22(日) 20:52:59 ID:51g2ekkg0
【猛蹴伝】 必殺技ムービー不具合の改善方法
改善方法はMPEG-1のVideo Decoder、Audio Decoder、Splitterをそれぞれ猛蹴伝の必殺技ムービーと相性が合うように変更すればOKです。
現状では、任意パッチの有無、バージョンの差による必殺技ムービー再生関係の違いはないようです。
具体的にはDirectShow Filter Tool等のフィルタの優先度が変更可能なツールを使用して設定します。
設定例
MPEG-1 Video Decoder → 『MPEG-1 Video Decoder』
MPEG-1 Audio Decoder → 『MPEG-1 Audio Decoder』
MPEG-1 Splitter → 『MPEG-I Stream Splitter』
上記フィルタの優先度を上げて使用することでWindows標準になり相性問題は改善される可能性が高いです。
特にSplitter>Audio Decoder>Video Decoderの順に問題が起こるようなので変更してみることを奨めます。
6
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/22(日) 21:56:37 ID:GON16DYE0
>>1
乙
これがベストだな
7
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/22(日) 21:57:02 ID:GON16DYE0
しかしスレが消えたことしらないやつ多そうだな
8
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/22(日) 22:00:22 ID:.umKoJuM0
そうか、スレ消えたのか。そんなことあるんだ? 某氏のしわざ?
なんで書き込めないのかと思った。
スレ作成 乙
9
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/22(日) 22:06:07 ID:.umKoJuM0
前スレまでのあらすじ
2013/09/22(日) 17:44:00 に910番目が書き込まれた後、なぜか20:48:11までの間にスレが消えました。
そして新たに 東方サッカー34得点目 としてスタートした。
以上です。
10
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/22(日) 22:06:23 ID:GON16DYE0
>>8
正確には
ぬえスレがバグっている(スレタイが検索するとおかしいことになってる)
ので、スレタイの区切りが上手くいかないようなバグが発生している。
現在見当たらないスレッドはぬえスレに吸収されている。
この現象は過去あたいスレ等で起きた現象と同じもの。
なので消えたスレが何個かある。ほかのスレも消えてる
なにこれこわい
11
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/22(日) 22:09:02 ID:GON16DYE0
十封獣ぬえの〜から
〜ノムさんの幻想郷滞在記〜 の間のスレが
全てがぬえとノムさんに吸収されてしまった
ちなみに棘スレも消えた
12
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/22(日) 22:12:51 ID:io03FtPo0
何個かっていうか相当数消えた
あとで復活すると思うけど、900超えてたしそれ使い切ったらこっちに移行する方向で
13
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/22(日) 22:15:10 ID:.umKoJuM0
神
の如き膨大な
電
気が一時的にサーバに流れる、または根本的なバグっぽいも
の
が根深くあるのだろうか。またはスレの
呪い
の類に違いない。
14
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/22(日) 22:24:16 ID:51g2ekkg0
>>12
復活するのか、早まってしまったか…。
15
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/23(月) 08:31:58 ID:pBJpwYgs0
なかなか復活せんなぁ、前スレ
16
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/23(月) 10:17:32 ID:WuPC07kY0
ぬえちゃん、やるじゃないか
17
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/23(月) 15:24:58 ID:IDegieWg0
【例外項】 東方サッカ−2について
あの「東方サッカー」が帰ってきて神奈川電子技術研究所でキックオフ!!
磨き上げられたテクモシステムもあっさりゴミになる自動パスカット地獄でゲームバランス崩壊!
早苗が勝敗を分けるほどのチート性能で、ゲーム性すら否定!
キャラクターとの関連性のない斬新な必殺技ムービーを始め、
ゲームの不具合も仕様とツイッターの上から目線のまごころサポート!
数々の劣化システムと不具合に引退者続出! 工作員がゲームとスレを盛り上げるぞ!
つくろう! その場限りのフルーツチーム!
18
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/23(月) 15:26:15 ID:IDegieWg0
【例外項】 FAQ(東方サッカー2版)
Q.カット択んだのにタックルに行くんだけど…
A.仕様です。行動選択値はちゃんとえらんだほうで判定されてる。演出の問題です
Q.トランシルヴァニアが撃てない
A.パッチを入れてください
Q.アイテムの効果が反映されません
A.ステータス画面では反映されません。
Q.シナリオモードでポジションの変更出来ない
A.仕様です
Q.なんか敵のときだけ敵の足速くない??
