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【ダイナマリサ】黄昏フロンティア二次ゲ総合 Part5【メガキノぱち】
671
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/19(土) 09:45:58 ID:QuNmAbuY0
敵の兵装を奪って自分の武装にするSTG。タイトル失念したがそんな感じの作品かな?
672
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/19(土) 11:51:35 ID:NBGdzF3g0
正邪の捕り物で幻想郷がにぎわっている裏でにとりは「盗まれたものを取り返す」名目でいろんなアイテムを収集していた
やっぱり幻想郷は平和にカオスだなw
673
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/19(土) 19:07:29 ID:OlqmWXpI0
実際TUMIKI Fightersは付けた装備が即剥がれてしまうのが難点だった
その辺が調整されてるなら良ゲーかもしれない
>>671
アインハンダーかGダライアスかな?
Gダラみたいにパーツに耐久力があったらまた違うゲームバランスになりそう
674
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/19(土) 21:51:14 ID:mPboOLRI0
TUMIKI Fightersの名前が出ててあんしんした
675
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 01:41:29 ID:WrHZIi/E0
TUMIKI Fightersのまるぱくりやんけって言いに来ました
>>673
あのゲームは剥がすか温存するかのリスクとリターンのかけひきみたいなシステムじゃん
剥がれなかったらただ撃ってればクリア出来る作業、全然難点じゃないよ
676
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 02:06:00 ID:nc49e1K60
剥がれやすすぎということじゃ
ボス戦とか結局全部引っ込めないとすぐ全部なくなっちゃうから
しかしABAさんのツイッター見た感じ、なんか相談があったわけでもなさそうだし
やっぱりパクリゲーなのかね…
677
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 03:17:04 ID:aM51jfBE0
スクショの月がいっぱい浮いてるやつでグラディウスⅡの一面思い出した
678
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 03:22:06 ID:GwQ.FdcQ0
とうとう自前でゲームシステム考える能力すらなくなったか
679
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(au-net02)</font>★
:2014/04/21(月) 05:02:23 ID:???0
そもそもにとりが武器カスタマイズするSTGってだけでも最近他所がやってたわけで
680
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 05:54:00 ID:OWZKcu920
なくなったっていうか昔からパクリ乱舞だろ
まぁおもろけりゃなんでもいいよ
681
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 12:09:56 ID:wu2yCNCA0
敵をくっつけるんじゃないからどっちかというと宇宙戦艦ゴモラなのでは
682
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 13:22:55 ID:NGB0FcaI0
ツイッターでは開発メンバー全員TUMIKI Fighters知らなかったと言ってるがさて
683
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 13:25:17 ID:4CHFqMYQ0
マリサラやメガマリは元ネタがあることを明かした上でのパロディゲーだからな
今回は完全なパクリ、1200円とってフリーウェアよりクオリティ低いのを出す
684
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 14:07:36 ID:esMlehQ6O
パクりだ何だいうのは別に良いが出てもいない内から低評価でこき下ろすのはいかがなものかと
685
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 16:19:45 ID:ThJx27ag0
サンプル通りのグラフィックが付くなら楽しめるゲームにはなりそうだな
ただアイディアの素晴らしい新鋭のフリーゲームからシステムを丸ごとパクって、同人企業のグラフィックで格差を付けるのはちょっとこすい気がするけど
そういうところに抵抗感があるから購入するか非常に迷う
686
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 16:33:32 ID:NaFt0OaM0
いやだから開発はそんなゲームしらねぇよっつってんだろ?
