[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
東方遊戯王 DuelGirls ZEXALII
137
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/09(金) 23:21:00 ID:rTTK7VdQ0
《鎖壁のすり抜け》
カウンター罠
チェーン3以降に発動できる。
チェーン1のカードの効果の発動を無効にし破壊する。
このカードがチェーン4以降に発動した場合、
このカードを手札に戻す。
《開幕喰らいボム》
カウンター罠
このカードは先行1ターン目に手札からしか発動できない。
効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
さらに相手は次のターン終了時まで発動を無効にされたカードと
同じ種類(モンスター・魔法・罠)のカードの効果を発動できない。
このカードの発動に対して相手はカウンター罠カードを発動できない。
また、セットされたこのカードが
カードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、
自分はデッキからカードを1枚ドローする。
《冥界の園丁 妖夢》
デュアルモンスター
星4/地属性/戦士族/攻1900/守1000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在する
このカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードはアンデット族・闇属性になる。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分または相手の墓地からアンデット族または植物族モンスター1体を選択して特殊召喚できる。
138
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/14(水) 02:05:03 ID:BPp6VPIE0
ネタバレ解禁されてるので 輝針城ボス見てここらへんのカード思い出した
《あまのじゃくの呪い》 《針剣士》 《太鼓魔人テンテンテンポ》
…こんなものか 4ボスは思いつかなかった
139
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/14(水) 05:05:41 ID:EVD2ICgg0
《達人門番 紅美鈴》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1600/守1900
このカードは攻撃できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はダメージステップ中に魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
また、1ターンに1度、このカードが戦闘を行う場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊できる。
《種と仕掛けしかない咲夜》
効果モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻2500/守1800
自分フィールド上に「セカンド・チャンス」が存在する場合、
このカードはリリースなしで召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分がコイントスを行った場合、その処理時に1度だけ、
コイントスを最初からやり直す事ができる。
//回数制限はないが処理ごとに1度しかやり直しはきかない
//セカンド・チャンスと併用した場合1度だけ処理時に2回やり直しが可能
《真っ赤なレミリア》
効果モンスター
星8/闇属性/アンデット族/攻3000/守2500
このカードは特殊召喚できない。
このカードはカードの効果の対象にならない。
このカードが召喚に成功した時に発動できる。
相手ライフに1500ポイントダメージを与え、
自分は1500ライフポイント回復する。
「真っ赤なレミリア」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のターンに相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、
相手ライフに500ポイントダメージを与え、自分は500ライフポイント回復する。
//500吸血の方は永続効果で連弾の魔術師のお仲間
140
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/14(水) 18:38:40 ID:6QTJwzgQ0
《最後のトリニティリリージョン》
速攻魔法
自分フィールド上の種族の異なるモンスター3体を選択して発動できる。
選択したモンスター3体の攻撃力は1000ポイントアップし、
このターン選択したモンスター3体はこのカード以外の魔法カードの効果を受けない。
このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
「最後のトリニティリリージョン」はデュエル中に1枚しか発動できない。
141
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/14(水) 20:20:47 ID:q1a7U0OM0
白蓮:魔法使い族
神子:サイキック族
霊夢:……?
142
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/15(木) 13:45:14 ID:tVP1j/ko0
>>138
《下克上の首飾り》《雷電娘々》とかもよさそう
遊戯王の雷族テーマの少なさに対して東方の雷属性キャラが増えてきたので衣玖さんには魚族使いになってもらいましょう
付喪神増えたし依り代となる装備カードが出ている時にSSできる「付喪神」テーマとかできそうだな
え?ガーディアン?忘れてしまったな、そんなもの
143
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/15(木) 14:53:14 ID:VSzQmD/w0
針妙丸デッキは針剣士、低レベル通常@下克上の首飾り、打ち出の小槌、反骨の闘士ということでライオンハートとか入れたらそれっぽくなるかな
ライオンハートは反射繋がりで響子にも使わせたかったけど、最近No.には騒音繋がりでセミが出たしあっちを宛がおうか
144
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/15(木) 16:04:00 ID:VrV7/ppA0
あまのじゃくの呪いはヴェノミナーガすら反転させる最強カードだから
自身を強烈に弱体化させるデメリットカードとのコンボ前提にすれば強そう(KONAMI感)
145
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/15(木) 16:56:59 ID:rpEpkfv60
そうだ、遊戯王でひっくり返すと言えば《天変地異》だ
あのカードの特異性はすっごい正邪っぽい
146
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/15(木) 17:02:44 ID:VrV7/ppA0
天変地異コントロールは何故かMTGのパーミをやってる気分になる
147
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/15(木) 20:14:24 ID:tVP1j/ko0
現世と冥界の逆転「ひっくり返すと聞いて!」
148
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/15(木) 20:31:47 ID:xHoNHHJg0
>>147
謝れ! 《八汰烏》なんて使わせてもらえない某八咫烏インストールに謝れ!
149
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/15(木) 20:34:04 ID:rpEpkfv60
>>148
そのヤタガラスは火属性じゃないだろ!
150
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/16(金) 16:28:37 ID:MBEcP1VU0
逆転天邪鬼 鬼人 正邪
シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻0/守0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがこのカードより大きい攻撃力を持つ
攻撃表示モンスターと戦闘を行う場合、
このカードはその戦闘では破壊されず
ダメージ計算終了時にそのモンスターを破壊する。
//ほぼ戦闘では無敵、ただし自分はダメージを受ける
順逆自在の天邪鬼 鬼人 正邪
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/悪魔族/攻0/守0
レベル5悪魔族モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、
デッキまたは墓地から「あまのじゃくの呪い」1枚を自分フィールド上にセットできる。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
そのモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで相手フィールド上に存在する
モンスターの攻撃力の合計分ダウンする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
//同ランクで攻撃力0にするクリスタル・ゼロ(アニメ版)と比較して相互互換になるようにデザインした…つもり
151
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/16(金) 16:33:26 ID:t5b9sx3g0
>>150
守備表示でも効果は通るのだからダメージ受ける要素なくね?