A.敵ボール時、時間経過が倍になってます(自分もちゃんと倍に動いてる)
バグなので修正される可能性があります。気長に待ってください
Q.なんかパス強くない?
A.仕様です。パッチで少し弱くなりました。
Q.自動カット多くない?後すぐに相手に囲まれるし、団子になる。フォーメーション
もディフェンスタイプも機能してないような
A.基本的には仕様です。あきらめてください
Q.謎仕様多すぎ。ゲームってレベルじゃねーぞ!
A.しょうがない
Q.○○って使えねー。特にありす
A.くっ!愛が足りない!
彼女はモブ以下です。仕様です。パッチあてたら超強くなります
Q.早苗強すぎね?
A.仕様です。褌同様大会では使用禁止です
Q. 結局このゲーム買いなの?
A. 内容を調べてからの自己責任でお願いします
19
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/23(月) 18:26:56 ID:N0vkJIvc0
Twitterで言ってたアレで確かに選考委員やってたみたいだな
神奈川電子技術研究所 [同人サークル]
サークル代表、ゲーム企画、プログラム
北山 功 氏
2002年に神奈川電子技術研究所を立ち上げる。
その後、コミックマーケットに約20回サークル参加、ドークボットで講演、センス・オブ・ワンダー ナイトで講演、
IGDAで講演、作品は『僕は森世界の神になる』『天才科学者ばいおるる』『QUALIA』など20作品以上に及ぶ。
現在も人工生命、セルオートマトンなど得意のAI技術を応用したゲームを創作中。
20
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/23(月) 19:28:39 ID:ezgwBqMI0
>得意のAI技術を 応用したゲームを創作中。
だったら、なぜCPU行動がダダダダダッ!バッ!になるんだよ!?
この内容がガセか技術がないか、
この方が製作に一切タッチしてないかの、どれかなのか
21
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/23(月) 20:01:46 ID:RqG6MMEc0
東方サッカー2なんてまだ出てないだろうが
はちくまは早く2作ってくれよ
22
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/23(月) 22:24:52 ID:y5.yaqME0
ってか真面目に無印+猛蹴伝と2は分けたほうが良くないか
正統続編ではないし、そもそもメーカー違うし
正規品と同人を同じに一緒にするようなもんだろコレ、少なくとも現状では
それか毎回スレタイに2含むって書いて、カキコする人は猛か2か明記するか
システムやらが似てても完全別ゲーなんだし、住人以外は混乱するだろ
23
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/23(月) 22:33:32 ID:BpjLbz8A0
>>19
サークル代表の名前がなぜ五条氏ではないんだろう?
24
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/23(月) 22:40:52 ID:vJvmbnHA0
神電すら名前を利用されてた被害者だった可能性が微レ存・・・?
ねーなwwwww
25
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/23(月) 23:00:40 ID:bJSWDSXQ0
・神電様≒エイジゼロ様
・神電様 代表:五条氏、メンバーisao氏=おそらく北山氏
・エイジゼロ様 代表:北山氏
のはずなんだけどな、ホムペ見る限り
26
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/24(火) 02:30:21 ID:Y5KhNXxE0
走破4周目の突入 まだまだ飽きることはないな
2人の漫才+αシナリオとか面白くなってるところはあるな
GK新規に増えて絵もちゃんと新調してるのはすばらしい
アイテムで役割変更簡単にできるのも進化 使えるキャラも多い
2も名作に及ばずとも佳作には値するね もっとひどいゲームは山ほどある
27
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/24(火) 05:29:40 ID:kRhrwSPs0
皆忘れ去ってるかもしれないが投票数増えてるな
28
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/24(火) 08:09:43 ID:euc/N9xA0
>>26
>2も名作に及ばずとも佳作には値するね もっとひどいゲームは山ほどある
それは猛蹴という遺産があったわけで…
29
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/24(火) 15:41:18 ID:mmWeUb8c0
久々に件の投票を見に行ったが、6800超えてる新たなコメが出てきたな
まぁ、気持ちはわからんでもないがな、1人で自演?はよくないと思うよ
30
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/24(火) 18:26:50 ID:6.IwlU7Y0
Q 攻略法を教えてください
A レベルを上げて早苗で殴れ
31
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/24(火) 18:57:01 ID:GvEfj9iM0
>>30
折角のいい素材が台無しにされてる点も含めてラスリベとそっくりだな。
32
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/24(火) 19:42:02 ID:MG5Jaj9c0
コメントに対する返答はやくしろや
何のためのアンケートだよ
33
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/24(火) 21:29:21 ID:4MjvGP5M0
Q 弱いキャラを運用する方法
A 騒いでればパッチで最強にしてもらえます
34
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/24(火) 21:33:46 ID:v4ACm7ig0
>>29
マジだ、クソワロタ。6814票って自作自演100%じゃん。まぁ、50くらいは普通の票かもしれんが。
2位の1045票の自作自演がかわいく見えてくるな。
どんな隠蔽工作や自作自演もお手の物か、ある意味すごいけど。
さて、前のスレだが、そろそろ書き込めそうなんだが、スレの流れ止めて
前のスレに戻るほうがいいのかな?