どんだけ信用ないんだよw
687
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 16:34:06 ID:aBHzW6wsO
新鋭って何年前のゲームだと思ってるんだよ…
688
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 16:37:28 ID:CXk8rBJk0
新鋭どころか紅と同じくらいの頃のゲームだな
それにABA GAMESのキャリアの長さは神主以上だぞ
689
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 16:48:40 ID:ThJx27ag0
うぇ恥ずかしいごめんご
690
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 20:13:59 ID:oxsa4/W20
ただ叩きたいだけな奴が恥晒しまくっててワロス
691
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 21:24:44 ID:tpXStsZ.0
tumiki fightersはwikipediaに項目あるぐらいなんだよな
あと、2007年にwiiに移植されるとちょっとした話題になって、実際にメーカーが入ってアメリカとか欧米で発売されてるから、
単に一つのフリゲと被ったとかそんなレベルで収まらなくなる可能性も
BSDライセンスでオープンソース化されてるみたいだし、オープンだから使わせて貰った、ぐらいの返答でも良かったんじゃって気すらするが…
692
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 22:50:39 ID:qjGW1VA.0
知らずに偶然似たシステムになったのかわざと真似したのかは知らんが過去の名作まねるのなんて黄昏のスタイルと言ってもいいくらい多いことだしわりと今更
そのゲームを知ってる人はそのゲームの東方アレンジ?として楽しめば良いし、知らない人はこれを気にそっちのゲームもやってみれば良いだけだし二次同人ゲームにはよくあることだよ
あと日本の法律的にはシステム的なアイデアのパクリや被りは違法にならないからそっちも心配はない
デザインまでパクッたらアウトだけどね
693
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/21(月) 23:45:06 ID:NGB0FcaI0
>>691
意図的にパクったのであれば知りませんでした〜偶然です〜って答えるだろうけど
全くの偶然の場合、やってもいないのにパクらせてもらいましたと答えるわけにはいかないだろう
694
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/22(火) 00:30:55 ID:PEvVVdfU0
何が何でも貶めたい奴がいるから仕方がない
695
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/22(火) 00:49:05 ID:XWToTKUc0
「寅丸の〜」の時点で原作ファン馬鹿にするサークルとして認定されたから
ここの二次創作は二度と買わない
オリジナルで本家東方以上の出来の作品作ったら検討してもいい程度
696
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/22(火) 00:54:37 ID:XFoomjw20
あれが馬鹿にされてると思うなら買わなくて良いと思うが二度と買わないならなぜここに居るのか不思議
スレタイ見直して回れ右だ
697
:
<激写されました>
:<激写されました>
<激写されました>
698
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/22(火) 01:02:45 ID:XFoomjw20
パクリゲー出しまくってるサークルが何で今更そんなことするんだよw
699
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/22(火) 01:46:59 ID:.ExOn5CoO
東方二次創作はコピーゲーなんて有り触れてるしパクりでもなんでも面白ければいいよ
700
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/22(火) 05:08:30 ID:lTxVBZR60
しかし最近はどこの二次ゲースレも荒んでんなあ
701
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/22(火) 07:34:57 ID:Arbo/wQo0
心綺楼スレなんて荒みすぎてもう廃墟になってるから…。
702
:
名前が無い程度の能力
:2014/04/27(日) 12:07:35 ID:TlwJjm/YO
二次じゃなくてもゲームスレは荒んでるよ
どっかの掲示板では叩きと陰謀論で成り立ってるスレもあるらしいし
ネットの浸透に連れて変なのの絶対数が増えた
針妙丸ちゃんprpr
703
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/11(日) 17:30:42 ID:Knjoohgo0
|-゚)
704
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/12(月) 03:11:25 ID:rQJytguM0
さびぬきやってみた感じ割と騒々しい
アイテムは大体すぐ埋まるしやり込みはそんなにないかな?
トロフィーこっちにもあってわろた
705
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/12(月) 19:08:53 ID:vp/Ssw4Y0
ステージセレクトとかないかねえ
706
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/14(水) 05:17:36 ID:f7GOwzE.0
慧音の出すアイテムが分からん
やってる人全然いないのか情報も無いなあ
707
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/14(水) 06:14:54 ID:YfbtZEsU0
>>706
慧音の落とすタイミングは光ってEX化する瞬間。効果だったらわからない。
というかボス勢の落とすアイテムはどれもよくわからない。
一回だけお空のアイテムが光って飛んでたんだけど……電池が必要?
708
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/14(水) 15:31:21 ID:f7GOwzE.0
>>707
右上に吹っ飛んでく帽子ゲット出来たわ。さんくす
ボスのアイテムってどれも効果無いんじゃないかな
どれも高額だからクリア後の精算時に影響ありそうだけど
709
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/14(水) 18:34:13 ID:JOyuOr.60
1回死ぬと装備がなくなって敵の物量に押し負けてまた死ぬ
710
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/14(水) 18:48:09 ID:mN/CzWcg0
買った。PSで出てた、X2の話題はまだ出ていないのか
メイン・サブウェポン系のアイテムが、取るたびに持ち替えじゃ無くて、
どんどん「追加」されてカオスな火力になってく洋物STG。アレを思い出した
711
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/14(水) 23:59:45 ID:L/L0D.ec0
クリア後収支ってどうやったら+にできるんだろ
いつも燃料弾薬で赤字なんだが
712
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/15(木) 00:48:59 ID:7k7fmpHY0
ショットボタン押すと強制的にパージされるバグがあるっぽいね
5面の火炎地帯前で装備整えた後にちょくちょく起こるからマジ勘弁…
713
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/15(木) 17:12:30 ID:0SOM.rok0
一度もなった事ないなあ
あそこだと炎の壁でダメージ受けてるとかありそうだけど
714
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/15(木) 23:19:07 ID:lbkj0KMg0
>>711
コストの安い武器を使って、極力無駄弾を撃たずに、キッチリ稼げば行ける、のか?