プレイングミスでもしない限りは
152
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/16(金) 16:52:32 ID:MBEcP1VU0
あ…自分も攻撃表示じゃないと効果発動しないつもりだったのに書き忘れてた…
まあいいや、守備で置いとくぶんにはカタストルの上位互換になったけど能動的に使いづらいぶん結局カタスのやや下相互互換だし
153
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/16(金) 20:08:40 ID:4HsoKZsc0
九十九姉妹のデッキはガガガやホープ辺りか
154
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/16(金) 20:39:31 ID:t5b9sx3g0
どっちかというと魔人じゃね?メロメロメロディとかそういうの
155
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/17(土) 00:52:06 ID:/z16L1ic0
《針剣士の末裔 少名針妙丸》
効果モンスター
星1/風属性/戦士族/攻 600/守 300
自分フィールド上に「針剣士」が存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
自分の墓地から「打ち出の小槌」1枚をデッキに戻して発動できる。
デッキからカードを1枚ドローする。
《水増しするチルノ》
チューナー(効果モンスター)
星3/水属性/水族/攻1100/守 900
このカードが召喚・リバースした時に発動できる。
「水場トークン」(水族・水・星3・攻/守300)2体を特殊召喚する。
このターン、このカードはシンクロ素材にできない。
《水を得たわかさぎ姫》
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1400/守1400
このカードの攻撃力・守備力は、フィールド上に表側表示で存在する
水属性モンスターの数×500ポイントアップする。
156
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/17(土) 09:45:25 ID:wcCNPZyw0
《呪われし者 藤原妹紅》
通常モンスター
星4/炎属性/炎族/攻1900/守200
死なず老いずの呪いを受けた藤原の娘。
生きる中で身につけた巧みな妖術で、放浪しながら妖怪を退治する。
《藤原妹紅 −鳳翼天翔−》
効果モンスター
星6/炎属性/炎族/攻2400/守0
自分フィールド上の「藤原妹紅」と名のついたモンスターが破壊され墓地に送られた
次の自分のスタンバイフェイズ時に、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは自分フィールド上に存在する「呪われし者 藤原妹紅」をリリースする事で
手札から特殊召喚する事ができる。
このカードの効果で特殊召喚に成功したこのカードは
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●墓地に存在する炎属性モンスター1体をゲームから除外し、
相手の手札から除外したモンスター以下の攻撃力を持つモンスター1体を選び墓地に捨てる。
●手札に存在する炎属性モンスター1対をゲームから除外し、
フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
《再誕の不死鳥 藤原妹紅》
効果モンスター
星8/炎属性/炎族/攻3000/守0
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でしか特殊召喚する事はできない。
「藤原妹紅 −鳳翼天翔−」がフィールド上から墓地に送られた
次の自分のスタンバイフェイズ時にデッキまたは手札から特殊召喚する。
自分の手札・墓地からこのカード以外の炎属性モンスターを合計2体除外して発動できる。
墓地に存在する「藤原妹紅」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
また、このカードと炎属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、
フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。
//最後の妹紅は完全にブラスターイメージ
//つまり星4炎属性守備力200バニラください
157
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/18(日) 19:33:29 ID:uYA50cBQ0
鳳翼天翔の方は前半ので出すと効果使えないのか
158
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/18(日) 22:34:08 ID:vKze/b4o0
この効果で〜ではなく、このカードの効果で〜だから使えるんじゃない?
159
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/19(月) 00:44:03 ID:LzDbQIHA0
テキスト的に効果分類が両方共起動効果だからいけるんだろうな
スレイブタイガーとは別物でないと方法的に違ってくるし
160
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/19(月) 20:10:28 ID:YMDGcjNI0
ローレベル系を使ってくる正邪や針妙丸の場を無力の証明で一掃してやりたい
デュエルはパワーだぜ!って事実を証明してやりたい
【ギミパペ】とか【SGV】とか最上級がぽんぽん出るデッキだと無力の証明は実際強い
制限改訂で征竜が死ねばメインから投入も検討できるレベル
161
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/19(月) 20:33:24 ID:LzDbQIHA0
無力の証明結果出してるのあんましないんですがそれは
162
:
8月21日1:00 - 8:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/08/19(月) 22:04:51 ID:15AgBKJA0
「お前が大きくなあれ」とSinサイエン辺りに巨大化を貼られてライオンハートとかにぶん殴られる
>>160
の姿が垣間見えた気がした
163
:
8月21日1:00 - 8:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/08/19(月) 23:17:22 ID:m/uBn6xA0
正邪は【ポールポジション】とか【ダークキメラジャッジキル】とかまともにデュエルしないデッキを使いそう
164
:
8月21日1:00 - 8:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/08/19(月) 23:48:11 ID:ppj/XxoU0
>>161
無力が入るデッキ=最上級多用する安定しづらいデッキだからな、多少強くても流行らないデッキタイプなのも相まって母数も少ないから大会で連戦を勝ち抜いて結果残すのは結構厳しい(SGVとか)
あと無力入るデッキでも現環境は無力と相性悪い闇デッキが優先されたりそも征竜には効かなかったりするもんで中々入らない
次期環境は分からんが現環境だと
>>160
みたいに弱いものいぢめに便利なカード、みたいな認識になると思う
165
:
8月21日1:00 - 8:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/08/20(火) 21:14:35 ID:gwu9tGYc0
除去力と展開力が合わさってるアド力持ちでないと今の環境は通用しないからね
166
:
8月21日1:00 - 8:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/08/20(火) 21:59:32 ID:/a/1rpUo0
無力の証明はいざ使おうとしたら
つサイクロン
つブラック・ホール
でまともに発動できた試しがないのが
167
:
8月21日1:00 - 8:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/08/21(水) 18:52:06 ID:/we/.c.I0
後出しセットでないと使う前に除去されて発動せずに終了が日常茶飯事
168
:
8月22日1:00 - 3:00掲示板利用できません。詳細は板トップへ。
:2013/08/21(水) 19:31:12 ID:E1plX8oA0