それか、前のスレは放置?
35
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/24(火) 21:50:50 ID:4MjvGP5M0
たぶんしめやかに埋めたほうがいいと思う
36
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/24(火) 22:28:19 ID:KIprbb8M0
>>29
自演擁護するつもりはないが、簡単に自演出来る環境にする向こうにも問題あるだろ
37
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/25(水) 00:38:47 ID:tUrE6F9A0
一回評価地に落ちたから覚悟して
やってみると普通に遊べて拍子抜けするかもね
投げた走破やってるが難しくなってるなー
ネタメンバーでは詰む GK増えたのが最大の要因で名無しが少ない
38
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/25(水) 23:24:38 ID:1zrNIlT20
>>37
ほとぼりが冷めたところでクソゲーが改善されたわけではないぞ
39
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/30(月) 03:09:18 ID:9g73ip1g0
天狗の章といえば椛ですね。
椛の必殺技は結構好きにしていいって話だったので、
あの必殺シュートになりました。
あとで他の技と見比べた後に思うと、
自由にし過ぎたと思って反省している。
もうそんな事どうでもいいくらい
ひどい出来なのをちっとも理解していないな公式
ムービーの酷さなんて今さら誰もふれないよ
もうムービーと音楽はあきらめてるし、妥協も十分してる
ただ現状の糞仕様をどうにかしてほしいだけなんだが
公式には中々理解してもらえない様で
パッチ出す気無いなら無いって言えばいいのにね
公式ツイッターが情報の発信源になってねーんだよなw
新しいネタばれが発表されました
↑
こういう発表はまともにゲームできるレベルに直してからだよな普通はw
なんかずれてんだよなユーザーと公式側が
40
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/30(月) 12:41:32 ID:eHR01jqc0
>>37
あー、猛蹴伝がね。
2をプレイして「普通に遊べて拍子抜け」なんてならない。
クソゲーすぎて拍子抜けの間違い。
41
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/30(月) 13:31:03 ID:4pKSL/Og0
2からなら普通に遊べんことはないだろ
猛蹴伝やったことがあると何もかもが駄目だが
以前も言われていたが海腹ポータブルに近いものがある
42
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/30(月) 18:05:55 ID:JKcgDOb.0
ああ、すっごい言い得て妙だわそれ
43
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/01(火) 20:17:50 ID:KCzISUUo0
どうやら、無意味なアンケートが終了したようだが、結局バッチは出ないに300ヲン
44
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/02(水) 00:13:09 ID:hwTlXqDw0
なーに心綺楼だってこれからまだ大きな修正パッチ出そうとしてるみたいだし
サッカーもこれからこれから(棒)
45
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/02(水) 23:21:20 ID:f4CTz4qs0
隠しキャラとか遊び要素もあるんだけどなー
もう少し快適なら
ゆっくり軍団でチームとかやってたたかも
46
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/02(水) 23:32:50 ID:qyoS3dN.0
隠しとか以前に他にがんばることがあるのに放置だからな
47
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/03(木) 04:57:50 ID:/bALO1k20
うーむゆっくりonlyでチームか
少しやってみたくはなった
一応最初はいいゲームはつくろうとはしてたのかね
48
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/03(木) 14:56:33 ID:P9M3gFbs0
その隠し要素を出すまで、あの環境ではとてもやる気が起きないから
もう俺の中では、慧音先生になかったことにしてもらってるよ
49
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/04(金) 02:28:18 ID:gOofhCS60
GKシステム改善 隠し含めてアイテムやキャラたくさん
技に★が出る 走破のシナリオや分岐の改善
数周やりこんだらマジで隠し要素は充実してるのがもったいない
基本ないがしろにしたせいで全てがおじゃん
50