715
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/16(金) 03:06:18 ID:25Z2IKGc0
装備をつけずにいけば……クリアできねぇ。
必要最小限の装備を見切っていかねば
716
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/16(金) 11:01:43 ID:xuDGJD2k0
>>712
たぶんだけど星熊杯(だっけ?)じゃないかな
あれはショットで一時パージされて飛んで、自動で戻って再び装備って感じだから
星熊杯にくっ付いてる物はショットの時に同時にパージされる
かっぱ巻きが難しすぎて2面もクリアできない……
弾幕が激しすぎて装備がドンドン剥がれるし、そうなると敵を倒しきれず逃げ場がなくなるし
あとピチュる条件がよく分からないんだけど
装備があれば当たっても残機が減らないんじゃないのか
717
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/16(金) 13:03:59 ID:0vxBIevs0
>>716
まさにそれだった…
根本にくっついてりゃ根こそぎ剥がれるわけだわorz
718
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/16(金) 19:55:29 ID:oC5Z/Bmc0
パクリなのには目をつぶるとしても
TUMIKIやアインハンダーとかを荒らすのはやめて
むしろ元ネタ(仮)と思ってやってみてくれ
昔は平気で荒らしてたから一応ね?
719
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/16(金) 20:10:21 ID:5e9Qn7SU0
このゲームむずすぎんよ〜
720
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/16(金) 20:12:18 ID:Fu8eSNtM0
収集にとりやってみたけど5面からいきなり難易度が酷いことになるな
どうすればいいのよ
あと聖が持ってるアイテムの取得条件教えて欲しいです
721
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/16(金) 20:14:20 ID:ptOTljaI0
収益プラスにもっていった人おります?
722
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/16(金) 20:28:36 ID:JifuCk5A0
以下のようにやったら黒字になった(コンティニューしたのでリプは撮れなかった)
・道中は狭い通路を塞ぐ雑魚と青娥だけ倒し、あとはなるべく避けて進む
・中ボス、ボスは全て撤退待ち
・得点アイテムだけ集め、武器・箱・ドラム缶等はほぼ回避
・即死防止用に装備を取る場合、向日葵などの安くて弾を撃たないものを少量
ちなみに黒字クリアは実績とは関係ない模様
723
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/16(金) 20:41:11 ID:25Z2IKGc0
>>720
倒した後の慌てふためいている聖にショット撃ちこめ。
724
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/16(金) 21:43:25 ID:xuDGJD2k0
アイテムはボスの落とす特殊な物を除けばすぐに埋まるな
実績はかっぱ巻きをノーミスでクリアしないといけないから諦めた
というかノーコンテニューじゃなくてノーミスなんだよな……
725
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/17(土) 07:08:42 ID:AWT0SNzE0
このゲーム、弾見えないNE!
726
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/17(土) 08:49:08 ID:T3a3qpDU0
冷蔵庫が大根ロケットランチャーとは随分と懐かしいものを・・・・
727
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/20(火) 07:50:01 ID:zthDjzBw0
このゲーム、曲、すごく良いな
サウンドテストとかないん?