《花畑のゆうかりん》
チューナー(効果モンスター)
星8/光属性/植物族/攻2800/守2800
1ターンに1度、このカードとカード名が異なる
攻撃力2800の植物族モンスター1体を相手に見せて発動できる。
見せたモンスターとカード名が異なる攻撃力2800の
植物族モンスター1体を手札または墓地から特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はデッキからモンスターを特殊召喚できない。
《月下の影狼》
効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻2400/守1000
このカードを通常召喚する場合、裏側守備表示でセットしなければならない。
このカードは特殊召喚したターン、攻撃できない。
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
《長蛇の列を作る小町》
デュアルモンスター
星4/闇属性/水族/攻1800/守1900
このカードは墓地またはフィールド上に
表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを
通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●この召喚に成功した時、相手の墓地から
エクシーズモンスター以外のモンスター1体を選択して発動できる。
相手のデッキを確認し、その中から選択したモンスターと
同じレベルの数までモンスターを選び墓地へ送る。
その後、選択したモンスターをデッキの一番下に戻す。
169
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/22(木) 09:48:54 ID:mnVrOFBo0
《レジスタンス 少名針妙丸》
効果モンスター
星2/水属性/戦士族/攻0/守0
このカードが召喚に成功した時、デッキから「小槌」と名のついた魔法カード1体を手札に加える。
また、このカードの攻撃力は自分の墓地のレベル3以下のモンスターの数×400ポイントアップする。
弱きを助け強きを挫く…のわりには弱きに助けられる効果。
《小槌「大きくなあれ」》
速攻魔法
バトルフェイズ中にのみ発動できる。
このバトルフェイズ中、自分フィールド上のレベル2以下のモンスターが戦闘を行う場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
《小槌「お前が大きくなあれ」》
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターのレベルはフィールド上のレベル2以下のモンスターの数だけ上がる。
《妖剣「輝針剣」》
装備魔法
レベル2以下のモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターは相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃できる。
ちくちくしてやる…1人残らず…!……って言葉をとある掲示板で見かけた。
《チキータ・ドラゴンフォース》
効果モンスター
星8/地属性/天使族/攻2700/守2800
このカードのカード名は、
フィールド上に表側表示で存在する限り「比那名居天子」として扱う。
1ターンに1度、自分または相手の墓地のドラゴン族モンスター1体を選択して発動できる。
手札の地属性モンスター1体を捨て、選択したモンスターを特殊召喚する。
海外の天子のあだ名の一つ…だったと思う。
効果は、まあ、ヴィクトリーアがドラゴン族に関する効果あるし…
170
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/23(金) 19:42:40 ID:JkzYyQrI0
幻騒楽団 ルナサ・プリズムリバー
チューナー・効果モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻1200/守1900
このカードが墓地に存在する場合、
自分フィールド上のレベル2以上のトークン1体を選択して発動できる。
選択したモンスターのレベルを1つ下げ、
このカードを墓地から特殊召喚する。
この方法による「幻騒楽団 ルナサ・プリズムリバー」の特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。
このカードが戦闘によって破壊された場合、
「観客トークン」(戦士族・地・星2・攻/守0)1体を特殊召喚する。
このカードをシンクロ素材とする場合、他の素材は全て通常モンスターでなければならない。
幻騒楽団 メルラン・プリズムリバー
チューナー・効果モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻1700/守800
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する全ての「観客トークン」
のレベルを1つ上げることができる。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地に送った場合、
「観客トークン」(戦士族・地・星2・攻/守0)1体を特殊召喚する。
このカードをシンクロ素材とする場合、他の素材は全て通常モンスターでなければならない。
幻騒楽団 リリカ・プリズムリバー
チューナー・効果モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻1500/守1500
このカードが召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した時、
「観客トークン」(戦士族・地・星2・攻/守0)2体を特殊召喚することができる。
この効果を発動したターン、このカードはシンクロ素材にできない。
また、このカードの攻撃力は自分フィールド上に存在する
「観客トークン」のレベルの合計×100ポイントアップする。
このカードをシンクロ素材とする場合、他の素材は全て通常モンスターでなければならない。
171
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/23(金) 19:43:36 ID:JkzYyQrI0
幻騒楽団 九十九 八橋
チューナー・効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1800/守100
このカードが相手モンスターに戦闘ダメージを与えた時、
「観客トークン」(戦士族・地・星2・攻/守0)1体を特殊召喚することができる。
直接攻撃によってダメージを与えた場合、さらに
「観客トークン」(戦士族・地・星2・攻/守0)1体を特殊召喚することができる。
また、自分フィールド上に存在するこのカード以外のモンスター1体をリリースして発動できる。
このターンこのカードの攻撃力は半分になり、相手プレイヤーに直接攻撃できる。
このカードをシンクロ素材とする場合、他の素材は全て通常モンスターでなければならない。
幻騒楽団 九十九 弁々
チューナー・効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻400/守2000
このカードがリバースした時、
「観客トークン」(戦士族・地・星2・攻/守0)2体を特殊召喚する。
自分フィールド上に「観客トークン」が存在する場合、
このカードは戦闘では破壊されず、このカード以外のカードの効果を受けない。
このカードをシンクロ素材とする場合、他の素材は全て通常モンスターでなければならない。
幻騒楽団 堀川 雷鼓
シンクロ/チューナー・効果モンスター
星8/闇属性/雷族/攻2200/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードをリリースして発動できる。
自分のデッキからカード名が異なる「幻騒楽団」と名のついたチューナー2体を特殊召喚する。
「幻騒楽団 堀川 雷鼓」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
また、このカードの攻撃力は自分の墓地に存在するチューナー1体につき100ポイントアップする。
//楽器キャラが増えたからテーマで纏めたいと考えた結果、全員チューナーテーマが生まれた
//テーマの方向性としては各自が場を盛り上げて観客を集めるシンクロテーマ
//この「観客トークン」、名前を「信者トークン」にすれば心綺楼キャラにも使えそうな気がする…
172
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/23(金) 23:57:54 ID:yhGDSoKc0
ん?九十九の直接攻撃時は1つのチェーンブロックで2体特殊召喚?