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/04(金) 23:23:50 ID:0tHi0cDs0
前スレ埋まり、合流
51
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/04(金) 23:49:16 ID:m0H8XvWQ0
GKシステムってどこが改善されたんだろ?数プレイじゃ実感できなかった
未実装のアイテムも実装されてるって聞くしいろいろ試してみたいんだが
何せ基本システムでやる気がそがれる
敵の倍速、団子カット、うーむ…
52
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 00:09:53 ID:zWKxJTM20
ツイッターは、
ザナドゥのタックルが解りにくいと思ったので普通のタックルに変えたって言いたいのか
あれは多少解りにくいが相手の能力値と画像になる面白いタックルだった。
アレンジで見やすくならわかるけど普通のタックルに戻すなんて、またプログラムスキル不足じゃないのかね、これ。
53
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 00:18:30 ID:zWKxJTM20
むしろザナドゥのパスカットの付加効果が謎のままゆえ、別技にした。
とかなら理屈としてわかるんだがね。
いいかげん、技量不足を仕様と誤魔化していると推論できる文章は、やめてほしいんだが
54
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 01:01:23 ID:WCexNnn20
リプレイがあるのはアーマードコアフォーミュラフロント的ななにかに
にてる
いやなんでもない
55
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 02:51:43 ID:/54nV04g0
そんなに面白隠し要素あるとかいうから3周で投げた走破再びやり始めた
覚悟済みだとまーなんとか遊べるか?でもゆっくりなんか出ないぞ!!
改めて分岐が複雑、単純に各5戦目の勝ち負けだけじゃないなこれ
4期は正統大会決勝T/超時空早苗/名探偵謎探/地獄脱獄行で〆だよな、5期ないよね?
56
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 09:27:12 ID:UBWFk6Go0
今度はこっちか。パチェが五行相生使ってた。
57
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(spmode.ne.jp)</font>★
:2013/10/05(土) 09:27:32 ID:???0
今日までに猛蹴伝のサブが終わればいいなあ
走破が面白いってあるけどキャプテンどのキャラクターにするか迷ってしまうわ
とりあえずやってはみてるけどGKの方の大妖精がなかなかこないなあ
58
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 10:50:13 ID:a8WMIC3s0
走破の分岐の仕方は猛蹴伝のと一緒だな
59
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 10:59:31 ID:g4En/jLY0
名将、神電監督のベンチワークが光る
60
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 12:01:57 ID:JTl2wWHw0
迷将の間違いじゃないのか?
61
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 18:37:15 ID:8pCFHDxQ0
2では普通かどうか分からないけど出来たんですが
猛蹴伝では起動すらしないんですけどwin7に対応
してないんですかね? パッチは2-18-0にしました
62
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 18:40:06 ID:90a80uNI0
どうだろ?8は対応してるよー。
63
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 19:03:34 ID:e1ShKRko0
こっちではwin7でも問題なく出来てるから環境の問題だと思うけど…なんだろね?
64
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 22:04:45 ID:OrXo2bT.0
新作と聞いて神霊廟あたりまでのキャラが出るかと思ったら
風神録止まりで少し拍子抜けな感じだった…。
三月精も独自のキャラ付けみたいだけど、個人的には修哲トリオポジで良かった気が。
65
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 22:19:28 ID:/54nV04g0
あーゆっくり出たわ、AQNが店で売り出すのね
マジでいろいろいるんだな
能力値的にもネタ以外では使いようがないが
66
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 22:32:25 ID:ZsLHLQIE0
買おうかどうか悩んでるんだが、これ猛蹴伝と猛蹴伝Fとどっちがいいんだ?