7面道中とか楽器が神主まんまっぽい
728
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/21(水) 03:37:05 ID:TFajUkoY0
ツールスレにも投下したけど収集荷取のBGM切り出しツール作ったので置いとく
曲名とか曲順は各自で調整してください
ttp://coolier.dip.jp/th_up4/index.php?id=5839
729
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/21(水) 13:39:21 ID:qeSq.gYQ0
ゲームシステムに逆らえば収支プラスになるってことはマイナスになるのが正常ってことかな
まあスコアは別に記録されるし収支はおまけのスコア、縛り・ネタプレイみたいなもんか
730
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/21(水) 19:20:02 ID:62Q1qTPQ0
攻略サイトによればノーコンティニューが条件の実績もあるらしいので、
収益黒字もコンテしたら載らないだけなのかも
前に黒字だった時は9回もコンテしたのに、果たしてノーコンでいけるんだろうか……
731
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/21(水) 20:37:47 ID:C394.1Jg0
>>728
トン
正直、弾幕アマノジャクの曲よりも聴いてる
732
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/22(木) 00:03:48 ID:pvVhk6pw0
収集のBGMだが
2面の人里の曲かっこよすぎると思う
テンションあがるわ
733
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/22(木) 00:48:30 ID:slDBv2A.0
>>728
のツール使って延々聴いてるけどどれもいいBGMだな
重装備してドンパチできる6〜7面あたりが大好きだわ
734
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/22(木) 14:34:36 ID:HqcGm6760
最終面が瓦礫の山=ゴミの遺棄場所=夢の島って考えると
ゴミ=夢になる そう考えると
萃まる夢=積もりに積もったゴミ、
萃夢想=(萃香が寂しくて病的な量の)ゴミを萃めながら抱いた想い
または、作品へと集まった(東方ファンの空回りした)情熱
って意味なんじゃないかとふと思ってしまってから、
何だか自分がタチの悪いファンになってしまったんじゃないかという予感に苛まれてなりません
735
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/22(木) 19:36:39 ID:DXhluBQQ0
>>734
河童の発明品萃めてくれただけなのにひどい
736
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/22(木) 20:35:45 ID:pvVhk6pw0
なんか神主が収集荷取プレイしたってさ
ツイートしてる
737
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/22(木) 20:45:12 ID:Sy3nEeqM0
評価はどんなもんなんだろう
神主 シューティングには厳しいからなぁ
このゲームはあまりシューティングという感じがしないのはなんでだろう
738
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/22(木) 20:49:43 ID:pvVhk6pw0
凄いなこんな合体が可能なのか
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_5840.jpg
739
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/22(木) 21:14:08 ID:ahgZ7P4k0
シューティングよりアクションに近いね
740
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/22(木) 22:28:10 ID:ua8ezoBM0
いつも知らないうちに裸一貫でちびちび撃ってる身としてはそんな合体は夢のまた夢だ
741
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/22(木) 22:31:13 ID:Tlsrt1RY0
つーかフラン倒した後でそんだけ壊れずに残せるって凄いな
742
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/22(木) 23:03:01 ID:s.q.5hvo0
難易度さびぬき&装備大量ならフランは速攻で終わるので、剥がされる心配はあんまりない
それよりも、これだけTVとか臼とか重い物持ってると移動速度ガタ落ちしそうなのに、
どうやって道中の高速スクロール突破したのか気になる
743
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/22(木) 23:17:34 ID:5Lm4yyok0
そのくらいだったら遅くはなるけど道中は越せるんじゃないかな
744
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/22(木) 23:26:57 ID:ahgZ7P4k0
被弾しそうになったらパージすればいい
745
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/23(金) 06:35:58 ID:byE0bGUY0
ガトリングガンみたいな武器が一番好きだ
方向が正面だとなんとも心強く思う
武器はたくさんあるけど
アインハンダーのビームソードみたいのが欲しかったな
746
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/23(金) 08:19:22 ID:sMIJHYj20
プラクティスモード欲しいなぁ
747
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/23(金) 20:53:49 ID:TtLcuJyI0
収集荷取買いたいけどちゃんと動くかわからないから手が出せない
一応輝針城は普通に動くパソコンだけど
体験版があればなあ
748
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/23(金) 21:10:05 ID:onjBjoYA0
2面の人里ステージの曲が滅茶苦茶かっこいいな
749
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/23(金) 21:15:08 ID:gvjONHOg0
>>747
心綺楼が動くなら問題ない
不安なら動符のテンプレにあるツールの診断結果をここに貼りつけてみれば
750
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/23(金) 21:20:56 ID:TtLcuJyI0
>>749
あっ・・・(察し)
心綺楼動きません・・・
751
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/23(金) 21:54:32 ID:gvjONHOg0
>>750
心綺楼は滅茶苦茶要求スペック高いからまだ可能性はある
情操教育の体験版は同じ要求スペックみたいなのでそれ試してみて
それが駄目だと厳しいと思う
軽くする設定がほとんどないので
752
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/24(土) 11:16:48 ID:iMVkJyT20
収集荷取は自分(
>>747
ではない)のだと
動くことには動くのだが
かなり重くなる上に曲が途中で切れるし
その状態でポーズ解除すると曲が挙動不審になる
>>748
同じく
黄昏ゲーは本家に引けを取らない位良い曲が揃っていると思う
(特にMegaMariと6つのキノコは神曲が多い)
753
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/24(土) 14:58:30 ID:AViqKtRA0
3面のこいしの場所がよく分からん…最初の月の裏側だよね
武器を後ろ向きに付け替えないと当たらない?
754
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/24(土) 15:09:49 ID:wONU5w/g0
月の上の方にめり込む感じで行けないか?