そのタイミングは同時なの?それとも1体ずつ?
173
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/24(土) 11:59:31 ID:uhIWtXMs0
>>172
一応ウルブショウを参考にしたのでそれに習うと1つのチェーンブロックで同時にSS、ただし同時ではない
…になると思う
174
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/29(木) 14:34:10 ID:q8i0mEW6O
《ルナティック・シューター》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
自分フィールド上に存在するモンスター1体を使用していない隣のモンスターカードゾーンに移動する事で、
その攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、自分フィールド上に「疲労トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を攻撃表示で特殊召喚する。
発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。
《E(エクストラ)・疲労 博麗 霊夢》
効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻1000/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「疲労トークン」を任意の枚数リリースする事で、手札または墓地から特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に存在する闇属性モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
《E(エクストラ)・疲労 霧雨 魔理沙》
効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「疲労トークン」を任意の枚数リリースする事で、手札または墓地から特殊召喚する。
このカードの攻撃力はこの効果でリリースしたトークンの数×800ポイントアップする。
このカードが攻撃した場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。
175
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/29(木) 14:45:21 ID:q8i0mEW6O
霊夢ミスってた……
《E(エクストラ)・疲労 博麗 霊夢》
効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻1000/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「疲労トークン」を任意の枚数リリースする事で、手札または墓地から特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に存在する闇属性モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
176
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/30(金) 21:47:47 ID:aUYRTXU.0
くず鉄のかかしとは単体限定で互換かな
しかし、トークンなのに枚数?
幻獣機とかと違う理由はカードとしてもあるという事?
177
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/31(土) 00:06:38 ID:VWbxZxPYO
>>176
単なるミスです……すみません……
《ルナティック・シューター》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
自分フィールド上に存在するモンスター1体を使用していない隣のモンスターカードゾーンに移動する事で、
その攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、自分フィールド上に「疲労トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を攻撃表示で特殊召喚する。
発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。
《E(エクストラ)・疲労 博麗 霊夢》
効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻1000/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「疲労トークン」を任意の数リリースする事で、手札または墓地から特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に存在する闇属性モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
《E(エクストラ)・疲労 霧雨 魔理沙》
効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「疲労トークン」を任意の数リリースする事で、手札または墓地から特殊召喚する。
このカードの攻撃力はこの効果でリリースしたトークンの数×800ポイントアップする。
このカードが攻撃した場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。
178
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/31(土) 02:10:51 ID:HagfCRLc0
>>177
テキスト的にチェーンに乗る特殊召喚方法だけども
霊夢は別に1体リリースで十分だから数任意とする意義はないな
それに対する方は非力すぎて金髪の子かわいそうとしか
1体リリースする毎に2000ポイントアップでもいいぐらい
レベル7だから終末の騎士辺りで墓地にさっさと送って
複数体展開からのエクシーズに使った方がよさそう
問題はルナティック・シューターを同一チェーンで発動しても無意味だという点
これのせいで相手のプレイングがルナティックである程通用しないのは皮肉
179
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/31(土) 05:42:20 ID:VWbxZxPYO
>>178
罠カードの再セットについて、
なぜかそのターン内に発動できるものという初歩的な勘違いをしてました
霊夢の効果はトークンが回避の邪魔になった場合、
魔理沙の効果はトークンを大量展開する事を前提に設定したので、そりゃ合わないですよね
もう少し考え直してきます……
180
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/31(土) 10:14:18 ID:GVf5HMuY0
伏せなおした罠を再発動したい場合のテキストはマルファンクションが参考になるはず
181
:
名前が無い程度の能力
:2013/08/31(土) 10:29:40 ID:HagfCRLc0
再発動できたら論外のクソ壊れなんですがそれは
182
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/02(月) 02:26:17 ID:BBFkhDeo0
《急降下する少名針妙丸》
効果モンスター
星1/光属性/戦士族/攻 0/守 0
このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
相手フィールド上のモンスターの攻撃力・守備力を
エンドフェイズ時まで3000ポイントアップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
《賭場荒らしの鬼人正邪》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻2000/守1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
サイコロの出た目を逆にする事ができる。
《盤上荒らしの鬼人正邪》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/悪魔族/攻 0/守3000
悪魔族レベル4モンスター×2
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上で発動した魔法カードは罠カードとして扱い、
フィールド上で発動した罠カードは魔法カードとして扱う。
また、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
●フィールド上の全てのモンスターの攻撃力・守備力をエンドフェイズ時まで入れ替える。
●攻撃力・守備力のアップ・ダウンの効果はエンドフェイズ時まで逆になる。
183
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/02(月) 12:27:45 ID:P/SGXhvQ0
>>182
下級でデメリット無しの攻撃力2000か…
一応単独では全く機能しないし最近は通常モンスターであるメリットが存在するからありなのか?