公式サイトの通りにパワーアップしてるんならもちろんFの方が良いんだろうが
2は地雷って言うし
67
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 22:36:42 ID:9idqHdnU0
>>66
確かFは廉価版になったってだけで内容は変わらないと思う。
68
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 22:37:14 ID:PvAVldeU0
猛と猛Fは内容一緒
パッチが最初から当たってる状態だから始めるならFの方が楽
パッチ自力で当てるなら、安ければ猛でもいいんじゃないかな
69
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 22:41:13 ID:ZsLHLQIE0
>>67
>>68
パワーアップじゃなくて廉価だったか
サンクス
そしてやっぱり2は・・・
70
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 22:45:06 ID:unK0o6vE0
そういやPC新調するから買いなおさないといけんなー
7でも動きますように
71
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 22:47:23 ID:9idqHdnU0
しっかしムービーの画力云々は別として、ネタに走らずとも必殺シュートくらいどうにでもなったと思うんだけど。
どうして「こんなネタわかる人がいるんだろうか」とか言ってるネタを使用してまでネタを尊重したかったのかいまだにわからん。
原作未プレイだとしてもそれくらいなんとかなるだろう。
そこまで知識がなかったとかだろうか。
72
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 22:55:24 ID:yJMk9jr.0
はちくまが東方に手を出し始めた時もこんなだった気がする
誰得で低クォリティで原作ファン激怒なネタの数々は相当荒れまくった
ただはちくまはその後長い時間かけて信用取り戻したけど
プライドばっか先行してる神電に同じことが出来るとは思えんね
73
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 23:13:33 ID:6ML.tTLw0
,.-ー .、 ,.-- 、
,' ,ィノ-ィ ; i
i / `'! i
'r.'´ノリλノリ〉-'
〉从!゚ ヮ゚ノi( とりあえず
>>1
乙っとくか〜〜!!
'〈.(つー'〈iつ
o/_/,,__,__,〉
`.!_ンイ,ノ´
>>72
個人的には逆かなー
昔のはちくまは東方愛に溢れてたけど、今は完全にやる気を失くしてるし
74
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 23:14:02 ID:PvAVldeU0
はじめての…いやなんでもない
75
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 23:28:47 ID:LKf09hDE0
アンケート終了したみたいだけど
色々寄せられた意見に対して
公式は何かコメントないのか?
パッチ作ってるのか作ってないのか
どっちなんだ?
黙ってないで何か言ってほしい
ネタばれとか攻略とかの話は正直どーでもいいし
あまりにも酷い仕様でまともになるまで中断した人が多数なんだから
ネタばれとかそんな話をする段階ではまだないと思う。
(自分も3試合ぐらいで投げてパッチをずっと待ってますw)
動作に対してこれだけ不満が出てるのに
公式は何もリアクションなし
やっぱもう無理なのか
76
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 23:36:50 ID:k8oN7.6o0
>>72
そうだったな。荒れてパッチが凄くたくさんでたな。
でもそれは、パッチに期待が持てた、さらに良くなっていく過程での良い荒れ方だった。
はちくま様の東方とキャプ翼の愛を自分は感じる事は出来た。
しかし神電様は、間違いなくガチで悪い意味での荒れだな。愛もまったく感じない。
手段を選ばないゼニ儲けとモラルに反してもプライドを保とうとする執念だけはヒシヒシ感じるよ。
発売から1ヶ月以上たっても、改善されることはなかった。
77
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 23:42:06 ID:k8oN7.6o0
>>75
期待しないほうが良いよ。
スレの意見まとめると、
・アンケートの正体は、神電様への直接メールクレームが行かないようにする隔離目的であった。
・アンケートではなく、実はランキングだった。
・紅楼夢出展の際に悪影響を及ぼさぬよう、きまぐれという名目で強引に終了した。
という意見が出てる。私自身も反論はないです。
78
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 23:51:41 ID:marjl9YM0
ここまで憎しみに囚われていると病気だな…
79
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 23:57:30 ID:LKf09hDE0
>>77
ですよねーw
まああんなアンケートするからには
少しぐらい対応してくれるとちょっとだけ期待した
そんな時期が自分にもありました
しかし公式は沈黙を保ったままですね
80
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 00:03:54 ID:EiaYiJGQ0
アンケートにないけど修正必要そうなもんいくつかあるからなー、完成は難しそうだ
81
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 00:11:06 ID:rY7FwQI.0
・敵ボール時の2倍速
・動きの遅さ(もっさり感)
・能力値(クリティカルや算出法)
・自動カットの改善
上げればまだまだありそうだが
このあたりくらいは公式には言及してもらいたいな
82
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 00:18:52 ID:5DnBZ.Io0
2Pボール時2倍とリプレイ未実装は大会やる上で致命的なんだが大会やらせるつもりないのか
能力値が異常でハンデ設定等で吸収しきれないほどになってるのも大会する上で大きな枷になる
大会を開くことを優先した場合、最低この3点を解消しないとどうしようもない
83
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 00:21:21 ID:U/M8UJjg0
>>78
それはないとおもうぞ
84
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 00:44:09 ID:G0C3YIgY0
>>82