755
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/24(土) 15:20:18 ID:AViqKtRA0
やってみる
こんな時はステージセレクトが欲しいよ
756
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/24(土) 15:33:08 ID:AViqKtRA0
月の右端に思いっきりめりこんだら出てきたよありがとう
757
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/24(土) 17:23:48 ID:wONU5w/g0
3面だけ娘々とこいし厄介なんだよな
758
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 02:02:38 ID:0kflJiNU0
ノーショットやったが4面で20回くらい死んだ
これノーアイテムとの両立は不可能な作りになってるな
まあ3面までアイテム取らないプレイもしてたからか装備に頼らない実績も解除されたけど
759
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 03:33:50 ID:8sCzUZQo0
ノーショットって ボス降参してくるの? このゲーム
それにノーアイテムとか… アイテム避けるの難しそう
どっちにしても達人じゃなきゃできないわ…
760
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 03:50:51 ID:0kflJiNU0
>>759
ほとんどのボスは時間切れで逃げてく
星と萃香はなぜか爆発するけど
ノーショットはタルくっつけたりパージするのはいいからね
というかパージしないと4面が越せない
ノーアイテム実績といってもある程度はとっても大丈夫みたい
どのくらいまでセーフかは不明だけど
あとどっちも難易度関係なく何回コンティニューしてもクリアすれば実績解除されるから
さびぬきで挑戦してみるといいよ
3面ボスとか笑えるから
761
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 04:22:19 ID:5WX7FJkI0
結局、収益黒字は実績とは関係なかったか
あの収益表示は、メガマリやぱちゅコンと同じく最後に主人公が酷い目に遭うという演出で、
元々プラスにできるつもりで作ってなかったのかもしれんw
もしくは、コンティニューありでも難しすぎるので実績扱いにしなかったとか
762
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 04:27:23 ID:0kflJiNU0
収支はノーショットでプラスになったけど
ノーコンティニューでは厳しいだろうなあ
763
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 04:41:30 ID:E9RL0I860
マイナス最大を競おう(提案
てか収支計算の詳細が分からんのよな
タケノコ装備やグリモワールとかの高額武器を無駄撃ちすると高くつくのかなあ
764
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 08:40:13 ID:rTXz6s1s0
>>763
タケノコはくっつきやすすぎるし、収支の罠なのかもしれないな
765
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 09:11:21 ID:5WX7FJkI0
>>760
格闘術は「装備を取らず」ではなく「装備に頼らず」、つまりサブショットを撃たないことが条件のようで、
弾避け用に装備取りまくってパージ用武器を数回使っても、ショットボタンさえ押さなければ達成できたよ
>>763
どうもメインショットが高くついてるようなので、試しにサブショット系装備を封印して、
「メインショット1発+パージ武器数回」でクリアしたところ弾薬費660万となった
そのためショット1発につき60万もかかる可能性がある
どうりで、装備取らずに雑魚や青娥を狙い撃って得点アイテム稼いでも赤字になるわけだ……
766
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 20:19:19 ID:qKgv5dIs0
アイテム図鑑の52と54が埋まらない
どこで手に入るかわかりますか?
54は慧音先生のアイテムじゃないかと思うけど
52がわからない
767
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/25(日) 20:55:28 ID:qKgv5dIs0
すみません自己解決しました
収束チャージドラゴンという道具でした
768
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/26(月) 08:01:30 ID:Ddf0vzG60
1週2週すればすぐ100%いくよな
こんだけアイテムあるんだからもうちょっと隠し要素でも増やして
コンプリートできにくくすればもっと楽しかったかもしれない
769
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/26(月) 09:54:28 ID:EJk9r6.M0
4面の曲がかっこよすぎてかれこれ3時間は聴いてる
770
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/26(月) 21:34:26 ID:Ddf0vzG60
1面、2面、4面、6面の道中曲はいかにも黄昏って感じだな
5面、7面の道中曲は いままでの黄昏と一線を画す
シューティングらしいかっこいい曲になってると思う
771
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/27(火) 06:53:06 ID:etuk7IpY0
いかにも黄昏=ジャスコ
772
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/27(火) 07:11:49 ID:ZqsFlkC20
甲高いパラリラした音とか、鐘っぽい音とか
ギルティみたいなハードロックっぽい音してると
黄昏って感じがする
773
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/27(火) 13:08:03 ID:etuk7IpY0