やっぱりよろしくないのか…うーん…
《東方延長戦―九十九弁々》
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1900/守1400
このカードが戦闘を行う攻撃宣言時、フィールド上に「エクストラステージ―余興弾幕遊戯」が存在する場合、
自分の墓地の速攻魔法カード1枚をゲームから除外して発動できる。
このカードの効果は、この効果を発動するために
ゲームから除外した速攻魔法カードと同じになる。
「東方延長戦―九十九弁々」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
《東方延長戦―九十九八橋》
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1600/守600
このカードが戦闘を行う攻撃宣言時、フィールド上に「エクストラステージ―余興弾幕遊戯」が存在する場合、
自分の墓地の通常罠カード1枚をゲームから除外して発動できる。
このカードの効果は、この効果を発動するために
ゲームから除外した通常罠カードと同じになる。
「東方延長戦―九十九八橋」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
《東方延長戦―堀川雷鼓》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/雷族/攻2200/守2400
光属性レベル4モンスター×2
自分のメインフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で
手札の光属性・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。
「東方延長戦―堀川雷鼓」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードの攻撃力はフィールド上のエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。
また、自分のエンドフェイズ時に1度、自分フィールド上に
「エクストラステージ―余興弾幕遊戯」が存在する場合に発動できる。
自分の手札・墓地の「東方延長戦」と名のついたモンスターを2体まで選び、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
「東方延長戦」と名のついたエクシーズモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
184
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/02(月) 12:49:44 ID:9TcsmJywO
霞の谷のファルコンみたいなのもいるけど
別に問題になる活躍はしてなかったよな
185
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/02(月) 13:57:57 ID:X4T1bmZw0
ファルコンはちゃんとデメリットが付いてるからでしょ
することが出来るという任意効果付きのモンスターで、かつ攻撃力2000はちょっとな
186
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/02(月) 14:08:12 ID:FWuBbDcA0
ファルコンはメリットとの混在な上、デッキ組む上では大抵メリットとして働くんだがね
メリットにならない状況でもデメリット要素は魔罠1枚伏せるだけで誤魔化せるし、ぶっちゃけ風属性って事の方がまだデメリットとして強いくらい
別にデメリットなしA2000下級くらい問題ないんじゃないかねぇ、闇属性って所だけは懸念すべき問題点だと思うが
ただ、それを非力キャラの正邪でやるかっつーとなんかなあ、レミリアの方が似合いそうな
187
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/02(月) 14:42:23 ID:X4T1bmZw0
いや言いたいことはわかるし、自分も実際使い回したことあるけども
それでも攻撃できない場合が存在するという点でちゃんとデメリット効果でもあるんだ
完全にプラスに働くときだけしか使用しなくてもいい効果つけるのはどうかと
はっきり言ってメチャ緩でもいいからなんかつけるべきじゃないかな
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り自分のサイコロの出た目を逆にしなければならない、とか辺りでどうよ
188
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/02(月) 16:30:16 ID:lT/TntMA0
そもそもサイコロの目を逆にするってコンマイ語的にどう表現したらいいんだろうな?いや意味は分かるけど書式的に
189
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/02(月) 17:01:50 ID:OmjVc6Z20
サイコロの判定はその出た目との合計が7になる数値をその処理時に適用できる。
儀式魔法+NO.7+リバースダイスみたいな書き方
190
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/02(月) 17:36:25 ID:FWuBbDcA0
《天変地異》とかいう糞カードを見る限り、コンマイ語的表現レベルなら
>>182
そのままで別に問題なさそうだが
191
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/03(火) 17:22:06 ID:Uz5FTzV60
プログラム的に考えると「7からサイコロの目の数を引いた数字を出目として使用する」って感じか
それより魔法が罠扱いで罠が魔法扱いってことは、
カウンター魔法とか儀式罠とかわけのわからん分類が発生するが、いかがか
192
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/03(火) 18:18:41 ID:evRQHqwA0
効果処理時に扱いを逆転するんだろ?
あくまでも「発動した」と指定してあるんだから
193
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/03(火) 23:06:15 ID:Uz5FTzV60
普通に罠発動に対して盗賊の七つ道具やカウンター・カウンターが発動できなくなるとかはあるな
発動後に扱いが変わるなら、サイコ・ショッカーが罠発動も魔法効果無効もいっぺんにできるようになるか
194
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/04(水) 10:28:33 ID:J0D3WOlE0
発動を無効にされたカードはフィールド上ですらなくなる基本ルールを見るに後者だと思うけどな
サイコ・ショッカーが魔法罠を封殺する最強モンスターに、、、なるわけないよな
この効果モンスター対策できないデッキ何なの?マッチキルされろよと言わんばかりな環境下では
195
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/05(木) 00:47:15 ID:WAWb1dIs0
《石拾いのわかさぎ姫》
チューナー(効果モンスター)
星4/水属性/魚族/攻1800/守1000
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、
自分の墓地から岩石族モンスター1体を選択し、
手札に加えるか自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
《赤蛮奇トップ》
通常モンスター
星1/炎属性/戦士族/攻 200/守 200
赤蛮奇の頭部で弾幕ごっこ中に複数確認されており、量産型の疑いあり。
《赤蛮奇13》
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/炎属性/戦士族/攻1300/守1300
炎属性レベル1モンスター×3
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。
フィールド上のこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
また、このカードが「赤蛮奇」と名のついた
モンスターをエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●このカードの効果でエクシーズ素材が取り除かれた時、
相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んでデッキの一番下に戻し、
相手ライフに500ポイントダメージを与える。
その後、相手はデッキからカードを1枚ドローする。
《魔性の女 今泉影狼》
効果モンスター
星8/闇属性/獣戦士族/攻2700/守2500
このカードは自分または相手フィールド上の
「魔性の月」を装備したモンスター1体をリリースし、
手札または墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
デッキから「魔性の月」1枚を選んで手札に加える事ができる。
「魔性の女 今泉影狼」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
《移し替える堀川雷鼓》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/雷族/攻1400/守2600
雷族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を全て取り除いて発動できる。
取り除いた数だけデッキからカードを選び、
このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
また、このカードが相手によってフィールド上から離れた時、
このカードのエクシーズ素材を墓地へ送らず、持ち主の手札に戻す事ができる。
