[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【心棄労】オリキャラを創造するスレ11【煤名案】
519
:
名前が無い程度の能力
:2014/03/31(月) 21:43:58 ID:7kzbxeMA0
東方侯神門〜Palace of Dead
突如幻想郷上空に謎の門が現れ、死者の魂が次々とそこに吸い込まれていく。
紫の命令で渋々調査に向かうことにした霊夢と魔理沙。
軽軽とは動けない(一方はそもそも動く気が無い)上司達の意向を組んで共同戦線を張ることにした妖夢と小町
要らない嫌疑を掛けられるのが嫌で何か言われる前に釈明しにきた天子と付き添いの衣玖
「なんだっていい!神仙になるチャンスだ!!」と息巻く布都と青娥
…それぞれの思惑を他所に、門の奥にて「彼女」は考える
どんな手段を使っても自分達の楽園を救ってみせると。
6ボス
姜侯 望(きょうこう のぞみ)
種族:仙人(神仙)
能力:天候を操る程度の能力
二つ名:温情無き仙道
服装:モンゴルの伝統衣装っぽい服 羽の扇を手も持ち腰に鉄の鞭を下げている。
性格:冷徹な合理主義者だが、自分達の世界を救いたいという情熱は人一倍ある。
BGM:無窮の天獄〜Soul Cage
遥かな昔、初めて仙人になった者たちがいた。
永遠の生命を得た彼らは俗世を離れた異界に争いの無い理想郷を作り上げた。しかし、いつの頃からか彼らの間に無気力が広がっていく。
彼らの心が蝕まれた原因、それは皮肉にも「死」という概念が失われたせいだった。人々から道教への信仰心が失われることで、
「死」という概念が存在する現世と異界との繋がりが薄れてしまった。
命あるものは何時か必ず死を迎える。それがこの世界を支配する節理である以上、死を切り捨てた世界など上手くいくはずがなかったのだ。
彼女が選んだ解決策、それは幻想郷から死者の魂を自分達の世界へと拉致することだった。しかし、あまりにも長い間死を拒絶してきたせいで彼女達の世界に死者をつれてきてもその大半が消滅してしまう。
それでも彼女は幻想郷全ての死者の内三百六十五人くらい生き残れば自分達の世界は救えると見積もっている。
主人公に敗れたあとはあまり異界に引きこもるのも良くないと思うようになり、
仲間の仙人らと共にしばしば冥界にピクニックに行くようになったらしい。
熱風「フェーンバースト」/熱波「灼熱の暴風」
宝貝「打神鞭」/凍風「温度極小層の大気」
降水「タオティックスコール」/紅水「メルティングスカーレッドレイン」
雷雲「サンダークラウド」/借物「雷公鞭&開天珠」
「崑崙十二使徒」
封印「ソウルコレクター」/封神計画(プロジェクト)「昊天三百六十五星」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板