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東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil. コイン3個目
132
:
名前が無い程度の能力
:2013/01/24(木) 21:55:47 ID:Q3j3T1Tw0
ハード以上だとノーマルより残機増えるから、残機増やしペナルティ(得点減)を考えると、
残機増やしが一概に有利とも言えない気がするけどどうなんだろうね。
今回は最終エクステンドまで届いてるから、損はしてないと思うけど…。
・1〜2面
とりあえずOK。
・3面
道中のパターン化が甘め。速攻してないせいで無駄に気合い避けしてたり。
美鈴の通常で抱え落ちは痛い。妖精からのクナイは気にせず、美鈴からの青小弾みてチョン避けで安定のはず。
・4面
パターン化がほぼできてない。ノーマルなら気合い避けで凌げる場面もハード以上だと厳しい。
本来ならボムらなくていい場面でボムを撃たされたりしてる。魔法陣レーザーで3ボムはもったいない。
パチェさん通常も安定してないように見える。
・5面
開幕は上避け。下避けするにしても、変に動いて自機狙い青小弾が歪んで避けにくくなってる。
幻惑ミスディレクション後のラッシュで動きすぎ。ほとんど自機外しだから見極めて小さく避ける。
道中ラストの青小弾は引き付けて横にチョン避けでOK。自機狙いを上下に避けるのは危険。
ザ・ワールドはナイフを誘導すれば避けやすくなる。運が良ければボム不要。
殺人ドールは惜しかった。気合い避け能力は高そうに見える。
・6面
咲夜さん前の全方位米弾は全部自機狙いだから、引き付けてチョン避けでOK。
リプみた感じだと、ざっとこんな所かな。
全体を通してホーミング頼りのせいでパターン化が甘いと思う。
ノーマルでもハードでもいいので、ごまかしの効かない機体(夢符とか)でやりこむのがお勧め。
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