手抜きをした時の黄昏=ジャスコか
蜃気楼の摩天楼とか
774
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/28(水) 05:38:29 ID:EWc7eSn20
なんかデザエモンキッズで作った雰囲気がある
自機の挙動とか
775
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/29(木) 08:00:46 ID:EOCttYrQ0
なんで神霊廟からは
青娥だけ出演させたんだろう…
776
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/29(木) 09:17:15 ID:trmAy7Yo0
>>775
穴あけ能力で盗みをさせやすかった
そういう悪さというか悪戯をやりそうなキャラだった
と考えて紫様が登場していた可能性もあったのかしら
777
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/29(木) 18:29:01 ID:0jC4cZrU0
カッパまき一回クリアしたらナミダのノーミスが楽にできるほど腕上がってた
しかしカッパまきのノーミスはキツい…撃ち返しが鬼畜すぎる
778
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/29(木) 19:46:37 ID:13VW29pk0
>>776
青娥は口授で普通に盗みやってたからだろ
阿求は物欲がないなんて書いておいてあれだったし
ゆかりんはまず盗みとは無縁のキャラだし
779
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/29(木) 22:03:25 ID:V6lsw8s20
東方で最高にヤバイ連中に対して盗み働いてるんですがそれは
まぁでも河童の道具なんぞには興味ないわな
780
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/29(木) 22:11:26 ID:13VW29pk0
>>779
盗んだのは幽々子
紫は盗めなどと支持すらしていなかったので
幽々子が酒をとってきたことに笑っていただけ
紫は河童の道具など興味ないだろうな
781
:
名前が無い程度の能力
:2014/05/30(金) 07:30:44 ID:SGrKWahM0
6面に響子ちゃん出して欲しかったわ
782
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/02(月) 00:05:12 ID:hyawpI4U0
収集荷取、グラは頑張ってるしサウンドがかっこいい
サクッと1時間ぐらいでクリアできるので暇つぶしにもなるな
783
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/02(月) 00:52:33 ID:hyawpI4U0
3面ボスの永琳&輝夜の固有アイテムの入手条件がわからん
なんか気づいたら1回だけゴールデンタケノコ手に入れてたんだが
確実に手に入るタイミングってどうすればいいんだ
784
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/02(月) 01:58:27 ID:jwJQM37s0
発射してくるパーツだけ残しとけばいいんじゃね
785
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/13(金) 22:04:22 ID:VgEficTQ0
収集荷取、音楽いいな ちょっとレトロなゲーム音楽って感じでいいね
CDとか出るんかね?
夏コミの出し物がそれだったらそれはそれで微妙なんだが
786
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/13(金) 23:03:01 ID:w48mD4Jk0
メガマリXがいいなあ
787
:
<font color="green">名前が無い程度の能力(e-mobile)</font>★
:2014/06/14(土) 01:23:49 ID:???0
夏コミは黄昏出ないから何もないんじゃないかな
参加しないけどネット上で新作公開とかあるんだろうか
788
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/14(土) 01:29:16 ID:OW86VQco0
やる意味もメリットもないだろ
789
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/15(日) 08:53:28 ID:WOfXFy.E0
最新メガマリはそろそろ欲しいよね
今度は風神録以降から始めて欲しい
8ボスは… 早苗 神奈子 お燐 お空 星 聖 布都 太子
輝針城まで入りきらない…
790
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/15(日) 10:40:07 ID:sH1KY5xo0
黄昏が子育てで忙しく欠席の上海アリススペースに委託販売はありだと思います
791
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/15(日) 12:50:07 ID:q48oqOsM0
その書き方だと黄昏が子育てに忙しそう
792
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/16(月) 00:01:32 ID:B2hT9A8w0
ダイナマリサ2でもいいよ
793
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/16(月) 06:39:16 ID:RMS7VXP.0
漫画版で「グレンダイザー」と
ガラダちゃんがフルネームで呼んでるけど
なんか違和感があるなぁ
敵はそのままの名前なので、こっちもそうなのかもしれないけど…
794
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/16(月) 06:39:55 ID:RMS7VXP.0
スレチごめん
795
:
名前が無い程度の能力
:2014/06/17(火) 03:01:44 ID:3idoax060
黄昏って去年の夏コミもいなかったっけ?