196
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/06(金) 08:05:08 ID:5rTKUh2.0
《ウェアウルフ・今泉影狼》
デュアルモンスター
星4/地属性/戦士族/攻1300/守1300
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードは獣戦士族になる。
このカードの元々の攻撃力・守備力は2600になる。
《魔力交換発案者 堀川雷鼓》
デュアルモンスター
星4/闇属性/雷族/攻1900/守1600
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードは光属性になる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分または相手が罠カードを発動する度に、
フィールド上の魔力カウンターを置く事ができる
全てのカードに魔力カウンターを1つ置く。
また、このカードの攻撃力・守備力はフィールド上に存在する
魔力カウンター×100ポイントアップする。
《邪正人鬼》
デュアルモンスター
星4/光属性/天使族/攻 0/守2200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードはフィールド上・墓地に存在する限り、
悪魔族・闇属性になり、カード名は「鬼人正邪」として扱う。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上に表側攻撃表示で存在する
全てのモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。
197
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/06(金) 13:49:10 ID:OU8HOT0U0
>《邪正人鬼》
>墓地に存在する限り、悪魔族・闇属性になり、カード名は「鬼人正邪」として扱う。
墓地に行ったら再度召喚状態がリセットされるから適用できなくないか
198
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/06(金) 14:02:46 ID:hccXx48M0
だな
通常モンスター扱いに戻ってるから墓地での効果発動はできない
199
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/06(金) 23:40:25 ID:5rTKUh2.0
このカードはフィールド上の表側表示で存在する限り、
だったな
200
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/08(日) 01:34:04 ID:fnlcT93Y0
200
201
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/12(木) 01:28:03 ID:s5/o.DD.0
新パックの情報フラゲでRDMの存在が明らかになったが、アリスにアリス専用のRDM使うとロリスになったりするのかな
202
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/12(木) 12:23:47 ID:Eli8OrI60
最初からそっちをエクシーズした方がはやいんですがそれは
203
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/12(木) 23:44:58 ID:s5/o.DD.0
まあLDMにランクダウン先におまけ効果付ける効果があるみたいだし、そのおまけ次第では面白いことになるかもよ
まあヌメロンフォールのおまけ効果はRUM使ってヴィクトリーにしたほうがいいレベルだが
204
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/13(金) 14:08:07 ID:IuxklWfEO
RUMもそうだが面白いだけでは使いにくさは変わらないから(白目)
205
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/16(月) 21:57:08 ID:U3fJnXcA0
《宵闇の友人 ルーミア》
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻700/守99
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、
このカードを手札から裏側守備表示で特殊召喚することができる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
フィールド上のモンスターを全て裏側守備表示にする。
《俊足の保護者 大妖精》
効果モンスター
星2/光属性/天使族/攻1400/守0
フィールド上に「チルノ」と名の付いたモンスターが存在する場合、
このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚されたこのカードはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
《いたずら好きな氷精 チルノ》
効果モンスター
星2/水属性/魔法使い族/攻900/守900
1ターンに一度、フィールド上のカード1枚をセットすることがで、
このカードはエンドフェイズまで以下の効果を得る。
●このカードは相手に直接攻撃する事ができる。
《真夜中の歌姫 ミスティア》
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1400/守1000
1ターンに一度、以下の効果から一つを選んで発動する事ができる。
●フィールド上に攻撃表示で存在するモンスター全てのレベルを1上げる。
●フィールド上に守備表示で存在するモンスター全てのレベルを1下げる。
《飛翔する リグル》
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1600/守1200
モンスターの特殊召喚に成功した時、
手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。
このカードの特殊召喚に成功した時、
フィールド上に存在する特殊召喚されたモンスター1体を選び持ち主の手札に戻す。
206
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/16(月) 22:59:07 ID:U3fJnXcA0
《小さき者共のバカ騒ぎ》
通常魔法
フィールド上に「ルーミア」、「チルノ」、「リグル」、「ミスティア」と名の付いたカードが
ぞれぞれ一枚ずつ存在する場合のみ発動する事ができる。
相手フィールド上に表側表示で存在するカードを全て破壊する。
また、「大妖精」と名の付いたカードが存在する場合、
更に相手フィールド上のセットさたカードも全て破壊する。
《タイヨウノウタ》
通常魔法
自分フィールド上に「ミスティア」と名の付いたモンスターが存在する場合のみ発動する事ができる。
フィールド上のセットされたモンスターを任意の表示形式で表にする。
《宵闇討ち》
「ルーミア」と名の付いたモンスターがリバースした時に発動する事ができる。
フィールド上のセットされたカードを二枚まで選択し、墓地へおくる。
《想い出の雪だるま》
効果モンスター
星7/水属性/水族/攻1900/守2800
このカードは通常召喚出来ない。
自分フィールド上の水属性モンスター1体を選択した場合のみ、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚した場合、このデュエル中
このカード種族・効果は選択したモンスターと同じとなり、同盟カードとして扱う。
《水上の絆》
永続魔法
フィールド上に「チルノ」、「大妖精」と名の付いたモンスターがそれぞれ存在する場合、
自分フィールド上の上記のモンスターは攻撃力が900ポイントアップする。
/ここらでネタが。。。誰かエクシーズも考えてくれ!
《クール・タイム》
永続魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、
デッキから水属性・鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力・守備力は0となる。
《フリーズ・ブリーズ》
通常魔法
自分フィールド上に水属性・鳥獣族モンスターが存在する場合のみ発動する事ができる。
このカードの発動時にフィールド上にセットされていたカードは、
このターンのエンドフェイズまで効果を無効化される。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
《フリーズ!》
速攻魔法
このターン中3度目のモンスターの召喚・特殊召喚が成功した時に発動する事ができる。
このターンをエンドフェイズまでスキップし、
このターン中に召喚・特殊召喚されたモンスターを全て裏側守備表示にする。
/実は割とブリザードファルコンの為に考えてた。
/後はゴーストリックも
/水サポートは零鳥姫やレミューリアとセットでどうぞ
207
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/16(月) 23:10:44 ID:IyonIR1Y0
もう大妖精無限射出しか見えない
208
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/16(月) 23:37:13 ID:U3fJnXcA0
バレたか。。。ボル太郎さんと合わせて無双もしたいが、
流石に酷いのでチルノはチューナーではありません。
他の誰かがチューナーチルノを作るなら私はもうしりませんw
209
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/16(月) 23:50:34 ID:U3fJnXcA0
と、冷静に考えたらキャノンソルジャーとかでワンキル余裕なのか...
