したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方シリーズ難易度比較スレ5

153名前が無い程度の能力:2013/12/29(日) 21:55:51 ID:xJ/VAq9Y0
Lやってるレベルなら、以下の点を意識すればN霊符クリアは十分可能だと思う

・道中は通常ショットだけでなく低速も使う
・左右から敵が出てくる場面では、片方の出現位置に張り付いてもう一方を低速サブショットに任せる
・ボス戦(特に妖夢)では1スペカ2〜3ボム使うのを躊躇しない
・ボスに撃ち込む時は正面よりやや左右にずれ、メインショットの真ん中+端を当てると若干火力が上がる

154名前が無い程度の能力:2013/12/31(火) 00:26:59 ID:RuFqn15U0
>>142
低火力型にもそれに見合うだけのメリットがあれば良かったんだけどね

妖霊符はそこまでキツいとは思わんけど他の期待の方が楽だし
やってて楽しいのは確か

155名前が無い程度の能力:2013/12/31(火) 00:29:55 ID:RuFqn15U0
>>153
時符とはいえLクリアしてるレベルなら
N霊符くらいどう間違ってもクリア出来ると思うわ

苦手意識が先行しすぎてプレイが雑になってたり
ちょっとしたミスですぐ投げ遣りになったりしてんじゃないの

普通に丁寧にプレイすれば確実にクリアできると思うけどね

156名前が無い程度の能力:2013/12/31(火) 00:49:38 ID:okGWNfA20
自分は霊符で慣れてるせいか、ハード以下なら霊符が一番いい感じにプレイできるな
ルナになると幻符でボムゲーしないとクリアできないけど

157名前が無い程度の能力:2013/12/31(火) 00:56:53 ID:4XVPdr2w0
しっくり来るとそればかりになって、ますます他機体との慣れの差がでてくるからなぁ

俺も紅Lだと魔符が一番クリアしやすい(1機以上余ることもある)し、逆によくオススメに上がるレザマリはクリアも0−0とかギリギリ

158名前が無い程度の能力:2013/12/31(火) 11:24:02 ID:VnEU9FWY0
時符やってると道中はほぼ通常ショットしか使わず、ボスに対して真正面取る癖がつくので、
霊符でも同じようにプレイして雑魚を捌ききれず、対ボス撃ち込み効率も下がるのはあると思う

159名前が無い程度の能力:2014/01/02(木) 13:47:31 ID:LACgUj2k0
これだけ作品増えると難易度比較も容易じゃないね
全作品平等にプレイしてる人なんていないだろうし

160<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

161<激写されました>:<激写されました>
<激写されました>

162名前が無い程度の能力:2014/06/01(日) 17:31:15 ID:BNSWzHvE0
難易度の話でなく、さらにNの話で恐縮なんだが
XPから7に入れ替えて以降しばらく入れてなかった紅妖永花風を7に入れて久々にプレイしたら

紅:一発クリア(恋符)
妖:ヒロカワで終わった(時符)
永:一発クリア(詠唱)、永琳&輝夜
花:小町で終わった(魔理沙)
風:文が出てくるときに残弾にあたって終わった(バグ)

機体はかつて一番得意だった機体を使用。
時符は以前は安定機体だったのだが今回はメルランで抱えてからぐだったのが最後まで尾を引いた感じだった。
バグマリもNだと恩恵少ないし仕方ないか

163掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/05(木) 00:06:14 ID:eTKO1z0A0
めっきり人が来なくなったもんだ

164掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。:2015/02/05(木) 03:36:04 ID:26akmfJw0
東方板ができたからねえここに残る必要もなくなった

1652月13日に新規スレ立てを停止します。:2015/02/10(火) 22:08:10 ID:.3lXyct20
知らなかった・・・

1662月13日に新規スレ立てを停止します。:2015/02/10(火) 22:31:33 ID:z7SHtXWw0
ある意味ここ隔離スレの意味もあるからね…
ステージやキャラの強弱議論はギスギス感強いから
消えるなら消えるでしょうがないかと


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板