なんか記憶にないけど…
796
:
名前が無い程度の能力
:2014/07/22(火) 04:29:28 ID:Vsc.M3Aw0
ひでぶ2今でも待ってるよ
797
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/20(土) 01:20:12 ID:Xe2OHYT60
メガマリ2はまだですかね・・・
798
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/20(土) 08:58:15 ID:NjTsreYg0
もう心綺楼のアペンドは無理だろうな
非想天則の続編出した方が売れるだろ
799
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/20(土) 20:31:01 ID:wGCOOlKo0
芋→緋みたいにグラ流用した別システムでオナシャス
800
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/21(日) 01:02:33 ID:9rTmVkSY0
売上うんぬんで作るんなら神主共々同人なんてやってないんじゃねえの
801
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/21(日) 01:22:45 ID:4.E6LShU0
あまりにも心綺楼は人が減るのが早すぎたな
あのシステムじゃ飽きられても仕方がない
非想天則がいまだにオンラインやってる人がいるのを見るとねえ
802
:
名前が無い程度の能力
:2014/09/30(火) 21:29:28 ID:0ylwqiuk0
アンチは心スレだけに隔離されててください
803
:
名前が無い程度の能力
:2014/10/09(木) 03:21:36 ID:URduvL0g0
ドット系の2次もいいけどダイナマリサみたいなやり込めるゲームをまた出して欲しい
マリオやロックマン系のゲームも全然やりたいけど
804
:
名前が無い程度の能力
:2014/11/30(日) 20:06:20 ID:j2AuxUNU0
@unabara
今になって思うとダイナマリサも結構古いタイトルになってしまったなぁ。続編作るならダイダイナマリサだろうか
ダイダイナマリサ期待しておく
805
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 13:58:19 ID:0xXC2m/o0
ぱちゅコンの新作来るといいな……
806
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/03(水) 21:26:46 ID:N41Cqlq20
マリサメイクライがやりたい
807
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/08(月) 04:11:45 ID:T5Orixrc0
ダイダイナマリサはよ
808
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 18:19:23 ID:gzziyKf60
ダイダイナマリサ
橙な魔理沙・・・橙コスの魔理沙!?
809
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/13(土) 18:23:48 ID:r0nNicRo0
Twitterで修羅場っぽいことつぶやいてるから何かしら作ってそうだな
810
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/17(水) 19:58:06 ID:wGsobWy.0
冬のマスターアップって何作ったんだー
811
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 14:48:52 ID:lN23rr7w0
新作体験版age
ttp://www.tasofro.net/touhou145/index.html
812
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 14:59:48 ID:U8wBucDY0
何これ
813
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 15:03:26 ID:1e5qAPR60
深秘録関連の話題はこのスレでいいのかな?
814
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 15:05:53 ID:lN23rr7w0
ここは二次ゲスレだから……
体験版出る頃には単独スレ立つでしょう
815
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 17:12:47 ID:xeX23I1c0
どういうゲームなんだかサッパリわからん…
都市伝説(装備)を切り替えてなんやかんやするSTG?ACT?かなんかか?
816
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 18:20:53 ID:OEVR9Rno0
また神主と共同 動作安定環境を見る限り近作では心に近いから格闘系かな
前回の反動で天則に近いメンバーを選んで結局天則でいいとか言われる未来が見えるがとりあえずコミケいけないけど体験版やってみたいね
817
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 18:26:41 ID:8/BJWvNU0
格闘系だといくらなんでも心綺楼から早すぎないか?
正式ナンバリングでまた新しいことを始めるのかな? 期待
818
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 18:29:30 ID:uAasc0GQ0
アクションゲーやりたいな
819
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 18:36:24 ID:4KHHAdUA0
収集にとりの必須スペックもCPU2GHz以上ってなってるな
たぶん黄昏の開発環境に2GHz以下のCPUがなくて確認できないんじゃないだろうか
820
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 18:37:11 ID:FfbRm3Kw0
新作発表してたねSTGではなさそうだし格ゲーとも思えないし
アドベンチャーかシミュレーションゲームかな?
821
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 19:02:49 ID:8/BJWvNU0
STGなら上海アリスから出すだろうし格ゲーにしてはスパンが短すぎる
それとも緋想天からの非想天則みたいなアペンドディスク的なものなんだろうか
822
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 19:05:54 ID:ZGLxRhhw0
心のアペンドで人気キャラでても一年もたなさそう。
システムが天則なら長く遊べそうやね。
823
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 19:09:57 ID:4OtyVq7s0
どうぞ心粘着アンチの非信者様は専スレから出てこないでください
824
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 20:04:47 ID:4KHHAdUA0
天則はすでに完成してるから今更引っ掻き回されるのは勘弁
825
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 20:43:14 ID:2XLHwGj60
天則じゃなくても萃夢想の時点で既に完成されてた系の話を聞いた事がある
萃夢想というベースがあったからこそ緋想天も天則も大きな間違いが無かっただけ
未だにスペック満たしてない現役天則プレイヤー、心綺楼プレイヤーにもいる様なのでゲーム性の問題も実は些細な事の一つ
826
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 21:29:50 ID:kpHZanuo0
いくらなんでもいまだ天則でスペック不足とか実在するとは思えんが……
827
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/23(火) 22:17:15 ID:xeX23I1c0
萃夢想2なら歓喜して嬉ション漏らすは…
828
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/24(水) 01:13:41 ID:QwdpJhGA0
14.5ってことは一応端数ナンバリングなのか・・・?