《俊足の保護者 大妖精》の効果に
このカードはいかなる場合でもリリース出来ない。
を追加で。
210
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/17(火) 20:10:01 ID:t2NonDt20
《RDM-クリエイターズ・フォール》
通常魔法
自分フィールド上の「アリス」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターよりランクが低い「アリス」と名のついたモンスター1体を、
選択した自分のモンスターの上に重ねて
エクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果でエクシーズ召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はモンスターを特殊召喚できない。
//神綺様「たまには昔のアリスちゃんも見てみたいわー」
//ヌメロンフォールが微妙すぎるので、RDMもこれくらいだったら使われるかなーくらいにしてみた
《ギミック・パペットマイスター アリス・マーガトロイド》
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/魔法使い族/攻0/守3000
レベル8モンスター×2
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、
相手はこのカードを攻撃対象にできず、カードの効果の対象にもできない。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。
デッキから「ギミック・パペット」と名のついたモンスターを可能な限り特殊召喚する。
その後、この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力と守備力をそのモンスターのレベル×100ポイントアップする。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターンエクシーズ素材にできない。
この効果を発動したターン、相手が受ける戦闘ダメージは0になる。
//ギミパペ版シーラカンスだけど、ギミパペはこの効果でSSしても攻撃力2000くらいなので…
《マジカルロリータ アリス》
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/光属性/魔法使い族/攻0/守1200
レベル1モンスター×2
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、
相手はこのカードを攻撃対象にできず、カードの効果の対象にもできない。
また、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分フィールド上のエクシーズモンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターのランク×200ポイントのダメージを相手に与える。
「マジカルロリータ アリス」のこの効果は1ターンに1度しか使えない。
//RDMのSS封じで1ターン凌いで次ターンで制限解けたギミパペでエクシーズ→攻撃&射出でフィニッシャー…みたいなデザイン
211
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/17(火) 22:41:26 ID:bq6ahzdg0
結局、レベル1を4体並べて攻撃と効果を封じた方が速い(ゲス顔)
212
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/19(木) 17:29:00 ID:e742Q9rgO
こういうのが2体並ぶと地縛神のようなロックと対象封じになる裁定だっけ?
レベル1大量展開なんてできない方がおかしいカードプールだし
ランク8なんていらなかったんやってオチか
213
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/19(木) 21:11:48 ID:WP4H4dog0
効果と攻撃の対象に取れない効果はコロンちゃんのをそのままコピペしたんで、現実でも星4×4体でできるんだけどな
素材がなくても適応されるからコロンロックだけなら蒼血鬼で割りと楽にできるぜ
まあコロンロックにせよアリスロックにせよ、キリギリスロックと違って本体以外を守れない+本体が貧弱なんでそれだけだとめんどいだけであんま強くないんだがな!
214
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/19(木) 23:43:13 ID:1NDyJgm20
ハーピィズペット幻竜の裁定からしてアリスも攻撃されないだろ
215
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/24(火) 23:28:49 ID:tI05MHDw0
No1が判明したが、東方キャラに使わせるなら誰になるのかな
重さも効果も見た目もラスボス格に相応しいけど…
216
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/25(水) 00:39:02 ID:VEVgGb8c0
ハエじゃあなあ・・・
217
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/25(水) 00:49:24 ID:nTdXMPAU0
虫繋がりでグール
悪魔繋がりでレミリアとか
インフェクション・バアル・ゼブル自体は悪魔族だからグールじゃなくてレミリアか?
なんだかんだ言っても東方6ボスの筆頭だし
218
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/25(水) 01:21:50 ID:pfsSHDPM0
蟲の立場が底辺這い蹲ってる東方で感染系ベルゼブブ型大ボスとか到底無理だと思うんだけど
悪魔王として見ても、東方の大ボス級悪魔キャラにインフェクションとかいう汚染侵食スタイル取りたがる奴っていないと思う
レッドデーモンやヴァンパイア差し置いてまであんな汚物使うレミリアは見たくない
219
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/25(水) 14:41:54 ID:Umlbdno20
東方で虫系で感染と言えばヤマメがいるじゃないか
220
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/26(木) 00:16:28 ID:OD.laxAM0
ヤマメには漫画版の蜘蛛ナンバーズ、デッドリー・シンもいるんだよなぁ
ナンバーズを幻想郷にばらまくと虫と水関係がめっちゃ余るな
221
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/26(木) 02:57:52 ID:1ZXMmP4s0
デッドリー・シンは使い手のあれこれや素材になった虹蜘蛛も併せて紫っぽい臭いがする
何ができるのかもさっぱり分からんから最終的には何とも言えんけど
ヤマメやリグルで№1は、何か特別扱いされている訳でもない1ボス格が持つような代物かって疑問
特にヤマメは使用カードを考えるに運用上8x3が相当厳しそうって面もあるし
東方キャラがほぼ誰もネオスフィアとかシュノロスとかまともに使わないのと同じように、平然と見なかった事にしとけばいいと思うのだが
222
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/26(木) 10:14:30 ID:78PN.p.Y0
ネクロドールが他エクシーズにも使えればなぁ
223
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/28(土) 15:14:14 ID:Cd7a/j6A0
《Th.14 おわんソルジャー》
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/光属性/戦士族/攻0/守2000
レベル1モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