能力値はありすの件があるし、ちょこっと数字をいじるだけだろうからまだ望みはあるとして
リプレイ機能追加は開発側も要らないって言ってあえて外したんだから追加はしないだろう(技術力的にも無理だろう)
2Pボール時の2倍も散々言われても直せないあたり、技術力的に修正不能とみて間違いない
正直言って、2で大会なんか出来やしないし、直る見込みもほとんどないよ。諦めてなかったことにするしかない
85
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 00:55:58 ID:5DnBZ.Io0
>>84
俺は逆にありすの一件で絶望した
全体的におかしいのにありすだけちょっといじって小さく終わらせようとする意図が見え見え
現時点で直せないならまだ将来直せる可能性があるが、直す気がないってのは最悪
86
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 01:53:53 ID:G0C3YIgY0
>>85
言葉足らずだったが、俺が言いたいのはありすの件で「能力値はその気さえあればパッチで修正する事自体はできる」という事よ
まぁあんたの言うとおりありすの修正でさっさと終わらせようという気マンマンだから「その気」はないんだろうから、俺も絶望してるけどな……
87
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 03:17:19 ID:4JT61C9g0
公式ツイッターより
>それで、四季映姫の既存の必殺タックル解りにくいと思ったので、走麟にしました。対抗で考えてたのはベナレスが三只眼吽迦羅を亜空間に飛ばすやつとか思ってたんですが、私も技名覚えてないとかなのでやめました
東方ネタ無視通り越して、もうメダパニの領域なんですが…
私も技名覚えてないのでって、覚えてたら実装してたんかい。
88
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 03:30:25 ID:BIuoFDuQ0
初めて猛蹴伝の走破クリアしたけどwikiにあるチームとかみてると色々考えていて面白いな
ただwikiにある走破晒しみたいに皆lvが同じにならなかったのはやっぱ色々パスとかシュートしまくらないと無理なのか?
89
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 03:33:43 ID:oZ2TXFC20
自分はわかるな〜ネタ的にwサザンアイズは好きだった
そもそもキャプ翼のコピーなんだしパクリネタはかまわないけどねー
90
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 03:41:24 ID:07gYC5pw0
>>87
東方自体のスペカでもサザンアイズネタを使ってるから、そうおかしな選択ではないぞw
でもまー不死人の妹紅が土爪を使うのは元ネタ合わせと言えるけど
映姫が走鱗使うのは意味不だから雑な仕事ではある
91
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 13:15:08 ID:U/M8UJjg0
>>88
むしろ俺普通にやると全部同じレベルになるんだが……
特化にするほうが大変じゃね?
92
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(spmode.ne.jp)</font>★
:2013/10/06(日) 13:33:27 ID:???0
>>91
まじで?
やたらFW>>>>DFになるんだが
3ぐらい違うわ
93
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 13:36:44 ID:U/M8UJjg0
>>92
マジ
大体普通にやると全員31ぐらいになる
94
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(spmode.ne.jp)</font>★
:2013/10/06(日) 13:52:33 ID:???0
>>93
とりあえず格差無くすようにつぎやってみるわ
そういや過去の大会とかみてるんだけど
コスト?ってこれは大会の主催者が決めてるのかな?
95
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 14:04:58 ID:G0C3YIgY0
>>94
コストは大体過去の大会の活躍を鑑みて主催者が独自に決めてる
大まかに決めた後は意見を募って最終調整してって感じだな
後、何度も見てるがいい加減sageる事を覚えてくれよ
96
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 14:23:09 ID:RSV3vu7s0
おおすまんな
とりあえず昔の大会とかみてくるかな
97
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 16:05:15 ID:trs1Z3vk0
サイドDFのレベルは上がりにくいなぁ
相手次第ではボールに触れない試合もあるくらいだし
98
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 17:12:11 ID:U/M8UJjg0
むしろ普通にやるとフィールダーでなんとかなるからGKがあがりにくいとは
おもうけども
99
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 18:03:32 ID:jwhZ3T3o0
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| パッチは出す・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 出すが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' パッチの受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
100
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 18:11:50 ID:Rw7jpLbo0
スマン、神電様に
『我々がその気になれば、その気にさせる努力』
を我らユーザーが支える価値が、意味が、なさ過ぎるんだよ。
金の亡者にならず、隠蔽工作なしで、もっとコンプライアンスと人間道徳を身に付け
製作者としての、素直なヤル気と技術努力を磨いていこうか。まずはそこからだ
101
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/06(日) 18:15:05 ID:Rw7jpLbo0
それができないなら、同じ10年20年待つならば。
神電様以外の製作者様が
何か良いサッカーゲーを創ってくれるのを待つほうが有意義です。
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