となるとここじゃなく、作品スレの新規立ち上げが妥当じゃないかと思うが
829
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/24(水) 01:15:43 ID:EhwAhZb.0
確かにここはスレチだ
そしてもう出来てるぜ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1419330202/
830
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/24(水) 01:16:22 ID:uRDNlr8E0
でも半分心アンチスレと化してるな。あんまり酷いようだと削除依頼かも
831
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/24(水) 01:18:55 ID:EhwAhZb.0
一人酷いのが騒いでたな
内容的に2chで騒いでたのと同じやつだと思うし明日も騒ぐようなら通報するよ
832
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/24(水) 01:19:01 ID:QwdpJhGA0
中身がわからんうちからまぁ・・・いったい何がしたいんだか
833
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/24(水) 13:06:57 ID:gB5Md0lg0
お舟のアニメが1月から始まるから不安しかないんだが
また調整そっちのけで向こうにお熱を上げる予感がしてね
信用回復の最後の機会だと思って真剣に作って欲しいもんだな
834
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/24(水) 18:26:21 ID:ITGFatpU0
>>833
Twitter見てると艦これより今はアイギスか城の方じゃね
というかブラゲとオンゲー掛け持ちでやりすぎだろって思う
しかも、どれもさわり程度じゃない感じでやりこんでるし
835
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/24(水) 18:36:12 ID:EhwAhZb.0
別に好きなアニメ見ながら作っても何ら問題ないだろ・・・
836
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/24(水) 19:44:47 ID:wXvOrCb.0
>>835
「問題がなければいい」と考えている時点で既に異常なんだよ
もっとも「某作の二次ゲーム頒布して頒布停止食らった」って過去がある以上
変な事はしないと思うけど
837
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/24(水) 19:47:27 ID:EhwAhZb.0
よく見てくれ
好きなアニメの作品を作るとは言ってないぜ
838
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/24(水) 19:55:37 ID:uRDNlr8E0
本当に叩きありきのレスしかないんだな、スレ凍結まで逐一通報し続けるしかないのかね
839
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/24(水) 19:58:05 ID:EhwAhZb.0
荒らしがある程度規制されたら落ち着くと思うよ
今は2chという逃げ口もあるしわざわざこっちで黄昏叩き続けることもないだろう
840
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/27(土) 22:13:24 ID:8NFl1qqk0
成果が全てだよ
またそっぽを向かれるような内容だと呟きの一つで叩かれ続けることになるから
841
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/28(日) 01:36:42 ID:Y/a3l7jQ0
買ったゲームがつまらなくて文句を言うのも、そっぽを向くのも勝手だが、
楽しんでる人間に対して同意を求めるのはやめて欲しいものだ。
842
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/28(日) 02:23:54 ID:MF6IzmCk0
>>840
同人で成果が全てってゴロ推奨ってことなのかな
まあゴロはユーザーの要望汲み取るの上手いから好きな人も多いしな
でもゴロやって欲しいって要望は正直どうかと思うわ
843
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/28(日) 02:30:18 ID:vlOLpBGo0
黄昏は今まで「同人ゲーにしてはクオリティが高い」ってポジションだったけど
今は東方の半公式になっちゃったからな、変なもん出して東方信者にぶっ叩かれてもしょうがない
個人的に黄昏は好きだしひぐらしデイブレイクとか超ハマったけどね
844
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/29(月) 06:47:21 ID:qmuVfmoU0
メガマリと6つのキノコは二次ゲーの中でも特にハマった部類だなぁ
あと収集荷取はもっと評価されていい
山童がこれほど目立ってる二次創作は同人誌含めても他にないんじゃなかろうか
>>843
弾幕アクションは神主がストーリーや勝利台詞(萃の美鈴除く)書いてるので、半公式というか立派な一次だね
茨歌仙や鈴奈庵で神主以外が絵を担当してるのと同じで
845
:
名前が無い程度の能力
:2014/12/29(月) 11:50:16 ID:9rApbG4A0
ピンク鬼参戦か
846
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/24(土) 03:06:30 ID:zY8zbJ0.0
メガマリ2まだかなー
847
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/24(土) 23:47:06 ID:Hp9YkJHE0
>>844
そういえばこの3作は神曲揃いな気がする
もっと評価されるべき
848
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/05(木) 20:35:38 ID:3YSrpGhI0
ダイナマリサでバースト付き無槍スカーレット狙ってるんだが追加効果付きすら一向に出る気配がないな
今までで一番チートだったのは連射5マナアンプ4の封魔
196x30/秒はそれまでの貫通至上主義すら吹っ飛ばすような強さだった
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