「Th.14 おわんソルジャー」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
●お互いのプレイヤーは手札を任意の枚数デッキに加えてシャッフルする。
その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローし手札を公開する。
その中にレベル1のモンスターがあればデッキからカードを1枚ドローする。
●フィールド上のレベル7以上のモンスターの効果は無効化される。
#偶然おしゃもじソルジャーの効果と打ち出の小槌の効果が似てたからやってみた。
224
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/28(土) 15:19:47 ID:Cd7a/j6A0
修正:手札を任意の枚数→手札をすべて
任意枚数だと手元にレベル1残しとくとドロー必確になっちまうとこだった…
225
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/29(日) 01:32:57 ID:mqBU4Ej.0
それなら別に全部公開しなくてもレベル1を1枚公開したんで十分じゃないかな
226
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/29(日) 04:00:13 ID:3PvB.e8s0
でも全公開ならマイクラとのコンボで嫌なやつ狙い打ちしたり
禁止令したりできるしこれはこれでいいと思う
227
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/29(日) 08:28:50 ID:oCB0/nec0
この場合は公開しないほうがマイナスとはいえ、
基本的にこういう類のは全部公開にしとかないと嘘ついて隠すのが簡単に出来るから
228
:
名前が無い程度の能力
:2013/09/29(日) 14:07:19 ID:.OguOWvs0
任意ドローならともかく強制なら不正防止のためにも全確認はしとくべきだろ
229
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/05(土) 09:27:50 ID:5A2Sr8RY0
《闇を振り撒く者 封獣ぬえ》
効果モンスター
星4/闇属性/爬虫類族/攻1300/守1500
このカードは特殊召喚できない。
自分のメインフェイズ2に自分フィールド上に
このカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。
エクストラデッキから「CNo.」と名のついたモンスター以外の
「No.」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は発動できず無効化される。
「闇を振り撒く者 封獣ぬえ」の効果は1ターンに1度しか使用できず、
この効果を発動するターン、自分は他のモンスターを特殊召喚できない。
某架空デュエル応援。
《ライトレイ ミスティア・ローレライ》
効果モンスター
星3/光属性/鳥獣族/攻800/守2000
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に自分フィールド上のエクシーズ素材1つを取り除いて発動できる。
このターン、このカードが戦闘を行った場合、
ダメージステップ終了時にフィールド上に表側表示で存在するモンスターを2体まで選択して裏側守備表示にする。
さらにこの効果を発動するために取り除かれたエクシーズ素材が光属性モンスターだった場合、
このターンこのカードは戦闘では破壊されず、
このカードが戦闘を行う事によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
Wikiのをライトレイ化。
230
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/15(火) 08:43:52 ID:ySOKww0E0
《草の根妖怪ネットワーク》
永続魔法
このカードが表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーはレベル4以上のモンスターを召喚することが出来ない。
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ時、自分のデッキからレベル3以下のモンスターを1体選択して自分フィールド上に表側表示で特殊召喚する事が出来る。この効果は1ターンに1度しか使用する事が出来ない。
《あなたは食べてもいい人類?》
通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、その後相手に対してそのモンスターを破壊してもいいかどうかを尋ねる。
相手が破壊に同意した場合、そのモンスターを破壊し墓地に送る。同意しなかった場合、そのモンスターを破壊せず自分はデッキからカードを1枚ドローする。
231
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/15(火) 12:18:01 ID:n/SO0cgoO
相手が選ぶのと自分が選ぶのでは強さがまったく違うよな
232
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/15(火) 20:48:33 ID:1nYQYoWQ0
《ご隠居の良薬は口に苦し》
速攻魔法
相手は以下の効果から1つを選択して発動する。
●相手のライフポイントを1800回復する、その後相手は手札を1枚捨てる。
●相手ライフに1200ポイントダメージを与える、その後相手は墓地からモンスターカードを1枚手札に加える。
#相手の相手とかごちゃごちゃしてるけど選ぶのも回復したりダメージを受けたりするのもどっちも対戦相手で
233
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/20(日) 21:49:24 ID:/34.uy3U0
《猛進の従者・魂魄妖夢》
星5/闇属性/戦士族/攻1900/守1200
自分フィールド上に「西行寺幽々子」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。
自分のメインフェイズ時にこのカードの攻撃力を1000ポイント下げることで、このカードはこのターンのバトルフェイズ中に3回まで攻撃する事が出来る。
《奇跡の従者・東風谷早苗》
星5/光属性/サイキック族/攻1700/守1400
自分フィールド上に「八坂神奈子」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。
自分のメインフェイズ時、このカードの攻撃力を1000ポイント下げることで、フィールド上に表側表示で存在する永続魔法または永続罠カード1枚を選択し、持ち主の手札に戻す事が出来る。
《招福の従者・寅丸星》
星5/光属性/獣戦士族/攻2000/守1100
自分フィールド上に「聖白蓮」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。
自分のメインフェイズ時、このカードの攻撃力を1000ポイント下げることで、お互いのプレイヤーは手札が5枚になるようカードをドローする事が出来る。
234
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/20(日) 23:08:11 ID:g31VC4qA0
何で一番やばい星だけデフォで2回使えるのよ
適当に軽い白蓮叩きつけてからの星出撃→バーンカードとかで手札使い切って約5ドロー→もっかい約5ドロー→星おかわり→以下略の焦土ゲー余裕
235
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/20(日) 23:33:57 ID:/34.uy3U0
>>234
ご指摘感謝です。確かにこれだとまずい。星の攻撃力は1800くらいが妥当でしょうか。
236
:
名前が無い程度の能力
:2013/10/21(月) 06:06:26 ID:6lBFCGi.0
結局は攻撃力アップの魔法なり何なり入れればいいオチだから
カードカー・Dのようにターン終了ぐらいじゃないとやばいだろ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板